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その他要望スレ
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あの機体が強すぎるとか、画像の差し替え、システムの追加など、追加以外の要望に関するスレです
追加している機体の修正は、数が多ければ多いほど修正困難なため、能力の変更でなく、デメリット特殊能力の追加、特殊能力の削除や修正、武装の性能変更にて対応します
画像差し替えについては各個でアンケート大会を開き、アンケート内容と結果をコピペでお願いします。
画像のおき場所についてはWikiや、前の掲示板の転用でお願いします
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運営の方々、お疲れ様です。
アイコンの追加をお願い致します。
画像は2号館に上げておきましたので、お時間のあるときに宜しくお願いします。
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>>950
すみません。私の知識不足が原因でした。
インターネットの一時ファイルは削除できたはずですので、
アイコンの差し替えをお願いします。
お手数をおかけします。
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>>952
ごすとれい側での画像差し替えは完了しており、私を含めた数名で鬼遠さんのアイコン差し替えを確認しております。
一時ファイルが削除できていればアイコンは更新されますので、
おそらく鬼遠さんの方の一時ファイルがまだ削除できてないものと思われます。
改めて一時ファイル(キャッシュ)の削除をお願いします
ttp://java.com/ja/download/help/webcache.xml
↑キャッシュ削除について参考になるかと思います、hを加えてご利用ください。
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>>952
加えて失礼します。
ブリオッシュさんと同様、私の方でも鬼遠さんのアイコン差し替えを確認しました。
インターネット一時ファイルを削除しても、すぐに画像が変わらないこともあります。(長ければ1週間ほど 原因は分かりませんが;)
そういうこともありますので、焦らずにしばらく待ってみるのが賢明かと思われます。
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こんばんは、いつも管理の方お疲れ様です。
さて、アイコンの差し替えをしたいので申請させて頂きます。
画像については2号館の方にアップいたしましたので、よろしくお願いします。
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>>953
>>954
ブリオッシュ・ダルキアン様、yui様、丁寧な回答ありがとうございました。
お二人の助言のおかげで無事、アイコンの差し替えが完了致しました。
また、私の知識不足で多少なりとも管理者様にご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。
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アイコンの追加等ここまで完了
この返信を書き込み次第新たにアイコン申請用のスレッドを作成するので以後のアイコン申請はそちらでお願いします
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>>949 の修正を確認しました。
お忙しい中、ありがとうございます。
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いつも管理作業お疲れ様です。
今回は強すぎる機体の修正案を述べさせて頂きます。
①オリジナル・オージェの耐久回復弱体化。発動率を下げる or 回復値を固定にする
②ソル・バッドガイ、聖騎士ソル、聖 白蓮のハイパーモードを通常リミカに変更
③ブルー系のEXAMによるEN回復弱体化。デメリットを付与する or 回復値を固定にする
以下は理由です。
①1/2で最大値の5%回復は明らかにバランスが悪いです。
コスト無制限のバトルロイヤル(以後バトロイ)だと必ずと言っていいほど使用者がいます。
以前のバトロイで最後まで残った2名がどちらもオリジナル・オージェで、
共にEN・弾数が切れ与ダメージより回復値の方が高く、お互い決定打の無いまま4000ターンまで持ち越しました。
(結果、優勝者なし)
無駄にターン数が増えるのはサーバー的にも付与がかかると思います。
但し強すぎる能力の為か初期コストも高いので、修正案が通るのであれば初期コストも3〜5程下げてもいいと思います。
(どれ程の修正されるかによって、コストのバランスも変わると思います)
②人型でハイパーモードを持っているとコストの割りに強すぎてバランスが悪いです。
通常リミカで十分じゃないでしょうか?
但し聖 白蓮の場合は通常リミカだけだと派生装備の意味がありませんので、
ソルと同様に運動値上昇を付与する等の処置も必要だと思います。
③デフォから存在する物なので修正は難しいかもしれませんが、
EN消費量より回復値が上回りデメリットも無い為、ダミーバルーン・機雷を使用した際永続的に発動します。
ゲッター線のようにデメリットを付与するか、回復値を10〜15程の固定値にしなければ低コスト帯ではバランスが悪いです。
デフォの仕様で変更が難しいという理由でしたら、ブルー系に"特殊能力の追加"でデメリットを付与して頂く事でも良いかと思います。
※例 1/8の確立で索敵失敗 等
上記3件は以前からバランスが悪いと思っています。
どの機体も使用者が多く、反対の意見が多いと思いますがごすとれいが活性化している今、
バランスを取る必要があるのではないかと思い今回意見させて頂きました。
管理側様・皆様のご意見をお聞かせ願えますでしょうか?
