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バグ関係スレ

1蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/02/02(月) 12:44:04
東方叙事詩で見つかったバグに対して報告、検証などをするスレッドです。

本体:そら置き場(仮)
ttp://souha85.blog36.fc2.com/

東方叙事詩wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohojojisi/

420神霊廟スレの1:2015/05/21(木) 20:41:03
>>419
えーと、まずこちらの方でURL内で紹介されているフルパックバージョンをDLし
その上で当該ファイルをCiv4BtS内でロードしてみましたが、特に不具合は見当たりませんでした
なので、ファイルの方に問題は無いと判断しています



で、恐らくですが「単体起動」という言い方がちょっと問題があったかもしれません
「開く」という言葉から推定するに、恐らくですが「jojisi」と記載されたショートカットリンクから
MODをロードしようとしている、もしくはそれ以外の方法でMODをロードしているのでは、と思います
東方叙事詩1.13版はともかく、統合MODの方はそちらの方からの起動はサポートしていません
なので、東方叙事詩・統合MODをロードする際は正規の手段である

1.ファイルの置き場所
C:\Program Files (x86)\CYBERFRONT\Sid Meier's Civilization 4(J)\Beyond the Sword(J)\Mods
内に、「jojisi_tougou_fullver」をフォルダごと入れる
(Vista以降でのデフォルトインストール時)
(C:\Users\user\Documents\My Games\Beyond the Sword(J)\MODS の方はあまり宜しくないとされているため
 こちらの方ではなく、上記のパスの方を推奨)

2.ゲームのロード
Civ4BtS本体を起動→アドバンス→MODをロード
で「jojisi_tougou_fullver」を指定、OKでロードする
もしくは「CivModChooser ttp://rinrin.saiin.net/~denev/index.php?MOD%2FCivModChooser 」を利用する
上記CivModChooserの場合は別途管理者権限指定しておくほうが望ましい

3.CustomAssetsを弄っているか否か
もしも
C:\Users\user\Documents\My Games\Beyond the Sword(J)\CustomAssets
内に何らかのファイルを入れた記憶がある場合は
統合MODフォルダ内付属jojisi_tougou_fullver.iniをメモ帳か何かで開いて
NoCustomAssets = 0
とされいているところの 0 を 1 にする
CustomAssetsフォルダを特に弄った記憶は無いならこの工程は不要です

421神霊廟スレの1:2015/05/21(木) 20:44:39
また、改めて申し上げますが統合MOD・フルパックバージョンは私が確認した限り「ファイルの方に問題はありません」
私はWin7での確認となりますが、仮にWin8で動作が出来ないとしたならばもっと以前から問題になっていてもおかしくはないと思います
なので統合MODが原因となってエラーや強制終了が発生しているとは少々考えにくい、と判断しています

422名無しの指導者:2015/05/31(日) 19:49:38
>>421
418です。返信が遅くなり申し訳ありません。少々PCに触れる時間がなかったので・・・
一度すべてアンインストールして再度導入をやり直してみたところ正常に起動しました。
今となってはどこがどう間違っていたのか全く分かりませんが、ともかく動いてよかったです。
親身な対応ありがとうございました。

423名無しの指導者:2015/07/15(水) 17:22:08
先ほど統合MOD版博麗神社に戦争をしていたら八雲紫が深弾幕結界 ‐夢幻泡影‐を10ターン連発してきて
一切身動きが取れなくなり投げましたAI強化モードでもないのでそこまで狂ったpowerがあったとも思えません
原因、再現の報告をお願いします。

424神霊廟スレの1:2015/07/15(水) 20:15:34
バグの内容は把握したのでひとまず心当たりがある部分(スペル部分等)を検証してみましたが
スペルそのもの、及びスペル発動の可否を判断する部分はオリジナルの東方叙事詩と共通しており
(白玉楼版の紫、及び博麗神社の紫双方は、内部的にユニットとしては別物なものの使っているスペル部分のプログラムそのものは共通のもの)
かつ、「スペル発動の可否」を示す部分については私の方で弄った記憶は無いため
バグがあるとしたらオリジナルの東方叙事詩由来のもので、かつ私には何処が不具合を起こしているかは分かりません。

