したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・年寄りのgid・続編

1名無しさん:2008/06/23(月) 22:08:48 ID:44RhXZyo
立てますが、面倒は見ません。妨害があれば、有志のかたが、可愛がってあげて下さい。
柔道では、「いっちょう、もんでやる」と言います。昔の警察も、非行少年や、非行少女を、もんでやりました。

焦点は、「解離しやすい心の病気を、いかに治療するか」、「いかに半殺し医療から立ち直り、病気を許容するか」などです。
「半殺し」は、精神障害者を兵士に仕立てるために、昔の軍隊がよく使いました。

第1スレッド 年寄りのGID
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1169715678/
第2スレッド 『年寄りのGID・続編』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1178316767/
第3スレッド 新・年寄りのGID
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1194405221/

173名無しさん:2008/09/02(火) 00:06:17 ID:81AnDvDc
ふーん、そうですか。で何なの?

174名無しさん:2008/09/02(火) 12:14:08 ID:EmNKKugQ
>>171-172   あたし、ラピスラズリ、やってなかったから、
ガスで、タジク、行ったとき、ヒンズークシの山、見るために、
フェイザバードまで、飛行機で行って、
車で、1日で行けるとこまで、山の中に入って、キャンプして寝たの。
標高2000mぐらいのとこまで、行ったと思うわ。
ドイツの兵隊さんに、連れて行ってもらったのよ。
野生のニンジン、生えてるの。

あれって、ヒンズークシとヒマラヤの中間みたいなとこが、原産地って書いてあるんだけど、
あたしの行ったとこも、原産地と思うの。
ときどき見える、白い山は、7000m級。
近くの山は、茶色なの。木、生えてないから。
ニンジンって、秋に収穫したあと、マリーゴールド植える農家もあるのよ、日本ね。
マリーゴールド植えて、線虫やっつけて、連作できるようにするの。うちも、やってたわ。
ラピスラズリの坑道って、ビンラディンが隠れてたの。ヘリコプタから、ロケット弾、撃ち込まれたから、死んだかしら。

175toho:2008/09/02(火) 12:37:31 ID:XJKuDtMA
総理大臣突然の辞任劇!!一体何があった…!?
その真相に迫ります!!http://l.ivedooor.com/

176名無しさん:2008/09/02(火) 17:35:11 ID:???
チンパン同様に、他人事臭ただよってる。
老害は醜い。己だけの経験則に頑すぎ。
先に生まれたものの責任というもがわかってない。
戦争でまともな日本人はみんな死んじゃったからね。

177酒田 (1):2008/09/02(火) 18:51:53 ID:uDc4zxZc
>>174 suiちゃんの通ったのは、おそらくマルコ・ポーロが通った道と思います。
ラピスの鉱山は、カブール側から行くのが楽賃で、4000メートルちょっとの峠を越えて行きます。
鉱脈は、石灰岩の地層の中の、接触変成した部分で、
エベレストの頂上付近の、イエローバンドと同じ地層の続きです。
元は、海底にあったものですが、ヒンズークシでは、3000メートル付近にあり、
石灰岩の地層よりも上が古く、下が新しい地層になっています。

ヒステリーが、健康な心と同じ仕組なのに、精神の病気とされるのは、この逆転現象のためです。
学校に行きたくないと思うと、登校時間に40度の高熱を出します。
今日は休んでもいいと、お母さんに言われると、5分で平熱に戻り、近所の子供達と遊んでいます。
体温調節のような自律神経の機能は、動物的な古い脳の機能ですが、
それを心の表面に持ち上げて、不調を訴えます。
学校に行きたくないのは、脳の最も新しい、人間特有の自我機能が、不調ですが、
心の奥底に、隠されてしまいます。
このために、精神の病気の根本原因が、 *>>178に続く*

178酒田 (2):2008/09/02(火) 18:53:07 ID:uDc4zxZc
*>>177の続き* 自律神経の不調のような、古い動物的な脳の機能の低下にあると、誤認されますが、
ヒステリーの約半数は、発達障害を伴わず、自我機能の低下による精神の病気です。
自我機能が低下すると、社会性を目的とした生殖本能が失われ、道徳意識が欠如し、
思考や認知などの、幼児に完成された機能は正常でも、
個体の快不快による行為を、社会性を考慮して、自己制御できなくなり、
行為や人格の異常を、見掛けの症状とする精神の病気のタイプになります。
わかっていても、自制できずに、やってしまう症状で、凶悪犯罪や、手鏡の大学元教授や、GIDや拒食症などです。
解離していますので、本人に責任能力はあり得ませんが、
解離したほうが、思考力や認知能力などの幼児機能は、よく機能しますので、法律上は、責任能力があるとされます。
自我機能は、個体維持を目的とした生存本能には必要なく、専ら社会性のために必要な晩成型の脳の機能で、
動物的な感情を再処理し、客観的事実を再構成し、
時間と因果関係に基き、他人とコミュニケーションをとり、情報交換をするための共通の方式を、
個体の意識や記憶を取り纏める方式として、援用したものです。
発情期の消失と見合いにして獲得した人間特有の機能で、
発情期と同じ社会的な生殖本能の目的を、個体それぞれの現場の事情と経験に照らして、いつでも個体の側で判断して、調節し実行します。

179酒田 (補足):2008/09/02(火) 19:51:14 ID:uDc4zxZc
>>178の、
 『個体の快不快による行為を、社会性を考慮して、自己制御できなくなり』は、

個体の快不快による行為を、社会性を考慮できないことから、自己制御できなくなり、

という意味です。乱雑で難渋な文章になってしまって、申しわけありません。
自己制御するとは、社会的に制御することです。
自我機能が、個体と社会との間を、仲介しています。
自我は、発情期とそれに続く懐妊育児などの、どの個体にも一律の、本能的で反射的な行動を、
個体それぞれの特殊な条件によって、個体の側で実行するための脳の機能で、目的は発情から育児に至る本能行動と同じです。
人間では、発情期がなくなり、反射的で自動的な本能行動がなくなった代わりに、
同じことを、個体それぞれの側で、個体の特殊な事情に応じて、きめ細かに実行するために、自我機能を獲得しました。
一律の行動から、より個体の特殊な事情に応じた行動へと進化する過程の産物ですが、目的は一律の反射的で自動的な行動と同じです。
自我は、個体のレベルでの生存と、社会のレベルでの生存との、架け橋の機能を持つことで、個体の生存行動に、個体を超えた生存の目的を与えています。
具体的には、世代交代と分業によって、永遠に生きる目的が、生命にはあるという意味で、人間も例外でないことが、自分という人間特有の意識になって表れています。

180名無しさん:2008/09/03(水) 00:22:49 ID:hln/OdXU
ゆうべは、デル・モナコを聞いていました。
ワイングラスを傾けながら、美声に酔いました。
お裾分け。
http://jp.youtube.com/watch?v=SGd6GFYgmEo&feature

マスカーニの、Cavalleria Rusticana から、
O Lola bianca come fior ”茨の花のように白きローラ”です。
幕が上がる前に、舞台裏で歌います。
おやすみなさい。

181赤坂の蝶:2008/09/03(水) 22:01:26 ID:???
中学生の女の子が、5人、お喋りをしていました。
近所の子が、一人、わたしを見ると、舞妓さんだ、と言います。
ギクッとしました。
そんなに白く、塗りすぎたかしら。
女の子に、聞いてみると、簪が、と言います。
髪を巻き上げて、夜空の星に、大きな蝶々を、挿していました。
ボリュームをアップするために、付け毛を足していましたが、バレませんでした。
簪だったら、舞妓さんなの?
日本髪でないのに、と微笑みながら、道を急ぎましたが、
角を曲がったところで、コンパクトを出して、確かめました。
白くありません。
なにかしらと、駅へ向かいながら、気になったことがあります。
知り合いの舞妓さんは、まだ、ぽっちゃりにもならないのに、
26才で、もう、引退しようかと、愁えていました。
わたしも、運転免許証は、いつ、更新だったかしらと、銀座界隈の、夜の蝶々のように、心に引っかかりました。

1821.:2008/09/04(木) 12:59:38 ID:gcU5Y.jQ
年寄りのGIDの多くが治癒した時に、半陰陽グループに関わりのある年寄りのGIDの多くが治癒した時に、半陰陽グループに関わりのある複数の精神科医の治療を受けました。
GIDの治療は、一緒に暮らしている男性や女性と、カップルで実施します。
片方だけでは効果がありません。
GIDとの一緒に暮らしている人には、GID崩れやGIDもどきと言える人が多く、元は自分自身が女装していたが、今は男性の姿でMtFの性交渉相手になっている人や、元は女装の経験がなかったが、MtFと親密になり、今は自分自身が性転換してGIDになっている人も、少なくありません。
自分自身では異性装の気持ちの全くない人は、GIDよりも深刻な病状の人が多いと言えます。
自分自身がホモである自覚もなく、相手のGIDをネイティブよりもネイティブらしい性別の心であるなど絶賛しますが、本気でそれを信じていることが少なくありません。
FtMには、粗暴で攻撃的であるほど男性的であると思い込んでいる人が少なくなく、男性的であるほど理想的であると思い込んでいますので、相手の性別を問わず複数で一緒に暮らせば、高い蓋然性で非行に走ります。
GIDの連れの多くは、GIDの精神の病気をそそのかす役割を持っていますが、自分自身の病気を見てくれる人もなく、連れのGIDにも全く気づかれない精神状態で一緒に生活しています。
ほとんどが人格障害ですが、多くは真っ当な社会生活を送れず、やくざ関係者や、やくざの組員も少なくありません。

あるMtFの連れ合いの男性は、いわゆる当たり屋稼業で、やくざの組員として前科2犯です。
まったく知らない一般市民に、わざと車を低速で衝突させて、組に関係のある水商売の店に連れ込み、脅します。
MtFは見張り役ですが、一度も逮捕されたことがありません。
遠くから一部始終を見ていて、被害者が店に連れ込まれた後も、しばらく付近の様子をうかがっています。
現場に被害者の持ち物が落ちている場合は拾って捨て、血痕のある場合は拭い去ります。(続く)

1832.:2008/09/04(木) 13:01:11 ID:gcU5Y.jQ
(続き)通行人が警察に通報しないか、用心しています。
このMtFと連れの男性の日頃の仕事ぶりを、さらに年寄りのGIDが観察したことがあります。
ある時、連れのMtFは歩道に落ちていた被害者のメガネを、ハイヒールで押し潰してから、現場のすぐ前の雑居ビルの3階に消えました。
彼女はGIDの社会運動をしていますが、職業は組事務所のある水商売の店を経営する会社の取締役になっています。

年寄りのGIDの治療に便宜をはかってくれた半陰陽グループの一人が、MtFのGIDと婚姻届を交換している関係でしたが、MtFは半陰陽グループのサポートを受けずに、フライングするように一般の性転換コースに乗って性転換手術を受けました。
性転換手術と前後して精神の病気の症状が悪化し、同時に二人の関係が破綻し、半陰陽の人は5〜10名余りの全く知らないGID達に脅迫されました。
脅迫は半陰陽グループの事業に関する事で、内部情報が婚姻届を交換していたMtFのGIDを通じて、加害者のGID達やその連れの男性達に流れていました。
脅迫を指揮したのは、加害者側のGID達の複数の連れの男性の関与するやくざ組織で、加害者側のGID達は計画の全体を知らずに、連れの男性との関係から事件の実行犯になっていました。
婚姻届を交換していたMtFのGIDは資産家で、半陰陽の人に知らせずに、インターネットで募集してGIDのグループを作っていました。
そのグループの福祉のためと称してラブホテルの経営を計画し、グループで住み込んで暮らそうとしていました。
ラブホテルの経営を示されて、その話に乗ってきたGID達がグループのメンバーでしたが、資金の全てを資産家のGIDと少数の男性が出資する計画でしたので、性交渉相手のGIDを囲い込む個人的なハーレム作りでした。
事件前に、GIDグループのことを言わずに、半陰陽の人にラブホテルの経営を持ち掛けましたが、即座に反対されています。
婚姻届を交換していた資産家のMtFGIDは、性転換手術と前後して、解離性同一性障害に似た急激な症状になり、記憶が支離滅裂になりました。
ラブホテルのGIDグループのメンバー達は、資産家のMtFの精神状態に乗じて、その資産を乗っ取ろうとしたふしがあり、さらにそのGIDグループを利用して、やくざ組織が半陰陽グループの事業を乗っ取ろうと計画したものと思われます。(続く)

1843.:2008/09/04(木) 13:02:19 ID:gcU5Y.jQ
(続き)事件は婚姻届うんぬんと、精神の病気と、やくざと、ビジネスが関係して、非常に複雑な展開になりましたが、この事件に途中から別のGIDのグループが加害者側に加担しました。
別のGIDのグループと、ラブホテルのGIDのグループとが話をつけたのは、GID学会の交流会の場でした。
二つのグループのメンバーの総数は100名近くになり、性転換手術を終えたGIDが中心でMtFがやや多く、事件に加わったのは10名余りがMtFで、2名がFtMでした。
この事件の解明にあたって、警察から協力を求められたのが、半陰陽グループの世話になったことのあるGID達で、現在の年寄りのGID達のグループの元になりました。
年寄りのGID達は治癒してから、他のGIDとは付き合っていませんでした。
半陰陽グループの経済組織は、ビジネス優先の態度をとり、経済的に事件を解決しようとし、やくざ組織と示談を進めました。
被害者の半陰陽の人は、とりあえず外国に逃避し、アメリカで病死しましたが、生前に、これは精神の病気の症状であるとして、事件の加害者側のGID達を告発しない態度を取りました。
婚姻届を交換していた事情から、やむを得なかったようです。
年寄りのGID達は、事件の究明に協力したにもかかわらず、半陰陽グループから非常に差別されました。
当初、半陰陽グループはすべてのGIDと完全に縁を切る方針を打ち出しましたが、後に年寄りのGID達と半陰陽グループとは和解しました。
現在も、年寄りのGID達は、事件の究明に協力したことから、加害者側のGID達や連れの男性達や、やくざ組織の関係者などから脅迫されていますが、組織的な脅迫はなくなりつつあります。
このスレッドを上にあげただけでも、掲示板を見ているGIDから脅迫されますが、その脅迫が事件に関係あるのか、背後組織があるのかを、年寄りのGID達は調べています。

185名無しさん:2008/09/04(木) 19:04:07 ID:???
なんか、このごろ、暗い歌ばっかり、続いてるね。
>>166 ニーベルンゲンの指環は、最後は指環を、ラインの乙女たちに返すの。
指環を持ってると、世界を支配できるのだけど、呪われて不幸になるから、
ワルキューレの中の、ブリュンヒルデだったかが、ライン川の妖精たちに返して、おしまいって話。北欧神話のドイツ版ね。

マスクも、川で古代のマスクを拾うのだけど、そのマスクを被ると、変身して、力が涌いて来るの。
でも、最後は、マスクに頼らなければいけない自分が情けなくなって、自分からマスクを、川に捨てて、終わり。

>>180 カヴァレリア・ルチティカーナは、最後に殺されるの。
不倫の報いなのだけど、殺される人が、舞台裏で、おー、ローラ、ビアンカフィオルディスピノ、くそっ、死んでもいいぐらい好きだって歌って、
それから、幕が上がって、オペラが始まって、最後は、ローラの夫に殺されるの。
ビアンカって、白い肌の綺麗な女性のことで、シチリアの男って、オリエントの血が混じってるから、野ばらの花みたいに、4月の真っ白い肌に憧れるのよ、すけべ。
キリスト教の復活祭って、ユダヤの過ぎ越しの祭りの焼き直しで、昔の新年のお祝い。戸口に羊の血を塗って、家の中でみんな揃って飲み食いすると、厄いを免れるのだけど、不倫すると、そうは行かない。

>>182 それにしても、この投稿、乱丁落丁お取り替えしますって感じ。UPする前に、読み返さないのかしら。

186名無しさん:2008/09/04(木) 22:29:59 ID:M0wIG336

戦前の映画に、『未完成交響楽』というのがあります。
シューベルトの半生を描いていました。

マルタ・エゲルトが、セレナードを歌っています。
とても素晴らしい声でしたので、リンクしておきます。
http://de.youtube.com/watch?v=qk-E1Jplw_k

まだ若く、みずみずしい声です。
日本人は、この映画を観て、シューベルトを知ったそうです。

私も、シューベルトが好きです。
アメリカで車を運転しながら歌ったのは、
ジャズか、ミュージカルか、シューベルトでした。
                                         .

