したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【心棄労】オリキャラを創造するスレ11【煤名案】

1名前が無い程度の能力:2013/05/21(火) 19:36:22 ID:rr792eMc0
ここは同人弾幕STG『東方Project』の舞台である「幻想郷」に
住んでいそうなキャラクターを想像して書き込むスレです。
※ここは完全な自己満足の為のゴミ捨て場です。貴方のキャラが批判
 されようがスルーされようが構わない、自棄にならないという覚悟を
 した上でご投稿下さい。
※評価する側も過剰反応はご遠慮下さい。また「もう良い」「いらない」
 等といった全否定の言葉は控えましょう。言った所でキャラは消えません。
 スルーするか貴方がスレから消えて下さい。
※スレの性質上痛い子が萃まって来やすいスレです。
 いちいち相手をしても仕方ないので生暖かい目で見守ってやって下さい。

その他注意事項
・超隔離スレなので原則sage進行。age禁止。
・思い出した様に過去に投稿したキャラに設定を追加するのは極力避けて下さい。
・他の人が過去に投稿したキャラクターと設定が被っても気にしないで大丈夫です。
・過去に投稿した自分のキャラクターの説明を訂正・書き直しするのは別に構いません。
 ですが図鑑管理者様に多少なり迷惑を掛ける事になりますので頻繁に行わないで下さい。
・固定ハンドルネームは特に必要が無い限り名乗らないで下さい。名無しでお願いします。
 心配しなくても貴方のニセモノになりたがる物好きはいません。
・スレ自体の空気を読む為にはお手数ですが過去ログを一度御覧になる事をお勧めします。

その他参考資料になりそうなもの。
書籍『東方求聞史紀』
東方元ネタWiki
ttp://www.toho-motoneta.net/
『水木しげるの妖怪ワールド』内の妖怪大全集。
ttp://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1272893647/
前々スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1250003289/
前々々スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1239203684/
前々々々スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1229016519/
前々々々々スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1220585521/
前々々々々々スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1212920197/
前々々々々々々スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205951881/
前々々々々々々々スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1174221334.html
初代スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1135002759/

基本テンプレは>>2を参照願います。

284名前が無い程度の能力:2013/11/18(月) 23:29:08 ID:Gmxz1HLo0
>>221が華々しく挫折したのでキャラ供養、やっぱりストーリーは無理だったよ父さん
ttp://dl6.getuploader.com/g/1%7Cmousoukyou/278/SCAN0000.jpg
妖夢を除いて左から
1、祭飛鏡(サン猊)
 前スレより、龍の子で獅子、そういえばこの薙刀には銘はあるのだろうか……
2、鈴鹿聖輪(半人半鬼)
 同じく前スレより、鈴鹿御前の娘小りん(正りん?)が元ネタ
3、???(付喪神)
 刀の付喪神、特に何も考えてなかった
4、平皐月(妖怪)
 平将門の娘、滝夜叉姫、貴船明神の龍の力とか
5、???(睚眦)
 龍の子でヤマイヌ、チャイナドレスにしたかったけど何か間違えた、渦巻き模様は龍の記号

おまけ
ttp://dl6.getuploader.com/g/1%7Cmousoukyou/282/SCAN0096%5B1%5D.jpg
>>283家臣にして下さい!

285名前が無い程度の能力:2013/11/18(月) 23:39:28 ID:nHWQG8lQ0
名前:高目 枝頂(たかめ しちょう)
種族:九十九神(碁盤と碁石)
能力:梃子でも動かない程度の能力
二つ名:天元のモノクロお姫さま
容姿:おとなしげな顔つきに長く伸ばした黒髪をしている。白い眼鏡と碁盤模様の着物を着ていて、周りに碁石がいくつか漂っている。
性格:落ち着いていて、あまり動くのは好きではない。詰碁の本を持ち歩いていて、暇になったらいつも読んでいる。弾幕ごっこは嫌いではないらしいが、積極的に挑戦するほどではない、というか囲碁をしていたい。
スペルカード:
返符「ウッテカウンター」
血溜「マナー違反者の晒し首」
死活「三3四5五8六12」
長考「碁打ちのランカタイム」
攻防「彼を攻めるに我を顧みよ」
捨石「小を捨て大に就け」
碁符「橘中の楽しみ」

286283:2013/11/19(火) 00:44:50 ID:x5jKIixc0
4面ボス

良岑花(よしみね はな)
種族:青坊主
能力:歌を作る程度の能力
二つ名:僧形の妖怪歌人
性格:とにかく言動が軽いが義理固くもある。
服装:長袖セーラー服の上に袈裟
BGM:天風留む言霊

道中スペルカード
妖怪「青坊主」/魔仏「青面金剛」
ボススペルカード
化身「山神相撲」
嘆願「7回り松」
要約「遍照集」/遁甲「積恋雪関扉」
賢人「オラシオンセイス」/怨霊「六歌仙」

余談:元ネタの僧正遍照は竹取物語の作者という説あり。


EXボス

ミ=ガド
種族:天使(元人間)
能力:戒律を守らせる程度の能力
二つ名:忘れられた一神教徒
性格:礼儀正しく思慮深いが真広以上に強情
服装:未定
BGM:西方の平安京より〜oblivion roots

故郷を追い出され、苦難の旅路の果てに遥か昔の日本にやってきた人々を束ねていた人物、それが彼女である。
彼女は日本の土着宗教である神道=多神教を排除し、自分たちの信仰していた神ヤハヴェを最高神とする一神教を広めようとした。
しかし当時日本の神々の力は非常に強力だったため、一神教が入り込める余地はなく、逆に神道に組み込まれてしまう。
それでも諦めきれなかった彼女を哀れに思ったヤハヴェは彼女を天使に転生させ、多神教の勢力が衰えた時に目覚め、自身が降臨するに相応しい土壌を作らせるという使命を与えた。
そして後の時代、法子の改革によって神道と仏教の影響力が大幅に削減されたことを好機とみた彼女は法子に接触、自分たちの信仰していた宗教を広めさせるべく行動を開始するのだった。
…誤算があったとすれば、法子が志半ばで暗殺されたせいで再び神道と仏教の影響力が増してしまったことだろう。結局、安土城に引きずられる形で法子共々幻想入りすることになってしまった。

審判「フロードオブオリジン」
戒律「十の聖句」
本家「海が割れる日」
探究「東方の理想郷」
光翼「孔雀明王の羽ばたき」
光背「エンジェルハイロウ」
聖遺物「石槌山中に眠るアーク」
聖獣「清涼殿の獅子と一角獣」
祭儀「モレア神殿御頭祭」
「原初の唯一神信仰」

元ネタ:日ユ同祖説 また、長篠合戦図屏風にはダビデの星らしき文様が描かれた謎の一団が描かれている。

287名前が無い程度の能力:2013/11/19(火) 00:46:39 ID:x5jKIixc0
花の設定が抜けてた

気ままな青坊主、その正体は人間である。
花は元々帝の孫という高貴な血筋に生まれ、情感あふれる和歌を詠むことにかけて優れた才能を持っていた。
そのため次期の帝になれる素質がありながらも、宮中の陰謀に巻き込まれたせいで帝になるという夢を諦めた花は出家したのだが、
情感を殺すことを要求する教義に疑問を持ち続けた結果、死後青坊主へと転生していた。
そして幻想郷において、彼女はかつて自分が所属していた寺院を焼き払った天魔が復活したという噂を聞く。
自分を戒律に縛り付けていた寺に対して未練はまったく無いが、世話になった借りを返すべく天魔退治に乗り出したところで(運悪く)主人公に遭遇したのだった。

288名前が無い程度の能力:2013/11/21(木) 23:09:45 ID:.aE1E91w0
 
名前:イ牛 読未子 Igo Yomiko
種族:妖怪(件)
能力:たまに予言を的中させる程度の能力
二つ名:逝き損なった預言者
性格:ややどん臭いが気さくで、いつもニコニコしている。
外見・服装:牛の角がついた黒い帽子に黒のカーディガン、八卦が記された薄黄色のスカートを穿いている。
   占い師らしく右手には水晶玉(ガラス製)を持っている。

解説:牛の体と人間の顔を持ち、凶事や重大な事を予言して死ぬ性質を持つ、件という妖怪。
   彼女も件として生まれ、とある大飢饉の予言をした後すぐに死ぬ…はずだったが何故か予言後も生き
   延びた。
   それ以降予言を発することは無かったが、人々に大事にされ幸せな余生を過ごして息を引き取った。
   その後、自分の姿絵と共に件という存在が幻想入りしたため、幻想郷へとやってくる。

   幻想郷に来てからは人里の近くに店を開き、占い師を営んでいる。
   しかし、本来の件の運命(短命)から逃れた代償なのか、彼女の占いは面白いほど当たらないことで
   有名である。まぁ占っている本人もあまりやる気はないみたいだが。
   それでも噂の真偽を確かめようとおもしろ半分でやってくる人間や、話し相手の欲しい寂しがり屋の
   妖怪がやってくることもあって、意外と店には活気があるようだ。
   また基本的には面白いほど当たらないが、極稀に彼女の言ったことが全て的確に当てはまる事もある
   ため、それが天狗たちの格好のネタになったりもする。ただし規模はどれも小さいのでそこまで大事
   にはならない。占ってもらった客もそこまで結果を気に留めてないし。

   ちなみに今は彼女の姿絵を持っていても特に効果は無い。強いて言えば描いたら彼女が喜ぶぐらいである。

   【たまに予言を的中させる程度の能力】
    これから起こりうる事象とその対策を完璧に言い当てられる。ただし任意での発動は不可。
    あと確率的には『たまに』というよりは、『稀に』のほうが正しい。


   【スペルカード】

   生誕『半人半獣の預言者』
   厄除『件の姿絵』
   真言『件の如し』
   危機回避『雄の件・雌の件』
   予言『偽アガスティアの葉』
   占術『当たるも八卦、当たらぬも八卦』
   易聖『不売(うらなひ)の嘉右衛門』
   的中『1/1000の奇跡』
   『乾坤一擲の大阿弥陀』
   『偉大なる予言の代償』
 
そういえば東方に、『占い師』キャラっていなかったよなーと思って作ってみた。

289名前が無い程度の能力:2013/11/24(日) 12:50:46 ID:XsNMo5x20
>>284
原体剣舞連なイメージだっけか
悪路王から鈴鹿御前はわかる
でも滝夜叉丸と竜生九子はどっから出てきたん?
思いつかなかったので聞いてみる

290名前が無い程度の能力:2013/11/24(日) 13:07:51 ID:oYOghdKE0
名前:戯漫 括瑠 (ぎまん くくる)
種族:妖狐
能力:勝利させない程度の能力
二つ名:殺されるべき者 呪われた一人勝ち
性格:社交的で様々な事柄に積極的に取り組む
服装:白髪混じりの黒髪に健康的な小麦色の肌
    安い装飾の少ない藍色の着物を纏い人外らしい特徴もない

解説:格の低い狐の妖怪。八雲藍とは比べるのもおこがましい程妖力も弱い。
それでありながらいくつもの村落を壊滅させた実績を持つ。
彼女はその人も妖怪も欺く類稀な口八丁手八丁で彼らの争いに入り込み、漁夫の利を得てきた。
人間に紛れた彼女は特別な資質を持った人間が一晩丸々かけなくては見破れず、
また妖怪たちも彼女を人間と思い込み襲ったのならばきっと夜が明けても彼女の家に辿りつけないだろう。
しかし能力そのものはとてつもなく弱く、人間と同じように首を吊れば死にかけるし
先述した資質のある人間に呪詛をかけられても瀕死になる。
その場合は子狐の姿まで弱り果て命からがら村から逃げ出すしかない。