もしかしたら私が追加した部分で、かつ今のところ気付いていない箇所でミスがあるのかもしれませんが
その検証はどうしても再現に手間がかかるため
(たまたま博麗神社の紫がユニットとして登場し、かつ敵対しスペルを打ってくる状況)
実プレイ中にチャンスがあれば検証を行いたいと思いますが、どうしてもそれには時間がかかる事をご理解頂ければと思います

425名無しの指導者:2015/08/23(日) 19:19:47
追加指導者更新されてるかな〜とふらふらっとwikiを見たら既に追加されていて感動しながら最新版を導入したのですが、
CGE導入の部分で躓いてしまいました…
Onedriveにあるフルパックバージョンに最新のCGE導入してゲームを始めると「Civ4 Gameplay Enhancemnets Config.iniが見つかりません」というポップアップが出たので
オプションのaboutを見てみたところ、全部で4つあるパスの内、一つ目と三つ目のPlogram Files以下のパスが
C:\Program Files (x86)\CYBERFRONT\Sid Meier's Civilization 4(J)\Beyond the Sword(J)\Beyond the Sword\Mods\jojisi\...
と表示されていて、正しいパスを参照できていないことが原因だと思う(勿論、Beyond the Swordというフォルダはありません)のですが、
調べられる部分は調べてみたのですがどの部分を修正したらさっぱりなので、どなたかご教授を…

426名無しの指導者:2015/08/23(日) 20:43:04
>>425
マイドキュメント\My Games\Beyond the Sword(J)

の、CivilizationIV.iniがある場所と同列の場所に
Civ IV Gameplay Enhancements Config.iniを置くと解決すると思う

427名無しの指導者:2015/08/24(月) 21:22:27
>>425 私も貴方と同じ状態でしたが、貴方の書き込みのおかげで改善できました!! 本当に感謝です!!!
ええっと、統合フルVerのModModの入れた状態でゲームを始めると「Civ4 Gameplay Enhancemnets Config.iniが見つかりません」のホップアップが出ます。
で、ゲーム内オプションのaboutってタブの中に「Civ4 Gameplay Enhancemnets Config.ini」のパスの指定がどこだーって4通り記載されています。
Civ4インストール場所によってパスは変わると思われますが、Win8.1、Civ4日本語版の環境下で私の場合は「Civ4インストールフォルダ(各人変わります)\civ\Beyond the Sword(J)\Beyond the Sword\Civ4 Gameplay Enhancemnets Config.ini」や「C:\Users\ユーザー名(各人変わります)\Documents\My Games\Beyond the Sword\Civ4 Gameplay Enhancemnets Config.ini」となっていました。
「Beyond the Sword」と言う名称のフォルダはありませんので、「Beyond the Sword」という名前のフォルダを作成し「Civ4 Gameplay Enhancemnets Config.ini」を入れて、C:\のMy Gamesフォルダ内や、インストール時指定フォルダ内の\Beyond the Sword(J)フォルダ内へ突っ込んで、ファイルのパスが合っている状態にしてあげればOKです。
多分、パス指定の所を書き換えればいいんでしょうけれど、そっちはどこにあるかよくわかりませんので、ワカル方に丸投げっすね!!

428神霊廟スレの1:2015/08/25(火) 20:56:47
えーっと、この辺複雑になりそうなのでまず結論から言うと
>>426の方法、もしくは叙事詩フォルダ内部の「Assets/Python/INIparserCvModName.py」をメモ帳か何かで開いて
内部のmodName = とされている箇所を手持ちの叙事詩のフォルダ名(フルパックバージョンだとjojisi_tougou_fullver)に変更するとおkです。

配布しているCGEの時点で最初から変更しておけよ、という話になるかもしれませんが
上記の方法だとフルパックバージョンではない叙事詩の方では相変わらずエラーが出たり、またどちらかというと>>426の手法の方が
他のCGE環境(本家、あるいは他のCGE環境でプレイ出来るMOD類)でも使いまわせたりと、色々と都合が良いのもあって
(ぶっちゃけて言うと、私自身の環境がソレなのでこの環境で満足してしまっているのも手伝っています)
まあ今まで放置していたというか何というか。どうしたもんでしょうかねコレは。

429427:2015/08/26(水) 11:56:19
以前CGEのエラーが出て >>426,428はググった上で試してみましたが、改善されませんでした。
>>425の書き込みを見て、パス間違いならそれに合わせればイイヨネと直したら改善できました、と。
人によって環境とか違うでしょうし、Wikiの方にもさらっとですが追記しておきましたし、他の症例が来たらまた考えるとかでもいいんじゃないかなぁと。

