したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7

1名無しさん(ザコ):2011/02/22(火) 11:43:33 ID:V6Oazrac0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13.8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276710723/
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第40稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1297153751/
データ討論スレッド 等身大Ver 第42稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1294563311/

462名無しさん(ザコ):2013/07/27(土) 16:53:19 ID:BzVJWPvU0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=639;id=idobata_upload
ふとスレより持ってきたガルビオンのデータ
メタルバトラーとかどうしたもんだか

463名無しさん(ザコ):2013/08/03(土) 10:00:12 ID:bgNrY/Xg0
ageとく

464名無しさん(ザコ):2013/08/08(木) 03:32:38 ID:P78GABqw0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=642;id=idobata_upload
ガルビオンのデータを改訂しました
ご意見よろしくお願いします

465名無しさん(ザコ):2013/08/09(金) 16:46:30 ID:Uv/4//420
ヘンリーって、打ち切られなければメカ乗ってラスボスになるらしいから、
ガンダムSEED DESTINYフォルダのデュランダル程度でも良いから捏造でパイロット版があった方が良くない?
まぁ、基地なり便乗していた戦艦ガ沈んだ時に脱出できずに吹っ飛んでも良いだろうけど

466名無しさん(ザコ):2013/08/20(火) 16:20:50 ID:93polybU0
何故こっちのスレに来るとみんなペースダウンするんだ?

467名無しさん(ザコ):2013/10/06(日) 18:36:34 ID:jv6l1Ebk0
#第一部のザコ〜中ボスの皆様
#ザイバツやアマクダリでも実際そんなに変わらない

ソウカイ・ニンジャ(ザコ)
ニンジャ, -, ニンジャ, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 30
S防御Lv1, 1, Lv2, 30
130, 130, 137, 142, 140, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
NJSLYR_SoukaiNinja.bmp, NJSLYR.mid

#ヤクザスラングを使うニンジャはユニットにメッセージクラスをもたせる
メッセージクラス=ヤクザスラング

ソウカイ・ニンジャ(ザコ)
回避, イヤーッ!
回避, イヤーッ!
回避, イヤーッ!
回避, 噂ほどではないな、$(相手パイロット)=サン!
回避, 無駄だ、$(相手パイロット)=サン!
回避(ヤクザスラング), ザッケンナコラー!
回避(ヤクザスラング), スッゾオラー!
切り払い, イヤーッ!
ダメージ小, その程度の攻撃で俺が倒せるものか!
ダメージ小, 無駄だと言っているだろう!
ダメージ小, ヌウーッ!
ダメージ小(対ニンジャスレイヤー), ニンジャスレイヤー=サン、口ほどにも無い奴!
ダメージ小(ヤクザスラング), テメッコラー!
ダメージ小(ヤクザスラング), スッゾオラー!
ダメージ小(ヤクザスラング), ザッケンナコラー!
ダメージ中, グワーッ!
ダメージ中, グワーッ!
ダメージ中, グワーッ!
ダメージ中, グワーッ!
ダメージ中, ゴボーッ!
ダメージ中, アバッ!?
ダメージ中, ヤメロー!ヤメロー!
ダメージ中(ヤクザスラング), ザッケンナコラグワーッ!
ダメージ大, グワーッ!
ダメージ大, グワーッ!
ダメージ大, グワーッ!
ダメージ大, グワーッ!
ダメージ大, グワーーーーッ!
ダメージ大, グ、グワーッ!
ダメージ大, グワワワワーッ!
ダメージ大, アバーッ!
ダメージ大, アババババーッ!!
破壊(ヘルカイト), ラオモト=サン、バンザイ!サヨナラ!
破壊, サヨナラ!
射程外, ブッダファック!
射程外, バカな!
攻撃, イヤーッ!
攻撃, イヤーッ!
攻撃, イヤーッ!
攻撃, イヤーッ!
攻撃, ソウカイヤに楯突く愚か者が!
攻撃, カイシャクしてやるぞ、$(相手パイロット)=サン!
ダイジャ・バイト, カメ!
ダイジャ・バイト, カミツケ!!
攻撃(対ニンジャスレイヤー), 狂人が!
攻撃(対ドラゴン・ゲンドーソー), 老いぼれめが!
攻撃(対ドラゴン・ゲンドーソー), リアルニンジャの時代は終わった!
攻撃(ソニックブーム), 俺様のソニックカラテを、そのツラに嫌というほど叩き込んでやる
攻撃(ウォーターボード), コーッ。イヤーッ!
攻撃(ウォーターボード), コーッパ。余所見のヒマは無いぞ!イヤーッ!
攻撃(アルマジロ), このままノシモチめいて潰れた死体にしてくれる!
攻撃(ヤクザスラング), ザッケンナコラー!
攻撃(ヤクザスラング), ザッケンナコラー!イヤーッ!
攻撃(ヤクザスラング), スッゾオラー!
攻撃(ヤクザスラング), スッゾオラー!イヤーッ!
攻撃(ヤクザスラング), ドグサレッガーッ!

468名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 02:22:23 ID:lkeZTFlQ0
適当にウィザードのデータ
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=658;id=idobata_upload

469アトムがニャル子でヴァンガード:2014/02/21(金) 14:07:55 ID:sJPMToCs0
#小説版鉄腕アトムなんて物があったんだと…

ロボット宇宙艇
ロボット宇宙艇, ろぼっとうちゅうてい, 戦艦(レバー(鉄腕アトム)専用), 1, 1
空, 4, LL, 15000, 180
特殊能力
母艦
部隊ユニット
超回避Lv2=緊急分離 10 100
バリアLv2=電磁バリヤー 全 10 -
8000, 250, 900, 100
A--A, ATM_RobotSpaceShip.bmp
機銃, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
怪力光線砲, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, -
体当たり, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
超ブッコワース光線砲, 2000, 2, 5, -20, -, 40, 110, AA-A, +10, -

#小説版によりレギュラー昇格
#巨大基準
#戦艦としては破格の運動性&回避能力
#少々打たれ弱く


#同小説より魔神ガロン

魔神ガロン
ガロン, がろん, 魔神(魔神ガロン専用), 1, 2
陸地中, 3, M, 20000, 255
特殊能力
迎撃武器=高熱線
無効化=非表示 火
反射=投げ返し 実 切り払い 5
5000, 300, 3000, 50
-ABA, ATM_TheDevilGaronU.bmp
元素変換, 0, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +50, 劣
全方位高熱線, 1400, 1, 3, +0, -, 50, -, AABA, +10, M全
高熱線, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +10, -
格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
岩石投げ, 1600, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, -10, 格実
投げ, 2000, 1, 1, +0, -, 5, 105, AAAA, +0, 接|吹L2

#対アトム二戦目
#本家魔神ガロンより大きくて強い
#厄介な事に小説版ではこいつも分離して回避しやがる…

追伸
今年のアトムアニメは日本で放送するの?
ヴァンガードは何期までやるの?
阿澄SAN、結婚おめでとうございます

470名無しさん(ザコ):2014/04/15(火) 20:23:41 ID:zxxRmoQo0
もう投げた人いそうな気もするけど、今更観始めたので投げてみる
とりあえず視聴終了した3話までの分