反対なら反対の理由も教えて頂けると今後の為にも助かります。
但し、「使用者が多いから反対です」という理由は納得できませんので宜しくお願い致します。
(強すぎる・バランスが悪いから使用者が多いのではないのか?という疑問になりますので)
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>>959
ご意見を読ませて頂きました。それに対する意見です。
まず①についてです。
「発動率を下げる or 回復値を固定にする」ではあの時の戦闘はどちらにしろ4000ターンまで掛かると思いますが、どうでしょうか。
次に③についてです。
ブルー系のEXAMのEN回復の弱体化を実行した場合、魅力が大きく無くなってしまうと思います。
もしも変更されるのならデメリット付加にしていただきたいです。
個人的には
・ ダミーバルーン、機雷を使用しても得意射程に入れるとは限らない
・ 高威力武器がない
・ 高威力かつ広範囲の武器がある人型機体のほうが強い
と思ったので反対です。
②は使ったことがないことと対戦したことがない、もしくは覚えていないのでノーコメントです。
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>>960
「高威力武器がない」ではなくダミーバルーン・機雷と併用しづらいでした。
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>>959
読んだ感じでは、コスト無制限での戦いで強すぎる機体、という風に感じ取れますが
MHなのでコストは高い機体ですし、ごすとれいでのトーナメントではまず無制限でないと出てこないので
強すぎるかな?という印象です。回復能力よりも攻撃無効のほうが個人的につらいですが。
人型のその3機については、ハイパーモードだからというより武装の高威力・広範囲な事が合わさっているからは強いと思います。
人型機は使用しないのでなんともいえませんが、高威力・広範囲・高持続・高回避と、並べてみれば人型機全体が個人的には強いとは感じますね。
ブルー系のEXAMについては、ENを無限回復してダミバや機雷を打ち続けるには
ENのみのオバカスが必要不可欠になります。
ダミバ等を無限に使おうとすると、武装にかなりの制限がかかってしまいます。
オバヒ率もなんらリミカと変わりないので強すぎるというのはいささか大げさではないか?という感じですね。
まとめると、①と②は何も制限のない戦場では猛威を振るう感じですが、実際は人型禁止やコスト制限でほとんど出てこないものばかりです。
③に関してはダミバ、機雷専用チューンでも同じ距離での戦闘だと力不足で簡単に負けますので
現状維持でいいのではないでしょうか?
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>>959を読んだ上で、自分の見解を述べさせて頂きます。
①については同意致しますが、より具体的には、確率を下げるのであればデモンベイン系と同じ5分の1か若しくはそれらに比べて素の耐久などの能力が劣るため少し高め(4分の1くらい?)で十分かと思われます。
回復数値を固定するのであれば、素の耐久と同じ25辺りで良いのではないでしょうか?その位なら、「なし」でも十分上回ることが出来ると思います。個人的には乱数とかどうかな?とか思っていたりしますが・・・
次に②についてですが、ハイパーモード自体規制されることが多々ある事に加え、低コスト制限のトナメは今の所それほど開かれている様には見えません。
付け足して言うと、これはお解りのことと思いますが、コストも装備も制限されてないトナメだと当然他の並み居る強機体も沢山出てきます。
以上の事と実際のトナメの状況より、そこまで猛威を振るっているようには思えませんので、現状では保留が良いのではないかと思います。
最後に③について意見させて頂きます。結論から言うと、現状保留というか変更しない方が良いと思います。
確かにダミーバルーン・機雷を無限使用できる(EN無改造だと実弾兵器に限りますが)のは強力です。
しかし射程が被っていた場合死に装備(足止めによるダメージ大幅低下を無くせるというメリットはありますが)ですし、これらの2つの装備にも索敵失敗や自機ダメージというデメリットがあります。
なのでオーバーヒート後なら余程の特化ステの方でもない限り、それほど大暴れ出来る訳でもないかと・・・
こちらは大分個人的な意見になりますが、EXAM機は所謂『初心者救済機』の一種でもあると自分は考えています。
ですので、バランスが悪いからと言って何でもかんでも修正していくと最悪ごすとれい自体の衰退を招きかねないのでは、と自分は思っています。流石に考えすぎかもしれませんが;
