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MUGENについて語るスレpart709
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発動するとEX打ち放題のKOFもか
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発動に超必と同様のゲージ使う上に時間も短めのKOFはあんまその気ないが、専用ゲージだったスト5はVトリ溜まるまでが茶番みたいだと不評だったしな
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共通システムとしてはともかくとして、話題初めのようなキャラ単体でその特徴が付与された場合はどうやろね?
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最弱→変身で一定時間最強キャラって成立しないんじゃないの?
そういうのってまず変身まで辿り着けないパターンで
毎試合確実に変身出来るんなら最弱性能にはならんと思う
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>>716
>毎試合確実に変身出来るんなら最弱性能にはならんと思う
総合して最弱って意味じゃなくて、変身前は最弱で変身後の最強とあわせて
総合すると中間バランスとれてるキャラって事でしょ?
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紫薔薇のエイミは超ひどいしつけをしてくる
https://youtu.be/uPSEjX-q-yc?t=420
https://youtu.be/_248E2zl8Ug
https://youtu.be/zpivE-whlXg
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変身すると最強になるのに変身前も最強なバージルとかいうのいるよねって言おうとして思い出した
UMVC3の成歩堂龍一は変身前が最弱クラス性能で変身したらかなり強い
時限変身系の時間中逃げ回って変身時間を消費させるってのも変身時間の長さにもよるんだよな KO13のホア・ジャイとかガンガードで逃げたところでどうしようもないし
でもなんでかわからんけどこの手の時限変身能力持ってるやつがいるゲームってそれと同じかそれ以上の性能のキャラが時間無制限で使える事が多いんだよな
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ニコニコ時代のMUGEN見てた印象だと変身したら狂キャラ化してめちゃくちゃやるようになるんやろって
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いままさに制限時間つきとかじゃないけどモード変更(酒気帯び状態で始まって酒が抜けると技が変わって強化?される)を作ってるんでどのくらいの被ダメで酔い醒まそうかとかで無茶苦茶困ってますわよ
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酒が醒めたほうが強いって常識的には正しいんだが酔いどれキャラとしちゃ珍しいわね。
デバフ状態で戦闘開始しとるんか・・・
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10年やって登録者120人とか才能無さすぎだろ
記念配信っぽいのに誰も来てないし
どうしてこんなゴミが生きてるんだろうなw
https://www.youtube.com/watch?v=ZpyERA0iXKI
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すまん誤爆した
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変身キャラつまらないとは思わないんだけど実質2キャラ分で覚える事多いから使うのも相手するのも難しいキャラだなとは思う
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どうりでキャラを見かけなかった訳だ
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MUGENは所詮同人だし、好きに作っていいし
変身キャラや自己強化キャラがつまらないかは置いておくとして、
被ダメージで強くなるのは商業だったら正直結構きついコンセプトのキャラだと思う
攻めた側が本来偉いはずなのに攻めた分だけ不利になるのは納得感が薄い
ちょっと違うけど、カードゲームのデュエマも攻められたほうが手札増えるルールなのが
最初期から問題になってるし
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スマブラのルカリオしか思い当たらない<被ダメで強化
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みたらしだんご氏のキャラが見つかりません。
誰か助けてください。
https://mugenfreeforall.com/topic/51176-looking-for-mitarashidangos-characters/
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>>727
>被ダメージで強くなるのは商業だったら正直結構きついコンセプトのキャラだと思う
>攻めた側が本来偉いはずなのに攻めた分だけ不利になるのは納得感が薄い
サムスピの怒りゲージとか、
豪血寺のストレスゲージとか、
スト4のリベンジゲージとか、
ライフ減少状態が超技のトリガーになるシステム全般とか
商業作品でも普通に存在するシステムでは?そもそもライフ全部削って倒す必要ある格闘ゲームで
攻めが評価されるとかじゃなく、攻めなきゃはじまらないんだから、強化トリガーをそこに仕込んで
何か問題あるとは思わんけどね。
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商業で共通システムを除いて被ダメで強化されるコンセプトのキャラが誰だかわからぬぇ
相当強化幅が大きくて何か刺さったら試合をひっくり返されるとかでなければ納得感が薄いって事は無いが、ダメージもらわなきゃ実力を発揮できないなら弱くね?という意味できついコンセプトだと思うます
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そのコンセプトそのものが弱いか?って言えば個々の調整しだいでだし
そういうキャラが思いつかないぐらい珍しいなら逆に新しくていいんじゃないの
共通システムを除く必要はないと思うし
だって共通システムで受ける恩恵だってかなり格差あるものじゃんね格ゲーって
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>>730
共通システムならお互い様だし
共通システムだけど格差があったスト5のVトリガーは
プレイヤーからは批判の方が大きかったと思う
mugenなら斬新なキャラいくらでも作って良いと思うけど
お互いにランクポイントを競うランクマや賞金のある大会で使われるなら
ちょっとでも体力有利を取ればお互いガン待ちで良いってなるだろうから厳しいんではないかなぁ
>>731
ちょっと違うけど、MVCのフェニックスとか?
