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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その10
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その7
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その6
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その5
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その4
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その3
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
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関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
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>>547
詳細な検証までしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、現象はこちらでも再現できました。
私の環境では、e_311のACT1回想を入れても同様の現象が見られましたので、開放条件の変更が直接の原因ではなさそうでした
現時点での対策としては、「マンスリーパック回想をひとつ以上入れる」ことで消失を回避できるかも知れませんので、お試し下さい
readmeには書いてませんが、マンスリーパック買われてなくてもMパック回想MOD自体の導入は可能です。リストから選択できないだけで多分問題なく動作すると思います
もうひとつの解決策は、CM3D2本体回想MODのID値を10倍などにして、桁を増やすことです。このためには二つあるcsvファイルを編集する必要があります
次に更新するとしたら、こちらの方法で対策をとることになると思います
想像通り、夜伽スキル追加系MODでのスキル消失と同様の仕様があることが判り、その振る舞いについて少しヒントを掴めそうな気がしています。この度はご報告ホントにありがとうございました!
>>548
>現時点での対策としては、「マンスリーパック回想をひとつ以上入れる」ことで消失を回避できるかも知れませんので、お試し下さい
この対応で問題を回避できるのを確認しました。ありがとうございました
>>164
CycloneX10買ったので試した見た。
これ全部設定するの大変ですなぁ
GitHubの説明で、
Control のレベル名でのLevel指定のエレメントが
LevelNameになっていますが、ソース見たらLvNameでした。
LvNameで指定したら意図通り動作しています。
エロバレーのVRデモにあった、HMDでおっぱいにぽよよんって当たる機能をカスメVRに付けられないかなぁ
kissyourmaidに機能なかったか
おっぱいに近づくとぴくんって反応は貰える。これだけでもありがたい。けどエロバレーはおっぱいに当たり判定あってムニュって画面に押し付けられてたんだよねぇ。そして悲鳴あげて逃げたり。viveではこねくり回せるから可能性ゼロではないかなと
CM3D2.MaidFiddler_0.11_1が本家のサイトにUpされていますね。
早速、DownLoadしてみますか。
>>555
アプデ内容的に必要かなこれ
フタナリmodで男の娘作って複数メイド撮影してて思ったんだけど、
男性用モーションをメイドに持ってくることって可能?
それとも、ボーンの仕様が違うとかの理由で不可能?
既に出てるが、結論からすると不可能
過去レスを見ろというのは不毛ということにしといて‥‥ボーンの構造、つまりは骨格が全く違うので無理だ
やっぱり無理かー・・・
回答ありがとうございます(´・ω・`)<過去ログ巡回の旅に出ます
男モデルを女にするMODがあるからやってみれば骨格から違うというのがわかりやすい
さっき気づいたんだが、NoLimitFPS入れてるとダンスで胸が揺れないんだな
今まですごい損してた気分だ
マジかようちの娘に胸ないけど損したわ
変わんなくね?
おま環なのかな?
特に高身長で胸を大きくすると違いが明らかなんだが
透過はあれをこうしてこうすんの!
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org386322.jpg
ああ、確かに入れてる時は胸の動きが硬いな
切った時でもそんな無茶苦茶揺れるわけじゃないからわかんなかったわ
揺れるタイミングでたまにビクッとなるから揺れの速度までNoLimitになってるとかか
>>561
俺もそれで外したわ。高速で胸揺れしてるっぽいな
エディット画面に入ろうとしたら1分ぐらいかかるんですけど早くする方法はありますか?
>>568
SSDにする
スペックをあげる
CPU:2600k@4.4GHz
GPU:GTX980ti
メディア:SSD
これでSybarisフォルダが約4GBの状態で、ロード時間9秒程度
しばりす最新版のopengl32.dllがランタイムエラーになります 何故でしょうか?
ひとつ前のバージョンなら問題ありません
本体バージョンと合わないんじゃね
もしくはDLしたファイルのブロック解除せずに使ってるか
ファイルのブロック解除って何ですか?
該当のファイルを右クリック→プロパティでウィンドウ下部にそんなの出るけどソレじゃね?
