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ゲームカタログ良作専用意見箱2
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>>620
その編集をした人間だけど
一応そういう意見があったからその部分だけ残しといたってだけで、個人的にはどうでもいいから消したければ消していいよ
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P5のキャラ性能差について、ここで強い反対が出たって書いてあるけどそんな強い反対ないじゃない
2chの本スレでも真の優遇はよく言われるし、消すほどではないのでは
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ここは2chじゃありません
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ここは2chじゃないけど2chの意見だって一つの参考ではあるだろ
なんか知らんが2chは絶対悪!何の参考にもならない!みたいな意見の人いるよね、ここ
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まぁね
でも、まさか>>622みたいな意見が通るとは思ってないよね?
記事に入れるくらい差が酷いのなら、まずは納得する論拠を持ってくること
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消すほどじゃない以前に書くほどじゃない
妙にしつこく挙げられてる真だって、燃費悪い、物理が微妙、火力は低くもないがそんなでもないとか無視できない欠点諸々あるし
その割に素早いせいで行動順の先頭に割り込んでくるから、こいつ要らんから外しとこってなる瞬間腐るほどあるわ
P5のパーティ編成ってそういう欠点や長所を踏まえた上での役割分担が一番重要なポイントだし
役割ダダ被りしてるキャラが一人も居なくて誰でも需要がある以上、どっちのほうが比較的強いだなんだとかどうでも良すぎる
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対戦ゲームじゃないんだから
あまりにも極端じゃない限りは強弱をどうこういう必要はないんじゃないだろうか
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真はミカエル銃あるから優遇されてる!とかいう意見良くあるけどさ
あの子元々バランス型のパッとしないステータスしてるから
銃装備したところで他のキャラに大差つけられるの耐のステータスだけだぞ
銃ありでも力は竜司とどっこいで祐介に負けてる、魔も杏に負けてる、速も銃装備ありの祐介とどっこいだぞ
真は強くて祐介は微妙みたいに書かれてるけど
曲がりなりにも優秀な物理いっぱい持ってて最後には超特大物理まで覚える祐介が攻撃に困るような事は無いし
補助要員としても真は安定重視で祐介は攻防一体で役割全然違うし
どっちが強いかなんて場合によるぞ
何なら2人とも使って竜司も加えれば全体強化できるから安心感すごいぞ
だからそもそもあの記述自体的外れ
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そもそもあれって、成長しきったデータでしかないような気がする
前も言ったかもしれないが、祐介はブフ使いとして重宝するし、
レイズスラッシュも決して見逃せないと、プレイしてて思った。
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成長しきってたら好きなキャラで組めばいいよねってなるし
成長しきってなかったら敵の弱点とか考えて組むよねってなるし
真は固くて回復持ちで運用が分かりやすいのが人気ってだけじゃねーかな
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仲間の性能もそうだが、
ペルソナの特化育成がどうだのヨシツネがどうだのについても
書くなとは言わんがクリア後のやりこみレベルでやっと気になってくる程度のことを
こんなに長々書く必要あるのかという感じがする
あとカバーアクションが賛否両論って本当にそんな意見あんの?
便利すぎて難易度下げてるから賛否両論ってんならわかるが
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便利だという賛意見と
カメラが使いづらいって否意見じゃないかな
何故か否意見が問題点に書かれてたんで直したけど
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ヨシツネについては、なんで4で書かれてないのに5で書かれてるのかってのは気になるね
あえて5に書いた人の意見を求めたいところだ。
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カメラが回せないとか飛び移る先を選びにくいとかは、まあ確かにそうだなって感じだけど
カバーアクション前提の造りになっている事に関する賛否とか少なくとも俺は聞いた事ないし感じた事もない
ペルソナの性能差に関しては他のペルソナの立場を食っちゃってるようなのが居るから一応あってもいいとは思うけど
「心の力ペルソナとは言え〜」とかそのへんの余談くさいとこは削っちゃっていいと思う、長いし
あと銃に関する賛否の「ペルソナ銃を店でカスタマイズできない」とか書く必要なくない?
問題と言うには細かすぎるし設定や仕様上仕方ないんならますます書く必要ないし
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ところでしばらく待ったけど反応無いし消しちゃっていいかな
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>>635
何処の部分?
すでに消えてたかなとばかり思ってたけど
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ボリュームの多さも、いちいち記事に書く必要ある?
