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井戸端SRC

SRCに関する四方山話をどうぞ。。。

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お約束
・煽り叩きは放置、マターリ進行推奨
・個人情報はほどほどに
・個人ネタでのスレ立てダメよ
・950踏んだら次スレを物凄い勢いで立てるべし
・無断転載なんかは勘弁な

管理人への削除依頼や意見、連絡は管理人に物申スッドレまで。。。


1 : 吐露スレ32(637) / 2 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5(629) / 3 : 【アイコン】画像関係統合スレ 16枚目【カットイン】(377) / 4 : 雑談5(989) / 5 : 新・くだらない質問にもマジレスするスレ4(894) / 6 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第54稿(525) / 7 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第49クール(391) / 8 : シナリオ感想スレ・移設版ver.3(273) / 9 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part22(161) / 10 : 皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7(877)
11 : 勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4(946) / 12 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21(1000) / 13 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿(1000) / 14 : SRCオリ等身大総合スレ(165) / 15 : 場外乱闘スレ(207) / 16 : 皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8(412) / 17 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール(1000) / 18 : データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿(1000) / 19 : 0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part5(227) / 20 : ぶれーかーと遊ぶスレ(243) / 21 : 新・ダンジョンものについて語ろうぜ B2F(43) / 22 : 皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10(228) / 23 : SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその15(96) / 24 : 管理人に物申スッドレ3(370) / 25 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4(1000) / 26 : 0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part4(1000) / 27 : テストシナリオを語るスレ Part4(909) / 28 : どんなアンケートにも黙々と答えるスレ2(471) / 29 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20(1000) / 30 : *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver21(893) / 31 : 【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ Part3【他力本願】(464) / 32 : 皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7(1000) / 33 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿(1000) / 34 : SP55枠想定で自分的に最高と思うデータを挙げていくスレ(10) / 35 : 学園チャットをヲチりながらまったり与太を飛ばすスレ【移設版】(398) / 36 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール(1000) / 37 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19(1000) / 38 : スパロボMI製作スレその2(203) / 39 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第51稿(1000) / 40 : SRCオリロボ総合スレ・14(994) / 41 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール(1000) / 42 : 無限ダンジョン作ろうぜ:Restart(11) / 43 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3(1000) / 44 : アクティブなSRCユーザーの75%以上に当てはまりそうなこと(84) / 45 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第50稿(1000) / 46 : 新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F(1000) / 47 : MIDI統合スレッド(7.5).mid(498) / 48 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール(1000) / 49 : 【アイコン】画像関係統合スレ 15枚目【カットイン】(1000) / 50 : *9が指定したモノを*0が作るスレ Ver12.5(449) / 51 : 皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9(992) / 52 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第44クール(1000) / 53 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18(1000) / 54 : データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿(1000) / 55 : 痛い香具師をヲチするスレ 移設版2(1000) / 56 : 雑談スレッド4(1000) / 57 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2(1000) / 58 : 新・くだらない質問にもマジレスするスレ3(1000) / 59 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第49稿(1000) / 60 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第43クール(1000)  (全部で137のスレッドがあります)

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1 吐露スレ32 (Res:637)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 ◆100xd1wqcY :2017/01/13(金) 22:38:39 ID:5SkBAqqY0
sage進行で

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1369537861/

628名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 19:50:35 ID:R7ifIyMA0
基本的に人の話を聞こうとしない vs 基本的に人の話を聞こうとしない+自分棚上げで他人に異様に厳しく自分に甘すぎる

どちらも困ったちゃんだがまだ後ろのキッチーに比べたら前者の方がかなりましと吐露


629名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 20:16:33 ID:K/t1AbLM0
自分だけが自覚してるつもりだろうけど、こっちもキチガイで遊ぶキチガイだって自覚してやってるよ
でも表でやらかしたら段違いのキチでそれが最大の批判される理由ってのも自覚してほしい、と吐露

関係ないけどガンダムまとめ系のサイトを見るとぶれやんみたいな人が多い
もしかしてそういう異常なノリをここまで持ってきてるのかね、と再吐露


630名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 22:06:10 ID:SEVYK9G60
他所様の話を持ち出すと、SRCの討議が討議(笑)だというブーメランが刺さるからそれ以上いけない、と吐露。


