したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

384傍観者:2017/03/18(土) 23:34:10 ID:gtxcw7K60
ひのえうま様

ご同胞ふえマシた〜♪☆ 。・*ミo(´∇`*o)人(o*´∇`)o 。・:*:・゜
返信が遅くなりすみません。

フランソワは猫様がおっしゃるフランス人の難しい気質すべて愛嬌でくるんでガラガラポン!ってやったらできそうな人、ひょっとしたら神様が何箇所かレシピを間違ったのじゃないかというほど変わった人であったようです。スノッブでしゃれ者で金遣い荒く気前よく、チェーンスモーカーでコーヒー党の酒浸り(そしてお約束の甘党♪)という、フランス人の好む嗜好に染まった人でもありました。若くして父を亡くし、二十歳前に戦争を経験した彼は、当時文化のオバケだったフランスの各界の売れっ子と交友関係を持ち、殺人的コンサート日程の合間を文字通り駆けずり回って自由
を満喫した結果、多額の借金を残し心臓発作で急逝。夫婦関係はかなり前から破綻し晩年は違う女性と生活していたのですが、彼の妻と一人息子はフランソワの芸術を残したいと組織をつくって保存につとめ現在に至る、そのお二人もつい数年前たて続けに亡くなっています。
今、日本では彼を懐かしむ声が本国より多くあがっているように思います。HPをはじめてよかったことは、本職含め本当に多くの方がファンだ
ということがわかったことですね。おかげで全集のタイトルに仏語、英語と並んで日本語が入りました^^。

片割月様やひのえうま様のように聴いていただくことが音楽の残る一番の道と思いますので、気の向いたときにでもどうぞ取り出して聴いてみてください。ラヴェルは弾き崩しがあるので楽譜が頭に入っていると拒絶する人もいますけれども、あの色彩感とアニマは否定できるものではないと思っています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板