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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
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皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13.8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276710723/
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第40稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1297153751/
データ討論スレッド 等身大Ver 第42稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1294563311/
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ついでに限美もつけとくか(笑)
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ラオウだとか勇次郎だとかを魅了するバンコランってのも嫌なものがあるしなw
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場合によってはそれが許されるのがSRCだろう。
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そこらへんは技量差で。
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鉄腕アトム(巨大)
アトム, あとむ, アトムメカ(鉄腕アトム専用), 1, 3
空陸水地中, 3, SS, 3000, 160
特殊能力
追加移動力Lv1=ジェットエンジン 空中 (空中)
追加移動力Lv1=ロケットエンジン 宇宙 (宇宙)
ステルス無効化=サーチセンサー
改造費修正Lv-5
反射=投げ返し 実 切り払い 5
広域阻止=キャッチ 3 吹K S防御 5
迎撃武器=マシンガン
ユニット画像=ATM_AtomU(F).bmp (水中 or 空中 or 宇宙)
2200, 80, 600, 90
AABA, ATM_AtomU.bmp
マシンガン, 700, 1, 2, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 連L5
ジェット噴射, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AABA, +0, 火劣
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
投げ, 1500, 1, 1, +0, -, 5, 110, AAAA, +0, 接|吹L2
10万馬力, 1800, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +0, 突
#レーザーブラスト, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
#衝撃波, 1300, 1, 2, +0, -, 30, 110, AAC-, +10, M全接
#アームキャノン, 2000, 2, 4, -10, -, 20, 120, AA-A, +10, B
#100万馬力, 2500, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +0, 突
# 投げ返し:ミサイルや岩を受け止めて投げ返す
# キャッチ:投げられた仲間を受け止め保護する
# 改造費修正でいくらか負担を減らした
鉄腕アトム
アトム, あとむ, 男性, アトムメカ PT MS MS(GW) MS(GX) MS(SEED) WM レイバー 特務機兵 重装甲陸戦兵器 戦術可変戦闘機 戦車 戦闘車両 ヘリコプター 軍用機 攻撃機 戦闘機 爆撃機, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
サイボーグ, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 30, Lv6, 40, Lv7, 50, Lv8, 60, Lv9, 70
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 22, Lv5, 32, Lv6, 42, Lv7, 52, Lv8, 62, Lv9, 72
迎撃Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 25, Lv5, 35, Lv6, 45, Lv7, 55, Lv8, 65, Lv9, 75
援護防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 38, Lv4, 58, Lv5, 78
160, 160, 165, 125, 190, 160, 普通
SP, 60, てかげん, 1, 偵察, 1, 集中, 8, 忍耐, 15, 友情, 25, 勇気, 30
ATM_Atom.bmp, ATM_AstroBoyAtom.mid
===
無効化=精
# 切り払い/S防御/迎撃の最大取得レベル上昇
# 回避を大幅下げ
# メッセージ作ろうとアニメや漫画見てるうちに色々追加した
# レーザーブラストは漫画・アニメ1作目では未使用
# 100万馬力に改造後、衝撃波も使えるようになった
# アームキャノンはアニメ3作目で使用
# 燃費が悪いのは原作通り
# 漫画『青騎士』ではバリアも使用(さすがにこれは付けてない)
正直やりすぎた感があるかも・・・
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萌えアトム降臨
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このユニットクラス、まさにスーパーマルチドライバーだな。
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汎用が動くのってユニットクラスだけだっけ
パイロット側でも似たような効果の特殊指定があってもいいのにね
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反射や広域阻止で攻撃防ぐなら
大きさの事は忘れて素の耐久上げた方がいい気がする
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広域阻止はともかく反射(投げ返し)は原作再現じゃないのか?
耐久性とは別の話だと思うが
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ピカチュウ
ピカチュウ, (ポケモン), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 110
特殊能力
弱点=獣
耐性=雷
2800, 120, 700, 85
CACB, PKMN_PikachuU.bmp
電光石火, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 先突
アイアンテール, 1200, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
10万ボルト, 1500, 1, 3, +0, -, 30, -, AACA, +0, 雷
かみなり, 1900, 2, 4, -20, -, 50, 120, AACA, +10, 雷
ボルテッカー, 2200, 1, 1, +30, -, 60, 130, AABA, +20, 突雷
# 相性だの技の数だの特性だの言わないの
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まあ確かに相性再現はローカルで、で完全割り切っちゃうのもありっちゃありか
あとは進化段階ごとにアイテム数とか改造修正に差を付けると多少は上下のバランスが緩和されるかなあ
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無難にFF合わせで
水(中)ポケモンに雷弱点、氷ポケモンに火弱点くらいかね
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>>48
MS(00)とMSAGEも追加でお願い
自立ロボットが操縦ロボットに乗るって事でメガデウスと鬼械神も
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ABアトラス≧ABアトム>青騎士アトム≧漫画アトム>青年アトラス>少年アトラス≧アニメ2アトム≧偽アトム≧ニョーカ>ウラン
ABアトラス:アニメアストロボーイ 天馬博士曰くアトムより強い
ABアトム:アニメアストロボーイ 攻撃重視
青騎士アトム:漫画『青騎士』アトム バリア持ち
漫画アトム:漫画版 レーザーブラストもアームキャノンも無いが最終的に100万馬力 アニメ2アトムよりも燃費が悪く、しょっちゅうガス欠
青年アトラス:アニメ2作目 自己改修した少年アトラスの強化版 ちゃっかりビーム耐性もある 後に作られたのに兄と呼ばれる
少年アトラス:アニメ2作目 盗んだアトムの設計図で作られる アトムとの差はオメガ因子 人を殺せる
アニメ2アトム:アニメ2作目 100万馬力に改造されない レーザーブラスト持ち 燃費が悪い
偽アトム:漫画版の『ロボット宇宙艇』に登場 100万馬力改造前のアトムの複製品・ほぼ同性能 差は自爆装置 敗因は経験の差?
ニョーカ:アニメ2作目最終話 盗んだアトムのプロトタイプの設計図で作られる 中性子爆弾搭載 後にアトムに足を移植される(飛行可能?)
ウラン:色々 お茶の水博士作 作品によって10万馬力だったり5万馬力だったり 地中を掘り進んだりアトム張りに戦った実績もあり でも空は飛べない
アトム型のパワーバランスはこんな感じで良いのかな?
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アストロボーイが攻撃重視ってのもなんか違和感あるけど、アームレーザーの描写的にはそうなるか。
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よく考えりゃ100万馬力の無い偽アトムがアニメ2と同等の可能性は無いよね
アニメ2アトム>偽アトム
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SPの「偵察」は何かちょっと違うような
「看破」か今は亡き「探索」のほうが合ってると思う
あと「集中」&「サイズSS」&「底力」は条件合えば鬼回避にならないか?
サイズは変えれないしイメージ的に底力も外し難いから集中を加速に変えるとか
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マリンエクスプレスのアダム(アトム)を忘れるだなんて…
その偽アトムといい、ニョーカといい、アダムといいアトムタイプには自爆装置がデフォで搭載されているんじゃないのか?