回想追加スクリプトを入れたんですが、関係進展の条件満たしてるはずなのにそこだけ灰色のままになります。
この条件1は酔わせてバーに行くイベントで合ってますか?
>>575
自己解決しました、お近づきのときの酔いイベント見ないとだめなんですね
自分もアプデしてからしばりす入れたままだとエラーでるなぁ
おま環をつぶやき程度で済ましても何も解決しないよ
今、帰還。
サイトに1.40でていましたね。
週末時間が取れそうなので、試してみるかな。
sibarisuでエラーが出る? なんか怖いな。
同時にスケジュール設定できるメイドの人数の制限解除方法ってないものかなー
>>580
あれ以上増えたら1日が長くなりすぎる予感
もし増えるなら、ご主人様の体力ゲージの実装とセットで
バージョンアップするとMODに不具合でちゃうパターン多いから
特にメリットないようだと気軽にできないね
NPCの色変えられるってのは昔やりたかったけど今は特にそうは思わないし
むしろなんでバージョン対応せずに動くと思ってんだ改造初心者か
EditMenuUtility ver0.2.5をアップしました
ux.getuploader.com/cm3d2_e/downlo…
・アイコンの重なり・広がり修正
・csvファイルのSJIS対応
・CBL対応
CBLでも動くと思うのですが、確認環境がないためどなたか確認お願いします
twitterに送ったのコピペしたらアドレス略されてた
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/339/cm3d2_e_339.zip
GripMovePlugin v0.7.3 をアップしました。
- VRパッチ 1.26 (本体 1.40) の確認
- パフォーマンスの修正
手元ではしばりすを 2016/04/10 版から上げていないので新しいしばりすを使われていて問題があれば教えてください。
(といってもすぐには対応できないかもしれませんが)
>>586
感謝です!!!
>>583
対応しなくても関連する仕様変わってなかったら普通に動きますよ
夜伽Vol9(バインドメイド)の男MODの問題については、ダウンロードしなおせって
記述がでていますね。
2016年9月30日21時30分以前にダウンロードってことは、既に知っていた?
本家のサイトでも告知してくれれば、悩まずに済んだのにね。
と、愚痴でした。
>>589
いや、それは男問題とは別種の、リリース当日のエラー修正か何かだったはず
10月3日だったかの1.39パッチのときに、このDLCをついでに再DLしたけど、男問題は解決しなかったんよ
ボクっ娘のボイス同梱ミスといい、この手のミスを3連発してるから、KISS大丈夫か?と本気で心配だわ
男問題は1.40パッチ同梱のscript_ytgc009_2.arcで初めて解決された
ついでに細かい表情系の修正なども入れてるみたい
前に入れてるのに後を気持ちよがったり、
ループボイスを別のと指定違ってたり
バニラでも未だにバグ有りな始末だったりして
膨大で大変なんだろうけどさ、もうちょっとなんとかしてもらいたいところ
>590
情報ありがとう。
修正されているのを確認しました。
しかし、Shopの案内では、ダウンロードしろってあって、ダウンロード後に、
もう一度、1.40をあてこまないといけない。
これって、どこにも書いていない。(さっき、Kissのどこをなおしたんだ!!って文句言ってしまった)
確かに最近のKissはおかしい。
ユーザに高い金を払わしてデバッグさせているように思うし、出てくるものも中途半端な感じがたっぷり
とでているしね。
>591
大変だろうってことは、想像できますね。
しかし、製品として出してからの見直しを早めにしていれば、もっと良くなっていたかもって感じは
します。
数ヶ月前に、一度、おかしいと思うところを纏めて、サポートに報告したけれど、
テンプレの返事しかなかったので、期待はしなくなってきていますね。
(確か、音声のテーブルはWikiに上がっていたとおもうので、自力で改造するかって
考えています)
たしかに最近、ミスが多いね。
ミスが多いってのはテストに要する時間、人、その両方が足りないんだろうけどどういうことなんだろうか。
新製品の開発で人手が足りない、環境改善を訴えたスタッフを首にしてから有能さに気がついたとか。
前者ならまあ、納得できるんだけど。
最悪なのがコストカットを要求され、スケジュールがタイトなのに9月一杯までで人をたくさん切ったとかかな。
軽微な修正まとめた有志パッチ作る流れですかね(^_^;)
公式の尻拭い的なことに抵抗ある人もいるだろうけど、長く続いて欲しいからなぁ
でも、このスレの住民さんなら自力で直せちゃうから必要ないか…
きっと2年後くらいに出るであろうCM3D3の開発に有能な人員を回してるんだよ・・・
人は少ないだろうねぇ
いや、KISSの現状は知らんけどエロゲ会社ってそんなに人数いないだろ…
大手のコンシューマゲーム作ってるような所と一緒にしてない?