187名無しさん:2008/09/04(木) 23:01:46 ID:???
未完成交響楽 発情時期の若者たちみたい 聞いてて疲れます

188といち:2008/09/05(金) 00:07:57 ID:???
映画の未完成交響楽は、青年シューベルトの恋を描いてるのとちゃうの?
そりゃ、発情しとるがな、シューベルトもカロリーネ(マルタ・エゲルト)も。
疲れるって、あんたそんな年?
年寄りのGIDなんか、しょっちゅう浮気しとる。
やりまくってま、ええ年こいて。

189名無しさん:2008/09/06(土) 00:45:50 ID:B5ztS0oY
>>166-188 主人も、しっかり浮気をしていますし、
性病の予防を怠っていないか、探りを入れてみるだけです。
夫婦の線は、きっちりと守っています。
人と知り合って、自然にたゆたうのが、素敵。
社会は、真夏の北アルプスの、夜のお花畑。
人の心は、花から花へ。
シューベルトの、"セレナーデ" に、あったと思います。

秘めやかに 闇を縫う わが調べ しずけさは 果てもなし 来よや君
ささやく木の間を 洩る月影 洩る月影 人目もとどかじ たゆたいそ たゆたいそ
君聴くや ね(音)にむせ(咽)ぶ 夜の鳥 我が胸の 秘め事を そは歌いつ
鳴くね(音)に こ(込)めつや 愛の悩み 愛の悩み わりなき想いの かの一節 かの一節
深き思いを 君や知る 我が心 騒げり 待てる我に 出で来よ君 出で来よ (堀内敬三 訳)
http://de.youtube.com/watch?v=qk-E1Jplw_k
ロマンチックでしょう? 精神の病気を知って治すヒステリーの考え方に、しっくり行きます。おやすみなさい。

190訂正>>182:2008/09/06(土) 12:43:02 ID:???

ミスがありましたので、訂正します。
>>182
年寄りのGIDの多くが治癒した時に、半陰陽グループに関わりのある年寄りのGIDの多くが治癒した時に、半陰陽グループに関わりのある複数の精神科医の治療を受けました。

↓ 以下に訂正します。

年寄りのGIDの多くが治癒した時に、半陰陽グループに関わりのある複数の精神科医の治療を受けました。

>>182
GIDとの一緒に暮らしている人には、GID崩れやGIDもどきと言える人が多く

↓ 以下に訂正します。

GIDと一緒に暮らしている人には、GID崩れやGIDもどきと言える人が多く

191名無しさん:2008/09/06(土) 21:30:13 ID:???
ん?ここの年寄り内でも派閥みたいなものがあるの?
みんな洗脳されたみたいに同じことしか言わないのかと思ってた。

192はま ◆tLwCwLmJ.E:2008/09/06(土) 23:57:37 ID:pFI2FbbU
>>187,>>191 異性になった気分の、持続的な性的快感は、
ドーパミン神経の一部を、少しだけ興奮した状態に、安定させる効果があります。
一般に、精神の病気の人は、脳の調節機能が、持続的に低下していますが、
思い通りに調節できずに、興奮や抑制の極端に張り付いてしまうことが、よくあります。
さもなければ、興奮と抑制の間で、本人の意志に反して、いつまでも不安定に揺れ動きます。
抗精神病薬は、強制的にドーパミンの量を、一定範囲に制限することによって、
極端な興奮や抑制を回避し、興奮の量を、一定範囲に安定させますが、本人の意志は、反映されません。
異性になった気分の性的快感は、薬剤の強制力ではなく、本人の自主的な気持ちによって、
自前の脳内麻薬を出し、脳の調節機能を安定させます。
脳内麻薬の一つは、ドーパミンですが、他の神経伝達物質の動向は、よくわかっていません。
性反射が作動すると、脳の神経細胞の興奮と抑制とが、一定のパターンに、機械的に調節され、性的な快感が得られます。
反射的で機械的な、性反射の機能が正常なら、これを利用して、精神の病気の、脳の調節機能の低下を、補うことができます。
異性になった気分を、自主的に発動して、統合失調症の、脳の調節機能を補えるかどうかは、よくわかっていません。
>>187,>>191は、完全な誤解で、その内容は、破瓜型統合失調症の症状に、矛盾しませんが、
以前から、認知症状が目立っていましたので、一般論しか言えない掲示板では、性転換が、統合失調症の悪化を招かないことを、願うばかりです。

193名無しさん:2008/09/07(日) 13:22:06 ID:???
久しぶりに、ウキクサいっぱいの、田んぼを見て、気持ちイイーッ。
無農薬栽培だって。
稲は、緑の鎌みたいに、穂を垂れてたよ。
案山子が立ってて、幼稚園児が、見に来てるの。
ドジョウが出てきて、こんにちわって、みんなで歌いました。
ウキクサの匂い、稲穂の匂い、ドジョウの匂い、柿の匂い。
田んぼの横の土手に、柿、なってたの。
まだ青かったけど、大きさは、一人前。
平田柿と思ったけど、柿の品種って、1000種なんだって。
もぎ取って、囓ってやろうかな。
でも、可愛そうだから、やめました。
色づいたら、食べてやるね。
精神の病気って、なんでなるのか、わかんないのよ。
幼稚園の子供たちと遊んでると、なんで、この子らが、
思春期になると、誤解して、牙むいて、攻撃してきて、GIDになるのか、わかんないのよ。

194名無しさん:2008/09/07(日) 16:33:07 ID:Vve8r1Io
重度精神障害者の、淫乱症でないのかい。GID。
性転換が淫乱の極地だろうに。

195淫乱でないか? 前:2008/09/07(日) 17:28:17 ID:???
>>194 『ミスター・グッドバーを探して』という映画があります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8725/story.html

この映画の主人公は、たいへん気持ちの優しい女性で、
聾唖学校の先生になり、親身になって生徒の面倒を見る人でした。
子供の頃に、ポリオに罹り、片足が不自由になりましたが、
手術を受けて、一生懸命練習して、普通に歩けるようになりました。頑張り屋さんです。

でも、毎夜、男漁りに溺れるようになり、薬物を濫用し、
独身なのに、不妊手術を受けて、自分から生殖機能を放棄しました。

ある日、彼女は、酒場で知らない男を誘いました。
その男は、寝室に入っても、彼女の身体に興味を示しませんでした。
ホモの男性に囲われている男で、日本流に言うとオカマです。
彼女は、男を非難し、けたたましく笑いました。【続く】

196淫乱でないか? 後:2008/09/07(日) 17:29:21 ID:???
【続き】すると、男は彼女を殴り、血まみれになって意識朦朧とした彼女に、のしかかり、
挿入しながら、ナイフで彼女の胸を、何度も刺しました。

性同一性障害にも、こういう心理があります。
主人公の、彼女のほうに似ている人もいますし、殺人犯人の、オカマのほうに似ている人もいます。

股関節脱臼で手術を受け、毎日毎日、歩行トレーニングの子供時代を過ごし、
やっと、普通に歩けるようになった頑張り屋さんが、
独身なのに、自分から生殖機能を放棄して、GIDになった日本人の例が、FtMにもMtFにもあります。
乳幼児の股関節脱臼は、分娩前の胎児期の、母親のエストロゲン過剰が、原因の一つです。

ホモから、オカマを経て、MtFGIDになった人も、たくさんいます。
映画のように、心理的に極端に不安定な人が多く、性別の違和感と言いながら、
基礎疾患は、ホモと同じタイプの発達障害のうち、稀に見る重症例の人格障害で、
ステレオタイプのGIDの言い草に、躍起になることによって、かろうじて凶悪犯罪に走るのを、防いでいます。淫乱はGIDと同じく、ダミーの症状にすぎません。

197名無しさん:2008/09/08(月) 13:08:05 ID:JWy9wtF.
性同一性障害の子ってさ、共通して、子供時代の記憶が、おかしいの。
変なの。辻褄が合ってないの。

性転換するとさ、あたしなんか、mtfだから、
女友達に、高校の時の事とか、亭主と知り合った時の事とか、思い出話を尋ねられるの。
どんな人間かって、わかると、安心できるから、それとなく、お互いに履歴を、披露し合うのよね。

適当に、嘘ついておかないと、仕方ないでしょ。
だって、女友達は、あたしのこと、生まれつきの女だと思ってるんだから。

性同一性障害の子ってさ、お互いに、性転換してるって知ってるのに、
子供時代の記憶が、変なの。辻褄が合ってないの。
そんなもん、性別や性転換のことは、隠す必要ないんだから、嘘ついてるのは、それ以外のことと思うよね。
ほんとのこと、話せるようにならないと、病気、治らないよ。
性同一性障害も、基礎疾患の精神の病気も、どっちも治らないよ。

198名無しさん:2008/09/08(月) 16:16:16 ID:???
余程他人に酷い事された(もしくはしたか)経験がある人ばかりなんだね
経験談ってほとんど自己紹介だもんね

199名無しさん:2008/09/08(月) 16:21:00 ID:???
あとさ、医者だったら、まず共依存から脱してから
患者と向き合いなさいね

極端にふりきれた症状の患者に接し続けたことで
かなりおかしなことになっていると思いますよ?
決めつけ方に融通がなくて、異常で過剰で
読んでいて、この人、インターネットの空気ってものをまずちゃんと
理解してないし、大丈夫か?って思ってしまいます。
十代の生まれつきネットがあった世代とか
年寄り世代とかってネットに対する距離の置き方が
とても不器用で危なっかしくてみてられない。

200名無しさん:2008/09/08(月) 22:05:34 ID:urfz6.fs
>>198-199 
患者て、自分のことやろ? 
統失の患者がトラブルを起こす手順と心理を、
忠実になぞってるよ。
毎度お馴染みの、典型症状。
4月からこっち、急性症状やけど、
破瓜型やから、これ以上、精神運動興奮は悪化せんやろ。
妄想は軽い。幻聴もないと思うよ。
認知症状の進行が、問題やよ、あんたの場合。

薬の効かんタイプやったら、
年寄りのGIDに頼ったほうが、ええんとちゃう?
元の発達障害は、どうにもならんけど、
ヒステリを治すだけでも、痴呆の阻止に、効果あるからね。
年寄りのGIDが、誰よりも詳しいよ。

201名無しさん:2008/09/09(火) 07:02:04 ID:???
おはようございます。
>>198,>>199 
もう半年近く、理由のない憎しみの言葉を、吐き続けて、
理由のない攻撃に、執念を燃やし、無闇に妨害しているが、
コピペの記事を、自分の書いた記事のように投稿するのは、いけませんと、
年寄りのGIDの一人に、言われたからではありませんか。
なぜ、人の書いた記事を、自分の書いた記事のように投稿したのですか。
あなたの投稿は、長文なら必ず盗作でした。
わかりますか。
自分で長文を書くと、認知症状が出て、他人に統合失調症を知られるのではないかと、恐れていたからではありませんか。
100行を超える長文でなくとも、数行の記事で、十分、認知症状が出ています。
これを治したいと思いませんか。
発達障害によるものは、治らないかも知れませんが、ヒステリーによるものは、治るかも知れません。

202wat:2008/09/09(火) 12:21:48 ID:???
GIDの子供時代は、家族に、精神障害者が多く、
GIDのコミュニティに入ると、そこはまた、基礎疾患に精神障害のある人ばかりで、
自分自身がGIDになって、精神障害になり、
性交渉相手と知り合うと、それがまた、精神障害者ばかりで、
とうとう、自分の生活空間は、精神障害者の世界になり、
自分は精神障害を呼吸していると、気づきます。

家族や、GIDや、GIDの性交渉相手と付き合うばかりでなく、
一般の健常な人とも、お話をして、お仕事をして、行動を共にしますから、
いつの間にか、「もう、精神障害者は、うんざり」で、「普通の人の世界で暮らしたい」と思うようになります。
金魚が酸素を求めて、水面に顔を出し、口をパクパクするように、
「なんとしてでも、治りたい」、「精神科の入院病棟のような人生から、抜け出したい」と、必死に悶えます。
これが、精神の病気の治りかけの、苦しい症状です。
GIDは、性的な連れ合いと、一緒に治療しなければ治りませんので、主人に打ち明けて、一緒に精神科を受診してくれるように頼みました。
主人が簡単に引き受けてくれたので、泣いて感謝しました。

203名無しさん:2008/09/09(火) 12:41:13 ID:G1FggZBI
年寄りのGIDのグループの人に、今まで統合失調症を何人見たか、聞きました。
医師の人は、病院で診察した実数。
医療、福祉関係の人も、仕事上、接した統合失調症の人の数。
その他の人は、生活の現場で、話したことのある人の数で、
すでに統合失調症と診断されているか、後に診断されたとわかってる人の数。。

単純に足し合わせて、1万人を軽く超えました。
1万人を超えた時点で、聞くの、やめ。

>>200 毎度お馴染みの、典型症状は、こんなもん。
わたしは、100人ぐらい、知ってる。
ほとんど、GIDの治療の時に、デイケアで知り合った人と、
職場や、取引先の人や、同級生や、近所の人が発病した例。

204精神症状でわかる IPadd.でない:2008/09/09(火) 17:48:44 ID:pxgfiFoo
>>197 の人が、
  >ほんとのこと、話せるようにならないと、病気、治らないよ。
  >性同一性障害も、基礎疾患の精神の病気も、どっちも治らないよ。
と書いていたので、
>>198-199 の人は嘘をつこうとした気がします。
気がするだけで、根拠はありません。

この人は、認知症状の意味がわかっていません。
統合失調症の診断基準は、
妄想、幻覚、認知症状、精神運動興奮、陰性症状で成り立っていますが、
どれも、診察室で嘘をついて誤魔化せません。
この掲示板に投稿しても、認知症状があれば、表れてしまいます。
ただ、単語一語だけや、一行だけの投稿投稿や、コピペの投稿では、症状が表れません。
>>201の人の意見に、賛成します。
みなさん、ある程度の長さの記事を書いてください。基礎疾患の精神症状が発見され易くなりますので、本人の得になります。

205名無しさん:2008/09/09(火) 22:29:07 ID:???
お魚のわたぬきは、しなかったけど、帰宅すると、腐った臭いが、家じゅうに、こもっていて、
生ゴミを忘れていないか、ステンレスの屑入れを、調べてみました。
うちは、LPガスでないけれど、エタンチオールみたいな臭いだったので、
あれって、玉ネギの腐った臭いだったから、と思いながら、いちおう、ガスのコックを点検してから、
冷蔵庫を開けて、生モノが腐っていないか、調べてみました。
そしたら、冷蔵庫が一杯だったので、玉ネギを食器棚の下に、放り出したままにしていたのを、ふと、思い出しました。
二つぐらい、腐っていたので、厳重に密封して、お庭に出しました。
それでも、臭うので、窓を全部開けて、換気しましたが、下水の流れが悪いと、夏は、よく臭います。
鼻をくんくんさせて、お風呂や、洗濯機の下や、洗面台の下を、点検しましたが、
最後は、鏡を見て、奥歯に食べ物が、詰まっていないか、調べてみました。
主人が帰宅したので、お台所に立ち、まだ臭うので、首を傾げながら、冷凍たこ焼きを、お皿に盛りつけて、電子レンジの扉を開けました。
すると、レンジの中に、肉団子が入っていて、腐って溶けていました。
玉ネギと、たこ焼きと、肉団子の関係が、腑に落ちませんでしたが、とにかく、一件落着です。
二つも腐っていると、人間の鼻って、当てにならず、年齢のせいかしらと、笑うと、鼻よりも、二つも腐らせて、頭のせいに決まっとると、主人に言われ、
腐った玉ネギと、冷凍たこ焼きと、溶けた肉団子と、生ゴミみたいな脳味噌の関係がわかって、涙が滲みました。

206名無しさん:2008/09/10(水) 01:37:09 ID:???
なんかよくわからないけど
ストーキングと恐喝を同時にされてる気分です。

大前提として、きまぐれにこのスレに書き込みしちゃいけないのですか?
この遭難所自体をお気に入りにしていて、ただ目立つスレに
気が向いた時に暇つぶしでテキトーに頭に浮かんだことを
気分次第でレスいれてるだけなんですけど??

ある意味で、なにも目的なくだらだら無責任に書いてるだけですよ?
そうした書き込みに対して
気味の悪い長文のマジレス(いきなり、しらん人達たちが集団で
取り囲んで、キミは病気だ!病院いけ!と責められてるみたいな…w)
に異様なものを感じて、、、なんなんだここは!?と
逆に面白いので深入りしてしまった…笑 というのが真実ですけどね?