631名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 22:53:58 ID:c81CfoRA0
表でやらかしたらと言いつつ他所のノリとかいうあたり本物っぽくて草生えない


632名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 23:48:13 ID:ydASul5g0
表で活動してる人に迷惑かけなきゃここでなにしても構わんと吐露


633名無しさん(ザコ) :2019/04/16(火) 00:34:36 ID:xE9T.1mM0
期待の謎の新人になって突撃ですね、と吐露


634名無しさん(ザコ) :2019/04/16(火) 08:42:34 ID:Y44b3RQU0
sageもできなくなり、逝かれ怪文章しかかけないのか


635名無しさん(ザコ) :2019/04/18(木) 18:52:50 ID:zSpKzRn60
捏造メッセならいくらでも書けるのに肝心なシナリオ脚本書くのは苦痛で仕方ないと吐露


636 ◆100xd1wqcY :2019/04/19(金) 20:50:29 ID:rVUud7sA0
俺もイベントファイルの会話部分だけ代筆してくれる妖精さんが欲しいと吐露


637 ◆100xd1wqcY :2019/04/19(金) 20:51:01 ID:rVUud7sA0
「言うのはタダなんで言うだけ言ってみますね^^」
言うのはタダだけど聞くのはタダじゃない定期
ただし便所の落書きを除くと吐露


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2 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5 (Res:629)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん(ザコ) :2018/03/16(金) 16:55:11 ID:e4y7d0B.0
勝手にキャラ紹介~のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1466489797/

姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

620名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 00:22:51 ID:SpRO1BrQ0
ざっと済ませる

フルアーマーユニコーンガンダム
NT-D発動前は充実した火力を持つが運動性が中盤機程度の重火力型のMS。
制御技能がない場合は気力120の発動まで後方支援で気力稼ぎが必要。
マグナムと一斉射撃があるので稼ぎにはさほど困らない。
制御技能がある場合は気力100で発動できるので即発動が基本。

発動後は、他の宇宙世紀のトップMS群と比較すると一芸では劣るものの、
総合力の高さからトップレベルの機体となる。
中間火力と弾数が充実しているため、無双戦術がUCMSの中では特に得意。

フルアーマーと付いているがパーツ分離を持たない点には注意が必要。
また、宇宙A陸Bだが、回避型なのでさほど影響はしない。
気になる場合も初手一斉射撃用のパーツとして有能なので使わない手はない。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


621名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 01:55:33 ID:xU1r7pJ.0
otsu


622名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 20:19:02 ID:5u.Q//OU0
まわし


623名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 20:58:09 ID:ldExmMww0

フルアーマーじゃなくてheavily armedだよなあ…


624名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 21:06:52 ID:9eA7oOGI0
正式名称はともかくメカニックのガキがフルアーマー呼んでたから別によくね


625名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 09:22:56 ID:QJjovC/Y0
フルバレットはジオン派だからね、しょうがないね


626名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 10:27:54 ID:FN81Mn5A0
フルアーマー、ヘビーアーマーを
重装甲ではなく重武装って意味だと気付いた時
子供卒業説を推したい


627名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 14:26:51 ID:mgIwJIcg0
英語で重武装は>>623
フルアーマーがFull Armamentの略とかこじつけることもあるけど、二つ目の「ー」が遠い目をしてるよ
フルコーンは両手と背中に盾付けてるし、ギリギリ重装甲フルアーマーと呼んでもいいじゃんw


628名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 14:32:13 ID:2jNYEqNM0
最初にパーツ分離やりだしたのアレックスだししょうがないよと思ったらスパロボ出てなかった
誰がやりだしたんだよと思ったらリガズィだった
どこまでがパーツ分離扱いなんだ


629名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 15:33:26 ID:Zbwb9c5I0
地妖星パピヨンのミュー(聖闘士星矢)


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3 【アイコン】画像関係統合スレ 16枚目【カットイン】 (Res:377)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん(ザコ) :2015/10/14(水) 20:55:10 ID:2ygUDD0o0
アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

前スレ
【アイコン】画像関係統合スレ 15枚目【カットイン】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1355131632/

前々スレ
【アイコン】画像関係統合スレ 14枚目【カットイン】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1310903544/

