したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

非同人@分室 その1

1名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/09/28(木) 11:21:43 ID:sC0gREyQ
使わないに越した事は無い、非同人の分室です。

〜相談したい方へ〜
基本的に相談はまず「家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!」スレへお願いします。

482愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/26(日) 02:35:46 ID:H1x8BTpE
お返事が遅れて申し訳ありません。愛子です。

お二人への対応の件、温かいフォローありがとございます。
今回のようなことは初めてのことで、自分に原因がある気がして悩んでいたので嬉しかったです。

雑貨屋さんのご案内はやめて頂きました。
他の方への影響を考えていませんでした…。
ご迷惑をおかけする前に教えて頂けてよかったです。ありがとうございます。

mixiでこちらを紹介して下さった方から、再度ご連絡を頂きました。
こちらで質問させて頂く場合、自分の髪型等の外見を記載しないといけないんですね。申し訳ないです。

特筆するような外見ではないですが、仕事中は髪をゆるく巻いて下でふたつにまとめています。
ボリュームは少ない体型で、身長も低いです。Aさん、Bさんと同年代だと思います。
接客中は制服を着ています。昔のイギリスをイメージしたスカートの制服です。

店長とよく相談し、ご予約日の対応等も考えています。
その際、こちらの掲示板のアドバイスを印刷させて頂いたんですが、大丈夫でしょうか?

短いですが、ひとまずお礼と報告とさせてください。

483愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/26(日) 02:38:36 ID:H1x8BTpE
同じくmixiからご紹介頂いた方に、mailの部分にsageと書くようアドバイス頂きましたが
これできちんとできているでしょうか?
色々とルールを把握しないまま、投稿していたようで申し訳ありません。
お手数ですが、もし書き方等に間違いがある場合は、ご指摘頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

4841/5:2009/07/26(日) 16:36:50 ID:GFKs8Jjc
>愛子 ◆LBZGPN0KnI さん

なりきりキャラ判定への返答が遅くなってしまい申し訳ありません。
愛子 ◆LBZGPN0KnI さんが認定されているキャラ関連で
NG等が判明しましたのでお知らせします。

愛子 ◆LBZGPN0KnI さんが認定されたキャラ
・エ/リ/ザ/ベ/ス
公爵令嬢。主人公シ/エ/ルの婚約者。金髪で縦ロールのツインテール。オレンジのドレス着用。
・NG
可愛いものを集めるのが好きという設定のキャラなので、小物集めなどはNGかもしれません。
すでに小物を集めていると厨に知られてしまっているので仕方ありませんが、
今後は小物集めのことは厨に話を振られても「プライベートなことにはお答えしかねます」
などとスルーするようにしてください。

4852/5:2009/07/26(日) 16:38:50 ID:GFKs8Jjc
青い指輪は「誘拐されて人形にされる女の子」に送られる犯行予告です。(アニメ設定)
犯行予告の場合、「雑貨屋」あたりはNGゾーンとなります。(誘拐された場所)
非常に危険度が高いので近寄らないようにしてください。

また、先日お訊きになった厨たちのキャラ判定の件ですが

赤ドレス      マ/ダ/ム/レ/ッ/ド
チャイナ      ラ/ウ もしくは ラ/ン/マ/オ
スーツ       ウ/ィ/リ/ア/ム もしくは グ/レ/ル
ハット付きゴシック シ/エ/ル(主人公。エ/リ/ザ/ベ/スの婚約者) もしくは、ド/ロセ/ル
ピンクのドレス   女装時のシ/エ/ル

4863/5:2009/07/26(日) 16:40:31 ID:GFKs8Jjc
時代背景が1800年代のビクトリア女王治世の英国を参考にしている作品なので
「ハットの人物」がシ/エ/ルのなりきりなのか判定は難しいです。
他にもハットの人物で、エ/リ/ザ/ベ/スを襲い誘拐したド/ロセ/ルというキャラクターが存在しているようです。
どちらにせよハットの人物は、エ/リ/ザ/ベ/スとの絡みが作品内で多いと思われますので
そのキャラのなりきりをしている厨には特に注意してください。
ですが、あまり認定のなりきりキャラに振り回されず、通常のストーカーと同じと考えて対応してください。

4874/5:2009/07/26(日) 16:43:03 ID:GFKs8Jjc
今回の愛子 ◆LBZGPN0KnI さんの件に関しては、厨に押し付けられたものから
作品や認定キャラがわかる場合であったので、特に愛子 ◆LBZGPN0KnI さんの
外見の特徴を教えていただく必要がありませんでした。
書かれることによって愛子 ◆LBZGPN0KnI さんがなりきり厨たちに特定されてしまう恐れがありました。
さらに、厨たち以外に、こちらを読んで愛子 ◆LBZGPN0KnI さんやお店を特定し
接触し絡んで同じように迷惑をかけてくる「便乗厨」などの新たな厨を発生させる恐れもあります。
繰り返し書いていますが、こちらの掲示板は誰でも見ることができます。
個人特定に繋がるような情報の書き込みは少ないにこしたことはないのです。

こちらは2ちゃんねると違い、sageは特に必要ではありません。
ただ、相談している掲示板を上に上げたくない場合(上にあるほど人目に付きやすくなります、
ですが下にあれば読まれないわけではありません)は、sageを入れて書き込まれるとよいと思います。

4885/5:2009/07/26(日) 16:47:45 ID:GFKs8Jjc
ところで、mixiのご友人様はインターネット上以外(リアル)で付き合いのある方でしょうか?
もしリアルでのお付き合いがあまりない場合や今回の件の発生後から親しくなった方でしたら
事件が落ち着くまで、こちらの掲示板に書き込む以上の詳しい状況情報をお伝えしなくてもよいと思います。
その方もこの掲示板は見ているでしょうから、愛子 ◆LBZGPN0KnI さんの安否などの状況は
こちらで充分確認できると思います。
善意のご友人様ならよいのですが(こちらとしてもそれを願っていますが)
この掲示板においては最悪の事態を想定してお答えする形をとっていますので
どうか失礼をご容赦ください。

厨への対応などは、あくまで愛子さんの身近にいる職場の方々で対策を練って実行してください。

なお、アドバイスの印刷は大丈夫です。
愛子さんのお役に立てれば幸いです。

489愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/26(日) 23:36:20 ID:H1x8BTpE
お返事ありがとうございます。愛子です。

指輪やキャラクターのご説明ありがとうございます。
作品には目を通していないので、どのキャラクターがどういった方でどのような役割なのかを把握できない状態ですが
とにかく雑貨屋さんに行かないことと、かわいいものの話をしないことを心がけます。
外見は日本人で金髪でも縦ロールでもないですが、少し髪形を変えて対処してみます。

mixiは私が今回の件を書いている日記を見てご連絡くださった方で、お会いしたことはありません。
そうですよね、その方にまでご迷惑をかけてしまうかもしれないことに思い至りませんでした…。
アドバイスありがとうございます。

ところで今日は7名様でご予約頂いていた日でしたが、思わぬ方向に話が進んでしまったので相談させて頂けないでしょうか。

結論から書くと、当店で誕生日会のご予約を頂き、大人数ですので貸切の対応をすることになりました。
また、写真撮影も常識の範囲で可、パーティーの簡単な進行のお手伝いを私がすることになりました。
(↓経緯を簡単にまとめてみました)

490愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/26(日) 23:38:08 ID:H1x8BTpE
本日、Aさん、Bさん達がご来店(7名でのご予約日でした。実際に来店されたのは5名でした)
・月末の日曜日のため、マネージャーがチェックに来られる(Aさん、Bさんは常連のお客様なので面識があります)
・その際、Aさんより、Bさんのお誕生日が近いので誕生日パーティの予約は可能かとマネージャーへ打診
→可能なことをお伝えすると、大人数でのご予約を頂く(※席数の都合上、貸切扱いで対応することになりました)

このパーティーの企画にあたり、Aさんからのご希望は大きく四点でした。

・パーティなのでふさわしい格好で行いたい(ゴシック風ドレス等)
・記念の写真を撮りたい
・進行のお手伝いに、私ともう一人の従業員(男性)をご指名(※メインの進行はAさんがされるそうです)
・現在お預かりしているアクセサリーは当日、サプライズでお渡しするプレゼント(事前にAさんより預かる予定)と
 一緒に私からBさんにお渡しする

マネージャーは承諾されたそうです。
本日はお会いせずに済む方法を取っていたので、店舗に報告に戻った際に店長から事情を聞きました。
店長も気が進まない様子だったので、マネージャーにこれまでの事情を説明しましたが

491愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/26(日) 23:42:38 ID:H1x8BTpE
・誕生日のパーティーは他のお客様に対しても、お受けした例があるのでお断りする理由がない
・以前、店長がご注意したとあるが、今日の様子を見ると問題はない
・お客様の趣味、嗜好に口を出す権利はない(当日も服装は自由であるべき)
・他のお客様がいらっしゃらないのであれば、写真をお断りする必要もない
・従業員は常に控えているものなので、お客様のご希望であれば進行にも携わるのは当然
・指輪はお返しすればいいだけのことなので、気に留める必要はない
 ただしパーティ当日、ご要望があっても指輪をはめて飲食物を扱うことは許可しない

