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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その10
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前スレ
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その8
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その7
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その6
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その5
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その4
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その3
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
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関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1470612793/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458637406/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1442526255/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438581535/
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イリュのゲームは一度飽きたら早々戻らないんだけど、
カスメはなんというか、作ったキャラに妙な愛着が沸いてしまって、飽きても時間を空けると戻りたくなる
そして新たなMODを導入して、またしばらくの間、深みにはまってゆく
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イリュのは、操作性が劣悪なのも戻る気になれない一因かも。
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長期のアペンド商法は改造が盛り上がるからいいね
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盛り上がりとかにはあまり関係しないと思うが
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全裸でダンス踊らせたら股間の描写が変になる(ほんのりモザイクみたいな)けどこれは仕様?
普通の夜伽とかは正常なんだけど。
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>>439
それ、AutoBOTEで腹だけ元に戻って服が膨らんだままになってしまう問題を修正した副作用ですね。
BOTEのharaに合わせて服が膨らむのも、脱衣状態もどちらもカスメ本体的には一時的な変更(=セーブしない)なので、影響を受けてしまいます。どう直すのが妥当ですかねえ。
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>>452
正常ってのは藻がないって意味?
だとしたら、452が使っている藻消しはそのダンスに対応してないってことだな
俺は最近はMokeshi.Pluginを使ってるが、これだと全シーンに藻消しが効く
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夜伽終了時にメイドが服を着てしまうのは、yotogisliderが原因?
最近、乳首が....消えてしまった。
乳首のMODを探し出して、しばりすに入れて復活したけど。
なんでだろう。
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YotogiSlider入れてるけどそんなこと起きんぞ
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yotogi入れると不具合が多いのが残念
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>>454
それ入れたら直ったよ。
めっちゃサンクス!
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>456さん
yotogiSliderではなく、自分の環境に問題があると思っている。
でないと、ここのスレで多くの報告があるはずだから。
しかし、乳首が消えたのは不思議。
YotogiSliderは以前から使っていて、問題が出ていなかったので他に原因がある
と思っているのだけれど、特定する気力がない。
>454さん
このPluginいいですね〜。 回想で藻がかかっていたのがとれている。
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競合を起こしやすいプラグインなんだろう
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乳首消える条件ってマスクかdelmenu かmodel指定ミス位な気がするけど
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yotogisliderはバグがまだちょっと多すぎ
安定するまで待ちたいところ
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>>462
disるのが目的でないなら、どこを直して欲しいかぐらい書いて欲しいんだが…
おま環要素が大きくても、バグリポートは作者さんにとって重要な手掛かりになるかもだし
現状の着衣バグは瑣末なものだし、他に何かクリアできてないところがあったっけ?
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>>463
ああ、ごめん
でもここで書いても作者に伝わるか疑問なのだけど
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453が作者だと思って見てるが
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それより直してほしいのがYotogiUtilの胸揺れだな
パイズリの時まで強制的に適用されてしまってる
1.36のアプデで揺れ重力自体が効かなくなっても作者さんが放置してるところを第三者が応急処置的に手直ししただけだからなぁ
また馬乗りパイズリがしてぇ‥‥
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>>464
各種プラグインの開発者やkupabody作者なんかもこのスレ見てるぞ
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実はsliderとutil間違ってましたの流れだった
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>>459
実は陥没乳首ボディ使ってたとかいうオチならいいんですが、
AutoTUNでもいじってるのはぼっき乳首のシェイプキーの値くらいなので、乳首(乳輪ごと?)が消えるというのは考えにくいですね。SSが見たいところ。
あるとすれば乳首はpropなのでボディの下に埋まってる可能性(服に穴が開くのと同じ理屈)と、入れてるMODの.menuでマスクが設定されている可能性。YotogiUtilでマスク状態は確認できたかと思いますがどうでしたっけ。
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今更だけどこのゲームの女の子のボーンって改変できないって今もおなじですか?