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と、改行が不十分で大変見づらくなってしまったことをここにお詫びします。
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皆様、ということなのでたまには1プレイヤーとしての意見を書いてみたいと思いまして。書かせていただきます。
一番について
オージェの回復能力はデメリットを設ける、もしくは回復量を減らす、等の処置が必要だと思います。
同じノーデメリットのナノスキンと比べて、回復量がおかしいと思うからです。
ナノスキンは毎ターン10の変数。二ターン連続で10引いても二十。オージェの回復はニターンに一回発動する計算でも25。
とまあ、同じ回復能力のナノスキンと比べても明らかに回復量が多いと思われます。
コストが高いから、という理由でここまで強くなった、というのはあると思います。
ですが、流石に前例として4000ターンまで殴り合っていた、という事実がある以上、回復量が高すぎると思われます。
なので、アイザックさんの言われている通り、コストを下げて、回復量を下げる、もしくはデメリットをつける・・・等の修正は必要だと感じます。
二番について
個人的な理由で客観的に見れないのでノーコメントとさせていただきます。すみません。
三番について
EXAM搭載機はEN回復能力が異常、というのは確かにあります。デメリット持ち回復能力のゲッター線より大体の場合で回復量が上回る、ということが問題だと思います。
そう考えると、デメリット付与、というのは妥当なことだと思います。
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ハイパーモードの件が出たので私から一つ
聖騎士団ソルですが、原作ではそもそもドラゴンインストールを持っていません
聖騎士団ソルはソル・バッドガイの過去の姿でドラゴンインストールは聖騎士団ソル→ソル・バッドガイの間に編み出された物の様です
自己強化技がない分けではないですが、ドラゴンインストールでは無く、加えて効果もかなり違い、更に敵専用で此方が使う事が出来ない技です
その為現状の聖騎士団ソルにはかなりの違和感がありす、故に原作を考えるのなら削除するのを検討しては頂けないでしょうか
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>>959
プレイヤーからの意見を募集しているということなので、投稿させて頂きます。
①オリジナル・オージェの耐久回復弱体化。
修正案に賛成です。
理由としては
・実際に4000ターン(結果強制終了)となったバトロイがあったこと
またそれに伴うサーバー負荷への懸念
・上記パターンの場合機体能力の耐久回復・ABCとそれに合わせたシールド系武器の併用が原因
としてあげられ
耐久以外の修正(ABC撤廃、ラウンドバインダ等の撤廃)よりも耐久回復量・確率の調整のほ
うが確実であること。
以上の二点を理由とします。
②ソル・バッドガイ、聖騎士ソル、聖 白蓮のハイパーモードを通常リミカに変更
修正案に反対します。
理由としては
・「コストの割に強すぎてバランスが悪い」という理由がいまいちはっきりしないこと。
・他の方の発言通りそれほどトーナメント等で暴れている印象を受けないこと。
・ハイパーモード自体が制限されることが多々あるため、実際には派生装備を利用できない場合が
あること。
以上の三点を理由とします。
チーム戦等でしたらメタ戦術をはればいいと思うので特に問題はないかと。
③に関しては実用したことがありませんのでノーコメントです。
個人的な意見ですが強いから機体を修正(弱体化)するという考えには反対です。
今回議題にならなかった、アンティノラやハイパーノービスなどは
トーナメント出場規制や参加プレイヤー側の配慮により修正せずともあまり問題となっておりませ
ん。
オーバーカスタム等でポイントをかけている方もいらっしゃいますし、
そういった面で対処することは不可能ではないと私は考えます。
ただし①に関してはサーバー負荷(キャパシティ)への考慮として必要だと感じましたので
上記意見に反し、修正に賛成していることをお断りいたします。
以上長文及び乱文にて失礼しました。
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>>967 ですが、メモ帳でまとめてから記述したため一部途切れている部分があります。
見づらくなりましたことお詫び申し上げます。
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議論に水を差すようで申し訳ありませんが、画像修正の要望です。