おなじくらい時間がかかるアークザラッド2やゼノブレイドには書かれてなかったんだけど
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とりあえず、ここで疑問視されてることを、コメント付きでCOしといた
必要性があるなら、ここで主張してほしい。
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ボリュームの多さで逆にダレるかもって書いてある記事もあるよラスレムとか
まあ序盤がスキップできない点に関しては問題点のほうにも書かれてんだからそっちにまとめちゃえよって気はするけど
あと難易度に関する記述がCOされてたけど
バトルを有利にするコープスキルやシステムが追加されてたり
ダンジョン攻略もショートカットできたりでボス戦に挑む際にも体力が温存しやすくなってたりで確実に従来より易しくなってると思うよ
ヌルくなってるってほどじゃないから意見も分かれるだろうけどね
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ボス戦は、3や4でも温存しやすいと思うが
3なんて、そもそもダンジョンなしでボス戦だし
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>>636
ん?どこって618や612の話だけど
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あぁ、ここか。ごめん、見落としてた
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あと
>>632に関しては何故かも何も完全に否定意見だし、問題点に置いといて問題なくない?
周りが見づらい事についての批判はあったとしても、
それを肯定する意見は無いだろうから賛否にはあたらないと思うけど
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>>643
そもそも、賛否両論の方が余計だったってことか。
了解。サンクス
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カバーアクションは通常なら敵に見つかる位置でもその姿勢とれば見つからないのは「ええ…」とは思った
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パレスは現実世界じゃなく認知の世界なんだから
見つからなくても不思議には思わなかったな
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瞬殺が何かと物議醸してるけど
作中ゲームの入力がシビアだとかいうのもわざわざ問題点に挙げる必要あんのか
まとめてCOでいいだろあそこの項目
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細かいけど豪血寺の入力の問題点は間違いなく断言できるようなものだし
瞬殺みたいにあやふやな物ならともかくさすがにそこまで消せってのはな
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ハードモードもチャレンジモードも両方やったが
チャレンジも手間が増えただけで結局やる事はハードと同じだったし、物足りないし単純にダルかったな
なんかCOされてるけど難易度についての指摘は全部同意できるよ
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俺は同意できんな
全てが慣れてる人だと思わないほうがいいよ
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>>650
そんな事は思っても言ってもいないし、その2行目の反論の意図が全く分からんが
色々なプレイヤーが居て賛否も分かれるという事ならやはり賛否両論だと思うよ
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俺も難易度が問題視されるほどとは思わなかったけど
そもそも思う、思わないじゃ水掛け論にしかならないし
そこは削除して、例えば、ハードとチャレンジの差が微妙、というところに論点絞った方がいいんでない?
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>>651
そんなこと言ったらどんなゲームも難易度が賛否両論になると思うんだけど
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>>652
とりあえずそれがいいんでない
チャレンジモードの難易度の上げ方は実際微妙だなって感じだし
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そこに絞るなら賛否じゃなく問題点に載せる事になるだろうな
作業感が増えて賞賛って事も無いだろうから
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入れといたぞ
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終盤ならOKの理屈が分からない
終盤でもバランスブレイカーはバランスブレイカーだし
これはバランスブレイカーじゃなくてテクニックだから、なんて屁理屈で記述が削除された前例もあった覚えがない
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バランスブレイカーというのは、最初からレベルが高すぎて、終盤詰まらなくなってしまう可能性があるものだろう
それと、強制的に参入するキャラが滅茶苦茶強い場合だな
今作ではオルランドゥみたいなバランスブレイカーはいない(明智が若干該当するけど)
屁理屈でも何でもなく、
封印すれば問題はないわけだし、気づかなければまず遭遇する点ではない
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屁理屈でもなんでもなく、悪用するとまずいかも?的レベルだな
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ペルソナ5の編集、一回ここで相談してからにしたら?
めちゃくちゃどうでもいいような話が問題点に追記されたかと思ったら
今度はやたら賛否や問題点消したがる人まで居るし
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>>658
いやいや悪用しなければ問題ない程度の物でも記事には載るよ
俺が知ってるだけでも俺屍とかDMCとかそういう要素が問題点として扱われてる記事いくらでもあるから見てきたら?
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>>661
いや、単に、知らなけりゃ問題ない点だろ
先ほども言ったけど、強制的に入るバランスブレイカーじゃないんだし
貼る大気功も死神コープ上げるとかいろいろやってこその結果だろ
他がどうとかは関係ないんだよ
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使い方によっては普通にやる想定ではないシステムは、記事に入れる必要そもそもないような。
他のゲームにも言えることだけど
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>>663
いや、物によっては、それは入れてもいいかなとは思う
ただ、終盤簡単に稼ぐ方法があるから賛否両論(しかも、初心者救済としてはやりすぎ)というのは、
これこそ屁理屈に感じるのも事実
終盤いって初心者救済も何もないし
「まじんぎりではぐれメタルを狩れる」が問題視されるかというと、違うでしょ?