お犬様modを人間のボーンでとかグフカスタムをシェイプキーで動かすとか職人の方々の苦労をふーんと聞き流してきたけど
自分が何かしようとした時にしっかり壁として立ちはだかってくれるな 困った
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>466
胸の揺れがおかしいのは具体的にどんな感じになるんですか?
勝手修正版でパイズリ試した限りでは別におかしい挙動はないような
「馬乗りパイズリ」というスキルは試してないのでこれでだけおかしくなるんだろうか
本体ver1.37
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ただMokeshi.Plugin.ってモザイクそのものを非表示にしてるからなのか
モザイクで囲まれてるもの消し飛ばすみたいになって双頭バイブとかモザイクというかバイブそのものも非表示になってない?
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ごめん>>472は勘違いだったわ・・・
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YotogiSliderについてのバグですけど
最新版の0.1.0.8においてですが
iniの; AutoAHE 有効などの説明文が増殖してくのがあります
まあこれは;説明の部分を編集削除すれば以後増殖しません
浴場のウィンドウはバグってます
これは一個前の0.1.0.7にするかどこのスレか忘れたけどdllを書き換えれば治ります
それと上記の着衣ぐらいです
自分はそれ以外にバグは感じません
作者さんがもし今後追加要素加えて頂ける場合 検討して頂けるとありがたいです
現状は個人的に非常にありがたいmodです
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>>471
乳をバカでかくすると分かりやすいが‥‥
あと馬乗りはMOD(本来はVIPでのみ拝めたスキル)なので
http://imgur.com/9vcrdPX.gif
http://imgur.com/EIxUvxb.gif
パイズリの時は揺れと重力が完全に無効になるはず
なのにおっぱいのボーン自体は動いてるけど強制的に重力と揺れも効いてる
ちなみに「強引に胸を犯す」だとちゃんと動く
http://imgur.com/jNdxGp3.gif
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最後のやつミス
http://imgur.com/AeFzZgT.gif
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馬乗りPZの「奉仕させる」で重力が適用されるのは、仕様上、正しい動作だと思われます。これは、本体バージョンの違いや、YotogiUtilによってどうにかできるものではないように思いますが…
モーション定義的なファイルである sex_umanori_paizuri.ks をSAEやしぇるぱで見てください。
MODの「奉仕させる」コマンドで使われるのは『激しさ1〜3』モーションで、ここでは
@BustMove maid=0 Move=non
となっています。
これは、重力を受けて胸が動くときの記述らしく、正常位など他の体位でも見られます
「強引に胸を…」コマンドは、『激しさ1〜3胸揉みパイズリ』モーションが使われ、
@BustMove maid=0 Move=stop
となっていて、重力を受ける動きは止めているようです。
これは、通常のパイズリや胸揉みのときにも指定される記述のようで、抑えてる手のひらからあふれないようにする効果があるんでしょう
このksファイルを抜き出し、『激しさ1〜3』の Move=non 部分を Move=stop に変更したものをしばりすgamedataに放り込めば、重力を受けずに(手のひらからあふれずに)奉仕してもらえるのではないかと思います。
試してないのでダメだったらすみません…
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>>477
指摘の方法を試してみると馬乗りパイズリでも通常のパイズリと同じ挙動になりました
もし以前は上手くいっていたのなら、どこかの時点のバージョンアップで当該scriptファイルが修正されたのかもしれません
これをYotogiUtl側でどうにかするのはどうなんだろう
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上手くいったなら良かったです(^^)
ver1.25のバックアップが手元にあったので見てみたのですが、このファイルは現在にいたるまで更新された形跡ないんですよ。
他のスレでanalkupabodyのボーン抜けの話題出てましたが、Mune関連のボーンが無くなってしまった改造bodyが当時あったような記憶があります。
詳しくないので推測の域を出ませんが、それが原因だった可能性もあるのではないかと…
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>>477
ありがとうごぜぇますだ
これで本業に戻れますだ
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VRで動かすと話す時の口パク開き具合が通常版の1/10くらいになるんだけどこれ公式仕様よね?