430名無しの指導者:2015/08/26(水) 22:29:14
同じエラーで>>427の書き込みのようにBeyond the Swordという名前のフォルダを作って
その中に「Civ4 Gameplay Enhancemnets Config.iniを入れて起動してみたところ
叙事詩自体が起動されず通常のBTSになってしまいました
原因は恐らくフォルダを作って入れたことに起因していると思います
別の問題として報告いたしました

431名無しの指導者:2015/09/04(金) 00:00:35
>>437の方法で起動はしたのですが
偉人誕生時に偉人の画像が出るところが行動のキャンセルのアイコンに差し替わっているのですが
これはどう対処すればいいのでしょうか?

432名無しの指導者:2015/09/05(土) 11:58:06
>>427の手法なら
作成したフォルダに
Assets\art\GreatPeople
という順でフォルダを作成し、その中にCGEについてる同名GreatPeopleフォルダの中身を
上記作成フォルダの方に入れるとおk

>>428の手法なら
My Games\Beyond the Sword(J)\CustomAssets\art\GreatPeople
という順で上と同じようにフォルダ作成からのファイル移植でいけるはず

433名無しの指導者:2015/09/18(金) 22:53:56
>>425と同じ症状?に遭い別の方法で解決したので報告します

私の場合、4つのパスというのも出ず困り果てていて、
前verから変更されたファイルを1つずつ見ていったのですが、
Assets\Python\INIParser\CvPath.py
の中に、
> if (installPath.find(r"\steamapps")):
> return os.path.join(installPath, "Beyond the Sword")
という記述が追加されていたので、これを削除したところ従来通り動きました。

steam英語版に対応しようとしてこの処理を追加したのが原因でしょうか・・・?
パッケージ日本語版を買っていてこのエラーが出たという方は、多分上記の方法でエラーが出なくなると思います。

434神霊廟スレの1:2015/09/19(土) 20:02:02
>>433
あー…これは、おっしゃるとおりSteam英語版@日本語化パッチ対応化のためのコードなのですが
既に自分自身の開発・プレイ環境をSteam版に移行させていて気付かなかった上に
日本語パッケージ版でも多分まあ大丈夫だろう、と思ってしっかりテストしていなかったトコだったりします
なので本来リリース前に私の方でテストすべき箇所なのですが、見落としていました。申し訳ないです

これに関しては後で調査した上で修正版を出したいと思います

435神霊廟スレの1:2015/09/21(月) 21:58:11
てなわけで叙事詩統合MOD用のCGEパッチを更新しました
不具合の修正というよりは、実のところ問題の箇所を以前の仕様に戻した上で
Steam版使用者用のオプションパッチを付属させただけだったりしますが。

何にせよ、これで恐らく>>425から連なる一連のCiv4 Gameplay Enhancemnets Config.iniは解決する…と、思います
もっとも人によって環境が色々異なると思うので、今後絶対に起きないとまでは言い切れないのが難しいところですが。

436名無しの指導者:2015/09/23(水) 12:51:21
気になったことで一つあるのですが
偉人が誕生した時に偉人の画像が出るところがユニットの外見になってしまうのは
何処を修正すればいいのでしょうか?

437神霊廟スレの1:2015/09/24(木) 00:37:37
「×」印のアイコンが出てくる場合はともかくとして、ゲーム序盤のうちは偉人の画像が出ていたのに
終盤になって普通のユニットの外見になってしまうのは、出てくる名前付き偉人のストック自体を全て使い切ってしまっただけですね
なので修正云々というよりも、仕様通りの挙動です。

438名無しの指導者:2015/09/24(木) 09:17:29
仕様でしたか
その場合ストックを増やせば何とかなりそうですが
増やす方法はあるのでしょうか?