ツナシ=タクト
回避, 凄いな、軽く動く! タウバーンの力!
回避, これは確かに盛り上がるっ!!
回避, ふっ!
回避, ふぅー……
回避, 来たか!
ダメージ小, うっ!
ダメージ小, どわっ!
ダメージ小, っそ……!
ダメージ中, イッツアピーンチ……
ダメージ中, そういうのアリぃ……?
ダメージ中, ダメだ……やっぱやり難い……!
ダメージ大, 『怖い時ほど全力でぶつかれ』! わかってるよ、爺ちゃん!
ダメージ大, 『恐れずに……進め』だろ!?
ダメージ大, 本当に出る杭は、打たれてもなお出るのさ!
破壊,
攻撃, さあ! アゲてこうか!!
攻撃, でえやっ!
攻撃, あれだよな、爺ちゃん!
攻撃, うりゃあっ!
攻撃(格闘), イッツア……パーーーーンチ!!
攻撃(スターソード), スターソード! エムロード!
攻撃(スターソード), スターソード! サフィール!
攻撃(対綺羅星十字団), 見るからに怪しげな奴ら……!
攻撃(対綺羅星十字団), 『偽りの仮面を打ち破れ』! そうだな、爺ちゃん!
攻撃(対綺羅星十字団), もうお前たちの勝手は許さない!
タウ・銀河ビーム, 銀河を満たせ、タウの輝き!!;炸裂! タウ・銀河ビィィィィィィム!!
豪快・銀河十文字斬り, 銀河を満たせ、タウの輝き!!;豪ぉぉぉ快! 銀河! 十文字斬り!!
射程外, 消えた……!?
射程外, 何だありゃ!?
発進, アプリボワゼェェェ!;颯爽登場! 銀河美少年!;タウバァァァァァァン!!
サポートガード, 『か弱きものを守れ』ってのが、うちの家訓だ!

471名無しさん(ザコ):2015/10/12(月) 11:33:21 ID:sun0xZZ60
暇だったので戦隊レッドの習作披露
今現在2.0対応のデカ/ゴレン/ジャッカーはメンバー共通武装の参考にならないので、その辺もレス募集

レッドファルコン
レッドファルコン, れっどふぁるこん, (超獣戦隊), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力なし
3600, 150, 900, 70
AACB, SEN12_RedFalconU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ライブラスター, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +5, B
ライブラスター・ソード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
スパークアタック, 1300, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 格P突
ファルコンソード, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ファルコンセイバー, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ファルコンブレイク, 1700, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +15, 武
トリプルバズーカ, 1900, 1, 1, -10, 1, -, 110, AACA, +0, B
バイモーションバスター, 2200, 1, 1, -15, 1, -, 120, AABA, +0, B

ライブマンの面倒なところの一つが、黒と緑が途中から加わるが既存装備に変化がない点
なので"皆で担ぐ巨大必殺ビーム砲"の条件は保留

472名無しさん(ザコ):2015/10/13(火) 11:02:53 ID:.QO3NmME0
パワーアップ自体はあるけど追加メンバーの前なんだな
おまけにトリプルバズーカは追加武器のくせに設定上バイモーション以下と
この辺はSRC的なアレンジということで
トリプルバズーカを3人時バイモーション互換の性能にして
5人になった時にバイモーション強化とかでどうか

473名無しさん(ザコ):2015/10/13(火) 21:35:04 ID:fA686w1.0
燃費変化ダメかな
全員揃ったら消費減るとか弾数増えるとか

474名無しさん(ザコ):2015/10/29(木) 13:50:16 ID:r2UexVtQ0
これは難しいな
緑と黒の追加が実質バイモーションバスターの弱体化なのか

「超獣戦隊ライブマン」っていう1ユニットを主形態にして、
3人合体から5人合体にすれば強化になるけど、今の戦隊組はそういうスタイルじゃないんだっけ

475名無しさん(ザコ):2015/11/01(日) 00:35:52 ID:VuSrZ.mo0
>>474
他フォルダの(原則)一ユニット一人前なキャラと比べ、一人あたりが五分の一程度の雑魚になってもよければってことになる。

五人がかりでのび太と互角な戦隊ヒーローを君は見たいか?

476名無しさん(ザコ):2015/11/01(日) 01:07:40 ID:XSdEv6.g0
戦隊系はスパロボNEOのゴールド3兄弟みたいな形式がいいんじゃないかなー

477名無しさん(ザコ):2015/11/01(日) 02:12:07 ID:tML2WLuw0
デカレンジャーフォルダ辺りだと、「通常通りの各メンバー単独のユニット」と
「複数の戦隊が共闘する時用の全員集合ユニット」が用意されてた記憶

478名無しさん(ザコ):2015/11/01(日) 08:47:05 ID:rdqbYXBI0
>>476
それハリケンジャーでやってた気がする

479名無しさん(ザコ):2015/12/10(木) 18:42:05 ID:Cvt8f5Fc0
ふと作スレより
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/63-126

サイタマ(ワンパンマン)
サイタマ, 男性, ヒーロー, AAAA, 250
特殊能力
闘争本能Lv-2=(やる気なし), 1
170, 100, 150, 120, 150, 150, 普通
SP, 50, 努力, 1, 神速, 5, 機先, 10, 激闘, 15, 脱力, 20, 突撃, 30
OPM_Saitama.bmp, OnePunMan.mid

# 強すぎて加減が出来ない、戦う前に相手の実力が分からない事から低技量
# 闘争本能-とSP50は弱体調整。キャライメージによるSPは努力 神速 脱力 (我慢)

ハゲマント・サイタマ
サイタマ, ヒーロー(サイタマ専用), 1, 1
陸, 2, M, 1000, 250
特殊能力
緊急テレポートLv5=速すぎる動き 5
5000, 150, 1500, 50
AAAA, OPM_SaitamaU.bmp
手加減パンチ,  1500, 1, 1, +30, -,  -,   -, AAAA, -10, 突
ワンパン,     3000, 1, 1, +45, -, 50, 100, AAAA, +20, 突殺Q気L2

# 敵を倒してテンションが下がる描写からワンパンに気属性
# 高耐久力+分身持ちなので切り払い系技能やステルス、水地中をオミット
# SP突撃とQ属性は不要かも

データ作成上の構成要素は『最強』『ワンパンで倒す』『活躍しない』
額面だけ強くして後から共闘用に弱点を付加する方向で(未完結作品に何をry)

ぶっ飛び性能に見えて使用感は最悪の鈍足スーパー系
コンセプトは「超強いが戦闘機会に恵まれない」以下マイナス要素

1.ボス戦× ワンパンは攻撃力が3000あるが殺属性のせいで削りに使えず
  SPも激闘どまりで命中関係を持たないためボスに使い辛い

2.ザコ戦× 格闘170で無消費1500は化け物と思いきや
  緊急テレポ(EN消費0 要気力なし)発動で5マス飛ぶので反撃戦法さえままならない

3.SP× ザコ相手に無双させるなら機先を使うしかなく消費がかさむ
  移動2も致命的で神速が必須のため常にSP不足となる

高耐久と分身でまずやられることはないがザコ掃討にもボス戦にも使えない
実際に動かすとまるで使うメリットが無い所まで共闘用に弱体化
これだと最終的に「生存能力の高い脱力要員」くらいしか役割がないレベル

なお原作のサイタマはテレポートなんかしません。念のため
最強萌えと共闘を両立させようとするあまり
キャラの原型をとどめなくなったデータの悪例としてご参考にィ! v(^ー^*)

ちな拡張格闘ランキング
1位 178 江田島平八【魁!男塾】+底力覚悟
2位 175 ナイトテラー【ボイスラッガー】
2位 175 ゴールド【ソウルキャリバー】+底力
4位 172 デビルマン【デビルマン】+覚悟

480名無しさん(ザコ):2015/12/10(木) 19:59:25 ID:WZyp.SGg0
>ぶっ飛び性能に見えて
これがそう見えるなら眼科逝っとけ
明らかなスレ違いだ

481名無しさん(ザコ):2015/12/14(月) 16:53:34 ID:oFS4oXaE0
修理費馬鹿高くして武器属性「銭」付けるとか

482名無しさん(ザコ):2016/04/13(水) 21:11:59 ID:kOFovsS.0
#オロール=クーデンブルグ
#オロール, 男性, モビルスーツ(SEED), AABA, 80
#特殊能力
#コーディネイター, 1
#切り払いLv1, 1, Lv2, 1, Lv3, 1
#メッセージ=ザフト兵士(ザコ), 1
#134, 138, 138, 137, 158, 159, 強気
#SP, 50, 集中, 1, 根性, 1, 足かせ, 1, 偵察, 1, 熱血, 1, 必中, 1
#GSEED_OloreCoodelberg.bmp, GundamSeed.mid
#===
#クルーゼ隊