368名無しさん(ザコ) :2018/10/01(月) 09:34:59 ID:w9AnaQhI0
今でも投稿したり更新したりしてくれる人達には感謝しかない


369名無しさん(ザコ) :2018/10/01(月) 13:27:54 ID:FoKuyh8o0
Megaloglamourすき


370名無しさん(ザコ) :2018/10/01(月) 17:05:12 ID:0RHDAx4Q0
ジオシティーズ消滅でまた素材が電子の海に没するしな
手に入ることが約束されているパックは大事


371名無しさん(ザコ) :2018/10/01(月) 22:23:24 ID:nAo.Yby.0
自分がGSCの登録に使っていたアドレスもサービス停止になっていたな
登録しなおさないと投稿も出来ないや


372名無しさん(ザコ) :2018/11/18(日) 15:02:54 ID:dmHvMy6I0
登録式パックが更新された時でないと、メルマガにパスワードも載ってこないのね
新規は勿論、パスを忘れた古参兵も、もはやパックをダウンロード出来ない仕様なのか


373名無しさん(ザコ) :2018/11/20(火) 20:13:31 ID:Uf80F55k0
あ、確かそうだよ
だから俺は10年近くDL再DLできてない


374名無しさん(ザコ) :2018/11/20(火) 20:44:44 ID:Ii3owkCI0
3年くらい前に新規登録したらそんときにパスワード付いてきてダウンロードできたぞ


375名無しさん(ザコ) :2019/02/10(日) 17:17:50 ID:ghAf4BME0
ダンガイオーに出てくるバンカー四天王の顔グラを作りたいんだが資料が何処かにないかな
本編は観れるんだがメスティラとダァティラ以外が分からん…あと妖参ってのも居るんだな。


376名無しさん(ザコ) :2019/02/13(水) 00:15:40 ID:eGTHCf.M0
マイナーのアイコンって他キャラへの代用利用していいんだっけ?


377名無しさん(ザコ) :2019/04/01(月) 08:46:35 ID:NGYzuRwI0
3月マイナー更新しなかったけど、投稿が無かったのなら告知して欲しかった

>>376
代用はOKだったと思うが


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4 雑談5 (Res:989)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん(ザコ) :2015/06/26(金) 06:59:09 ID:DWmwYo7U0
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1343298306/
前々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1306217592/
前々々スレ
雑談スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1289212795/

980名無しさん(ザコ) :2018/11/17(土) 16:05:22 ID:bAqWHJkE0
久しぶりに重いダンジョンものを起動したら起動時の読み込み時間が長くなってた
もしかしてこれ今年頭から騒動になってる脆弱性の対応パッチのせい?

これってtxtデータの読み込み処理で、パッチで読み書きが遅くなるって見たことあるから


981名無しさん(ザコ) :2019/02/09(土) 19:31:02 ID:KgDGYIKs0
ポケットの中の戦争の声優を何気なく検索して見たら、
バーニィことシーブックが数年前に亡くなってることを知った


982名無しさん(ザコ) :2019/02/09(土) 21:16:16 ID:yc3TJ2b60
数年前と言うか、まだ半年もたってないような


983名無しさん(ザコ) :2019/03/12(火) 12:21:42 ID:Z9WZoOGU0
え、辻谷さん亡くなってもうそんなに経ったっけ!?
ってビビったわ


984名無しさん(ザコ) :2019/03/30(土) 15:53:06 ID:/f.b/LW.0
いよいよ明日でジオシティーズのサービスが終わってしまう…素材やシナリオの落とし忘れがないようにな


985名無しさん(ザコ) :2019/03/31(日) 18:39:29 ID:O/RnTcG60
GSCのデッドリンク率がますます増えそうだ


986 ◆100xd1wqcY :2019/03/31(日) 19:38:53 ID:JkZWB.T20
再現困難デッドリーリンク


987 ◆100xd1wqcY :2019/04/19(金) 20:42:19 ID:rVUud7sA0
データ作者あるある1つだけあります
キャラの年齢をSP修得レベルに入れ込みがち


988 ◆100xd1wqcY :2019/04/19(金) 20:45:12 ID:rVUud7sA0
データ作者あるある1つだけあります
最後に覚えるSPが自爆や捨て身じゃネタバレかと気になりがち


989 ◆100xd1wqcY :2019/04/19(金) 20:46:36 ID:rVUud7sA0
↓次スレよろしく


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5 新・くだらない質問にもマジレスするスレ4 (Res:894)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん(ザコ) :2015/05/09(土) 15:37:28 ID:10horvaA0
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/

前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/

前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/

885名無しさん(ザコ) :2019/03/30(土) 03:22:00 ID:hlTecj.o0
初心者なんですが、よそからMAPチップを仕入れてマップを書くってどうやればいいんでしょうか?


