したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バグ関係スレ

420神霊廟スレの1:2015/05/21(木) 20:41:03
>>419
えーと、まずこちらの方でURL内で紹介されているフルパックバージョンをDLし
その上で当該ファイルをCiv4BtS内でロードしてみましたが、特に不具合は見当たりませんでした
なので、ファイルの方に問題は無いと判断しています

で、恐らくですが「単体起動」という言い方がちょっと問題があったかもしれません
「開く」という言葉から推定するに、恐らくですが「jojisi」と記載されたショートカットリンクから
MODをロードしようとしている、もしくはそれ以外の方法でMODをロードしているのでは、と思います
東方叙事詩1.13版はともかく、統合MODの方はそちらの方からの起動はサポートしていません
なので、東方叙事詩・統合MODをロードする際は正規の手段である

1.ファイルの置き場所
C:\Program Files (x86)\CYBERFRONT\Sid Meier's Civilization 4(J)\Beyond the Sword(J)\Mods
内に、「jojisi_tougou_fullver」をフォルダごと入れる
(Vista以降でのデフォルトインストール時)
(C:\Users\user\Documents\My Games\Beyond the Sword(J)\MODS の方はあまり宜しくないとされているため
 こちらの方ではなく、上記のパスの方を推奨)

2.ゲームのロード
Civ4BtS本体を起動→アドバンス→MODをロード
で「jojisi_tougou_fullver」を指定、OKでロードする
もしくは「CivModChooser ttp://rinrin.saiin.net/~denev/index.php?MOD%2FCivModChooser 」を利用する
上記CivModChooserの場合は別途管理者権限指定しておくほうが望ましい

3.CustomAssetsを弄っているか否か
もしも
C:\Users\user\Documents\My Games\Beyond the Sword(J)\CustomAssets
内に何らかのファイルを入れた記憶がある場合は
統合MODフォルダ内付属jojisi_tougou_fullver.iniをメモ帳か何かで開いて
NoCustomAssets = 0
とされいているところの 0 を 1 にする
CustomAssetsフォルダを特に弄った記憶は無いならこの工程は不要です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板