漫画版アトムのエピソードで虫のように小さな宇宙人が、
タイムパラドックス起こしたアトムを自爆させて破棄した話があったはずだし
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ディストピアと化した遠い未来の、博物館だかに眠ってたアトムも、最後は自爆したっぽいんだよなあ。
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SP, 80, てかげん, 1, 探索, 1, 自爆, 1, 忍耐, 15, 友情, 25, みがわり, 30
庇って、耐えて、自爆して…何か可哀想なモノになりそうだ。
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ピクミン
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汎用IS
インフィニットストラトス, 汎用, アイテム
特殊能力
不必要技能=インフィニットストラトス
大型アイテム
フィールドLv2=ISバリア 物魔 10 <ENLv1>
空中移動=非表示 (ENLv1)
移動力強化Lv1=非表示 (ENLv1)
装甲強化Lv1=非表示 (ENLv1)
運動性強化Lv1=非表示 (ENLv1)
サイズ変更=L (ENLv1)
ダミー能力=インフィニットストラトス 空中移動とフィールド能力と搭載武器が使用できる。但しENが10%を切ると消える。
0,0,0,0,0
搭載してる刀, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 武<ENLv1>
汎用ISはこんなアイテムにしたらシナリオで使えそうな気がする
不必要技能は該当フォルダのIS乗りに装備させないため
実際はEN切れると動けない、武器を新たなに出せないだけ
現実的には解除して生身になるはずなので、全修正に必要技能を設定
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必要技能=女性 を付けないと主人公の立場が
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はっはあ!
やっとアニメアトムのメッセ取り終わったナリ
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大した奴だな…
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どのアニメだか知らないが、どれだとしても相当な分量あったろうに……
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昭和&平成で大学ノート三冊分
次は漫画に手を出す苦行
基本は「ああっ」「うわっ」「やめるんだー!」「エネルギーが・・・」
あと・・・
モンブラン喋れよ!
お前だけ台詞極端に少ないんだよ
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今日は手塚先生の誕生日です。
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部長、ついに先生になったのか
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こういう路線で仮組み中
獣の奏者エリン
エリン, 女性, 獣の奏者(王獣のリラン専属サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 努力, 3, 介抱, 7, 看破, 13, 絆, 19, 再動, 38
KSE_Erin.bmp, KSE_OP.mid
王獣のリラン
リラン, 男性, 獣の奏者, AAAA, 140
特殊能力なし
150, 110, 136, 136, 153, 155, 強気
SP, 45, 我慢, 1, みがわり, 5, 激怒, 13, 熱血, 18, 信頼, 20, 友情, 24
KSE_Liran.bmp, KSE_OP.mid
堅き楯のイアル
イアル, 男性, 獣の奏者, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 30, Lv5, 43
148, 144, 146, 146, 173, 160, 強気
SP, 55, 集中, 1, 機先, 4, みがわり, 8, 神速, 15, 熱血, 21, 愛, 28
KSE_Iyar.bmp, KSE_OP.mid
王獣のリラン
王獣のリラン, おうじゅうのりらん, (獣の奏者(王獣のリラン専用)), 1, 2
空陸, 5, L, 5000, 140
特殊能力
弱点=獣音
愛称変更=エリンとリラン (獣の奏者エリン)
読み仮名変更=えりんとりらん (獣の奏者エリン)
ユニット画像=KSE_Liran(E)U.bmp (獣の奏者エリン)
5000, 100, 700, 80
AACB, KSE_LiranU.bmp
咆哮, 900, 1, 3, +20, -, 20, -, AACA, +20, 音S虫
爪, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
牙, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
# エリンがサポートとして乗る設計。飛んで格闘してSPでサポートする。
堅き楯のイアル
堅き楯のイアル, せざんのいある, (獣の奏者(堅き楯のイアル専用)), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 楽器 弓
移動力強化Lv1=神速のイアル 110
4300, 130, 1200, 65
BACB, KSE_IyarU.bmp
弓, 1200, 1, 3, +10, 6, -, -, AABA, +10, 格実
剣, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
神速の一閃, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
# 移動力のある壁役。神速集中で斬り込めるが、防御SPはみがわりだけなので終盤は危険。
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##### ふとスレから移動 #####
ニャル子さん(這いニャル)
ニャル子, にゃるこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
157, 148, 158, 152, 181, 163, 超強気
SP, 60, 神速, 1, 鉄壁, 1, かく乱, 4, 愛, 8, 挑発, 16, 奇襲, 22
HNya_Nyarukosan.bmp, Nyarukosan.mid
ニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 150
特殊能力
弱点=神火
ハイパーモードLv3=フルフォースフォーム Eニャルラトホテプ(這いニャル) 気力発動
フルフォースフォーム=解説 全力をだす時の姿にかわる。;気力130の時に発動可能。
3800, 200, 700, 80
BABA, HNya_NyarukosanU.bmp
バールのようなもの, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
バール投擲のようなもの, 1300, 2, 3, -10, 3, -, 100, AAAA, +0, 実格
冒涜的な手榴弾, 1300, 1, 3, -10, 1, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQC, 1400, 1, 2, +10, -, 15, -, AABA, -10, 突格P
おぞましき攻撃, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 接
#忌まわしき根性焼き, 800, 1, 1, +0, 8, -, -, AAAA, +15, 後接S
#
#バールはかなりの数を持ち歩いているのですが、
#インファイトが好みと言うことなので、基本的には近接主体で。
#
#手榴弾は範囲の方を優先
#おぞましき攻撃は、クー子やニャル夫を半殺にした連続攻撃や、
#大技三連コンボ等を纏めたものです。
#(あとは挿絵があった斬艦チェインソーとか、やたらと強そうな描写がある武装等です)
Eニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 150
特殊能力
弱点=神
有効=火
パイロット能力付加="先手必勝=クロックアップ"
阻止Lv6=一度みた技は通じない! !精 切り払い-1 5 100
ノーマルモード=ニャルラトホテプ(這いニャル)
4300, 200, 1200, 95
BABA, HNya_E_NyarukosanU.bmp
バールのようなもの, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
バール投擲のようなもの, 1300, 2, 3, -10, 3, -, 100, AAAA, +0, 実格
冒涜的な手榴弾, 1400, 1, 3, -10, 1, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQCエンハンス, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, AABA, -10, 突格P
おぞましき攻撃, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 接
ビームパイルバンカー, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AACA, +20, 格B
#ビームパイルバンカー(長距離), 2100, 1, 4, +0, -, 60, 120, AACA, +15, B
#1巻初登場時。
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八坂頼子
頼子 , よりこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 250
特殊能力
迎撃Lv5, 1, Lv6, 23, Lv7, 36, Lv8, 52
142, 149, 157, 138, 189, 160, 普通
SP, 50, 威圧, 1, 必中, 1, 愛, 1, ひらめき, 1, 覚醒, 1, 戦慄, 1
HNya_YasakaYoriko.bmp, Nyarukosan.mid
#八坂頼子さんじゅうななさい。
八坂頼子