ストライク・ルージュの色味が完全にストライクのそれだったので、同様のポーズ、アングルの画像を画像掲示板にアップロードしました。
手数おかけしますが修正をよろしくお願いします。
議論の方ですが、
①のオリジナル・オージェの修正については賛成です。
千日手はサーバー負荷的にも避けた方がいいと思います。
②に関しては、使用したことが無いのでなんとも言えませんが、あまり機体の特色を削っても、魅力が無くなるだけです。
キャラへの愛着もあるのでしょうがないとは思いますが、人型機は全体的に優秀過ぎる気がしないでもないです。
③のEXAMに関しては、あまり、デフォルトに手を加えると新参者がとっつきにくくなるのではないかと思います。
オーバーヒートという制限もあり、永続するわけでもないのでEXAMの弱体化には反対ですが、
仮に弱体化、回復値を固定化するならば、対NT、強化時のみ回復値が上昇するというような性能を付加するのはどうでしょうか。
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いつも管理・運営の方お疲れ様です。
さて、勢力機体の画像追加を申請させて頂きます。
画像掲示板に該当場所がありませんでしたので、アイコンと同じ場所にアップさせて頂きました。
お手すきの際によろしくお願いします。
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勢力機体の画像追加を確認しました。
要望したスレッドでお礼させて頂きます、お忙しいなかありがとうございました。
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書き込み失礼致します。
此度、私が船に乗ることとなりまして5月より8月の上旬までの間、延命をオレンジさんにお願いしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
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>>972
了解しました
もし延命が必要なくなった際は改めて報告をお願いします
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修正案に対して皆様の意見を頂きありがとうございます。
管理側様の意見が書かれてから返信をしようと思っていましたが先にテストトナメが建った為、
返信が今頃になった事をお詫び申し上げます。
お忙しいとは思いますが出来れば管理側様の意見を頂きたかったです。
テストトナメより判断するに
①は修正…回復値は管理側がバランスを考えて変更する。(あわせてコストも減少?)
②はハイパーモードを変更せず、運動増加の撤去。
③は未対応
という事で宜しいでしょうか?
皆様の意見を参考に、これからも楽しく遊ばせて頂きます。
ありがとうございました。
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ABフィールドの修正案です、現在ある機体では
・リーンホースJr.
・ヒュッケバイン
・ジガンスクード(プレイヤー使用不可)
の3機となります
現状の性能は
・毎ターンENを5%消費
・ビーム兵器命中時にENを50消費して攻撃を無効化
となっております
修正理由としてはIフィールドの完全下位互換な上に燃費の悪さが原因で機体が使いにくくなっていると判断した為です
修正案ですが
・毎ターン一定値のEN消費
・自分の現EN未満の威力のビーム兵器を一定EN消費して無効化、それ以上は貫通
と、PS装甲の対ビーム兵器版のような調整を予定しております
意見があればBBSへの返信、もしくは大会設置時にコメントをいただけると助かります
>>974
こちらの意見をまとめるのが遅くなり事後報告の形となりますが申し訳ございません
1については、問題があった為修正しました
修正はしましたが確率が絡む以上、また同じ事が起きる可能性があります
ただこれ以上回復量を下げるとそれ以外の回復機能と同等・もしくはそれ以下になる可能性が高いのでこれ以上の修正は恐らく不可能です
2については、機体の特徴を残す意味でも最低限の調整とさせていただきました
元々制限等で規制されやすいのもあり、さほど問題はないとの判断です
3については、初心者用の機体でありデフォ機と言う部分もありこのままとさせていただきます
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最近、1P入札がどうのこうのというMESをよく見かけるため、1つ提案があります。
オークション出品の際、入札可能最低額を指定できるようにシステムを改造できないでしょうか?
