したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

377日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/16(木) 01:55:01 ID:sv61Q/uU0
*主様…ジュニア大会中に、まことに申し訳ございません。以前投稿したはずの・コメントがみあたりません。表現の不適切が・あったのでしょうか?
よく分からないので、もう一度・投稿させて下さいませ。
その後でもういちど・ご判断を、お願いいたします。ただの僕の勘違いなら・すみません。
=========

<西洋古典バレエの役柄とフィギュアスケート>①

①荒川静香さん・ボゴリラヤさん・コストナーさん…この三人に・共通の個性は何? ヒントは…背の高さ。
②浅田真央さん・メドベネワさん・ワグナーさん…こちらの三人は!
③宮原知子さん・ラジオノワさん・オズモンドさん…わかりますか?
〜〜〜〜〜

古典バレエの世界では・演じる役柄によって、①…古典に向くクラッシック・ダンサー。手脚が長く・オデット姫なんかを得意とする。。
③…キャラクター・ダンサー。個性的な役柄です。ジゼルやジプシー役。
〜〜〜〜〜
②はドゥミ・キャラクター・ダンサー、本来は③だけど。器用にも①と②…相反する両方を・演じられます。

*①は<白鳥の湖>のオデットや<バヤデルカ(ラ・バヤテール)>の神殿の踊り子ニキヤです。

*③は三原舞依さん・樋口新葉さんなど、日本の多くの女子選手ですね。ジゼルや…<ドン・キホーテ>の可愛い娘・キトリです。
*①の大きな線を・踊れるバレリーナは、③の可憐で活発な町娘は・演じられませんが。②に属する・強い身体線が必要な…<ジゼル>のミルタ、ゆったりと踊れる<眠れる森の美女>のリラの精が、演じられます。

*偉大なバレリーナ(全幕物の主役が張れるダンサー)は、①と②が立派にこなせました。M・フォンティーンや森下洋子さん、S・ギエムさんですね。最近では…コジョカルさんでせうか。

①に属するのは…長身のロバトキナさん、かっての偉大なマヤ・プリセツスカヤさんね。ザハロワさんも入ります。
コジョカルさんは・①②③をこなしますが…本来は、キャラクター・ダンサーのような。

ソチ五輪の開幕式で踊った…ロバトキナさんのジュリエットは・どうでせう? 同じ会場でヴッシニョーワさんも踊ってましたが…本来なら・キャラクターのではと?
でも最近は世界で・区別が怪しくなってます…何でも・踊るような? 伝統を誇る・ロシアにおいてすら。バレリーナが手を出すのは…踊るに値する作品の絶対数が。不足している現実があります。
全幕ものが人気なのに…指折りシテ10本ありません。
===========

なぜ…厳密に役の向き・不向きを考えるのか? バレエのダンサーやフィギュアスケートの選手にとり、身体を最高に活かせる役柄は・とれなのか。
見極めて・一生を通じて出演料を…スムースにいただくためです。舞台の印象は…演じ手の音楽性・技術性・芸術性と、深く関わっているからです。
伝説のソビエトのワガノワコーチは…厳格でした。ロシアの最近の…自由性は・伝統の仕方ない破壊、かもしれません。

でも最も格式と伝統的を誇る…マリンスキー劇場の古手の観客たちは・はっきり指摘します。あの娘は…あれには不向きと。

いかに効果的に・能力をめざめさせ…活かすかなのです。他人と違うところは・どこなのか。

①②③の区別は→何を演じて踊り手の魅力・チャームポイントを…探すためですね。西側諸国は…境が・比較的ゆるやか。
でもまだ共産圏は…比較的に違いますね。芸術を国力と…考えてますから。国の威信を・自国民への…興奮材料に用いたいから。

舞踏の演じる分類分けは…厳しいです。ロシアでも幹部党のパトロンがいると…垣根は、越えらるみたいね。
モスクワより・まだずっと古い聖ペテルスブルグの観客などは・今もよく知っています。伝統の力は大きい。

劇場の古いファンほど怖く…過去の優れた・遺産を観ている彼らにとり、現代の演じ手には・厳しいと思います。
===========つづく❤




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板