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ゲームカタログ良作専用意見箱2

1名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/01/03(日) 15:13:48 ID:Aiucrsfc0
良作判定の意見・議論などにお使いください。

過去スレ
ゲームカタログ良作専用意見箱
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1423405338/
ゲームカタログ(名作・良作専用)意見箱
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1400150657/
名作・良作まとめ@新意見箱N-2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1373720710/
名作・良作まとめ@新意見箱N-1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1285557916/

394名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/06/23(木) 01:57:08 ID:DrAtClc60
>>391-392
はい、分かりました

>>393
はい、確かに周回数に関しては問題ないですね

395名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/06/28(火) 22:20:47 ID:C3xzy0v.0
GC版バイオハザードの記事についてなんだが、不評点の項目の
「操作キャラの格差」ってイージーとハードで分かれているんだから不評点に上げるべきことじゃないと思うんだがどうだろう
クリスとジルの難易度には釣り合いがなきゃダメだと言ってるようにしか見えない

参考までに初代の方も似た記述があるけど、そちらはイージーのはずのジルで実際は難度が高いとか、
ハードのはずのクリスでちょっと慣れれば簡単だとか割と納得できることを書いてるのだが

396名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/06/29(水) 06:07:28 ID:PooLqEKI0
>>395
直していいと思うよ。元々開発の想定としてキャラで難易度分けるデザインになっているんだから当初の予定に戻っただけだし。
「イージーとハード」と謳っていたのにどっちもどっちて厳しい元の状況が改善されたのは評価点でしょ。

397名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/06/29(水) 10:42:59 ID:FA2v3zm60
そもそも取説だかキャラ選択画面だかにキャラで難易度違うってちゃんと表記なかったっけ

398名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/06/30(木) 13:45:30 ID:aLJ8QZAo0
maimaiが良作からなしになってるけど荒らし?
変更議論は行われてないはずだが。

399名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/06/30(木) 14:50:42 ID:2moNPxNg0
荒らしだな

400名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/01(金) 14:15:01 ID:qb6TZwtY0
maimaiの判定無断変更2度めの上に注意書きも無視してたから規制依頼出したよ

401名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/01(金) 14:32:07 ID:MY9nQ0JY0
デビルメイクライ4の最近の編集かなり酷くないか?
身内ネタみたいな仇名を当たり前のように記述したり、どこで言われてるんだろうみたいなソースの無い評判をねじ込んだり、論外レベルの編集がちょくちょく挟まってるんだけど

402名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/01(金) 14:53:51 ID:UYoLimLY0
そういうのは念のためCOで理由を書いておいて編集しちゃっていいよ

403sage:2016/07/02(土) 00:12:31 ID:VQH6FYyw0
素朴な疑問なんですけど、
リアルバウト餓狼伝説のセガサターン版、
拡張RAMなし版の存在はスケジュールにはあったものの
実際には発売されていないといういう話も聞きますが…
記事書かれた方、実際に現物を確認されたのでしょうか?

404名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/02(土) 00:30:51 ID:ht4KIQrM0
>>403
「拡張RAM同梱版と単品の両方が発売された」というようにしか読めないけど

405403:2016/07/02(土) 20:39:26 ID:VQH6FYyw0
>>404
リアルバウト餓狼伝説スペシャルなら単体版も出てるんですけど、
リアルバウト餓狼伝説に関しては、
拡張RAM専用ソフト第一弾って事もあって、
当初は同梱版しか発売されてないんです。

その後、拡張RAM専用ソフトが2・3本でたあとで
改めて単体版発売のアナウンスは出たのですが、
日付が確定したわけでもなく、そのままうやむやになっていたので…。

もし発売されていないのならwikiの趣旨的にも
この部分は修正したほうが良いんじゃないかな?と。

406名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/02(土) 23:39:59 ID:elj4E9cY0
モンスターハンタークロスの問題点、ちょっと肥大しすぎな気がする。
特にモンスターの挙動の項、一つ一つのモンスターについてあれこれ詳細に述べ過ぎだと思う。もう少しカットしてもいいんじゃないかな?
最初の「隙が少ない」に至っては文章内で思いっきり矛盾しているし。