まぁとてもお年寄りの方々?のようなので
とてもコミュニケーションというものに対して
丁寧でマジメだということなんでしょうけどね。
そういう人達をからかってみたくなったというのもあります。
でも今時、ネットでそういう変な人達って見かけないからね。
mixiとか仲間内だけにひきこもって、あまりオープンじゃやらないでしょ?
そういった意味でも興味がひかれました。

Youtubeとか利用してリンクはっておいて、盗作とかなんとか
糞真面目にマジレスしてるのも微笑ましいです。
だったらあのGoogleっていうインチキ企業を
なんとかしてくださいw
私的所有欲とか独占欲とか希薄な方です。
他人の文章を編集して自分の名前をつけてあたかも自分の意見のごとく
語るのが嫌いです。ゴミが増えていくような気がするからです。
これ以上、ネット上にゴミ増やすなということですね。
自分の経験と同じ流れをくむ経験談が書いてあって
その経験談の方がまとまっていて、このスレの人にとって議論の土台になるなーとか
この人に気づきをもたらすかな?とかそういう直感があったら
コピペしてはりつけてあげたり、リンクあげたりして
共有化したいという欲求がでてきますね。
まぁ余計なお世話ですよねー。独占欲よりも、みんなで共有して
みんなで楽しみたいという欲望の方が強いんですよ。
昔はそんなことじゃ生き残れなかったのかもしれないけど
今時の若い人はそういう感じの人多いですよ。
ここの文章を見て、どうもバランスを欠いてるなーと感じたので
バランスをとるための文章や人格を投入してみたというわけです。
スレッドっていわゆるひとつの生き物だから、
後々誰かがそれをざーっとまとめて読んだ時に
有用なように色々隠し味を利かせてあげたいなーって思うし
ワンパターンな流れを変えて、この人の新しい言葉を
引き出してみたいなーとか、そういう好奇心もあったりね。

頭に思い浮かんだ事を推敲しないで
どんどんこうやって書いてみた方が、参考になるでしょ?w

書いて上げましたよ。読み返しもしません。こんなゴミのような文章w

207名無しさん:2008/09/10(水) 01:47:44 ID:???
切り刻んで、すりつぶして
分離させて分析するだけじゃだめだと思うんですよね

パンより米つぶだと思うんですよ

なんでも葉っぱから根っこまで丸ごと食べた方が身体にいいはずですよ。

言葉を断片的にいちいち切り刻んで、しかもネット上の書き込みなんかで
こまぎれに反応してるのは滑稽です。
そんなカウンセリングはする方もされる方も混乱しませんかね?

こういう場所では、ただ気づきの言葉をわかりやすく書いておいておくだけで
いいと思います。ていうか掲示板というスタイルはやめた方がいいかと。
ブログでコメント欄つけないで、仲間内だけで書き込みして
運営なさればよいのでは?とても関心が集まるw人気ブログになると
予想します。なんでわざわざこんな場所で、あなたがたのような人達が
こんな異様なスタイルのwスレッドを立てて熱意をそそいでいる動機がよくわかりませんw

事件だの公安なんだのときな臭いこと書いてる人がいたから
なんらかの情報を吸い上げるための工作活動でもしてるのかと
思ってましたw

208あ 001:2008/09/10(水) 13:05:08 ID:lf/l6y1Y
>>206-207
あなたの今回の投稿は、正常ですよ。

まず、全体の印象を言いますと、幼稚で、病的です。
GIDに多い精神状態ですが、この気持ちで性転換すると、
高い確率で、社会の吹き溜まりに、たむろするようになり、
必ず、行き詰まりますので、やがて、正常な人ほど、苦しみます。

あなたの今回の投稿のような精神状態では、
誰も、手を差しのべることはできません。
行き詰まって、助けを求めて来るまで、
好きなようにさせて、放っておくのが、社会のしきたりです。
社会に、見放されている状態です。

せっかく、長文を書いてくれたので、具体的にResします。

> ストーキングと恐喝を同時にされてる気分です。

どの記事の、どの箇所が、ストーキングですか。
  どの記事の、どの箇所が、恐喝ですか。

ストーキングや、恐喝などと、あなたが騒ぎ立て、不特定多数の人を攻撃すると、
不特定多数の人が、自分のこと言っているのかと思い、
あなたが取り囲まれる羽目になるのは、当然です。
何番の記事の、どの箇所と指摘して、その人や、その記事だけを非難すれば、
その他の人は、反応しないかも知れません。

この4月以降、あなたは投稿するたびに、
このスレの、不特定多数の人を、攻撃しています。
理由を示すこともなく、見ず知らずの人を、攻撃する気持ちを、抑えられませんか。

あなたは、去年の初めから、このスレに投稿していますが、
その時に、年寄りのGIDに、助けを求めています。
自分は、統合失調症と診断されているが、
この診断は、でっちあげで、自分は精神科医に陥れられた、と言っています。
性転換したいと言い、幼年期の、男の子との恋愛の事や、
男性に貫かれることを想像して、幼児の頃から、オナニーをしていたなどと、
その気持ちを書いていましたが、妄想に近いものでした。

あなたの、投稿記事は、
長文のほとんどが、他人の記事をコピーして、貼り付けたものでした。
自分が書いた記事のような顔をして、
年寄りのGIDを、何度も騙そうとしていました。

当初は、コピーに、年寄り達は気づきませんでしたが、
このスレに対する妨害にしかなりません。
自分の気持ちを、自分の言葉で、書けませんか。
年寄りのGID達に、助けを求めたのも、嘘だったと言いますか。

あなたの貼り付けた記事は、
ほとんどが、オカルト宗教や、超常現象や、事実無根の反社会的な裏ネタなどで、
元の記事の作者が、統合失調症ではないかと、疑われる記事ばかりでした。
なかには、統合失調症の人が、実名をあげて、誰かを非難中傷し、
ネットに、盛んに流している記事もありました。

あなたは、そんな記事ばかりを、見つけて来て、
自分で書いたかのような振りをして、このスレッドに貼り付けていました。
年寄りのGID達は、何度も注意しました。

今年になってから、注意されると、
あなたは、
小泉元首相が、統合失調症で入院していたと、
統合失調症の患者が、小泉元首相を告訴して、裁判に負けたのを、
負けた統合失調症の患者自身が、経営する出版社の刊行物の宣伝のために、
ネットに流布させている記事を貼り付けたり、
どこそこの精神科の女性医師が、電気ショックで患者を虐待していると、
実名をあげて、非難する記事を、貼り付けたり、
文学方面で有名な男性精神科医が、入院患者を並べて正座させ、
自分を尊敬するように強要している、という記事を貼り付けたりしました。

いずれも、元ネタを書いた人が統合失調症か、統合失調症であろうと疑われる記事ばかりでしたが、
あなたは、その記事の内容が、本当であると信じて、
このスレッドを非難するために、貼り付けていました。
それが、年寄りのGID達に注意された時の、あなたの反応でした。【続】

209あ 002:2008/09/10(水) 13:05:54 ID:lf/l6y1Y
【続き】あなたは、一度、自分自身で、このスレッドに、長文を書いたことがありましたが、
支離滅裂だったので、よそのGIDに、狂人と笑われています。
今回の長文は、支離滅裂ではありません。

あなたは、>>198-199で、誰かを非難中傷していますが、
どの記事の、どの箇所を非難しているのか、わかりません。
このスレッドの、不特定多数の人を攻撃しているようなので、
不特定多数の人が、親切にも反応してくれています。
>>198-199の記事の内容は、
あなたがこのスレッドの全体像を、まったく誤解していて、
正反対のように思い込んでいる事を示していますが、
どの記事の、どの箇所の事を言っているのか、わかりません。

>>122,>>124,>>130,>>137,>>145-146,>>176,>>187,>>191なども、
その一端に過ぎませんが、
4月頃に、年寄りにGIDの一人に、統合失調症と言われてから、
症状が悪化しています。
去年の初めからの、1年8ヶ月に渡る、あなたの投稿から、
以前に、あなたを統合失調症と診断した主治医の診断は正しく、
認知症状が進行しつつあり、破瓜型に違いないと、
この4月以降、年寄りのGID達の噂になっています。
あなたの投稿記事の内容が、
その直前の年寄りのGIDの投稿記事の内容を、
国語的に理解できていません。

>ストーキングと恐喝を同時にされてる気分です。

統合失調症の、症状です。
  あなたは、1年8ヶ月に渡って、執拗に、このスレッドに書いています。
  あなたが、このスレッドに、助けを求めて来ました。

>大前提として、きまぐれにこのスレに書き込みしちゃいけないのですか?

あなたの投稿は、理由もなく、人に牙を剥く投稿です。
  しかも、長期に渡って、執拗です。
  きまぐれに、人を攻撃してはいけません。
  人を非難するには、正当な理由が必要です。

>ある意味で、なにも目的なくだらだら無責任に書いてるだけですよ

無責任に書いては、いけません。
  あなたの現在の病状は、責任能力のない状態です。

>気味の悪い長文のマジレス(いきなり、しらん人達たちが集団で
>取り囲んで、キミは病気だ!病院いけ!と責められてるみたいな…w)
>に異様なものを感じて、、、なんなんだここは!?と

あなたのほうから、このスレに助けを求め、
  1年8ヶ月に渡って、あなたのほうから、執拗に、このスレッドに書いています。

>丁寧でマジメだということなんでしょうけどね。
>そういう人達をからかってみたくなったというのもあります。
>でも今時、ネットでそういう変な人達って見かけないからね。

丁寧でマジメなのは、変ではありませんよ。
  ネットで見掛けないのは、
  あなたが、不マジメな人としか、交際できなくなっているからです。
  マジメな人に、相手にして貰えなくなっているからです。
  あなたの場合は、精神の病気の、症状です。

>Youtubeとか利用してリンクはっておいて、盗作とかなんとか
>糞真面目にマジレスしてるのも微笑ましいです。

リンクは、なんら法律に違反しません。

>だったらあのGoogleっていうインチキ企業をなんとかしてくださいw
>私的所有欲とか独占欲とか希薄な方です。

人の書いたものを、自分が書いたように装って発表するのは、盗作です。
  盗みは、世界中どこでも、今も昔も、犯罪です。【続】

210あ 003:2008/09/10(水) 13:06:44 ID:lf/l6y1Y
【続き】
>他人の文章を編集して自分の名前をつけてあたかも自分の意見のごとく語るのが嫌いです。

あなたも、精神障害者を1万人ほど、観察すれば、
  精神障害について、自分の言葉で、書けるようになります。
  ただし、あなたが精神の病気である限り、不可能です。

>自分の経験と同じ流れをくむ経験談が書いてあって
>その経験談の方がまとまっていて、このスレの人にとって議論の土台になるなーとか
>この人に気づきをもたらすかな?とかそういう直感があったら
>コピペしてはりつけてあげたり、リンクあげたりして
>共有化したいという欲求がでてきますね。

あなたが貼り付けた記事の、ほとんどが、
  統合失調症の患者が、妄想を事実であると確信して、書いたものです。
  あなたが貼り付けた記事の内容は、多くの統合失調症に共通の症状です。
  あなたは、その記事の内容に共鳴して、このスレに貼り付けていますが、
  統合失調症の症状であるとは、自覚していません。
  病識がないと、言います。

>独占欲よりも、みんなで共有して
>みんなで楽しみたいという欲望の方が強いんですよ。
>昔はそんなことじゃ生き残れなかったのかもしれないけど
>今時の若い人はそういう感じの人多いですよ。

妄想が原因で、間違った結論を出していますが、
  結論だけを聞いた人は、精神病の症状であると、気づきません。
  あなたは、1年8ヶ月に渡り、このスレに投稿し続けていますので、
  妄想の過程が、年寄りのGID達には、手に取るようにわかります。
  根本原因は、あなたの場合、認知症状で、進行中です。

>>206の、これ後の内容も、間違った結論にすぎませんので、
  以下同様と思って下さい。

>>207
あなたが、このスレッドを読まずにいて、書き込まずにいれば、
それでいいのですよ。
あなたが、自分は統合失調症でないのに、統合失調症と診断されたと言い、
性転換したいと、このスレッドに助けを求めて来たから、
年寄りのGID達は、あなたの、お相手をしてくれているのですよ。

残念ながら、あなたの以前の主治医の診断は、誤診ではありません。
治療を再開しなければ、症状が悪化し、
とりわけ、認知症状の進行が、今後も続く可能性が高く、
痴呆まで行く懼れがあります。
GIDに、よくあるのですよ。
ほとんどが、統合失調症と人格障害との間の、紛らわしい症例で、
統合失調症の症状を放置されて、GIDにうつつを抜かしている間に、
認知症状が進み、痴呆になります。

211おもしろい:2008/09/10(水) 15:26:39 ID:7vL9h9bk
はまるわ。このブログ。

エッチなことが多いけど
普通の生活の中でいろいろ書いてあるのが
とてもいいと思う。

http://www.geocities.jp/wonji3596g/has/

212名無しさん:2008/09/10(水) 18:04:56 ID:???
>>208-210 やさいしね、この人は。「あ」という人。
>>206-207 は、精神運動興奮の症状です。4月から続いています。正常ではありません。
喧嘩をしている時の興奮状態が、すでに5ヶ月間続いています。
喧嘩の理由がなく、病院へ行くように勧められたので、根に持っているだけです。
本人は、主治医に統合失調症と診断されていますが、主治医に嵌められたと言い、通院しなくなっている状態で、
性転換をしたいと希望して、このスレに1年8ヶ月間、投稿を続けています。
年寄りのGID達は、1年3ヶ月かけて、統合失調症の診断が誤診でないと判断し、症状に悪化の兆しがあるので、精神科を受診するように勧めたのが、この4月です。
以後、この投稿者は、このスレを攻撃し続け、喧嘩状態の興奮が続いています。
どこぞの文学に造詣のある精神科医が精神病だとか、
都立病院の精神科の女医が精神病で、患者を電撃で虐待しているとか、
小泉元総理が統合失調症で入院していたとかをネタに、このスレの年寄りのGID達を、誹謗中傷しています。
勿論、妄想ですが、この人の性転換の望みもまた、統合失調症の妄想です。
抽象語の混じった文章を理解できない状態で、年寄りのGIDの書いた記事を、雰囲気だけで判断しています。
視力の弱い子供が、見えない黒板の文字を、当てずっぽうで読み、誤解している状態で、本人に病識がなく、自覚していません。
見えていないことを、年寄りのGID達は1年8ヶ月間観察し、認知症状の進行を確認しています。

213さの一:2008/09/10(水) 22:30:07 ID:7Z.ENF6o
>>208-210
きっと、お昼休みに、お弁当食べながら、
お箸を、咥えたまんま、キーボード打ったのよ。
歯型、ついたりしてね、お箸に。

あたしだったら、貴重なお昼休みを、無駄にしないで、
会社の近くの、公園でも、散歩するけど。
経営者になると、融通利くからね、うらやましい。

銀杏の実が、ちょっとずつ、色づいてきてるの。
まだ、葉っぱは青いけど、実のほうは、黄色くなりかけてるのよ。
銀杏は、裸子植物だから、種子そのものなんだけど。
中のタネは何だって言うと、種皮の中に、胚乳と胚珠が入ってるの。
外の、柔らかい部分も、種皮なのよ。

エーッて、思うでしょ。
銀杏って、内種皮と、中種皮と、外種皮があって、固さが違うの。
柔らかい、ぶあつい外種皮の奥に、固い殻みたいな中種皮があって、
その下に、渋皮みたいな内種皮があって、その中に胚乳と胚珠があるの。

銀杏って、今頃、授精するのよ。
エーッて、思うでしょ。
お花が、4月に咲くもん。
でも、4月に受粉して、9月になって、授精するの。

精子が泳いで行くのよ。
中学の時、習ったでしょ。
見たことないけど、あたしも、高校の時、自分の精子を、凍結保存した。

>>206-207
この子さ、盗むのと、盗んだ物が流通するのと、区別ついてないよ。
人のお金、盗むのは、泥棒。
でも、盗んだお金も、ちゃんとしたお金として、流通するの。
そのお金を使ったら、犯罪なんてことは、ない。
youtubeの、ビデオのことね。

それから、この子は、
リンクするのと、
リンクせずに、自分の著作のように、人の文章や絵を発表するのと、
区別がついてないね。
リンクは自由。
人の著作を、自分の著作のように発表するのは、盗作。
自分の名が、匿名でも、盗作は盗作。

被害者が文句を言わなければ、損害賠償は免れるけど、
盗作の道義的責任は、みんなから指弾されるよ。
そこで開き直ると、信用のない人間として、葬り去られるね。

※ 続きま〜す

214さの二:2008/09/10(水) 22:31:22 ID:7Z.ENF6o
※ 続きだよ〜ん

これが理解できなくて、許して貰えるのは、中学生ぐらいまで。
高校生になると、許して貰えない。
成人しても、まだわからなくて、何度も、似たようなことを繰り返していると、
精神の病気を、疑われるの。
責任能力はあるって、言われるけどね。

