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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
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ふと作スレより
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/63-126
サイタマ(ワンパンマン)
サイタマ, 男性, ヒーロー, AAAA, 250
特殊能力
闘争本能Lv-2=(やる気なし), 1
170, 100, 150, 120, 150, 150, 普通
SP, 50, 努力, 1, 神速, 5, 機先, 10, 激闘, 15, 脱力, 20, 突撃, 30
OPM_Saitama.bmp, OnePunMan.mid
# 強すぎて加減が出来ない、戦う前に相手の実力が分からない事から低技量
# 闘争本能-とSP50は弱体調整。キャライメージによるSPは努力 神速 脱力 (我慢)
ハゲマント・サイタマ
サイタマ, ヒーロー(サイタマ専用), 1, 1
陸, 2, M, 1000, 250
特殊能力
緊急テレポートLv5=速すぎる動き 5
5000, 150, 1500, 50
AAAA, OPM_SaitamaU.bmp
手加減パンチ, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ワンパン, 3000, 1, 1, +45, -, 50, 100, AAAA, +20, 突殺Q気L2
# 敵を倒してテンションが下がる描写からワンパンに気属性
# 高耐久力+分身持ちなので切り払い系技能やステルス、水地中をオミット
# SP突撃とQ属性は不要かも
データ作成上の構成要素は『最強』『ワンパンで倒す』『活躍しない』
額面だけ強くして後から共闘用に弱点を付加する方向で(未完結作品に何をry)
ぶっ飛び性能に見えて使用感は最悪の鈍足スーパー系
コンセプトは「超強いが戦闘機会に恵まれない」以下マイナス要素
1.ボス戦× ワンパンは攻撃力が3000あるが殺属性のせいで削りに使えず
SPも激闘どまりで命中関係を持たないためボスに使い辛い
2.ザコ戦× 格闘170で無消費1500は化け物と思いきや
緊急テレポ(EN消費0 要気力なし)発動で5マス飛ぶので反撃戦法さえままならない
3.SP× ザコ相手に無双させるなら機先を使うしかなく消費がかさむ
移動2も致命的で神速が必須のため常にSP不足となる
高耐久と分身でまずやられることはないがザコ掃討にもボス戦にも使えない
実際に動かすとまるで使うメリットが無い所まで共闘用に弱体化
これだと最終的に「生存能力の高い脱力要員」くらいしか役割がないレベル
なお原作のサイタマはテレポートなんかしません。念のため
最強萌えと共闘を両立させようとするあまり
キャラの原型をとどめなくなったデータの悪例としてご参考にィ! v(^ー^*)
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