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体力有利でガン待ち…につながるとは思わんなぁ
本当にガン待ちでしのげるっていうのならそのゲームの他の性能がバランスとれてないだけよ
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豪血寺の復刻はなしか
ポリコレは本当に厄介者だなあ
https://www.4gamer.net/games/124/G012497/20220330118/
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>>733
元の727は攻めて損するのそのものについて納得感ないと言ってるんで
共通システムかどうかの話ではないんじゃ
で、同人とちがって商業じゃきついと言うんで
多くの商業ゲームに搭載してる要素だよと反論
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VTって超必の格差みたいなもんだし超必もどのゲームでも当然格差あるからそこはまあ
VTが一部のユーザーから否定的な意見が出てるのは格差よりも逆転手段が多すぎる(2つに増える)って点だと思われ
勿論格差についての声も無いわけじゃないだろうけど
人口多いゲームだとどうしても声が大きくなるのもある
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個々の調整抜きに要素そのものを評価しても机上の空論にしかならんのでは
前に暗転後ガードさせろ論の時もそうだがなんか流れ弾食らう鰐氏
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>>736
基本的に自分は『待ちが強い格ゲーはつまらない』って思想を持っているんだけど、
(ここも色々な思想の人がいてもいいと思う、ただの個人の主観)
殴られて覚醒ってキャラは殴られるだけ得になるから
ガン待ちが有効になると思うんだよな
基本的に人間は集中して相手の行動見てる時の方が強いもんだと思ってるし
共通システムならまぁお互い様で強化されるからまだ良いけど
ただ1人だけが殴られて得する状態だと
自分的には納得感が得にくいかなぁって思う
共通システムだったスト5でも前半戦意味ないじゃんとはよく思ってたし
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>>739
「殴られて得」なことと「待ちが強くなる」事が論理的につながらない気がする。
どういう試合展開を想定しての事なのかわからないな…
まず殴られ得という言葉は正しいのかという。
相手は殴って損するか? →否、どうせライフを減らさなきゃならない
自分は殴られ得なのか? →否、できれば未強化状態の間にできるだけ減らせるに越した事がない
ではないかい
待ちを助長する要素はないと思うンだけど
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ようはゲーム性自体がそういう時間のかかる強化を許すかどうかと強化自体のバランスじゃない?