これらの理由で諭されてしまい、当日も必ず出勤するように釘を刺されました。
接客業なので、多少のコミュニケーションの壁にぶつかることもあるとのことです。

当日のメニューをBさんのお好みに合わせるため、Aさんとの打ち合わせにも参加することになりました。
店長達も同席ですので過剰反応かもしれないですが、やはり不安があります。
指輪について「誘拐される〜」というアドバイスも頂き、できれば当日の進行を避けたいですが難しいのが現状です…。

492愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/26(日) 23:51:27 ID:H1x8BTpE
当日の私の役割は
・サプライズでプレゼント(Aさんからのもの、店舗からのもの、指輪)をお渡しすること
・お祝いを述べること
・お飲み物をお運びすること
・メインで控えておくこと

これくらいなので心配することはないと思うのですが…。
お誕生日会、というのもなりきりのひとつでよくあることなのでしょうか?
お祝いしたいというお気持ちにケチをつけるのも気が引けますが、もしこれがなにか問題に繋がると怖いので
アドバイスを頂けると嬉しいです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

4931/3:2009/07/27(月) 02:14:50 ID:HMtBU6r2
お疲れ様です。
思わぬ方向への展開、さぞかし戸惑っておられるかと思います。

まず外見についてですが、変更することで認定を外せるのは
通りすがりに認定され、お互いどこの誰かわからない段階でのみ
効果を高く発揮します。
それは再び遭遇した時に気付かれないようにする為であり、
すでに顔を覚えられ、立ち寄り先を把握されてしまっている場合
「キャラが髪形を変えただけ」「別のキャラをやりたかったのか」
等都合よく考えを変えられるだけであり、場合によっては
「勝手に髪形を変えるとは何事だ」「キャラがわからないなら教えてあげる」
等変更した点を元に戻そうと強硬手段にでてくる可能性があります。

ですのでこちらとしては先のレスにありますように厨と顔をあわせないように
する事を徹底するのをお勧めしたいです。

その上で今回の件ですが、確かに非常に難しい状況になってしまったと思います。
マネージャーさんのおっしゃる事は状況を良く知らないままならば
一接客業の責任者として大きく間違っている訳ではないでしょう。
ただ今回の件はこちらとしては過去多く合った相談と照らし合わせると
楽観視するのは難しい流れのように思っています。

4942/3:2009/07/27(月) 02:16:47 ID:HMtBU6r2
今回の誕生会の件ですが、原作に誕生会を舞台にした話があり
その際愛子さんが認定されたキャラの身に危険が降りかかると言うような内容です。
そこに指輪も関係しており、その話を再現しようとしている可能性があります。
特にAの希望した
・現在お預かりしているアクセサリーは当日、サプライズでお渡しするプレゼント
 (事前にAさんより預かる予定)と一緒に私からBさんにお渡しする
がその話の核となるシチュエーションと合致します。
もしその話をお店で再現しようとしている場合、愛子さんを攫おうと
乱入者が飛び込んでくる可能性が非常に高いです。

こちらとしては何とかして当日休めるように手配する事をお勧めしたいです。
幸い店長さん達の理解は得る事が出来ておりますし、どんな理由でも構わないので
当日出勤せずにすむ方法を考えてみてください。

どうしてもやはり休めない、と言う場合は以下の点を皆さんで確認・注意して下さい。
・予約の話し合いの際に連絡先を控えさせてもらう
 (偽名を使われる可能性もありますが念の為です)
・当日は複数の男性従業員に出来るだけ入ってもらい、可能な限り接客はそちらに任せる
・愛子さんは割り振られたことのみ仕事と割り切ってこなしてもらう。
・写真撮影は固辞する。その写真を仲間内・コスプレ仲間、場合によっては
 ネット上など不特定多数に晒される可能性がある。
 店の名前も晒された場合、同じ目的の客が大量に押し寄せてくる可能性もある。
 隠し撮りにも注意。
・パーティや営業が終わった後、連れ去りの可能性があるので
 複数の人と一緒に帰宅するか、タクシーなどを呼んで、ドアtoドアで帰宅する。
・もし監視カメラ設置店であれば録画状態に問題がないか確認し
 当日万が一の事があった場合に証拠とできるよう準備をしておく。
・今日からで構わないので日記を書く。
 いつごろ何があり、どんな話をし何を渡されどう思ったかを書き留めておく。
 時事ニュースを織り交ぜておくと証拠とする際信憑性が高くなります。

4953/3:2009/07/27(月) 02:19:21 ID:HMtBU6r2
今回の流れでいくつか不審な点があります。
まず厨たちは今日マネージャーさんが来る事を知っていたのでしょうか?
もし誰でも知ることが出来た情報の場合、それを狙って来店した可能性があります。
万が一厨がこの掲示板や愛子さんのmixiの日記を読み、店から警戒されていることを知り
計画通りにいかないとマネージャーさんを利用したのだとした場合、非常に狡猾で危険です。
ここを見ていての行動だとした場合、今までのこちらからのアドバイスは全て筒抜けです。
今回のように先回りされる事も出て来るでしょう。
その場合こちらからのアドバイスは非常に弱いものとなってしまいます。

もう一人指名を受けた男性従業員の方がいらっしゃるようですが、
彼も何かのキャラに当てはめられた可能性があります。
以前からか、それとも今回の誕生会のためになのかは不明ですが、
彼にも十分注意してもらよう伝えてください。

また、今後何度か打ち合わせがあるのでしょうか?(返答不要)
打ち合わせの際には、
・出来るだけ厨から離れて座る
・厨と愛子さんの間には店長さんなど他のスタッフ(できれば男性)が
入ってもらう。もしくは、愛子さんの両脇は店長さんや他のスタッフに
入ってもらう。
・何かされそうになったら、すぐに席を立ち、店内奥へ逃げ込む。
・打ち合わせの際にメモあるいは議事録を取る。商談中に議事録を取るのは
問題ないと思います。何か対策のヒントがあるかもしれません。

また、気休め程度にしかならないかもしれませんが、打ち合わせ時に前もって
・店舗スタッフの写真はNG、個人情報の管理上、
 スタッフのみ、お客様と一緒関係なく、写真は撮りません
と、店長さんから厨に言ってもらうといいかもしれません。

mixiについてですが、今もこの件を書き込みしてらっしゃるのでしょうか(返答不要)
もしそうであればしばらく控えるようにしてください。
マイミクのみ公開にしている、などという場合でも同様です。
考えたくない事かもしれませんが、過去身近な人間が厨側へ情報を
故意に、または無意識に流していたという事が多々あります。
もちろんそのような方はいないと思われると思いますが
疑うわけではなく何事も念の為と思ってください
今は確実に顔の見える方のみを信用してください。

また、こちらの人間は現実に相談者さんにコンタクトを取ることは
絶 対 に あ り ま せ ん。
ですので、万一「合宿所の関係者」を名乗る人物が近づいてきても、
決して信用せずに、警戒してください。

496愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/29(水) 22:23:22 ID:tXiBMqmo
ネットが繋がらないところにいたため、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
携帯からアドバイスは拝見し、実践させて頂いておりました。

■外見について
前例では、あまり効果がないんですね…。ありがとうございます。
あくまでお客様と従業員、という態度を徹底し、適度な距離を保つようにします。

■マネージャーの予定について
月末の休日は必ず店舗チェックがありますし、Aさん、Bさんのご来店も土日が多いので
ご存知だった可能性はあります。

■誕生日会および打ち合わせについて
昨日、打ち合わせがありました。
お客様側からはAさんと、Cさん(便宜上こうお呼びします)が出席されました。
Cさんは前回の7名様のうちのお一人です。
誕生日会の要望として気になったものは、二点でした。

497愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/29(水) 22:24:57 ID:tXiBMqmo
(↑の続きです)

・雰囲気を統一したいので男性従業員(Tとします)に白いスーツ、私にドレスを着てほしい
 ⇒お借りしたお洋服を汚してしまう危険があるため、店長がお断りしました。

・お祝いの一環で劇を行うので、手伝ってほしい
⇒店外に出ないこと、他店の迷惑にならない範囲でという条件でお受けしました。
 お手伝いはあくまで「サポート」で、役を演じることはお断りしていますが
 Tともども「二、三言でいいので」と言われており、当日の雰囲気を見ながら
 演じずに済むよう検討中です。
 台本を次回打ち合わせで持ってきてくださるようなので、内容によってはまた
 相談させて頂けると嬉しいです。

原作のシーンを再現しようとされている可能性があるとアドバイスを頂いたので
店長も従業員も、可能な限り注意して対応するつもりです。
(頂いたアドバイスは朝礼で従業員全員に配布され、周知徹底されています。
 ありがとうございます)

498愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/29(水) 22:28:14 ID:tXiBMqmo
ご指摘頂いた通り、Tもなんらかの役に当てはめられている気がするため
これまでアドバイス頂いた内容を共有しています。
以前から「名前で呼んでください」「妹はいますか」等々、質問がよくあったようで
男性として興味を持たれたのかと思い、曖昧に対応していたようですが、今考えると
なにかのキャラクターと錯覚していたのかもしれない、と言っていました。

気がかりな点は、マネージャーも当日チェックに来るかもしれない点です。
(これはAさん、Bさんもご存知です)
マネージャーからは可能な限りお二人の希望に沿うように、と言われているので
当日、こちらで拒否をしても強制される可能性があります。

以前、他店ですが従業員が同じようにお客様に誤解され、車に乗せられそうになったため
店長は今回の件に理解があるのですが、マネージャーには「学生さんなのだから多少
はしゃいでしまうこともある」との考えのようです。
店内で行うお誕生日会であれば、おかしなことにはならないだろうと思っているのですが
不安があるので、とにかく従業員同士で注意して対応いたします。

4991/4:2009/07/30(木) 07:56:32 ID:EZLgRi.k

お疲れ様です。
まず誕生会についての要望ですが、やはり元ネタを下敷きにした
何かを再現しているものと思われます。
ただ、台本があるとの事ですが台本そのままを行うだけなのか、
裏台本のようなものがあり、サプライズ的に何かを
起こすつもりでいるのかは予想がつきません。
愛子 ◆LBZGPN0KnI さんやTさん含め、劇には絶対に参加しない方がいいと思います。

当日は以下の点に注意してください。

・当日の食べ物飲み物には手をつけない
 店が調理したもの、客が持ち込んだものいずれも勧められても口に入れないで下さい。
 過去の例で食品に薬物を混入し、それを食べさせ被害者に危害を加えようとした例が多数あります。
 愛子さん・Tさんだけでなく、他の従業員さんも気をつけてください。

5002/4:2009/07/30(木) 07:58:13 ID:EZLgRi.k
・出入り口(裏口や窓含む)に見張りをつける。
 再現しようとしているとみられる話は、愛子さんが認定されたキャラを
 その場から攫おうと乱入する人物が出てくるお話です。
 実際にそこまで再現しようとしているかはわかりませんが
 念の為に当日予定外の人物が入店しようとしていないか
 チェックできる体制をとられることをお勧めします。

・当日は帰宅する際も複数人で行動するか、あるいは
 タクシーなどを利用しドアtoドアで帰宅してください。

Tさんの件ですが、指定された服装から認定予想されるキャラが存在しています。
こちらは認定キャラや誕生会の情報がまとまり次第お知らせします。
厨たちが女性だということもあり、店内外で絡まれ何かあった時に手を出してしまうと
Tさんを含め男性従業員の場合、不利な扱いをうける状況に発展してしまう可能性もあります。
何か発生した場合は、交番などに逃げる、防犯ブザーを鳴らすなどの対策を取ってください。

5013/4:2009/07/30(木) 08:01:03 ID:EZLgRi.k
愛子 ◆LBZGPN0KnI さんが、どうしても当日休むことが出来ないならば
外見の変更は意味がないかもしれませんが、厨たちに知らせず当日のみ髪型を
現在や認定されているキャラとまったく違う髪型にしてしまうのは効果があるかもしれません。
髪型まで指定してくるようであれば、承諾範囲を超えていると拒絶してください。

マネージャーさんの件ですが、そちらのお店では
マネージャーさんの上司に当たる方はいらっしゃいませんか?
以前、他店で似た様なトラブルがあったのでしたら、そちらのお店の方にも証言していただきつつ
重合員全員が不安を感じている旨訴える事は出来ませんでしょうか?
すでに予約を断れる状況ではないと思いますが
せめてマネージャーが強要している部分を拒否できるようお話しする事はできませんでしょうか。

5024/4:2009/07/30(木) 08:02:54 ID:EZLgRi.k
やはりどうしても当日は言いなりにしかできない、という場合は
当日はそれぞれ二人一組に動くなど、一人にならないようにしてください。
そして防犯ブザーを携帯、場合によってはすぐ警察へ通報できる状態にしておいてください。
「客商売だから」と警察沙汰になることを恐れているかもしれませんが
むしろそれは向こうの思う壺です。
逆に何かあれば風評被害でなく、実害を被ることになります。
意図的に店内の物を壊す、拒否しているのに従業員を店外へ連れ出そうとする
など、お客以上の言動をしようとするのであればそれなりの対応をしてください。
マネージャーさんも当日いらっしゃるようであれば
一部始終同席してもらうとよいかもしれません。
それが相手へのけん制になるかもしれませんし、何かが起これば
マネージャーさんも従業員の言葉を信じざるをえないと思います。

また、こちらの掲示板を厨が見ている場合もあります。
当日の対策をこちらに書き込まないようにしてください。

5033/4訂正:2009/07/30(木) 08:52:31 ID:EZLgRi.k
承諾範囲→業務範囲
重合員→従業員 です。
大変申し訳ありません。

また、髪型等の対策は返答不要です。

504愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/31(金) 23:40:58 ID:0cAbQ/h2
対策面、参考にさせて頂きます。

本日、Aさんからプログラムをお預かりしました。

通常通りご来店

メニューをお渡しする際に、私から指輪とプレゼントをお渡ししてお祝いを述べる
※メニューは実際にはパーティーのお祝いのカード

ご歓談

劇(30分程度)

Tよりお花をお贈りする

ご歓談兼写真撮影

という流れだそうです。

505愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/31(金) 23:42:50 ID:0cAbQ/h2
劇の台本は詳細はまだ教えて頂けませんでしたが、イメージがイギリスのお城だそうで
当店での撮影をご希望だそうです。
劇中は傍に控えることしかできません、とお伝えしていたので、私は椅子に座っていれば
問題ないとのことでした。
椅子が邪魔なとき、椅子を使うときなどはBさんやCさんからの指示があるようなので
特に積極的に劇に参加する必要はないと思います。
Tは基本的には調理場担当ですので、お料理のご説明をするのみで納得して頂けたので
少し安心しました。
デジカメでのムービー撮影の可否も質問があったので、従業員は映らないという条件で
承諾致しました。

他店の件ですが、詳細を従業員に聞いてみました。
女性従業員が勤務中にお客様に声をかけられ、「なんとかに似てますね」と声をかけられ
しばらく会話が続いて「またシフトが入ってる日に来店します」と言われたそうです。
その日の帰り道に、店舗近くでそのお客様に手を引っ張られ車に乗せられそうになったそうです。
一緒にいた他の従業員が咄嗟に鞄を引っ張ったため、大事には至りませんでしたが
女性がこれを店長に報告しても「気をつけたほうがいいね」と言われただけで
店舗チェック時にマネージャー(当店と同じマネージャーです)に報告しても
「よく仕事辞めなかったな」と言われただけで、その後特に対策や注意勧告はなかったようです。
お客様はそれ以来来店されていないそうですが、女性従業員は辞めてしまったそうです。

506愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/07/31(金) 23:46:43 ID:0cAbQ/h2
当店の店長からもマネージャーに訴えてもらいましたが、あまり効果がないのが現状です…。
サービス業の基本はお客様に喜んで頂くこと、多少の無理もするべき、とのことでした。

お言葉に甘えて、当日の対策等は伏せさせて頂きますね。
ひとまず劇への参加を免れられそうなので、一安心でした。
こちらでのアドバイスのおかげだと思います。
自分でも状況が整理できていないことが多かったので、報告させて頂きながら考えをまとめたり
アドバイスを頂いて落ち着いたりと、支えて頂いています。
本当にありがとうございます。

またお誕生日会の詳細が決まり次第、ご相談させて頂けると嬉しいです。

5071/4:2009/08/01(土) 12:26:11 ID:cdEQHD6.
愛子 ◆LBZGPN0KnIさん、お疲れ様です。

マネージャーが頼りにならないようで、こちらでもどうしたものか思案に暮れております。
ご報告を読む限り、従業員<お客様 という思考が非常に強いように見受けられ、
正直なところ今回の件でマネージャーを頼る事は不可能に近いのではないでしょうか?
厨との打ち合わせを含めた会話を議事録という体で証拠を残す事は元より、マネージャー
の発言についても逐一書きとめておいた方が良いように思われます。

店舗への被害や従業員への被害が、店内でのちょっとした騒動で済ませられなくなる様な
最悪の場合に、「マネージャーと相談した」「店舗としては、出来る限り被害を最小限に
抑える努力をした」という証明になり、上層部への報告が必要になった場合や、公的機関
を利用しなければならない場合に、重要な証拠になります。
最低限、下記の四点を明確に記録しておく事をおすすめします。