八坂頼子, やさかよりこ(這いニャル(八坂頼子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 90
特殊能力
迎撃武器=フォーク投擲
3800, 150, 500, 70
CACC, HNya_YasakaYorikoU.bmp
シビレフォーク, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +20, 実痺
フォーク投擲, 1300, 1, 4, +0, -, -, -, AACA, +10, 実
拡散フォーク投擲, 1300, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, -10, 実識扇L3
フォーク二十四投擲, 1800, 1, 4, -10, -, 40, 100, AACA, +15, 実連L24
#SRC的に無消費射撃武装が許されるかは考慮してない。
#描写・設定的には、下手にデータ化しないほうが良いかもしれない。
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##### そしてサルベージ #####
クトゥグア(這いニャル)
クトゥグア, (這いニャル(クー子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
耐性=火
バリアシールドLv1.5=クトゥグアの配下 物 5 100 近接無効 回数制限
ハイパーモードLv2=Xファイヤーシークエンス フォーマルハウトのクトゥグア(這いニャル)
Xファイヤーシークエンス=解説 全力をだす時の姿にかわる。;気力120、もしくは最大HPの1/4以下の時、;発動可能。
3800, 170, 700, 75
BABA, HNya_ku-koU.bmp
炎のバールのようなもの, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AABA, +20, 武火
宇宙CQC裏式, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突火格P
クトゥグアの配下, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 100, AACA, +10, 火B追連L6
イグニッション(ちょっとだけ), 1800, 1, 1, +20, -, 40, 110, AACA, +20, 火B射
#ニャルこのパイロットとユニット調節中の合間にクー子のユニット作成。
#火属性オンリーの火力寄り。
フォーマルハウトのクトゥグア(這いニャル)
クトゥグア, (這いニャル(クー子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
吸収=火B
EN消費Lv1
必要技能=ENLv2
バリアシールドLv3=クトゥグアの配下 物 5 100 近接無効
自動反撃=炎の世界 フォーマルハウトの炎 武突接 100 完全自動
ノーマルモード=クトゥグア(這いニャル)
3800, 170, 700, 75
BABA, HNya_E_ku-koU.bmp
フォーマルハウトの炎, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AABA, +20, 火射
クトゥグアの配下, 1700, 1, 4, -10, -, 20, 100, AACA, +10, 火B追連L6
イグニッション, 2000, 1, 1, +20, -, 40, 110, AACA, +20, 火B射
太陽の卵, 2400, 1, 3, +0, -, 80, 120, AACA, +20, 火B
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流れを読んでるようで読まずに、前に提示したニャル子さんの修正データを出してみる。
ニャル子さん(這いニャル)
ニャル子, にゃるこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
142, 146, 151, 148, 170, 163, 超強気
SP, 60, 神速, 1, 機先, 1, 集中, 4, 熱血, 8, 挑発, 16, 奇襲, 22
HNya_Nyarukosan.bmp, Nyarukosan.mid
#神速と機先と奇襲は、クロックアップからイメージ
#かく乱とか、戦術系SPも入れたいところだがSP枠がたりねぇ。
ニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
ステルス無効化=邪神レーダー
ハイパーモードLv2=フルフォースフォーム Eニャルラトホテプ(這いニャル)
フルフォースフォーム=解説 全力をだす時の姿にかわる。;気力120、もしくは最大HPの1/4以下の時、;発動可能。
3600, 200, 700, 80
BABA, HNya_NyarukosanU.bmp
忌まわしき根性焼き, 800, 1, 1, +0, 8, -, -, AAAA, +15, 後接S
バールのようなもの, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
冒涜的な手榴弾, 1200, 1, 2, -10, 4, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQC, 1300, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突格P
忌まわしき連続投擲, 1400, 1, 3, -15, 3, 15, 100, AAAA, +0, 永実格連L5
対艦チェーンソー, 1500, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +30, 武
おぞましき連続攻撃, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突連L30
#忌まわしき根性焼きが後属性有りなのは、「火を付ける時間」とでも解釈してください。
#そーいや、煙草って一箱に何本位なの? 弾数はそれに合わせてみようかと考えてたりする。
#(煙草吸わない人なんで、その辺りがイマイチわからん)
Eニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 5, S, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
ステルス無効化=邪神レーダー
阻止Lv6=一度みた技は通じない! !精 切り払い-1 10 100 近接無効
ノーマルモード=ニャルラトホテプ(這いニャル)
4000, 200, 1200, 95
BABA, HNya_E_NyarukosanU.bmp
バールのようなもの, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
冒涜的な手榴弾, 1400, 1, 2, -10, 4, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQCエンハンス, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突格P
忌まわしき連続投擲, 1600, 1, 3, -15, 3, 15, 100, AAAA, +0, 永実格連L5
対艦チェーンソー, 1700, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +30, 武
おぞましき連続攻撃, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突連L30
ビームパイルバンカー, 2300, 1, 5, +0, -, 60, 130, AACA, +15, B
-
ニャル子さん(這いニャル)
ニャル子, にゃるこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
157, 143, 158, 148, 181, 163, 超強気
SP, 60, 神速, 1, 機先, 1, 鉄壁, 4, 愛, 8, 挑発, 16, 奇襲, 22
HNya_Nyarukosan.bmp, Nyarukosan.mid
#格闘+15、射撃-3(一応、合計300の縛りでデータ作る人なんで)
#命中+7、技量+11
#集中→鉄壁、熱血→愛に変更
ニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 8500, 180
特殊能力
弱点=神火
ステルス無効化=邪神レーダー
ハイパーモードLv2=フルフォースフォーム Eニャルラトホテプ(這いニャル)
フルフォースフォーム=解説 全力をだす時の姿にかわる。;気力120、もしくは最大HPの1/4以下の時、;発動可能。
3600, 200, 700, 80
BABA, HNya_NyarukosanU.bmp
忌まわしき根性焼き, 800, 1, 1, +0, 10, -, -, AAAA, +15, 後接S
バールのようなもの, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
冒涜的な手榴弾, 1200, 1, 2, -10, 4, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQC, 1300, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突格P
忌まわしき連続投擲, 1400, 1, 3, -15, 3, 15, 100, AAAA, +0, 永実連L5
対艦チェーンソー, 1500, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +30, 武
おぞましき連続攻撃, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突連L30
#弱点=火追加
#根性焼きの弾数を10に、流石にニャル子の作りでS武装が20回使えるのは強すぎると思うので
#・・・いや、後Sと言う「本人にとっては、あんまりメリット無い」仕様だから20発でもいいか?
Eニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 5, S, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
パイロット画像=HNya_E_Nyarukosan.bmp
ステルス無効化=邪神レーダー
阻止Lv6=一度みた技は通じない! !精 切り払い-1 10 100 近接無効
ノーマルモード=ニャルラトホテプ(這いニャル)
4000, 200, 1200, 95
BABA, HNya_E_NyarukosanU.bmp