コツコツ削り合うようなゲーム性ならそういう強化キャラが強くなる可能性もあるし
展開の速いゲーム性なら強化される頃には死にかけで弱い可能性もあるし
実際mugenでストVキャラを他ゲーキャラと戦わせてても
Vトリガー使える頃にはもう1コンボかゲージ技一発で死ぬんですが、なんて状況が多いし
もちろん強化自体の性能も重要で
MVCのダークフェニックスみたいに強化がやたらと強烈すぎて
ゲーム性や諸々のデメリットを差し引いても強キャラだった例もあるわけだけど
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>>741
ほんまそれ
調整しだい
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極端な話、逆転要素全部消せって言うとヒットやガードで受け側のゲージ増えるのとかも駄目になっちゃうからな
もちろんそういうゲームもあったりするけど詰み状況が増えすぎてハラハラドキドキも無い面白味にかけるゲーム性になる
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ソシャゲの背水状態でバフがかかって強いキャラって使い勝手が悪くて
結局普通に高い火力出せるキャラの方が使われてる気がする
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MOWのTOPシステムで強化を後にするのは悪い選択肢ではないぞ
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自分の制作中のやつは方向性としては開始時点(酔い状態)では足が遅くて単発攻撃力ある待ち向き、
酔いが覚めると機動力が上がって突進技とコマ投げで崩してコンボして殺す攻め攻めキャラになるって考えてるところですけど
ダメージを受けなければ待ちで戦え、体力がなくなれば能動的にダメージ取りに行けるようになると見るか
酔っててリードされるとじり貧、酔いが覚めたときは体力減ってるのに攻めるリスクを負ってしまうになっちゃうか……
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https://43.gigafile.nu/0504-cfadb615e57010840eac28d13209d6aea
なんとなく作ったキャラを投下。
原作プレイしたこともなく、参考できるキャラもないけど、多分そこそこの再現度じゃないかなーと思います
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(上の流れを見ながら)
おじいちゃん……BLAZBLUEはもう…16年前のゲームなんじゃ……
頑張ってRPしたが終始大して盛り上がることもなく、ソシャゲー化するのも爆死した
あげく、中華企業に身売りしたんじゃ……
その中華企業開発のBlazBlue Entropy Effectはシリーズ最新作なんじゃ……
ギルティの版権を取り戻したアークにとってそれはもうお払い箱なんじゃ……
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鰐さんの新キャラ、個人的にはマフィアのお姐さんが待ち遠しくて、わたし首がキリンのように長くなってます。
モードチェンジキャラとなると、調整次第でいくらでも印象変わっちゃうんで、
どうするのが良いとはなかなか結論出せないですよねぇ。
商業格ゲー的な考え方をするなら、モードチェンジを駆使してようやくそれ以外のキャラと互角にならないと設計としてミスってて、
モードチェンジしないままでも他キャラと五分五分ですみたいな感じじゃモードチェンジがロマン技になっちゃう。
格ゲーじゃなくても、モンハンのスラアクみたいに、やっぱ剣モードっしょ! みたいになっちゃいがち。
上月澪の遠距離モード近距離モードとかABBAの諸刃モードみたいに
極端なくらい変わっちゃった方が切り替える意義が出てくるけど、
変化が極端であればあるほどモードチェンジの条件の方を慎重に考える必要が出てくるかも。
万が一モードチェンジ後の総合的な強さがチェンジ前よりも弱かったりしたらモードチェンジ要る? って感じになるし。
たとえばクリス→炎のさだめのクリスなんかは条件付きモードチェンジのくせにロマン技……下手すりゃ死に技だし。
逆に一幕楓や一幕嘉神慎之介の覚醒はそれ前提感が強くて覚醒前の行動は全部前座って感じだし。
切り替え自体は難しくないしむしろ切り替えざるを得ないけど、切り替えっぱなしでもいられないみたいなところに落ち着かないと、
システムとして日の目をみないような気がしちゃいますね。
あるいは切り替え行動自体が何かしら役に立つとか。
MHRSのスラアクの変形斬りとか上月澪のモードチェンジみたいにコンボパーツになるとか、
黄龍の変技ノ構ヘみたいに回避技の代わりになるとかとか。
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ブレイブルーの話なんて誰もしてないのにこのBBコンプレックス持ったおじいちゃんは1人で急にどうしたんだ……
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そういえば種子島百合とか作ってらっしゃるひろひろさんのOneDrive、どうも入れないというか、問題が発生しましたエラーになってるみたい。
Twitter(X)のリンクも、ニコ動のURLもどっちも使えないようで……。
私のOneDriveは大丈夫なのか? 不安になるぞ
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>>751
そういうのはまず本人に教えて差し上げて
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自分の環境のせいかもしれないのに相手の不具合のように言ったらまずいから
他のユーザーはどうなのか聞いてるのかもしれない
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>>747
いただきました。ありがとうございました
確かにこのキャラは、海外のOHMSBY氏系のブレイズブルー移植キャラとかでも見かけませんね
海外だと人気がないのかな?