・マネージャーが愛子 ◆LBZGPN0KnIさんから厨被害の報告を受けていた。
・店長からも厨被害について陳情を受けていた。
・以前にも拉致未遂事件があり、そのことをマネージャーが認識していた。
・愛子 ◆LBZGPN0KnIさん、店長さん、及び店舗従業員は厨たちの申し出に違和感を感じ
 依頼の一部を断ろうとしたが、厨から直接の申し出をマネージャーが受け
 彼の一存で全ての要求を呑むよう愛子 ◆LBZGPN0KnIさん他従業員に命じた。

5082/4:2009/08/01(土) 12:27:45 ID:cdEQHD6.
お客様あってのサービス業ではありますが、理不尽な要求から従業員を守るのも上の役目です。
以前の件がある上ですし、愛子 ◆LBZGPN0KnIさん及び、店舗の方々がされている要求は
サービス業の業務を超えており、一般的に見て 理 不 尽 です。

また、愛子 ◆LBZGPN0KnIさんが認定されているエ/リ/ザ/ベ/スですが、
厨たちの予定している寸劇の内容によっては、椅子に座りっぱなしという状況でも危険です。
かねてより挙げていたエ/リ/ザ/ベ/スが誘拐される話中では、エ/リ/ザ/ベ/スは自分の
意思で動けず椅子に座っており、そこにシ/エ/ルとセ/バ/ス/チャ/ンが助けに行く。という
風に描かれているようで、ずばりその再現だった場合、大人しく彼らの輪の中に座っている
だけで、寸劇の登場人物になってしまいます。
また、座っていると厨から何か仕掛けられた場合に避けて逃げることが難しくなります。

5093/4:2009/08/01(土) 12:29:18 ID:cdEQHD6.
スタッフを写さないことでムービーや写真撮影を許可したとの事ですが、寸劇に参加してし
まうと写らずに済む可能性は低いように思われます。
更に、隠し撮りや画面端の写りこませるなどしておいて、後々加工する事も出来てしまうた
め、それらのカメラの中身を確認、消去させてもらえなければ、立会いはするが従業員を記
録させない。というのは難しそうです。
写さない約束。とはいえ、厨たちが本当に約束を守るかどうかは分かりません。
使用するデジカメなどの機材を厨たちから預かり従業員が「サービスとして」撮影し
預かったカメラ以外での撮影は禁止にできるとスタッフを撮影されたり隠し撮りの危険が減ると思います。
それならば、マネージャーの反感も買いにくくなるのではないかと思います。

5104/4:2009/08/01(土) 12:31:38 ID:cdEQHD6.
先日のTさん認定キャラの件ですが「白スーツ」という衣装の指定から
ア/ッ/シ/ュ/・/ラ/ン/ダ/ー/ス
銀髪くせ髪、白いスーツを着用している英国女王の執事で、アニメでの主人公たちの敵の黒幕です。
天使で両性具有の設定。
ア/ン/ジ/ェ/ラ/・/プ/ラ/ンという女性の姿でメイドをする設定もあります。
妹というのは存在しませんので、おそらくTさんに似た妹さんがいれば
ア/ン/ジ/ェ/ラに認定したい意図があったのではないかと思われます。
愛子さんが認定されているエ/リ/ザ/ベ/ス誘拐の黒幕でもあります。

また、愛子さんはエ/リ/ザ/ベ/スに認定されていますが
状況によっては突如認定キャラ変更される可能性もあります。

上記のア/ン/ジ/ェ/ラ(銀髪ウェーブのかかったショートの髪型)や
マ/チ/ル/ダ/・/シ/モ/ン/ズ(腰までの茶髪ストレートロングの修道女。
髪を梳かしたり、不浄や穢れという言葉はNG)
特にマ/チ/ル/ダは、厨A認定と思われるキャラと作品内で性的行為をしていますので要注意です。

誕生会の件ですが、クリスマスプティングなどのリクエストがあれば再現する気がある可能性が
一段と高くなるかもしれません。

511愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/08/03(月) 07:27:06 ID:Qm4mrHgQ

Aさん、Bさんは今週は数名でご来店でした。
ご予約頂いたお名前がAさん、Bさんのものではなかったので従業員も心構えができておらず
咄嗟に店長が対応させて頂きましたが、特に不審な点はなかったようです。
皆様、変わったお洋服だったので、もしかするとなりきりだったのかもしれません。
赤や黒のお洋服の方が特に多かったです。
お互いに本名らしいお名前で呼び合っておられたそうです。

椅子に座っているだけなら、と安心していたんですが、それすらも台本の一部だとは
思いませんでした。
従業員ですので座って接客はできない等、伝え方を考えてお断りしてみます。
ムービーも教えて頂いたことを参考に対策してみます。
本当にいろいろありがとうございます。

マネージャーについては従業員一同、ひどい場合は本社への相談も視野に入れているので
教えて頂いたことを実践してみます。

512愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/08/03(月) 07:28:59 ID:Qm4mrHgQ
お誕生日会はクリスマスプディングに近いリクエストを頂いています。
初めはケーキの中に指輪を隠してくださいとのお話でしたが、異物混入になるためお断りし
青い飴玉を入れることになりました。
こちらも作品を真似てらっしゃる可能性があるんですね;
一度お受けしてしまったのでお断りすることは難しいですが、注意しておきます。

外見についてのアドバイスもありがとうございます。
教えて頂いた情報から、私が現在あてはめられているキャラクターがお誕生日会と
関連があるようなので、例えば今回の誕生日会までに私もTも髪を切ってキャラクターを
変えてしまえば、お誕生日会の参加が免れられるかもしれないと話していたのですが
甘い考えでしょうか?
別のキャラクターにあてはめられてしまう危険性、元のキャラに戻そうとされる可能性は
認識していますが、とにかくお誕生日会は乗り切れそうに思えたのですが…
この場合、Tや私が免れても別の従業員に飛び火してしまうでしょうか?

5131/3:2009/08/04(火) 04:27:19 ID:BKf/Qa.U

以前、mail欄のsageの話がありましたが、現在愛子さんのスレッドが掲示板のトップにきています。
最初にあるというのは厨の目に付きやすいということでもあるので、やはり予防のため
次回からsageを入れていただけますでしょうか?

なりきりの「認定外し」を目的として髪型や服装パターンなど外見を変える意味があるのは
認定された方となりきり厨が「偶然一度だけ」「日常生活範囲でない場所で」出会って
認定された場合のみで、認定された方の居住地や職場、学校などが厨に知られていたり
今回のように顔が覚えられてしまった場合は外見を変えても認定を外されるケースはほぼ皆無です。

誕生日会は、クリスマスプティングの中に青い指輪が入っていたという話です。
間違いなく作品を再現しようとしています。
今回、厨たちが再現しようとしているのは非常に危険なシーンであるため
「認定はずし」ではなく物理的に厨の寸劇を実行させない、
あるいは少なくとも愛子さん、Tさん含む従業員は
暴力行為など犯罪に巻き込まれないための対策が必要だと思われます。

5142/3:2009/08/04(火) 04:29:48 ID:BKf/Qa.U
外見についてですが、髪を切ってしまえばよいと考えられているのでしたら
大変言いにくいことですが意味はないと思います。
既に愛子さんもTさんも厨に執着されている状態なので、髪型を変えてもキャラを変更されるか
場合によっては、なりきりの作品すら変えてでも愛子さん達に似ているキャラに
当てはめ絡んでくる可能性もあります。
ですが、当日のみ髪型を変えるのは効果があると思います。
厨たちの考えていること(誕生会の劇など)の計画に一時的であっても狂いが生じるからです。
もしも髪型を変えるのであれば、ツインテール、巻き髪、ストレート、ウェーブのかかったショート
だけは避けた方がよいと思います。

髪を切ったとしても愛子さんの場合、おそらく先日のレスにあげたア/ン/ジ/ェ/ラが
短い髪なので認定変更される可能性が濃厚です。
Tさんがア/ッ/シ/ュに認定されているので、ア/ン/ジ/ェ/ラに認定変更するのは容易く
お二人への執着と認定が更に増す危険性大です。
あるいは、愛子さん一人に何役も「多重認定」する可能性もあります。
(愛子さんは、エ/リ/ザ/ベ/スでア/ン/ジ/ェ/ラでマ/チ/ル/ダ/だという具合)
この場合、最初はキャラが足りず愛子さんが必要であったものが
愛子さん自身を心身共に従わせるためにキャラを必要としていく逆転現象になります。
ただし、あくまでも厨たちが主導権を握れる都合のいいキャラを当てはめてきます。
作品に登場している男性キャラでは短髪のキャラも多く、Tさんがかなり髪を短くした場合
Tさんの担当している業務ということもあり、主人公の屋敷で調理師として働いている
バ/ル/ド/ロ/イ(通称バ/ル/ド)に認定変更される可能性もあります。
愛子さんやTさんは免れる可能性は現状ほとんどなく、飛び火としてではなく
店長さんを含め他の従業員の方も認定される可能性はあります。