886名無しさん(ザコ) :2019/03/31(日) 10:32:22 ID:MffdnW4w0
そのシナリオフォルダの「Bitmap」→「map」に画像入れとけば使えるようになる


887名無しさん(ザコ) :2019/04/01(月) 06:52:02 ID:93PlBkPE0
>>886
おおざっぱすぎて逆にわかりづらいような


888名無しさん(ザコ) :2019/04/01(月) 18:48:52 ID:NGYzuRwI0
ドット絵を打てるソフトで、プレビューを45度単位で回転した状態で編集できるソフトってありますか?
武器アイコンを打つ時首を傾けて打つのがつらいので、あれば教えて欲しいです


889名無しさん(ザコ) :2019/04/01(月) 19:05:58 ID:ohytD7Gs0
EDGEに回転機能あるけど正直最初から45度で打てばええやん


890名無しさん(ザコ) :2019/04/01(月) 20:04:13 ID:NGYzuRwI0
>>889
念のため確認しましたがEDGEにもGraphicsGaleにも
ビューを回転した状態で編集する機能は無さそうでしたが


891名無しさん(ザコ) :2019/04/02(火) 14:02:32 ID:qmNhKFS60
描いたものを回転させる機能なら大概のソフトについてると思うけど、

見た目だけ回転させたまま編集する機能ってのは珍しいかもね。


892名無しさん(ザコ) :2019/04/02(火) 17:35:47 ID:uzeBA.UU0
SAIやクリスタとかのお絵かきソフトには回転させたまま編集する機能あるけどドット絵には不向きだしな
金がかかるけどフォトショ導入が無難かなあ


893名無しさん(ザコ) :2019/04/02(火) 20:47:40 ID:YPbUrrzE0
そもそも武器ドット打つのにいちいちビュー回転させるの面倒くさくない?


894名無しさん(ザコ) :2019/04/06(土) 22:45:33 ID:NR4MvAzw0
Zガンダムのロザミアのメッセージデータなんだけど、
「ロザミア=バダム(洗脳)」がギャプランに乗ってた頃で、
「ロザミア=バダム」が再強化されてカミーユorゲーツの妹になってる頃の認識で合ってる?


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6 データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第54稿 (Res:525)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん(ザコ) :2019/01/11(金) 00:38:51 ID:.LO1bcg.0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/

516名無しさん(ザコ) :2019/04/06(土) 16:49:37 ID:UbBjLdz20
自覚があるなら書いてみてよ

アルパカは雑でクソなデータを作っているけど俺はそれ未満のデータ作者だ、って


517名無しさん(ザコ) :2019/04/06(土) 18:44:04 ID:At25dw6I0
こいつに絡むとアルパカに失礼だから無視せえよ


518 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 18:50:12 ID:aGULZhkg0
COMPACT、64、Aはパイロットの格闘射撃がFと比較して20~30低い
計算式は(64以外は)変わってないのでFのバランスを維持しつつインフレを抑えようとしたことが窺える

更に「敵レベルは味方平均から算出(64,A)」や「隠し防御力低成長(A)」、
「スペシャルパワー使用時クリティカル無効(64,A)」などの要素でよりマイルドになってる

もっとも64は>>513のほかに信頼補正が最終ダメージ±30%で固定だったり
倍率補正の合体技があったり魂3倍とかGBでレベルブーストできたりでマイルドとは言えない
Aも援護あるし。同じく援護があるCOMPACT for WSCは…知らない。てか欲しい

スレ違いだけど偏った情報を与えてしまうとCBまでF扱いしちゃう子が現れかねないので念のため


519 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 18:53:31 ID:aGULZhkg0
SRCではリ・ガズィカスタムを気兼ねなく出せるから
素ガズィには従来通り繋ぎMSとして最適の1700帯で頑張っていただきたい


520 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 18:58:39 ID:aGULZhkg0
>量産型ν
ビームカノン,       1300, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AA-A,  +0, B

ガンダムwiki曰く
# ビームカノン……バックパックにマウントされた状態のビームサーベルはビームカノンとしても使用可能。
# ビームキャノン……「ビームガン」と表記される事も。シールドの裏側に1門装備されていて、ジェネレーターからエネ...