#推奨機体:ジン(バルルス改)

#マシュー(SEED)
#マシュー, 男性, モビルスーツ(SEED), AABA, 80
#特殊能力
#コーディネイター, 1
#切り払いLv1, 1, Lv2, 1, Lv3, 1
#メッセージ=ザフト兵士(ザコ), 1
#131, 134, 134, 134, 149, 152, 強気
#SP, 50, 根性, 1, 偵察, 1, 必中, 1, 集中, 1, 熱血, 1, 直撃, 1
#GSEED_Mathew.bmp, GundamSeed.mid
#===
#クルーゼ隊

#推奨機体:ジン(D装備)

#ゼルマン(SEED)
#ゼルマン, 男性, 戦艦, AACA, 80
#特殊能力
#コーディネイター, 1
#メッセージ=ザフト艦長(ザコ),1
#110, 128, 130, 130, 151, 148, 普通
#SP, 50, 我慢, 1, ド根性, 1, 必中, 1, 加速, 1, 突撃, 1, 自爆, 1
#GSEED_Zalman.bmp, GundamSeed.mid
#===
#クルーゼ隊

#推奨機体:ローラシア級(ガモフ)

#出来れば、習得Lvを(適当に)決めてもらいたいです

483名無しさん(ザコ):2016/04/13(水) 21:12:53 ID:kOFovsS.0
#モンロー(SEED)
#モンロー, 男性, 戦艦, AAAA, 80
#特殊能力
#コーディネイター, 1
#メッセージ=ザフト艦長(ザコ), 1
#100, 127, 131, 130, 159, 150, 普通
#SP, 50, 根性, 1, 集中, 1, 信頼, 1, 加速, 1, 士気, 1, 隠れ身, 1
#GSEED_Monroe.bmp, GundamSeed.mid
#===
#モラシム隊

#推奨機体:ボズゴロフ級(クストー)

#ハンス(SEED)
#ハンス, 男性, モビルスーツ(SEED), AAAA, 80
#特殊能力
#コーディネイター, 1
#メッセージ=ザフト兵士(ザコ), 1
#129, 137, 133, 136, 151, 151, 普通
#SP, 50, 加速, 1, 足かせ, 1, 集中, 1, 根性, 1, 分析, 1, 突撃, 1
#GSEED_Hans.bmp, GundamSeed.mid
#===
#モラシム隊

#推奨機体:グーン

#メイラム(SEED)
#メイラム, 男性, モビルスーツ(SEED), AABA, 80
#特殊能力
#コーディネイター, 1
#切り払いLv1, 1, Lv2, 1, Lv3, 1
#メッセージ=ザフト兵士(ザコ), 1
#136, 138, 139, 136, 159, 150, 強気
#SP, 50, 信頼, 1, 集中, 1, 加速, 1, 根性, 1, 熱血, 1, 足かせ, 1
#GSEED_Maylum.bmp, GundamSeed.mid
#===
#バルトフェルド隊

#推奨機体:バクゥ

#ハダト(SEED)
#ハダト, 男性, モビルスーツ(SEED), AABA, 80
#特殊能力
#コーディネイター, 1
#切り払いLv1, 1, Lv2, 1, Lv3, 1
#メッセージ=ザフト兵士(ザコ), 1
#131, 134, 133, 135, 145, 148, 強気
#SP, 50, 突撃, 1, 根性, 1, 集中, 1, 加速, 1, 熱血, 1, 自爆, 1
#GSEED_Hadato.bmp, GundamSeed.mid
#===
#バルトフェルド隊

#推奨機体:バクゥ

#カークウッド(SEED)
#カークウッド, 男性, モビルスーツ(SEED), AABA, 80
#特殊能力
#コーディネイター, 1
#メッセージ=ザフト兵士(ザコ), 1
#切り払いLv1, 1, Lv2, 1, Lv3, 1
#134, 131, 135, 133, 150, 148, 強気
#SP, 50, 集中, 1,加速, 1, 幸運, 1, 根性, 1, 熱血, 1, かく乱, 1
#GSEED_CokeWood.bmp, GundamSeed.mid
#===
#バルトフェルド隊

#推奨機体:バクゥ

#モディン(SEED)
#モディン, 男性, モビルスーツ(SEED), AABA, 80
#特殊能力
#コーディネイター, 1
#切り払いLv1, 1, Lv2, 1, Lv3, 1, Lv4, 1
#メッセージ=ザフト兵士(ザコ), 1
#128, 133, 133, 133, 145, 148, 普通
#SP, 50, 根性, 1, 集中, 1, 忍耐, 1, 足かせ, 1, 熱血, 1, 報復, 1
#GSEED_Modin.bmp, GundamSeed.mid

#推奨機体:ジン

#ラスティ=マッケンジー
#ラスティ, 男性, モビルスーツ(SEED), AAAA, 160
#特殊能力
#コーディネイター, 1
#切り払いLv1, Lv2, 1, Lv3, 1, Lv4, 1
#S防御Lv1, 1, Lv2, 1, Lv3, 1, Lv4, 1
#メッセージ=ザフト兵士(ザコ), 1
#145, 141 144, 142, 162, 157, 普通
#SP, 50, 根性, 1, 集中, 1, 加速, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 狙撃, 1
#GSEED_LastyMackenzie.bmp, GundamSeed.mid

#二回に分けました

484名無しさん(ザコ):2016/04/13(水) 21:20:35 ID:E.CPX5O60
分析とか士気入ってる辺りスレ違い

485名無しさん(ザコ):2016/04/14(木) 21:39:27 ID:iYYEF96I0
いつからGSC基準限定のスレになったんだ?

486名無しさん(ザコ):2016/04/14(木) 23:03:56 ID:SwC3259k0
スレチじゃなくても、基準を隠して「決めてくれ」はナシだろ

487名無しさん(ザコ):2016/04/14(木) 23:26:34 ID:8fS5XpZU0
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

これでGSC以外も有りだってんならなんなんだよ
別に丸投げにSDP基準投げても文句いわねえよ

488名無しさん(ザコ):2016/04/14(木) 23:43:17 ID:EcWTNjpg0
GSC基準以外ならそうと書いとかないとな
何もないならGSC基準としか思わんわ

489名無しさん(ザコ):2016/04/15(金) 14:13:37 ID:/LXAQG8o0
今すぐヤレる出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7

490名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 11:40:10 ID:1zUsWNik0
最近たまった石でガチャしたら来た人たち
ソシャゲもある程度固まったら正式にデータ出してもいいんだろうか

剣士レイブン(アイギス)
レイブン, 女性, 千年戦争アイギス, AAAA, 170
特殊能力なし
151, 120, 151, 152, 176, 160, 普通
SP, 50, 集中, 1, 友情, 9, 加速, 13, 気合, 17, 熱血, 22, 見極め, 29
AIGIS_Raven.bmp, AIGIS.mid

剣士レイブン(アイギス)
レイブン, (千年戦争アイギス(剣士レイブン(アイギス)専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力なし
3700, 160, 900, 85
CACB, AIGIS_RavenU.bmp
大剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
必殺剣, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武
天破滅影剣, 1700, 1, 3, +20, -, 70, 110, AABA, +10, 痛L2M投L1

# ソードマスター4人のうち唯一のガチャ産
# 高めの能力に重めのコスト、強力なスキルが売りのクラス
# レイブンは同レア配布キャラの二人に性能や使い勝手、コスト面(イベントとガチャの差)で劣る
# ただ高威力で高確率即死属性スキルのため本来攻略が出来ない難易度でも運ゲーが可能になる