勝利させない能力とはただの並以下の妖怪であった括瑠が持って生まれた唯一の格上に抗う術である。
誰かが自分の勝利を確信した瞬間、一度しか使えないその能力を行使し、勝利を奪い取る。
その絶頂と安堵からどん底に突き落とされた妖怪や人間の顔を見るのがたまらなく好きな点は正に小物妖怪らしい。
しかし勝利を定めた戦いにおいてこの能力は例え神ですら抗えないものである。
ちなみに時折恐るべき拘束力を持った人間の教祖や自分達以外を皆殺しにする恋人達により能力すら使えない時もあった。

八雲藍には気持ちが悪い程媚び諂う。格上の態度を伺うところが生き残るコツなのかもしれない。
その他今泉影狼とは積極的に友人になろうとしているがそのうち裏切るのが日の目を見るより明らか。

スペルカード

戦術「重複者殲滅戦法」
戦術「スクウェア・ディヴァイン」
戦術「終日に賭ける灰色投票」
餌食「約束された人間の明日」
専守「確定された呪術師の要塞」
勝利「人間を食い尽くした妖怪の宴」
勝利「妖怪を全滅させた人々の宴」
「…って、思うじゃん?」


なんか>>288見てたら思いついた

291名前が無い程度の能力:2013/11/24(日) 13:51:00 ID:ojkwyySs0
>>289
まあ、今となっては詮無いことですが……
竜生九子の方はホントは獅子なら何でもよかったんです
詩の最終連にある「獅子の星座に散る火の雨の」ってフレーズを使いたかっただけなので
前スレの最後の方に絵だけ投稿したところ設定を頂いたので、火属性だしこれを使わぬ手は無いかと思いまして
滝夜叉姫は青い刀が格好いいのと、田村麻呂繋がりで、wikipediaの滝夜叉姫の項目を見ながら適当に考えました、これ配下奪われてんのかねー

292名前が無い程度の能力:2013/11/24(日) 23:09:46 ID:UtSgE8bg0
>>285の投稿時につくりかけだったコンビの子を今更。いろいろと相方と反対にしてみました。

名前:キャスリン・アンパッサン
種族:九十九神(チェス板&駒)
能力:一直線なら一瞬で移動する程度の能力
二つ名:乱戦のモノクロクイーン
容姿:白黒チェックのワンピースのようなドレスに豪華な冠、周りにはいくつかのチェスの駒が浮かんでいる。
性格:お転婆で動的な性格。いつもチェスの入門書を持ち歩いていて、強くなりそうな人に布教しているらしい。
弾幕ごっこはわりと好きでよく勝負を挑むが、やはりチェスをするほうが好き。
枝頂と一緒に幻想郷で将棋を越えるために日々奮闘しているのだとか。
スペルカード:
初手「ポーンダッシュ」
城符「縦横無尽の城壁」
騎士「ナイトの旅路」
神官「白黒の床の拘り」
死手「愚か者の四手詰め」
昇格「プロモーション」
「ステルスメイトの罠」
終戦「英雄王と生き残った女王」

293283:2013/11/25(月) 01:48:24 ID:zbWlFJh60
3面ボス

那須野 玉藻(なすの たまも)
種族:妖怪(殺生石)
能力:空気を悪くする程度の能力(有毒ガスにより物理的な意味でも空気を悪くしてしまう)
二つ名:ダーキニーの抜け殻
容姿:
性格:根暗、そのいじけたオーラはそこにいるだけで雰囲気を悪くしてしまう。
BGM:トキシッククラッグ

平安末期、時の支配者に取り入り都に大混乱をもたらした九尾狐は人に討たれたが、九尾狐はおぞましい瘴気をまき散らす魔石へと姿を変えた。
後の時代、ある高僧が魔石を粉砕したことにより、罪を赦され神の一柱として復活した九尾狐=八雲藍が石の中から現れたというのはよく知られた話である。
…では粉砕された魔石の残骸はどうなったのだろうか?先の付喪神騒動の際、解き放たれた魔力の余波により、那須野 玉藻という存在として生まれ変わっていたのだ。
藍への嫉妬を胸に抱えつつ何となく日々を過ごしていたが、かつて自身を産んだものと似た魔力を感じたことで、それを手に入れ、藍を見返してやるべく行動を開始するのだった。
なお、その魔力は輝針城が「真の」所持者の手に戻り、「灼刃宮」という本来の姿を取り戻したことで発せられたものだった。

道中スペルカード
偶像「ストーンアイドル」/供養「教傅地蔵の丘」
ボス時スペルカード
毒符「火山性ガス大量発生」/瘴符「ヴェノムクラウド」
悪意「玉藻前の呪詛」/憎悪「白面金毛九尾の怨念」
鉄槌「ホーリーメイス」/破砕「玄翁上人の聖鎚」
怪奇「フライングストーン」/怪異「飛来せし狗神の魔石」


余談:灼刃宮は主に永夜抄&輝針城の世界観と関連を持ち、「忌部氏」「石」「下剋上」をサブテーマして想定しているため殺生石に登場して頂きました
なお灼刃宮の名前の元ネタは織田信長が個人的に信仰していた「熱田神宮」から

1面ボスは鬼神正邪でいいかと思っているのですが2面ボスが創造できない・・・

294名前が無い程度の能力:2013/11/25(月) 12:37:20 ID:HkVGd/ewO
>>293
異変に関係なけりゃ誰でもいいんじゃね?

295名前が無い程度の能力:2013/11/25(月) 12:55:25 ID:6K3iqLJk0
>>294 異変に関係ないけど6ボスとの共通点がほしいなら……ごんぎつねとかどうだろう?愛知県出身だし

296名前が無い程度の能力:2013/11/25(月) 17:12:04 ID:uGn6V1720
3ボスと関連付けるなら同じく殺生石から生まれた犬神、6ボスと関連付けるなら信長の配下になりたかった果心居士なんてどうだろう

297名前が無い程度の能力:2013/11/26(火) 10:32:13 ID:nhaO3bXk0
>>291
レスありがとうございます
なるほど納得しました。そっか、夜叉丸なんてのもいましたね。
てっきり剣と竜がメインなのかと思っちゃいました。

298283:2013/11/26(火) 14:55:22 ID:1LgmkNpc0
>>296
果心居士…そんな人物も居たのですね。採用しました。

シー・クロップハート
種族:妖精(ケットシー)
能力:煙に巻く程度の能力
性格:無邪気、新作手品を見せびらかすべく主人公の前に立ちはだかる
服装:猫耳だが片方はシルクハットで隠れている。タキシード
二つ名:猫型のグレムリン
BGM:科学的魔法演武

彼女は魔法の才能がなかったせいでケットシー社会の中でも下位の存在だった。だがどうしても魔法への憧れを捨てきれなかった彼女の元に何の偶然か外の世界から手品の大道具が流れ着く。
「極限まで進歩した技術は魔法と区別できない。」という言葉を知ってか知らずか、彼女は魔法と同時に手品の特訓もするようになり、結果として魔法と区別がつかなくなる程の腕前にまで到達した。
手品に使う事から機械にも明るく、河童のコミュニティーとも親しくしている。
ちなみに、彼女が使える唯一の魔法は葉を魚に変えるというものである。

変身「バンブーグラスカープ」/魔法「新緑の魚群リーチ」
光学「ブロッケングレンデル」/科学「幽霊の正体見たり立体映像」
手品「自分がネズミになあれ」/奇術「日本初の大脱出マジック」


ケットシーである理由は那須野 玉藻が藍を意識したキャラなら橙を意識したキャラも必要と思ったことと
ケットシーがグレンデルを退治する際、ネズミに変身させてだまし討ちにしたと言われているので
ネズミに変身繋がりです。

299名前が無い程度の能力:2013/11/26(火) 22:47:44 ID:rB/450nI0
こういうのを公開するのは初めてですので温かい目で見てくれると嬉しいです。

美亜
種族:妖獣(狐)
能力:何かに化ける程度の能力
性格:はっきり言って悪い。目上の者にはごますりをし、目下の者にはひたすら長老ぶる。
容姿:黄色のブラウスと黄色のバルーンスカート。狐耳とかなり大きい尻尾を持つ。
二つ名:陽気な小狐

妖怪の山の麓付近をぶらついている。たまに人里に降りてくるが、人里には買い物に行くだけで買い物を終えた後はそそくさと山にかえってしまう。

300名前が無い程度の能力:2013/11/26(火) 23:31:49 ID:nhaO3bXk0
>>299
メールアドレスの所に半角でsageって入れといてね〜。
性格を見る限りでは小悪党みたいな印象だけど、もっと具体的なことが知りたいな。
里でどう振舞ってるのかとか、普段は何してるのかとか。
化ける能力と悪い性格を活かしてどんな風に動いてるのかとかを知りたい。

301名前が無い程度の能力:2013/11/28(木) 18:41:50 ID:.CRmPB5E0
名前:ベルゼ・ノイジーバグ
種族:妖怪
能力:気を散らす程度の能力
二つ名:悪食な掃除屋
性格:ふざけた言動が多いが抜け目のない性格
外見・服装:黒のショートヘア 黒基調の服 両手に手袋 背中に2枚の翅

人間や妖獣の死骸を喰らうことで妖怪化したハエ。
腐肉を好んで食べており、人里でもゴミを漁っている姿が目撃されている。
そのため人間を襲うことはないが、人間からは「汚い」と一方的な嫌悪感を持たれ、
何度も退治屋に狙われてきたが、力は無いものの逃げ足は速く、毎回逃げのびている。
両手につけた手袋は食事の時以外絶対外そうとしない。

気を散らす程度の能力
背中の翅から発する独特な羽音で相手を苛立たせ集中力を損なわせる。
襲われた時はこの能力で相手の隙を突いて逃げる。一応、静かに飛ぶことも可能。

302名前が無い程度の能力:2013/11/28(木) 20:38:28 ID:UfuEEIEw0
>>272のカラー版です
ttp://dl1.getuploader.com/g/1%7Cmousoukyou/283/ajimi.jpg
長らくやってなかったせいか、zun塗りが出来なくなってしまったorz

関係無い話ですが、
プリズムリバー三姉妹が自機の、音楽キャラメインのオリジナル東方作ってみたいんですが
どんな異変なのか全く思いつかない…

303名前が無い程度の能力:2013/11/29(金) 01:31:01 ID:SvHzoYgM0
なんとなく思いついので投げ込んでみる

黒葉 シャム(くろのは しゃむ)
種族:思念体(自称 実際は妖怪に近い)
伝承を司る程度の能力
容姿:四つ葉のクローバーの髪飾り 白いセミロング

四つ葉のクローバーには「それぞれの葉に特別な意味がある」や、
「見つけたら幸せになる」、「誰かを不幸にする代わりに自身が幸福になる」といった
様々な伝承が飛び交っている。
他にも、外の世界では様々な都市伝説が生まれては消え、それに伴い様々な噂が起こる。
彼女はそんな様々な伝承から生まれた思念の塊のようなもので、一応は妖怪に
部類されるのだが、自身はあくまで思念体と言い張っている。

