したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

「カスタムメイド3D2」改造スレッド その10

1名無しのご主人様:2016/08/18(木) 23:56:56 ID:sy6jh8DY0
MOD制作者が情報・意見を交換するスレです
MODの使い方は過去ログを見ても分からない場合は
最新の関連スレで聞いてください

wiki
カスタムメイド3D2攻略wiki
ttp://seesaawiki.jp/cm3d2/

前スレ
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1465741521/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458207858/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1452053654/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1447428811/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1445294932/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1443619940/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1441620833/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1439701267/
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438196715/

関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1470612793/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458637406/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1448970030/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1444743897/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1442526255/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1440682102/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438581535/

951名無しのご主人様:2016/11/29(火) 01:22:31 ID:CNAVBd7I0
>>925
当たり判定の処理部分について気になったところがあるのですが、
デバッグ機能で当たり判定を表示するときにlocalScaleにta.lenを設定していますが、これは直径がta.lenとなります
実際の当たり判定処理では半径がta.lenで行っております
デバッグ機能で大きさを見て決めている場合、実際の当たり判定が想定の倍になっているのではないかと思います

そう思い、Oculus版では当たり判定処理で設定値の半分で判定するように修正しました。
(本当は全設定値を半分にして当たり判定表示機能で倍を設定するのが正しいかと思いますが暫定処理なので簡単な対処としました)
またOculus版では胸の当たり判定の設定を胸のサイズから設定するように自分なりに変更してみました。
大分見た目に近くなったのではないかと思います。
ただし現在の処理ではエディット変更で胸のサイズを変更した場合には追従しないようですのでその辺はもうちょっと考えないといけなさそうです。

952名無しのご主人様:2016/11/29(火) 01:46:09 ID:BpfLoaVg0
>>950 あなたが神か

953名無しのご主人様:2016/11/29(火) 03:07:04 ID:BpfLoaVg0
>>950
Oculusの方で使わせていただきました。こんなに早く対応してくださるとは思っていませんでした、ありがとうございます。
バグ?報告なのですが、夜伽シーンで触りまくって絶頂させた後(涙目等で判断)、以後触っても無反応になるようです。
そのまま次の夜伽に移り触っても無反応で、同じ音声がループで流れます。夜伽コマンドを選ぶとその夜伽の音声は流れますが
止めると先ほどのループ音声が流れます。
夜伽を終了して次のキャラに移ると正常に戻ります。
エディット画面では絶頂した後リセットされてそのまま正常に動作しています。

954名無しのご主人様:2016/11/29(火) 11:39:14 ID:0JNG5Ytk0
アップデートでトラブルがあったみたいだけど、↓は大丈夫なんだよね?

「Ver.1.41の過去のゲームエンジンバージョンで作成されたアップデータはこちら。」

955名無しのご主人様:2016/11/29(火) 18:29:45 ID:CNAVBd7I0
VRTouchCommunicationはデフォルトで夜伽シーンを対象外に設定しているようです
にもかかわらずLeapから無理やり処理を呼んでいるせいで不整合が起きていると思います
暫定対処として、Configのvrtouchcommunication.xml内の「<Exclude>14</Exclude>」という行に関して
行自体は残したまま、[14」の部分を削除してください
これで夜伽シーンも対象となり動くと思います
VIVE版も同様なのですが、VIVEの場合はVIVEコントローラーも同時に有効となるため、
DirectYotogiでタッチしようとしたときに同時に機能してしまいます
VIVEコントローラーとLeapで処理や設定を分ける必要がありそうです
正式対処はお待ちください

>>953
上記の通りお願いします

956名無しのご主人様:2016/11/29(火) 21:28:02 ID:BpfLoaVg0
>>955 うまくいきました、ありがとうございます!