407名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 00:29:01 ID:njZt7Mz60
あと、モンハンで「フレンドリーファイア」ってあんまり言わない気がする。
あれってTPSとかで使う用語でしょ?近接武器は「ファイア」してないわけだし、実際モンハン専門辞典の「モンスターハンター大辞典」にも「フレンドリーファイア」なんて項目は存在しない。
違う用語に差し替えるべきだと思う。「味方妨害」とかなんかあんまり定まった用語はないけど、少なくとも「フレンドリーファイア」はない。

408名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 00:34:47 ID:WZj66wo.0
いや、一般用語だよ、それ
よく使われるのがFPSなだけでゲーム用語ではない

409名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 00:42:36 ID:njZt7Mz60
>>408
いや、だから一般用語だろうけどゲームで用いられるなら普通FPSかTPSでしょ?
モンハンでは普通使わないんじゃない?っていう話。
アクションゲームで使うのは一般的じゃないと思うよ。ざっと調べても、ニコニコ大百科とかピクシブ百貨とか「軍事」「サバゲー」とかそれ関連の用語として紹介しているし。

410名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 00:45:23 ID:/ouJ2ack0
フレンドリーファイアってRPGとかでも使われるし一般的な用語だろ

411名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 00:49:30 ID:VJP5pjtY0
RPGでも味方を攻撃できるシステムのあるゲームでは普通に使う単語だな

412名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 00:50:21 ID:njZt7Mz60
>>410
RPGならますます使われない。「フレンドリーファイア RPG」で検索かけたけど、無関係なページしかヒットしないぞ。
そもそも味方攻撃できるRPGなんてドラクエ3 4ぐらいだし、あれらは「パーティアタック」っていう専門用語あるし、RPGでフレンドリーファイアなんて使う作品が思い当たらん。

413名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 00:57:14 ID:VJP5pjtY0
ググらなければ判別できないほど特殊な単語だとも思わないな

414名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 01:00:58 ID:/ouJ2ack0
味方の唱えたファイアボールとかの範囲魔法でダメージを受けるRPGなんていくらでもあるんだけどね

そもそもパーティアタックとフレンドリーファイアを同じものとしてる時点で話にならん

415名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 01:03:28 ID:njZt7Mz60
うーん、どうも論点ずれている気がするから、自分の意見だけ述べてもう寝る。
自分は、「モンハンでは普通フレンドリーファイアという単語は使わないから他の単語に差し替えるべきではないか?ただ、これを統一する単語がモンハンプレイヤーであるわけではないからどうすべきか」と聞いている。
他の人は「仲間攻撃ならフレンドリーファイアは一般用語だしOKだろう」と言っている。それ自体は別に間違っているとは思わない。ただ、モンハン界隈ではそう聞かない使い方だ、というだけ。
「意味が通ればいい」というなら、別に無理に修正しなくてもいいだろうから、とりあえずこれ以上反論はしない。
ただ、「フレンドリーファイアは一般用語じゃないからダメ」じゃなくて「モンハンでは使わないから変えた方がいいのではないか」という意見だということだけ言っておきたかった。

416名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 01:07:10 ID:VJP5pjtY0
そうね、まあ要点だけ言うと変える必要は特には無いよ
ただどうしても気になるって話なら「味方に攻撃が当たる」に書き換えても特に問題も無いから好きにしたらいいよ

417名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 01:08:18 ID:njZt7Mz60
>>414
ごめん、そこは勘違いしていた。「味方を攻撃できるRPG」ってそんなにいっぱいあるんだね。そこは自分の知識が足りなかっただけだから素直に謝る。
「それで通じるからいい」なら無理に変える気はない。夜中に騒がせてごめん。

418名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 13:26:17 ID:MuMD4/wA0
そこまで自信持っていうほど説明抜きで一般的に通じる用語かというと疑問ではある。