バールのようなもの, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
冒涜的な手榴弾, 1400, 1, 2, -10, 4, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQCエンハンス, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突格P
忌まわしき連続投擲, 1600, 1, 3, -15, 3, 15, 100, AAAA, +0, 永実連L5
対艦チェーンソー, 1700, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +30, 武
おぞましき連続攻撃, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突連L30
ビームパイルバンカー, 2300, 1, 5, +0, -, 60, 130, AACA, +15, B格
#連続投擲から格属性削除
#ビームパイルバンカーに格属性追加
#「最強武装は最も火力がでるパターンで」ってタイプのデータ屋なものでして(笑)
-
つづき
クー子(這いニャル)
クー子, くーこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 170
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 23, Lv4, 36, Lv5, 52
142, 155, 146, 143, 156, 158, 強気
SP, 50, 熱血, 1, 愛, 8, 必中, 16, ひらめき, 24, 激闘, 37, 覚醒, 46
HNya_HNya_Ku-ko.bmp, Nyarukosan.mid
#熱血ってキャラでは無いのですが、
#クトゥグアから火力取ったら意味が無いので、熱血をLv1習得にしています。
#
#あと、ニャル子に愛を持たせる以上、クー子に愛が無いのは作品的に間違ってるので。
#どっちも、一方通行ですしね「愛」
クトゥグア(這いニャル)
クトゥグア, (這いニャル(クー子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
耐性=火B
バリアシールドLv1.5=クトゥグアの配下 物魔 5 100 近接無効
ハイパーモードLv2=Xファイヤーシークエンス フォーマルハウトのクトゥグア(這いニャル) 回数制限
Xファイヤーシークエンス=解説 全力をだす時の姿にかわる。;気力120、もしくは最大HPの1/4以下の時、;発動可能。
3800, 170, 700, 705
BABA, HNya_Ku-koU.bmp
炎のバールのようなもの, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AABA, +20, 武火
宇宙CQC裏式, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突火格P
クトゥグアの配下, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 100, AACA, +10, 火B追連L6
イグニッション(ちょっとだけ), 1800, 1, 1, +20, -, 40, 110, AACA, +20, 火B射
フォーマルハウトのクトゥグア(這いニャル)
クトゥグア, (這いニャル(クー子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8500, 180
特殊能力
パイロット画像=HNya_FKu-ko.bmp
弱点=神
吸収=火B
EN消費Lv1
必要技能=ENLv2
バリアシールドLv3=クトゥグアの配下 物魔 5 100 近接無効
自動反撃=クトゥグアの世界 フォーマルハウトの炎 武突接 100 完全自動
ノーマルモード=クトゥグア(這いニャル)
3800, 170, 700, 75
BABA, HNya_FKu-koU.bmp
フォーマルハウトの炎, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AABA, +20, 火射
纏う劫火, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 火P
クトゥグアの配下, 1700, 1, 4, -10, -, 20, 100, AACA, +10, 火B追連L6
イグニッション, 2000, 1, 1, +20, -, 40, 110, AACA, +20, 火B射
太陽の卵, 2400, 1, 3, +0, -, 80, 120, AACA, +20, 火B
#宇宙CQC裏式の強化代替えとして、纏う劫火を半捏造。
#フォーマルハウトの炎を2Pとか考えたが、それだと消費ENを20近くにしないと強すぎるし、
#かといって、上げちゃうと息切れが早くなりすぎるし…うーむ。
-
八坂真尋
真尋 , まひろ, 男性, 這いニャル, AAAA, 140
特殊能力なし
141, 138, 143, 138, 158, 155, 普通
SP, 50, 我慢, 1, 必中, 6, 看破, 12, 感応, 22, 信頼, 33, 激励, 48
HNya_YasakaMahiro.bmp, Nyarukosan.mid
#真尋は、この作品におけるヒロインだと思う。
#一般人ですので能力的には終わってますが、育てれば非常に美味しいSP構成に。
#………人外が渦巻く等身大で育てられればですが。
八坂真尋
八坂真尋, やさかまひろ(這いニャル(八坂真尋専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8500, 90
特殊能力なし
3400, 100, 500, 60
CACC, HNya_YasakaMahiroU.bmp
血塗られたフォーク, 600, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 武
フォーク投擲, 600, 1, 1, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ゼロフレーム攻撃, 1200, 1, 1, +50, -, 10, -, AAAA, +20, 先間接限神
#フォーク二刀流, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 武連L2
#やっぱ、コレくらいの武装持たせた方がいいかな?
#
#ローカル属性「刺」は、ちょいと保留中。
さて…シャンタッ君は、どう再現しよう。
単独は問題ないが、シャンタッカーとかニャル子を乗せて飛行とか再現すると、
結構、ゴチャゴチャしたデータになるからなぁ。
-
識別子CN(Crawl Nyarlathotep)で統一してみる
八坂ニャルラトホテプ
ニャル子
CN_YasakaNyarlathotep
八坂クトゥグア
クー子
CN_YasakaCthugha
八坂ハスター
ハス太
CN_YasakaHastur
シャンタク鳥(這いニャル)
シャンタッ君
CN_Shantak
ニャル夫
ニャル夫
CN_FieldNyarlathotep
#クー子が「K」で始まるのはちょっと…
#シャンタク鳥は神話本編と被るので這いニャル表記、頭にカプセル怪獣つけるのも有りかな
#ニャル夫の名前が被るとは思えないからいいよね
-
>>78
一般的には一箱20本。
どっちのデータにも言えるけど、変身した後のニャル子ってサイズSでいいのか。
アニメで見る限り、Mサイズの真尋やクー子より大きくなってたみたいだが。
あと、ずっと変化が続くにしては変身後が強くて変化が大きすぎる気もする。
-
クー子にはNTと迎撃追加しよう
>>83
サイズはイメージ優先じゃなかった?
「ユニットサイズの定義」。あなたがそうだと思うものがSサイズです。
ただし、他人の同意を得られるとは限りません。
-
>>84
不文律で以下のような基準が存在します。
SS:ミニチュアサイズ。数十センチ単位
S :身長(全長)160cm以下
M :同200cm以下
L :5mぐらいまで
LL:30m程度まで
XL:ロボットサイズでいうLサイズ以上
まああくまで不文律だからイメージやデータの都合優先な場合も結構あるな
つまりジャギ様は北斗四兄弟の中で一番小さくて小物っぽいところが素敵だから
サイズはSでOKということだ!
-
イメージに縛られるな!!
-
>>85
アラモ=ジャックとぐんかんサウルスと母艦サウルスはどうやって区別付ければいいんでしょうか
-
赤さんあたりが小さいものの例えに女学生を使うのが差別的とかなんとか
やってたこともあったし文律はされてんじゃ?
とりあえずwikiには厳密にやる必要はないということまで含めて書いてあるが
-
>>85は旧等身大サイズデータコラムのコピペなんでそれに突っ込まれても困る
とりあえずこれくらいの大きさだったらこのサイズって基準らしきものはあるけど、
イメージやデータ都合もある程度は加味できるよ、ぐらいに考えたほうがいい
さすがにジャギ様Sサイズはネタじゃないと難しそうだけど
-
ニャル子自体胸が大きく書かれてないのに大きい事になってるんだから問題ない
八坂頼子 M
八坂真尋 M
ニャル子 S
変身ニャル子 M(ヒール補正)
クー子 S
火の精 SS
アフーム=ザー SS
ハス太 S
シャンタッ君 SS
ルーヒー M
ナイトゴーント MorL
野良 M
-
女子学生S、大人の女性Mくらいの区分けなんじゃない?
-
>>91
中学生のキュアミントとキュアアクアがお怒りのご様子です
まあこの二人は髪のぶん大きく見えるけど
-
等身作品のサイズなんてデータ的な都合で良いと思うけどな
例えば今回の場合Mにして変身前より弱くなるならSでいいし
SSで強くなりすぎるキャラが居るなら10cm級でもSでいい
-
まあキャラゲーだし限度はあると思うけどな
明らかに大きいのに都合で小さいままだったりすると違和感ある
巨大だから回避型だけどLで調整されてる作品もあるから
この場合も調整次第でカバーはできそうだ
特に前衛のリアル系が堅くなるのはうれしいし、
運動性が15も上がればサイズが上がっても大抵プラスかと
-
回避そのものを高くしてサイズ補正の影響を減らすというのは
たしかFEのペガサスナイトがそんな設計だったような
あいつら純回避系だけど騎乗ユニットなのでLにせざるを得ないから
-
上のニャル子のデータを使った単純計算だけど
回避391S 406M
命中330 31% 24%
命中350 47% 44%
命中370 63% 64%
命中390 79% 84%
こんな具合で相手の命中370くらいから逆転する感じになるみたい
ただ逆転するのが命中60%以上なんで装甲高いほうが安定しやすそうで、
命中はサイズ関係ないから変身後のほうが明らかに高くなるけど
-
チマチマと調節。
シャンタくん系は、大きいサイズ(夜魔と戦った奴)は単体ユニット。
バイクや飛行形態は、ニャル子専用の強化アイテムって扱いがベストか?