957名無しのご主人様:2016/11/29(火) 21:39:13 ID:U6hW6Qv20
LeapTouchCommunication、喘ぎ声出すときの当たり判定がずいぶん広い気がします。
ちなみに撮影モード、Viveです。他の方どうですか?
(神プラグイン製作者さん、ありがたく使わせてもらいます)

958名無しのご主人様:2016/11/30(水) 01:45:24 ID:5v9X03Pc0
PngPlacementがゲーム起動時に以下のエラーを吐き出した後
「MissingMethodException: Method not found: 'UnityEngine.AssetBundle.LoadFromMemory'」

以下のエラーを吐き続けます
「UnityException: Input Key named: is unknown」

Unity5
PngPlacement 0.6.0.1
で利用させていただいております

959名無しのご主人様:2016/11/30(水) 02:47:57 ID:JdRnOr5s0
>>958
ゲーム本体が本当にUnity5版になっていますか?
「MissingMethodException: Method not found: 'UnityEngine.AssetBundle.LoadFromMemory'」
これは「LoadFromMemory」という命令が見つからないというエラーなのですが、
これはUnity5に組み込みの命令なので見つからないはずがないのですが…
Unity4にこの命令はないので上記エラーが出るかもしれません

ゲーム本体のインストールフォルダを開いて、「CM3D2x64.exe」(32ビット版はCM3D2x86.exe?)のプロパティを確認してみてください
ランチャーじゃないほうです
「詳細」タグのファイルバージョンが5.3.5.…になっていればUnity5版です

960名無しのご主人様:2016/11/30(水) 13:05:45 ID:5v9X03Pc0
>>959
versionを確認したところ4.7だったようです
すみません、確認不足でした
5.3にアップデートしたところ、エラーが解消されました

回答、ありがとうございました

961名無しのご主人様:2016/11/30(水) 13:25:51 ID:h1ZwCKiA0
>>954
トラブルっていうかプラグイン系MODで互換性の問題が出ているって感じ
そっちの古いゲームエンジンだと互換性は高い可能性があるけど
今後も同じように古いゲームエンジン版のアップデートするか未定って事だからその場しのぎかもね

962名無しのご主人様:2016/11/30(水) 17:28:33 ID:tX5cKtmc0
ウンウントリウムじゃなくて本当に良かった

963名無しのご主人様:2016/11/30(水) 19:45:19 ID:M4DAEqik0
>>957
自分の見解は>>951の通りでVIVE版はそのままとなっております
とりあえずはGripMovePlugin作者さんの反応待ちで

>>VRTouchCommunication作者殿
ちょっとややこしくなってきましたが>>955についてどうしましょうかね
あとあと楽そうかなと思うのは、基盤部分は常に走らせておいてVIVEコンの反応部分を
Configでシーン対象外の時にはじいて、他から呼ばれた場合は実行するのがいいかと考えてます
他だとConfigにViveコンとそれ以外でそれぞれ設定作るとか
自分とそちらのどちらが対処入れるかも含めてご意見いただけたらと
既存部分への影響は極力小さくしたかったのですが、それだと問題でてしまったのでどうしたものかと

964名無しのご主人様:2016/12/01(木) 17:25:25 ID:RnaJ9nrg0
>>945
夜伽時のコマンドクリックで、メイドの取得に失敗することがあったようです
修正版をろだGにあげました

965名無しのご主人様:2016/12/01(木) 20:14:22 ID:b/TJcn2o0
作者の皆さんお疲れさんどす

966名無しのご主人様:2016/12/01(木) 22:16:01 ID:qi1YEobw0
>>963
悩ましい問題ですね
Viveコントローラーの場合は好みやプレイスタイルやDirectYotogi等その他プラグインとの干渉やらで、
反応してほしくないシチュエーションが結構あると思って、
設定でフィルタできるようにしておいたのです
が、Leap Motionだと、他に干渉する機能も今のところないですし、常に触れてもよいかもしれないですね