指定できる数字は1、5、10、50、100、500、1000、5000くらいまでで・・・
出品時に指定することで、1P入札等が嫌な人は回避できると思うのですが、ご一考お願いします。
ついでに指定販売の相手を修正できたりしたら便利だなぁと・・・
コメント編集等ができるのでこれも可能だと思うのですが如何でしょうか?^^;
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いつも楽しく遊ばせて頂き、ありがとうございます。
ZOE機体の内のジェフティ系列(ジェフティ・ジェフティver2・ダメージドジェフティ・ネイキッドジェフティ)の一部武装の重量の修正・統一案を提案します。
そもそも中身が同じ機体で、別段武器の大きさが変わっている訳でもない(ネイキッドのは出力が上がっただけ)ので、重量がバージョンによって違うのはおかしいのではないかと思い出させて頂きました。
以下が統一案になります。
パドルブレード,パドルブレード(ver.2),パドルブレード(ver.D),パドルブレード(ver.N):重量6
バーストブレード,バーストブレード(ver.2),バーストブレード(ver.D),バーストブレード(ver.N):重量10
バーストショット,バーストショット(ver.N):重量10
ホーミングレーザー&ホーミングレーザー(ver.N):重量10
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>>976
入札については近日中にローカルルールに「マナー」として書き加えるつもりです
こちらとしては明確な基準が決めにくい以上、強制力を持たせるのは少々無理があると判断しております
システムの修正については、申し訳ないですが私の知識不足の為できそうにありません
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こんにちは、いつもお世話になっています。
さて、今回はオールドタイプの職業能力についての調整を要望したく申請をします。
OTプレイヤーの方にも多く様々なご意見があると思いますが、
覚醒をする必要がない上で現状の能力は少々インフレ気味かなーと感じます。
ご検討のほどよろしくお願いします。
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>>979
具体的にどの能力でしょうか?
「覚醒をする必要がない上で現状の能力は少々インフレ気味」ということですが、
覚醒の必要がないのは能力を生かすには熟練度が高くなくてはならないためだと思います。
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>>979
作成できる機体が限られる上に反応値の修正もなく切り払いの発動率も低いOTですが、OT技術があるからこそ他の職業との差別化が図られているわけです。
「覚醒をする必要がない上で現状の能力は少々インフレ気味」という理由で調整するのであれば、OT技術を習得するために覚醒を要件とするという調整はいかがでしょうか?
ただ単にOT技術の発動率等を下げる調整をするならば、OTは全く見向きされない職業になりかねません。
修正されるのであれば、機体や反応値の修正等がないことを考慮してもOTでありたいと思えるような魅力を残して頂きたく存じます。
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>>980
早速のご意見ありがとうございました。
提案が抽象的すぎましたこと、お詫びいたします。
下記に記します通り「OT必殺技」に関しての修正案を提出しますのでご参照ください。
また熟練度依存ゆえの強さだということですが、職業ごとの完全覚醒とOTの熟練度400のスキル能力がほぼ同じ程度であれば調整して問題無いと考えます。
>>981
ご意見の方、ありがとうございます。
私としましてもOT自体が過疎状態になるような修正案にするつもりはありません。
今回提出したOT必殺技修正に関しては他職業に対して「全射程で発動することが出来る」「PSアーマー等で無効化できない」の点から調整しても良いのではないかと思いました。
またOT覚醒システムについてですが、システムに関わる面のため、私個人では意見いたしかねます。管理側の方のご回答もいただければ幸いです。
最後に私自身としては「スキル変更による様々な戦術への幅が利く職業」としてOTは十分魅力的だと思います。また、修正後でも周りの職業スキルと同程度になる修正をしていただければ、OT自体が見向きもされない職業になる、とは考えにくいと思います。
上記の点より今回の提案を下記に修正します。
【提出案件】
今回は「OT必殺技の調整」をお願いしたく申請します。
PS装甲等に無効化されず、射程的にも限定されにくい現状に対して、威力が高いと感じます。
要望としては他職業と同じ程度の能力に調整していただきたいです。
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>>982
ご回答ありがとうございます。
必殺技を調整なさるなら「射程が限定されにくい」「高威力」の2つは
騎士を除いた職業すべてに言えることなので、「PS装甲等に無効化されない」を弱体化させるのがいいかと思います。
完全に撤廃となるとリーゼロッテさんのおっしゃられたように「反応値の修正がない」「切り払いの発動率が低い」など悪い点が目立つようになると思います。
また、ご意見を読ませて頂くと
OT覚醒システムのようなものが設けられれば、今の能力のままでもいい。
とおっしゃっているように感じました。
そうであったなら問題は必殺技の強さではなく、「OTへのなりやすさ」となるのではないでしょうか?