たいてい、自我機能の未熟。
つまり、社会性の未熟。
でも、精神の病気になると、経験に関係なく、未熟になるの。
たいていは、自分から経験を、拒否するけどね。

脳の調節機能が低下して、
他人の意見や感情に、共感できなくなるの。
他人に賛成か、反対かとは、ぜんぜん、別。
他人が何を言ってるのか、何を感じているのか、
意味がわかんないと、賛成も反対も、へったくれもないよね。
他人の、言葉や気持ちを、なぞって、
自分も、その気持ちに、なってみないと、
言葉の意味は、わからないのよ。
共感って言いまーす。
他人に賛成するか、反対するかとは、別よ。

共感するには、自分の脳を、
他人と同じ状態に、調節する必要があるの。
これって、自分の思い通りに、
脳の機能を、調節する能力と、同じよね。

だから、精神の病気になって、脳の調節機能が低下すると、
他人や、社会に、共感できなくなり、
いきなり、激情を催して、反応してしまうの。
質問して、他人や社会の、気持ちや、考えを、
確認する余裕がなくなるの。
いきなり、好きだ、嫌いだとしか、反応できなくなるの。

だんだん孤立して、引きこもって、
そんな子ばっかり、集まってるところに、吹き溜まって行くのよ。
いちばん、集まってるところは、非行や不良のグループ。
にばんめは、刑務所。
さんばんめが、精神科の病棟。

脳の、調節能力の低下は、発達障害でも起こるし、
ヒステリでも、起こるの。
ヒステリのほうが、治りやすいね。
統合失調症でも、妄想型のほうが、破瓜型より、治りやすいの。
認知症状も、発達障害だけでなく、ヒステリでも起こるの。
ほんとに、脳味噌が萎縮するのよ。
ヒステリでも、ほんとに、脳の、神経細胞が死ぬの。
GIDは、発達障害よりも、圧倒的に、ヒステリが多い。

215名無しさん:2008/09/13(土) 01:25:57 ID:???
以前に、20才代半ばにして、すでに統合失調症の残遺症と思われるMtFが、
大学病院で、性転換医療を受けていたのを、目撃したことがあります。
ここは何処、私は誰、という精神状態で、
いわゆる廃人に近い印象を受けましたが、
この症状で、性転換医療を受けることになった経緯は、知りません。
精神科以外の診療科で、すでに何年もホルモン療法を受けていて、
その後、大学病院の精神科を受診したものと思われます。

性同一性障害には、基礎疾患の精神障害があります。
半数は、性同一性障害の発症から20年前後を経て、
基礎疾患と性同一性障害の両方が、自然治癒します。

性同一性障害の発症は、
終日、異性装で暮らすようになったり、
性別の違和感があるとか、心は身体と反対の性別であるとかと、
口に出すことによって、確信するようになったり、
異性になった気分の、性的快感を助長するために、性ホルモン剤を使用するようになったり、
性同一性障害の診断を求めて、精神科を受診するようになったりすることです。

性別の違和感を感じたと、本人が述懐する発症以前のエピソードや、
心と身体の性別が異なる表れとして、本人が示す発症以前のエピソードなどは、
基礎疾患の精神障害のエピソードを、
性同一性障害発症後に、性別に関するエピソードに転換したもので、
ヒステリーの症状です。          

基礎疾患の多くは、
脳や身体に、原因となる器質的な病変が発見されないにもかかわらず、
精神症状を表す病気で、
発達障害や癲癇などを除くと、統合失調症を含めて、ほとんどがヒステリーです。
内因性の鬱病を、ヒステリーとするかしないかは、議論があります。

ヒステリーの半数近くは、発達障害が基礎にあり、一部は癲癇を合わせ持ち、
稀に内因性の鬱病を合わせ持っています。
性同一性障害では、発達障害を合わせ持つ人は、大部分がホモセクシャルで、
ヒステリーが統合失調症である人は、
基礎に発達障害のあることや、ホモセクシャルでないことや、
癲癇を合わせ持っていることなどが、少なくありません。

ヒステリーには、興奮状態であるほど、気持ちよくなる人が多く、
生活に支障をきたさない程度の興奮なら、薬剤によって、やや興奮状態に固定し、
生活に支障をきたすほどの興奮でないと、気持ちよくなれない人には、
薬剤によって、抑制状態に固定します。
覚醒剤や、大麻や、リタリンや、異性になった気分の性的快感などを求める人は、
興奮状態でなければ、気持ちよくなれない人です。

性同一性障害の半数は、ヒステリーのみの症状しか表れず、
統合失調症や人格障害などを除き、自然治癒する人と、よく一致します。

216名無しさん:2008/09/13(土) 10:36:14 ID:BnHnXANA
認知症状があると、言葉は役立たずよね。
妄想型だと、脳の萎縮が進まずに、激越な急性症状が出て、措置入院になるから、急性症状の認知症状も、お薬で、ケロッと治っちゃって、よかったよかったって、感じなんだけど・・・
破瓜型の子は、急性症状が軽いから、措置入院にならないのよ。本人は、通院服薬を、拒否するでしょう?
そしたら、認知症状も進むんだけど、長期になると、脳が萎縮しちゃって、支離滅裂まで進んでから、やっと措置入院になっても、もう遅い。
認知症状って、たとえば15才の子が、14才、13才って、退行するんじゃなくて、いきなり、3才未満に形成された土台が崩れるのよ。経験によって獲得された能力でなく、生まれつきの能力が壊れるの。
この子、抽象語がわからないだけでなく、アニメの、20人の登場人物の関係が理解できなくて、あらすじを呑み込めない状態なの。
20ヶ月前は、まだアニメを見て、話のすじがわかってたんだけど・・・
GIDが痴呆になる一番多い例は、破瓜型を見逃されて、GID経由、痴呆行き。
でも、この子を見てるとわかるように、見逃されるんじゃなくて、言うこと聞かないのよ。症状軽いから、措置入院にできなくて、本人の意志を尊重してる間に、手遅れ。
措置入院には、症状の現物が必要で、統合失調症と診断できても、現物が足りないと、ダメ。
やっぱ、妄想型みたいに、妄想幻聴興奮の現金な症状が出てると得で、
破瓜型みたいに、妄想幻聴興奮が軽くて、認知症状がしつこく進行すると、損よね。
人格障害と間違われて、GIDと思い込んだり。
性転換の色ボケになると、陰性症状、軽くなるんだけど、認知症状は止まらない。人格障害だと、認知症状、進行しないのよ。
普通は、妄想幻聴を見て、統合失調と区別するんだけど、破瓜型は間違い易く、認知症状の進行を見るのが、いちばん確実。

217mitsu:2008/09/13(土) 17:10:18 ID:???
男の子が3人、女の子が2人、小学1年生と2年生の子供が、バッタを捕まえて、
「死んだ」「おまえが殺した」「殺してない」「半殺しだ」と言い合っています。
草むらに駆け込んで、何匹か捕まえて来ては、また、同じことを言い合って、遊んでいます。
「バッタが、可哀想でしょう」「遊んで、殺してはいけません」と、野暮なことを、教えなくて結構です。
子供は、いつのまにか、自然に覚えます。
どんなに小さな生き物も、生きていることを、人間は驚異の目で見つめ、尊敬するようになります。

ほかの動物も、みんな、そうだからです。
ライオンも、ひょいひょいと歩いている人間を、尊敬の目で見て、真剣に殺して食べます。
生き物は、無駄に他の生き物や個体を、殺さなかったから、生きて来られました。
長い目で見ると、そんな素質を、受け継いでいる個体だけが、子孫を残して、絶滅せずに、進化してきました。
そんな本能が、人間の子供達にも、やがて自然に表れて来ます。
教えなくても大丈夫ですが、おそらく教えられなければ知ることのできない個体は、
他にも、自然な素質の表れに、不具合をきたしている可能性が高く、心に不具合のある個体は、心から、他の個体にぶら下がって生きます。
人間は、お互いの不具合を持ち寄って、支え合いながら生きてきましたので、アリストテレスは、社会的動物と言いました。

218名無しさん:2008/09/13(土) 22:00:23 ID:???
子供の頃、ミヤギノハギ(宮城野萩)と、センダイハギ(千代萩)とを、よく間違えました。
センダイハギは、漢字で書くと、千代萩、先代萩、仙台萩と、さまざまです。

センダイハギは、70㎝ぐらの宿根草で、
東北地方から北の、海岸に自生していますが、日本全国の花壇にも植わっています。
春に直立して、黄色の花房を咲かせますが、
私は中学二年生の時、6月の礼文島で、センダイハギを見て以来、ミヤギノハギと間違えなくなりました。
どちらもマメ科の植物ですので、花の形は似たようなものですが、
ミヤギノハギは、1メートルちょっとの、株立ちのする灌木で、
6月から11月頃まで、枝先が垂れ下がって、ピンクの花を咲かせます。

マメ科植物の根に寄生する根粒菌には、
空気中の窒素を使って、アンモニアや、グルタミン酸や、硝酸を作る働きの、ニトロゲナーゼという酵素があります。
蓮華草(レンゲソウ)や、大豆や、合歓木(ネムノキ)などの、マメ科植物は、根粒菌によって作られたアンモニアなどを、窒素肥料としますので、土砂崩れの後の荒れ地でも、よく育ちます。
神経伝達物質のグルタミン酸を遮断すると、統合失調症に酷似の症状になり、再取り込み機能を阻害すると、神経細胞の損傷や壊死を招きます。

219宮古:2008/09/13(土) 23:07:23 ID:UzdesoAM
こんな話があるの。
海岸の断崖絶壁の上に、柵があるんだけど、だれでも、乗り越えられます。
柵を向こうは、急傾斜になっていて、踏みとどまろうとしても、足が滑って行くの。
そのまま、断崖から、150メートル下の、波の砕ける磯辺に墜落します。
たぶん、途中の岩棚に衝突して、ワンバウンドしてから、海に落ちます。

柵を乗り越えようとする人がいたので、地元の人が注意したの。
それを乗り越えると、ずるずるって滑ってしまって、そのまま転落するのよって、教えてあげたの。
すると、その人は、そんなの、人の自由だとか、法律に違反するのかとか、
おれはロッククライミングの経験が豊富だとか言って、喧嘩腰で食ってかかって来たの。
地元の人は、犬のお散歩に来ていただけなので、喧嘩したくなくて、それなら御自由にって、言ったところ、
その人は、柵を乗り越えて、小走りに傾斜を下って、そのまま一気に崖から飛び降りて、死にました。

屁理屈をならべて、喧嘩腰になる気持ちと、勇み足で死に急ぐ気持ちとは、同居してるのよ。
風船おじさんも、そうだったけど、統合失調症の子の性転換にしても、GIDの子の主張する性別の違和感にしても、似たような気持ちなのよ。

220Rio:2008/09/15(月) 06:23:51 ID:dbZ9uhrs
私は帰国しました。ジュリさんと聞いた歌をリンクします.

伯爵婦人マリッツァから, タシロとマリッツァの二重唱.
Mein lieber schatz - Sag ja, mein lieb 私の愛しい人, はいと言って頂戴.
http://www.youtube.com/watch?v=I_9hHWEyuwc
ニコライ・ゲッダのタシロ, アンネリーゼ・ローテンベルガーのマリッツァ

ジュリさんと聞き, 二人で練習しました. 思い出すと目頭が熱くなります。
私はローテンベルガーとスイスで会いました. ジュリさんは山歩きでした.
彼女を脅迫した性同一性障害者らを憎みます. こいつらが彼女を殺した.

221名無しさん:2008/09/15(月) 12:49:46 ID:GmWQRgrU
虹色モンブラン登場!!
http://blog.m9ec.com/nnmkde/

222名無しさん:2008/09/15(月) 20:54:09 ID:???
>>220 半陰陽の人が、10名ほどのGIDや右翼暴力団に、脅迫され、外国に避難したのは、事実です。
脅迫と、アメリカでの病死との、直接の因果関係は、ありません。

このスレでも、ガラスを割られる事件や、壁に落書きされる事件や、
車を傷つけられる事件や、猫を焼き殺される事件などが、ありました。
いずれも、殺すぞと、事前に脅迫され、犯行声明が、事後に届いています。
GIDの基礎疾患を知らせる年寄りのGIDに、憎しみをいだき、
このスレが、上にあがり、人目に触れる事に、危機感を募らせたものです。
犯人は、このスレの、数名の常連で、横の関係や背後関係はなく、年寄りのGIDとの面識も、ありません。

年寄りのGIDにできるのは、ワルキューレの仕事です。>>166-167
ワーグナーのような、派手な音楽はありませんが、
気球に乗って、静かにライオンの草原に近づき、必死に走っている人に、縄梯子を降ろします。
「早く、これに、つかまって!」
治りたいと思わない人は、ライオンと暮らして下さい。

ピノキオのような、晴天の霹靂も、ここにはありませんが、
ほんとうの人間になりたいと、星に願う人の、夢が叶えられれば、幸せです。>>69

このスレに、長らく投稿していた統合失調症のmtfの子も、
先頃、統合失調症の診断が、誤診でないと言われると、
年寄りのGIDに、早く死んで欲しいと、憎しみの言葉を、返してくれました。
ライオンの草原では、たぶん、言葉は役に立ちません。

223名無しさん:2008/09/16(火) 05:50:50 ID:???
    |  ..   ..  FX、先物、株、全ての口座恐くて見れない・・・
    | : (ノ'A`)>:  
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄

224K:2008/09/16(火) 22:11:59 ID:JLF6as0U
>>222 「When you wish upon a satr,星に願いを」は、
スカンジナビアでも、クリスマスの歌になっています。
スウェーデンでは、「Ser du stjarnan i det bla」と言い、
青空に星を見る、という意味です。
星は、ベツレヘムの星で、イエス・キリストのことです。
神さまにお願いする、という、ありきたりの意味になりますが、
ネッド・ワシントンの詩では、晴天の霹靂のように、女神が現れることになっていますので、
イエス・キリストは、性転換したのかも知れません。

半陰陽のグループの説では、お釈迦さまは半陰陽で、子供の頃から、性欲が無く、困っていました。
城を持つ一族の長男に生まれましたので、結婚して、妻は懐妊術を受け、
子供が生まれると、お釈迦さまは出奔し、いかにして性欲の無い苦悩を克服できるかと、修行に励みました。
懐妊術とは、呪術師が、依頼主の妻と、性交渉に及ぶ秘術で、
日本でも、お祭りの日の晩に、青年団の若者が、天狗や鬼の面をかぶり、
子供を授からない家を訪ね歩く神聖な風習が、半世紀前まで、各地に残っていました。

225K:2008/09/16(火) 22:12:28 ID:JLF6as0U
性同一性障害の人達が、性転換は戦争だ、と言っているのを、若い頃から何度も耳にしました。
そのくせ、御本人たちは、性転換のために、離婚したり、子供を手放したり、家を売ったりした例しか、知りませんでした。
年寄りのGIDたちは、放火殺人や、保険金殺人や、銀行強盗の例まで、知っていますので、さすがです。
歩行者として、横断歩道の信号を待つ間に、連れのGIDの背中を押した人もいます。
事実上、殺人と同じ動機ですが、性同一性障害では、日常茶飯のありふれた心理です。

オウム真理教の信者たちも、性転換していれば、こうなっていましたが、
性同一性障害の人達も、オウムに入信していれば、サリンを作っていたはずです。
今のところ、性同一性障害の社会運動に躍起になることで、凶悪犯罪が抑止されることは、確実です。

>>222 ワルキューレの話は、死者の横たわる地上と、神々の住まう天上とを結ぶ戦場の乙女の北欧神話ですが、
かつては、心の闇に閉ざされた精神の病気の世界に暮らし、
今は、明るい地上の世界に暮らす年寄りのGIDたちが、
再び、昔の闇の世界に立ち返り、今も、精神の病気に悶えるゾンビのような人達を、
光と緑あふれる地上の世界に、連れ帰ろうとする日本の物語でもあります。

226名無しさん:2008/09/17(水) 00:28:26 ID:GoKR12AM
annojoのblog閉鎖、何か知ってます?
読んでますか。

227狩場 (1):2008/09/17(水) 05:44:53 ID:QYQf207U
>>226の質問の趣旨とは異なりますが、annojoは、>>104の統失の人が使っていた名前ですので、言及して置きます。
>>104の最初の2行だけ、たいていの人は、その通りと思います。
真ん中の2行は、何かから抜き書きをした感じで、上の2行との関係が不明です。
最後の3行は、なんの話が「平行線になる」のか、まったく意味不明です。

論理的であるべきと、年寄りのGIDは、誰も書いてないと思いますが、
論理的に整合性のある発言や行動であるかどうかは、その人が主張し表現する意見や生き方の思想的価値に関係なく、
人間としての基本的な資質を阻害する精神の病気に関係のあることです。
性同一性障害との関係も、精神の病気の症状として、半数程度の人に、著しい論理性の低下が認められる、ということです。
さらに、統合失調症の人が性転換を望む場合には、論理性の低下が、認知症状の一つとして、進行する可能性が高く、
精神科医は、しっかりと診断してあげる必要があります。

