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【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
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・操作キャラクター案
>>43(スレ主) 主人公はデフォ子
(>>2参照、デフォルト音源なら誰もが使ったことがあるだろうし、今有名なデフォ子のイメージは
「デフォ子さん」として出せる=主人公として感情移入しても問題ないキャラ)
>>170(スレ主) 主要キャラは7人以内
>>186(スレ主) デフォ子、桃音モモ、重音テト、穂歌ソラ、和音マコ、欲音ルコ、波音リツが
メインキャラ(戦う、連れ歩く)、パーティは4人
>>106、>>108 オムニバス形式で同時に別々のステージを進めていく。ラスボス戦では全員が集まってドリームチームを結成
・敵案
>>148 ノイズやUTAUキャラクターになれなかったなりそこないの波形
>>193 音素のなりそこないでKHみたいな影みたいな形
>>194 ザコ敵ウイルス、黒幕もバグ
>>195 ノイズ
>>198 ラスボスピネ説
>>203 ラスボスはUTAUキャラのなり損ないで声のない全くのオリキャラ
【システム関係】
・戦闘案
>>71 クロノトリガーライクなシステム。歌による攻撃コマンドを送信後レンダリング期間がある
・技案
>>43(スレ主) 呪文の代わりに特殊技=UTAU
>>69 オリ曲持ちの仲間や楽譜を所持+【USTファイル】を一つ消費で『曲名カバー技』が使用可能
・アイテム案
>>186(スレ主) >>75のストーリーを採用するならUST内で助けた歌姫は戦闘中アイテムで呼び出してUTAってくれる(召還システム)
>>71 アイテム名が拡張子、ソフトウェア名
>>109 一長一短のある装備で悩む要素あっても楽しいんじゃない
>>111 有名なカバーや曲にちなんだアイテム、音楽・DTMに関連したアイテムは共通装備
>>195 戦闘に参加しないキャラが戦闘時にキャラのカットインと短いボイスが入るアイテムをくれる
【グラフィック関係】
>>43、>>92、>>133、>>170 スレ主指定
・顔グラサイズ 80×80
・立ち絵サイズ 80(縦)×200(横)程度
・立ち絵は股下辺りまでの表示、背景は透過色
・等身は6、5等身
・影は高い左上から(太陽が高い位置にある感じ、時刻は12時頃)
・UTAUなので画風はバラバラでOK
・その他案
>>164(スレ主) 立ち絵は毎回でない方がいいですか?
>>111 メインに出せないキャラもモブで顔グラ無し既存キャラの歩行ドット改変とかで出せないか
>>153 ボイスは戦闘中の掛け声位でいいと思う
>>193、>>196(他アイテム案欄参照) メイン以外のキャラはアイテムや召喚扱い
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