また質問になってしまい申し訳ありません。
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申し訳ありません。
>>983 は私の意見です。
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>>983
横から失礼します。
私の勘違いでしたら申し訳ないのですが、貴方のおっしゃる「射程の限定されにくい」と>>982の「全射程で発動することが出来る」というのは少々意味が違うように思われます。
OT必殺の「全射程で発動できる」というのは装備している武器の射程外でもその武器の威力に依存した攻撃を出せるということでしょう。
その点で他の職業のスキルとは大きく異なるため(付け加えるなら、EN切れ・弾切れの状態でも撃てる点にも言えますが)その辺の調整をするべきだとおっしゃっているのでは無いでしょうか。
後「PSアーマーなどを無効化出来る」点についてですが、他の優位点に比べて状況が少し限定されるのと、PSアーマーとビームバリアは通常の攻撃でも貫通し得るので他の点ほど重要ではないと私は思います。
最後に便乗する形で意見させて頂きますが、現状OTスキルで使用されている物は必殺と回避が大半のように思われます。
従って「OTと他の職業の差」だけでなく「OTのスキル同士の差」を減らすためにも、上記の2つはある程度調整が必要であると思います。
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>>985
そのように私も思ったので自分でも10回ほど実践してみたのですが
現在距離29
名前 耐久度 EN 威力 残弾 運動 索敵 装甲
カム 950/950
1090/1100
7 99 2 99 104
■オールドタイプ■
カムはゆっくりと接近した。
S2機関によりEN回復。 フェイズシフト発動のためEN消費。アルヴァトーレに挑発した!
愛らしい鳴き声をもらした
アルヴァトーレの装甲に攻撃が阻まれた!!
アルヴァトーレ に 11 のダメージを与えた。
疑似太陽炉よりエネルギーを供給した! 索敵中・・・ガギエルを見つけられない!!アルヴァトーレは勘を頼りになしで避けようとしつつ攻撃した!!
カムは攻撃をかわした!!
この時装備していたのはビームナギナタです。
このようになっていました。10回ほどしか実験していないため低確立で「武器の射程外でもその武器の威力に依存した攻撃を出せる」
ということでしたら私の間違いです。申し訳ありません。
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>>982
その修正案ですと「覚醒をする必要がない上で現状の能力は少々インフレ気味」というよりも「必殺が強力すぎる」という理由での修正になるかと思います。
様々な点で劣っていることを考えますと、「PSアーマーなどを無効化出来る」点につきましては十分な妥当性があると考えられます。
>>983でyuiさんが述べられているしている「武器の射程外でもその武器の威力に依存した攻撃を出せる」「EN切れ・弾切れの状態でも撃てる」という2点につきましては確かに過ぎると言えるでしょう。
ですのでこの「武器の射程外でもその武器の威力に依存した攻撃を出せる」「EN切れ・弾切れの状態でも撃てる」2点につきましては撤去しても良いのではないかと思います。
しかし、>>982で鴉羽さんが述べられた点を削除して他の職と同等のスキルにまで下げてしまった場合はOT必殺自体の魅力がほぼ皆無になってしまうため、鴉羽さんの修正案には賛成しかねます。
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>>983,985,986,987
さらなるご意見、ありがとうございます。
>>983
「射程が限られない」といった点についてですが、
「武器属性により無効化される可能性がある上、発動が近距離限定」な騎士スキルや
「武器属性により無効化される可能性があるが発動は全射程」なNT、強化、SEED各職業スキルに対して
「武器属性に依存した無効化影響がなく(実弾、ビーム、ヒートではない)、発動が全射程」OT必殺技という特性の上で意見したものです。
カムさんのご意見ですと「武器属性により無効化される可能性がある」必殺技への変更とのことでしたが
それによることで他職業とのスキルと変化がないことになり、それこそOT必殺技の独自性がなくなると思います。
よって威力を調整することでOTと他職業との差別化を図りつつ調整が出来ると思い提案しましたがいかがでしょうか?
yuiさんのご意見にもありますが、OTスキル同士のバランス調整という部分においても今回の提案を行いました。
またOTのなりやすさについてご意見頂きましたが
なりやすさ・他職業にない独自性を持ちつつ、他職業とのバランスが取れる状態にしていただきたいという考えでの提案です。
覚醒が必要になるとそれこそOTの「なりやすさ」という独自性を欠損すると思いますがいかがですか?