スペルカード
草符「四つの意味を持つ弾幕」/草符「幸と不幸は紙一重」
未知「宙と地を繋ぐ場所」/危険「エリアNo.51」
狂言「騙された愚か者達」/伊万里「五つの手紙と葬られた真実」
夢符「リコードナイトメア」/猿夢「狂気の活け造り」
四葉「突然変異の代償」

設定とスペカは思い浮かぶのに名前と容姿が定まらなかった子です。
名前はひとまずクローバーとシャムロックから。

304名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 12:17:31 ID:I6Qz8K0.0
名前:クローナ・ヘンライン (Chrona Henline)
種族:付喪神
能力:時を凍結させる程度の能力
二つ名:色褪せないヴィンテージ
性格・特徴:
 温厚で誰にでも優しいが、古いものを大事にしない人に対しては怒らずにはいられない。
 幻想郷入りして長いので、少しは丸くなってきているようだが…
外見・服装:
 ・黒を貴重としたドレス。依代の懐中時計を首からぶら下げている
 ・髪はサイドテール。髪を縛っている場所に銅の歯車のようなものが付いている。
 ・身長は低い

今から数百年前に作られた懐中時計の付喪神。
普段は時計職人として生きる。アナログ式の時計を丹精込めて、一つ一つの部品を手作りする。
最近は河童集団のデジタル式に勢力を奪われつつあるが、それでも彼女を作る時計を高く評価する者も少なくない。
「古いものには隠れた価値がある」と信じており、アンティーク収集を趣味とする。
暇な日は収集品を、緩みきった顔で延々と眺めて満足している。

彼女の力は、物体の時間凍結。物体を昔の姿のまま、いつまでも保存しておくことができる。
炎は消えず、金属は錆びず、食物は傷まず、元の姿を保ち続ける。ただし生物に対しては効果が無い。
弾幕ごっこでは、事前に時間を凍結して仕込んでおいた「弾幕の種」を解凍して使う。

スペルカード:
旧知「ロストクラフト」
種符「機械じかけのパイナップル」
「黄金色の螺旋」

305名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 17:41:33 ID:o6wSg7r20
外の世界仕様なので少し変わってます

音塚 快李 (おとづか かいり)

能力  「あらゆる音を聞き分ける程度の能力」

どんな小さな音でもどんなに大きな雑音が混じろうとも音一つ一つを聞き分ける事ができる。
また小さな音でも聞き漏らさずに聴く事ができる。
本人曰く「同じ事を二度言わせないから便利」らしい。


キャラ説明
外の世界の高校3年生の青年。
薙刀の達人を父に持ち自身も薙刀術の技量は高い。
性格は落ち着いているが冷静でと言うわけではない。
宇佐見蓮子の元後輩である。


スペルカード無し

容子

髪型 外の世界の普通の髪型
髪色 焦げ茶色
身長 179cm
体重 61k
服装 ブレザー
持ち物 練習用の薙刀・ケータイ(スマートフォン)・菓子(ビスケットなどの非常食になりうる物)

306名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 17:44:13 ID:o6wSg7r20
名前 悔 絶(くやみ ぜつ) 種族 妖怪(元人間)
能力 自身の絶望を相手に見せる程度の能力
二つ名 絶望の化身
性格・特徴

とにかく暗い。
それ以外言うことが無いくらい暗い。
この世界の全てに絶望しており、
誰が犠牲になろうがどうでもいいと考えている。
並の精神力では一瞬で狂うレベルの絶望を抱えている。

容子 
真っ黒い長髪で真っ黒い喪服的を着ている。
腕には大きな宝石が付いている腕輪をしている。


解説

かつてとても仲が良かった大親友と死に別れた人間がその絶望と悲しみから妖怪となった存在。
彼女はメンタル面がとても脆くまた唯一の支えだった親友の死によって普通では考えられない方法で妖怪に変化した。
地底に封印されるはずだったが、
どんな能力でもその絶望の波動は抑えきれずに封印できなかった。
現在は地底のとある場所に幽閉されている。

スペルカード

絶望 「ナイトメア・マインド」
闇心 「壊れた心」
自嫌 「悲しみと後悔の波動」

307名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 17:46:51 ID:o6wSg7r20
これは過去に作った黒歴史です

名前:甲流 永見
種族:妖怪 
能力:自然を装甲に変える程度の能力
二つ名:鉄壁の自然学者
性格・特徴
とても気さくで幻想郷の自然をこよなく愛している。
基本的に争いは嫌いだが自然破壊をする者は妖怪だろうが人間だろうが容赦しない。
その土地にある物質を材料に装甲を作り出し纏える。
作り出す材料によって強度・性質・弱点が変わる。
材料は液体・固体・気体を問わない。

外見・服装
髪色は黄緑で髪型はセミロング。
服装はすこし大きめな白衣に眼鏡そしてポーチというスタイルの少女。

解説
人里に住んでいる珍しい妖怪。
寺子屋に通っている子供達に自然の素晴らしさを伝えている。
開発の為に自然破壊をしている外の世界が嫌いであり、
そのため外の世界から幻想郷に来た守矢神社の面々と対立している所もある。
しかし別に犬猿の仲ではない。

台詞

「自然を愛する事は世界を愛する事だ!異論は認めん!」
「やれやれ・・・なぜ君たちは争いで解決しようとするんだ・・・」
「私の前で木を過剰に伐るとは・・・いい度胸だ・・・フフフ・・・」

スペルカード

水甲「滝流れの法衣」
激流を身に纏うスペルカード。
水自体に強度は無いが激流によって攻撃を弾く。
また身に纏っている水流を弾幕として飛ばす事が可能。
電気が弱点

岩甲「岩団炸裂球」
岩を球体のように纏うスペルカード。
また岩を剥がして飛ばす事ができる。
ただし敵が見えない為命中精度は低い。

木甲「森林の鎧」
木の葉や木片などを身に纏うスペルカード。
物理的衝撃を99%吸収する。
ただし攻撃力は皆無。

空甲「空気収束服」
自分の周りに渦巻いた空気を纏うスペルカード。
性質は水甲「滝流れの法衣」に似てるが、
属性が違う。
こっちは火が弱点である。

308名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 19:02:32 ID:cH2bwi0.0
さてはミノムシの妖怪だな

309名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 21:47:56 ID:o6wSg7r20
>>308
その発想はあったが俺にはなかったw
採用させていただく

310名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 21:59:08 ID:rGakiQEwO
>>308
日 本 原 産 大 蓑 蛾

311名前が無い程度の能力:2013/12/01(日) 16:13:32 ID:82KkMlBo0
新しいキャラ完成したので投下します

名前:言味 通 (ことみ つう)
種族:魔法使い(言語魔法専門)
能力:言葉の感情を読み取る程度の能力
二つ名:幻想郷のカウンセラー
性格・特徴・解説
言葉に込められた「感情」を読み取り相手の心情を知る事ができる能力。
その能力によって人間・妖怪問わず良き話相手として親しまれている。
彼女の使う魔法「言語魔法」は言葉の意味をそのまま効果をして現れる魔法である。
例えば「火」と唱えれば火が出るし、
「水」といえば水がでる。
魔力消費が異常に多いが無駄な詠唱無しで強力な効果を発揮できる。
性格は優しい姉のような性格をしている。
戦闘行為を異常な程に嫌っており弾幕ごっこに対しても良い考えを持たない。
その為スペルカードは一切もっておらず言語魔法によって物事を平和的に解決する。
しかし幻想郷のルールに従っていない為博麗の巫女や一部の戦闘好きの妖怪に対して敵対されている。
容子
髪型はポニーテールで髪色は白い。
外の世界の服装をしており今時の女の子な服装をしている。

312名前が無い程度の能力:2013/12/02(月) 23:42:04 ID:4h4zLRQA0
全くキャラもデザインも思いつかぬえ
ここらで久々にお題でもどうでしょう

31312月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/03(火) 18:11:26 ID:4X1fDUZsO
>>312
お題なら>>302でいいんじゃない?

31412月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/03(火) 23:42:32 ID:LIR7kJdE0
音楽の異変……テーマパークみたいにどこでも場所に合った雰囲気の音楽が鳴ってるとかどうだろ?というか昔考えてた異変だけど。

音楽ってことでキャラ投下。元ネタは色々な音楽ゲーム。

名前:水土 光暮(みずど こうぼ)
種族:神様
能力:寸分の狂いもなく演奏する程度の能力
二つ名:幻想音楽の伝導師
性格:わりとお転婆でいろいろなことにチャレンジするタイプ。
どんな種類の音楽もこよなく愛する。
容姿:帽子にパーカー、首にはガラス玉のネックレスとかなり現代的な服装。
本人の見た目は15歳ほど。
スペルカード:
矢符「ショックアロー」
確率「量子の海の黒猫」
加速「上昇マックスバーニング」
壊楽「砕け散る死のロック」
天庭「あるおとこのこの白昼夢」
永符「冥王星の夜明け」
ピアノ協奏曲第1番「アンタレス」
未完成ピアノ交響曲第2番「人生」
「少女は空を辿る」

31512月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/04(水) 14:58:45 ID:2ipgONhA0
お題に乗って創ってみました

名前:定音 連鳴 (さだね れんめい)
種族:半人半付喪神(人と付喪神(蓄音機)の子)
能力:あらゆる音を真似する程度の能力
二つ名:生きてる録音機
性格:物事に影響されやすく騙されやすくとてもお人よしな性格。
容子:大きな蓄音機(身体の半身)を持っていて白いワンピースを着ている。
髪型はセミロングで髪色は鈍い金色。
解説
どんな音でも寸分違わず再生できる。
さらに音の合成も可能である。
その為よく騙されて悪用されてしまう事が多い。
本人は騙されないように気をつけいるがお人よしの為意味がない。
スペルカード

再生「蓄音メドレーズ」
声符「人真似の声色」
鳴声「共鳴一人音楽団」
合声「フュ―ジョンボイス」
音声「ソング・ザ・ソング」

31612月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/04(水) 15:33:33 ID:oQ078yoA0
いい加減sageろ

31712月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/05(木) 04:32:47 ID:Reb5xuHQ0
名前:雷動 知春(らいどう ちはる)
種族:幽霊
能力:物事を探求する程度の能力
二つ名:非科学的科学者

科学者の幽霊。生前はそこそこの科学者だったが、よくトンデモ科学を発表するので結構白い目で見られていた。
しかしかなりの自信家で、「自分の解説が悪かったからわかって貰えなかったが、いずれ正しいことがわかるはずだ」と信じて疑わない。
この世の全てを科学で解説できると考えている一方、「現在の」科学はその域に達していないと思っているため、幻想郷に来てからもあらゆるオカルトを「なんだか知らないが自分の知らない科学現象があるのだろう」と思っている。
幽霊である自分自身のことも生前の意識を持ったプラズマ構造体か何かだと考えており、便宜上幽霊を名乗っているが、物語などで出るような幽霊だとは思っていない。

現在は特に具体的な目標はなく、好奇心のままに幻想郷中をぶらついており、たまに実験なども行う。
多くの河童と友好関係を結んでおり、外の世界の科学を教える(その内四割ほどが自分のトンデモ科学)代わりに実験等を手伝ってもらったりしている。