サーベルから撃つなら例によって2Pでよさげ


521 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 18:59:26 ID:aGULZhkg0
量産型νのハイパービームサーベルってどこ出典なんだろう
でも小改訂で考えるようなことじゃないか
自分由来でない面倒事はスルーが上策ゥ♪

???「小改訂だっつってんだろが・・・!」(#^ω^)ビキビキ


522 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 19:01:12 ID:aGULZhkg0
ビームアサルトライフルの攻撃力
リ・ガズィカスタムは1500
ギュネイヤクト、量産ヤクトは1400

どちらかの値で揃えたいところ
サザビーとクェス機のライフルが1600だから1500でもよさげ
どうせメガ粒子砲あるし


523 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 19:07:01 ID:aGULZhkg0
戦闘アニメで愛称が同一判定されるものはまとめられるけど
すでに個別で記述されてるんだから好き好んで減らすメリットは無いか
今日日データ削減の必要性もないし
ローカルで画像指定するときは一つ一つ名称で記述されてる方がやりやすいもんね
やらないけど


524 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 19:10:41 ID:aGULZhkg0
ふえぇ・・・指揮官機と指揮官用で検索したら逆シャアまでピッカップされちゃったよぅ
みんな見なかったことにするんだよぅ

旧ザク(指揮官用)
ザク(指揮官用)
ザク(指揮官用)(ガンダムALIVE)
ザクⅡF2型(指揮官用)
ザク改(指揮官用)
ザクⅠ(指揮官機・黒い三連星専用)
高機動型ザク(指揮官機・黒い三連星専用)
高機動型ゲルググ(指揮官機・黒い三連星専用)
ザクキャノン(指揮官用)
ザクキャノン(指揮官用)(Z)
ザク・マリナー(指揮官機)
ゲルググ(指揮官用)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


525名無しさん(ザコ) :2019/04/08(月) 13:49:41 ID:uBkEPDmI0
誰々専用とか何々型とかは愛称判定の時点では無視されるんだっけ


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7 SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第49クール (Res:391)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん(ザコ) :2018/10/30(火) 19:51:40 ID:Dcw6zTtQ0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1494048464/

382名無しさん(ザコ) :2019/04/19(金) 19:09:41 ID:oq5He9nI0
>>381
寺田が言ってんのに?
あ、碌に物も知らないからスパロボで原作レイプしたり版権格差や
特定版権糞みたいな扱いしたりできるんだな


383名無しさん(ザコ) :2019/04/19(金) 20:04:50 ID:eGgWESNU0
寺田だからこそ正確さより分かりやすさ優先で面白おかしく語ってるように見えたけどな
ライト層向けのインタビューでロボットアニメ史語っても仕方ないし

なんにせよ、俺の知識と違うことを語ってる!あいつは何も知らないんだ!
って決め付けて食って掛かるほどのことかよっていうね……そりゃロボアニメも衰退するわ


384名無しさん(ザコ) :2019/04/19(金) 20:09:01 ID:Q4I6m/ew0
痛いオタク様とゲームを商業向けで作るプロの視点の違いってやつだな
映画マニアが映画を作っても決して面白くなる訳じゃないってのと同じ


385名無しさん(ザコ) :2019/04/19(金) 20:20:54 ID:oq5He9nI0
そんで売り上げ落ちてんだから笑えるわ


386名無しさん(ザコ) :2019/04/19(金) 20:33:04 ID:binhY48Q0
Vが世界レベルで売れたのに下がってるとまで言ってるの?


387名無しさん(ザコ) :2019/04/19(金) 21:20:06 ID:oq5He9nI0
で、Xは売れたのかね?