439神霊廟スレの1:2015/09/25(金) 20:37:36
名前付き偉人のストックを増やす事自体は不可能ではありません、が

・Assets\XML\Units\CIV4UnitInfos.xml
 の、各種偉人ユニットのデータ(Unitinfo\UNIT_SCIENTIST内部)にある
 UniqueNames内の記述を増やす

・Assets\XML\Text
 上記で追加した新規UniqueNamesタグが実際にゲーム中で表示されたときの文章を追記
 ここで追記を施すXMLファイルは何でもいい。場合によっては新規追加でも

・Assets\Art\GreatPeople
 ゲーム中で表示する偉人誕生時の画像

を、それぞれ追加しなければならないため、結構な手間がかかると思います
特に3番目はCGEで表示される偉人誕生画像の先例に倣ってそれぞれの偉人の画像や名言などを入れるとより映えると思いますが
その分だけ手間もかかる仕様となっています
(もしかしたらPythonのCvGreatPersonScreen.pyも編集しなくちゃいけないかもしれないけど、パッと見た限りは多分これは必要ないと思う)

440名無しの指導者:2015/10/01(木) 10:01:08
>>439
無事追加することが出来ました
ありがとうございます
MODの偉人追加パッチを当てたかったのでこれで日本人の偉人も増やすことが出来ました
需要があれば投稿します

441名無しの指導者:2015/10/01(木) 13:44:23
バグか何かは解らないのですが
輝針城文明ユニットの付喪神のマップ上でのグラフィックが異常に大きかったりするのは
使用なのでしょうか?

442神霊廟スレの1:2015/10/01(木) 21:20:10
>>440
叙事詩は昔からオープンソース的な感じで色んな人が好き勝手にMODMOD作ってましたし
(かくいう自分も昔はソレでしたしね)
公開するもしないも440さんがお好きなようにすればいいと思います。

>>441
その「異常に大きい」というのが具体的にどれほどのものなのかは分かりませんが
少なくとも私の方では突然ユニットサイズが大きくなるような変更は加えていません

443名無しの指導者:2015/10/02(金) 10:30:42
>>442
スクリーンショットを取ったので送付します
恐らく
ttp://ux.getuploader.com/tohojojisi/download/100/Civ4ScreenShot0032.JPG
が通常のサイズだと思いますが
移動や選択した際に
ttp://ux.getuploader.com/tohojojisi/download/99/Civ4ScreenShot0033.JPG
のようなサイズになってしまいます
付喪神・甲のみの撮影でしたが乙でも同様の現象が起きています
確認お願いします

444神霊廟スレの1:2015/10/02(金) 20:25:35
>>443
確かにスクリーンショットの状況を見る限り異常な大きさになっているのは確かですが
こちらの方で状況を再現してみたところ、同じような状況は再現できませんでした
そのため、MOD本体に不具合は無いのではないか、と現時点では判断しています

現状ではこれ以上のことは分からないため
もし宜しければ追加で以下のものも提出して頂けると原因が特定出来るかもしれません

・セーブデータ
・アドバンス→オプション内「ゲーム」タブと「グラフィック」タブを撮影したスクリーンショット
・叙事詩統合MODを入れた手順(フルパックバージョンなのか、それ以外の手法なのか)

445名無しの指導者:2015/10/05(月) 22:38:36
>>444
セーブデータとスクリーンショットをロダに上げました
ttp://ux.getuploader.com/tohojojisi/download/101/%E3%83%90%E3%82%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7.rar
叙事詩MODを入れた手順ですがフルパック版に叙事詩版用CGEを上書きした後、起動しました

446神霊廟スレの1:2015/10/05(月) 23:33:30
セーブデータ等色々ありがとうございます。こちらの方で検証してみました

・まずはセーブデータを読み込んでみる。私の環境下そのままの状況だと、特に問題は無い
=環境依存と判断

・次にオプション画面のスクリーンショットを見てみる。「グラフィック」タブの設定に差異があると判断

・「アニメーションを停止」にチェックを入れてみると、私の環境下でバグを再現できた


というわけなので、結論を言うと「アニメーションを停止」タブのチェックを外すとこのバグは発生しなくなると思います
ただし、何故「アニメーションを停止」タブにチェックを入れているとこの現象が起きるかまでは分かりません
恐らくCiv4本体側のバグではないかとは思うのですが、詳細は不明なままです。
そのためこのバグが気になる場合は「アニメーションを停止」タブのチェックを外す方向で対処してくれると助かります

447名無しの指導者:2015/10/06(火) 00:53:08
横からですが、アニメーションを停止にチェックを入れてると
グラフィックが変になるのはFfH2とかでもある現象ですね。

