したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

435日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/13(木) 22:15:28 ID:nRxmWkiA0
◎フィギュアスケート界の梅蓮根…男猫(=^・^=)っす/❤ 外は弁当用に・紅色だけど…中は真白い。
===========
<100年に一度のチャンス…歴史の最高天を逃す>①

美しい妖精・浅田真央さんが…長い現役を、締めくくり・退かれました。お疲れ様でした。たくさんの感動を・ありがとう。
(怪我と年齢を置いといて❤)でも…やはり惜しいと思いました。
彼女と羽生さんは…百年に一度の才能だからです。もし実現していれば…2018オリンピックで・歴史に金字塔を、加えられました。
西洋発祥の時間に…東洋人が、地球の歴史を・ひっくり返す・可能性が、あったからです。

Maoさんが…全盛期に及ばない回転不足でも・最高難度のジャンプを降り。羽生さんが新しい4アクセルをもし・成功させたら?
日本の男女が…同時に栄光の時間を、刻んだら国内のスケート人口は、新しいリンクを・次々オープンさせたかもです。
こんな栄光を…日本スケート連盟は、こんな素晴らしい・時間の読み方、汗の知恵が浮かばなかったのが・残念です。

昨年・12月の全日本以来…動きがなく。Maoちゃんは、来季のプログラムを・ねってると思っていたのに驚きです。経過を見る限り…関係者・周りに人を、新しい展開には。
人を得られなかったのが・最大の悲劇と思います。
関係者の努力・ひたむきさ・誠実さは感謝します。称えも惜しまない。でも才能は…才能に引っ張られる。

彼女の引退を翻意させられる…新しい視点のスケート関係者(才能)が・いなかったと。それで限界…? 
たったひとつの言葉で・でも再挑戦に代わるのも、勝負の世界です。
おこがましいけれど…フィギュアスケートの関係者が、この世界しか知ってないのを・惜しみます。
批判(憎しみ)ではない・分析(愛情から)・指摘(改善案)ですね。誤解・しないで。
皆様が、さまざまな分野を学び…フィギュアスケートに新しい視点があったら?

もう一度…彼女の新しい演技が・観られたかも知れないからです。
==========
個人的には日本スケート連盟を…スピード部門とフィギュア部門に、やはり組織を分けるべきです。
樋口さん・本郷さんの能力・努力は…認めます。でも後者はシーズン入りの前半から・ずっとジャンプに苦しみ。前者は…大きな大会の経験不足。
浅田さんが出ていれば…重圧からの三原さんのショートのミスは、回避できたかも。ロシア勢が偶然にも崩れ。十分2位はありえた。
もしもで・批判してない…勝負の読み方を、分析してるだけ❤

そしたら日本の3枠は・ありえた。3枠なら…新人の邪魔をせず・来年は真央さんも先輩枠として…安心して出れたかも。
もしも…ですが。真央さんを裏の支え・重圧除けとして補欠にしておけば・3枠がもはもでした。(連盟は・憂慮して欲しい)

大試合の勝負の駆け引きは…実力だけでなく、ベテランの影の支えあればこそ。過去のオリンピック・バレーボールの男女のかけひき…選択の仕方を学んでおけば。
監督の権限で…特例は・okなのです。亡きYasutaka Matsudaira名監督は・大試合の時の一瞬。せりあい点のためだけに、ベテランを選んで、金に輝きました。

平等は・否定しない。特例で成績を遺せば・結果オーライなのではと❤ 特例が…金★に導くのも確か。定石で失敗しても今回、誰も責任をとらない。橋本聖子会長は…地位をかけて。
ベテラン抜擢に・改善させていたら? 小林強化部長(責めてないよ・分析)の世界選手権後のコメントは・聴くには…素人すぎた。

ぼくみたいな観客さへ…予想できた結果だからです。一番のいけないとこは…調子があがっていない選手を・防げなかったこと。
スケート連盟が常識をやぶって…ベテランの役割りとして・真央さんを念のために補欠にしておけば。どれだけ・ヘルシンキで…盛り上がり。
良い意味で商売・まだマイナー競技なのだから。国民的関心で…経済的にも報われただろうに。

いわゆるこれが…プロの仕掛けなのです(一種の賭け)。知識(常識)で物事を決めると…運命は必ず・覆してきますね。
深いところで日本の戦後教育の理念としての公平…子供を余りにあまやかす理論のあやうさが今に、つながっていますね。

危険な趣味をする僕は…自然の中でたかが人間の常識(見方)で・自然を甘く見ると、命を落とすことを学んでいるからです。
時に知的な手順は…危険。突発に対する柔らかさも。同時に日頃鍛えて・おくべきなのです。

未来のフィギュアスケートの観客・選手がどうなろうが…自分の待遇が変わらない限り(毎日・暮らしに困らない。つまり手順通り・仕事をむこなしていれば)。
明日は・わろうとしないのもまた…人間の愚かさ・弱さと言えます。(誰も批判してない・こういう見方がある。自分の地位を賭けて・正しい未来に導くのも、役職の責務と考えます)
つづく。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板