388名無しさん(ザコ) :2019/04/19(金) 21:33:29 ID:643RneI.0
こんなコテコテの寺田アンチが未だ生き残ってたことにまず驚き
こんな場末も場末みたいな場所でわざわざアンチ活動してることにもう一度驚く


389名無しさん(ザコ) :2019/04/19(金) 21:39:13 ID:nBs79vzU0
天然記念物やぞ
優しくしてさしあげろ


390名無しさん(ザコ) :2019/04/20(土) 11:06:10 ID:3hqgx2os0
むしろ曲がりなりにもSRW二次の井戸端だからこそ
僕が一番ロボアニメをうまく使って作品が作れるんだって無根拠に自信過剰な子がいるのでは?


391名無しさん(ザコ) :2019/04/20(土) 11:40:29 ID:UqRnBok.0
でもその人たぶんシナリオ公開したことないよ


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8 シナリオ感想スレ・移設版ver.3 (Res:273)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん(ザコ) :2012/12/05(水) 22:43:20 ID:uFErxtNc0
シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

あくまで、レビューではなく感想です。
一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

前スレ
シナリオ感想スレ・移設版
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1304852976/

264名無しさん(ザコ) :2019/04/12(金) 22:30:08 ID:uFMeJgco0
はばたきのスパロボ系シナリオとか、
ああいう乱造期の粗悪品の氾濫から原作破壊系シナリオブームは沈静化したんだっけか
まぁ火付け役のSRC大戦IBからして序盤はキラやラクスが悪役改悪されて、
イザークやディアッカ、サイが戦いを挑むと当時の2ch界隈で流行っていたアイタタ展開そのまんまだったし
そういう負の遺産を後半担当者が力技で纏め上げて、完結に持って行けただけでも奇跡というか……


265 ◆100xd1wqcY :2019/04/12(金) 23:18:37 ID:rSX47R2k0
はばたき氏のスーパーロボット大戦GOC(プチリメイク版)がDLできない(´;ω;`)
再プレイの必要はないなんて言われると逆にやりたくなる


266名無しさん(ザコ) :2019/04/13(土) 07:29:21 ID:d6.t/Ck.0
火付け役はゼンマイ派だろ
というかいまだに「嫌いなキャラを敵にしてるんだろ!」みたいな認識なのかよ


267名無しさん(ザコ) :2019/04/13(土) 08:04:39 ID:za6lIy220
末期の頃はだいたいそんなもんだったろ<原作破壊シナリオ=作者の嫌いなキャラが敵配置
アイコン無いから代役に別作品キャラとかそういうプラスの原作破壊が無くて、
悪役配置や原作で死んでないのに殺すとかばっかりだったし
嫌いなのか、流行りなのか、受け狙いの一発ネタにしても寒かった


268名無しさん(ザコ) :2019/04/13(土) 10:21:46 ID:DdMksJTg0
明らかに小説ベース(もっと言えばGジェネDSベース)のシナリオすら
アムロ殺した!原作破壊だ!ってロボゲ板にまで出張して暴れてたキチガイもいたしもう原作破壊っていえればなんでもよかったころだよね
ぶれーかー以上の真正だったんだろうなあ


269名無しさん(ザコ) :2019/04/13(土) 10:33:51 ID:DdMksJTg0
記憶だと知らずに叩いてるってなってたけどログ見たら
小説版やクロボン展開だってわかってて叩いてたからなお悪かったわ
チェンゲがいるのにゴウたちがいない(キリッ)とかまさか10年越しでスパロボもやるとか今どんな顔してるんだろw


270名無しさん(ザコ) :2019/04/13(土) 14:22:42 ID:pVBHHsW.0
最近のスパロボなんかSRCがかわいいレベルで叩かれてんじゃん


271 ◆100xd1wqcY :2019/04/13(土) 19:20:48 ID:clTpoyfI0
cookie消してDLボタン押しまくったらSRWGOC落とせた(^ω^)


272名無しさん(ザコ) :2019/04/13(土) 23:30:49 ID:lqXQmzrQ0
直近だと、ゴマちゃん参戦だったか


273名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 05:08:25 ID:Yp6EfeLI0
>>272
新作アニメの方で登場したゴマボとか言うゴマちゃん型のペットロボがいるから、
こっちでミサイルが撃てると設定後付けしたんで出してくれとアシベ側から参戦打診されて、
コラボ先のガルガンティア側もノリノリだったとか……
クレヨンしんちゃん、ヘボットにアニメ版ギャラクシーエンジェルと、SRCの原作破壊系シナリオでもここまでやらねーよと言う展開ばっかだな、スパクロw