あのFfH2でも結局直ることなく放置だった記憶があるので
MODで遊ぶときはアニメーション停止はしない方が無難、と
ユーザー側が割り切るしかない気もします。

448名無しの指導者:2015/10/06(火) 09:38:56
なるほど
MODの影響だったんですね
今度からアニメーションも入れてプレイしてみます

449神霊廟スレの1:2015/11/17(火) 21:57:37
ひとまず、現状で確認している不具合をまとめて修正するパッチをアップしました
ttps://onedrive.live.com/?cid=a5e218ebb268f420&id=A5E218EBB268F420!140&authkey=!AMM-PJ2HMm4E3NE
まだ不具合が残っている可能性もあるので、落ち着いたと判断するまでは修正パッチのみのアップとなります

【東方叙事詩用偉人追加MODMODの修正に関して】
今回のバージョンより偉人発生時のネーミングのバリエーションが増えるMODMODを導入させていただいていますが
現状確認している限りでも「幾つかの偉人発生時の画像が通常のユニットのもの」という現象が発生するのを確認しています
こちらに関してはCvGPjpn2eng.pyとCIV4Toho_GreatPeople-GGP.xmlの名称不一致から起こるものと
そもそも偉人の画像自体が用意されていないものの2つがあることを確認しています
なのでもし今後、プレイ中に「偉人発生時の画像が通常のユニットのもの」という現象に遭遇した際には
宜しければ以下の記述を念頭に入れた上で報告頂けると助かります

1.該当する偉人の名称を記載する
   量が膨大なので、ただ「通常のユニット画像が出てくる」だけではどの偉人が該当するのか探し当てるのは無理があります
   名称を記載していない場合は放置します。ご了承下さい

2.偉人の画像が最初から無い場合はそのままになる
   この場合は偉人の名称を記載した上で報告して頂いてもそのまま偉人誕生時は通常ユニット画像になります
   特に大スパイなどは該当する偉人が多い模様です。

この修正は何分量が量なので一気に全てを修正するのは無理があります
なので時間をかけて報告された分、もしくは自分で見つけた分をじっくりと修正していきたいと思います。予めご了承下さい

450425:2015/12/06(日) 02:24:52
大学の試験勉強してたらそのままフェードアウトしてしまって返信が遅れてしまいました、すみません。
私の場合>>427様の方法を試してみたところ事起動官僚しました。感謝です。
その後すぐ>>431様と同じ症状になりましたがこちらはmy gamesの方を参照しているパスにassetsをコピペすることで無事修正できました。
フッィードバックは以上なのでヘカT様でOCC行ってきます。

451名無しの指導者:2016/01/13(水) 12:50:20
いつものようにクリア後、マリサどんだけ強くなったかなーって眺めていたら
どういう経緯か記憶に無いが、「恐怖」の昇進(ろくろ首のアレ)をラーニングしていて
しかも表記と異なりターン経過でも消えない事案
プレイ中は気づかないくらいマリサはいつもどおり強かったからどうでもいいっちゃあどうでもいいんだが
あ東方ユニット強化できるなちゃらプロジェクトはオンにしてありました

452神霊廟スレの1:2016/01/15(金) 23:03:24
>>451
確認してみたところ、どうも非CGE環境下でのみ「恐怖」の昇進除去の判定を入れ忘れていた模様
そのため先ほど出したパッチで修正しました

453名無しの指導者:2016/01/27(水) 01:06:43
win10環境でプレイするとBTSではUIが表示されますが
東方叙事詩になると、表示されなくなります
キャッシュのクリア、再DLを試みましたが、解決しませんでした

454名無しの指導者:2016/01/28(木) 04:36:03
453氏と多分同じ現象だと思いますが
Win7proの環境で、151115verでCGEをfix1.5からfix2.0に上書きした所、強制終了が多発したため
一度フォルダを空にして再DLした結果、CGEのUIが表示されなくなりました。

455神霊廟スレの:2016/01/28(木) 21:51:39
>>453
UACが悪さをしている可能性が高いと思います
ひとまずCiv4BtS本体を「管理者としてこのプログラムを実行する」で起動させてみてください

>>454
今まで正常に動いていたとしたらUACの問題ではなくインストール時の手違いによるものの可能性が高いと思います
今回からはノーマル版のCGEは不要になり、インストール時は叙事詩用CGEのみで動くように設計しています
ひとまずreadmeを確認して、もう一度試してみてください。だめだったらまたその時はご連絡下さい

