したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

419日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/03(月) 22:55:04 ID:DskVrszI0
◎フィギュアスケート界の好き焼き…男猫(=^・^=)っちす/❤
何を入れても…おいしい。
==========
<反田恭平さんの音楽性と…フィギュアスケート>

クラシックのピアノ界に…珍しくスターが・誕生しかけている。キップが完売なのである。
上り調子の…時分の花(若さの美しさ)は、滅多に聞けぬスリルである。

ブーニンさんのショパンコンクール優勝と…重なる。彼はまだ…受賞歴はない。ただし…日本人である。
しかも男性…女性中心のピアノ界に・歓びの変化である。中村紘子さんは…天才が現われたら・絶望なんか・飛んじゃう。

ただし名言であろう。彼を観ていると(音符が見える)聴くというよか、引きこまれる。つまり…音楽性。
楽譜が…生きているのである。こんなの海外人でも…そうそうお眼にかかれない・貴重さ。美しい…真珠の詰まった・お花見弁当であろう。

お父様は反対のようですけど…僕も親なら? わが息子がそっちにどうなるか・わからんのに。健全なサラリーマン生活を絶つ。
でも天才が…固くなな日本の音楽界を救う。音に導かれて…作曲家を引き込む。新しい…作品の登場が・待ちかねている。

才能は…他の才能を、開花させる。食えなくても飛びこむ…挑戦(野心?)。音の魔力が…彼を魔法にかける。
50年後の彼もすごいが…今を聞いておこう。日本のラフマニノフさん…コルトーさん・ホロビッツさんがいる。いいや…日本のSORITAだ。

彼のひたむきさは…羽生さんや宇野さんの今の情熱に・似ている。引き込む世界からの…跳ね返しである。
音楽性・芸術性…独自の音色が、ピアノにリンクに透明なある種の匂いが・ただよう。フレーバーが…あふれている。

春の野に舞う…蝶々の見えない・匂いであろう? 虹色の道となって…歩く人間に漂うのだ。
===========

◎第三回ショパン国際・コンクール(1937年)では…原智恵子さんが、初参加<特別聴衆賞>をもらってから…ほぼ80年。
植民地で・おおわれていた世界は、差別の時代であった。引いたピアノはヨーロッパ製・反田さんは…日本製かアメリカ製?
さまざまな時代の代わりを…深く認識する。

今の日本のフィギュアスケート界と…重なる。1936年ガルミッシュパルテンキルヒェン大会・五輪の女子シングル・稲田悦子さんの初参加である。
銀盤のリンクの世界も…日本はほぼ80年・ピアノの歴史と・重なるのである。

失われたコンパルソリー(規定の図形を描く)依頼…それを、ピアノ演奏を真空管で録音した…自然っぽい<アナログ>とするなら。
今の反田さんの演奏は…完璧なミスのない・極彩色のデジタル音かも知れない。羽生さん・チェンさんは…超合金のデジタル音。

原さんや稲田さんの芸術は…懐かしいアナログ音・得点目指して、変に編集されない・穏やかな演技(演奏)だったのかも…知れない。
〜〜〜〜〜
◎ぼくたち観客は…華やかな最先端技術(4回転全盛)時代から・何か、大切な世界を…失いつつあるようにも・想える。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板