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なるほど
なら、他は消していいけど、貼る大気功は残してもいいんじゃ?
カレーやコーヒーの出る幕がなくなるのは事実だし。
まぁ、元記事の書き方も悪いとは思うけど。
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>>662
何がいやなのか知らんが
よっぽど誰も気付かない要素ならまだしも、敵を混乱させるとか色んな天候でメメントス潜るとか十分普通のプレイの範疇なんだし
それで知らなきゃ問題ないは通らんよ
一体狩るのに手間も必要ないわ一気にレベル上がるわ、1時間でお金カンストするわが通常のバランスとも言えなよね
そもそもその先ほど言ったオルランドゥなんか除名できるんだし君の理屈の基準謎だわ
他の記事は関係ないとかあまりに無法すぎるし
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>>665
SP回復関連におけるバランスを崩してるって言いたいのか?
でも、ざっと見た感じ、黄金の蜂蜜酒とか、チャクラ金剛丹とか、大気功レベルのものも載ってなかったのに
それ差し置いて書くまでか?とはやっぱり思う
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>>666
>>664を参照
そもそもバランスブレイカーの定義が崩れてる
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664にも反論してるんだがね
通常のバランスとは言えないって
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終盤でできるなら問題ないって言ってるだろ
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そういやボス戦でクリティカルが出ない点もいつの間にか消されてない?
戦略の自由度が下がるのって客観的な理由もある不満だと思うんだが
ちょっと好き勝手消しすぎじゃねーかな
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ダウンさせるために、クリティカル以外の方法があるってことだろ
そっちこそ好き勝手言い過ぎ
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終盤ならセーフの意味は俺も分からんし
大体プリンパ稼ぎって夏から早々にできるじゃん?終盤じゃないじゃん?
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そもそも、このページって裏技紹介するとこじゃないでしょ
そういう意味でも、のせるべきではないんじゃないかな。
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簡単に稼ぐ方法があるという紹介でしかないよな
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じゃあ、貼る大気功だけは残してもいい
バランスブレイカーというより、SP回復手段の中でずば抜けてるという意味で
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>>674
度を超えると載るとこだよ
裏技じみた事ができるのが問題視されてるゲームいっぱいあるから見てきたらいいよ
まあ貼る大気孔はそこまで超性能って言うほどかは微妙なラインだし
俺はインフル狩りとプリンパ稼ぎだけ載せとけばいいと思うが
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>>677
あぁ、このサイトでは裏技が問題点ってことになってるのか
じゃあ、プリンパ稼ぎも残しておくね。すまん
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>>672
どういう事?ボス戦の特殊ギミックでダウンさせられるからいいだろって事?
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>>679
そうだよ?
普通にクリティカルでダウンできたら、それこそヌルゲーだし
誰でもラッキーパンチ連発して終わらせられたら、それこそバランスブレイカーだわな。
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あ、因みに聞きたいんだけど、インフル狩りって何?
記事では言われてなかったけど
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>>678
すまんの前に終盤セーフをちゃんと説明して欲しいんだが…
寄り道で隠しボスが居るゲームならまだしもP5って一周目なんかラスボス倒すだけだから最後まで順当なバランスの敵と戦うゲームだし
終盤だろうが関係ないはずなんだが
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隠しボスはカロジュスいるだろ
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あ、1周目な。
むしろ何で終盤だろうが関係ないと言えるんだ
強力なペルソナ作る手助けにもなるし、むしろ終盤でできることの何が問題なのか逆にわからんよ
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えっインフルエンザ時に刈り取る者を狩る事だけど…
一周目にカロジュス居ないじゃろ
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それに、>>666は巧妙に誤魔化してるけど
「特定の敵(ボス)を混乱させるのが普通のプレイの範疇」と言えるのかね
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上でも言ってる人いたけどバランスブレイカーの基準って度を超えてるかどうかやろ?
こっちがいくら弱くても大丈夫であっと言う間にレベルMAXにできるって余裕でバランスブレイカーだと思うぞ
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それって裏技じゃないか?
コナミコマンドもバランスブレイカーなのか?
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普通じゃね
異常状態付きの物理だってあるんだから狙わなくたって付く可能性ある
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プレイスタイルの問題であって、ゲームの問題なのかね、そもそも
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>>680
だからしょうがない面もあるけど戦略が制限されてるのは事実、って事で賛否でしょ?
賛否として何も問題ないのに消す意味が分からない
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そもそも、楽しみ方の一つではないか?ということで
ゲームとしての是非を問うところではないんじゃないかと言いたい
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>>691
お前なぁ…
炎に弱い敵がいる場合、炎で攻撃するしかないから戦略が制限されてるって言ってるようなもんだぞそれ
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そもそも、4以前のペルソナもボスにクリティカル出たか?