419名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 13:29:21 ID:eQrLp.Hs0
フラジールが良作とかどんなギャグだよ

420名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 13:56:07 ID:/ipWouGg0
モンスターファーム2の余談の最後にアマゾンのレビューに関する記述があるのですがこの余談は必要でしょうか?
「次作が不当に叩かれている事の参考になる。」という理由で記載しているそうなのですが、
実際にアマゾンで2以降レビューを見てみるとほとんどが高評価で荒れている様子は無いですし、少数悪口のようなレビューもありますがアマゾンのレビューで愉快犯に悪口が書かれる事は別に珍しいことではないです
どの作品も最新のレビューが数年前のもので現在進行形で何かされているということも無いです
なによりこの余談は悪口レビューに対する私怨や意趣返しのようで印象が悪いので不要だと思います

421名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 16:48:41 ID:2Tx3vlNI0
フレンドリーファイアのところは、項目のタイトルというわけじゃないんだし、
用語はずして、ふつうに文章にしちゃえば?

422名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 20:32:58 ID:rAKDBdUw0
>>419
判定変更依頼にかけるべきかと
amazonもmk2もレビュー見たところ評価が芳しくない感じだな、まあどこまで信憑性があるかは分からんけれども

423名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 20:49:27 ID:cfeQ7izI0
フラジール雰囲気とかBGMは最高に好きなんだけどシステムとかその他諸々は間違いなくクソゲーだと思う

424名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 21:22:12 ID:ML41/H9Q0
KOTYでも取り扱われたしなあ
クソとまでは言わんにしても期待外れ系だったし良作はキツイわな

425名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 21:26:18 ID:K72wC8cM0
取り扱われたって程度ならあんまり関係ないと思うよ

426名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/03(日) 21:27:31 ID:ML41/H9Q0
というか記事見ても何でこれで良作何だな内容だし、どの道何らかの措置いるねこれ

427名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/04(月) 18:53:55 ID:dKSuvwgY0
外野から煽るようで悪いが、おかしいと思うなら何かしらの対策頼むわ
一人がいちゃもんつけているようにも見えないし、かなり欠陥のある記事なことは確かみたいだから

428名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/05(火) 08:22:41 ID:2rKdPQAA0
変更議論スレはモンスターファームが活発だからもうちょい先かねえ

429名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/05(火) 13:00:16 ID:0BgfX6z.0
変更議論スレは避難所何個もあるからそっち使えばいつでもできるよ

430名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/08(金) 19:59:57 ID:C8Mh0RoA0
18禁ゲーム下書きの「サノバウィッチ」を執筆している者です
このゲームの長所に立ち絵の閲覧・編集モードを追記しようと思っているのですが、
現在立ち絵の閲覧モードがあるゲームはどれ程あるのでしょうか
自分の知識では他に使っているゲームをアリスソフトのゲームしか知らないので、

「立ち絵の閲覧編集モード」がある他にこのようなシステムを採用しているゲームはアリスソフトくらいである

と追記しようと思っていたのですが、どうでしょうか

431名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/08(金) 20:04:31 ID:GO36.BGc0
それはあまりにも知識不足
立ち絵閲覧・編集モードのあるゲームなんていくらでもあるので
評価点とはいえない

432名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/08(金) 20:08:42 ID:C8Mh0RoA0
>>431
了解しました、ありがとうございます。
最近のゲームはあまりプレイしていないのでどうしても知識が遅れてしまいますね……

433名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/08(金) 23:26:58 ID:fTIyhjeE0
FRAGILEはプレイにおける実害的な問題に目を向けてないからおかしいのであって、
良作判定を持っているものの中でも、評価点がとりわけ薄い類の記事ではないと思うんだが

434名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/08(金) 23:32:41 ID:eNV2xfS.0
元の意見からして穿ち過ぎだし議論する価値がある批判かと言われるとな
そもそも変更派に議論する気があるかどうかも怪しい