なんとかして調整する事ってできるのかな。もしくはYotogiUtl等に組み込んでいただくとか可能でしょうか
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口の開き量は、音量とリンクしてる仕様じゃなかったっけ
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>>482
ほんとだー!HMDのヘッドホンで大音量にすることなんてなかったから気が付かなかったよ
ありがとうございます!
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>>472
おま環かもだが
うちもそれ入れたらバイブ丸ごと消されたわ
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消しはYASDだけで良い。新ダンスのシーン番号足していくのもそんなに難しくないし不具合無いし。
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>>485
一部MODバイブの藻が消えないのはおま環かな?
自分でソース触ってみようと中身見たけど、どこが影響してるのかわからず
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最新版のアップデータ Ver.1.38にしたら、
複数メイドは動くけど通常2で使えてたポーズが反応しなくなるね。
登録ポーズは使える
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>>486 すまん、nomosaicも入ってたw
UAEの方とかでも色々弄ってたかもしれないけどもう覚えてないわ…
とりあえず今はnomosaicとYASDでおもちゃ関係は消えたり藻付いたりはしてない
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YASDいれるとログにエラー出るから辛い
まあエラーでるだけで不具合はないけどね
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しばりす作者さん、まだ現役かな( ´△`)
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しばりす更新きてる
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本当だ、更新きてるね
作者さんお疲れ様です
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anmは問題なく動作するけどjson系は動作してないね
複数メイドの更新待ちかな
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こうしてみると思い知らされるな
しばりすに依存しすぎていることに
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VRパッチVer1.24入れるとGripModePluginのダイレクトモードが使えなくなるね
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うう、久々に降臨していただいて、オイラは嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。
しばりすのnei追記機能のお陰で、モデルを作れないようなオイラでもカスメMODライフが楽しめております…
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しばりす作者がいなくなって、
公式がしばりすを全面的に切るアップデートを行ったら、
それ以降のバージョンのDLCコンテンツの売り上げがどれだけ下がるんだろうか、と思ってしまう
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しばりす作者さんありがとう
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首絞めどこだよ。
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kupabody作者様 お願いがあります。
双頭バイブに対応した修正版のアップをお願いできますでしょうか。
場所は、_IK_hutanariのボーンデータあたりと、したらばの別のところでの書き込みを
読んだのですが。
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すいません。
kupa_bodyのバージョン忘れてました。
body_analkupa-20160718を使っています......
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>461
亀レスで.....
乳首消えた件だけれど、各データの改造できるだけの知識がまったくないので
中身はいじっていないんですよね。
今のところ、かき集めた乳首データがしばりす上で正常に(?)認識されているので
よしとはしています。
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しばりすニキと複数メイド撮影ニキがいないと俺のカスメは成り立たない
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>>495
とりあえず暫定対応してみました。
Grip Move Plugin v0.7.1
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/318/cm3d2_e_318.zip
あまりちゃんとテストできていないので副作用があるかもしれません。
もしあったらお知らせください。
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>>497
下がんねえだろ
改造手付けてない層の方がDLC買ってると思うわ
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>>504
早速のご対応ありがとうございます
ポインタは機能するようになりました
ただ、メイドを掴む動作がなんかおかしいです
つかめなかったり、メイドと背景を同時に掴んでしまったりしてます
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しばりす最新ランタイムエラー出る
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すまん、会話シーンでスキップとかbacklog、コンフィグの部分などがなくなってしまったのだけど、何が原因かわかる人いますか?
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エスパー出番だぞ
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解決しました すみません
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画面が丁度タスクバーで消えてただけだった
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>>506
VR 1.24 パッチで掴み (GRAB) 処理回りの構造が変わっていたようです。
たぶんこれで動くようになったかと思います。
GripMovePlugin v0.7.2
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/320/cm3d2_e_320.zip
- 掴み処理の修正
- DIRECT モード時 (IKモードも含む) に掴みを無効化するオプションを追加 (>>337 の 2.)