>>586
神!
少なくとも、DLCのボイスはちゃんとしたスタジオで録られてないのは確か
レコードエンジニアを初版リリースの時点で切ったんだろうな
>>598
少し前にでたムックで、当時のKISSがスタッフ40人くらいいるって書いてたんだ。
コンスタントに売り上げが続くわけでもないから、今もそれだけいるかはわからない。
まあ、普通に考えれば季の変わり目で契約を更新しなかったとか、あるんだろうね
ボクっ娘のボイス抜けは、追加分パッチあてても、ちくわ版でのプレイまたは通常版のchu-Bスキル関連で抜けが埋まらないときた
来週にも第二弾ボイス追加パッチが必要になる予感
ホントに、ホントに大丈夫なのかKiss…
ほぇー40人もおるんか!
いやいや40人もいるの?すごいな
3DCG扱うなら普通なのかね
40人って全員が作る人じゃないんじゃない?
メイドの視線をこちらに向けるプラグインってどれでしたっけ? 咥えのずれが凄い
う〜ん。
1.40にあぷでした結果、SMルームで、後の穴にいれなくなっている。
穴は広がって待っているのに、違うところにさしている。
報告かな。
なんか、毎回、あぷでや追加夜伽いれる都度にバグがある。
ほんと、Kiss大丈夫なんだろうか。
そういえば、Kissのスタッフブログに、夜伽Vol9の件が書いてあったけど、
スクリプトの不具合については、細かく記載なかったな。
1.40で後ろの穴に入れない原因、モーションデータが間違っていることがわかったけど
どのモーションデータなのかがわからない。
だれか、知っていたら教えて。
>>607
スキルで変わるから詳しくしないと
>>554
https://pbs.twimg.com/media/Cv4fCuwUMAA1r46.jpg
元のアドレス
https://twitter.com/blade_evo/status/792105832091484160
これで反応するようになるぞw
この画像みたときはなんのこっちゃ?と最初おもったがw
>608
606,607と続いているんですが、もう少し詳しく書くと
環境:追加夜伽Vol9(バインドメイド)再度ダウンロードしたもの
アップデート:1.40
状況:バインドメイドの追加夜伽
例)拘束立ちアナル後背位 でアナルではなく、前穴に突っ込んでいる
前穴には正常に突っ込んでいるので、多分、アナルに突っ込む
モードが、間違えて前穴に突っ込むになっている。
1.40からバックアップのあった少し前に戻して、1.39したら、
セーブファイル読み込み後に「男MODのスロット数が不正」のメッセージが出て
先には進まない状態。
てな感じです。
今日1日格闘してみましたが、だめでしたね〜。
修正待ちかな。
疲れた。
610です。
他のシーンもアナルに突っ込まずに、前穴に突っ込んでいる。
全部見たのではないけれど、SMローム、プレイルーム、和室でもおなじ。
なんか、かなしい。
>>611
バインド持ってないのと出先なので予想で悪いけど
SybarisArcEditor でscript_ytg~/motion/(スキル名).ks
(スキル名)a.ks [後ろ用]
この2つが同じ.anm を指定している可能性
どの性格でも同じであれば可能性高いかなと
性格で変動あり(またはコマンドで変わる)なら、性格別の指定でaが落ちてて前穴ののモーション持って来てるかも(ファイル名の例:a_sou_00123.ks )
セリフまで一緒ならcsvのコマンドのスキル番号指定が前穴のと一緒かも
>>612
出先から、アドバイスありがとうございます。
だた、全体的におかしい状況もあるので、この週末にもう一度見直してみます。
どうか助けてください。
CM3D2.KagSetMotionSpeed.Pluginを使ってスクリプト側から
モーション速度を変えようとしているのですができません。
ツンデレの例通りにスクリプトに追加をおこなっても、
エラーが出ない代わりに何も変化しないという状態です。
ググってもこのプラグインの話題自体が少なく、情報不足で
困っています。どうかご助言のほどよろしくお願いします。
>612
連投で....