大変もうしわけないのですが、当方あまりコーディングが早くなく、しかもコーディングに割ける時間的余裕があまり無いため、
対応が困難な状況です(少なくとも年内は何もできなさげ…)
よって、本体部分に手を入れてコントローラーとLeapで分岐するのが楽であるのならば、
その方法で、そちらで対処いただければさいわいです

Leapでも反応してほしくないシチュエーションも今後出て来るかもなので、
将来的には設定を分けることも考えましょう

967名無しのご主人様:2016/12/02(金) 01:07:31 ID:CppiVybg0
VibeYourMaid.楽しいんだけど通常モーション変更チェック入ってないと男側が追随しなくなるのは仕様なのでしょうか
それともおま環か

968名無しのご主人様:2016/12/02(金) 01:17:57 ID:dlPepBPo0
>>966
了解です、こちらで対処いたします
コントローラーとVIVEで分けるというか、外部から呼び出される場合は常に実行するようにします
フィルタは外部側でやればよいかと
最終的には>>939でおっしゃられている通り、VIVEコンも外に出してしまえばOculus用を別dllで出す必要もなくなるのでいいですね

>>957
現在VIVEコンをお使いの方も、VRTouchCommunicationとLeapTouchCommunicationを抜き、
Oculus用を導入すれば私の調整した当たり判定でLeapMotionによるタッチが可能となります。
よろしければお試しください
ただし、その場合はVIVEコンでのタッチによるVRTouchCommunicationは機能しません(他のプラグインによるVIVEコン操作には影響しません)
また、>>955にお気を付けください

969名無しのご主人様:2016/12/02(金) 17:32:49 ID:tt1dCgE60
複数メイド撮影プラグイン18.1.1、ボーンを表示させてないのに判定が出ているっぽい
例えば、手首の基準軸の円をドラッグで動かしていたら、表示されていない背中のボーンも一緒に動いたりする
これは仕様? おま環?

970名無しのご主人様:2016/12/02(金) 23:25:53 ID:8HkW3rFg0
YotogiSliderの作者さんってここ見てるのかな?
一応報告1.42で動かないようです
対応可能でしたらお願いします

971名無しのご主人様:2016/12/02(金) 23:58:19 ID:LD/FQues0
それと複数メイド撮影プラグインとお出迎えのやつもかな

972名無しのご主人様:2016/12/03(土) 00:38:33 ID:lqn1UR2o0
>>970
どう動かないんですか?

973名無しのご主人様:2016/12/03(土) 00:55:46 ID:PnnNspLE0
動かないっていうよりアップデに対応してないみたい
赤文字のエラー吐き続ける

974名無しのご主人様:2016/12/03(土) 01:03:39 ID:WSI7Vank0
>>973
家に帰ったらアップデート適用してみます。

975sage:2016/12/03(土) 04:52:12 ID:MjRC/z3Q0
CM3D2.AddYotogiSlider.Plugin_0_1_1_0.zip
http://ux.getuploader.com/cm3d2_g/download/27/cm3d2_g_27.zip

* 本体 Ver.1.42 にて Maid.ResetProp()に仕様変更があり、動かなくなっていた問題を修正。これにより、以降は本体 Ver.1.42以上にのみ対応します。

それとこれは履歴には書いていませんが、夜伽終了時に脱衣していると服を着てしまう問題が修正できたかもしれません。
その代わり、ボテ腹のまま進行したり上着のお腹だけ膨らむ問題が再発している可能性も否定できない感じです。

というのも、Maid.ResetProp()の仕様変更は強制リセットのON/OFFフラグの追加で、YotogiManager.ResetWorld() の際に全メイドに対して強制リセットがかかるようになったようです。
そういう事情で、今回は様子見のリリースです。

976sage:2016/12/03(土) 05:01:41 ID:MjRC/z3Q0
CM3D2.HalfDressing.Plugin 0.0.1.0
http://ux.getuploader.com/cm3d2_g/download/28/cm3d2_g_28.zip