435名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/09(土) 02:00:20 ID:Gpl6iZcM0
>>431
他にもあるのは間違いないけど、いくらでもあるっていうほど多いのかな。
具体的に幾つか挙げてもらえると分かりやすいのだけど。

436名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/09(土) 02:54:38 ID:RR7yeIQk0
テキストまで弄れる編集モードでも
BISHOP作品
暁WORKS・hibiki works・あかべぇそふと系作品
もちろん他のメーカーにもある、最近だとWIZARDLINKSにあった

ただの立ち絵鑑賞モードだけなら更に増える

437名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/13(水) 17:19:09 ID:Xv2M9dCQ0
がんばれゴエモンでろでろ道中のインパクト戦についてなんだけど、
ここでゲームオーバーになった場合って、コンテニュー後は
インパクト戦からの再開でいいんだよね?
自分のプレイではそうだったんだけど、ニコニコ大百科内の記事の書き込みでは
城ステージの最初からやり直しなのでキツイって書き込みがあったんで、
どっちが正しいのかわからなくて追記をためらっているのだけど・・・。
まさかROMのバージョンが異なってるとかじゃないよね?

438名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/13(水) 22:16:31 ID:IK1vklKg0
イナイレの記事の構成をかえようと思ったんだが3作とも単独でもよさそうな気がする
ただ3ds版をどこに書いたらいいかわからなくなるが

439名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/15(金) 19:41:00 ID:ybzn/4Eg0
>>407で出てたけど
モンスターハンタークロスの問題点肥大化について見直す必要があるかもしれん
モンスターの隙については矛盾してるし、修正依頼案件かも

ここまで問題点が多くて、重要度が少なくないなら判定変更も考慮した方がいいかもしれない

440名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/16(土) 01:57:15 ID:0DAX.N6I0
ライブアライブの名前決めるときの漢字の多さは評価点に入れていいんじゃないかな
SFCにしてはかなり多い方だと思うんだけど
みんなあんまりオリジナルの名前付けないのかな…

441名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/03(水) 21:16:11 ID:xDjRuxYY0
ここ最近スウィートホームの名前を履歴でよく見るなーと思ってたら、ここ数日で履歴全部流れる勢いだった
こっちで話し合いながらいじった方が良いんじゃないのか、アレ

442名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/06(土) 21:39:34 ID:BGW4zNi60
ロックマンX4の記事で
> ---チャージショット時の掛け声も「''しねー!''」と、エックスらしくない。
ってのが追加されてるが、「いけー!」の間違いじゃないのかコレ?w
どうやったら「しねー!」になるんdaw

443名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/06(土) 22:24:46 ID:8vdNXl1Y0
普通に「行けー!」だな
どうやったら死ねに聞こえるんだよと

444名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/06(土) 23:02:17 ID:uYOcp9C60
むしろ今までそう書かれていたことに驚きですよ私ゃ

445名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/06(土) 23:31:13 ID:8vdNXl1Y0
いや、今日追加されてるんよ

446名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/06(土) 23:44:48 ID:uYOcp9C60
そりゃあかんな…ある意味ホッとしたけど

447名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/07(日) 18:50:24 ID:FVHQeBvI0
ロックマンXといえば無印でストームトルネードが強すぎると問題点にあるが
元々ロックマンは特殊武器でザコ敵や中ボスが楽になるのが特徴だし、評価点じゃ?
単体性能で見ても画面上に1発しか出せないから上下移動の増えたXシリーズじゃそれほど凶悪でもないと思う

448名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/07(日) 21:12:46 ID:KruDYgHI0
というかストームトルネードってまあまあ便利だけど強すぎるってほどじゃなかったような
そもそも書く必要すらない気が

449名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/07(日) 21:23:41 ID:7BCw76cg0
ストームトルネードとカメレオンスティングは
評価点にも問題点にも名前が挙がっててどっちなんだよと
個人的には、特殊武器の高性能さの話題全体を賛否両論点に移したい

450名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/07(日) 21:24:45 ID:NJEyDqns0
評価点ではないだろ
単なる伝統