5153/3:2009/08/04(火) 04:34:04 ID:BKf/Qa.U
また、厨AやBが同性ということもありピンとこないかもしれませんが、
過去、警察が女性の厨を捕獲したら鞄の中から凶器と性的おもちゃがたくさん出てきたという報告が多数あります。
怖がらせたくはないのですが、異性だけでなく同性からの性的暴行もあるということを頭に入れておいてください。

厨たちが変わった服装で来店したとのことですが、おそらくコスプレイベントなどが
近くで開催され参加し、そのまま愛子さんたちのお店に来たのではないかと思います。
コスプレは、会場で衣装に着替え、終了後は再び着替えて帰るのがマナーです。
つまり、自分達の好きなもので厳守しなければならないルールやマナーですら
守れない人たちだということです。

本名で呼び合っていたとのことですが、雑誌に投稿するときのペンネームのように
コスプレイヤーはコスプレネームをつけて呼び合っていることが多いので
本名である可能性は低いと思います。

516愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/08/06(木) 22:40:00 ID:5WnT3kZI
お世話になっております。愛子です。

お返事頂いておりましたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
火曜日の閉店後から、つけられている様子だったので自宅に戻れず、パソコンが使えませんでした…。
最近は待ち伏せもなかったので安心してたんですが、まだ諦めてくださったわけではなかったようで
これ以上悪化するようであれば、御本人にもう一度お話をしてみる予定です。

頂いたアドバイスの中で、少し気になった点がありますので質問させて頂いてもいいでしょうか?
AさんとBさんは作品の中では男性のキャラクターで、私があてはめられているキャラクターと
婚約者という関係にあるため、暴行等を再現される可能性もあるということでしょうか…
予想外で、どう対処していいのか分からないのですが、もしそれをおふたりが実行する気であれば
本当に怖いです…。
せめて婚約者という設定を確実に外してしまいたいので、あえて髪型をショートなどに変えて
別のキャラクターにあてはめられたほうがマシかと思うのですが、逆効果でしょうか。
一時的でもいいので、とにかく暴行等は避けたいというのが本音です…申し訳ないです。

Aさん、Bさんともに悪気があるわけではなく、趣味を貫きすぎているのではという印象でしたので
暴力等には及ばないと信じたいですが、いざというときの心構えはしておきます。
ありがとうございます。

517愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/08/06(木) 22:53:26 ID:5WnT3kZI
余談ですが、Aさん、Bさんの会話の端々にお付き合いされているようなニュアンスがあるので
作品内でAさん、Bさんは恋人同士という設定かと思っておりました。
実際にはどちらも男性のキャラクターで、私のあてはめられているキャラを女性として見られる
可能性があるという認識で大丈夫でしょうか?
教えて頂いた情報がうまく整理できておらず、申し訳ありません。

お誕生日会はプログラムに大きな変更もなく、このまま実行されそうです。
お花をお送りする旨伝えた際、青いお花をご希望でしたが、作品と関係がある可能性を考え
見つからなかった等の理由をつけて、別の色の花束をご用意する予定です。
ただ昨日、Tと私宛に招待状が手渡された際に、TがCさんから「サンドリヨンは好きですか?」と
質問を受けたそうです。
シンデレラのことらしいのですが、わざわざサンドリヨンと仰ったようなので、こちらも作品に
関係があるのでしょうか?

また、Bさんが仰るには、お誕生日会の後はお友達のお家で二次会をされるそうなので
その日は待ち伏せ等の心配がなさそうです。
当日もこちらで教えて頂いたことは店内で共有し、可能な限り実行する予定です。
その際、こちらの掲示板のアドレスも共有させて頂きました。
杞憂で終わりました、とご報告できればなと思います。

よろしくお願いします。

518愛子 ◆LBZGPN0KnI:2009/08/06(木) 22:59:19 ID:5WnT3kZI
申し訳ありません、書き忘れてしまいました。
念のためこちらの掲示板のURLを、親しい従業員に教えてもいいでしょうか?

よろしくお願いします。

5191/3:2009/08/07(金) 07:32:47 ID:0g89TcoA

連日、職場内外で怖い思いをされて心身とも大変だと思います。
ですが、「厨ともう一度お話」は絶対にやめてください。
愛子さんは「話せばわかってくれる」と考えているのだと思いますが
わかるような相手なら初めから尾行や迷惑行為などしません。
また、厨たちが女性なので男性よりは危険は少ない…と考えてしまいますが
複数で手加減なしの力づくで行動されれば男性でも抵抗するのは大変です。

厨と話す=厨を構うことになり、相手は「愛子さんと友達だ」と解釈する可能性が高いです。
何か起こって警察を頼ることになった場合、友人間のトラブルと解釈される恐れもあります。

どうしても話し合いたい場合は、店長さん他何人かを同席してください。
絶対に愛子さん一人、もしくはTさんと二人で厨と対峙しないでください。

愛子さんの気になった点に関してですが
まず、婚約者であるから暴行などの再現される可能性があるのかという質問です。
怖がらせて申し訳ないのですが、
暴行などをしたいから婚約者という立場のキャラを愛子さんに当てはめている可能性が
高いです。

5202/3:2009/08/07(金) 07:34:29 ID:0g89TcoA
厨たち自身がなりきるキャラは、愛子さんより上位に立てるキャラです。
言い換えれば、自分達に逆らえないキャラを愛子さんに当てはめています。
また目的が暴行(性的含)などの目的が濃厚になればなるほど
キャラの性格や行動などを好き勝手に自分の都合の良いように解釈して作り出し
原作のキャラとも乖離していきます。
ですから、キャラもストーリー展開も何から何まで原作通りという訳ではないのです。

愛子さんの今までのレスから考え、特に認定されやすいキャラが下記の三人です。
エ/リ/ザ/ベ/ス(小柄の少女、ツインテールの巻き髪、厨のやっているキャラの婚約者)
マ/チ/ル/ダ(小柄の少女、ストレートの髪型、修道女、厨がやっているキャラと性行為)
ア/ン/ジ/ェ/ラ(ほっそりとした体躯、ウェーブがかったショートヘア
厨がやっているキャラより身分の低いメイド/給仕、Tさんの認定されているキャラと同一人物)

見ていただければわかりますが、愛子さんとちょっとした共通点があり
厨のやっているキャラより下位で、厨が性的行動をとりやすいキャラが多いのです。
ショートにしてしまうとア/ン/ジ/ェ/ラに認定されると思います。

趣味を貫くのは悪いことではありませんが、時と場所を弁えず人に迷惑をかけるということは
厨が正常な判断ができない人だということです。

5213/3:2009/08/07(金) 07:36:45 ID:0g89TcoA
余談の件ですが、それこそ上記に書いてある通りの行動で
AとBのやっているキャラは原作では恋人の設定などありません(主従の関係です)
ですが、同人誌(漫画・アニメなどの作品の設定やキャラを使用してファンが作った自主製作の本。
独自の解釈が加えられたり、原作では接点や描写のないキャラ同士が恋人同士など、独自設定
前提で描かれていることが多い)ではAとBのやっているキャラは恋人設定にされていることが多いです。
ですから厨も「自分の好きな設定」で行動しているのでしょう。
一つの原作から読み手の数だけ「設定」が発生するので、「厨の考える設定」が
どのようなものなのか、こちらの方でも把握はできません。
ただ、行動から見て、その作品の同人誌で人気があり主流とされるものを好んでいることはわかります。

サ/ン/ド/リ/ヨ/ンというものは作品内に出てきていないようです。
おそらく別の作品だと思います。
サ/ン/ド/リ/ヨ/ンという作品についても現在こちらで調べていますが、
元ネタ候補に挙がっているものは暴力描写を含んでいるので
Tさんにも十分注意してもらってください。

5224枚目:2009/08/07(金) 07:38:16 ID:0g89TcoA
現在わかっていることは、今なりきり認定されている作品と似たような中世西欧が舞台。
現在Tさんが認定されているア/ッ/シ/ュと似た容姿。
赤い薔薇、懐中時計、柄が羽根型のナイフ、黒いチョーカー(特に花のついたもの)は
身辺に置かない方がいいとのことです。
誕生会に赤い薔薇は避けた方がいいようですが、注文があれば避けられないと思いますので
Tさんは薔薇を持たない、近寄らない方がいいと思います。
厨がその作品が好きで、Tさんに認定したいキャラがあるのか
もしくはTさんが現在認定作品にノッてこないので、別の作品で認定するつもりなのかもしれません。
Tさんも別の作品も含めた「多重認定」をされはじめているのかもしれません。

二次会があるそうですが、愛子さんを待ち伏せし家に拉致し、
以前希望していた撮影会などのイベントを行う可能性もあります。
当日は、以前のレスでも書きましたが「複数の人で帰る」「車を使用する」などし
用心された方がいいと思います。