天体「ローテーションセオリー」E/N
自転「フーコーズペンデュラム」H/L
/自転って科学でいいのだろうか。
一次「サイエンスレボリューション」E/N
二次「テクニカルレボリューション」H/L
/17世紀と18世紀の科学革命。
難点「リダクショニズムノイズ」E
未来「パーフェクトマシニズム」N/H/L
/還元主義と機械論。
電霊「プラズマゴースト」E/N/H
蒼霊「ブルージェットゴースト」L
/ブルー霊……なんでもないです。

31812月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/05(木) 20:03:05 ID:1W.Gewqc0
プリバ三姉妹が自機の異変……
幻想郷に音の幽霊が溢れだすとか?
精神に影響を受けてテンションがおかしくなった自機達のサポートとかで

目的は人間の感情を揺さぶって感情エネルギーを取り出すため
なお黒幕は宇宙の熱的死を回避するためにエネルギーを集めているインキュb

31912月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/06(金) 16:18:23 ID:69g5NfBo0
sage忘れていた・・・申し訳ない

32012月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/06(金) 23:37:43 ID:frUViaI60
名前:平清我(たいらのしんが)
種族:怨霊
能力:心を統一する程度の能力
二つ名:恐く永遠の支配者
性格:戦いを好み、命令される事を嫌う。
    唯我独尊、我が儘。
容姿:綺麗な金髪のポニーテール。
    赤い目に朱色を基調とした一張羅。背には白で「天」の一文字。
    大きな弓を持つ。
名前から分かる通り平清盛が元。
その昔、高い地位を手に入れ、天下とも思われたが、
宿敵の勢力によって滅ぼされてしまう。
さらに死後も自分の家は衰えるばかり。
現世に恨みを持ったままだったために怨霊と化した。
争いを経て再び上り詰めようと、
人々の心を争いで埋め尽くし、その中で勝ち進むつもりで
異変を起こす。
しかし霊夢達に逆に倒されてしまい、次にまた挑戦すべく
力を蓄えている。


大符「恨みの対象」H/L
強符「ワールド・オブ・ザ・ストロング」
豪符「栄えた者の宝弓」
華符「朱き地に伏した時」H/L
世界「天上天下唯我独尊」
帝符「ドミネイトオール」
抵符「猛き者もついには滅びぬ」
終焉「一重に風の前の塵に同じ」
後符「重盛の見た日」H/L

32112月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/07(土) 12:21:14 ID:/9H3vPkI0
武将系キャラっていまどれくらいあるんだろう

32212月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/07(土) 15:41:26 ID:.IKl6yv20
名前:ルルフェリア・ワイズマン
種族:魔法使い
能力:魔法を真似する程度の能力
二つ名:何も知らない賢者
性格・特徴:丁寧で大人しめ。
しかし気安く喋れる相手には、結構な頻度で真っ黒な側面を見せる。
外見・服装:真っ黒いローブに三角帽子。
普通の「魔女っ子」と言えばわかりやすいかと。
登場作品:東方魔導章 〜 Copy Magical Categorize,(ttp://ncode.syosetu.com/n8614bt/)


魔法の森に住む魔法使い。
魔法使いでありながら、自らの魔法を使えないという特徴を持っている。
彼女自身のオリジナルの魔法は存在せず、他の魔法使いの使用した
スペルカードなどを「真似」して、スペルカードや魔法として使っている。
しかし魔法の領域に当たらない魔法陣は普通に使えるらしく、
そこから派生させた魔法も現在研究中。
どうでもいいが、低血圧。

スペルカード
初恋「エレメントスパーク」
日符「ブレイザーカノン」
操駆「マイ・マリオネット」
走星「スターパレード」
戦略「タクティカルスパーク」
銀刃「ルナ・ルミナリウム」
派生「ルミネスブレイド」
恋情「ミリオンスパーク」

323名前が無い程度の能力:2013/12/10(火) 22:37:45 ID:2FD9Wxvc0
ttp://dl6.getuploader.com/g/1%7Cmousoukyou/284/SCAN0097%5B1%5D.jpg
ふと思いついたデザイン、モチーフは多分蛇

324専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/13(金) 21:17:17 ID:7gwlzxfw0
名前:我界 極月 (がかい きょくげつ)
種族:魔王
能力:支配権に干渉する程度の能力
二つ名:支配の強奪者
性格・特徴:自身の「魔王」と言う種族に対して絶対なる誇りを持っておりプライドが異常に高い。
しかし王は民の為に尽くすのがこの世の常と考えており実は優しい面のほうが目立つ。
外見:黒く宝石がついた留め金が付いているマントを羽織っており宝石で飾られた剣を持っている。

解説

魔族の中でも絶対的な権力と魔力を持ちし種族「魔王」の一族の1326代目当主。
しかし魔界は意外にも平和で自身の存在意義を確かめるために幻想郷にやってきた。
彼女の能力「支配権に干渉する程度の能力」はあらゆる物に存在する支配権を奪う事ができる。
しかし相手よりも圧倒的に強くないとよっぽどの駄物じゃない限り支配権は奪えない。
だが絶大な魔力により高度な魔法をあやつる。

スペルカード
魔符「魔弾乱撃」
雷恋「デススパーク」
双雷「ツイン・デススパーク」
覇界「プレッシャー・フィールド」
暗刃「ブラインド・カット」
極陣「アルテマ・サークル」
総魔「ゾーン・デストロイア」

325専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/13(金) 22:07:30 ID:yjMbBSzI0
名前:グリム・フレムリン
種族:妖精(グレムリン)
能力:感謝されないと悪戯する程度の能力
二つ名:エンジン泣かせのエンジニア
性格:無邪気だが人間が自分に感謝しなくなったことを恨んでいる
服装:「危険第一」と書かれたヘルメット着用、黒いフライトジャケットにチェックのスカート、腰のベルトにはスパナやペンチ等の工具
BGM:高度10000メートルのクライシス
解説:主に機械等の人工物から力を得ている珍しい妖精、
元々は人間に発明の手がかりを与えたり、職人達の仕事を手伝ったりする友好的な妖精だったが、
人間から感謝されなくなった腹いせに機械に悪戯をして人間を困らせることに生きがいを感じるようになった。
幻想入りした直後に飛行中の命蓮寺を発見、さっそく「頭から真っ逆さまに墜落させて遊ぶ」ために近寄ろうとした所で主人公に遭遇する。
…その後、主人公から連絡を受けた白蓮にこってりと絞られたのは言うまでもない。

要求「キャンディイーター」/迷信「吸水分裂」
荒天「セントエルモの火」/怪奇「雲海をゆく不知火の群れ」
不吉「トワイライトゾーン」/凶兆「天空の逢魔が辻」
衝突「デ・ハビランドDH18 & ファルマンF.60」/墜落「日本航空123便」


空が舞台の異変が発生したらこんな感じのキャラが登場しそうです

326専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 15:23:00 ID:Q3Idx3RI0
お題に沿ったラスボスっぽいの作った。


名前:ナンネル・シュピーレン(Nannerl Spielen)
種族:天人くずれ
能力:曲を生み出す程度の能力
二つ名:忌避された西洋天人
性格・特徴:比較的温和な方だが、音楽に対してうるさい。今回の異変では当然攻撃的である。
外見・服装:銀髪に縦ロール。瞳は黒色。白を基調とした服の左側に黒のラインが入り、いわゆる鍵盤を模した服装。スカート部分にはト音記号があしらわれ、右手には指揮棒を握っている。
解説:彼女は音楽一家に生まれた事もあり、とても著名なピアニストであった。ただ一つ、彼女よりも遥かに著名な作曲家兼ピアニストである弟の存在を除けば。
 死後は天国で演奏生活を満喫していた彼女だが、先立った弟の名声は自身の死後も高まり続け、いつしか父が作曲したものも弟の功績にされ、姉がいた事すら忘れられてしまう。幻想郷に流れつき、その地の死生観及び生前の功績で天人にカテゴライズされた彼女にとって歌と踊りしかない天界は以前と変わらない天国だった。
 しかし、西洋人である事、ともすれば七光りと取られ兼ねない弟との功績の差は他の天人達から白眼視されるのに時間は掛からなかった。
 そんなある日、似たような立場の天人から幻想郷の話を聞き、久し振りに地上に降りる事にした。
 するとどうだろうか。地上は音に溢れていて、音楽には溢れてはいなかった。右も左も上も下も―――
 雑多な音にしか聞こえないのだ。
 楽器はただ鳴らせば良いと言うものではない
 歌は大声を張り上げれば良いと言うものではない
 リズムはやたら刻めば良いと言うものではない
 どいつもこいつも本当の音楽を理解してない。彼女の耳はそう感じていた。
 それならば教育するしかない。幸い自分には指導を行うのに適した音楽帳がある。これを使って彼女達を一人前にするのだ。
 そして一人前になった暁にはオーケストラを結成し、あの天人達の鼻を明かしてやる。
 音楽帳を手に、彼女は幻想郷に音楽をバラまき始めるのであった。


スペルカード
開演「アンタイトルコンサート」(E/N)
開演「ゴールデンポップスコンサート」(H/L)
奏符「不器用な男の独演会」(E/N)
奏符「ゴーシュの独壇場」(H/L)
聖歌「ディエス・イレ」(N/H/L)
連弾「神童のピアノソナタ」(E/N)
連弾「姉弟のピアノソナタ」(H/L)
終演「オールドラングサイン」(E/N)
終演「蛍光の歌」(H/L)
「未完成交響曲」(E/N)
「幻想交郷曲」(H)
「ヘレニズムシンフォニー」(L)
幺樂「オーケストラヒストリー」(Over drive)


戦闘BGM:古典の幻想メドレー 〜lunatic orchestra


【起こした異変】
音を可視化させ(5ボス相当の部下が必要)、興味を持った楽器演奏者をおびき寄せてオーケストラを結成する。


元ネタは偉大な弟を持ってしまったマリア・アンナ・モーツァルト。東方分以外は大体元ネタ通りだったり。

327専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 21:32:46 ID:ERV7X4k60
>>326
こんな感じでどうだろう?