ニャル子さん(這いニャル)
ニャル子, にゃるこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
157, 148, 158, 152, 181, 163, 超強気
SP, 60, 神速, 1, 鉄壁, 1, かく乱, 4, 愛, 8, 挑発, 16, 奇襲, 22
HNya_Nyarukosan.bmp, Nyarukosan.mid
ニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 150
特殊能力
弱点=神火
ハイパーモードLv3=フルフォースフォーム Eニャルラトホテプ(這いニャル) 気力発動
フルフォースフォーム=解説 全力をだす時の姿にかわる。;気力130の時に発動可能。
3800, 200, 700, 80
BABA, HNya_NyarukosanU.bmp
バールのようなもの, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
バール投擲のようなもの, 1300, 2, 3, -10, 3, -, 100, AAAA, +0, 実格
冒涜的な手榴弾, 1300, 1, 3, -10, 1, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQC, 1400, 1, 2, +10, -, 15, -, AABA, -10, 突格P
おぞましき攻撃, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 接
#忌まわしき根性焼き, 800, 1, 1, +0, 8, -, -, AAAA, +15, 後接S
#
#バールはかなりの数を持ち歩いているのですが、
#インファイトが好みと言うことなので、基本的には近接主体で。
#
#手榴弾は範囲の方を優先
#おぞましき攻撃は、クー子やニャル夫を半殺にした連続攻撃や、
#大技三連コンボ等を纏めたものです。
#(あとは挿絵があった斬艦チェインソーとか、やたらと強そうな描写がある武装等です)
Eニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
弱点=神
有効=火
格闘武器=外骨格で覆われた腕
パイロット能力付加="先手必勝=クロックアップ"
阻止Lv6=一度みた技は通じない! !精 切り払い-1 5 100
ノーマルモード=ニャルラトホテプ(這いニャル)
4300, 200, 1200, 95
BABA, HNya_E_NyarukosanU.bmp
ニャル子アクション, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
冒涜的な手榴弾, 1400, 1, 3, -10, 1, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQCエンハンス, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, AABA, -10, 突格P
おぞましき攻撃, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 接
ビームパイルバンカー, 2200, 1, 2, +10, -, 60, 120, AACA, +20, 格BP
#サイズM化、ビームパイルバンカーを2Pに。
#
#バールのようなもの, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
#バール投擲のようなもの, 1300, 2, 3, -10, 3, -, 100, AAAA, +0, 実格
#「そーいや、変身後は素手攻撃だよなー」と思い、バール関係をカット。
#その代わりに、強めの武装を持たせる。
#
#ビームパイルバンカー(長距離), 2100, 1, 4, +0, -, 60, 120, AACA, +15, B
#1巻初登場時。
-
宇宙CQCもSRC基準だと射程1なのでは?
-
主人公補正抜きで
黄衣の王>Eニャル子=強化クー子>クー子>ニャル子>真尋>ハス太
で良いんだろうか?
純粋な膂力だけならクー子の方が上だし
あとは同じ世界観のベルテインとるるいえ堂(+白無垢)をデータに入れるかどうか
今後の進展
ベルテイン△
るるいえ○
白無垢×
だし
-
提案してみる
識別子
深山さんちのベルテイン BOM(Beltane of Miyama)
るるいえ堂シリーズ SRS(Shop R'lyeh Series)
白無垢の仮面 PWM(Pure White Mask)
古部宗親(拳銃所持)>樋口さやか≧深山琥太郎>八坂真尋
フォーク補正無いと一般人クラスなのは仕方ないだろう
-
そもそもフライングしすぎ
ノベルもアニメも終わってないぞw
-
>>83
今回のアニメで変身後はハイヒール履いたルーヒーよりも大きかったね
-
ニャル⇔真尋は原作準拠なら別ユニット化したほうがいいのかな?
-
あと二話でアニメ終わるけどそこで一旦区切る?
-
ハスターの噂で聞いたが4期があるとかなんとか
(2期じゃないの?なんてボケは要らない)
バール投擲に永属性付ければ長持ちするぞ
-
とりあえずニャル子(アニメ)の台詞取りは終わった
アトムの時と違って字幕が無いから苦労の連続だったよ
そして今度はヴァンガード(アニメ)に手を出してみたり・・・節操無いな
-
頑張るのは結構だが、少しずつ片付けていかないとな
しかしよくやるわwメッセージ関連が一番面倒臭いだろうに
-
メッセはアニメ1話漫画1冊単位で収集したのを気軽に投稿できる場所があればなぁ…と思う
一人で取るのは負担多すぎ
-
変身しても中身の体力が増えてるわけじゃないしHPも同じでいいんじゃないの?
阻止25%期待できるから集中無い分を補填できてるし、素でタフより、根性や愛で復活する方がらしい
-
>>99
ベルテインはともかくるるいえは同一世界と明確に言われてない
-
真尋さんには9巻由来の特殊能力はつかないものかな。
-
>>111
単純に考えるなら、(ネタバレ防止)属性に対する耐性とか阻止になると思うが、
描写的には再現しない方が良い部類の特殊能力と思う。
-
>>108
つhttp://www4.atwiki.jp/uwvd/
-
##### 悲しいお知らせ #####
ヴァンガード82話Aパートまでメッセ取ったあと急にPCが逝きました。
データ復旧まで暫らく時間がかかりそうです。
砂漠に落ちた針ほどの確率でデータを待っていられるお客様が居られれば今暫らくお待ちください。
-
皇帝さんの恥ずかしい…もといカッコいい台詞を前にしてとは不幸な
-
##### 嬉しいお知らせ #####
業者に修理を依頼したところHDDの殆どが逝っていたそうですが
奇跡的にSRC関連のデータは全て復元できました。
正直な話折角作ったデータが消えていたらSRCやめようと考えていたくらいなので
まだ暫らくは続けられそうです・・・
教訓:バックアップは小まめに!
-
>>116
出来ればメッセ関連は>>108のサイトに上げた方が編集しやすいと思うよ
-
訂正
>>113だった
-
>>100
「這いよれ!ニャル子さん」の識別子は「NYARUKO_」らしいですョ
10月にニャル子10巻、るるいえ堂も新刊が出るそうですョ!
ベルテイン、るるいえ、白無垢はまだ識別子決まってない(と言うか描く人がいない?)