5235枚目:2009/08/07(金) 07:40:19 ID:0g89TcoA
愛子さんの書き込みを拝見する限り、お仕事に責任感を感じて、
ご自分一人だけで何とかこの件を解決しようとお考えのような節が見受けられます。
愛子さんは悪くありません。
悪 い の は 厨 なのです。
愛子さんがもし被害を受けたとして、一番悲しむのは身近にいらっしゃる職場の方々です。
そうならないためにも今は職場の方々と協力して、あらゆる対策
(お誕生日会当日の対策については>>494>>499>>500
を取ることに専念してください。

従業員さんに掲示板のURLを教えるのは問題ありません。
こちらの掲示板が、みなさんのお役に立てればと思っています。

レスが5つに渡り番号が変になっていしまい申し訳ありません。

524名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 01:09:11 ID:ZU8X01Qw
愛の同僚の今井と申します。
遅くにすみませんが、相談させてください。

愛が家に帰っていないようなんです。
携帯もつながらなくて、家に行っても誰もいないんです。
連絡が取れなくなったのが三時間前で、おおげさかもしれないですがもしものことがあったらと思って
今、従業員総出で探してます。

今日は件のお客様が誕生日会をされて、思ったよりもスムーズに終わって、よかったねって言ってたんです。
お客様も機嫌良く帰られて、特に絡まれることも無理難題を言われることもありませんでした。
店をあがって一回家の近くまで帰ったのは間違いないんです。
先輩が最寄駅まで一緒に帰って、そこからタクシーに乗せたそうです。
ただ帰宅したら絶対に電話してねと言っておいたんですが、その電話がまだありません。
最近は心配だったので毎日ちゃんと電話で帰宅確認をしていたんですが、こんなに連絡がないのは初めてです。
特に今日は、連絡がなかったら何かあったと思って従業員全員で探すからねって念押ししていたんです。
部屋の鍵はかかってたんで、家から無理やり連れ出されたとかではないと思います。

愛がこちらの掲示板で相談させて頂いていることは聞いてたので、なにかお知恵を借りられればと思いました。
考えたくないんですが、もしもの場合でも、あの人たちは愛に好意的なはずで怪我をさせられたりはしないですよね?
最悪でも写真を撮れば返してもらえますか?

なにかしていないと落ち着かないんですが、焦っていて文章をまとめられなくてすみません。
うまく伝わっているでしょうか?

525名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 01:20:30 ID:ZU8X01Qw
何度もすみません。
今、店長やチーフとも相談していますが、然るべき場所にも連絡しようかと言っています。
最初は出かけてるだけかも知れないので三時間でおおげさかもしれない、マネージャーの許可がおりないと
言っていたんですが、なにかあった方がよっぽど怖いし、無事ならそれでいいので騒がせてしまったときは
謝ればいいと判断してもらえました。

ただすぐに動いてもらえるか分からないので、また動いてもらえてもすぐ見つかるとは限らないので
引き続き私たちも探します。
連絡待ちと、探す係を分担して、とにかく愛の携帯への電話を続けてみます。

5265枚目:2009/08/08(土) 01:26:45 ID:55bGPU7I
>>今井さん
愛子さんの消息がつかめず、大変心配されていると思いますが、
まずは落ち着いてください。
すぐ警察に通報してください。
「以前から狙われていた不審者に拉致された可能性がある」
と異常性を強調し、
「安否確認のため家の鍵をこじ開けたい」
と言って早く来てもらうようにしてください。
及び愛子さんの家を管理している方が分かれば
そちらに連絡して、愛子さんの家の鍵を開けてもらってください。

また愛子さんはタクシーで帰られたということですが、
そのタクシー会社に愛子さんの足取りについて
確認を取ることはできないでしょうか。

現時点では愛子さんの安全を確保することが第一です。
私どもでも暴力の可能性についてはなんともいえません。
とにかく落ち着いて、従業員の方々と協力して
行動してください。

また次回からはトリップを使用し、ニックネーム等を使って書き込む
ことを推奨します。

527名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 01:29:47 ID:EmLFbZE2
追加です。
トリップの付け方については下のリンクを見てください。(頭にhを付けてください)
ttp://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip

528名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 01:30:31 ID:ZU8X01Qw
また、すみません。
愛の自宅に行った先輩から連絡が来ました。
マンションの方が、外で女性のキャーという声があったのを聞いているそうです。
そのときは花火とかで盛り上がってるのかと思ったそうですが、時間が愛が帰った頃と
同じくらいなんだそうです。

警察に行ってもいいレベルでしょうか。
それとも、まだ早いでしょうか?まじめに聞いてもらえないでしょうか?

529名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 01:32:35 ID:55bGPU7I
お店の体裁があるかもしれませんが
愛子さんの身に危険が迫っています。
とにかくすぐ通報してください。

530名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 01:34:46 ID:55bGPU7I
警察の方には
・愛子さんが以前から計画的に狙われていたこと
・必ず帰宅したら連絡すると言っていたのに連絡がないこと
・近所の方が悲鳴をきいていること
を説明してください。
必ず信じてもらえます。

531今井 ◆WYHvgSHLqA:2009/08/08(土) 01:40:59 ID:ZU8X01Qw
すみません、レスを拝見するタイミングと、書き込むタイミングが重なってしまいました。
素早いお返事ありがとうございます。
トリップというのもやってみました。

店長に通報のこと、伝えます。
私がすぐにすればいいんですが、今までの経緯を知っていて、且つ責任者の方がいいだろうと思ったので…

タクシー会社は店長に電話した後、先輩に聞いてみます。

落ち着こうと思ってるんですが、すごく焦っていて失礼なことを書いてしまっていたらすみません。
ちゃんと愛が帰ってきて、落ち着いたら必ずお詫びさせて頂きます。
勝手なことを言いますが、今だけはご容赦ください。

532今井 ◆WYHvgSHLqA:2009/08/08(土) 01:43:07 ID:ZU8X01Qw
すみません、電話してくるので少しだけ離れます。

533名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 01:45:51 ID:55bGPU7I
今井さん
そのように行動してください。

また、愛子さんの自宅に向かっている先輩の方は
近所に聞き込みをしているようなので、
ついでに近所の住民に、愛子さんの家を
管理している不動産会社や大家さんなどを教えて
もらい、愛子さんの家の鍵を借りれないでしょうか。

店長さん、タクシーで送った方へのお電話の後に
連絡をとってみてください。

534名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 01:45:54 ID:0RvT/CG6
今までストーカーのような行為を受けていて、
危惧していた通りの日時に危惧していた事が起きています。
これらを偶然と考えるのは悠長すぎると思います。
時間も時間であり、事前に今日何かあれば対処すると
示し合わせておられたのであればすぐ動いていいと思います。
悲鳴を聞いたというご近所さんにも協力を頼み警察へ通報してください。

535名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 02:00:53 ID:S9whPCnc
もし警察がまともに受け取ってくれず対応が悪いようでしたら、
その警官の名前と階級を尋ねてメモしておいてください。
(警察官は市民に尋ねられた場合、答える義務があります)
また、大きい警察署にはストーカー対策室があります。

こういう事態になり、焦るのは当然です。
こちらへのお気遣いは無用ですので、
愛子さんの捜索と警察への対応に全力を注いでください。

536名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 02:17:55 ID:55bGPU7I
実は、今回の誕生日会を主催した人達によるものではないかと
されるブログが発見されています。

その中で「誕生日会後は撮影会及びカラオケオール」を
予定しているとの記述があるようです。

近辺のカラオケ店に、不審な若い女性数名がお客としていないか
手分けして確認してください。
その際、今日来店した方達の服装などを伝えてみるのが
いいと思います。

また、愛子さんが件の人物たちと一緒にいた場合、
相手側は愛子さんと自分たちは友人同士だと主張する可能性が高いです。
警察に「友人間のトラブル」「悪戯」という印象を与えないように
・従業員と客の関係でしかない
・個人的な付き合いは以前から断っていた
という点を強調するようにしてください

537今井 ◆WYHvgSHLqA:2009/08/08(土) 02:19:37 ID:ZU8X01Qw
ありがとうございます。店長と先輩が、それぞれ連絡してくれています。
チーフは一応マネージャーに電話したんですが、お客様を勝手に疑うなとか集団ヒステリーとか
明日はちゃんと出勤できるのかとか言われたので放っとくそうです。

先輩がマンションの人に管理会社に電話してもらったんですが、時間外で繋がりませんでした。
ベランダ伝いに覗こうとしても、お隣さんは留守だったみたいです。

愛の電話が、さっきまでコール音だったのに今は電波が届かないと言われます。
地下にいるのかもしれません。

538今井 ◆WYHvgSHLqA:2009/08/08(土) 02:21:27 ID:ZU8X01Qw
カラオケですか?すぐ他の従業員に連絡してみます。
ありがとうございます!!