以前に、論理的であるかどうかが、このスレッドで話題になったのは、
ヒステリーでは、一般に論理性が低下するにもかかわらず、発達障害や統合失調症がなければ、多くは偽痴呆と言われる症状の一つで、
本人が、わざと非論理的に発言したり、行動したりしているにもかかわらず、わざとしているという自覚がないという意味からです。

228狩場 (2):2008/09/17(水) 05:46:13 ID:QYQf207U
>>104を投稿した人には、破瓜型統合失調症の認知症状の進行が確認されていますので、精神科の受診を薦めましたが、
本人は、病院に行けと年寄りのGIDに言われた、と怒っています。
annojoという御仁も、性転換をしたければ精神科を受診するように薦めているのではないかと思います。
>>104の投稿者は、抽象語が理解不能に近く、この投稿の間違いは、それを如実に表しています。

論理能力は3才で完成する能力で、この能力が損なわれると、発言や行動が著しく解体し、支離滅裂になります。
これは統合失調症の診断項目のうちの、解体した会話と、解体した行動の、2つを占める症状で、
妄想や幻覚も、論理性の低下と見るなら、統合失調症の5つの診断項目のうち、4つまでが論理性と関係があります。
2つ以上に該当すれば、統合失調症と診断されますが、GIDでは、1つしか該当しなかったり、
2つ以上に該当するが、軽症なので該当しないとするか、紛らわしい患者さんが、20%程度います。
GID診断後に、統合失調症と診断される患者さんは5%程度です。
論理的であるかないかが、GIDの診断に重要なのは、言うまでもありません。
>>104の投稿者は、妄想や、解体した会話や行動について、軽症ですが、認知症状の進行を止めるには、抗精神病薬により、発言や行動の意欲を低下させる必要があり、
軽症なのに、人為的に抑揚のない平板な精神状態にすることと、認知症状の進行を防ぐこととの、二者択一を迫られるかも知れません。
せっかくannojoという名前を出したのですから、一度受診してみて、彼の紹介する近医と、御家族と、御本人との三者で、今後の治療方針を相談するのが正解です。性転換しても、容貌容姿にかかわらず適応できませんので、お薦めしません。

229狩場 (3):2008/09/17(水) 05:47:01 ID:QYQf207U
annojo氏のblogは、見ている年寄りのGIDもいれば、見ていない人もいると思います。
年寄りのGIDの年齢ですと、パソコンや携帯電話に繋がれるのは、最大の苦痛に近く、
多くは仕事のために、やむを得ず、睨めっこしているだけです。
残りの人生を有意義に使いたい時に、誰がパソコンや携帯電話に恋しますか。
自然の動物や植物に触れ、鳥の声を聞き、山を見て、青空を仰ぎ、
人と面と向かって話をし、人肌に触れ、共に行動し、温泉につかり、
おいしい物を食べて、孫や子供達と遊び、人生を満喫したいのが本音です。
何が悲しうて、パソコンや形態電話に、首ったけになるものですか。
病気になれば、仕方ないことでしょうから、もしもあなたが病気なら、病室のベッドに座って、インターネットでもやっていて下さい。
きっと、窓の外に見える地球の地面を、自分の足で踏みしめ、
窓の外を飛ぶ小鳥のように、木々の梢に頬を触れ、
窓の外を歩いている見ず知らずの健康な人達と、思う存分、話をしてみたいと思うでしょう。
何が悲しうて、貴重な時間を潰してまで、他人のblogを読みあさりましょうぞ。
年寄りのGIDには、性同一性障害の記事など、読んでいない人が多いと思います。
実物のGID、1万人と話したほうが、よほど有意義です。

230名無しさん:2008/09/17(水) 12:46:11 ID:6j1AJv0o
>>223 この子、冗談で言っているのなら、いいのだけど、、、
ほんとに、見れないのなら、失業しているのかもね。
お仕事のこと一つで、精神の病気が、簡単に治る人もいるから、心配なの。

>>226 あのホムペって、外から見てる目なのよ。
年寄りのGIDには、性転換したお医者さんって子もいて、
内からGIDの気持ちやコミュニティを経験した目で見ると、
流行を嗾(けしか)けて、人を病気に誘う危ないホムペに見えたりしてね。
ダイエットが流行すると、色んな精神の病気の人が、
それを隠れ蓑にして口実にするために集まってきて、拒食症になるのだけど、死亡率10%。
性転換も、流行文化が社会的に認められるとなると、
そこに集まって来て、性同一性障害になるのは同じなのだけど、
死亡率が低くても、生殖機能がイカレちゃうし、他の精神症状が深刻になるので、
基礎疾患に触れたがらない建前のホムペや運動やセンセって、もしかしたらアブナイかも。
blogの閉鎖は知らないけど、クリニックを作るお膳立てとして、ネットで宣伝して、テレビに出演して、GIDを撫で撫でしてあげていたと思うの。(続く)

231名無しさん:2008/09/17(水) 12:48:59 ID:6j1AJv0o
(続き)>>227-229 おー、狩場さんって3人知ってるけど、
こんなとこに書きそうなオッチョコチョイは、あの人に決まってる・・・

>>104の記事は、annojoって子のblogからの、パクリなのだけど、
>>104の投稿者は意味を取り違えていて、
投稿者の論理性が支離滅裂に近くなってるってわかる記事なのよ。
まだ余裕があるけど、あと5年も持たないと思うの。
脳の萎縮だけでも、MRIやCTでモニターしておくのがいいのに、
この子はannojoのホムペやblogでの宣伝を、
性転換は自由だから、精神の病気でなく、精神科を受診する必要もないって意味に、受け取ってるのよ。

精神の病気の子って、狩場さんが言ってるみたいに、
ヒステリーがあれば、必ず少なくとも見掛けの論理性が低下するから、
知能検査で検出できるレベルよりも、うんと下げて説明してあげないとね。
誤解が重なって、GIDになる子も多いのよ。(続く)

232名無しさん:2008/09/17(水) 12:51:35 ID:6j1AJv0o
(続き)東京大学の学生さん程度なら、なみの小学5年生レベルまで、
見掛けの知能が、退行してるって思って、間違いなし。
知能検査をすると正常ね。発達障害や統合失調症がない場合よ。
統合失調症があれば、破瓜型だと3才未満のレベルが、イカレます。
妄想型は発見されやすいから、被害が少ない。

GIDの基礎疾患が見えなくて、GID本人の言う性別の違和感を、そのままの言葉で扱わないと、しょうがないのが、
外から見るセンセの限界で、これは世界共通ね。
性転換をした人は、意地でも、性転換をして幸せって、一生言い続けるから、
犠牲になるものが見えないのも、世界共通。

annojoって人のホムペに、ユーフォリアって書いてあるでしょう?
あれは、原因不明の幸福感に浸り続ける精神障害の症状なのだけど、
同じセンセが、「性転換したGIDが、性転換して幸福だと言ってるから、治療に間違いはなかった」と強弁すると、矛盾してるでしょう? 
外から見た目の、限界なのよ。これは、仕方ないのよ。

233naho:2008/09/17(水) 14:20:50 ID:VF8Jo/u.
どのエロ動画も美人ばっかりだな!!
http://l.ivedooor.com/

234K:2008/09/17(水) 18:21:05 ID:IgTxR5/M
>>230-232   >基礎疾患に触れたがらない建前のホムペや運動やセンセって、もしかしたらアブナイかも。

それも、一理ありますが、かと言って、基礎疾患に触れると、

>>220  >いずれも、殺すぞと、事前に脅迫され、犯行声明が、事後に届いています。GIDの基礎疾患を知らせる年寄りのGIDに、憎しみをいだき、このスレが、上にあがり、人目に触れる事に、危機感を募らせたものです。

というのが相場で、年寄りのGID関係の医師連も、臨床では、陰性転移を招かぬように、GIDの患者さんたちに、いつもニコニコ、頭ナデナデです。医師にとっては、患者さんが通院しなくなれば、万事休すですから。

そもそも、基礎疾患を許容できない精神状態から、GIDや、拒食症や、アル中や、醜形恐怖などの症状になっています。
これらはいずれも、精神の病気の人が、世間に認められた文化(性転換・ダイエット・酒・美容整形など)に、隠れようとした結果です。
精神の病気であることを、認めるだけの許容力がないことの、証拠ですので、臨床の場で、基礎疾患に触れることは、腫れ物に触ることに、ほかなりません。

いま一つ、GIDでは、基礎疾患を明らかにすれば、必ず世間の差別を招きますので、性別の違和や、脳の性差などと言い、世間の目を適当に眩ますのは、今のところ、ある意味で必要不可欠です。
癌が治らなかった時代には、どの医師も患者さんに癌を告知することなど、ありませんでした。嘘をついていましたが、現在のGIDに対しても、医師の態度は似ています。やむを得ません。
社会的、文化的事情と、患者さんの病状や、根治術のない事情に鑑み、現在の偽善とも言うべき医師と医療の立場を、理解してやって下さい。お願いします。

235>>228訂正 狩場:2008/09/17(水) 20:35:29 ID:QYQf207U
>>228に、とんでもない間違いを書きましたので、訂正します。

間違い ← 軽症なのに、人為的に抑揚のない平板な精神状態にすることと、認知症状の進行を防ぐこととの、二者択一を迫られるかも知れません。

正しくは → 軽症なのに、人為的に抑揚のない平板な精神状態にして、認知症状の進行を防ぐことと、認知症状は進行するが、今暫くは感情の抑揚を維持することとの、二者択一を迫られるかも知れません。

深く恐縮して、お詫び申し上げます。
                     狩場

236名無しさん:2008/09/17(水) 22:29:32 ID:???
>>234「事情に鑑み・・・・理解してやって下さい」だって。
噴き出したけど、了解。
このスレの、統合失調症の子も、精神の病気を認めたくなくて、性転換に引っ越して来たのよね。
性転換は精神の病気でなく、自由っていうふうに、annojoって人のblogを読み取って、
年寄りのGIDを批判する気持ちで、このスレに貼り付けたの。>>104
この子の場合は、基礎疾患は統合失調症だったけど、
ほかの子も、みんな基礎疾患として、精神の病気があるのよ。
それを認めたくなくて、何かしら、苦しいんだけど、病識がなくて、
性転換にしがみつくことで、気持ちの安定を得ようとしてるの。
論より証拠だから、結果が良ければ、それでいいんだけど、
結果が悪くても、本人は、性転換をして幸せって、言わなければいけない立場になるから、
けっきょく、振り出しに戻って、
最初の基礎疾患を許容できなかった気持ちを、
自分で自分に突きつけて、何度も何度も、自分の心を試すことになるの。

>>234「癌が治らなかった時代には・・・・嘘をついていました」
今のGIDの子たちに、老婆心ながら解説。
癌を告知すると、患者さんが生きる意欲を失いました。
年寄りのGID達の子供の頃は、癌が不治の病だったの。
それから、癌ってことが、世間に知れると、
患者さんや家族が、世間から白い目で見られて、差別されました。
結核やライ病って感じで、隔離が必要だとか、遺伝するとか、
悪いことをした報いだとか、タタリだとか、そんな目で見られたの。
今は、結核もライ病も、お薬で治るけど、
年寄りのGID達の子供の頃は、癌も、不治の病だったから、差別されたの。
だから、お医者さんは、癌って言わずに、
本人にも、家族にも、世間にも、嘘をついたの。
今のGIDと、同じね。
根本的な治療法がないと、本人も、家族も、世間も、お医者さんも、
みんなで嘘をついて、誤魔化し合う気持ちにならないと、社会が持たないのよ。
一人の人が苦しんでると、一緒にお食事をしてる人も、おいしくなくなるでしょう?
病気って、みんなの病気よね。
ヒステリって、それがお目当てで、症状を出すの。
わたしに構って欲しいっていう、孤独な心の印なの。

そこでリンク。ミスターロンリー。
http://www.youtube.com/watch?v=s8xOMg6ca0U
幾つになったのかしら、ボビー・ビントン。
このライブ版、すごくいい感じで歌ってる。
見てる人、お年寄りばっかりで、なんか、寂し〜い。

237名無しさん:2008/09/19(金) 00:50:09 ID:6C4ZUeVk
利口バカ
際限なき人の理屈屁理屈

わからないのにわかったつもりが恐ろしい
この世狂わし 人を迷わす

238名無しさん:2008/09/20(土) 22:22:40 ID:Zt5yThcw
どうして性同一性障害には関取のような人が多いのですか。

239名無しさん:2008/09/21(日) 01:08:38 ID:???
>>238 ♪楽しい質問。飛びつきまーす。
体がどうなるか、見通しを立てずに、ホルモンしちゃったのよ。ホルモンて、20才超えると、太り薬。mtfは、すごい量のホルモン使うから、お相撲さん体型になるの。
みんな、そうなのに、若い子ばっかりを見て、顔がぽっちゃりになって、お乳膨らむのって、いいなあって思って、その先がどうなるのか、見通しもなく、ホルモンしちゃったの。
エストロゲンて、戦後すぐ、入手できるようになったから、40才、50才になると、どうなるか、簡単にわかるんだけど、そんなのを検討するだけの、精神的余裕がなかったの。
精神障害が基礎にあったから、検討しろって言っても、本人の精神状態では、無理だったの。
50才ぐらいになると、どう見たって、お相撲さんのお笑い女装にしか見えないんだけど、それでも治癒しない人は、顔とかお乳とかに、まだ凝ってるよ。
依存症でないかって言ってる人がいるんだけど、それはアルコール依存症の人が、自分のことを、お酒飲みだとか、中毒になってるとか、言ってるのと同じで、病識がない証拠なの。
二日酔いの人は、喉が乾いて、体がだるくて、苦しくて、ゲロ吐きそうだから、お酒に手を出さないんだけど、アル中になる人は、そんな時でも、またお酒を飲むの。
それだけ、精神的に苦しいから、体が苦しくても、お酒に手を出すんだけど、アル中の人は、そういう基礎疾患の精神の病気を自覚できなくて、アルコールの依存症しか、自覚できないの。
性同一性障害の人が、お相撲さん体型になっても、まだ女装をやめられないのを、依存症でないかと自分で疑うのは、アル中の人が基礎疾患の精神の病気を自覚できないのと同じ状態なの。
性同一性障害の人は、ホルモンに手を出す前に、何年も笑ってなかった人が多く、人を攻撃したり批判したり引きこもってたりしていた人が多くて、生活が激変して楽しみがなくなってた人も多いの。
でも、引き金は、なにか具体的な事があっても、それが原因ではなく、根本的に持続的な精神の病気の状態が、一時的には幸福な時もあるけれど、長い目で見ると強力なゴムの力のように、心や行動や生活を引っ張り戻してしまうの。
そういう病気のせいで、お相撲さんみたいにゴツイ体の人が、ホルモンして女装して、お相撲さんみたいなお乳に、自分でうっとりして、写真に撮ってインターネットに公表するっていう変な症状になるのよ。
ドーパミン神経が大脳基底核で興奮状態になり続けて、それが前頭前野に伝わって、統合失調症のごく軽い症状と、よく似た精神状態になってるんだけど、性同一性障害の認知症状はあまり進行しない人が多いので、実害がなければ、とりあえずは放置しておくのが普通です。
でも、統合失調症のように進行する人もいて、ホルモンの副作用で認知症状が進行することもあるから、なかなかややこしいことになりまーす。

240名無しさん:2008/09/21(日) 09:10:04 ID:Jb2wqeDc
認知症状の進行うんぬんの件ですが、
以前はGIDから痴呆になった人を見ると、
これは統合失調症があって、さらにその基礎に、発達障害があったのではないかとか、
ヒステリーだけの人はヒステリーが治癒しやすいように、ヒステリーだけで痴呆になったのか、どうなのかしらとか、
脳の写真を見ると、アルツハイマーでなく、統合失調症の萎縮なのだけど、
認知症状以外の症状が、統合失調症らしくなかったのは、なぜなのかしらとかと、
考えることが、よくありました。

最近は、エストロゲン剤で高い頻度で痴呆になると言われるようになりましたので、
一層、ややこしくなりました。
というのは、直感的には、エストロゲン剤で痴呆と聞けば、
もともとヒステリーのひどかった人が、更年期にエストロゲンの減少に、精神的に適応できずに、
ホルモン補充療法を長期間受けることが多いので、それではないかと思うのですが、
癌で子宮を摘出した人のホルモン療法でも、エストロゲン剤の使用で痴呆が出やすくなるので、
痴呆の原因がGIDの原因と同じかどうか、考えることが多くなりました。

241砺波md:2008/09/21(日) 10:37:01 ID:xxHYzV5o
>>240 最近でなく、昔から言われていましたが、
薬屋が言わずに、
産婦人科医も、HRTで客引きをしている手前、言いませんでした。