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まだ使ってないから強化系変身かわからないが
ダガー氏も二重人格の女子キャラ作ってたな
どういう変化あるんじゃろ、てかもう完成したんだっけか
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>>754
参考が欲しくて色々検索してKOF仕様のSFF差し替えキャラは見つけたけど(中身は多分舞)、他に見当たりませんね
人気は…詳しくないけども、なんとなく某月華ヒロインの面影があるように感じる。
これなら、いっそAIも作ってみるか……
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>>747
上のほうで荒しっぽいのがいたからDL警戒してたwいただきました
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ん、ブレイブルーの話だからか…?
https://80.gigafile.nu/0604-daa6a01b0119f1c92819f570bfe3d938d
すまん、ダウンロードならこちらにお願いします(バグ修正&AI追加)
AIは多分…強くらい?試しにやったけど無敵医師のGGキャラには負ける程度です
ではでは。
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>>754
ブレイズブルーじゃなくBLAZBLUEと書いてブレイブルー(zは発音しない
ライチは海外に限らず日本本家でもキャラ人気無いので……
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メガネおばさん属性は一定の需要があると思うが、何というか、セクシー担当のはずだが別にセクシーらしさを感じない
性格も真面目なのかお茶目なのかよくわからない
メガネおばさん属性は一定の需要があると思うがな
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お姉さん的キャラにたいしておばさん呼ばわりするの面白いと思ってる奴まだいるんだな…
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>>751
ブックマークやニコ動のURLから辿ってみたけど確かに繋がらないですな
今でも活動してる人だからTwitterあたりで連絡してみては?
にしても、ひろひろ氏に限らずワンドラが死んでるっぽい人がちらほらいる様な…自分のとこではメガテンキャラ作ってたはぐれ者氏とかT-JIRO氏に繋がらない
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ノエルといいどういうわけか地味な印象があるな初代BB勢
そのせいか知らんが他ゲー仕様含めてもまともな出来のやつがいないキャラも多いし
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ノエルはアストラルヒートが派手でカッコイイと結構聞くけどなぁ
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最近のゲーム大体そうだけどエフェクトの再現が難しいんだよなブレイブルーは
挙動もちょっと独特だし
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ブレイブルーのエフェクトは2D画像ではなく、3dメッシュだから、再現は無理だと思う
>>761
実際ライチは年齢不詳だから、大人っぽいからって実は十代半ばの可能性もある
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男女ダックでシェンさまと上海チーム組めそう
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https://www.nicovideo.jp/watch/sm43626523
ブレイブルーエントロピーエフェクト、スチーム評価は「圧倒的に好評」、発売三日で40万の売上を達成するも
一週後に製作会社が倒産しました
面白すぎる
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あれBBEEの製作解散したの?
と思ったが解散後22日で他方からの出資でもう復活したと書いてないか
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おや、復活できたか、それは、おめでたい…?まあおめでたい
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ここ数日もちゃんと毎週アプデ更新してるしな
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kof13もアクションゲーにならないかな…せっかく作ったドット絵が勿体無い
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KOFskyste
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BBEEの開発、以前電撃FCのドット絵+αでアクションゲー作ってたとこなのな
食蜂や一方通行が新規に描き下ろしで追加されてたのは良かった
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>>766
3Dエフェクトでも根性キャプで再現してるキャラはいるんで無理ではない
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エフェクトの再現てそんなに重要でもないな
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ドットよか難しくないから拘るポイントだと思ってた
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エフェクト再現のためにsffが数十MB増えるのなら再現してくれなくてもいいかなと思ったりはするな
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ある程度原作のイメージに近いエフェクトが搭載されてればいいかなっていうのはある
エフェクト再現ができないって理由で移植できるキャラ移植しないなんてほどには重視しないな
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mugenではムキムキマッチョマンがブリーフ一丁で雄叫びを上げながら戦う
絵面のインパクトばかりフューチャーされがちだから
原作のエイジスを使ったテクいキャラの面をもっとフューチャーして欲しいと唐突に思った
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ニコニコmugenでまずユリアンを見たことが無いわ
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大会はいろいろでてるしmugenwiki見たらストーリーもいろいろ出てるぞ