451名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/08(月) 10:21:59 ID:tKqXh4VU0
遅くなってしまいましたが>>390のワリオは間違いです・・・
ワリオではなく、まめっちやパックマンでした・・・

452名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/15(月) 13:01:58 ID:DyMnSaLY0
ドンキーコングGB

ジャンプが鈍重かつ落下が早いのが凄く気になったのですが
記事では全く触れられていません。自分だけですか?
あと
>>GB初期の作品でありながらSFC版同様の立体的な絵になっている
95年発売ってGBだいぶ後期だと思うんですが・・消していいでしょうか

453名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/15(月) 13:19:40 ID:VtW6RB6Y0
ジャンプの挙動はゲームごとに違ってもそういうもんって思う人も多いしな
その挙動のせいでゲームプレイに問題が生じてるなら問題点、慣れれば問題ないなら特徴に書いておくくらいじゃないかな

GBC含めれば何だかんだ2002年まで出てるから後期ではないけど、初期でもないな
グラフィックの出来がいいってだけ残して、年代の部分は消して良いと思う

454名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/15(月) 13:43:01 ID:DyMnSaLY0
※453
レスありがとうございます!修正してみます。

455名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/15(月) 22:02:59 ID:K0itDrmo0
ジャンプはそういうゲーム性だからとしかな
支障があるわけでもなしに

そんなこと言ったら魔界村とかもだいぶ癖あるし他にいくらでもある

456名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/15(月) 22:49:14 ID:DyMnSaLY0
※455
魔界村は「シリーズ通して」「あのジャンプ」でしょう?
(作品が新しくなるごとに多少挙動にマイナーチェンジはありましたが)

DKランドはシリーズ中「唯一」ジャンプ挙動に違和感を覚える作品なのですよ。
メタスラX、ロックマンワールド2、ロックマンメガワールドなど
シリーズ作品に比べて操作感が異端だと触れられているACゲームもありますし・・。

まぁあくまで主観ですので、他のプレイ経験者さんに修正をしてもらえれば幸いです。
(本当は※452の時点でプレイ経験者さんにご意見もらいたかったんだけどね)

457名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/15(月) 23:27:55 ID:Qfd2i5rY0
同じリーズなら必ず同じジャンプ挙動でないといけないわけじゃあるまいに

458名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/15(月) 23:31:25 ID:JjG4GNuM0
ゲーム全体通して極端に操作性が悪いわけじゃなければ「慣れれば済む問題」だと思うよ。
そうじゃなければ新しい操作性とか挑戦しようがない。

459名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/16(火) 12:58:22 ID:2dLDFdc60
ちょっと疑問なのですが、艦これアーケードの問題点で
「1枚1枚がICカードかつオンデマンド印刷のため供給側のコストも結構高いらしく、これでもカード排出によるゲームセンター側の利益はそこまで高くはないという証言がある。ホロカードが出ると赤字の場合すらあるようだ。」
ってのがあったんですが、これゲームの問題点というにはなんか違うように感じるのですが。
皆さんはどう思われますか?

460名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/16(火) 13:19:02 ID:esNxYfto0
>>459
どの辺が問題点なのかわからんね。
だいたいその証言ってのも信ぴょう性がよくわからない。

追加するにしても、余談の方じゃないのかね

461名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/16(火) 13:29:42 ID:rKlRb8WY0
つーか、店側からすればホロカードも含めての印刷費で計算するだろ
出る割合は決まってるはずだから、100だか10000だか単位は分からんけど、注文する際のカード代と印刷費はそれで計算してるだろうし
それにそういう事はわざわざ書かんでいいと思う
ボルテとかだってわざわざ書いてないし

462名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/16(火) 16:43:33 ID:cJgiiN1g0
某ゲームセンター店員さんのブログだと一番セガに通信費持ってかれる契約でも電気代等除けばホロカードでも赤字になることはないらしいが。
大体あれ出る確率一割だし

463名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/16(火) 17:59:23 ID:CVp/S2u20
>>456
ドンキーGBの話がなんでDXランドの違和感の話になってんの