癌で子宮を摘出したのでなく、子宮筋腫であれ何であれ、
理由を問わず、とにかく子宮を摘出した人との比較です。

GIDは、統合失調症や痴呆など、GID以外の症状に変化すると、GIDのコミュニティに、顔を出さなくなります。
GID同士で顔を合わす場や、ネットなどで見ていたのでは、GIDの実態はわかりません。
一般の人が、テレビや週刊誌や歓楽街などから得た知識や印象から、GIDやニューハーフや性転換や女装とは、こんなものだと思っているのと同じくらい、ひどい誤解になります。
GIDの実態を知るには、追跡調査が必要で、
GID同士が顔を合わす場や、ネットなどに出て来なくなったGIDを見れば、
GIDの基礎疾患が見えて来て、GIDという病気の全体像がわかります。
大部分のGIDは、やがて出て来なくなりますが、
治癒した人と、症状が悪化したり、他の診断名の症状に変化したりした人とが、半々です。

242名無しさん:2008/09/21(日) 11:21:16 ID:???
GIDになる前の状態も、御家族から聞き取る必要があるよ〜
なる前は、こうで、
なってから、GID同士で付き合ってる時は、こうで、
付き合わなくなってからは、こうで・・・

あとは、本人がGID同士で付き合ってる時は、
精神科を受診してるかも知れないから、
脳とか体の器質的な検査や、心理検査ね。
それと、その時の、本人の履歴や病歴や気持ちや、将来の計画なんかを、
纏めて作文してもらうの。
あと、職場や近所の人の見立てとか、GIDになる前の学校時代の友達の見立てとか・・・
そんなのを合わせて、総合的な合わせ技で、GIDの全体像を知りまーす。

GIDって嘘つきだけど、嘘ついてても自分では本当だと確信してるから、
本人の自覚は、あんまり当てにならないって言うか、精神症状の一つね。                  でしゃばって、ごめんなさい。

243名無しさん:2008/09/21(日) 17:56:39 ID:xxr9tqp2

ナイジェリアでヤラドゥア大統領と握手します。
パイプライン見て来ます。爆破されたとこ。
ボディアーマー着けません。撃たれるから。
握手するときは、あっちの正装。

お元気で。

244名無しさん:2008/09/21(日) 23:45:30 ID:???
日本人は民族問題に疎いからね。
国籍が日本になってしまうと、一律に日本人。国会議員や市会議員に、民族枠の選出というのがありません。
諸民族が先祖代々のホームグランドを持つロシアや中国では、民族単位の行政機構があり、
雑居のアメリカでも、雇用や入学には、人種枠があり、
インディアンや、北辺のアラスカや太平洋の島々などの少数民族には、民族単位の行政機構もあります。
日本でも、韓国朝鮮人は、相当な人口ですので、
たとえ国籍が日本になっても、民族の意志を反映する行政や社会機構があってもよさそうですが、ありません。

日本人は民族問題に疎いので、ナイジェリアに深入りしないほうがいいと、意見しているのですが。
人口が1億4000万人、人口密度はヨーロッパなみですので、それだけ生産力の高い土地ですが、
国家予算も経済規模も小さく、給料も安いにもかかわらず、
現地人と同じ田舎の自給自足の生活様式を拒否して、日本や欧米風の商品経済の生活様式で押し通すなら、物価は日本と同じです。
可容人口も人口も大きく、自給自足経済に近い国で、石油が出て金回りが良くなり高層ビルが立つのですから、参入してみたくなりますが、
ビアフラ戦争で犠牲になった子供達を思い出すのは、古いのでしょうか。
一つ間違うと、皆殺しの憎しみになる民族問題に、日本人は疎く、民族の数が幾つかさえ決められないナイジェリアは、難しい。

245名無しさん:2008/09/22(月) 12:07:48 ID:Oh8XWZD.
「フランシーヌの場合は」って歌が、昔、流行ったんです。(69年)
当時、歌詞読んで、これは精神病じゃないかって、思いました。
今なら、拒食症じゃないかって、思うんだけど、当時はまだ、拒食症って言葉も、知らなかったの。
ずーっと、あとになって、カーペンターズの妹さんが、死んでから(83年)、
日本人は、拒食症って言葉を、初めて知ったのよ。
ベトナム戦争と、ビアフラ戦争に抗議してって、テレビや新聞は、伝えてました。フランシーヌのほうね。
ビアフラって、ナイジェリアのイボ族の土地なんだけど、ニジェール川の河口近くの、石油基地のある所。ナイジェリアの東南部。
戦争のために、200万人ぐらい、餓死したの、石油の不労所得の取り合いなんだけど、
餓死だから、飢えて死にそうですって感じの写真が、一杯、世界中に報道されるのよね、フランスは特にそう、ビアフラ側に肩入れしてたから。
それに抗議して、パリの30才の女性が焼身自殺したんで、「フランシーヌの場合は」って、歌になりました。
今なら直感的に、拒食症か統合失調症かって感じなんだけど、検索してみると、やっぱり、精神科の入院歴があったそうなの。
これが69年。三島由紀夫さんが自決したのが70年。
なんか、わたしの頭の中で重なるのよね、戦争や思想とかっていう、流行文化や風潮に乗って、自殺してるんだけど、
根は精神の病気だって、直感的にわかるのよね。
GIDの性転換とおんなじ、これも半分自殺だからね、半殺しって言うか・・・

246りん:2008/09/22(月) 12:51:50 ID:Uma5g.qA
>>243 元気に、帰って来てください。
狙撃されないように、祈っています。

ヘルメットは、現場の仕事なら、当然ですが、
防弾チョッキも、着込んだほうがいいのでは?
背の高い、体の大きな♂に、まわりを囲んでもらってください。
オランダ人なら、背が高いので、大丈夫です。
スカートをはいて、女らしくしたほうが、狙われないかも。

誘拐が心配です。強姦もあります。
詐欺は、大丈夫でしょうが、
外国人女性を狙った詐欺誘拐強姦殺人というのがあるそうです。
だまして、連れ出して、やっちゃって、殺す。

お早いお帰りをお待ちしております。 気をつけてネ ё

247名無しさん:2008/09/22(月) 23:29:35 ID:???
ホルモンでアホになるのは一時的なもんじゃないですか?

248その1:2008/09/23(火) 00:58:06 ID:kwPZOw2M
ニジェール川のデルタ地帯は、この数年、3日に1人の割合で、ゲリラに殺されています。
河口のデルタは、100㎞*200㎞ぐらいの範囲です。
バングラデシュの、ガンジス河口デルタや、ベトナムの、メコンデルタと、同程度の規模ですが、
ナイジェリアには、インドや、インドシナのような、古い都市文明の歴史がなく、
農耕のための灌漑設備は、ありません。

油井が、デルタから沖合にかけて、たくさんあって、パイプラインも、たくさん通っています。
川も、たくさんあって、ゲリラは密林の中を、船で移動します。
石油の積み出し基地に、石油タンクがあって、たくさんの油井から、パイプラインが通じています。
港や、タンクや、パイプラインの仕事をする人が、ゲリラに狙撃されます。
ここ数年、3日に1人ずつ、殺されています。ゲリラは、石油戦争を宣言していますが、敵は外資系石油資本です。
17日にもパイプラインが爆破されましたが、10日にはパイプラインを維持する韓国人の現場技師や熟練労働者が9人誘拐されています。この頻度で、事件が続いています。
外国人にとって、ナイジェリアの油田は、イラクや、アフガニスタンや、オセチアよりも、遙かに危険です。
武力と資金で、圧倒する以外に、手はなく、話し合いは無駄です。
どうせ、田舎の国の貧乏人の頭を抑えつけて、自分らがいい目を見るために、欧米やアジアの企業が押しかけているのですから。(続く)

249その2:2008/09/23(火) 00:59:40 ID:kwPZOw2M
(続き)統合失調症の、急性症状の治療のように、措置入院と薬物療法が、頼りです。
妄想や興奮や認知症状に、話し合いでお相手をしても、無駄です。
精神科医は、入院患者の妄想に、一々、構ってあげることは、まずありません。
人情の通じる人間のように、親しくお相手をすれば、それだけ、患者さんの症状が悪化します。
妄想や興奮や認知症状などは、脳の機能の一部が、動物レベルに低下したり、動物レベルの機能の一部が、病気になっていたりしますので、
一人前の人間のように接しようとすると、失敗します。
GIDも、そこそこ、頭がイカれているのに、法的には責任能力があると認められますので、
これを食い物にするために、医者や、弁護士や、学者や、
宗教や、催眠商法や霊感商法などの輩が、群がって来ます。
死肉に群がるハイエナのようなもので、北欧神話のワルキューレと同じです。
人の苦しみや、傷んだ精神に付け込んで、優しい顔をして、お金をふんだくって、儲けます。根治術はありません。

ナイジェリアの石油も同じですが、ナイジェリアには1億3000万人の人口があります。
殺されても殺されても、みんなのために働く指導者が出てくれば、立派な国になるはずです。
GIDも、脳のハードウェアが壊れていなければ、自然治癒する可能性がありますので、自分の快適さが第一の、狭い心の世界から成長して、みんなのために自分を犠牲にする人間になってください。その気持ちが自然治癒を促します。(終)

250名無しさん:2008/09/23(火) 11:41:43 ID:???
パイプラインって、ニジェールデルタの場合、一本ずつの油井の産油量が小さいので、15㎝とか、20㎝とか、30㎝ぐらいなのよ、口径。
積出港が近いってこともあるけど、一本にまとめずに、そのままターミナルまで行くの。
それが、あっちこっちから、何十本か集まって来て、水平に並んで走ってるの。
たとえば、15㎝が10本並んで、全体として、2メートルちょっとのベルトになって、森の中だと、パイプラインが、人間の歩く道になるの。
水平に一列に並んでるのよ、尾瀬の木道みたいに。
森もあれば、草原もあるし、砂浜みたいな所もあるよ。
ポートハーコートとか、ボルリの町には、タンカーの停泊できる港があるけど、河口のデルタだから、すぐに土砂で埋まってしまって、あんまり大きな船は、泊まれないの。
沖合にタンカーの停泊できるターミナル基地があって、パイプラインは、そこまで通じてるんだけど、それでも、土砂で埋まるから、だんだん沖合に延びて行くの。
川の元のほうは農耕用の施設もあるけど、新しい土地は、塩分も植物の病気も多いし、高潮に浸かるから、荒れ地。
中国なんか、ゲリラにも政府軍にも武器を売ってるし、欧米の国は軍隊を出せるけど、日本企業はゲリラと政府の両方に賄賂を出してるだけだから、純然たる商取引。
向こうの人は、韓国人と日本人の区別がつかないから、日本人も誘拐されたり、狙撃されたりすると思う。
>>247 65才でGIDの痴呆は20%超えるけど、痴呆と言われるほどになる前に、GIDって感じの症状でなくなってるので、追跡調査から調べ出して来ないと元GIDの痴呆とはわかんないの。今のところ、サンプルも少ないしね。
GIDは基礎疾患が人それぞれで、大きく言って発達障害と統合失調症と、人格や行動の異常に分けるのだけど、大部分は妄想幻覚興奮は軽症で、引きこもりはGIDになって当分(20年程度)軽くなる傾向があって、20〜25年たっても基礎疾患とGIDが治癒しないと、痴呆が進み始めるって感じなの。GID特有の症状は、どの基礎疾患が基礎にあっても共通で、ヒステリーね。
基礎疾患と、ヒステリーと、ホルモン療法と、性腺摘出と、認知症状と、認知症状の進行と、脳の萎縮の、それらの関係が問題で、ホルモンの影響は、脳血管障害経由の脳の萎縮なのか、ヒステリーを助長して長期の興奮経由の神経細胞の壊死なのか、その他いろいろあって、誰か書いて〜〜 
興奮って神経細胞の電気的な興奮だから、神経の機能によって、心理的には抑鬱になって表れるかも知れないよ。興奮が続くと疲れるのよ、神経細胞、そしたら損傷したり死んだりするのよ、ヒステリーでもそうなるの。ヒステリーだったら、自分からやってるんだから、自殺みたいなものよ。心理症状を見た感じだと、ホルモンがそれを助長してるよね。使わなかったら、また死ぬしね、神経細胞、処分されるって言うか、老化って言うか。オマケで書いて御免。だれか、書いて〜〜 でもこの質問、いい質問よ、しっかり整理して、根本から順番に書かないと、小学五年生には絶対伝わらない。わたし、これから、お出掛け。

2511/2:2008/09/23(火) 16:27:35 ID:???
>>247,>>250
精神の病気は、脳の神経細胞の、興奮と抑制の調節が、うまく行きません。
興奮と抑制は、>>250さんの仰有る通り、電気的ですが、
他の神経細胞に伝わるときに、
電気信号が、シナプスという繋ぎ目の所で、
神経伝達物質という化学物質に変換されて、伝えられますので、
神経伝達物質の伝達量を加減すれば、興奮と抑制を加減できます。

健康な人では、いつも、興奮から抑制までの間を、機動的に変化しています。
動物的な脳の機能では、多くが自動的に調節されていますが、
人間的な脳の機能では、幾ばくかを自我機能が意図的に調節しています。
健康な人では、興奮から抑制までの間の、思い通りの所に、調節ができます。
思い通りと言うのは、自我機能が健康に機能しているという意味です。

健康な人でも、喧嘩をした時や、悩み事のある時や、疲れている時などには、
思い通りに調節できなくなります。
たいていの人は、一時的なものですので、そのうちに回復して、
元のように、思い通りに調節できるようになります。

一時的でなく、継続的に、思い通りに調節できなくなると、
精神の病気と言われます。
精神の病気では、思い通りに調節できなくなる原因も、
喧嘩や、悩み事や、疲れなどの、生活上の具体的な異変でないことが、少なくありません。

脳の調節機能が低下すると、
人間的な機能だけでなく、動物的な機能も、変調をきたします。
たとえば、呼吸数を調節できなくなり、
運動をすると、非常に苦しくなりますので、運動を嫌うようになります。
恐い目に遭うと、緊張しますが、
安心できる状況になっても、いつまでも緊張が解けず、
不良少女にカミソリで脅された時の気持ちが、何年も続きます。
恐い夢を見た時の恐さは、現実の恐さよりも、遙かに強烈でので、
目が覚めても、この気持ちが続けば、自殺するかも知れません。

精神の病気の人が、更年期にエストロゲンが低下すると、
変化に対応できずに、丁度いい精神状態を見つけ出せません。
長期間、不定愁訴を訴え続けますので、
長期間、ホルモン補充療法を受けることになります。
更年期のホルモン補充療法の、量と期間に比例して、痴呆が増えるとの結果が出ても、
精神の病気の人が、痴呆になり易いのと同じですので、特に驚くことはありません。

思い通りの所に、脳の神経細胞の、興奮と抑制の度合いを調節できずに、
興奮と抑制が、不安定になると、本人は、非常に不快ですので、
しばしば、興奮や抑制の、両極端に張り付けて、精神の安定を得ようとします。
両極端のほうが、一定を保ちやすいようです。

神経細胞が興奮し続けると、神経細胞が疲れて、>>250さんの仰有るように、
やがて、損傷し、壊死します。
神経細胞が極端に抑制されるのは、電気情報が流れない状態ですので、
生物の体の、すべての細胞と同じように、使われない神経細胞は、やがて壊死します。
身体の細胞では、いつの日にか、また、使う必要が生じた時には、
生き残っていた細胞が増殖して、復元されることもありますが、
神経細胞では、3才以降、増殖することはありません。

脳の神経細胞の、興奮と抑制を調節する機能のうち、
人間特有の機能は、自我機能と言われます。
思い通りとは、自我が機能して初めて、思い通りと言えますので、
思い通りに調節できなくなるのと、自我機能の低下とは、ほとんど同じ意味です。

自我機能が失われれば、動物的な機能が肩代わりをします。
人間の自我機能は、哺乳類一般の、感情の機能の上に乗っていますが、
とりわけ、人類は、発情期の性反射の、一律の自動的なスイッチを廃止して、
それと引き替えに、自我機能を獲得しました。
個体の状況に応じて、個体の側で、スイッチを入れたり切ったりできるようになりました。

自我機能が低下すると、人間特有のスイッチが効かなくなり、
動物的なスイッチが作動しますが、
人間では、もはや、動物の発情期の機能は、完全には復活しません。
嗅覚も衰えて、フェロモンに反応することも、ありません。(1/2)

2522/2:2008/09/23(火) 16:30:26 ID:???
(2/2)神経細胞が、興奮や抑制の極値に張り付いてしまうのも、危険ですが、
極端にならずとも、不安定に揺れ動くのも、生活上の不具合をきたします。