# レアリティ黒を準主役、白を強脇、金以下を脇に収めるくらいで能力決め
# SPは比較的そろいがいいけど本気出せるのが遅め
# 必殺剣は配布二人のイベント名に共通した名称から。まだ覚醒もスキル覚醒もないので補填として
# 奥義はM属性に。ボム型はマップ、継続型は単体にする想定で
# 痛属性は即属性のかわりに。ボスに対するワンチャン能力がSRCの即属性では再現できないので

491名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 11:41:02 ID:1zUsWNik0
エレナ=ブラヴァツキー(FGO)
エレナ, 女性, サーヴァント, AAAA, 160
特殊能力
魔力保有, 1
121, 140, 136, 131, 169, 158, 強気
SP, 50, 集中, 1, 応援, 4, 瞑想, 11, ひらめき, 18, 感応, 25, 覚醒, 32
Fate_HelenaBlavatsky.bmp, FGO.mid

エレナ=ブラヴァツキー(FGO)
エレナ, (サーヴァント(エレナ=ブラヴァツキー(FGO)専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4800, 160
特殊能力なし
3200, 140, 700, 60
AAAA, Fate_HelenaBlavatskyU.bmp
魔導書, 1200, 1, 4, +30, -, 10, -, AABA, +10, 魔術B
セラピスの知恵, 1400, 1, 5, +10, -, 20, -, AABA, +0, 魔術B
金星神・火炎天主, 1600, 1, 3, +20, -, 40, 110, AABA, +20, 魔術B低防低攻
金星神・火炎天主<M>, 1900, 1, 3, +20, -, 80, 120, AABA, +20, 魔術B低防低攻M投L1
===
魔力同調, 補給Lv0.4, 1, -, 30, -, -
未知への探求, 付加Lv1=武器強化Lv2, 1, -, 40, -, -

# Fate世界では死ぬまであの姿だったという合法ロリおかん
# 火力もある程度担えるサポート役。器用貧乏とも

# FGOはレアリティと設定が変な場合が多い(ローマ星3やジャック星5とか)ので基本横並び想定
# 魔導書は通常戦闘を総まとめ。魔導書が移動してビームを撃つ。セラピスの知恵はEXアタック
# 金星神・火炎天主<M>はマップではなくマハトマ(宝具強化スキル)の略
# でも見た目重視でマップ兵器にもする

492名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 16:22:43 ID:F.cg1V6I0
配信停止後一ヶ月経たなきゃ無理だぞ

493名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 17:03:06 ID:S7.PWxxA0
現行のルールが作られた時は「常に更新され続けるゲーム」なんて想定してなかったんだろうし、
表で意見出してみればその辺改正されるかもしれない。されないかもしれない。

494名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 17:07:10 ID:ercLa0As0
ルール出来た当時ぐらいにはすでにネトゲ(多分メイプルストーリーとかの類)はすでにあって
更新され続けるゲームは討議対象外ってのは想定内じゃね
DQ10みたいに一区切りあるならいいけど

495名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 17:33:24 ID:uaKRWuHM0
誰もネトゲのデータ化について意見を出さなかったので想定してない+面倒な改訂討議なんて誰もやらない=今に至る

が一番SRCらしいと思うけど、当時のログとか残ってんのかね

496名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 18:12:03 ID:FDfjhc6k0
SRCできる前にUOがもう動いてて
全盛期と重なるあたりでROとか流行ったけど
「オンゲって(更新とかおいといても)GSCデータ化にすげえ適してないからスピンオフを待とう」っつーのが
データ作者たちの共通見解だったんじゃね

497名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 23:43:16 ID:UH6Px9pI0
ソシャゲのデータ作るなら、最悪「ノベライズ版のデータです」とか「アニメ版のデータです」でどうにかするしかなさそうだなあ
作りたいキャラがその辺に登場するかどうかは運になるけど

498名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 01:46:23 ID:fuutfA9g0
ソシャゲじゃないがネトゲなら武装神姫とかあるで
ROもアニメのデータのおまけでゲームデータとか入ってる

規約的にはネトゲソシャゲは『ゲーム』なんで正式サービス開始から一ヶ月で討議していいでしょ
想定していなかったとしてもネトゲソシャゲがゲームに含まれないなんて規約は存在しないし

499名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 13:30:51 ID:9MTs44Nc0
大事なのはフォルダ頂点が定まってるかどうか
どんどんインフレしていくようなゲームは不可だろ

500名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 22:10:30 ID:fuutfA9g0
データ化した時点での頂点でいいでしょそれは
広く見ればゲームでも続編でインフレするような作品は珍しくないし
書籍データでも連載途中でデータ化したベルセルクやバスタードがある

501名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 22:46:55 ID:jvm.O5wM0
>続編でインフレするような作品は珍しくないし
続編は続編だろ馬鹿か
>書籍データでも連載途中でデータ化したベルセルクやバスタードがある
長期間続いて、なおかつ物語として区切りついていればな

502名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 23:03:41 ID:nPNpNHXw0
改訂ごとに全バランス見直しとかSP構成見直しとかになると思うぞ。
特に連載中の作品はナマモノだから、下手すると討議中に討議参加者の意識が変わる事がある。
回避系想定してる奴が耐久系だろJKとかになったりするし、世間が原作側で最強形態登場に沸き立ってる最中に
このデータは前の形態を最強として組んでる、って言いながら調整せんといかん訳だ。地獄みたいな討議だろ。

503名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 23:09:21 ID:fuutfA9g0
なんでそんなに喧嘩腰なんだよ?
フォルダの頂点の話なら続編も"広く見て"含むのは不自然じゃないだろう
今ならコンシューマでもDLCやアップデートで頂点が追加もあるし
>>502の言うように討議中に続編が出て最強形態更新もありうる

書籍の例は原作あまり知らないから適切じゃなかったかもな
あれ第一部完みたいな区切りでデータ化してたのか

>>502
それは討議が大変って話であって討議ができないって話とは別でしょ
個人的にやりたいかといわれればやりたくないが

504名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 23:51:40 ID:a7Vg9T8U0
>>500
>バスタード
アンスラがすでに雑魚になってお寿司

505名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 17:43:54 ID:V4Gv3Zn60
ドラゴンボールフォルダとか現状考えると色々とアレよなぁ
一応超の範囲だと悟飯はビルス超えないとか鳥山さんが言ってたんで
天井自体は決まってるけど
通常→ゴッド化後超1→超ブルー
からの界王拳上乗せとか

506名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 18:38:18 ID:ezQgA6tA0
無印DBのこと、時々でいいから思い出(ry

507名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 21:15:04 ID:wM8o8Txc0
亀仙人辺りは月をかめはめ波で吹き飛ばしたりしてるし、無印の頃の方が強い気がする
まあ、当時と比べて年取ったのでZ以降では弱体化しました、とか言われると納得できそうだけど

508名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 20:30:10 ID:BkzVGUtE0
月の質量は地球の約81分の1
単純計算だが戦闘力18000のベジータが地球を破壊できるんで戦闘力222あれば月を破壊できてもおかしくない
亀仙人は平時140弱だったがMAXパワー状態なら200は越えるんじゃないかなー
みたいな考察を見た事はある
マント付けても300越えてるピッコロが月を破壊できた事は特におかしくない

509名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 08:28:20 ID:wE05/riw0
亀仙人、復活のFで戦ってたしなあ
あれは新生フリーザ軍の雑魚がとことん弱いというだけなんだろうか…

510名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 10:13:23 ID:.a3ofDok0
いくらか設定されてるけど元はギャグ漫画で鳥山センセは設定より勢い重視
亀仙人もブウ編後にこっそり修行してました!で成り立つからアテにならない

511名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 11:11:27 ID:tCLdzefI0
戦闘力にパワースピード以外がどこまで反映されるかもわからんしな