-
ガンダムAGE−1ノーマル
ガンダムAGE−1, がんだむえいじわん, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
変形=ウェア換装 ガンダムAGE−1タイタス ガンダムAGE−1スパロー <母艦隣接 or +>
ウェア換装=解説 母艦隣接時にのみ使用可能。;両手足を換装し、機体性能を変化させる。
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプMS
3400, 120, 1000, 80
-ACA, GAGE_GundamAGE-1Normal.bmp
ビームダガー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフル, 1400, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +20, B痛L1
ガンダムAGE−1タイタス
ガンダムタイタス, がんだむたいたす, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
変形=ウェア換装 ガンダムAGE−1ノーマル ガンダムAGE−1スパロー <母艦隣接 or +>
ウェア換装=解説 母艦隣接時にのみ使用可能。;両手足を換装し、機体性能を変化させる。
格闘武器=タイタスウェア
メッセージクラス=ガンダムタイプMS
3400, 120, 1200, 70
-ACA, GAGE_GundamAGE-1Titas.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ビームラリアット, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ビームニーキック, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +5, 突JL2
ビームショルダータックル, 1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突KL0
ガンダムAGE−1ノーマル(2部)
ガンダムAGE−1, がんだむえいじ1, MS(AGE)(アセム=アスノ専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド
3500, 140, 1000, 90
-ACA, GAGE_GundamAge1.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフル, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B貫L1
#ビームサーベル二刀流, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ガンダムAGE−1フラット
ガンダムAGE−1F, がんだむえいじ1ふらっと, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 140, 1000, 95
-ACA, GAGE_GundamAge1(F).bmp
ビームダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフル, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B貫L1
ゼフルドランチャー,1700, 2, 4, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ガンダムAGE−1フルグランサ
AGE−1フルグランサ, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=シールドライフル
パーツ分離=装甲パージ ガンダムAGE−1フラット(フルグランサ)
4500, 150, 1400, 85
-ACA, GAGE_AGE1FullGransa.bmp
ビームダガー, 1200, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, 格実P
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
シールドライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームキャノン, 2200, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, +0, B
グラストロランチャー, 2400, 2, 5, -10, 2, -, -, AABA, +10, 実H
プラズマダイバーミサイル, 2900, 2, 4, -30, 1, -, 110, AABA, +0, 実H
-
ガンダムAGE−2ノーマル
ガンダムAGE−2, がんだむえいじ2, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
変形=変形 AGE−2ストライダー
換装=ウェア換装 ガンダムAGE−2ダブルバレッド
シールド
3800, 160, 1100, 100
-ACA, GAGE_GundamAge2.bmp
ビームバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AA-A, -20, B射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパードッズライフル, 1700, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B共貫L1
ハイパードッズライフル<MAP>, 1900, 1, 5, -10, 3, -, 100, AA-A, +0, B共M直貫L1
AGE−2ストライダー
Gストライダー, えいじ2すとらいだー, MS(AGE), 1, 2
空, 5, M, 6000, 130
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE−2ノーマル
3800, 160, 1100, 100
A--A, GAGE_Age2Strider.bmp
ビームバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AA-A, -20, B射先連L10
ハイパードッズライフル, 1700, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B共貫L1
ハイパードッズライフル<MAP>, 1900, 1, 5, -10, 3, -, 100, AA-A, +0, B共M直貫L1
ガンダムAGE−2ダブルバレット
ガンダムAGE−2ダブルバレット, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE−2ダブルバレット(高速航行形態)
3800, 150, 1100, 100
-ABA, GAGE_GundamAGE-2DoubleBullet.bmp
カーフミサイル, 1300, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ツインドッズライフル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +20, B共
ツインドッズキャノン, 1800, 2, 4, -15, 8, 20, -, AA-A, +20, B共
ツインビームサーベル, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ガンダムAGE−2ダブルバレット(高速航行形態)
ガンダムAGE−2ダブルバレット, MS(AGE), 1, 2
空, 5, M, 4000, 180
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE−2ダブルバレット
3800, 150, 1100, 90
A--A, GAGE_GundamAGE-2DoubleBullet(MA).bmp
カーフミサイル, 1300, 2, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ツインドッズキャノン, 1800, 2, 4, -15, 8, 20, -, AA-A, +20, B
-
ガンダムAGE−FX
AGE−FX, MS(AGE), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
エネルギーシールドLv5=Cファンネルシールド <XラウンダーLv1>
広域阻止Lv4=Cファンネルシールド<護衛> 1 全 S防御 30 100 <XラウンダーLv1>
バリアLv3=ビームバリア 全 10 100 <XラウンダーLv1>
射程強化Lv-1=Cファンネル
4200, 200, 1100, 120
BACA, GAGE_AGEFX.bmp
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
スタングルライフル, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B共
Cファンネル, 1900, 1, 2, +30, -, 20, 100, AABA, +20, 実サ連L14P<XラウンダーLv1>
Sライフルチャージモード, 2000, 1, 4, -20, 8, 30, -, AA-A, +0, B共
ダイダルバズーカ, 2300, 2, 5, -10, 4, -, -, AA-A, +0, B
バーストモード, 2500, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 格接BP
フリット=アスノ
フリット, 男性, MS(AGE), AAAA, 180
特殊能力
超反応Lv1=Xラウンダー, 1, Lv2, 13, Lv3, 17, Lv4, 22, Lv5, 29
切り払いLv1, 4, Lv2, 11, Lv3, 22, Lv4, 27, Lv5, 38
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 37, Lv6, 49
148, 146, 151, 152, 169, 160, 強気
SP, 60, 鉄壁, 1, 突撃, 1, 集中, 7, 熱血, 15, ひらめき, 19, 覚醒, 28
GAGE_FlitAsuno.bmp, GundamAGE.mid
フリット=アスノ司令
フリット, 男性, MS(AGE), AAAA, 180
特殊能力
超反応Lv3=Xラウンダー, 1, Lv4, 22, Lv5, 29
切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 22, Lv5, 27, Lv6, 38
S防御Lv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 49
148, 146, 153, 154, 179, 160, 強気
SP, 55, 報復, 1, 威圧, 1, 集中, 7, 熱血, 15, 号令, 19, 鼓舞, 28
GAGE_FlitAsuno(C).bmp, GundamAGE.mid
アセム=アスノ
アセム, 男性, MS(AGE), AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 42, Lv7, 52
S防御Lv1, 6, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 39, Lv5, 46
153, 149, 152, 150, 171, 161, 強気
SP, 60, 努力, 1, 忍耐, 3, 熱血, 8, 集中, 12, 加速, 18, 友情, 27
GAGE_AsemAsuno.bmp, GundamAGE.mid
アセム=アスノ(スーパーパイロット)
アセム, 男性, MS(AGE), AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
152, 148, 153, 154, 172, 165, 強気
SP, 60, 集中, 1, 気合, 5, 熱血, 11, ひらめき, 20, 闘志, 26, 友情, 29
GAGE_AsemAsuno.bmp, GundamAGE.mid
キオ=アスノ
キオ, 男性, MS(AGE), AAAA, 180
特殊能力
超感覚Lv4=Xラウンダー, 1, Lv5, 10, Lv6, 23, Lv7, 41, Lv8, 54
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 40, Lv5, 53
S防御Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 28, Lv6, 40, Lv7, 48
144, 148, 155, 152, 172, 164, 普通
SP, 60, 熱血, 1, 必中, 6, 堅牢, 11, 集中, 16, ひらめき, 20, てかげん, 25
GAGE_KioAsuno.bmp, .mid
とりあえずふとスレから拾えるだけ拾った
-