追加夜伽Vol9(バインドメイド)のShopの案内の再ダウンロードしてみました。
(別のマシンに1.39をコピーしていたので、これをMainの戻す)
やったところ、アナルにちゃんとさすことは確認できましたので、問題は、1.40が
犯人のようです。
ただ、明日は早起きしなければならないので、今日はここまでにします。
>>614
そのプラグインは存在をしりませんでした
スクリプト(KSですよね)は結構いじってるので、よかったらアップされてる箇所を教えてくだされば試してみたいとおもいます
>>616
ありがとうございます。やはりマイナーそうですね。
http://pastebin.com/i3rDesEW
にソースとcsファイルダウンロードがあります。
>>617
うーん・・コンパイルも問題なくできてスクリプトで記述してもエラーとかはでないんですけど
@Motion maid=0 mot=tennis_suburi_f_ONCE_ loop=true blend=0
; 速度変更
@SetMotionSpeed maid=0 speed=50.0
こんな感じで説明通りに@Motionの後に記述したけれども速度かわらないですね
loop=true でないとダメなんだと思ったんですが特に影響もないし
もし記述そのものが合ってると仮定するとEXEファイルのバージョンが上がって適合しなくなったとかかも
お役に立てずすみません
代替案としては現在ではモーションから任意のコマ(最初、途中、最後とか)を抜き出して、再度時間調整して結合できるようなプラグインがあります
※抜き出したコマのポーズを変更して結合すれば別の夜伽ポーズだってつくれる
それをつかって望む速度にしてしまうというのもアリかと
もっとも、早くするなら目立たないですが遅くする場合はカクツキがでることも考慮し抜き出すコマ数を増やさないといけませんが
>>615
拘束立ちアナル後背位のモーションズレ?について、心当たりのあるファイルをざっと見見てみたけど、1.39、1.40ともに、この件に関しては特に問題は見つけられなかったわ
公式に報告しちゃう前に、MOD抜いたりバニラで動かすなりして、もう少しおま環要素を洗ったほうがいいと思う
オイラの環境では1.40でもきちんと前後の刺す穴の区別をするし、analkupaボディもYotogiSliderも、このスキルに関しては問題なく動作してるから。
エディットで@PropSet補正停止オプションをオンにしてるとかの別の理由があるかも?
>>616
>>617
csファイルの上下限値を±9999に書き換えてコンパイルしてみて。
遅くする場合は、ksファイルの挿入系を-1000以下に設定、絶頂系は-3000以下に設定でモーションにメリハリがつくよ。
>>618
わざわざご確認いただきありがとうございます。
実は同じ作者が同時期に作ったCM3D2.MotionSpeedTest.Pluginは
問題無く動くので訝しく思っておりました。
何かちょっとしたことでなんとかなりそうな気もします。
>>620
貴重なご意見ありがとうございます。
-100f〜100fまでのフレーム範囲設定を変えるということでしょうか。
今すぐにはできませんがやってみます。
TouchCommunicationのアップデートありがとうございます
リープモーションはOculus勢の希望です。対応楽しみにしております!
>>619
615です。
調べていただいてありがとう。
結果:正常でした。
原因(?):1.40のあぷでとバインドメイドの再ダウンロードの適用順番を間違えた?