512名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 14:57:35 ID:K3Nb6Qck0
DBって超サイヤ人ゴット超サイヤ人とか明らかに後付けで適当に考えた設定でも
まあいいかで許される数少ないタイトルだよな
カリン様、神様、閻魔様、界王様、大界王様、界王神様、破壊神、さらに上と次に何がきてもおかしくない

513名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 15:23:08 ID:51lYV8oM0
創造神がそのうち出るな

514名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 20:06:38 ID:sY6wZJPM0
というか許されない作品って何があるの?
ってレベルでいろんな作品が後付けばっかりだと思う

515名無しさん(ザコ):2016/04/28(木) 02:24:49 ID:krBKtbuk0
もう全王様出てるしな強い弱いじゃなく偉いだけっぽいけど

516名無しさん(ザコ):2016/04/28(木) 06:16:49 ID:F3A4AOg20
連載が続けば次は大全王様や全王神様が出てくる可能性あるな
そこまで続いたらGTの超サイヤ人4より圧倒的に強い新形態スーパーサイヤ人とか出て設定破綻するかも
そして更に後付けされても「まあ、DBだからな」で許されるということか

517名無しさん(ザコ):2016/04/28(木) 08:08:03 ID:BqLiL9CQ0
許されるっていうかもう思考停止して諦めてるだけじゃね

518名無しさん(ザコ):2016/04/28(木) 09:34:06 ID:SpjT9tg.0
もう超サイヤ人4ブルーベジット界王拳とかやり始めても驚かんぞ

519名無しさん(ザコ):2016/04/28(木) 18:55:22 ID:lSF5frgk0
>新形態スーパーサイヤ人とか出て設定破綻するかも
別に現状で設定の体裁を保ってるわけでもないしそもそも設定にこだわるような作品でもない

520名無しさん(ザコ):2016/04/29(金) 11:24:36 ID:si0FcgjI0
惑星が消し飛ぶ威力です〜とか言って実際に消し飛んだことなんて数回しかないし、
破壊描写の派手さもピッコロ大魔王くらいで止まってる
殴る蹴るではせいぜい吹っ飛んでぶつかった大岩が崩れて血を吐く程度
まあ弱くあれとは言わないが、データ的に絶対最強神格化するような作品でもないと思う

521名無しさん(ザコ):2016/04/29(金) 11:56:53 ID:WPvd7RBQ0
実際GSCのブウってそんな強くないし

522名無しさん(ザコ):2016/04/29(金) 14:46:49 ID:IsqyptJE0
こ設
だ定
わに



523名無しさん(ザコ):2016/05/16(月) 22:49:08 ID:Mqd7LYQ20
全王トーナメントではブルー同士のフュージョンくらいありそう
悟空&ベジータ新形態に覚醒→フュージョンのループで永遠に作れる

524名無しさん(ザコ):2016/05/17(火) 21:57:54 ID:0fqLBH7s0
遺産で4億近く貰ったんだけど
http://waranews.livedoor.biz/archives/2454356.html

525名無しさん(ザコ):2016/05/18(水) 22:57:36 ID:uIVMcupU0
【悲報】フジテレビ通販番組のタブーに触れる【画像あり】
http://waranews.livedoor.biz/archives/2365437.html

526名無しさん(ザコ):2016/10/21(金) 18:05:04 ID:w8uBgneo0
ふと作スレより移行からの質問です

鉄血のデータコンセプトってどう考えるのがいいんだろう?

安直な案だと同じ特殊装甲持ちの種をベースに改変って手があるけどそれじゃ鉄血の良さは出ないよね
(一応他のガンダム作品と同程度の強さに揃えやすいってメリットもあるけど……)
とりあえず種の姉妹データ化は誰も望まないって共通認識でおk?

仮にバランス調整が大変になるとしても独自性は打ち立てたいよね、できればだけど
鉄血ならではの要素、データの主軸となる外せないポイントってどういうところだと思う?

527名無しさん(ザコ):2016/10/21(金) 18:18:55 ID:Y8zJEs.60
鉄血が種と違う点はこんな感じだろうか
「特殊な装甲を持つ」以外の共通点は意外と少ない感

・基本的に射撃武器は弾く(種は現在のデータ上では、射撃武器の方がむしろ有効)
・特殊装甲がデフォルト装備(種は一部の機体にのみ装備)
・近接武装が最強になるユニット多め(種に限らず他ガンダム系は射撃最強が多め)

528名無しさん(ザコ):2016/10/21(金) 19:30:32 ID:VCu9AuG.0
あんまり装甲の特殊さが強調されてない感じの作風だよね
PS装甲はストライク時代は特別感に加えて駆け引きがあって印象に残る
今んとこなんだかんだ話の筋も登場人物も真っ直ぐでシンプルだし、データもそうしたい

MSは普通の高装甲高運動性のいいとこ取りで射撃武器豆鉄砲、近接はそこそこレベルにしてひたすらボコスカ殴り合う感じ
鉄壁してしぶとくメイス振り続けるのが泥臭くてそれっぽいかな
対ボスはメイスにJつけて三日月に決意辺りもたせてりゃなんとかなるだろうし

529名無しさん(ザコ):2016/10/22(土) 00:32:24 ID:zsacDeUk0
需要が微妙そうな辺りから行ってみる

ユージン=セブンスターク
ユージン, 男性, MS(鉄血) 戦艦, AAAA, 150
特殊能力
阿頼耶識Lv1=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +4 。", 1
140, 144, 146, 136, 169, 159, 超強気
SP, 50, 突撃, 1, 熱血, 4, ひらめき, 9, 鉄壁, 17, 号令, 23, 必中, 26
GIBO_EugeneSevenstark.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv2=非表示" (阿頼耶識対応機)

#イサリビが使えない時くらいしかMWに乗らないので、敢えて艦長版とデータ共通に。
#今後の展開でMSに乗るようになったら分割も考える。
#艦長系としては高い格闘値で積極的に前に突っ込んでいくスタイル。

イサリビ(鉄血)
イサリビ, 戦艦, 1, 1
宇宙, 4, LL, 10000, 150
特殊能力
母艦
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
8500, 250, 1100, 70
---A, GIBO_Isaribi.bmp
ワイヤーアンカー,   0, 1, 3, +10, 2,  -,  -, AABA, +10, 実格有縛
ナノミラーチャフ,   0, 2, 4, +20, 1,  -,  -, AACA, +20, 撹M投L1
対空砲, 1000, 1, 1, +10, 20,  -,  -, AACA, -20, 射連L10先
ミサイル, 1400, 2, 3, +5, 16,  -,  -, AAAA, +0, 実H
連装主砲, 1600, 1, 1, -10, 12,  -,  -, AABA, +0, -
突撃, 2200, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, +10, 突攻

#ナノミラーチャフは序盤封印。アンカーに永属性がないのは仕様。
#突撃は対ナノラミネートアーマー艦に対する基本戦術のひとつのようなので武装化。

鉄華団モビルワーカー
鉄華団モビルワーカー, てっかだんもびるわーかー, MS(鉄血), 1, 4
陸, 4, S, 2300, 70
特殊能力
阿頼耶識システム
2700, 90, 700, 70
-AC-, GIBO_CGSMobileWorker.bmp
30mmマシンガン, 900, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AACA, -10, 連L5P
ミサイルランチャー, 1200, 2, 3, -10, 8,  -,  -, AAAA, +0, 実H

#ユニット名称は公式ページから。
#宇宙用は地形適応が違うだけなので省略。あとCGS時代とは名前が違うだけで、色違い(昭弘機とか)系も数値は同じ。
#武装は本来はどちらかを選択。基本的にマシンガンの方が多いようなので、気になるならミサイルをDisable推奨。