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9 ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part22 (Res:161)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん(ザコ) :2019/03/14(木) 22:31:35 ID:v.H6aiwU0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。


前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1510844213/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

152名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 14:16:54 ID:Yp6EfeLI0
ハイネが死んで計画倒れに終わったからシン機しかないデスティニーとは事情が違うと思う


153名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 15:23:48 ID:YOs/Hax.0
ハイネ機は完成しているが代わりのパイロットがいないので倉庫に眠ってる


154名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 18:01:21 ID:Umdjjwks0
ミーアザクすら出す状況でそれってどうなんよと思わんでもないが
公式がそう設定してるならしょうがないね


155名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 18:17:59 ID:k53i96Jw0
確かTMのCDか何かにハイネカラーのデスティニーが付くことになって、
その時に実は完成してたけど云々の設定が生えたんだっけか(うろ覚え


156名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 19:13:16 ID:xP0DnhXk0
ハイネ機も高級量産機も全部後付けなんだから
こまけぇこたぁいいんだよの精神で受け流そうぜ

ナデシコ系のボソンジャンプ機って
スパロボチックデータ作るんなら超射程格闘武装は許されないんかね


157名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 21:08:59 ID:9SVqwjzs0
>>156
許す許さないとか別にないけど
本編見直すとそこまで優遇する機体に見えないわ


158名無しさん(ザコ) :2019/04/14(日) 22:32:43 ID:b4Qj.q6Q0
きらめき☆プロジェクトのお人形ロボ

ジュネりん
ジュネりん, ファンシーロボ, 1, 2
陸水, 4, L, 8000, 170
特殊能力
格闘武器=手刀
シールド=パラソル
ハイパーモードLv2=リンクルクラウン合体 ハイパージュネりん
5200, 170, 1000, 110
-ABB, KRMKP_JunerineU.bmp
口紅型ミサイル, 1300, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
フリル型カッター, 1400, 1, 2, -5, 4, -, -, AABA, -10, 格実P
パラソル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハンドバッグ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 実有永
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


159名無しさん(ザコ) :2019/04/15(月) 09:47:48 ID:QJjovC/Y0
諸星きらりロボかと思った


160名無しさん(ザコ) :2019/04/17(水) 17:13:42 ID:9M1sxFgg0
新劇場版とごちゃまぜ
エヴァ初号機
エヴァ初号機, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
装備個所=腕 肩
武器クラス=エヴァ用兵器
シンクロドライブ=エントリープラグ
換装=エヴァ初号機(F型装備)
ハイパーモードLv4=覚醒 エヴァ初号機 (疑似シン化第1覚醒形態) 気力発動
4100, 150, 1000, 95
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
ニードル発射機構, 1100, 1, 2, +20, 2, -, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


161名無しさん(ザコ) :2019/04/17(水) 17:14:22 ID:9M1sxFgg0
エヴァ第13号機
エヴァ第13号機, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 2, 2
陸, 4, L, 20000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
装備個所=腕 肩
武器クラス=エヴァ用兵器
シンクロドライブ=エントリープラグ
4100, 150, 1000, 95
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
ニードル発射機構, 1100, 1, 2, +20, 2, -, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
EVA専用拳銃, 1200, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, -
プログレッシブナイフ, 1900, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +20, 武シR
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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10 皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7 (Res:877)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん(ザコ) :2015/12/04(金) 23:19:45 ID:uqHBJmvg0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/

前前スレ(ログ閲覧のみ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272501192/

868 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 20:14:06 ID:aGULZhkg0
ストライク時点でのEN消費を重くしようという動機は分かる
種のガンダムは序盤参戦が想定される一方でZガンダム程度の強さが求められる
序盤でZ相当となるとどこかに明確な弱点を持たせないといけない
アグ二連発できないとかPS装甲でどんどんEN減るとか

ただ駒としての使い辛さ=システムの使い辛さ・分かり難さではないんだは

現行でもイージスやバスターはEN100しかないんだし
素直に最大ENとNJCだけでストライクとフリーダムの差別化できんかね

俺はENの圧迫を企図してBライフルの消費ENを10に増やして遊んでるけどいい感じだよ(隙あらば自分語り)


869 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 20:17:02 ID:aGULZhkg0
いっそストライクにもパーツ分離付けようぜ。やられたらストライカーパックだけ剥がれるっていう
セーフティーシャッターの再現にもなるし。頂点ンダムのおV2様だってパーツ分離してる
みんなやってるよ?