539名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 02:22:36 ID:55bGPU7I
なお、この掲示板の中で「Tさん」と呼ばれている従業員の方は、
件の人物達に遭遇した場合、件の人物達が
エスカレートする可能性が大きいため、
できれば裏方に回ってもらってください。

540名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 02:32:18 ID:55bGPU7I
愛子さんの携帯に電波が届かなくなったとのことですが、
愛子さんの携帯にたくさんの着信があるのを警戒して
犯人たちが見つかりにくい電波の届かない場所に移動したか、
あるいは携帯の電源を無理やり切った可能性があります。
その旨警察にすぐ報告してください。

541今井 ◆WYHvgSHLqA:2009/08/08(土) 02:48:30 ID:ZU8X01Qw
はい、Tに伝えます。携帯のことも店長に伝えます。ありがとうございます!

すみません、人手が足りないので私も出てきます。
こちらは携帯からも見れますか?

542名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 02:54:46 ID:lKOmXMDU
はい、見られます。

543名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 02:54:59 ID:55bGPU7I
愛子さんの同僚で犯人から声をかけられていたTさんの安否は確認済みでしょうか(返答不要)
無事の場合、Tさんもかならず複数人で行動し、決して一人にならないでください。

Tさんが捜査に参加すると犯人と鉢合わせになり、Tさん自身にも危害が加わる可能性があります。
Tさんに関して自宅に一人でいる、や、これから愛子さんを探しに行く、などの情報は書かないでください。
自分もつきまとわれていた当事者として警察へ事情を説明する側に回る方がよいと思われます。

なお、この掲示板を犯人たちが見ている可能性もあります。
その場合、ここの書き込みを見て追及を免れる対策を立てるかもしれません。
Tさんについて以外にも、
・犯人に知られたくない情報
・これからどういった手段をとるか
といったことはできるだけ書き込まないようにしてください。

544名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 03:09:42 ID:55bGPU7I
こちらが携帯用アドレスです
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/computer/1872/1159410103/
(頭にhをつけてください)
携帯でも見れますが、ドコモ携帯からだと書き込みができません。
セキュリティソフトでリファラーを送信しない設定にしている場合も、
書き込みは出来ませんので注意してください。

できれば同僚の方の携帯にもこのURLを送信し、タイムラグのない
情報共有を図った方がよいと思います。

同僚の方にもそれぞれ違うトリップをつけてもらってください。
トリップの付け方については下のリンクを見てください。(頭にhを付けてください)
ttp://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip

また、今井さんが現在使用のトリップはすでに多数の板で使用されており
誰でも使う事ができる状態です。
IDが変わらないようにPCのうちに、他のトリップへの変更をお願いいたします。
かなだけ、アルファベットだけ、というものは
ほとんどがパスが知れ渡ってしまっているものと考えてください。
ひらがなカタカナ漢字英数字を織り交ぜた
意味をなさないものを利用するのをお勧めします。

5451/6:2009/08/08(土) 07:37:43 ID:FiTpRm4c
今井 ◆WYHvgSHLqAさん、お疲れさまです。

警察への対応は、現在までの一連の状況の報告をまとめたものがあれば、それを持っていくといいと思います。
状況によっては、こちらの掲示板を警察の方に見せても構いません。

迷惑なお客(こちらでは「厨」と呼んでいます)が愛子さんを拉致していったのだとすると
愛子さんを解放もしくは保護した後、警察で事情聴取された場合「友人」と言う場合もあります。
そのような関係はないことを伝えてください。
厨たちが逆ギレしたり、厨の親も厨(こちらでは「親厨」と呼ばれています)の可能性があり泙后
厨たちが捕獲された場合、早急に弁護士に依頼した方がよいと思われます。

「弁護士を依頼するには」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BC%AB%B1%D2%C2%D0%BA%F6%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6#f8f9d550
「弁護士の頼み方とあなたのこれからについて」
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/gojitu/bengoshi.htm

少なくとも法律上有効な念書を全員から取り、二度と近づかない、もし近づいたり
同じようなことをしようと企んでいた場合は躊躇いなく警察に突き出し
しかるべき刑に服してもらう旨書き記してください。
「警察や親との話し合い(示談)」
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/gojitu/jidan.htm
「念書について」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%C7%B0%BD%F1%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

5462/6:2009/08/08(土) 07:39:33 ID:FiTpRm4c
・念書に関して
厨たちは今回、愛子さんのお店の英国風な雰囲気を気に入りそこから
身勝手な行動をとっています。
今後の厨の沈静化を計るためにも、
「お店及びその系列店への出入り禁止」の条項を追加するのがよいと思います。
今回の厨とは違う厨によるものかもしれませんが、
実際他店でも過去に同様な連れ去りがあったのですから、
系列店全ての利益のためにもこれは重要かと思います。

少なくとも愛子さんだけでなくTさん及び他の従業員の方の安全を確保するために、
「厨は愛子さんのお店に今後出入り禁止」の旨を追加してください。

出入り禁止について店長さんだけでの決裁が難しければ、
マネージャーに関する報告、根回しとともに
マネージャーより上の方に掛け合ってみてください。

5473/6:2009/08/08(土) 07:41:08 ID:FiTpRm4c
愛子さんが無理矢理コスプレさせられ写真を撮られている可能性が非常に高いです。
それがネットに流される場合もありますし、
場合によってはソレをネタに愛子さんを脅し、自分達に服従させようとするかもしれません。
拉致された際に撮られた写真がある場合
携帯やデジカメの中に保存しているだけでなく、
PCを持っているものがいればそのHDD、インターネットに繋いでいるのであれば
Web上のアップローダーに保存されているかもしれません。
警察に協力してもらい、全ての情報の削除をさせるようにしてください。

愛子さんが保護、もしくは解放された場合、かなりのショックを受けていると思われます。
カウンセリングや心療内科の診察を受けるよう促し、付き添ってあげてください。
受診の際は必ず診断書をもらうようにしてください。
精神的被害も、傷害として認められる場合もあります。

5484/6:2009/08/08(土) 07:42:44 ID:FiTpRm4c
お店は本日も営業日だと思いますが、深夜の件から考えマネージャーさんも店に来ると思われます。
お客さまを大切にする姿勢は立派かもしれませんが、従業員を大切にせず
今回の一連の経緯を完全に理解してはいなかったにせよ現在の非常事態を知っているのに
「集団ヒステリー」とし片付けようとするあたり
今後の展開において愛子さんや店長さんに責任を押し付ける可能性があります。
また、このような事態になっても厨側につくことも考えられます。
マネージャーが自分に落ち度や責任が発生しないように上の方に根回しする前に
店長さん方からマネージャーを通さず早急に、「事件の経緯」と「マネージャーの発言行動」
それと「今後の対応をどうしたらいいのか」を上の方に報告した方よいと思われます。
今回の件で、本日以降の営業に影響が発生した場合、
店長さんや愛子さんに責任を被せられないようにするためです。

5495/6:2009/08/08(土) 07:44:18 ID:FiTpRm4c
愛子さんのことから考え、Tさんも自宅バレしている可能性があります。
Tさんも注意するようお伝えください。

下記フローチャートをご覧の上、押しかけに注意してください。
「押しかけ対策フローチャート」
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/(頭にhを入れてください)

5506/6:2009/08/08(土) 07:46:16 ID:FiTpRm4c
拉致被害当時の愛子さんの持ち物及び携帯電話から、
愛子さん本人の個人情報だけでなく、お店の方の個人情報も厨に漏れてしまった可能性があります。
愛子さんの携帯に電話番号やメールアドレスなど登録されていた方は
変更を検討した方がよいかもしれません。

また愛子さんがもしスケジュール帳や勤務先のシフト表などを
持っていた場合も、厨がそれを見て次の襲撃の計画を立てる
ことができるため、注意してください。

それから深夜における拉致ということで多分大丈夫だとは思いますが
拉致された時に愛子さんの自宅の合鍵などを作られている恐れもあります。
念のため自宅のドアノブを付け替えたほうがいいかもしれません。
なお、この費用は厨側に請求できます。

早く愛子さんが無事に発見保護されることを祈っています。

551名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 08:00:37 ID:rD4vOe1k
追記です
>>545の七行目、最後の二文字が文字化けしていますが、
「ます」となります。

なお、愛子さんが無事見つかった後でも対応しなければならない
点が多数あるために、愛子さんが発見保護される前に
このような一見先走ったように見える回答をすることを、
どうかご容赦いただければと思います。

552今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/08(土) 09:12:56 ID:ZU8X01Qw
今井です。
携帯がドコモで、書き込めなくてすみませんでした。
愛の家の近くと、店の近くで何店舗かカラオケ店をあたりました。
女性数名の来店は数が多くてわからないと言われたんで、愛の昨日の服装と
A、Bさんの特徴を伝えて似た人がいれば連絡もらえるように頼んでますが
まだ連絡がなくて待ってる状態です。

たくさんレス頂いてありがとうございます。
まだちゃんと読めてないところもあるんですが、愛が帰ってきたら絶対実行します。

もうすぐ早番の出勤時間なのに愛から連絡がないみたいです。
いつも時間より早めに来てるのにやっぱりおかしいと思います。
携帯はあれ以降、完全に繋がってません。
マネージャーが怒っていて、今日来ると言ってるのでチーフが対応するらしいです。