* 本体 Ver.1.42 にて Maid.ResetProp()に仕様変更があり、動かなくなっていた問題を修正。これにより、以降は本体 Ver.1.42以上にのみ対応します。

同様の修正です。こちらは強制リセットフラグオフですべて動かすようにしていますが、本体側の変更で動かなくなっている可能性は否定できないので、やはり様子見のリリースです。
いちおう対応スク水がぽろりするのはVer.1.42で確認しました。

977名無しのご主人様:2016/12/03(土) 06:16:39 ID:kfZep.ts0
AddYotogiSlider.Plugin作者さま、
さっそくの対応ありがとうございます。
当方では問題なく動作し、夜伽終了時の着衣化も解消しています。
今後ともよろしくお願いします。

978名無しのご主人様:2016/12/03(土) 08:40:03 ID:kfZep.ts0
あまり使っている人はいないかもだけど、ver.1.42で
ゲーム標準の「撮影モード」が動かなくなっているっぽい。

バニラで無限ローディング、しばりす環境ではゲームクラッシュする。
「複数メイド」は未確認。

979名無しのご主人様:2016/12/03(土) 11:10:48 ID:tpLVpZfY0
KissYourMaid、LoadPlayの第三引数をfalseに変更したものを上げました
お手数ですが不具合がありましたら、ご報告いただければ幸いです宜しくお願いします
http://ux.getuploader.com/cm3d2_g/download/29/cm3d2_g_29.zip

980名無しのご主人様:2016/12/03(土) 14:02:49 ID:t7QpDO3U0
>>978
え?動いてるぞ? しばりすでもバニラでも。

981名無しのご主人様:2016/12/03(土) 16:22:10 ID:ZhmMsTqY0
自分の1.42環境も撮影モードは正常に動いてる
むしろ、複数メイドが赤字ログエラーが出まくってる。

982名無しのご主人様:2016/12/03(土) 16:27:50 ID:bivjDDAg0
>>975
いつも重宝しておりまする
ところで、比較的最近の夜伽DLCで追加された体位で、AutoKupaが効かないものがいくつか出てきているようです
とりあえず確認できたのは、『立ち側位』「壁面立ち側位』です
次のバージョンで、ご対応して下さるとウレシイ(*´ω`*)

983名無しのご主人様:2016/12/03(土) 16:28:39 ID:Tpd2VDXw0
>>979
乙です!

984名無しのご主人様:2016/12/03(土) 17:25:20 ID:J8lqQUdw0
複数メイド、VRだと正常なのにね

985名無しのご主人様:2016/12/03(土) 18:13:19 ID:L5KfuQK.0
>>982
ご報告助かります。AutoKUPAの体位ごとの動作は夜伽スキルの名前の特徴を拾って変更しているのですが、
新しいスキルが出る時これまでと同様の規則で名前がついているとは限らないですし、
自分で試せていないスキルでは動作報告が頼りです。見ておきますね。

986名無しのご主人様:2016/12/03(土) 20:45:02 ID:WCtt.A.Y0
CM3D2 Editorの更新お願いします!

987名無しのご主人様:2016/12/03(土) 21:10:33 ID:nOc61Xbc0
クレクレスレじゃないって言ってるだろ

988名無しのご主人様:2016/12/03(土) 21:19:12 ID:kfZep.ts0
上で標準「撮影モード」が動かなかったモンだけど
「複数メイド撮影」はゲームが起動できなかった。
起動のネコロゴ画面で白文字エラーを無限吐き。
おま環なんだろうけど、みんなと状況が違い過ぎる。。。

989名無しのご主人様:2016/12/03(土) 22:10:22 ID:sJ9j0de.0
複数メイド撮影ver18.1.1
赤字で
MissingMethodException: Method not found: 'Maid.ResetProp'.って出まくってます
おま環なのかな?