ラクガキタッグトーナメントの低頭身絵の印象が強かったが投稿者削除されてるわ・・
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自分はエフェクトをそれなりにでも再現できないならそのキャラを公開しない派
技の判定とかは適当なくせにね
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わたしムゲン始めたの大昔でエフェクトはデフォルトとか
容量の都合(HDD容量が1ギガ足らずとかの時代)で音声無音のキャラとか
普通にいた時代にいたんでそこらの基準はあまあまになっちゃうわ
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ヒットスパークは自前でほしい
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最近エフェクトしっかりしたキャラってそこらの大魔法とかあるキャラより全然重かったりするよね
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音素材はまだありもの使ってるけどヒットスパークの類は何故か全部自分で描いて
版モノキャラも何故かヒットスパーク類だけは自作物を使っています
まあこっちは描けるしな
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リョウってkofで虎煌拳が飛ばないことをよく言われるけど、弱キャラになったことあったっけ
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反則かもしれんが CVS2だと弱キャラだと思う
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新しいきぼぜつかーって思ってたら絶望側のキャラ全部大会用に作られた新キャラらしくてひっくり返った
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試合始まるpartからランキング入りしてそこから一気に伸びるだろうな
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>>788
信頼できる対空技虎咆 発生3Fのしゃがみアッパー 前方受け・後方受けと
どの時代でも守りが強いからなぁ
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逆に言うと最強クラスになったことも一回もないんじゃない?
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無印2002だと下の方だった気がする
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ガロスペだとリョウは最強クラスじゃなかったかな 最近の攻略でひっくり返ってるかもしれんけど
KOFだと上が魍魎跋扈してることが多いのでそれと比べると弱いことが多いけど、下層に落ちることはほとんどない
強いて言うならネオポケ版SVCでキャラ限無限コンボみたいなのが入るから使わないほうがいいリストに入ったりするのかな?
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そもそも論としてまず飛ばない虎煌拳が飛ばないってだけで別に低性能技じゃないですからね
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コロリンでかわされやすいKOF向きの性能に合わされたともいえる
弱体化ではない
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>>795
挙げたゲーム全部触ったことなさそう
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>>798
知識あって指摘したいなら嫌味っぽいレスしてないで具体的な訂正をしたほうがいいんでないか
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海外のmugenサイト最近googleのテンプレ?を使ったのが増えてる気がする
見やすいからいいんだけど
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>>798
ごめんなさい確かにリョウが出てる格ゲーのうちポリ餓狼とKOF12だけは触ったことなかったので不正確だったかもしれません
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海外でNo.1をとった12を触っていないとは持ったいない
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対空八乙女したら台蹴られて、グラだけ新しくした97やってる気分になったぞ12は
また11の様に対戦中好きなタイミングでキャラチェンジ+シフトコンとかできるkofも遊びたいが出ないね
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12が出る時代に蹴られるとか
ゲーム内容如何じゃなくやってたゲーセンの治安が悪いんじゃあないっすかねぇ
(名推理)
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名推理(激寒)
まさに12のゲーム性知らないレスじゃん
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>>804
普通に都内のセガで特に治安悪くもないとこでの話だよ
学生の頃よく帰りに行ってたそのセガの店舗ももう無くなっちゃったけどな
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相手に台蹴らせると最高に気分が良くなるっすな
ゲーセン的にはアレだろうけど
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真面目な話、池袋のGIGOとか新宿のクラブセガとかでやってたけど
一度も蹴られたことなんて無いんだけど
(ストとかギルティしかやってないけど)
ゲーセンの治安じゃなくてKOFのプレイヤーの民度の問題か?
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>>805
蹴ったり蹴らなかったりはゲーム性の問題じゃなく人間性の問題でしょ
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未完成のゲームリリースしただとか目玉と思われるシステムが能動的に使えないだとか悪い評判ばっか聞いたんだが
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12はNW、2001と並んで三大やらんでいいKOFの内の一つやろ
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件のきぼぜつ、もう既に改変ばっかだと思ったら素体すら知らないのかなりいる…
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