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こういう前提MODの素早い対応と告知は凄く助かる
知らぬ間にアップデートされてどこにあるのかよく分からんと大変だ
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VibeYourMaid.Plugin Ver0.8.2.0
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/321/cm3d2_e_321.zip
Ver0.8.2.0
・通常時モーション変更時、差分モーションにランダムで変更されるように対応。
・快感値、絶頂値のロック機能を追加。
・「複数メイドの同期」を設定している場合、メイド切替時のクリア設定が無効になるように変更。
Ver0.8.1.0
・おにんにんの勃起機能を追加
※要:シェイプキー付きのおにんにんMOD(「CM3D2 MOD ろだE」にある「TNP+ONN+Milk+shape」等)
【おまけ】追加夜伽モーション『クリ愛撫2』
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1021117.jpg
『ParaParaPose.Plugin(CM3D2 MOD ろだDに有り)』で作った、オリジナルの夜伽モーションを同梱しています。
慣れさえすれば誰でも作れるので、その、なんだ。
……上手い人、誰か作って!
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>>512
素早いご対応感謝です
掴みもきちんと動作することを確認しました
新オプションも動作しております
(実はこのオプションを提案させてもらったのも自分です、ありがとうございます)
これはおま環かつ以前からかもしれませんが、Grip Mode Pluginロード時、
撮影モードで若干FPSが落ちるようになりました(80前後)
メイドが1人も表示されてない状態でもです
他の方、どうですか? うちはi7 6700K、Geforce GTX 1080な環境です
夜伽等では特に問題なく90FPSを保っており、GripModePluginをロードしなければFPS低下は起きないので、
何か問題が起きている可能性もあるかと思います
おま環ならすみませんですが、見ていただければ嬉しいです
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そもそも、モーションって自作出来るようになっていたんだ...知らなかった
取りあえずのモーションをblender上で作ってanmでexportし、同じモデルにてimportしてみたけどうまくいかないわ...
エラーは見た限りはなかったんだけど、どうなってるのやら。他の方はちゃんと出来るのかな?
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いやpluginで作ってたのか。普通に見落としてたわ...はずかしい
でも出来たらblender上で作りたいところ。作者さんがこのスレを見ているか知らないけど、是非とも頑張ってほしいなぁ
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>>514
お疲れ様ですUNZIPはもう手放せなくなりました
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>>514
いつもありがとうございます〜
UNZIPした時のモーションで胸とかあそこを手で弄る時に腕の長さや胸の大きさが影響して
さわってる位置がずれてるんですけどこれは調整するのは難しいですか?
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そんな触る位置とかシミュレートしながら動いてるわけじゃないんだから無理だよ
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シミュレートってかIKターゲットをそれぞれの部位に指定するんでしょ
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>>519
具体例が欲しいな
どのモーションのときにそうなのか、どんな体格の男女なのか、そのモーション使う正規の夜伽でも同様か、などなど
胸揉み系とTKB摘み系はIKターゲットに手を吸着させる方法を取ってたけど、股間触る系や腕持ち系ではこの方法は使われてなかった気がする
限界突破した炉とかではズレるのがモーションファイルの仕様なのでは
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〉IKターゲットに手を吸着させる
プラグインで手の吸着先とか操作できればちょっと面白そう。
ソースのサンプルとかどっか無いもんかね……。
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>>552
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1022053.jpg
こんな感じになります。左は通常の夜伽、右はUNZIPした時です。
メイドが自分で胸を揉む際は全てのモーションで手が胸にめり込みます。通常夜伽時は大丈夫です。
例:挟み込み騎乗位揉み、百合貝合わせ揉み、チングリ揉みなど
メイドの身長は158cm(40)、胸は106cm(115)でModsliderの胸はデフォ。そこまで極端な体系ではないと思います。
自分でクリやあそこ触る時は腕の長さ50にすれば合いますがそれ以外だとずれますね。
男との絡みは位置微調整すれば気になりません。
特に困ってるわけではないので技術的に難しければスルーしてくださいw