464名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/16(火) 19:48:09 ID:IEHhP.ik0
>>459
その記述は削除するべきだと思います
ユーザーに関係ないうえに、
「そこまで高くはない」じゃはっきりしません
仮に具体的な金額がはっきりしても不要と思います

465名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/16(火) 21:10:38 ID:dFARqLeM0
>>459
よしんばそれが事実だったとしてもわざわざ書かなくてもいいことだし
もし書くとしても余談が妥当だろう

まして真偽も疑わしいなら書かなくていい

466名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/16(火) 21:21:25 ID:cJgiiN1g0
一応もうCOにはしといた

467名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/23(火) 18:42:38 ID:TRzyboEg0
月華の剣士2、良作の癖に評価点<<<<<問題点ぐらいに薄い。
要強化に突っ込んでいいレベルでは

468名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/23(火) 19:03:09 ID:7urt6cAg0
Q.良作判定のゲームなのに、賛否両論点や問題点の方が多いのですが。(クソゲー判定なのに、問題点がほとんど書かれていないようですが。)
A.大事なのは量ではなく、質です。

469名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/23(火) 20:20:21 ID:4eQzbSOU0
>>468
それ考慮してもあまりに評価点が薄すぎるってことじゃない。
確かに自分も「いくら量が関係ないからってこれはないんじゃないか?」と思う。
「駆け引きが〜」とかはもうちょっと詳細に書いてほしいし、「これは良作」と言うなら問題点をあんなにダラダラ書くんじゃなく簡潔にまとめてもいいんじゃないかな。
要強化かどうかはわからないけど修正依頼は出してもいいと思う。

470名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/23(火) 20:22:46 ID:4eQzbSOU0
あと、>>468のルールは決してバランスの悪い記事への免罪符ではない、ってことも明記しておくべきかなぁとも思った。
「評価点や問題点の量は判定とは関係ない」は事実だけどプレイしたことのない人から見ても明らかにバランスのおかしい記事をそのルールに配慮して修正依頼出せない、ってのもやっぱり理不尽だと思うし。

471名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/23(火) 20:24:52 ID:4eQzbSOU0
ごめん、よく見たらその次にこのルールもあったか…
Q.それでもやはり記事内容と判定が合わないようですが
A.修正依頼や要強化依頼、判定変更依頼の提出も考慮に入れてください。

だから>>467は何も気にせず依頼出していいと思うよ。

472名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/24(水) 02:02:45 ID:HNbqlu.60
ただ、>>467が未プレイだったら突っ込むことはできないが…
あの様子を見てる限り、プレイしてるんだろうね

473名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/24(水) 02:22:03 ID:vpIkTmVc0
誤解があったら申し訳ないんだが、今回みたいに傍目に見てもおかしい場合の
判定変更依頼以外の依頼は未プレイでも出していいのでは?

474名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/24(水) 02:27:57 ID:HNbqlu.60
要強化はいい…のか
まぁ、考えてみたら記事を見て「へぇ〜!イイネ!買っちゃおうかな〜」とするにしても
どこがどういいのかわからないと踏み切れないというのもあるし
判定変更以外ならいいのか

475名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/24(水) 02:31:36 ID:vpIkTmVc0
実際俺もわからんが、どう考えても「依頼者はやってないよな」って思える要強化依頼も過去に何度か見た
かなりマイナーなゲームは書いたもん勝ちという状況になるのも防げるかもしれない
あと要強化依頼がただのいちゃもんだった場合の予防線として削除議論スレがあるんだと思ってる

476名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/24(水) 10:27:19 ID:HjcROrPA0
要強化はゲーム内容以前の記事の問題だったりするから未プレイでも関係ないだろう
プレイヤー限定ならドマイナーのプレイヤー数ろくにいないゲームとかが明らかに要強化の状態でも依頼出しちゃいけなくなっちゃうし