ガンダムAGE−3ノーマル
ガンダムAGE−3, がんだむえいじ3, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
換装=ウェア換装 ガンダムAGE−3フォートレス ガンダムAGE−3オービタル
4000, 180, 1200, 110
-ACA, GAGE_GundamAge3.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
シグマシスライフル, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B共
ブラスティアキャノン, 2100, 2, 5, -30, 2, -, -, AA-A, +20, B共
ガンダムAGE−3フォートレス
ガンダムAGE−3F, がんだむえいじ3ふぉーとれす, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
換装=ウェア換装 ガンダムAGE−3ノーマル ガンダムAGE−3オービタル
シールド=シグマシスキャノン
4200, 190, 1300, 90
-ACA, GAGE_GundamAge3Fortress.bmp
シグマシスライフル, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B貫L1
シグマシスキャノン, 2400, 2, 5, -15, 6, -, -, AA-A, +10, B連L4
ガンダムAGE−3オービタル
ガンダムAGE−3, がんだむえいじ3おーびたる, MS(AGE), 1, 2
空陸, 5, M, 7000, 170
特殊能力
換装=ウェア換装 ガンダムAGE−3フォートレス ガンダムAGE−3オービタル
4200, 190, 1200, 115
BACA, GAGE_GundamAge3Orbital.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
シグマシスロングキャノン, 1900, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
叩き台 AGE2とFXの中間として作成
-
まとめお疲れ様、Xラウンダーは超感覚と超反応どっちがいいんだろう
ついでにスーパーパイロット機を
ガンダムAGE−2ダークハウンド
AGE−2ダークハウンド, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 160
特殊能力
シールド=アンカーショット
変形=変形 ガンダムAGE−2ダークハウンド(ストライダー形態)
4000, 160, 1100, 115
-ACA, GAGE_GundamAge2DH.bmp
フラッシュアイ, 0, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 射盲S視
アンカーショット, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, 有実格縛P
ドッズガン, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズランサー, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ガンダムAGE−2ダークハウンド(ストライダー形態)
Gストライダー, MS(AGE), 1, 2
空, 5, M, 4500, 160
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE−2ダークハウンド
4000, 160, 1000, 110
A--A, GAGE_GundamAge2DH(S).bmp
ビームバルカン, 1300, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B連L10P
ドッズランサー(突撃), 2200, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
# 立ち位置が微妙に難しいので状態異常と燃費のよさを特徴に
# 射撃が落ちただけダブルバレットより使い勝手は悪いかもしれない
# 運動性は110くらいのほうがいいんだろうか
-
AGEデータ放り投げたい人に気づかれやすいようちょっとage
ドッズ兵器は人によって解釈分かれそうだけど
別物でより強いシグマシスやどっちなのか分からないスタングルも増えたんで
どう設定するかが難しい所か
>>124
ビット系兵器がXラウンダー能力で操るようなので超感覚でいいんじゃないかな
AGE-2フェニキスは何の嫌がらせか知らないけど
ついでに>>123の叩き台をちょっといじり
重装甲大火力の大艦巨砲型にしつつ序盤モードのを
ガンダムAGE−3ノーマル(複座)
ガンダムAGE−3, がんだむえいじ3, MS(AGE), 2, 2
空陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
主形態
分離=分離 コアファイター(AGE−3) Gセプター
4400, 180, 1300, 100
AACA, GAGE_GundamAge3.bmp
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
シグマシスライフル, 2000, 1, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +0, B
ブラスティアキャノン, 2400, 2, 5, -15, 1, 25, 120, AA-A, +0, B
#ダナジンの最強武器であろうビームバスターを平然と飲み込むライフルなので
#フォートレスも含めて大火力しかない仕様としか考えられない
-
ファンネル系はどうなんだろうねえ。ぶっちゃけ遠距離攻撃的演出って
エルメスのビットぐらいでキュベレイのファンネルにしろフィンファンネルにしろ
目視の範囲内でつかってるような感じだからPの1−2にしたいのはわかるけど
全部長距離兵器扱いだからなあ
-
ファンネルが遠距離武器なのは完全にスパロボ合わせだからな
作品内で仕様統一するなら問題ないと思うよ
-
>目視の範囲内でつかってるような感じ
ミノフスキー粒子の性質とMSの生まれた理由を思い出して見ようw
-
ダークハウンドは運動性120〜125、移動力5くらいは与えてやっていいんじゃね?
一応ポジションとしては終盤機、それなりに最終機になりそうな機体だし
こいつらはどの辺に位置させるべきかな。とりあえずあえてかなり強め、に作ってるけど
Gエグゼスジャッグエッジ
Gエグゼスジャッグエッジ, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 130
特殊能力
シールド
3700, 130, 1000, 105
-ACA, GAGE_GexesJackedge.bmp
銃剣, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフルIIB, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームトマホーク, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
#中〜後半にかけてのネームドや味方搭乗機を見越してそれなりに強く
#>>124のダークハウンドを一回り弱くした感じに。
Gサイフォス
Gサイフォス, MS(AGE), 1, 2
陸, 5, M, 4000, 150
特殊能力なし
4100, 160, 1000, 120
-ACA, GAGE_Gxiphos.bmp
ドッズバスターH, 1700, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, BP
高出力ヒートソード, 2000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
#一応主役機なんでそれなりに。設定を鑑みて文字通りの強襲用にデザイン。
-
立ち位置的にリガズィカスタムくらいの数値でいい気がしたので、それをベースに。
パイロット側を非Xラウンダー最強ランクにしておけば、ある程度補えると信じる。
ガンダムAGE-2ダークハウンド
AGE-2ダークハウンド, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE-2ダークハウンド(飛行形態)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=ドッズランサー
3800, 170, 1200, 105
-ACA, GAGE_GundamAGE-2DarkHound.bmp
フラッシュアイ, 0, 1, 2, +30, -, 20, -, AACA, +0, 視盲
アンカーショット, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, 実格有縛
ドッズガン, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AA-A, -10, B連L3
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズランサー, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ガンダムAGE-2ダークハウンド(飛行形態)
AGE-2ダークハウンド, MS, 1, 2
空, 5, M, 4000, 100
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE-2ダークハウンド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 170, 1100, 95
A--A, GAGE_GundamAGE-2DarkHound(F).bmp
ビームバルカン, 1000, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B連L5P
ドッズガン, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AA-A, -10, B連L3
ドッズランサー突撃, 1900, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突
-
ちょっとミスってた。
ガンダムAGE-2ダークハウンド
AGE-2ダークハウンド, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE-2ダークハウンド(飛行形態)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=ドッズランサー
3800, 170, 1200, 105
-ACA, GAGE_GundamAGE-2DarkHound.bmp
フラッシュアイ, 0, 1, 2, +30, -, 20, -, AACA, +0, 視盲
アンカーショット, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, 実格有縛
ドッズガン, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AA-A, +0, B連L3
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズランサー, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ガンダムAGE-2ダークハウンド(飛行形態)
AGE-2ダークハウンド, MS(AGE), 1, 2
空, 5, M, 4000, 100
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE-2ダークハウンド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 170, 1100, 95
A--A, GAGE_GundamAGE-2DarkHound(F).bmp
ビームバルカン, 1000, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, -10, B連L5P
ドッズガン, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AA-A, +0, B連L3
ドッズランサー突撃, 1900, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突
#ビームバルカンとドッズガンのCT補正入れ替え。
#飛行形態のユニットクラスに(AGE)入れ忘れてたので修正。
-
いくらパイロット能力を高くするとはいっても
最高火力1900、最大射程3、初期運動性95〜105じゃ終盤になる前に2軍倉庫行きじゃね?
クロスボーンX1&キンケドゥは古いデータだから置いておくとしても、
少なくとも同じガンダム系データで出撃枠を争うライバルになりそうな
デスヘル&デュオとかナタク&五飛とかと比べて出撃枠を取れそうには思えない
前述の2人と違ってダークハウンド&アセムは元主役機&元主役だし
もうちょい強くても良いんじゃね?