990名無しのご主人様:2016/12/04(日) 00:14:42 ID:rtxO1VT60
撮影モードが起動しないのは、過去ログでは正規のではないポーズやプリセットがあると発生していたみたいだね
1.42または1.41からそうなったのか、わからないから何とも言えない
少なくとも、自分の環境では1.42でも動いてる。複数メイドはゲーム起動した時点で>>989と同じで動くけどエラーログでまくりかな

991名無しのご主人様:2016/12/04(日) 02:11:43 ID:VOiD8o9c0
うちでは、アップデート1.42あてたらシステムウィンドウに
MissingMethodException: Method not found: 'Maido.ResetProp'.
MissingMethodException: Method not found: 'Maido.ResetProp'.
と延々でてくる。
シバリス内からCM3D2.AddYotogiSlider.Plugin.dlを削除 したけど
症状かわらず。
症状:システムウィンドウに延々エラー追記
   ボディーを変えると肌や乳首は剥がれ?る
   CM3D2.AddYotogiSlider.Plugin.dlを削除したからか複数メイド撮影が起動しなくなる
   通常にダンスさせたらFPSが30前後で重たくなる、延々エラー追記のせい?
1.42アップデートしなければよかった…何か対策あるのだろうか

992名無しのご主人様:2016/12/04(日) 02:22:33 ID:IvNHtAo.0
>>988の標準「撮影モード」の件だけど自己解決。
BODYに腹筋ハイポリ「bodymod_Highpolykupa6pack_v1」を
使っていたメイドを読み込むとゲームクラッシュしていた様子。
他のBODYに替えたらOKだった。そうなる理由は不明。
ご参考まで。

993名無しのご主人様:2016/12/04(日) 02:27:31 ID:0mE60uwg0
つかえねーな

994名無しのご主人様:2016/12/04(日) 03:05:25 ID:aRzCAlOA0
1.42にアップデート。
こちらでも複数撮影モードが起動しなくなった。

一方のシステムウィンドウには
MissingMethodException: Method not found: 'unityenginobject.instantiate'.
MissingMethodException: Method not found: 'unityenginobject.instantiate'.
という赤エラーが延々出てくる。

他の人達と文面が違うのが気になるわ。

995名無しのご主人様:2016/12/04(日) 03:07:24 ID:aRzCAlOA0
>>994
失礼。むっちゃ誤字ってた。
MissingMethodException: Method not found: 'UnityEngine.Object.Instantiate'.
の間違いだ。

996名無しのご主人様:2016/12/04(日) 03:11:48 ID:dZ9Mnrts0
こっちは1.42でNormalizeVoice入れるとmissingするなあ

997名無しのご主人様:2016/12/04(日) 08:04:39 ID:.GNqOy6.0
ResetPropの仕様が1.42で変わったから、
ResetPropを使っているプラグインは修正が必要
複数撮影はResetPropを使っている
修正版来るのを祈って待っとけ

998名無しのご主人様:2016/12/04(日) 14:24:37 ID:rtxO1VT60
シーン回想に登録できるVIP接待の最大件数が増えたみたい
試しに削除していたテスト用のVIP接待増やしたらメニューも正常で再生できた

>>994
エラーログにUnityEngineが出るって事は、Unity4専用のDLLがどこかに残ってるって事だな
これ、DLLを削除してもダメで、DLLで外見操作をして保存したメイドのデータ、ポーズ、プリセットとかがあると、それだけでダメになるっぽい。

999994:2016/12/04(日) 16:10:16 ID:aRzCAlOA0
>>998
ありがとう。
じゃあもう素直にUnity5の方のアプデにした方がいいってことなのかね。
複数撮影モードが使えないのは同じなんだし。

1000名無しのご主人様:2016/12/04(日) 18:22:39 ID:FIumTPzI0
次スレ勝手に建てといた

「カスタムメイド3D2」改造スレッド その11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1480843260/




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板