修正依頼も読んでて情報が不足してる部分の追記依頼とかだったりするからこれもやってない人から出る依頼の方が多いと思う

477名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/25(木) 23:14:40 ID:mvEw/Vr20
ツクールMVの記事があんまり良作相当の内容っぽく見えんな
基本的に前作でできることは大体できる+αを実現してるけど
ヘビーツクーラーやJavaScript嗜んでる奴以外は基本置いてけぼり+ツールの仕組み自体に多少問題あり+企業問題
相当の内容に見えるんで、あの内容だとなしのほうが妥当じゃね

478名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/25(木) 23:16:43 ID:mvEw/Vr20
あ、あくまでこれは思ったことをただ書いただけよ
別に判定変更をしたいとは思ってないんで
念のため

479名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/27(土) 17:03:56 ID:jXhQ7tek0
量より質!っていうけど、量も質も考えて記事書くのが当然なんだよなあ

480名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/30(火) 21:16:06 ID:7i9Mncss0
当然、というか理想だな

481名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/31(水) 04:06:53 ID:jcP06Dto0
DQH2の修正依頼の要求内容がちと厳しくないか?
俺未プレイだから分からんけれども

482名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/31(水) 07:29:19 ID:t12Im.QI0
記事はこうあるべきだ、って理想掲げる事自体は見上げた精神なんだけど
あまり体裁とかまで他人に強要するのも考え物だな
未プレイだったらどんなゲームなのか尚更わからないんだし。

483名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/08/31(水) 07:30:23 ID:t12Im.QI0
すまん、大まかな体裁は守るべきだけど細部の指摘になってくるとどうしてもそう思う。

484名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/09/04(日) 17:55:05 ID:W0PkSPMs0
ペルソナ4の問題点に「ミックスレイドの廃止」って書いてるんですが、ミックスレイドってP3Fの後日談の時点で廃止されてたと思うんですが…。

485名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/09/07(水) 19:39:12 ID:wy7LvdHg0
ロマサガ3のトレードエージェントの話で編集合戦が起こってしまいました
イスマイル宝石がクリア不能に関わるかどうかです
自分はクリア不能になると思って編集をしたら差し戻されたので
「このエージェントの取り扱い物件には買収するとトレードが有利になったり、買収できないと困る事態になる物件が含まれておりなかなかに厄介。」
と穏便な表現に留めておいたのですが
どうも自分以外の二人が争っているようなので意見を募りたいです
現状の編集では長くなりすぎています

486名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/09/07(水) 19:43:01 ID:HL/4HS.60
イスマイル宝石の買収エージェントが、ローブを売るようになってからはクリアできなくなってる
マクシムス倒しても当然ダメ

487名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/09/07(水) 21:33:28 ID:wy7LvdHg0
自分としては4行で済ますぐらいがいいと
最後の行は
「このエージェントの取り扱い物件には強力なグループ技物件が多数含まれていたり、買収できないとトレードクリアが困難になる物件があり、非常に厄介。」
にしたいですね。

488名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/09/07(水) 21:37:24 ID:HL/4HS.60
困難じゃなくて不可能
になることもある

489名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/09/07(水) 22:02:19 ID:wy7LvdHg0
不可能だと思ってたんだがなんか回避する方法が限定的だけどあるらしい
なることもあるじゃならない可能性もけっこうありそうな表現なので

490名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/09/07(水) 22:05:11 ID:HL/4HS.60
じゃあその回避方法描いてほしいんだが…

491名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/09/07(水) 22:20:21 ID:wy7LvdHg0
いや、編集のとこに書いてあったじゃん・・
他の企業に買収してもらうんだよ

492名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/09/07(水) 22:22:33 ID:HL/4HS.60
じゃあそれ(())で書くことにせんか?

493名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/09/07(水) 22:28:56 ID:wy7LvdHg0
((他の企業に買収してもらうことでクリアできないこともない))
かなあ

まずこの状況が起こるかどうか確かめたわけじゃないし
そもそもイスマイルがアビス化しない可能性も捨てきれない

「困難」で濁すのがいいと思った次第




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