阿頼耶識システム
ダミー特殊能力=阿頼耶識システム 阿頼耶識を持つパイロットのみ搭乗可能。;阿頼耶識の補正を受けることができる。 <阿頼耶識Lv1>
パイロット能力付加="阿頼耶識システム対応機=非表示"
必要技能=阿頼耶識Lv1

ナノラミネートアーマー
アーマーLv3=ナノラミネートアーマー !武突接

530名無しさん(ザコ):2016/10/22(土) 00:57:23 ID:IibT.ZdY0
ブライトやらシーラに比べて合計強過ぎ
いい加減艦長弱くすんなってなら別に討論いると思う

531名無しさん(ザコ):2016/10/22(土) 01:35:57 ID:zsacDeUk0
やっぱり分けた方が良さそうなので分割
兼用にすると戦艦乗ってない時の方に引きずられて、ステ高めになってしまうなあ

ユージン=セブンスターク
ユージン, 男性, MS(鉄血), AAAA, 150
特殊能力
阿頼耶識Lv1=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +4 。", 1
130, 140, 143, 141, 168, 159, 超強気
SP, 50, 突撃, 1, 熱血, 4, 気合, 9, 集中, 17, 号令, 23, 必中, 26
GIBO_EugeneSevenstark.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv2=非表示" (阿頼耶識対応機)

#主に地上マップでMWに乗る際のデータ。原作再現的には多分こっちの方がおまけ。
#艦長版と比べて、SP鉄壁→集中、命中+5、回避+15、反応+5。

ユージン=セブンスターク(艦長)
ユージン, 男性, 戦艦, AAAA, 150
特殊能力
阿頼耶識Lv1=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +4 。", 1
130, 140, 138, 126, 168, 154, 超強気
SP, 50, 突撃, 1, 熱血, 4, 気合, 9, 鉄壁, 17, 号令, 23, 必中, 26
GIBO_EugeneSevenstark.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv2=非表示" (阿頼耶識対応機)

#全体的に数値を低下。
#一年戦争ブライトさんより基本ステで微妙に劣り、技量と阿頼耶識でちょい超える感じに。
#格闘値はとりあえず、戦艦乗りの格闘値の参考として見たゴメス艦長と同値にしてみる。
#こいつより技量低そうなのが同フォルダにチラホラいる(ライドとか二期からの新人組とか)ので、
#技量はこれ以上は下げ辛い感。

532名無しさん(ザコ):2016/10/22(土) 04:04:54 ID:loL5Vngc0
>いい加減艦長弱くすんな
ほんこれ
回避はともかく他戦艦およびその艦長を弱くする必要ないだろ

533名無しさん(ザコ):2016/10/22(土) 17:19:37 ID:gaPxJfek0
シャアの艦長版が分割されているのは、MSパイロットとしてほど腕を振るってないからであって。

他の艦長を同じ基準へ落とす必要性は全くないんだよなあ。

534名無しさん(ザコ):2016/10/22(土) 18:00:55 ID:SN.Rw5es0
>>533
あるに決まってる必要性
現状の艦長キャラの数値がすでにそういう基準で作られている以上
「その基準が変わらない限り、その基準に合わせないといけない」
それをしようとしないのはただの暴走

535名無しさん(ザコ):2016/10/22(土) 20:10:45 ID:FNitM6AE0
>>533
せやかてあのおっさんMSパイロットとしても大して腕ふるってへんやん

536名無しさん(ザコ):2016/10/22(土) 20:39:20 ID:zsacDeUk0
ちょいと修正入れつつ追加

ユージン=セブンスターク
ユージン, 男性, MS(鉄血), AAAA, 150
特殊能力
阿頼耶識Lv1=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +4 。", 1
130, 140, 143, 141, 168, 159, 超強気
SP, 50, 突撃, 1, 熱血, 4, 気合, 9, 集中, 17, 根性, 23, 必中, 26
GIBO_EugeneSevenstark.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv2=非表示" (阿頼耶識対応機)

#号令→根性。Midi指定追加。
#艦長版も同様に変更。

オルガ=イツカ
オルガ, 男性, MS(鉄血), AAAA, 160
特殊能力
阿頼耶識Lv1=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +4 。", 1
129, 144, 147, 148, 172, 160, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 助言, 4, 集中, 10, 熱血, 14, 友情, 21, 激励, 23
GIBO_OrgaItsuka.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv2=非表示" (阿頼耶識対応機)

#MWに単独で乗せる時用。
#あくまで三日月にハッパかけたりする役なので、ステータス自体は(主要キャラとしては)抑えめに。
#SPは最低限必要なものが揃ってるので、一時的に前線に出る程度は可能な筈。強い機体があれば。

オルガ=イツカ(艦長)
オルガ, 男性, 戦艦, AAAA, 160
特殊能力
阿頼耶識Lv1=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +4 。", 1
119, 134, 137, 128, 172, 155, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 助言, 4, 集中, 10, 熱血, 14, 友情, 21, 激励, 23
GIBO_OrgaItsuka.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv2=非表示" (阿頼耶識対応機)

#格闘射撃命中-10、回避-20、反応-5。
#ユージンがMWで単独行動をしている時などのイベント用。主に攻撃面でユージンの方が強いので、
#こちらをメインで使うことはまずないと思う。
#劇中では阿頼耶識を使用した操艦は未使用。

オルガ=イツカ(サポート)
オルガ, 男性, MS(鉄血)(サポート) 戦艦(サポート), AAAA, 160
特殊能力
阿頼耶識Lv1=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗できる。", 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 30, ひらめき, 1, 助言, 4, 集中, 10, 熱血, 14, 友情, 21, 激励, 23
GIBO_OrgaItsuka.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid

#多分これがメインで使われると思われるサポート版オルガ。
#ユージン(艦長)かビスケット辺りとセット運用想定で、MS乗る連中に同乗させるのは非推奨。
#ぶっちゃけ使わなくてもいいとは思う。ユージン単体でも普通に回せるし、ビスケットは死亡退場するし。

ビスケット=グリフォン
ビスケット, 男性, MS(鉄血), AAAA, 120
特殊能力
阿頼耶識Lv1=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +4 。", 1
118, 132, 135, 137, 169, 157, 弱気
SP, 50, 信頼, 1, 我慢, 5, 献身, 8, 足かせ, 11, 応援, 16, みがわり, 22
GIBO_BiscuitGriffon.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv2=非表示" (阿頼耶識対応機)

#戦闘参加することが殆どなかったので、基本的にイベント用。
#一期メンバーでは最弱の部類だが、技量だけは気持ち高めに。

537名無しさん(ザコ):2016/10/22(土) 20:39:57 ID:zsacDeUk0

鉄華団モビルワーカー
鉄華団モビルワーカー, てっかだんもびるわーかー, MS(鉄血), 1, 4
陸, 4, S, 1800, 70
特殊能力
阿頼耶識システム
2700, 90, 700, 70
-AC-, GIBO_CGSMobileWorker.bmp
30mmマシンガン, 900, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AACA, -10, 連L5P
ミサイルランチャー, 1200, 2, 3, -10, 8,  -,  -, AAAA, +0, 実H

#修理費-500。
#上にギャラルホルンのMWとかある関係で、あまり高くし過ぎるとグレイズ辺りの修理費にまで影響が出るので。

イサリビ(鉄血)
イサリビ, 戦艦, 1, 1
宇宙, 4, LL, 10000, 150
特殊能力
母艦
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
8500, 250, 1100, 70
---A, GIBO_Isaribi.bmp
ワイヤーアンカー,   0, 1, 3, +10, 2,  -,  -, AABA, +10, 実格有縛
ナノミラーチャフ,   0, 2, 4, +20, 1,  -,  -, AACA, +20, 撹M投L1
対空砲, 1000, 1, 1, +10, 20,  -,  -, AACA, -20, 射連L10先
ミサイル, 1400, 2, 3, +5, 16,  -,  -, AAAA, +0, 実H
連装主砲, 1600, 1, 4, -10, 12,  -,  -, AABA, +0, -
突撃, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 突攻