名前:大江 深紅(おおえ しんく)
種族:亡霊
能力:感情を目に見えるようにする程度の能力
二つ名:典雅な古典派歌人
性格:冷静で穏健的
BGM:エモーショナルビジョン
解説:現世において、和歌によってお互いの心を伝えあうという文化が失われることは
神の心を動かすほどの腕前を持つ歌人だった彼女には耐えられないものだった。
更に気に食わないのは、失われたものたちの最後の聖域である幻想郷にとって重要な存在である霊夢でさえ
和歌の重要性については対して認識していないことだった。

和歌の素晴らしさが伝わらないのはそれを鑑賞する人々が込められている感情に気が付けなくなったから。
そう結論した彼女は、まず人々に「芸術作品に込められた感情」を理解する力を取り戻させることに決めた。
そのためにとりあえずはナンネルの計画に協力することにした(まずは和歌よりも人々が理解しやすい音楽を使おうという打算もそこにあった)。
音楽も和歌と同じく感情が込められた音の連なりである以上、彼女の能力によって音ごとそれを可視化できるのだ。

スペルカード
宿敵「和泉式部」
歌符「五七五七七の旋律」/歌譜「三十一文字の大宇宙」
可視化「色に出でけりわが恋は」/発現「色に出でけり喜怒哀楽」
祈願「解呪の聖歌」/懇願「三柱神への賛歌」
「三十六歌仙」/「女たちの歌集」

元ネタ:赤染衛門
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%9F%93%E8%A1%9B%E9%96%80
父親の平兼盛
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%85%BC%E7%9B%9B

328>>302:2013/12/16(月) 21:44:05 ID:TyHTKW/w0
おぉ素敵なキャラが沢山…よければ使わせてもらってもよろしいでしょうか?
異変の内容も>>326さんの参考にして作ってみたいです

宝紀談や鬼儺譚の時みたいに全員分の立ち絵描けるか分かりませんが、1〜4ボスのキャラも募集してます

329>>302:2013/12/16(月) 22:12:53 ID:TyHTKW/w0
ぎゃーsage忘れてた!すみません…

330専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/17(火) 00:21:35 ID:YJikptHQ0
1ボスか2ボスっぽいものでも

名前:澄流 綾香【すみながし あやか】
種族:人間
能力:絵を本物にする程度の能力
二つ名:キャンバスの中の住人
性格:とにかく見たものを絵にするのが好きで、普段からスケッチブックを持ち歩いている。
今回の異変では、可視化された音楽を描くために出掛けていた。
容姿:やんちゃそうな顔つきで、オレンジのベレー帽に豪華なドレス(絵から出した)、それにスケッチブックと絵筆を持っている。
スペルカード:
塗絵「ペインティングフィールド」
虚弾「絵に書いた弾幕」
透過「ウラカラスケッチ」
模写「ドッペルゲンガー鉢合わせ」

331専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/17(火) 00:41:18 ID:RYZ3jbg.0
音楽キャラしばりじゃないの?

332専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/17(火) 00:50:19 ID:2.1Aex3g0
>>330
ボヘミアン・ラプソディか

333専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/18(水) 21:19:02 ID:sQmyXse.0
音楽キャラに入るかは微妙ですw。
名前:リード・ブロード
種族:人間
能力:周りを巻き込んでミュージカルを開始する程度の能力
二つ名:喜楽の体現者
性格・特徴
ミュージカルをこよなく愛しておりとても楽しい性格。
外来人での為戦闘能力は低い。
しかし一度能力に巻き込まれたらミュージカルが終了するまで行動ができなくなるという恐ろしい能力を持つ。
スペルカード

劇場「ミュージック・ゾーン」
花道「ステージサークル」
歌踊「ダンシング・ザ・ソング」
演技「なりきりの天才」

334専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/18(水) 21:27:29 ID:z4hQOv0g0
ハルム・ルべルクス
種族:精霊(サテュロス)
能力:心地よくさせる程度の能力
二つ名:勤勉な快楽主義者
性格:陽気 人を喜ばせることに生きがいを感じる
外見:ヤギの角と尻尾にとんがり帽子、笛を持ってワイン樽に寄りかかっている
BGM:終わらない謝肉祭

彼女は人を喜ばせるためならいかなる努力も惜しむことはなかった。
料理の腕を磨いたりありとあらゆる笛を使いこなしたり酒を造ったりなどである。
ときにはそれらを使って宴会を開くこともあるが、ある理由から人間は彼女を恐れていた。
というのも、それらの料理や音楽や酒はあまりに素晴らしいものであったため、彼女の宴会に参加した(大抵は彼女が拉致しているのだが)人間の中で
元の生活に戻ろうとするものは殆ど居なかったためである。

いいことをしているつもりなのに人間から恐れられている理由が分からない彼女にとって、今回の異変はまたとないチャンスであった。
可視化した自分の音楽が多くの人の目にとまれば、それだけ多くの人を宴会に招待できると考えたのだ。

美酒「バッカスの祝杯」/酒宴「ディオニューソスの祭典」
誘惑「ハーメルンの笛吹き」/魅了「ハーメルンの人さらい」
競奏「マルシュアースコーラングレ」/嫉妬「悪しき羊飼いの角笛」

335専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/18(水) 23:49:01 ID:K1DO7huQ0
音楽好きの妖怪と言えば囚牛とか朱雀門の鬼とか、誰か考えてみませんか、と丸投げしてみる
しかし日本の音楽妖怪って割と何でもありの付喪神を除くと意外と少ないなあ……

336名前が無い程度の能力:2013/12/19(木) 17:12:06 ID:2oEX6YEU0
>>335考えてみた

名前:琴鼓 音龍(ことずみ ねりゅう)
種族:妖怪(囚牛)
能力:なりものを操る程度の能力
二つ名:音好きの龍
性格・特徴
和楽器をこよなく愛する妖怪。
少し気難しい性格をしているが和楽器のこととなると暴走する一面もある。
仮にも龍型の妖怪の為妖怪としての位は高く鬼と同等の権力を持つ。
外見:見た目は幼い少女で小さな龍の角と黄色い衣を纏っている。
スペルカード

琴符「和の象徴の音色」
鼓符「小さき力の音色」
和音「古き民謡の音色」
豪音「大和魂の音色」

337名前が無い程度の能力:2013/12/19(木) 17:53:06 ID:eN2NBS4o0
(あ、囚牛は中国妖怪だった……まあ日本にも龍はいるし問題ないだろう)

338名前が無い程度の能力:2013/12/19(木) 20:29:20 ID:2oEX6YEU0
>>337
えっまじか

339名前が無い程度の能力:2013/12/19(木) 23:00:57 ID:2oEX6YEU0
とりあえず音龍の両親は中国出身と言う設定にしておきます

340名前が無い程度の能力:2013/12/19(木) 23:44:01 ID:WoG3E3aoO
>>328
どんどん使って下さい。その為に投下しましたし。

しかし、世界観上仕方ないけど西洋的な天国住んでそうな人物が幻想入りしたら、実際の種族扱いは何になるんだろうか……

341>>302:2013/12/19(木) 23:55:59 ID:FokiHbM20
出来れば、元ネタがあるキャラ(種族とかもろもろ)は書いてくれると助かります。
そういうのがあると会話文作りやすいので…

342名前が無い程度の能力:2013/12/20(金) 00:17:05 ID:YkD0LQOw0
名前:レゾナ・フランクリン
種族:妖怪
能力:狂の音を演奏する程度の能力
二つ名:曰く付きのメロディー
性格・特徴:物静かで繊細な性格
外見・服装:水色の長髪 水色のローブ 
        周囲に大小様々な大きさのガラス碗が浮遊している

妖怪化したアルモニカ。
いつも目的も無く彷徨い音楽を奏でている。
彼女の奏でる音楽は非常に綺麗な物だが聞いた者に様々な悪影響を及ぼす。
そのため、本人に悪気は無いが非常に危険。
アルモニカは、その魅惑的な音色から「天使の声」と熱狂的な支持を得ていたが、演奏者や
聞いた者に神経障害など不可解な現象が起こり「悪魔の楽器」と恐れられ、演奏の禁止や
流行の変化によりやがて人々の前から姿を消した。

共鳴「エンジェルボイス」
狂鳴「インセインメロディー」

343名前が無い程度の能力:2013/12/20(金) 02:19:10 ID:8woDQmRo0
音楽と言えるかどうか怪しいですが一応音関係です。
名前:隼音 鵙(はやね もず)
種族:妖怪
二つ名:騒がしい百枚舌
能力:鳥の鳴きまねをする程度の能力
性格:明るくお気楽で鳥頭。でも周りに迷惑をかけないように彼女なりの努力はしているらしい。
メモ魔。
容姿:綺麗なウグイス色と黄緑の模様をした着物を着ていて、頭に丸い装飾の付いた小枝を簪のように差している。また、背中からは茶色の翼が生えている。
スペルカード:
静符「カッコウの人払い」
密集「弾幕が目白押し」
模倣「真っ昼間のコーラスマスター」
隠密「鳴かない雉は撃たれない」
鷹符「能無しトンビの隠し爪」
「百舌鳥の生贄」

妖怪化したモズ。
彼女は生来物忘れが激しく、良いことも悪いことも30歩ほど歩いてしまえば完全に忘れてしまうほど。そんな彼女は、自然にメモを取りまくるようになっていた。……メモ帳の場所をそのメモ帳にメモっていたりとまだ抜けているところはあるが。
今は、モズとして生まれ持った鳴きまね芸でお金を稼いでいるらしい。

キャラ元ネタ解説:
名前:隼音→ハヤニエと音が似ていたため。また、鳴きまねをするモズの習性から、隼の音という字を当てました。
鵙→そのままモズの漢字の一つ。
二つ名:百枚舌→別名?漢字の一つ?でモズは百舌鳥と書く。
能力:鳥の鳴きまねを〜→モズは他の鳥の鳴きまねをするらしいので。ちなみに、実はキャラクターを作りはじめた時はモズとは関係なく、ただ単に人間として鳥の鳴きまねをするキャラクターを出すつもりでした。
容姿:ウグイス色の着物→鳴きまねだけでなく見た目でも間違えそうな感じにしました。あと個人的な好みです。
小枝→モズのハヤニエのイメージです。
スペルカード:
「スペカ名」→元ネタ
静符「カッコウの人払い」→閑古鳥が鳴く
密集「弾幕が目白押し」→目白押し
模倣「真っ昼間のコーラスマスター」→もちろん真夜中のコーラスマスターのもじりです。
隠密「鳴かない雉は撃たれない」→雉も鳴かずば撃たれまい
鷹符「能無しトンビの隠し爪」→能ある鷹は爪を隠す&トンビが鷹を産む
「百舌鳥の生贄」→モズのハヤニエ

スペカ作りすぎました……

344名前が無い程度の能力:2013/12/21(土) 08:42:12 ID:LD/clgaw0
>>342作り直しました

名前:レゾナ・フランクリン
種族:妖怪
能力:狂の音を演奏する程度の能力
二つ名:曰く付きのメロディー
性格・特徴:物静かで温厚な性格だが打たれ弱い
外見・服装:水色の長髪 水色のローブ 
        周囲に大小様々な大きさのガラス碗が浮遊している

妖怪化したアルモニカ。
アルモニカは、その魅惑的な音色から「天使の声」と熱狂的な支持を得ていたが、演奏者や
聞いた者に神経障害など不可解な現象が起こり「悪魔の楽器」と恐れられ、演奏の禁止や
流行の変化によりやがて人々の前から姿を消し、幻の楽器となった。

幻想郷に流れつき妖怪化してからはいつも目的も無く彷徨い音楽を奏でている。
彼女の奏でる音楽は非常に綺麗な物だが聞いた者に様々な悪影響を及ぼす。
そのため、本人に悪気は無いが非常に危険。
演奏に使うガラス碗を大切にしており、ほんの少しでも欠けたりヒビが入るだけで
立ち直れなくなるほど落ち込む。

スペルカード
共鳴「エンジェルメロディー」
狂鳴「インセインメロディー」
恐鳴「デビルメロディー」
毒符「リードポイズニング」

元ネタ
名前 レゾナ…英語で共鳴を意味する「レゾナンス」から
    フランクリン…アルモニカの発明者ベンジャミン・フランクリンから

スペルカード
共鳴「エンジェルメロディー」…アルモニカが「天使の声」と呼ばれていた事から
狂鳴「インセインメロディー」 …アルモニカの音色を聞いた者に神経障害など引き起こした事から
恐鳴「デビルメロディー」…アルモニカが「悪魔に楽器」と呼ばれていた事から
毒符「リードポイズニング」…鉛中毒の意。アルモニカによる事件はガラスに使われた鉛によるものという説がある