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あ、ミス。>>522さんです
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>>523
新しいバージョンありがとうございます、ちょっと長文になりますがお付き合い下さいm(_ _)m
まず、男女の位置ズレに関してですが、SAEで script.arc/motion/sex 内に入ると、モーション定義?してるようなKSファイル群があります。
どのanmファイルをどのタイミングで使うか的な記述が、夜伽時のコマンドごとに分けて書かれています
anmファイルの直接指定では、男女の位置と、TNPの刺さる位置などのズレが発生する体位が出てくることは避けられません。夜伽では、これらの定義ファイルを通ることで、
@call label=*位置パターン00
の所で、コマンドごとに位置が微調整されて、ズレを解消しているようです
KSファイル末尾に、*位置パターン00などのラベルが列挙してあります。大抵はひとつだけですが、複数の位置パターンが登録されているときもあります。
公式も、細かく位置調整してるんですね
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次に、手のIKターゲットへのアタッチのサンプルですが、これも script.arc/motion/sex 内のファイルが参考になります
例えば、sex_udemoti_kouhaii.ks の『*激しさ1胸揉み』ラベルを見ると、@IKAttachPoint と @IKAttachBone の二つの吸着系の記述があります。
胸揉みやTKB摘み系では前者が使われ、腕掴みや口塞ぎ系などで後者が使われているようです。
吸着解除は @IKDetach なんでしょうね
夜伽時に男女の位置がズレなかったり、きちんと手が吸着するのは、これらのKSファイルを経由してanmファイルが呼び出されているからだと思われます。
プラグイン側でこれらの情報を取り込むことができれば、ズレの問題は解決できるかもです…
オイラもVibeYourMaidはもう手放せなくなっております。開発を応援してますヽ(*^ω^*)ノ
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>>524
具体例サンクス
このSSのおかげで、VibeYourMaidがモーションanmを直接指定してるっぽいことがわかりました!
オイラあんまり特殊な体位で遊んでなかったから、今まで気がつきませんでしたよ〜
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〉〉526
参考となる情報、ありがとうございます。
ksファイルで細かな調整を行っていることは認識していたのですが、
VibeYourMaidではそこまで対応する予定はありませんでした。
というのも、その調整でメイドや男モデルの体格等も変更されてしまうためです。
メイドさんは生のまま頂きたい。(技術的に難しそうってのもありますけど)
男モデルの位置調整で、大抵の場合はごまかしが効くので、まぁいいかというのが結論です。
ただ、IKの吸着については手動で操作できるようにできれば面白そうなので、
可能であれば組み込みたいなぁとは思っています。
(自分の胸だけじゃなくて、別のメイドさんの胸揉ませたりだとか出来そう? 厳しい?)
〉〉524
というわけでこの辺は努力目標ということで一つご勘弁を。
僕の中では、VR環境でのGUI表示と同じ位置づけに置いときます。
いや、ほんと、出来ない可能性のほうが高いと思うので、期待しないでください……。
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なるほど、出来たらいいな的な感じで待ってます(^^)
胸揉みですが、他のメイドさんの胸にも吸着しますよ!
男の手に限らず、女の手でも同様です。
@IKAttachBone で位置を微調整すれば、股間の辺りに手を差し込むこともできます!
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>>529
そう言いつつ今まで不可能を可能として来られたお方w
何か別の面白いアイデアの足掛かりになれば幸いです。気長におまちしております
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EditMenuUtility v0.2.4をアップしました
http://ux.getuploader.com/cm3d2_e/download/324/cm3d2_e_324.zip
・公式アプデver1.39対応
csvの対象データ種別にアイテムサブ名が使用できなくなりました、ご注意ください
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>>532
いつもありがとう
たいへん役立っています
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>>486
今更かもしれないけど、YASDはシーンごとに外すかどうか指定してるみたい
MODのバイブがどれかわからないけど、allvibesみたいなゲーム内のバイブをアクセサリ化したようなのだと、本来では表示されないシーン(エディットとか)だと外れない
外したい場合は、ソース内にシーンのリストがあるから、それをバイブの処理をしてるところに追加すれば外れる
というところまではなんとなく理解したんだけど、新規に追加されたシーンとナンバーってどうやって探せばいいのやら
本体のスクリプト内とかのぞいてみたけどさっぱりだったので、わかる人いたら教えて欲しい…
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シーン開いて黒窓見るではだめ?