ニュクスやアメノサギリをボコボコやった記憶ないんだが
うろ覚えなのでもし出てたらすまないが
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明らかに開発が意図して用意したコナミコマンドみたいな隠し要素と
意図してるのか全く不明なバランスブレイカーは明確に区別されるぞ
後者はだいたい記事にも載るしP5も後者
あとプレイスタイルによっては気にならないから問題じゃないなんてそんな話はこのwikiのどこにもない
そんなんやり始めたら記事に書くこと無くなっちゃう
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つまり、悪用できる仕様の隙は、このサイトでは問題ということね
了解したよ
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ただ、一応ネタバレへの配慮も考えて、やり方は伏せておくよ
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>>693
消された記述には「ワンモアとバトンタッチがボス戦では死んじゃってる」って書いてあったはずだし
俺もその消された記述について話したはずなんだけど
なんでそんな方向に話が飛んだ?
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ところで、開発が意図して作ったバランスブレイカーは、記事に乗せる必要はないってことかな
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>>698
飛ぶも何も、同じことだろ
ワンモアやバトンタッチの代わりに仲間の派遣があるんだから
それに文句を言うのは同じこと
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あと、>>677の意見を尊重して、大気功も消しときます
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そもそもボスって一体だろ
ワンモアやバトンタッチ以前に、クリティカルが出たら毎回総攻撃できるわけだが
だからこそ、>>694の点を提示してるんだけど、そこは無視なのかな?
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君多分、ヨシツネについて4の記事にも書いてないんだから5にも書く必要はない!って言ってた人だと思うんだが
4にも同じ問題があるなら5のほうを消すんじゃなくて4に追記すべきだからね
4に同じ問題があったからって別に5の不満が消えるわけじゃないんだからさ
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勝手に決めないでくれるかな
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違う人なら違う人でいいし決めつけるつもりもないけど
まあ4と5の違いについてはそういうことだから気を付けてね
ちなみに4のボスにクリティカル出るから関係ないっちゃないけどね
全員かどうかは知らんけど
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ニュクスやアメノサギリにも出るんだな?
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ちなみに5も、パレスの中ボスとかメメントスのボスにはクリティカル出るからな
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だから全員かどうかは知らないと言うか
5の話と関係ないしこの話が終わったら自力で調べて
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関係なくはないだろ
ボスにクリティカルが出ないのがバランス調整という証左になるんだから
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まぁ確かに、
ボスにクリティカルが出る場合、バランスがヤバいことになるという意味では過去作以上だわな
リベリオンやアドバイスだけでなく、ミラクルパンチもあるわけだし
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それにそもそも、
4にも同じ問題があるなら5のほうを消すんじゃなくて4に追記すべきだからね
この意見も>>703個人の意見でしかないので、そこは悪しからず
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>>700
何も同じじゃないだろう
ワンモア出たら補助や回復のチャンスでもあるし
今回なんかバトンタッチで効果上昇だって狙えるんだから
4以前が何だっつーんだって話はもうされてるから省く
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>>712
むしろそれでボスが楽勝になるから抑えてるんだろ
それができたら、毎回アドバイスリベリオンミラクルパンチでどのボスもごり押しできるんだから
毎回総攻撃できることも忘れずにな
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あぁ、同じっていうのは
お前の主張じゃ、火に弱い が クリティカル出れば楽勝
になってるのと一緒ってこと
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>>709
そのバランス調整で不満が出るかは4と5では当然違ってくるよね
前作から違う部分いろいろあるんだから
バトンタッチにしたってバトンタッチで強くなる祐介なんかも用意されてるわけだし
だから別問題よ
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>>715
バトンタッチはザコ用に作られてるんだろ
ボスはその代わりとして仲間の派遣があるって何度言えば
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>>713
だからしょうがない部分もある反面システムの制限を感じやすい部分でもあるよね、って話をさっきからしてるわけなんだが
714は完全に意味不明なのでノーコメント…
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>>717
理解力足りないのか?
どのボスもクリティカルでごり押しできるなら
弱点がなくても「クリティカルに弱い」ということになって
バランスがおかしなことになるって言ってんだよ
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>>716
仲間の派遣とバトンタッチの爽快感が同じものだと言うのは無理じゃないかな
特にああいう派遣みたいなイベントってやらされてる感を感じる人も出やすい要素だし
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あとちょっと君煽り気味じゃない?
エスカレートしすぎると依頼所行きにもなるから注意してね
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