345名前が無い程度の能力:2013/12/22(日) 03:19:51 ID:NXGGG8n20
>>335便乗して考えてみた

名前: 朱岩 葵京 akeiwa gikyou
種族:鬼
能力:繋と離を操る程度の能力
二つ名:朱雀門の鬼
外見・服装:虫垂れぎぬに洋装を足した様な格好、長い銀髪。飾りの紐の付いた横笛。
BGM:古き調べの断片集
解説:地上に残った数少ない鬼の一体。
音楽と雅を愛し、特に龍笛を得意とする。
月の美しい夜には夜道で笛を吹く事もあるが、
最近の人間は笛の音を聞いても恐れてすぐに立ち去ってしまうのを寂しく感じている。
繋と離を操る程度の能力というのは、ものの結び付きを操るという事で、切断と結合である、
一つのものをバラバラにしたりバラバラのものを一つにすることが可能。
例えば幾つもの人間の死体の部品を繋ぎ合わせることで生きた人間を作ることも出来る。

序符「博雅三位の龍笛」/双符「紀納言の賽」
繋符「西行法師の呪法」/離符「百ヶ弾幕水泡に帰す」
鬼笛「朱雀門の月」/秘曲「長秋の弧月」
「幻想舞葉景囃子」

346名前が無い程度の能力:2013/12/22(日) 22:03:09 ID:NXGGG8n20
元ネタ:名前…大江山連山の一つ赤岩山と朱雀門の朱
名笛「葉二」の吹き口に描かれた赤と青の葉から葵を足して朱と青(葵の花には青色のものがある)
スペカ…主に朱雀門の鬼の登場する長谷雄草紙と源博雅の逸話から
ついでに絵も、角はサイズ的に収まりきらないと思うけど、きっと角隠しの術くらいあるんでしょう(汗)
ttp://dl1.getuploader.com/g/1%7Cmousoukyou/287/SCAN0100%5B1%5D.jpg

347名前が無い程度の能力:2013/12/24(火) 00:32:42 ID:jYTLYNug0
>>336を勝手に描きました、すいません、あくまで私のイメージです
ttp://dl1.getuploader.com/g/1%7Cmousoukyou/288/SCAN0102%5B1%5D.jpg
私も以前に囚牛を考えようとして挫折した経験があるのでついカッとなってやってしまいました
しかし思い返してみるとどうもでしゃばりすぎたような気がしてなりません、今回はこれで最後にします

ところで可視化した音ってのはいったいぜんたいどんな感じなんでしょう
打ち出の小槌の魔力とか、九十九姉妹の弦とか、あんな感じなんですかね

348名前が無い程度の能力:2013/12/24(火) 18:09:40 ID:pJfUUUUY0
日本で音楽というと弁財天ぐらいしか思いつかない

名前;妙音天 宇楽雅 (Myuon Uraga)
種族;妖蛇 神(の代理) 
能力;悪を取り除き善を呼び出す程度の能力
性格・特徴;キレイ好きで汚れを見つけると弾幕の途中でさえ
掃除をする。
普段は穏やかであるが、ライバル意識が強く敵に合うと挑発をする
外見・服装:琵琶持ち、青がかった白髪、
音楽を表した着物(音符だの楽器などなど)
二つ名;蛇柄の琵琶奏者

解説;元は琵琶で人を呪う悪い野良妖怪であったが
白蓮により改心され今では命蓮寺の一員となっていた。

命蓮寺が幻想郷にすっかり馴染み、信仰戦争になり、対策を考えていた彼女と以前と同じ策をする。
幻想郷に毘沙門天を通じ幻想郷に来た弁財天に宇楽雅を紹介し、彼女を弁財天の代理にする。
元々弁財天の使いといえば白蛇であり、彼女も白蛇であったが為に信用されたのである。

異変では雑音があって悪(雑音)を善に変えよう!あと信仰も!
とか言い出して主人公(虹川)に出会いやられる・・・みたいな感じに

349名前が無い程度の能力:2013/12/29(日) 22:20:48 ID:QoD4kdGw0
年末キャラ考えるか・・・

350名前が無い程度の能力:2013/12/30(月) 17:15:42 ID:oaU1euXM0
音楽の異変にはどのキャラまで出るんだろ、割と錚々たるメンバーが揃ったなあ
頑張れ虹川負けるな虹川

351名前が無い程度の能力:2014/01/03(金) 22:40:01 ID:HVBBqTqk0
仏教だと頭が蛇の音楽の神さまなんてのもいたな

352名無し:2014/01/08(水) 20:13:44 ID:hVP7WdNk0
素敵なスレですね。連レスしますが、許してください。
では、いきます、
名前:鈴仙 月雲 (れいせん つくも)
二つ名:不死なる玉兎(ふしなるたまうさぎ)
性別:男 
種別:月から来た兎、(蓬莱兎)
年齢:うどんげの二つ上、
能力:狂気を操る程度の能力/脚技をつかう程度の能力
   銃をつかう程度の能力
性格:一見、冷徹だが仲間を思い。 (子供好き 種別問わず、)
登場作品:東方全異伝 6ボス(自分の妄想です。)
解説
月で玉兎を統率する隊長で、忠義深い、
月で起こった事件の日、月から逃げた、永琳ら、を追うために、自ら蓬莱の薬を飲み
不死になった、 追跡中 事故で漂流し、
その先で 名もなき少女に助けられ、今はふたりで各地 を
転々としながら、暮らしている。
彼には種族違いで三架戸という弟がいる。
身長は、うどんげ、より、2、3㎝ほど高い。
金髪のショート、で、ヘッドホンで
ブレザーとジーンズを、着ています。

353名前が無い程度の能力:2014/01/08(水) 20:25:33 ID:QGpl2xDI0
茨木童子は華扇ちゃんがいると何度言えば……

354名無し:2014/01/08(水) 20:27:15 ID:hVP7WdNk0
名前:輝月(きづき)
二つ名:無垢な妖怪桜 (むくなようかいざくら)
性別:女
種別:桜妖怪
年齢:不明
能力:死を操る程度の能力/春を吸い取る程度の能力
    世界をを壊す程度の能力
性格:無垢で天真爛漫、
登場作品:東方全異伝 6ボス
解説
どこで生まれたかは本人にもわからず、記憶も家族も覚えていない、
名前は月雲と出会ってから付けられたもの、彼女にして月雲は、
親みたいな兄みたいなもの、
身長はルーミアぐらい、茶髪のロングで、茶色のワンピースを着ている、
ちなみ正体はなんらかで、実体化した、西行妖である。
自身の満開時、髪がピンク色になり、眼も赤く輝く。

355名無し:2014/01/08(水) 20:33:51 ID:hVP7WdNk0
すみません、種別書き換えますので、

356名無し:2014/01/08(水) 21:00:27 ID:hVP7WdNk0
名前:羅将門 結(らしょうもん ゆい)
二つ名:茨城童子の懐刀(いばらきどうじのふところがたな)
性別:女
種別:鬼
年齢:500〜700歳ぐらい、
能力:剣術を使う程度の能力/雷を操る程度の能力
性格:冷静で真面目、負けず嫌い、
登場作品:東方全異伝 5ボス
解説
外の世界、の平安時代、親方様の宿敵である、渡辺綱にやられ、
気を失い、気づいたときには、月雲達、に助けられ、
恩を返すため、二人の用心棒となり、付きしたがっている、
身長は月雲の3、4㎝ほど低い、
黒髪でサイドテール、頭部に二本の3㎝ぐらいの白い角
が生えている、右腕に卒塔婆の形のブレスレットをしている
上が深緑、下が黒の和装をしている。武器は一刀のみ、
彼女は、頭領である、華扇と事を親方さまと呼んでいる、
そして、親方さまを猛烈に愛している、
(萃香 のことは大親方様と呼んでいる。)
最後に猫好き。

357名無し:2014/01/08(水) 21:24:04 ID:hVP7WdNk0
名前:アリア・エンジェ=ライト
二つ名:神を愛する吸血鬼、(かみをあいするきゅうけつき、)
性別:女
種別:吸血鬼 変異種 
年齢:300〜380歳
能力:光を操る程度の能力/炎を操る程度の能力
性格:ツンデレ、お人好し、
登場作品:東方全異伝 4ボス
解説
彼女は幼い時、戦争で家族を失い、途方にくれて、
森に迷っているところを、
白蓮に助けてもらい、そのあと命蓮寺に入門する、月日が立って、
月雲たちと、出会い、
月雲に一目ぼれし彼についていくと決め、
白蓮に別れを告げ旅立った。
身長は霊夢と同じ、オレンジ色の髪で赤いリボンをつけていて。
ポニーテールに している。 
上は黒のスーツに赤いYシャツに白いリボンに、
下は白のスカート着ている。
武器は禁忌「ミュルニル・ザ・ハンマ」と言う名ハンマーと式神を使う

358名無し:2014/01/08(水) 21:30:40 ID:hVP7WdNk0
名前:霧谷 射詫実(きりや いたみ)
二つ名:かまいたちの式(かまいたちのしき)
性別:女
種別:鎌鼬(式)
年齢:350歳
能力:高速で移動する程度の能力/竜巻を起こす程度の能力
    あらゆるものを切断する程度の能力
性格:喜怒哀楽が少なくあまり感情が出せない、
登場作品:東方全異伝 4ボス
解説
彼女はアリアに作られた式である、
忠誠心が高くアリアを守ろうとする意志が固い、
身長はアリアと同じ、銀髪のワンレングスで、黄色い目、
上下、白のブレザーとスカートを着ている。
武器は空気中から双刃を作り出して、戦う。

359名無し:2014/01/08(水) 21:34:48 ID:hVP7WdNk0
名前:獄狗牢 天 (ごくくろう てん)
二つ名:旧地獄を守るもの(きゅうじごくをまもるもの)
性別:女
種別:ケルベロス
能力:あらゆる者から守り通す程度の能力
   反逆する者を狩る程度の能力
性格:人懐っこく、温厚
登場作品:東方全異伝 3ボス
解説
彼女は、地底にすむ、ケルベロスであり、さとりのペットであると同時に、
地底を守る、警備担当である、(サボりが多いが、)
お燐とお空のように、人型に変身することもできる。
よく人里にかようことが多く、ある時、月雲たちが人里にいたころ、
彼女は、月雲に一目ぼれしてしまい、それ以来、地底に帰らず、
月雲たちと行動を共にしている。
身長はお燐と同じ、うす茶色の髪にツーサイドアップにしている。
八重歯ちょっぴりでていて、クリーム色の毛糸の赤いコートと
水色のミニスカートを着ている、 3本の犬のしっぽが生えている。

360名無し:2014/01/08(水) 21:41:46 ID:hVP7WdNk0
名前:山丘 コノハ(やまおか このは)
二つ名:科学をあつかう魔法使い
性別:女
種別:人間の魔法使い
年齢:17歳
能力:科学と魔法を使う程度の能力
性格:天然ボケ、人見知りしない、
登場作品:東方全異伝 2ボス
解説
守矢神社、周辺の山に小屋を建てて、暮らしている。魔法使い、
研究熱心でいつも何か発明している、よく神社に遊びに来る
妖怪たちにも普通に接してる。
身長は早苗より一回り小さい、
茶髪のセミロング、で頭に青色レンズ、のゴーグルをかけている。
青のドレスの上に白いロングコートを羽織っている。武器は、
小型八卦炉を携帯している。
言葉に、「魔法的、」が入ったりする。