-
AGE-2ノーマルの時点で、性能的にはZくらいで良いんじゃないかな、と言うのが俺の考え
とは言え、運動性はもう+5〜+10くらいはしても良さそうだけど
火力の方は重装甲のザムドラーグに手こずったりしてたし、あまり高くしたくないのよね
パイロット側の技量は高くなりそうだし、フラッシュアイやアンカーショットとかの状態異常系で頑張ってもらうのが無難かなと
実際、ラストバトル辺りでも「アンカーショットでブン回した敵をビシディアンの連中が仕留める」みたいなことしてたわけだし
-
Zみたいな売りになるモンがなさすぎて産廃と化す未来しか見えんぞそれ
肝心の状態異常も使い勝手が悪く強いのは使用回数も少ない、
回数多い方は相手次第じゃ物の役にも立たない可能性もあるってどうしろと
それこそダブルバレットの方がいいよね絶対、と言われかねん
-
とりあえず色々弄ってみた
ガンダムAGE-2ダークハウンド
AGE-2ダークハウンド, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE-2ダークハウンド(飛行形態)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=ドッズランサー
3800, 170, 1200, 115
-ACA, GAGE_GundamAGE-2DarkHound.bmp
フラッシュアイ, 0, 1, 2, +30, -, 20, -, AACA, +0, 視盲
アンカーショット, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +10, 実格有縛
ドッズガン, 1400, 1, 3, +0, 12, -, -, AA-A, +0, B連L3
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズランサー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ガンダムAGE-2ダークハウンド(飛行形態)
AGE-2ダークハウンド, MS(AGE), 1, 2
空, 5, M, 5000, 160
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE-2ダークハウンド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 170, 1100, 105
A--A, GAGE_GundamAGE-2DarkHound(F).bmp
ビームバルカン, 1000, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, -10, B連L5P
ドッズガン, 1400, 1, 3, +0, 12, -, -, AA-A, +0, B連L3
ドッズランサー突撃, 2000, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突
#両形態の運動性+10、資金・経験値を調整。
#ドッズガン、ドッズランサー、ドッズランサー突撃の火力+100。
#アンカーショットのCT補正+10。
キャプテン・アッシュ
アセム, あせむ, 男性, MS(AGE), AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 28, Lv6, 37, Lv7, 49, Lv8, 62
S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 40, Lv6, 55
158, 148, 157, 159, 180, 163, 強気
SP, 60, 集中, 1, 隠れ身, 7, ひらめき, 11, 熱血, 20, 友情, 22, 魂, 35
GAGE_CaptainAsh.bmp, GundamAGE.mid
#キオ編以降のアセム。愛称はとりあえずアセムに。
#父と息子が(おそらく)射撃寄りなのに対して格闘型。特殊能力抜きの素の命中回避ではアスノ家最強。技量のみ爺ットに劣る感じに。
#ひらめきはXラウンダー組に譲って、忍耐とかの方がいい気がしないでもない。
>>134
個人的にも「ダブルバレットの方が強いんじゃね」と言うのが作中での印象だったんだよなあ
ゲームでは換装とかできるんだろうけど、アニメの方の設定でもウェア換装機能残ってるのかな、これ
-
これでもまだ少し厳しい気がするな
技量180&CT補正+10とはいえ攻撃力0、射程1〜3Q、弾数2、実有属性と
登場時期を考えるとアンカーショットが縛り屋として生きていくにはちょっと力不足な気がする
元々使ったらすぐ駄目になるようなもんでもなかったしアンカーショットに永属性付けても良いんじゃね?
少なくともそうしたとしてもデスヘル&デュオとかと比べて強すぎるってことにはならんと思う
-
アセムはネームド落としまくってたから直撃、必中、決意を持たせて徹底的にボスキラーに組めばいいのに
SRC的にはそうでもしないと枠争いに負けてオシマイ
あとは三世代が同時に出しても喧嘩しないように組むとしたら、
グランザはプラズマダイバーミサイルによる1発だけの最大火力+魂で他は全部が微妙の一発屋
けど、どう見てもアトミックバズーカよりは弱そう&破壊した実績なしなので3000くらいが限界か?
キオはFXの最大火力をぐっと落として2200-2300くらいにして、
決意も魂なしで目玉は作中でもやってた他者へのバリア付加アビリティ
ただし高回避+バリア持ちでなかな落ちない正しいリアル系のお仕事である雑魚削り
重装甲なAGE3合わせで鉄壁か堅牢持たせておけば最終版でも安心して前線に放り出せる
-
こんな感じだろうか
キャプテン・アッシュ
アセム, あせむ, 男性, MS(AGE), AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 28, Lv6, 37, Lv7, 49, Lv8, 62
S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 40, Lv6, 55
158, 148, 157, 159, 180, 163, 強気
SP, 60, 集中, 1, 隠れ身, 7, 熱血, 11, 心眼, 20, 友情, 22, 決意, 35
GAGE_CaptainAsh.bmp, GundamAGE.mid
#ひらめき→心眼、魂→決意。SP習得順入れ替え。
#海賊っぽいSPとして隠れ身は残しておきたいけど、要らない気もする。
ガンダムAGE-2ダークハウンド
AGE-2ダークハウンド, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE-2ダークハウンド(飛行形態)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=ドッズランサー
3800, 170, 1200, 115
-ACA, GAGE_GundamAGE-2DarkHound.bmp
フラッシュアイ, 0, 1, 2, +30, -, 20, -, AACA, +0, 視盲
アンカーショット, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +10, 実格有縛永
ドッズガン, 1400, 1, 3, +0, 12, -, -, AA-A, +0, B連L3
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズランサー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
#アンカーショットに「永」属性追加。
なお、逆シャアフォルダ内で縛の発動率計算してみたら、ネオジオン兵で60%、ベテラン兵で55%だった
ギュネイ(技量165)相手にする辺りで20%切るくらい
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中盤から後半頭くらいは普通に頑張れそうだな、移動力もうちょっと欲しいが
AGE2は本気で他形態どうするかねえ。ファンネル装備型とか、
アカツキもどきとかアストレイもどきとか色々居るのがスゴい困る
配慮してダークハウンドあたりに反映させるか否かってか中身が使えるのかどうか
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勢い任せに、上の方にあったのをベースにさせてもらいつつフルグランサを
武装はこれで全部だったはず
ガンダムAGE-1フルグランサ
AGE-1フルグランサ, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=シールドライフル
パーツ分離=装甲パージ ガンダムAGE-1フラット(ベーシック)
4500, 150, 1400, 85
-ACA, GAGE_GundamAGE-1FullGransa.bmp
ビームダガー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AACA, +10, 武
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
シールドライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +20, B
ビームソード, 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AABA, +5, 武
グラストロランチャー, 2000, 2, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +0, B
プラズマダイバーミサイル, 2900, 3, 5, -20, 1, -, 120, AABA, +0, 実H
#グラストロランチャーでザコを削り、PDミサイルをボスに撃ち込む簡単なお仕事。
#ダガーは本編でも序盤しか使われてないので、使われれば奇跡なレベルに。
#ビームソードはシールドから発振する方。名前は捏造。
ガンダムAGE-1フラット(ベーシック)
ガンダムAGE-1フラット, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
パーツ合体=装甲パージ ガンダムAGE-1フルグランサ
3700, 150, 1200, 95
-ACA, GAGE_GundamAGE-1Flat.bmp
ビームダガー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AACA, +10, 武
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#サーベル以外の武装が軒並みフルグランサのパーツなので、ほぼ完全に「いるだけ」状態。
#SP支援を終えたら戦艦に戻った方が無難。
フリット=アスノ元司令
フリット, 男性, MS(AGE), AAAA, 180
特殊能力
超感覚Lv2=Xラウンダー, 1, Lv3, 13, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 53, Lv7, 69
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 30, Lv5, 41, Lv6, 55, Lv7, 65
S防御Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 25, Lv6, 36, Lv7, 45, Lv8, 57
141, 157, 154, 150, 184, 156, 超強気
SP, 60, 報復, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 8, 必中, 12, 看破, 20, 魂, 39
GAGE_FlitAsuno(Old).bmp, GundamAGE.mid
#キオ編以降。爺ット。
#S防御と切り払いの成長速度はアセムと対照的になる感じに。防御型。
#ラウンダー補正もあって、命中回避はそこそこ高く。但し、反応が低いのに加えて
#最終機体の運動性が低いので、イマイチ生かせない。
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コピペ時にミスってた
パーツ合体=ガンダムAGE-1フルグランサ
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>>137
キオのSPはさておき、あれだけ丈夫なザムドラーグもシドギアも粉砕したんで
FXの方の火力は高くなるんじゃないかなぁ
>>139
AGE再現するだけのシナリオならダークハウンドでも最強クラスだし
他作品と共闘するならゲームオリジナルウェアで強力なのをシナリオで用意して
って形でやってくのもありではあるか
ローカルで強化措置とってって方向ならこんなのもある
#ダークハンティング, 2400, 1, 1, -40, -, 40, 110, AAAA, +15, 接
#後ろに歩くだけで当たらない事に定評のあるゲームでの必殺技
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ま、FXで火力を取るなら他者がけアビリティは諦めれ。
データを組む場合に最大の問題は「そのユニットのウリを何にするか?」だから。
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