#突撃の消費+20、気力制限追加。リーンホースJrのビームラムと比べても消費が軽過ぎた。
#連装主砲の射程をミスってたので修正。

538名無しさん(ザコ):2016/10/22(土) 23:20:35 ID:7uOLcKlU0
なんか長文なっちゃったけど実際にコツコツ作ってくれる人をねぎらいたいんだけなんだごめんね

>>536
ビスケットは参謀株だけど策謀とか似合わないから足かせ応援等のチョイスはいいと思う
イメージ優先ならオルガが号令、ビスケットが助言って感じだけど
ビスケットがイベント要員なのでオルガ実用重視の現状でいいと思う

チャフはECMや広域阻止にしたらよりMSと連携して一体感出せるけどあんま前例ないか

あと以下は今まで貼られた鉄血関連見て思ったんだけど全体的に運動性高めじゃない?
鉄血のMSは運動低め・装甲堅めのイメージあるんもんで。耐久寄りグレー系が殴り合うって感じ
モビルワーカーや戦艦との戦闘機会も多いし、全勢力とも厄祭戦時の技術レベルではないし>運動性
だからこそMS(特にガンダムフレーム)を際立たせるって方法もあるけど……そこは実動次第かな

例えば耐久系のグシオンはクロボンのトトゥガ(装1600 運90)より強くなるのか弱くなるのか
早めに基準詰めないと修正量が多くなってまとめる人が苦労しちゃうよ。要は
金ない鉄華団の本領発揮してない伸びしろガンダムが他作品の最新鋭機と肩を並べるのは妥当かという話
まあガンダム作品なんだから従来通り回避前提リアル系でいいじゃんって言われればそれまでだけど

539名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 00:24:14 ID:nULGLND60
>>538
阿頼耶識の無い機体も結構ちょこまか動いてると思うよ
陸戦でも基本はホバー移動だから遅いという印象はない
SRCの特殊能力としてのホバー移動はドムとか常時やってたないし一番の特徴以外だと、
搭載されないのなら、運動性に回すべきでは?

540名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 00:53:46 ID:GcdilLbk0
グシオンは物語上の立ち位置的に中ボスですらないラインだから、トトゥガほどは強くなくてもいいかなあ…
とか思って手元の作りかけデータを見たら、対射撃限定ならトトゥガ以上の装甲値(1400+300)だった
ビームシールドがないから総合的には負けてると思うけど

ガンダムグシオン
ガンダムグシオン, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 150
特殊能力
ナノラミネートアーマー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4300, 130, 1400, 80
-BCA, GIBO_GundamGusion.bmp
頭部バルカン砲, 700, 1, 1, +20, 10,  -,  -, AABA. -20, 射連L10先
90㎜サブマシンガン, 1200, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AACA, -10, 連L5
手榴弾, 1400, 1, 2, +0, 4,  -,  -, AABA. +0, 実格P
バスターアンカー, 1700, 2, 3, -10, 3,  -,  -, AABA, +0, -
グシオンハンマー, 2000, 1. 1. +0, -, 15,  -, AAAA, -10, 武

#バスターアンカーがどんな武装なのかがちょっとうろ覚えなので、その辺がまだ調整中のデータ。
#あくまで参考程度に。

#「対デブリ用に重装甲。宇宙空間では増設したバーニアでそれなりに動けるけど地上での運用に向かない」
#という設定なので、地上適応は下げてみた。
#あと燃費も悪いらしいので、その辺は最大ENがガンダムフレームでは低め&無消費なしで表現。

ガンダムグシオンリベイク
ガンダムグシオンリベイク, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 150
特殊能力
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
大型シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 170, 1200, 95
-ACA, GIBO_GundamGusionRebake.bmp
120mmロングレンジライフル,    1300, 1, 5, -5, 10,  -,  -, AACA, +0, -
300mm滑腔砲,           1500, 1, 4, -15, 8,  -,  -, AABA, +0, -
グシオンRハルバード,      1600, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +5, 武

#外装総とっかえに近い改修で細身になったので、ステータスはグシオン時代から完全に変更。
#精密射撃モードはロングレンジライフルの射程と命中補正に含める。
#滑腔砲も一応使用したことがあったので武装に入れてみた。これも威力はまだ調整中。1600くらいにしてもいいだろうか?
#わりと序盤からバルバトスが持ち出してくる(第2形態から装備。アニメで言えば第5話で登場)から、
#早い段階で射撃火力上げ過ぎるのはアレかなとちょっと躊躇ってるんだが。

541名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 01:05:09 ID:.kpECceo0
>>538
近接一人乗りグレーの茨の道を考えるとなぁ
最大火力を売りにするしかないけどガンダム系だけあって3000超は難しいし
ふと作ったスレのデータを参考にして盛ってみた

三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 15, Lv5, 22, Lv6, 29, Lv7, 35, Lv8, 44
SP消費減少Lv2=宇宙ネズミ 根性 ド根性 鉄壁 堅牢, 1
阿頼耶識Lv3=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +6。", 1
158, 145, 159, 152, 177, 165, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 堅牢, 6, ひらめき, 11, 奇襲, 20, 直撃, 26, 決意, 33
GIBO_EugeneSevenstark.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv3=非表示" (阿頼耶識対応機)

ガンダムバルバトスルプス
ガンダムバルバトスルプス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマーLv5 物 - - 近接無効
ダミー能力=阿頼耶識システム 阿頼耶識システムを搭載した機体。パイロットの阿頼耶識を有効にする。 (+)
パイロット能力付加="阿頼耶識対応機=非表示"
5000, 160, 1800, 100
-ACB, GIBO_GundamBarbatosLipus.bmp
腕部キャノン, 1200, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +5, -
メイス, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ツインメイス, 2000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +5, 武
ソードメイス, 2400, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +20, 武

# 命中430 回避423

# 現時点での最終が分からないから仮にルプスを最終機とした場合の数値
# ゼロカスとかF91とかと同時期に並ぶくらいの想定
# たぶんこれくらい盛ればなんとか……これでも上の二機を出すか

# ナノラミネートはプロテクションで再現
# ガンダムフレームはLv5、その他はLv2か3を想定

542名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 01:55:29 ID:nULGLND60
>>540
ミレニアム島でのカルタのグレイズ部隊との戦闘で、
隠し腕にも滑空砲だかライフル持たせて、4丁射撃しているしそこら辺含めてあげてもよさそうに
フルシティでも4丁ライフルでフリーダムばりに撃ちまくってたし

543名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 03:33:58 ID:VxUADtmI0
プロテクションは敵が持ってたら割と洒落にならないんだよなぁ
近接無効で大半のスーパーは素通り出来るとして雑魚のプロテクが邪魔くさい

544名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 08:55:09 ID:GcdilLbk0
個人的には、宇宙ネズミでその効果はナシにしたいなーとか>根性とか消費軽減
効果が少し被るから、昭弘に字面的に似合うガッツを持たせ辛いので

昭弘=アルトランド
昭弘, あきひろ, 男性, MS(鉄血), AAAA, 150
特殊能力
阿頼耶識Lv2=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +8 。", 1
ガッツ, 1
切り払いLv1, 3, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 41, Lv6, 56
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 35, Lv6, 46, Lv7, 59
148, 146, 151, 149, 170, 160, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 努力, 1, 必中, 6, 友情, 13, 熱血, 22, 激闘, 31
GIBO_AkihiroAltland.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv4=非表示" (阿頼耶識対応機)

#そこそこ高めのS防御により、大型シールドを持つグシオンリベイクを生かしやすい感じに。
#SP構成はとにかく暑苦しくがコンセプト。
#ガッツ+ド根性で生き残りさえすれば凄い勢いで治るけど、防御SPがないので
#強敵相手だとまず生き残るのが難しい構成。中ボスとか強ザコくらいが昭弘の担当になると思う。