のが怪しいところです。
(今にして思えばですが)
バックアップ環境(1.39)にダウンロードしてきたバインドメイドと1.40を順に入れたところ
問題なく動作しました。
(なにせ、バインドメイドの初期のバグが頭にあったので、ついつい熱くなったのかも知れません)
>>622
リープモーションはVive勢にとっても希望です。
はやくおっぱいふにふにしたいでs
KissYourMaid ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!
>>625
土日に遊べず遅くなってしまいました
お使いくださりありがとうございます
プラグインで注視カーソルって実装できないのかなぁ
ReiPatcherレス化プラグイン一式160813のCM3D2.Externalpreset.patcher.dllがエラーループしてしまいます これの機能とエラーの考えられる原因どなたかわかりますでしょうか?
reipatcherレス化一式はプラグイン間で関数一部共有してるから更新するなら全部入れ替えないととかあった気が
全て入れ替えております
性格に言うと前回のバージョンからCM3D2.Externalpreset.patcher.dllだけ抜くとエラーループしないのでずっと無しでやってました
無くても問題なさそうでしたがどういった機能で本当に無しで問題無いのか皆さんの意見が聞きたくて質問致しました
この手のエラーは全部
「ちゃんとやりました」
↓
「よく見たら入ってませんでした」
なんだよなあ…
質問が変わってるようだけど
多分それexpresetが動かないだけだから不便感じてないなら問題ないと思うよ
srcフォルダに元のreadmeとか入ってるから機能とか気になるなら見てみ
リドミ拝見しました 私にはやはり必要無いようです
でも何故コレだけ? 有難うございました
>>626
いつもありがとうです
EditMenuUtilityPluginの作者さん見てますかね
ボディ用のカテゴリを追加できた応用で、
アイテム用のカテゴリを追加できたりしませんか?
カテゴリーの少なさが、MODライフにかなりの制約をつけてしまっているので…
>>633
自分も同じ状態だったけど、シバリス以前のMOD環境が悪さしてた
本体側のmanagedフォルダとかに使ってないdllとか入りっぱなしになってたらそれかもよ
違ったらスマン
エディットで複数メイド撮影起動させると2人目以降にプリセットが当たらないのは仕様ですか?
System.BadImageFormatException: Could not load file or assembly 'C:\KISS\CM3D2\UnityInjector\CM3D2.NoMosaic.Plugin.dll' or one of its dependencies. An attempt was made to load a program with an incorrect format.
File name: 'C:\KISS\CM3D2\UnityInjector\CM3D2.NoMosaic.Plugin.dll'
at (wrapper managed-to-native) System.Reflection.Assembly:LoadFrom (string,bool)
at System.Reflection.Assembly.LoadFrom (System.String assemblyFile, System.Security.Policy.Evidence securityEvidence) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Reflection.Assembly.LoadFile (System.String path, System.Security.Policy.Evidence securityEvidence) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Reflection.Assembly.LoadFile (System.String path) [0x00000] in <filename unknown>:0
at UnityInjector.PluginManager.LoadPlugins_DLL (System.String dll, System.String exe) [0x00000] in <filename unknown>:0
と、赤文字で出ます。
わかる方教えてください
>>635
ようはアイテムの部位かぶりを解消したり装備部位を増やせるようにして欲しいということかと思いますが、
ボディの応用ではちょっとできかねますね
ボディ自体はもともとある部位にボディ用のアイテムつけてるだけなので、装着部位自体を増やすとなると事情が大きく変わってしまいます
要望として頭の隅っこには入れておきますが現状は無理と思っておいてください
>>638
分かるも何もエラーログに書いてあるとおりじゃ・・・
そもそもプラグインの入れ方からして根本的に間違ってない??
質問スレにどうぞ
しばりすを正しく使ってないんでしょ
こいつ質問スレにもマルチしてんのか
すいません
>>639
mozaカテゴリとかacckami1,2,3を分離させるって手はあるけど乱用されても面倒くさそうだな
>>636
まさにそれでした!
ありがとうございました
YotogiUtilぼくっ娘対応感謝〜
>639
返答ありがとうございます。ボディ切り替え愛用させて頂いております。
難しいですか。。。また技術革新があればお願いします。。。
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