870 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 20:20:28 ID:aGULZhkg0
スパロボからの違和感を絶対に許さないマンとしては

パンツァーアイゼン, 1000, 1, 3, +0, -, -, -, AABA, +20, 格実引有
パンツァーアイゼン, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 格実P有(ストライカーパックについて.txt)

パンツァーアイゼンの射程3が気になる。有線の格闘武器は2Pであってほしいけど
射程2の旧データからわざわざ変えてるってことは
確固たる信念に基づいた3Qが万雷の拍手で迎えられたってことか

格闘機は黙って:射程2! 反撃できないよ~ (´Д`;)


871 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 20:27:15 ID:aGULZhkg0
ヴィクトリーガンダム
Vガンダム, ヴぃくとりーがんだむ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード解除 ヴィクトリーガンダム(MA)
パーツ分離=ブーツ分離     トップファイター(V)
変形技=ボトムアタック     トップファイター(V)
変形技=トップボトムアタック  コアファイター(V)
他形態=コアファイター(V)
3200, 100, 1100, 100
BACA, G0153_V-Gundam.bmp
60mmバルカン砲,      800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームピストル,      1200, 1, 2,  -5,  8,  -,  -, AA-A,  +0, BP
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
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872 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 20:37:41 ID:aGULZhkg0
俺の心の中の蓮舫が何が面白いか面白くないかを投げろと囁いている

・PS装甲はアーマーじゃないといけないんですか?プロテクションじゃダメなんですか?
・ENの出費に記載漏れがあるんじゃないですか?バリアのENって発動時以外に支払う必要がありますか?
・PSダウン時の運動性低下はデータファーストですか?プレイヤーファーストですか?
・そもそもPSダウンは必要ですか?EN不足で武器やバリアが使えないのは当然では?イベントじゃダメなんですか?
・PS装甲(EN消費)とPS装甲を分ける必要ありますか?1つじゃダメなんですか?
・同一性能のPS装甲とTP装甲は分ける必要ありますか?エリアスの別名指定で削減できますが?議長!

>エリアスデータ
>対ビームフィールド
>フィールドLv2=対ビームフィールド B 5
>
>エリアスされた特殊能力に対して「=」を使った別名指定やオプション指定、必要技能指定を行った場合、
>エリアスでの「=」による指定が置き換えられます。上の例ですと、
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873 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 20:53:55 ID:aGULZhkg0
>>865
それな
データに過剰に執着する人ってシナリオ作ったときある?て思うときある
まあシナリオ作らない人はその余剰ENでデータを煮詰めてくれるから多少はね


874 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 20:55:30 ID:aGULZhkg0
ルージュ「パワーエクステンダーで電池長持ちできたよー」
スパロボ「ほーん」→EN+10
Gジェネ「ほーん」→EN消費10%減
この差は一体


875 ◆100xd1wqcY :2019/04/06(土) 21:07:48 ID:aGULZhkg0
>>794
「SRC本体でフォローされてない機能を力業で再現しても別の歪みがでるぞ」←分かる
「だから自作インクルでスカグラや戦艦から換装できるようにするゥーんだ!」←ファッ!?
(変身アビリティじゃ)いかんのか?


876 ◆100xd1wqcY :2019/04/08(月) 19:49:00 ID:uqtqrMCE0
スパロボでダメージ割合減少の能力と言えば
ディストーションフィールド、プロトデビルン、歪曲フィールドと
前例があるにはあるが・・・そんなに印象に残ってないなあ(すっとぼけ)


877名無しさん(ザコ) :2019/04/08(月) 20:27:02 ID:b4fRjtDY0
割合減少ってすごくゲーム的な能力だからな
ロボだとバリアは力づくでぶち抜くものってイメージも強い


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