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もうmodel開いてマテリアル変えた方が早いぞ
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逆に考えるんだ
藻をはずすシーンを指定する部分をはずすんだ
自分とこはそれで問題なく動いてる
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>>535
ありがとう
黒窓の存在をすっかり忘れてたよ….
見たらあっさり書いてあった
>>536
それはそれでめんどくさいと思ってこっちいじることにしたんだけど
まぁ結果もっと時間がかかることになった次第
>>537
その発想は無かった…
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>>534
情報ありがとうございます
シーンリストがcs内にあったので、それを
private enum SHowMenOrToysLevel{
}
に"メイドエディット"の部分をコピペ追加して、オートコンパイルしたらとりあえず動きました
CBLは持ってないので不明です
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いつの時点か忘れたけれど、夜伽が終わるとメイドが服を着てしまうのは
「しばりす」の問題なのでしょうか。
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>>540
>>453から安価辿って
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>>541
情報、ありがとう。
YotogiSliderなのね。
文面からすると、作成者さんも悩んでいるようですね。
ま、動作的には問題はないので、作成者さんの判断待ちですね。
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回想モードで再生できるイベント数を拡張するスクリプトMOD(cm3d2_e_325)製作者さま
おま環かもしれませんが、いくつかあるフォルダのうち「Act1回想追加Mod」をGameDataに追加したときに
元々ある日常イベントが回想リストから消えてしまいます
修正前(cm3d2_e_311)では同様の現象は起こらなかったかと記憶しています
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>>543
報告ありがとうございます!
今回、csvでACT1回想の開放条件を以前のものと変更しましたので、原因はそこにあるのは間違いないです
おま環と言われればそれまでですが、どういう環境でそれが起きるのかの情報を欲しています。プレイ時の環境について詳しく教えて頂けると助かります
導入した回想MODは、ACT1回想の他にありますか? 今回のMODのうち、全てを導入していないのであれば、どれとどれを導入したのかの組み合わせを教えてください。
CM3D2本体のバージョンも関係あるのかな?
夜伽スキル追加系で壁にぶち当たった、nei追記型の仕様の解明につながる手掛かりになるかも知れません。よろしくお願いしますm(_ _)m
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『ParaParaPose.Plugin』試してみたけど、これって要するに
ポーズをつなげてanm作れる訳ですよね。
という事は、後は各ポーズ生成に必要な「ボーン回転値」さえ
Blenderから出力(CSVとかで)して、それを元にCM3D2側でポーズを生成できれば、
実質Blenderで .anm が作れる環境が整うんじゃないだろうか?
それを一定フレームごとで繰り返す事ができたなら、そういう事ですよね?
私が作れるわけじゃないから、軽く言ってしまっていて申し訳ないのだが・・・
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どうやろ‥‥
IKターゲットのアタッチポイントも指定したらなあかんのと違うか
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>>544
遅くなりました、ちょっと試してみたのでご確認ください
本体ver:1.39
しばりす:160930
現象:無印からある日常シーン(「ギンガにお仕置き」より上の12個)がリストから消える
case1:なにも入れない→消えない(当たり前)
case2:Act1だけ→消えない&入れた分の回想は全部追加されてる
case3:Act1+Act2+Act2(Act1編)→消えない&入れた分の回想は全部追加されてる
case4:Act1+Act2+Act2(Act1編)+CM3D2本編→消える&Act2+Act2(Act1編)だけ追加されてる
case5:Act1+CM3D2本編→消える&回想追加なにもなし
case6:CM3D2本編のみ→消えない&入れた分の回想は全部追加されてる
case7:Act1(旧ver=cm3d2_e_311)+CM3D2本編→消える&回想追加なにもなし(5と同じ)
case4の状態のSS
http://i.imgur.com/yuwPlGI.jpg
case5の状態のSS
http://i.imgur.com/yICKlzp.jpg
Act1とCM3D2本編を同時に入れたときに現象が発生するっぽい??
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