361名前が無い程度の能力:2014/01/08(水) 21:46:41 ID:QGpl2xDI0
すごく今更かもしれないがメール欄に半角でsageって打ってから書き込んでくれ

362名無し:2014/01/08(水) 21:49:59 ID:hVP7WdNk0
名前:白羽嬢 あおば(しらはじょう あおば)
二つ名:武道にたけた烏天狗、
性別:女
種別烏天狗 亜種?(羽が白い)
年齢:羅生門 結と同じ
能力:武術をつかう程度の能力
性格:脳筋だけど、草食系な、ドジッ子、
登場作品:東方全異伝 1ボス
解説
彼女は羅生門 結と同じく、平安時代から来た人物であり、
結と共に渡辺綱の 軍勢と戦った友人である。
だが、結果むなしく 自軍は、大敗、自身も死亡、 目が覚めた頃には、
結はいなく、 妖怪の山だった、そこで偶然通りかかった、
山丘 コノハ と出会い、助けられ、友人となった、
そんなある日、かつての旧友 結と会い、
彼女とコノハは行動を共にすることに。
身長は結と同じ、金髪で一本結びにして、 背中に白い羽が生えている、
上下黒の和服で袖なしを着ている。
(肉弾戦は最強だが、弾幕勝負は苦手、) 

長文すみませんでした。

363名無し:2014/01/08(水) 22:07:47 ID:hVP7WdNk0
sage
↑こういう風に書いていけばいいんでしょうか。

364名前が無い程度の能力:2014/01/08(水) 22:37:45 ID:QGpl2xDI0
それをメール欄にね、普通のブラウザで見てるならE-mail(省略可)って所
あと名前欄には何も書かないこと
面倒かもしれんがここのルールなんで守ってちょ

365名無し:2014/01/08(水) 22:52:19 ID:hVP7WdNk0
丁寧に教えてくださって、有難うございます。

366名前が無い程度の能力:2014/01/09(木) 19:25:09 ID:S/iDxW8I0
今回は、鬼の四天王と妖怪一人を書きます(連レスです、)
名前:宍戸 禰頭朗(ししど ねずろう)
二つ名:人里の賭博屋鼠(ひとざとのとばくやねずみ)
性別:男
種別:旧鼠
年齢:見た目は20歳程度、
能力:空を見るだけで、様々の情報を得る程度の能力
性格:冷酷で世渡り上手、だが自分の部下には情深く、
   決して捨てるようなことはしない、イカサマ嫌い(子猫好き?)
登場作品:東方三鬼天 2ボス
解説:
彼は人里で、賭博施設を開いている、里の住人には慕われていて、
「ネズさん」の 呼称知れまわっている、
しかし、裏の顔は、幻想郷の異変をはじめとした様々な情報を、
依頼主へと 売る、情報屋で、情報料はとてつもない額だが、
一応ツケでも許可する場合もある 。
身長は霖之助と同じ、
灰色のホストヘアーで、耳は両側ともかじられた跡がある、 赤眼、
上下赤紫色の燕尾服をしている、
武器は黒い三節棍、部下である鼠を操る、
(部下の鼠たちはふだん賭博店の従業員として、活動している。)
趣味は子猫探し、

367名前が無い程度の能力:2014/01/09(木) 19:34:09 ID:S/iDxW8I0
名前:熊野 御夜(くまの みよ)
二つ名:怪力な鬼娘(かいりきなおにむすめ)
性別:女
種別:鬼「熊童子」
年齢:勇儀よりひとつ下ぐらい
能力:豪華絢爛を持つ程度の能力/一網打尽にする程度の能力
性格:天衣無縫で天然な癒し系、
登場作品:東方三鬼天 1ボス
解説
彼女は博霊神社にすみついていて、霊夢の手伝いなどをおもに
生活している、
(彼女は四天王で一の怪力で武器の鎖付きの鉄球はひとつあたり
ロードローラー、一台ぐらいでそれを4つ持っている)
身長は橙くらい、
灰髪でセミロング、頭に2本角があるが、黄色のハンチングで、
隠れている、
上は白のYシャツの上に青のカーディガン、赤のリボンを付けている
下はピンクのスカートを穿いている
背中には熊の顔のリュック背負っているのだが、リュックの重量は、
鉄球の倍のロードローラー10台のおもさ。

368名前が無い程度の能力:2014/01/09(木) 19:42:05 ID:S/iDxW8I0
名前:虎熊 那戯(とらくま なぎ)
二つ名:荒ぶる虎鬼(あらぶるこき)
性別:女
種別:鬼「虎熊童子」
年齢:勇儀と同い年
能力:四面楚歌を作り出す程度の能力/乾坤一擲を持つ程度の能力
性格:四天王唯一のムードメーカー、体育会系、 無類の勝負好き、
   (勝つことより喧嘩を楽しむことを重点においている)
登場作品:東方三鬼天 3ボス
解説
彼女は妖怪の山にすんでいて、普段は、山の中で仁王立ちしながら、
喧嘩をしてくれる相手を探して いたりする、そのほかだと、
賭博好きで、人里のネズさんのとこへ通っている、
そして無類の大食いで人里の店がつぶれるほど食うため、
今ではどこも出入り禁止になっている、
身長は勇儀より1〜2㎝高い
赤髪の長髪で一本結びで二つに枝分かれしている、 
頭に虎色カラーの稲妻のような形をした角が生えている、
虎色のタンクトップと腰布を巻いて、黒のロングスパッツを穿いている
武器は虎柄の柄の槍と拳で戦う、

369名前が無い程度の能力:2014/01/09(木) 19:51:17 ID:S/iDxW8I0
名前:金熊 静慈(かねくま せいじ)
二つ名:静寂の鬼(せいじゃくのおに)
性別:男
種別:鬼「金熊童子」
年齢:勇儀より二つ上ぐらい
能力:明鏡止水を持つ程度の能力/体の一部を金に変える程度の能力
性格:低血圧で沈黙、嘘をもっとも嫌い、
    四天王の中で一番肝が座っている、
登場作品:東方三鬼天 4ボス
解説
彼は四天王のなかで唯一、紅一点ならぬ、白一点である、
普段は、人里に紛れ生活して、虎熊とネズさんの店で賭博をしたり、
鈴奈庵で妖魔本を立ち読みし、妖怪の山の滝にうたれたりすること、
ちなみに焼酒が好みだが、たしなむ程度、ヘビースモーカー
身長は勇儀より5〜4㎝低い
黒髪のショートカットでおでこにでっぱった感じで四本小さな角が
生えている、 上下、人里の男性が着る、和装をしている、
(胸のあたりがだいぶ はだけている、)
武器は能力で両腕を金色のガントレットに変形させて戦う。

長文すみません。

370名前が無い程度の能力:2014/01/10(金) 10:38:02 ID:nnKQIMqI0
次は、<未来の幻想郷>のテーマで作りました。(連レスです。)
名前:博来 怜音(はくらい れいね)
二つ名:博霊の巫女をつぐもの、(はくれいのみこをつぐもの)
性別:女
種別:人間
年齢:11歳
能力:空を飛ぶ程度の能力
   相手を見るだけで相手の本性を見抜く程度の能力 
性格:熱血で多少直情型で青臭いが、異変となると
    冷静な対応洞察力が見られる
登場作品:東方未来譚 主人公
解説
彼女は幻想郷の太陽の畑で捨てられているところを、 幽香に拾われ、
育った、 そんなある日、八雲紫に彼女に博霊の巫女の力があると
見透かされ、 巫女見ならいとなる、 
武器は博霊の札と霊力のこもった右手につけている黄金の腕輪
を使う、
身長は魔理沙ぐらい、 茶髪に両側の大きな赤いリボンに
ツインテールで、もみあげキャップをつけている
服装は上下、霊夢と似ているが、袖がある(右腕はまくっている)
胸のリボンが 緑、ロングスカートである、

371名前が無い程度の能力:2014/01/10(金) 10:52:08 ID:nnKQIMqI0
名前:晴雨 魔莉亜(はれさめ まりあ)
二つ名:魔法の森の画家(まほうのもりのがか)
性別:女
種別:人間(魔法使い)
年齢:11歳
能力:絵を描く程度の能力/絵に実体を持たせる程度の能力
性格:感情が激しく、好奇心旺盛、裏も表ない、
    毒を吐くことがある。
登場作品:東方未来譚 主人公
解説
人里で、絵を描き、茶屋で一服したりと生活をしている。
(魔法の森に自分の家があるが、描いた絵の倉庫になっている、)
絵の腕は上当で人里で右に出るものはいないという、 ただし、なぜか、
絵を買ってくれないため、家は貧乏、
一方、妖怪の退治の依頼が多く、腕が良く容赦なし、 と言っても、
人と妖怪を平等と思っている、
虹星 響介と怜音は異変を共に解決する友人、
身長は響介の2㎝低い
金髪のウェーブで、黒と白のヘッドドレス、
服は魔理沙と似ているが、袖がない。

372名前が無い程度の能力:2014/01/10(金) 11:00:20 ID:nnKQIMqI0
名前:虹星 響介(にじほし きょうすけ)
二つ名:香霖堂の居候霊(こうりんどうのいそうろうれい)
性別:男
種別:騒霊
年齢:14歳
能力:音を響かせる程度の能力
性格:クールでキザだが、愛想がいい、
登場作品:東方未来譚 主人公
解説
生前の世界で彼は人気のロックスターだったが、
突然の不慮の事故により、(表向きには)死亡、
真実を明らかにしようと未練が残り、騒霊化し、
幻想郷へ、そこで霖之助に拾われ、(居候としてくらすことに、)
普段は香霖堂の手伝いや幻想郷、各地でギターを持ち、
ロック活動している、 道中、怜音に一目ぼれして、日々、猛アタック中、
親友には、晴雨 魔莉亜がいる、 
身長は霖之助より4㎝くらい低い、
金髪のロングヘアーで両サイドのもみあげを巻いている、目は水色で、
上は青色ジャケットに黒のタンクトップで首から星形のアクセサリー、
下はスラックスに右腰にチェーンをつけている、
武器はギターとギターケース、ギターケースは空を飛ぶのに使う、

373名前が無い程度の能力:2014/01/10(金) 11:08:23 ID:nnKQIMqI0
【名前】
 上海 マリス (しゃんはい まりす)
【二つ名】
 自立思考を持つ上海人形(じりつしこうをもつしゃんはいにんぎょう)
【性別】 女
【種別】 上海人形
【年齢】 15歳
【能力】 意思を持つ程度の能力
     人形に意思を芽生えさせる程度の能力
     魔法を使う(主に七属性の魔法)程度の能力
【性格】 感情豊かで穏やかだが、ぶりっ子っぽく心優しい、
【プロフィール】
彼女は、アリスが研究を重ねてやっと作り上げた自立思考の上海人形の一号で
生み出してくれた、アリスに対し、恩義を返そうと彼女も自身と同じ自立思考を持つ人形を作ろうと決心し日々、研究している、
普段はアリスの家で生活していて、人里にもよく行ってて、人間の知り合いが多く人里で彼女を知らないものはいないと言う
ある日、一枚の誰も買わない絵を手に取ったことで魔莉亜と出会い、友人となる、