>>986
武器射程外においては武器威力ではなくなりますので、威力が出ないかと思います。
985のご指摘のミスであると思います。
>>987
リーゼロッテさんの仰る通り「必殺が強すぎる」ので修正を要望しました。これについては982にて改めております。
結果として私の意見をまとめますと
OT必殺の独自性である「武器属性に依存しない」現状の良さを生かしつつ、発動時の反応値上昇と威力上昇を他職業とバランスのいいように抑えていただきたいということです。
その上でOT必殺自体に魅力がないということはないと思いますがいかがでしょうか。
また通常時反応値補正等がかからない等はデメリットだということは伺いましたが、
逆に他の職業にはない多数のスキルを選択出来る(回避・継続ダメージ・麻痺・必殺・耐久回復・EN回復)ことで戦術の幅を広げることがOTの良さでありメリットの一つだと思います。
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>>986
わざわざ検証して頂き有り難うございます。私はNTなので自分で検証出来ませんで;
wikiには「射程関係なしに発動できる」と書かれていたのでそのように書きましたが、どうやら間違いのようですね。
謝った指摘をしてしまい、申し訳ないです。
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>>988
細かいようですが「武器属性により無効化される可能性がある必殺技への変更」では撤廃です。
私の意見は弱体化なので、例えばPS装甲によって無効化される威力の攻撃が、必殺技によって無効化されなかったときにダメージを半減するといったものを考えていました。
必殺技の威力のみを、他の職業と比較して調整するということであれば賛成です。
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>>983
確かに威力の上限など等、他の職と同じにする調整くらいは必要かもしれませんね。
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運営お疲れ様です。何時も楽しく遊ばさせていただいております。
つい先日実装していただいたELSジンクスの派生装備と機体能力について投稿させて頂きました。
ELSジンクスは複数の小型ELSが合体してジンクスIVに擬態した姿なので擬似太陽炉およびGNシールドが装備されておりません。ですので撤去の方を宜しくお願いします。
そして可能であるならば機体能力にナノスキンの実装をお願いできますでしょうか?
検討の方よろしくお願いします。
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>>992
ELSジンクスは確かに小型のELSが合体して擬態した姿ですが、
この擬態は動力炉やシステムまでも完全に再現するので擬似太陽炉(と同等のシステム、動力炉)も擬態時に再現されております
又、劇場版原作でもGNシールドを装備した固体は確認されているのでごすとれいでも実装致しました
そもそも擬似太陽炉がなければGNビームライフル等も使用出来ないので修正は不必要だと判断します
ナノスキンは判断材料が足りない為、もう一度本編を見てから追加するかどうか決めようと思います
他に意見がありましたら気兼ねなくどうぞ
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>>993
迅速なる回答ありがとう御座いました。
その様な考えがあって実装されたのならば此方には何の不平不満もありません。
むしろ成る程と納得致しました。有難う御座います。
ナノスキンの判断の件はそちら側に一任して頂きたいと思います。よろしくお願いします。m(_ _)m
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運営お疲れ様です。いつもお世話になっております。
以前差し替えをしていただいたアイオーンの画像なのですが、
改変していた右肩&腰の翼(と拳銃)を、元のCGと同じ形に修正いたしましたので、差し替えを再度お願いしたいと思います。
画像は修正前画像と合わせて二号館の方にアップロードしておきます。
何度も一つの機体の画像差し替えをお願いしてしまって大変申し訳ありませんが、
ご検討をよろしくお願い致します。
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毎度お疲れ様です。
アイコンの差し替え申請です。2号館にアップロード済みですので、宜しくお願いします。
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立て続いての申請失礼致します。
デモンベインの現在と同じ画像のものを(角度が少し違いますが)加工して大きな画像で製作しましたので、
差し替えのご検討をお願いしたいと思い申請させていただきました。
画像は2号館にアップロードしておきますので、お手数おかけして申し訳ありませんが、
是非ともアイオーン共々、ご検討をよろしくお願い致します。
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画像の差し替え完了しました
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両機の差し替えを確認いたしました。
対応、誠にありがとうございます。
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中古でNPC専用機が売っていたのですが
ご本人様が能力の都合上価格変更が出来ないとの事だったので
一旦買い取りをしてその後交渉額との差額を返金してもらうという形をとりました。
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