456名無しの指導者:2016/01/28(木) 23:59:47
>>455
回答ありがとうございました
正常に起動できました
数年前にUACを切って以来、UACの存在をすっかり忘れてました

457454:2016/01/30(土) 09:23:33
>>455
Win7pro Civ4はBtS日本語版ver3.19
・一旦MODのjojishiフォルダを丸ごと削除
・フルパックver151115を解凍し、中身をMODフォルダに設置
・CGEfix2.0を解凍、Readmeファイルの指示通りファイルを設置
・元から4か所に配置してあったCiv IV Gameplay Enhancements Config.iniファイルを全てCGEfix2.0に入っていたものと置換
とやりました。
ゲームは普通に進行しますがCGEのUIは表示されないままです。

458神霊廟スレの1:2016/01/30(土) 10:43:10
>>457
先ほど私の方でも同環境下で試してみましたが、特に問題なく動作することを確認しました
また、手順的にも特に問題は無いと思うので、もしかすると私と454さんで何らかの認識の差異があるのかもしれません
私は「UIが表示されない」と聞いたのでゲーム中のウインドウが全て消失する現象が発生しているのかと思いましたが
「ゲームは普通に進行」という辺りで、もしかすると「CGEのUI」とは何か全く別のことを指しているのではないかと考えています
(私が認識していたUI非表示問題=Pythonエラーでウィンドウ消失ならそもそもまともにゲームができないため)

なので、具体的に何のUIが表示されないのかを教えて頂ければ何か糸口が見つかるかもしれません
場合によっては仕様、という事もあるかもしれませんがその辺はご容赦を。

459454:2016/01/31(日) 09:39:23
>>458
説明不足でした。
CGEを導入しているはずなのに画面表示が導入前と変わらないように見えるのです。
確認している分だけでも
・Civ4lertsによるログ表示が出ない
・GreatPersonModによる偉人発生時のポップアップが無い
・Plot List Enhancementsによるスタック表示変更ができない
・画面右下のスコア表示に外交感情も軍事力も表示されていない
・Trade Resource Panelによる独占技術、資源の表示が無い
・滅亡した文明がスコア表示から消える(CGE導入すると「滅亡」って出ましたよね?)
・外交交渉時に他国の外交感情が表示されない
・Not Just Another Game Clock Modの物と思われる時計、ターン数表示が無い
・GreatPerson Barによる次の偉人誕生までのターンと誕生する都市を示すゲージが無い
上記の表示が出ません。
ゲームの進行はマップサイズ最大(全文明が参加)、速度普通、難易度貴族で工業化時代までは問題なく進行しているのを確認しています。

460神霊廟スレの1:2016/01/31(日) 20:33:30
>>459
状況を把握しました
もしかしたら、ですがマイドキュメントの方のMODSフォルダに退避させたか何かで
CGEをインストールしたはずのMODフォルダと全く同名のフォルダがマイドキュメントの方のMODSフォルダにある、という状況下ではないでしょうか?
この場合、同じフォルダ名のMODが2つあると処理されCiv4でMODを読み込む際に
プログラム側が誤認してもう片方のMODSフォルダを読み込んでしまう、という現象が発生するようです

なので、上記に当てはまるのであればMODSフォルダに退避させている方の叙事詩統合MODを別の場所に退避させると問題は解決すると思います
また、叙事詩用CGEは「jojisi_tougou_fullver」を読み込むように指定しているので
フォルダ名を変えたりしている場合はこの辺りも修正・別フォルダに退避させると問題が解決するかもしれません

461454:2016/02/01(月) 09:35:17
>>460
御指摘の通り、マイドキュメントのModsフォルダ内にCGEを当てていないjojisi_tougou_fullverフォルダを発見し、別の場所に避難させた所、無事解決しました。
ありがとうございます。

462名無しの指導者:2016/04/12(火) 07:19:27
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468名無しの指導者:2016/08/20(土) 00:15:35
DVD版で、Win10での叙事詩MODが動かない。
MODをロードしてる途中でタスクが消えちゃいます。
デフォルトで梱包されてるMODは動きます。

UACや互換性、テストモードや同名フォルダの駆逐、再インストール・導入をしても治りません。
どのような原因が考えられますでしょうか?

469名無しの指導者:2016/08/20(土) 00:38:35
できた!
3.19にバージョンアップしてなかったというオチ
半年間何をやっていたんだという。
お騒がせしました。


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