健常な人は、怒ったり、笑ったり、悲しんだり、
その時々の状況に合わせて、神経細胞の興奮と抑制を調節して、
抑揚のある生活を営んでいます。
子供を育てる時は、恐い顔をして叱る時もありますし、笑顔で誉めてあげる時もあります。
教育上の配慮から、ここは、どういう気持ちで対処するのがいいかと考えて、
思い通りに、神経細胞の興奮と抑制とを制御して、心にメリハリを持って暮らしています。

興奮と抑制の間を、揺れ動くのが問題ではなく、
思い通りに調節できずに、不安定に揺れ動くのが問題です。
自我機能が低下すると、その能力が低下します。
健常な人でも、喧嘩や、悩み事や、疲れなどから、一時的に能力が低下するように、
精神の病気では、具体的な生活上の原因がないにもかかわらず、
継続的に、その能力が低下します。

性同一性障害では、動物の感情的な調節機構の、一部を復活させて、
性反射のスイッチが入った状態で、終日、暮らそうとします。
性交渉に及ぶのでなく、多くは性交渉に至る前の、
生殖の予感に満ちた、気持ちの浮き浮きした、色ボケ状態です。
すでに、性反射のスイッチが入った状態で、止めています。
オナニーをして、オルガムスを回避するのと、似ています。

心理的には、やや興奮状態に安定し、けっして仕事ができなくなるほどではなく、
比較的安定した気分が、快適に感じられます。
脳の神経細胞は、ドーパミン神経の基底核のA10が、かなりの興奮状態に張り付いています。
性反射の、動物的な自動調節機構が作動していますので、
前頭前野の興奮は、さほどでなく、仕事や思考に、さしたる障害は出ません。
自我機能の低下による障害も、少なくとも本人は、不快でなくなります。

神経細胞の一部が、興奮状態に張り付いていることが、長期間に渡ると、
神経細胞の疲労から、損傷や壊死を招きます。
走るほどではないが、歩くのも、一生歩き続けると、
筋肉や関節に、病変をもたらします。
GIDの痴呆は、それではないかと、考えられています。
色ボケの疲れによる神経細胞の損傷、もしくは壊死です。
人は誰でも、異性になった気分になれば、性的に快感を催しますので、
性同一性障害の、性別の事は、ありきたりの事で、問題ではありません。

GIDは、自分から色ボケ状態を、一生維持しようとしますので、
>>245さんの言う通り、半ば自殺で、
実際、GIDの基礎疾患は、自傷他害自殺に及ぶ人と、ほとんど同じです。
自我機能が低下していますので、
自傷や自殺と、他害とを、本人は識別できません。
たとえばmtfでは、自分の男っぽさを嫌い、憎むことと、
他のmtfの男っぽさを憎み、攻撃することとは、同じです。

子宮を摘出した人は、卵巣の血流不足から、卵巣の機能不全になる人が少なくなく、
卵巣があるにもかかわらず、ホルモン補充療法を受けます。
子宮摘出の理由の多くが、精神の病気とは、とりあえず関係なく、
卵巣の機能不全は、おそらく子宮と卵巣の動脈が吻合していたことによると思いますが、
これも精神の病気とは、関係ありません。
子宮摘出者に対するホルモン補充療法の、量と期間と、
痴呆との関係が、比例しています。

かつて、エストロゲンが、痴呆や虚血性疾患などを、予防すると言われていましたが、
2002年頃から、ホルモン補充療法の副作用の調査研究が、アメリカで大規模に行なわれていて、
エストロゲンは、短期的には更年期障害の緩和に有効ですが、
長期的には、副作用が大きく、場合よっては致命的であることが、わかってきています。

mtfの性同一性障害では、非常に長期に、大量にエストロゲンを使用しますので、
精神の病気によるものと、エストロゲンの副作用によるものとの、識別が、やや難しくなっています。
エストロゲンは、脳の機能に、向精神薬として作用しますので、
もともと、識別困難には違いありません。
統合失調症にエストロゲン療法、というのもあります。

253:2008/09/23(火) 19:22:18 ID:???
治癒する人と、治癒しない人とが、半々っていう事情もあるしね。
ステロイド精神病と同じで、
なる人は、ちょっとのステロイドで、すぐに変になるけど、
ならない人は、長期の大量のステロイドでも、ならないものね。
統合失調症のお薬の、抗精神病薬を、健康な人が飲むと、ちょっとぐらいでは、ビクともしません。
たくさん使うと、さすがに効いてきて、何もしたくなくなります。
あれって、とにかく急性症状の妄想幻聴とか、興奮とかのひどい人には、よく効くのだけど、
健康な人でも、何もしたくなくなるのだから、
効いているって言うより、無理やりに、何もしたくなくなるように、しているって感じなのよね。
とにかく、ドーパミン神経をガスケツにして、意欲を失わせて、おとなしくさせるには、効果があるけど、
痴呆の進行を止められるかどうかは、わからない。
ドーパミン神経以外の神経が興奮して、それが原因で認知症状が出ていると、進行を止められるワケがない。

でも、だいたい、神経って興奮し続けると、傷むから、性反射を作動させて、性的な興奮に浸り続けないと、気持ちが安定しないGIDは、アブナイ。
レーガン大統領も、サッチャー首相も、痴呆になりましたが、引退後なのです。50才前後で、痴呆が出てくると・・・紙おむつになりますが、GIDには、20才で紙おむつをつけないと、いい気持ちになれない人もいるから・・・何をか言わんやです。

254名無しさん:2008/09/23(火) 23:01:42 ID:???
★年収200万円以下 2年連続1000万人超
・国税庁が十九日に公表した二〇〇七年分の民間給与実態統計調査によると、
 年収二百万円以下の給与所得者の人数が昨年に続き一千万人を超えました。
 同調査によれば、一年を通じて勤務した給与所得者四千五百四十三万人のうち、
 年収百万円以下の階層が三百六十六万人。同百万円超二百万円以下の階層が
 六百六十六万人となり、合計で千三十二万人に達しました。
 〇六年分の同調査では二百万円以下の階層は千二十三万人でした。
 一年間に年収二百万円以下のサラリーマンが約十万人増加しました。
 一方、年収一千万円を超える階層は合計で二百三十三万人となり、〇六年分の
 調査と比べ八万四千人の増加となりました。所得格差の拡大が浮き彫りに
 なっています。
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-09-20/2008092001_02_0.html
※グラフ:http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-09-20/2008092001_02_0.jpg
※関連スレ
・【社会】 市の清掃職員、「年収1100万円」判明。他に暴力職員や部落解同活動職員も…「関西の環境清美部、特殊な環境が」と奈良市
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221886622/
・【調査】 “給料、民間の2倍近い職も” 給食調理員、バス運転手などの「現業職」公務員★2
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1175672002/
・【マスコミ】 "NHK職員、平均年収1163万円" NHKに、給与水準の公表義務づけ…総務省★2
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170848834/
・【政治】 「公務員だから、低い給料(平均年収1373万〜692万)で我慢している!」…大阪府職員労組、労使交渉★8
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212055289/
・【社会】 "フェラーリ等は家族名義" 5年休んで部落解同活動したのに「給与2600万」の奈良市職員、「2299円」返還★4
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218025611/
※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222049427/

255名無しさん:2008/09/24(水) 18:22:44 ID:Yy7lo7TY
スーパーで、隣りの誰もいないレジに、男の子の店員が入って来て、
「どうぞー」と言うので、危ないと思いながらも、そちらへ回りました。今さっきの、出来事です。

2662円の買物で、5062円を出して、お釣りが400円しか、返って来ません。
「2400円の、お釣りよ。あと2000円、ちょうだい」と、言うと、
男の子は、1000円札を3枚、取り出して、「貰ったのは、これです」と、言います。

「レシートに、ちゃんと、お預かり5062円って、書いてあるでしょう?」と言うと、
レシートを引ったくって、不承不承、2000円をくれましたが、謝りもしません。
わたしは、何も言わずに笑顔で、後ろの女性を見ました。
後ろの女性は、しわがれた声で、「お釣り、間違えると、たいへんよね」と、言いました。

スーパーの若い男の子が、レジに入る場面に、1ヶ月に2度くらい、出くわします。
今までの人生で、1200回、経験していますが、男の子は、300回、ミスをおかし、200回は、謝りません。
商品や、お金の取り扱いや、お客の持てなしが、ルーズで、ミスをおかしても謝れない男の子は、うちの会社では、精神障害者枠でしか、雇えません。

256名無しさん:2008/09/24(水) 22:09:07 ID:???
>>247 タイタニックが沈んだ時に、救命ボートが足りなくて、
たくさんの人が、救命胴衣だけで、海に飛び込みました。
でも、救命ボートは、海に飛び込んだ人を見捨てて、さっさと、現場を離れました。
ぼさぼさしていると、海に浮かんでいる人に、しがみつかれて、ボートが沈められてしまうの。

べた凪の、静かな海でしたが、一般の乗客は、氷山の海で、どれくらい、生きていられるか、知らなかったかも知れません。
年寄りのGIDたちは、港のお仕事をしていた人が多く、海や船の話が、大好きでした。
性同一性障害の人が、性転換の海で、どれぐらい、生きていられるか、よく知っています。

タイタニックの乗客は、だいたい25分後に、氷山の海で、凍死したそうです。
船乗りの人は、みんな、知っていたはずです。
性同一性障害の人も、治癒しなければ、25年後には、痴呆になり始めます。
年寄りのGIDの人達は、みんな、よく知っています。
年齢から来る、ただの物忘れは、本格的な痴呆と、同じ病気ですが、ある程度よりも軽ければ、病気とは言いません。
治癒する可能性の高い、ヒステリーの一時的な仮性痴呆は、取り返しのつかない、本格的な真性痴呆の、前駆症状にすぎません。

257(前):2008/09/25(木) 12:27:03 ID:SNCsKZwY
ヒステリって、ざっくばらんに言うと、
自分の意を通すために、病気を利用するの。
たとえば、嫌いな奴を見ると、吐くの。
でも、わざと吐いたっていう自覚が、残らないの。
だから、本人は、消化器系の病気だと信じて、ほんとに内科を受診するよ。
いっつも見てる家族には、ああ、またいつもの心の病気だなあって、わかります。
だって、吐くときは、嫌な事を拒否して、
好きな事や、楽な事を、押し通そうとするタイミングなんだから。
家族の人には、病気の意図が、見え見えね。
口実にするために、吐くの。
体調が悪いって言って、人の同情を買って、自分の利益を導くの。
これ、いちばん初歩的で、わかりやすくて、いちばん多いヒステリーの例ね。
でも、生半可に吐いてたんじゃ、すぐにバレるから、徹底的にやるよ。
吐いて、吐いて、吐きまくって、ガリガリに痩せて、
いかにも、病気って感じに、持っていくよ、自分の体を犠牲にして。(後半もある)

258(後 )....前半もある:2008/09/25(木) 12:31:59 ID:SNCsKZwY
その典型が、拒食症。
絶食すると、人生や世界を悟ったみたいに、すごく気持ちよくなるの。幻覚ね。
もう、二度と食べなくても、何もかも悟ったから、死んでもいいって気持ちになるの。
絶食療法ってあるから、こういう気持ちのいい幻覚が出るって、わかってるの。
でも、人間って、食べないと餓死するって知識があるから、恐いのよね。
だから、死んでもいいって言うほどの気持ち良さと、餓死する恐怖との、
生きるか死ぬかの、ぎりぎりのところで、心の葛藤になって、絶食したり、バカ食いしたり、リストカットしたりして、
10%は、身も心も、ずたずたになって、免疫疾患とか心臓病とかで死ぬの。
拒食症の人は、ダイエットを口実にして、ヒステリの自覚を拒否するよ。
ダイエットって、世間に認められた流行文化だし、人によっては病気の治療に必要だから、
ダイエットが悪いって、一概には誰も言えないよね。
文化的に、女の子は、痩せてると友達に羨ましがられるし。
ヒステリって、そういう隠れ蓑を、身に纏って、世間の目を誤魔化すのだけど、元をただせば、自分の意を通すために、病気を装ったの。
GIDも、ヒステリの典型ってこと、知っといてちょうだいね。よく見ると、統合失調症も、そうなのよ。
でも、ヒステリの、そのまた原因には、たいてい、基礎疾患の精神の病気があるの。基礎疾患の代わりに、継続的に困難な生活状況が、具体的にある場合は、治る可能性が高い。基礎疾患に発達障害(ほとんどが重症のホモで、ヒステリも重症)があると、治りにくい。

259ADAD・ホモ:2008/09/25(木) 23:38:25 ID:4lgm4VGs
>>258 
   >発達障害(ほとんどが重症のホモで、ヒステリも重症)

これは、gidについてですよね。
御本人の幼年期の思い出からすると、ADHDも多いかも。
幼稚園や、小学1年2年の頃に、集団行動のできなかった子が多く、
御本人は性別の違和感のせいと、述懐しますが、ADHDに似ています。
子供時代に、リタリンを服用していた子も、少なくありません。
ホルモン療法を始めて、gidになってからも、
リタリンや覚醒剤や大麻を求める子と、子供時代に集団行動に馴染めなかった子とは、比較的一致しています。
ADHDも多いかも知れないと思っています。

>>256
   >年齢から来る、ただの物忘れは ・・・略・・・前駆症状にすぎません。

これは、ホモ(レズを含む)についても、言えます。
軽ければ、病気ではなく健常で、重ければ病気です。
ホモの大部分は、実害がないほどに軽く、病気とは言えませんが、
一部のホモは、症状が重く、実害が生じ、病気と言われます。

離乳やトイレトレーニングの時期に、症状の表れる発達障害で、
粘膜や、皮膚や、糞尿などについての親近感から、離れられず、
吸い付いたり、抱きついたりすることによって、安心感を得ます。

性的快感を求める性欲とは、また異なる欲求です。
性別に関係ありませんので、気安い同性との、粘膜皮膚糞尿抱擁などの関係によって、満足を得ます。
性別を問いませんが、異性との関係では、相手が性欲や性的快感のように誤解しますので、
気安い同性の中の、似た者同士の間で、誤解のないホモの関係を結びます。
ホモは、性欲や性別の事ではなく、発達障害の事です。

ホモの大部分は、実害がないほど軽く、発達障害とは言えません。
重症では、実害が表れますので、発達障害と言われ、もしも受診すれば、病気とされます。
重症例の一つが、性同一性障害のホモタイプです。

260名無しさん:2008/09/26(金) 00:10:30 ID:???
>>259
発達障害の子は、引きこもりがちになって、
異性との交際も、ヘタな子が多いのよね。
付き合えても、異性の心に、適応できないのよ。
どうしても、同性同士で、ナニすることに。
ホモって、おしゃぶり、ナメナメ。
粘膜、ウンコ、おしっこ、そのへんが特徴かしら。
あと、何かを抱き締めてないと、眠れないとか。
一人でいると、心に隙間風が吹いて、不安になるのに、交際ベタとか。

ノーマルな思春期の男の子に、
女性のあそこを見せてあげると、むしゃぶりついてくるでしょ。
絶対に、僕はエッチな事をしないって、約束していたのに、
実際に、あそこを見せられると、たまらずに、飛びついて来るのね。
発達障害の男の子に、ピンピンの男性のあれを見せると、同じ事が起こるそうなの。

261名無しさん:2008/09/26(金) 02:29:03 ID:8ZqwfnOQ
発達障害馬鹿にしてんな・・・

262よこすか red hat ◆WOeu2RsVHw:2008/09/26(金) 21:10:35 ID:.N1.HL5o
小泉純一郎さん、引退するそうです。
わたしも、小泉さんも、横須賀です。
小泉さんは、福田赳夫さんのグループの人で、岸信介さんの流れです。

年寄りのGIDには、岸さんを尊敬していた人が、たくさんいます。
岸さんを知ったのは、もう80才を過ぎてからでした。
笹川良一さんや、浜田幸一さんも、岸さんのお世話になっていました。
お会いする時は、いつも、反対する人脈の人達が、談判する場でした。
わたしたちはお添え物でしたが、御殿場の私邸に、何度も呼んでいただき、ずうずうしく甘えていました。
お孫さんが、安倍なんとかという機能性胃腸障害のお坊っちゃんです。
小泉さんとは、人脈が違いましたが、岸さんとの御縁から、それなりに親しみを感じていました。
完全に引退するのなら、なんとなく、楽しくなりそうです。

263よこすか red hat ◆WOeu2RsVHw:2008/09/26(金) 21:13:28 ID:.N1.HL5o
追伸

小泉元首相が統合失調症で精神病院に入院していたと、
根も葉もないデマを、このスレッドに貼り付けて、
年寄りのGIDを非難していた人がいましたが、
彼とは人脈が違います。
あしからず。
                                  .

