したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

その他要望スレ

988鴉羽:2012/06/06(水) 17:32:29 ID:CCzW3g8g
>>983,985,986,987
さらなるご意見、ありがとうございます。

>>983

「射程が限られない」といった点についてですが、
「武器属性により無効化される可能性がある上、発動が近距離限定」な騎士スキルや
「武器属性により無効化される可能性があるが発動は全射程」なNT、強化、SEED各職業スキルに対して
「武器属性に依存した無効化影響がなく(実弾、ビーム、ヒートではない)、発動が全射程」OT必殺技という特性の上で意見したものです。

カムさんのご意見ですと「武器属性により無効化される可能性がある」必殺技への変更とのことでしたが
それによることで他職業とのスキルと変化がないことになり、それこそOT必殺技の独自性がなくなると思います。
よって威力を調整することでOTと他職業との差別化を図りつつ調整が出来ると思い提案しましたがいかがでしょうか?

yuiさんのご意見にもありますが、OTスキル同士のバランス調整という部分においても今回の提案を行いました。

またOTのなりやすさについてご意見頂きましたが
なりやすさ・他職業にない独自性を持ちつつ、他職業とのバランスが取れる状態にしていただきたいという考えでの提案です。
覚醒が必要になるとそれこそOTの「なりやすさ」という独自性を欠損すると思いますがいかがですか?

>>986
武器射程外においては武器威力ではなくなりますので、威力が出ないかと思います。
985のご指摘のミスであると思います。

>>987
リーゼロッテさんの仰る通り「必殺が強すぎる」ので修正を要望しました。これについては982にて改めております。

結果として私の意見をまとめますと
OT必殺の独自性である「武器属性に依存しない」現状の良さを生かしつつ、発動時の反応値上昇と威力上昇を他職業とバランスのいいように抑えていただきたいということです。

その上でOT必殺自体に魅力がないということはないと思いますがいかがでしょうか。
また通常時反応値補正等がかからない等はデメリットだということは伺いましたが、
逆に他の職業にはない多数のスキルを選択出来る(回避・継続ダメージ・麻痺・必殺・耐久回復・EN回復)ことで戦術の幅を広げることがOTの良さでありメリットの一つだと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板