ガンダムグシオンリベイクフルシティ
ガンダムグシオンリベイクF, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
大型シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=ナックルガード
3800, 170, 1200, 100
-ACA, GIBO_GundamGusionRebakeFullcity.bmp
120mmロングレンジライフル,    1400, 1, 5, -5, 10,  -,  -, AACA, +0, -
ナックルガード,         1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
大型シザース,       2100, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, -10, 武

#まだ一期の機体も埋めてないので暫定データ。通常火力が多少下がった代わりに最大火力増加。
#ボスに一撃食らわすだけならバルバトスルプスと同等かそれ以上。
#但し昭弘が防御SP持ってないので、一撃食らわした後で敵が生き残ってたら多分死ぬ。
#ライフルのデータは四丁撃ち前提で、リベイクの頃より威力を微妙に増加。

>>542
ライフル四丁撃ちはフルシティの方に譲りたいんだよなあ
フルシティのビジュアル見た時の初見のインパクトのせいか、「フルシティ固有の戦法」みたいなイメージがある

545名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 12:36:56 ID:.kpECceo0
そういやどっかのスレで見たけど、鉄血の射撃武器は変わらずけん制用っぽいな
武器破壊で実質的戦闘力を奪うのが目的で画面でも爆発してるのはほぼ破壊された武器だとか

>>543-544
一応、あくまで近接グレー能力にして主人公機を他に並べるための試案なんで
他との能力共有はあんまり考えてなかったり

プロテクションは別にいいんでないかなーと思う
テストシナリオでネウロイがLv5でわんさか出てきたけどなんとかなったから
ザコがHP4000装甲1200とかで持つ分には特徴の範囲で収まると思う
ガンダムフレームがLv5でも基本ボスだろうし

SP消費減少は一人乗りのSPが重いデメリットを軽減するためのものなんで
他に盛れる部分があるなら大丈夫……だと思う

546名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 14:33:05 ID:zeTB48ZI0
プロテクションLv5って要はHP2倍だから、その辺理解して設定するなら問題ない
Lv5以上は倍々で増えてくから注意が必要だけど

547名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 14:44:01 ID:4AxGF3mk0
ネームド含めて広範囲に付く能力の再現として使う場合
ボスランクのでっかいHP足し算部分の影響がエグいことが問題なんだよね

548名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 18:34:19 ID:GcdilLbk0
プロテクションのレベルはある程度調整しないと、戦艦関連大丈夫なのかがちょっと気になるかなあ
↓とか設定的に複数ばら撒けるから、シナリオ前半〜中盤で実質HP16000超(対射撃のみ)のユニットが並ぶとか少し怖い

ハーフビーク級戦艦
ハーフビーク級戦艦, 戦艦, 1, 1
宇宙, 3, LL, 9000, 140
特殊能力
母艦
ナノラミネートアーマー
8300, 200, 1000, 65
---A, GIBO_HarfbeakClassBattleShip.bmp
対空砲, 1000, 1, 1, +10, 20,  -,  -, AACA, -20, 射連L10先
ミサイル, 1400, 2, 3, +5, 16,  -,  -, AAAA, +0, 実H
連装主砲, 1600, 1, 4, -10, 12,  -,  -, AABA, +0, -

#ギャラルホルンの主力艦。地球外縁軌道統制統合艦隊所属艦は艦体色が白。
#他に、ボードウィン家専用艦スレイプニル、地球外縁軌道統制統合艦隊の旗艦ヴァナディースも同型艦。

549名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 19:46:18 ID:nULGLND60
>>545
精々で1期のドルトコロニーで暴徒側のモビルスーツが銃撃で爆発してたが、
あれはエイハブリアクターじゃなくて水素だかの通常エンジンで動いてるからだとか聞いたな
もっとも出所不明の情報だから、ちょっと参考にしづらいが

550名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 19:51:32 ID:GcdilLbk0
そもそも作業用MSにナノラミネートアーマー用の金属塗料とか使ってるんだろうか>スピナ・ロディ
デブリ対策とかで使ってました、とか言われても特に違和感はないけど

551名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 19:58:56 ID:F5N5yZSQ0
ヒューマンデブリなんてある世界設定だから、
そんな作業用に色による価格差が話題に出るような高級品は使わなさそう

552名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 19:59:45 ID:nULGLND60
>>550
ナノラミネートアーマーはエイハブ粒子を浴びないと効果が無いから、
ナノラミネートアーマー塗料を塗っただけでは意味がない
リアクター製造技術はギャラルホルンが独占していて、テイワズや宇宙海賊のリアクターは、
戦場跡から拾ったモビルスーツから引っこ抜いたものだそうだ
ドルトコロニー編の暴徒が乗っていたスピナ・ロディの塗装は文字通りただのカラー塗料らしい

553名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 20:01:09 ID:.kpECceo0
>>541で書いた想定ではガンダムフレームLv5、その他Lv2〜3だから
そいつだと対射撃でHP11620〜13280超だな
鉄血やスーパー系とかの格闘機を中心にすれば十分対処できると思う
射撃でも装甲が高くなるわけじゃないからダメージは通せるし

まあ上でも書いたけどあくまでグレー系で強機体にするための試案だから
装甲+300とかだと序盤強くて後半空気になるから腐らない形式にしただけで
今後普通に射撃が有効になったり空気化するならそっちがいいと思う

554名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 20:06:19 ID:GcdilLbk0
>>552
あー、そういえばそんな設定だった>リアクターは拾い物
テイワズも一応フレームは自作してるけど、リアクターについては拾い物だっけか

555名無しさん(ザコ):2016/10/23(日) 20:22:15 ID:nULGLND60
>>554
自前のフレームに戦場跡で見つけた200年前のスクラップから
「生きている」リアクターを見つけて、回収して〜の作業工程で作られてるのが、
非ギャラルホルンのモビルスーツ
スピナ・ロディのロディフレームこそ出回っているけどリアクターに関しては、
銃撃で爆発するいわゆる何時ものモビルスーツ戦描写から、エイハブリアクターとは別とも取れると

556名無しさん(ザコ):2016/10/24(月) 20:25:23 ID:KB0QG92w0
作中設定と描写だけ見ると鉄血の銃火器は威力1000以下にしてS止不低攻低移あたりの妨害属性つけたくなるな

557名無しさん(ザコ):2016/10/24(月) 20:50:07 ID:NNW3JZ9I0
フォルダ内だけで完結させる(他と共闘させない)ならそれでもいいかもしれんけど、
他フォルダとの兼ね合いを考えると難しいのよな
きっと「300mmで威力重視って設定の大砲が威力1000以下かよ!」とかツッコミ入る

558名無しさん(ザコ):2016/10/25(火) 11:58:34 ID:j.ShPTnI0
まあ作品内で低火力扱いなら火力下がる例はいくらでもあるし……
ただフィールドLv10のナノラミネートアーマーで威力1800の射撃武器でも効かないから
武器破壊(不 or 低攻)や牽制射撃(S or 低運低移)として妨害に使う感じだし
武器そのものに注釈もなく妨害属性がついてるのは違和感あるな

559名無しさん(ザコ):2016/10/25(火) 12:20:37 ID:ngT1td4o0
近接メインにするためにラミネートアーマーがあるんだから
射撃武器の使い道とかバッサリカットで良いと思うんだけど
その代わり近接はこれで食ってけるだろぐらい強くして欲しい

560名無しさん(ザコ):2016/10/25(火) 12:27:20 ID:kzplyycY0
エヴァのパレットライフルもクッソ弱いし、作品に拠るわな

561名無しさん(ザコ):2016/10/25(火) 14:55:56 ID:mofQiG8U0
>>560
エヴァのパレットライフルはスパロボFコンバートの弊害だろ
あのデータまだ1.6時代の仕様だし、改定が入る……のは、いつだろうか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板