264名無しさん:2008/09/26(金) 23:53:14 ID:???
岸さんって、昭和の妖怪って言われてたでしょう?
笹川さんって、政界の白幕って、自分で言ってたよ。
マスコミが、黒幕、黒幕って言うから。
「人類は、みな兄弟!」って言って、テレビで握り拳、振り上げてたけど、
よく見ると、親指を内側に入れて、人差し指と中指の間から出してるの。

半陰陽のジュリエンヌさんが、中学のときに、女で通学するって言って、
教育委員会と、喧嘩したの。
その時の教育委員会の人が、川端康成を、紹介してくれたの。
当時は、GIDっていう言葉もないし、半陰陽って、人は何のことかわからないし、
男なのに女って言い出すのは、ホモって思われてたのよね。
だから、教育委員会の人が、川端康成を紹介してくれたの。
その人も、川端さんも、東大出身だったけど、
なぜ、川端さんだったかは、言いません。

川端康成さんって、笹川良一さんと、おんなじ小学校なのよ。
つまり、近所同士の、生まれ育ちだったの。
川端さんから、三島さんを紹介してもらったのだけど、
三島さんとは、あまり親しくならなかったそうです。
三島さんのお父さんって、岸信介さんと、お役所の同期だったの。
岸さんは、三島さんのお父さんのことを、ダメ人間って、言っていました。
お父さんよりも、三島由紀夫さんのほうが、もっとダメ人間に見えたけど・・・

ジュリさんの、お爺さんのお妾さんが、中国の人で、赤坂の料亭をやっていました。
赤坂の料亭組合を作った人が、田中清玄って人でした。
神戸の山口組っていうヤクザの親分と親しかった人で、
麻薬撲滅運動ってのをやって、政府の国家政策にしたの。
麻薬のことが標語だったけど、ほんとはヤクザの全国的な統一組織を作るのが目的だったの。
市川房枝なんて人も、一緒にやってたよ。
でも、関東のヤクザが反対したので、うまく行かなかったの。
関東のヤクザって、稲川会のことらしくて、笹川さんも、そっちのほうの肩を持ってました。

笹川さんって、船舶協会ってのをやってたのだけど、
ジュリさんのお姉さんも、そっち方面の船会社に嫁いでたの。
当時の山口組の親分って、田岡っていう人で、港で働く人の、全国的な労働組合を作った人なのよ。

年寄りのGIDって、赤坂の料亭で、いろんな人と知り合ったのだけど、
日本での、お肉の仕事は、部落解放同盟とか、山口組とかのツテ。
ネブラスカやカンザスでの、お肉や小麦の仕事は、田中清玄さんのツテで、ソ連の仕事でした。
田中さんて、昔の日本共産党の委員長だったのよ。

話では、マッカーサーとスターリンの間を取り持って、昭和天皇に報告していた人で、
昭和天皇と親しかったことになっています。
年寄りのGIDは、昭和天皇と、おつき合いがなかったから、嘘かほんとか知りません。

でも、オイルショックの時に、国際石油資本を通さずに、
アラブから、石油を分捕って来て、
日本とアラブの、直接取引の道を開いたのが、田中さんだったってことは、ほんと。
年寄りのGIDが、石油の仕事をするようになったのも、田中さんのツテで、
最初はソ連陸軍とかKGBとかの仕事だったのよ。

その後、ソ連の陸軍が、ゴルバチョフ政権の末期に、クーデターに失敗して潰れたから、
仕方なく、チェイニーなんかの、ネオコンと知り合って、
テキサスの石油資本の仕事もするようになって、
今は、取引相手を選ばないけどね。
プーチンがロシアの大統領になってから、元KGB系の人が出世して、
ロシア関係の仕事も、以前のように増えてきました。

岸信介さんと、年寄りのGIDとは、反対のグループなのだけど、
反対の人でも、話し合うことがあって、
その時に、年寄りのGIDたちは、
岸さんに反対するグループの人に、ついて行きました。
手みやげね。
でも、実際に岸さんの人柄に触れると、みんな岸さんのファンになってしまいました。
頭がよくて、やさしくて、思いやりがあって、頼りがいがあったの。
器量の大きな人でしたから、昭和の妖怪って言われてたのも、納得できました。

265k:2008/09/27(土) 17:16:02 ID:???
>>264 笹川さんは、事あるごとに、田中さんを揶揄していました。
田中さんは、児玉誉士夫という人に、拳銃で狙撃されたそうですが、
笹川さんとも、犬猿の仲でした。
田中さんは、書記長だったと言っていましたが、周囲の人は委員長だったと言っています。
書記長と委員長とでは、逮捕されたときの拷問が違うと、本人が言っていました。
周囲の人は、共産党のトップを、田中さんに押しつけようとしたようですが、
本人はそれを嫌って、獄中で転向したのかも知れません。
拷問の痕がありませんでしたので、仲間の情報を垂れ流した疑いがあります。
これでは、転向せざるを得ません。

年寄りのGIDは、田中さんの側でしたが、田中さんよりも、反対勢力の岸さんや笹川さんに、魅力を感じていました。
もともと、ジュリさんのお爺さんは、田中さんと喧嘩別れになった人で、喧嘩のために経済的に大損をしています。
お孫さんのジュリさんが、田中さんに降ったのは、山口組や部落解放同盟との手づるを得るためでした。
年寄りのGIDが、反対勢力の岸さんや笹川さんに好意をいだくのは、当然でしたが、
川端康成や児玉誉士夫などという人とは、付き合いませんでした。好かんタコ。

266坂上田村麻呂:2008/09/27(土) 23:22:22 ID:L18qAaaQ
猫が、赤ちゃんのような泣き声で、さかっています。
今ごろは、珍しいかもしれません。

人間を見ると、電極を入れられた実験用の猫や猿を思い出します。
人間の感情も、自分という心も、同じですが、
統合失調症の人は、脳に送受信器を入れられたと、よく言います。
自我障害から来る妄想ですが、
自分の意のままに、心を調節できずに、何者かに制御されていると感じます。

電極を入れられた実験用の猫や猿が、
スイッチを入れられると、怒り出したり、うっとりしたりするのを、
猫や猿自身は、避けようがありません。
スイッチや、電線や、電極がなくても、
人間の複雑な思考も、同じことで、自分では、制御できませんが、
自分と言う意識は、それを自分で制御しているかのように感じ、
自分の意志などと表現します。

自分という意識は、自然の通りに意志しなければ、
たちまち、解離して、自我障害になります。
自然のすることを、自分が意志したかのように確信して行なう時に、
自我機能は正常で、心は自然であると言います。
そうでなければ、自我は解離して、
長期間、解離した状態と、その反対の統合した状態との、
切り替えを制御できないでいると、精神の病気と言われます。

------∞------

人間は、哺乳類の感情を、理解できますので、
少なくとも、哺乳類には、意識があると推測できます。
爬虫類以下の脊椎動物や、昆虫やイカやゲジゲジにも、
意識があるのかは、わかりません。
それらの動物の感情を、理解できませんので、意識を確認できません。

鳥類が難しく、あれは感情があるように見えますが、
哺乳類のものとは、著しく異なります。
あいつらの意識は、おそらく哺乳類の意識とは、似ていません。

哺乳類の中でも、人間だけが、はっきりと自分という意識を持っていますが、
人間でも、赤ちゃんや、夢を見ている時などは、自分という意識が、はっきりとしません。
自分という意識が、発達するもので、しばしば赤ちゃんに戻ることができると、わかります。

精神の病気になると、たいていは自我障害をきたしますので、
継続的に赤ちゃんのようであったり、夢のようであったりします。
自我障害だけが、症状として目立つ場合、
まるで、人間以外の賢い哺乳類が、人間の顔をして、人間の言葉を喋っている状態になり、
ヒステリーと言います。

------∞------

感情が哺乳類に共通であるように、自分という意識は、人類に共通のものですので、
たんに個体の生存に有利な、情報処理の方法であるだけでなく、
他の個体との情報交換に必要な、情報処理の方法であると推測されます。

生物には、細胞のレベルの生命と、個体のレベルの生命とがあるように、
社会のレベルの生命もあり、あるいは、自然界全体のレベルの生命も、あるかも知れません。

自分という意識は、あたかも自然の機能を、個体がモニターしているかのように見えますので、
昔の人は、普遍的な魂を個体が分有している、と言いました。
パスカルという人は、人間は考える葦である、と言いました。
いずれも、自分という意識は、自然を知っているという意味で、
知って行なうことを、自分もしくは自然の意志であると言い、
知らずに行なえば、自分という意識が必ず不調になり、
精神の病気であると言われ、やがて自傷他害自殺などに至ります。

なぜ、自然のすることを、自分という意識によって、
一々、モニターする必要があるのかと、問われれば、
おそらく、モニターしているのでなく、
自分という意識そのものが、他の個体とのコミュニケーションの一部であると、私なら答えます。
自分という意識が、社会との情報交換の下拵えであり、
社会行動の最初の部分のように感じられますので、
自分という意識は、自然を知っているのでなく、他人や社会に恋しているように見えます。

人類が発情期を失った事の、代替品です。
猫のさかり声を聞いて、そんなことを、一瞬、思いました。
作文が苦手で、申しわけありません。

267名無しさん:2008/09/28(日) 14:45:53 ID:???
>>266 坂上田村麻呂って、変な名前ね。
坂上二郎とか、阪妻の息子さんが田村兄弟だったから、
歌舞伎とかを思い出して、お能の田村を思い出しました。
お能の田村は、世阿弥の作とも言われていますが、証拠はありません。
坂上田村麻呂が、清水寺の少年になって現れます。
http://junseikai.cool.ne.jp/tamura.htm
世阿弥は室町時代の人で、坂上田村麻呂は平安時代の人です。
年寄りのGIDの人達がお世話になった半陰陽のグループは、
少なくとも鎌倉時代初期まで、確実に家系を遡れる藤原家の一族の、
相互扶助組織の中の、福祉関係のグループです。
一族の、代々の当主が神社に寄進した灯籠から、比較的、家系がはっきりしていて、
それ以前の平安時代の系譜は、教科書にも載っていますので、
かなり明瞭に、大化の改新の中臣鎌足の末裔と言える人達です。
但し、半陰陽を優遇する信仰から、養子が多く、血の繋がりは限りなくゼロです。
この人達の考え方では、生まれながらの不具合を持ち寄って、支え合って暮らした猿だけが、人類に進化したそうです。

268名無しさん:2008/09/28(日) 18:33:59 ID:iTMopX6Y
>>266 「なにか書いてよ」って、頼んだら、
ちゃんと書いてくれて、ありがとうね。p(^-^)q
ジュリさんちは、DBSやってるから、人間の脳味噌にも、電極入れてる。
GIDには不評で、総スカンだけど。

>>267 半陰陽グループは、一族の執行部を、ほぼ占拠したね。
きっかけは、GIDとヤクザが、ジュリさんを脅した事件。
あそこは、病気の治療と、一族の最低の経済水準と、雇用を確保するのが、最大の課題。
経済活動も、投機目的の投資でなく、現場に人を送り込んで経営するから、
ある意味で、万年人手不足。
年寄りのGIDなんかは、若いときに、こき使われたから、万年人でなし、なーんて陰口たたいてるけど、
一族でないのに、独立したときは、資金援助もしてくれたし、取引先も紹介してくれたし、
だいいち、こき使われて、仕事を覚えたし、その前に、病気を治してもらったし、
戸籍も代理母出産も、みーんな半陰陽グループのお陰だから、ほんとのとこ、頭が上がらない。
あそこは、いちおう血縁だから、GIDと結束力が全然違うけど、1000年の歴史って、人脈の厚みを感じる。

269名無しさん:2008/09/28(日) 20:41:35 ID:???
>>264-265 川端氏の事は、どこまで言っていいものやら。
ジュリさんの高校の先生が、東京女子高等師範を首席で卒業した人で、川端氏の少女趣味のお相手の一人でしたが、彼女の御夫君が教育委員会の委員長でした。
東京女子高等師範は、お茶の水女子大です。教育委員会の委員長に、紹介状を持たされて、ジュリさんは川端氏と会いました。
教育委員会の委員長は、ジュリさんが中学の時に、男で通学するか、女で通学するかで、揉めた相手でした。
ついでに言いますと、高校の先生は、どこぞの男を拾ってきて、高校の先生に仕立て上げましたが、その男は今で言うGIDで、授業も女言葉でしたが、ホモだったそうです。
川端氏と笹川氏や、川端氏と三島氏との関係は、よく知られています。
ジュリさんの祖父は三重県の土建関係の公共事業を独占していた人で、田中氏は和歌山県の土建関係の公共事業を独占していました。
両県に跨る国家事業のことから諍いになり、祖父は三重県の家屋敷を手離し、本家を大阪に移しています。
この家屋敷は現在も某代議士が住まいしていますが、ジュリさん一族は所有権を主張しています。
ジュリさんが田中氏に頭を下げたのは、山口組や部落解放同盟との関係からでした。食肉の取引です。
ジュリさんの祖父の妾が赤坂の料亭を経営し、現在も子孫が経営していますが、当時の赤坂の料亭組合は田中氏が作ったものでした。
年寄りのGID達は、赤坂の料亭に集まる政治家や経済人と知り合いましたが、田中氏の側につかざるを得ませんでした。
心情的には、反対勢力の笹川氏や岸氏に靡いていましたので、両氏から便宜を得た人も少なくありません。
ジュリさんの姉も、船舶会社に嫁いでいましたが、笹川氏の協力がなければ倒産していたかも知れません。
表の顔と裏の顔とを使い分けなければ生きていけないのは、今も昔も、GIDであろうとなかろうと変わりませんが、ハリーベンジャミンやマスコミや芸能人を信奉する人達が現れて、性転換の世界は一変しました。

270はま ◆tLwCwLmJ.E:2008/09/28(日) 23:21:43 ID:???
冷んやりとするだけで、秋が淋しくなるのは、なぜかしら。
子供も育って、家を出て、
亭主は何やかやと言いわけをして、浮気をしています。
涼しくなったので、お部屋の窓を閉めきり、
夏は賑やかだった戸外の物音も、いまは聞こえて来ません。
わたしは一人静かに、ローマ帝国衰亡史を読み耽りました。

玄関のほうから、ぽちゃんと水の音が聞こえてきます。
下駄箱の水盤に、アケビの実が落ちたのかしら。
わたしは、こんな俳句を思い出しました。

女客 あけびの前で 横を向き       

男は何才になっても、これです。
作者の牧野富太郎は、94才まで生きました。

271●御案内●:2008/09/29(月) 19:05:53 ID:dfqDsO1g
★年寄りのGIDのスレッドを、初めて読むお年寄りのかたへ★
1番の記事から、現在の記事までを、全部読むには、
新・年寄りのgid・続編 というタイトルの、
右のほうの、All の文字をクリックします。

年寄りのGIDのスレッドは、これが4本目です。
古いスレッドを読むときは、いつも表示されている1番の記事の中の、
リンクのアドレスを、クリックして下さい。

記事の中の、>>の後に番号があるのは、リンクの印です。
クリックすれば、当該番号の記事を、読むことができます。
書くときは、できるだけ関連記事の番号を、リンクして下さい。
できるだけ、小学五年生程度のレベルで、書いて下さい。
治癒していないGIDは、衝動を自制できない傾向が強く、GIDや自分の精神症状を指摘されれば、違法行為で報復することが、よくあります。
投稿者自身であれ、記事中の人物であれ、GID個人を特定する情報は、禁忌です。

272名無しさん:2008/09/30(火) 00:09:38 ID:i3F5.gKQ
難しいことは、よう書きませんので、音楽をリンクします。
プラターズの"煙が目にしみる"
http://youtube.com/watch?v=57tK6aQS_H0 (1958年)と、
トニーベネットの"霧のサンフランシスコ"
http://youtube.com/watch?v=ryF9p-nqsWw (1962年)です。

昔の歌ですが、日本で流行したのは、1970年頃です。
皇太子殿下(今の天皇)と美智子さんとが結婚した頃(1959年)に、テレビが普及し始めて、東京オリンピック(1964年)までに、爆発的に普及しました。
私の生まれ育った高知県の山の中では、東京オリンピックの時も、テレビはありませんでした。
海外渡航が自由化されたのも、オリンピックの時でしたが、実際に観光旅行が増えたのは、1970年頃からでした。
1970年代に、東京や大阪や名古屋で、FM放送が始まって、外国の流行歌が聞けるようになりました。

そういうわけで、"煙が目にしみる"も、"霧のサンフランシスコ"も、アメリカでヒットしたのは古いのですが、日本に伝わって来たのは、1970年代になってからでした。
年寄りのGID達は、この頃に、ソ連領エストニアのターリンという町に行って、性転換手術を受けました。私は20才ちょっとでした。
青春時代の思い出の歌ですので、リンクします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板