身長はアリスと同じ、
ブロンドのショートヘアーでサイドテールで頭のリボンは無くかわりに魔理沙の帽子をかぶっている、
上下、上海人形の服装をしている。

武器は 剣、八卦炉、盾にそれぞれに変形する武器を使う、(某狩りゲーの武器?)
戦わすことはできないが、人形達と会話する事ができる。

374名前が無い程度の能力:2014/01/10(金) 11:22:56 ID:nnKQIMqI0
名前:柳 (やなぎ)
二つ名:スキマ妖怪の式の式の式(しきのしきのしき)
性別:男
種別:狒々(八雲の式)
年齢:500歳程度〜
能力:「式神憑依時」妖術を扱う程度の能力
    「狒々時」心を読む程度の能力/剛を持つ程度の能力 
性格:喧嘩早く、不良ぽいっが、実は物事を見る目がありかつ冷静、
    たまに優しかったりする、
登場作品:東方未来譚  3ボス(捕捉、↑のマリスは1ボスです。)
解説
彼は未来の幻想郷の人物 であり、八雲橙から生み出された、
2つの式の内の一つである、
彼は橙に対して、反抗的で素直じゃない一方、本当は影ながら尊敬し、
超えたいと思っている、 怜音の弾幕ごっこの師匠、
身長は月雲と同じ
黒に近い赤髪でミディアムヘアー、ツリ目で赤眼、
上は白いハイネックのシャツで上に黒の特攻服みたいなジャケットを
羽織っており、背中に赤い文字で狒々と書かれている、
下は赤いジャージのズボンを穿いている、
武器は刀身が赤い薙刀【狒々王】と
刀身から持ち手までもが真っ白な日本刀【白蛇】を使う。

375名前が無い程度の能力:2014/01/10(金) 11:34:32 ID:nnKQIMqI0
名前:楓(かえで)
二つ名:スキマ妖怪の式の式の式(しきのしきのしき)
性別:女
種別:ラミア(八雲の式)
年齢:500歳程度〜
能力:「式神憑依時」妖術を扱う程度の能力
   「ラミア時」他人を誘惑させる程度の能力/柔を持つ程度の能力
性格:マイペースで鈍感、で気さくな一面がある、
    少々、マゾッ気がある、
登場作品:東方未来譚 2〜又は3ボス
解説
彼女も、柳と同じ八雲橙の式の片割れである、
普段は柳と一緒にマヨヒガで暮らしている、
魔莉亜に捕まり、無理やり絵もモデルにされることがしばしばある、
自身は蛇なのだが橙と同じくマタタビが好き、
柳と二人で一人の力が発揮できるため、常にペアで行動している。
身長は諏訪子と同じくらい、白髪のロングヘアーで外ハネしている、
赤眼、 上下は白と紫のベアトップ、
両腕に鎖付きの鉄の手枷みたいな腕輪をはめている
下半身が白い蛇の尾で尾先にピンクのリボンを付けている。
武器は柳と一緒でそれぞれ交換しながら戦う、

376名前が無い程度の能力:2014/01/10(金) 11:49:20 ID:nnKQIMqI0
名前:上海 リリス(しゃんはい りりす)
二つ名:自立思考を持つ上海人形
    (じりつしこうをもつしゃんはいにんぎょう)
性別:女
種別:上海人形
年齢:11歳
能力:意思を持つ程度の能力
   人形に意思を芽生えさせる程度の能力/人形を操る程度の能力
性格:うざかわいく、わがままなボクッ娘で天然。
登場作品:東方未来譚 4ボス
解説
彼女もアリスに作られた、自立思考を持つ人形で、
彼女もアリスに対し恩義を返すため人形を作るのだが、
マリスとは違って、すぐに四体の自立思考を持つ人形
(サイズは普通の上海人形)を作り出す、
そして彼女は一目散に家から飛び出しどこかへいってしまう、
場所を当然知らなかった彼女は妖怪の山を彷徨うことに、
その内に雑魚妖怪たちが集まり取り囲んで襲撃にあい、その衝撃で
部品が一本取れてしまう、そこに 一人のワーウルフの青年が、
助けに入り、彼女はなんとか一命を取り留めることに、
助けた彼に惚れて、一生彼につくそうと決め、ついていくことに、
ちなみに部品がとれたため、天然になってしまったとこと、
身長はアリスと同じ、
薄い茶髪のロングヘアー(部品が取れるまえはブロンドカラーだった)で
ヘアバンドのような赤いリボンが巻かれている、
マリスと同じ格好だが、こちらは全体的な色が赤で、
腰のあたりにリボンを巻いた魔道書を下げている、
武器は4人の人形達を使い戦う、

377名前が無い程度の能力:2014/01/10(金) 12:05:30 ID:nnKQIMqI0
名前:古川 紅我(ふるかわ こうが)
二つ名:赤狼の王(せきろうのおう)
性別:男
種別:狼男 変異種(赤い毛のワーウルフ)
年齢:13歳(500歳)
能力:満月の夜に狼に変身する程度の能力
   【赤い満月時】憤怒を操る程度の能力
性格:無口で氷のように冷たく、周りに接触するのを拒み
    誰もが彼を厄病神と思われている 満月の夜だと、性格が変わり、
    好戦的、熱くなりやすく、狼の言葉しかしゃべられなくなる、
登場作品:東方未来譚 5ボス
解説
彼は妖怪の山にすむ、狼男で、それも変わった変異種で、
満月の夜に狼になるのは普通だが、赤い満月の時だと、
体毛が赤毛になる、 彼は、妖怪の山に住む者から、危険視されていて、
嫌われている、 ある日、山の散歩中、大人数の妖怪たちが一人の
少女に危害を加えてた見て、助けに入った、
それ以来その少女(人形)が付きまとうようになり、うっとうしくなり、
何度も突き放そうと思ったが彼女は離れはせず、
それでも付いていくと言われたので諦めて彼女とすごす事なり、
ある日、異変を起こした者と思われ天狗の勢力が集まり取り囲み、追い詰めようとする、
身長はリリスの2〜3㎝ほど高い
茶髪で獣耳がついたロングをポニーテールにしている、
「赤い満月時」には赤毛が混じる 上は黒のノースリーブで、
上に薄い若草色のダッフルコート、 下は紺のジーパンを穿いている。

長々、すみません、

378名前が無い程度の能力:2014/01/10(金) 23:28:28 ID:M4l.v2YM0
なかなかの逸材だな

379名前が無い程度の能力:2014/01/11(土) 20:09:54 ID:nJMYwfw20
ありがとうございます。

380名前が無い程度の能力:2014/01/11(土) 20:56:59 ID:vcDiWJKE0
…スペカは考えないの?
あと、男キャラ無闇に出すのは止めたほうがいいかと
幼女がおままごとしてる所におっさんとか青年とかが混じってたらキモいだろ?(たとえイケメンだとしても)
それと>>378は皮肉じゃry

381名前が無い程度の能力:2014/01/11(土) 22:32:09 ID:nJMYwfw20
すみません以後気を付けます
あと全員分のスペカ出しておきます。

382名前が無い程度の能力:2014/01/11(土) 23:13:14 ID:nJMYwfw20
スペカです。(連レスです)
【鈴仙 月雲】 
赤眼「常夜真月(ルナティックショット)」 薬符破弾「対蓬莱人・弾丸」
脚符 「突月脚(とつげつきゃく)」脚符 「バックステップ・シュート」
貫弾 赤眼「超貫閃月矢(ルナティックアロー)」
波符「神霊・同調波(シンクロ・ゴッド)」
ラストワード「真・幻朧月睨(フルルナテッィクレッドアイズ)」 
【輝月】
桜符波符「月桜-乱舞-(ルナティックブロッサム)」
死符「甘くてとろけるような死の香り」妖桜禁忌「西行妖-満開-」
桜符禁忌「終焉ヘイザナウ者」ラストワード「世界ノ崩落」
【羅生門 結】 
雷鬼剣「雷太鼓(らいでこ)」雷鬼剣「雷太鼓乱れ打ち」
人鬼「破城狼藉(はじょうろうぜき)」
剣伎「電光閃々(らいこうせんせん)」
雷鬼秘剣「怨業-雷斬り鋏-(おんぎょう-らいきりばさみ-)」
ラストワード「天上天下無双斬(てんじょうてんげむそうざん)」
【アリア・エンジェ=ライト】 
光魔「シャイン・スパーク」火符「レイジング・ヴォルカ」
火符「ストーム・ルーク」火符光魔「セイグリッズ・フレア」
禁忌「ミュルニル・ザ・ハンマ」禁忌「フォーオブアカインド」
ラストワード「明星・十字(ヴェスペリア・クロス)」
【霧谷 射詫実】
風符「シュトルム・トルネード」風符「ゲイル・シューター」
斬符「カゼマトウソウジン」斬符「残機斬り」 斬風「鎌鼬奥義/斬!!」
ラストワード「空牙双迅乱舞」
【獄狗牢 天】
狗符「ケルベロスボイス」狗符「三狗堅牢壁(さんくけんろうへき)」
狩符「狩人の目線(ハンターアイ)」狩符「一撃決殺クリティカルサーベル」
贖罪「旧地獄の血の池」 反射「リフレクト・ウォール」
狩爪「チェイカークロウズ」ラストワード「旧地獄の難攻不落の要塞」
【山丘 コノハ】
科学「マスタースパーク?」科学「科学的?フラスコボム」
科学「高性能DXネット」科学「フラッシュボム(閃光弾)」
科学「レーザジャッジメント」魔符「魔法的?ネビュラストーム」
科学魔符「トリプルスパーク」ラストワード「ドラゴマスパ」
【白羽嬢 あおば】
鴉符「急降下バッドキック」掌符「金剛烈激掌」
掌符「三華蓮嵐掌」脚符「割破陸山脚」脚符「白竜螺旋脚」
人武「螺旋蓮嵐拳-極-」ラストワード「虎ガゴトク、龍ノゴトシ」
(長文すみませんでした。ここまで読んでくれた方有難うございます。

383名前が無い程度の能力:2014/01/12(日) 11:24:08 ID:/IXANZZ.0
スペカの続き、(こちらも長くなります)
【宍戸禰頭朗】
賭符「丁半博打(丁)」賭符「丁半博打(半)」
賭符「運命をかけるポーカー」写真「うちの情報なめんな!!」
鼠符「親愛なる子分たち」ラストワード「賭博屋裏の監視室」
【熊野御夜】
鬼符「一網打尽」力符「鉄球ぐるぐる(目が回る〜)」
力符「御夜ラッシュ」力符「ラッシュ後はこれね御夜ストーン」
ラストワード「とおくへとんでけ、お月様(御夜スロー)
【虎熊那戯】
鬼符「四面楚歌」豪快「さあ死合おうか!!」
美酒「お前さんも飲むかい?」泥酔「また喧嘩続けようか、」
怒符「てめーあたいの酒が飲めないってか」虎鬼「大江山大暴れ」
ラストワード「そろそろ終えよう烈虎槍億乱れ」
【金熊静慈】
鬼符「明鏡止水」鬼歩く「三歩戻り(神一重)」
鬼歩「二歩急所突き」金熊「金掌:松」金熊「金掌:竹」金熊「金掌:梅」
四天王総勢「三歩大江山決壊」
ラストワード「松・竹・梅、これが俺の乱撃だ・・」
(この後も続くよ、)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板