愛のこと一緒に心配して下さってありがとうございます。
無事に見つかりましたって、早く報告したいです。

553名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 09:34:28 ID:8c5mC0Tk
今井 ◆i5q.EnJbKo さん
愛子さんがまだ見つからないとのこと、さぞやご心配かと思います。
チーフの方はこの掲示板をご存知でしょうか?
回答の中にマネージャーに関する対処もありますので
できれば読んで頂いてください。
なお、マネージャーにはこの掲示板の存在や内容は
伝えない方がよいかと思います。

状況として、もう警察に通報しなければならない事態です。
もしまだ通報されていないのなら、早急に通報してください。
今は>>548の部分だけでも店長さん、チーフさんと読んで対応してください。

554名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 09:35:41 ID:rD4vOe1k
愛子さんがまだ見つからないとのこと、さぞやご心配かと思います。
何度も申し訳ないのですが、警察への通報はすでにされたでしょうか?
状況は大変危険であり、すでに通報していなければならない状況です。

これからお店が開店しますと今井さんはじめ従業員の方が
愛子さんを探すのは難しいですし、何より
マネージャーが来店してからはマネージャーに通報をとめられる
可能性が高いです。
もししていないのであればマネージャーが来る前に、今すぐに
通報してください。

また、店長さんやチーフの方はこの掲示板をご存知でしょうか?
以前の回答(特に>>548)の中にマネージャーに関する対処もありますので
できれば読んで頂いてください。
また、時系列に沿って事件のあらましをマネージャーに
説明するのに役立つと思います。

ただしマネージャー本人にはこの掲示板の存在や内容は
伝えない方がよいかと思います。
回答自体がマネージャーの責任追及の方法を探るものですし、
愛子さんや今井さんのマネージャーに対し不信感を持っていると
受け取れる書き込みがあるからです。

555名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 09:53:27 ID:rD4vOe1k
申し訳ありません。
誤って重複した回答をしてしまいましたので、
>>553は無視してください。

それから、以前の回答の中で>>507
マネージャーの対処に役立つかと思います。

また、今井さんのトリップ変更を確認いたしました。ありがとうございます。
以降はこのトリップで書き込みをお願いします。

556名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 10:16:30 ID:rD4vOe1k
>>536でお話した厨によって書かれた可能性が高いブログに、
「人形が手に入る」との記述があります。

この人形とは、なりきりネタの話では誘拐され、
動けなくされたエ/リ/ザ/ベ/スのことを指しています。
そして、愛子さんはそのエ/リ/ザ/ベ/スに認定されているのです。
もはや厨が女性だからといって一刻の猶予もなりません。

またこの人形の話は原作では誕生日会の話のエピソードであり、
厨が再現しようとしている、あるいは既にしている可能性が非常に高いのです。
とにかくすぐ通報してください。

557名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/08(土) 11:00:02 ID:rD4vOe1k
>>515>>520を見ていただけると愛子さんがどんな対象として
見られているのか判断できると思います。
その場合、撮られるものが「ただのコスプレ写真」ではないかもしれません。
写真を処分するには警察の力が不可欠です。
連絡がつかないことからも、現在、拉致され拘束監禁されているような状態だと思います。
愛子さんが保護された場合、身体に傷はなくても、心の傷は相当負っていると思われます。
救出後、常時どなたかが付き添われる状態が望ましいと思います。

もはや通報に関し店長、チーフ、マネージャーの指示を仰いでいる余裕はありません。
警察の手を借りて愛子さんの安全を確保するのが一番大切なのです。
早急に通報してください。

558今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/08(土) 20:49:54 ID:ZU8X01Qw
情報たくさんありがとうございます。
仕事中に愛から店長に着信があったらしいです。
見つけてすぐにコールバックしましたが繋がりません。
私も早引けして連絡待ちしてますが、それ以降連絡がないです。

愛は部屋には帰ってないみたいです。
車に乗せられた恐れがあるとかで、その場合移動距離が広いのが難点らしいです。
今日は他の店舗の人も探すのを手伝ってくれるのでもっと広く探します。
でもみんなで探して本当に見つかるのか、それが不安です。

マネージャーは、どうせ愛が仕事辞めたくてぶっちしたと思ってるみたいで今朝チーフと言い合いになって
チーフが殴られました。
今は構ってられる状況ではないからとチーフに言われましたが、対策読ませて頂いてマネージャーを
辞めてほしいってかけ合います。

Bさんの携帯にもかけたんですが圏外です。
繋がり次第、忘れ物を預かってるという口実で愛が行方不明なこと聞いてみます。
店長はもしBさんが関係ありそうなら店で撮影会してもいいので無事に愛を返してくれと交渉すると言ってますが
チーフは逆に危ないと反対してるので交渉が叶うかはわかりません。
私はもうどうしていいかわからないですが、とにかく愛を無事に帰してほしいです。
人形で動けないっていうのは、怪我をさせられるんでしょうか?
着信があるってことは少なくとも無事だと思いたいです。

5591/3:2009/08/08(土) 22:21:40 ID:Tl8ZRl12
愛子さんが未だ見つからずこちらも大変心配しています。
Bさんを呼び出す作戦を考えているとのことでですが、
絶 対 に そのような接触や交渉をお店の独断で持たないでください。

今井さんのレスを見る限り、お店は相当混乱しているように見受けられます。
お店の方が心配のあまりエスカレートしBさんを呼び出して
大勢で詰問したり、暴力を振るってしまったりすると、
逆にお店側が不利になってしまいます。
またB以外の厨達がどう行動するか読めません。
読めないゆえにBと直接連絡も取らないほうがいいし、
当然愛子さんのことを聞くのもやめてください。

全ては警察に任せるのが最良です。
警察ならば番号と電波から居場所をつかめる可能性もありますし、
車で連れ去られたのなら尚更、民間人の店の人達の行動力では限界があります。
捜査において警察の右に出るものはないのです。

なお、マネージャーに殴られたチーフの方は病院へ行き診断書をもらい、
本部に苦情と共に提出をした方がよいでしょう。

5602/3:2009/08/08(土) 22:23:25 ID:Tl8ZRl12
ただし今はマネージャーの処遇より愛子さんの安全を第一に行動してください。

なお、愛子さんが具体的に厨に現在どのような扱いを受けているのか、
私たちにも知るすべがありません。
ご心配なのは分かりますが、あれこれ思案していてもきりがありません。
だからこそ愛子さんを現実に見つけるために、警察に全てを
任せてください。

失礼ですが、お店のお客様であるからといって、Bさんの電話番号などを
警察に隠したりはしていないでしょうか。
できれば警察の方にもこの掲示板を見てもらって、
今の状況を洗いざらい話してください。

5613/3:2009/08/08(土) 22:26:45 ID:Tl8ZRl12
また、愛子さんの携帯から店長さんの携帯にコールがあった件についても
警察に話してください。
警察なら、携帯の電源が入ってたり、一度でも電波を受信していれば
居場所がある程度わかる可能性があります。

最後に、落ち着くために一回深呼吸してから、以上の行動をとってください。

562追加1/2:2009/08/08(土) 22:56:28 ID:Tl8ZRl12
愛子さんが行方不明になった時の状況から、辞めたがっているから
連絡が取れないなどという事態ではないことは素人でも分かることです。

また一度着信があったのにその後また連絡が取れないということは、
愛子さんが監禁などで電話に出れない状況であり、
厨の隙をついてかけることに成功したがバレてしまったか、
厨が携帯を奪っていて、無事を装うつもりで着信だけ入れてみたか、
いずれにしろ普通の状態だとは考えにくく、大変危険な状況に陥っていることも予想されます。

これはもはや犯罪であり、誘拐事件と考えるべきです。
元がなりきりという馴染みのない趣味であることで理解しにくいかもしれませんが
「ごっこ遊び」では済まされない犯罪事件になった事例が山のようにあるのです。
客と店の間で対処できるトラブルの範囲を大きく越えており、
お店の人だけで解決できる事態ではなくなっていることを認識してください。

警察に全面的に頼り切る覚悟を決めてください。

563追加2/2:2009/08/08(土) 22:59:32 ID:Tl8ZRl12
なお、厨たちもこの掲示板を見て、対策を先回りして行う可能性
がありますので、今後今井さんたちがどのような対策をとるかなどについては
伏せるか、あるいはフェイクやぼかしを入れるようにしてください。

「合宿所スレへ書き込むときに」
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/kakikomi.htm(頭にhを入れてください)

564今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 01:07:55 ID:dMggjSCY
Bさんには呼び出しではなくて、電話でお話ししたかったみたいなんですが
やっぱり勝手に交渉ってすべきじゃないと店長も思ってくれました。

今までのことや持ってる情報も、全部相談してきました。
すぐに動いてもらえるかわかりませんが、話はちゃんと聞いて頂けたと思います。

AさんとBさんが本当に愛を誘拐したのか、違う原因なのかわからないので
曖昧な相談になってたんですが、レス頂いたりカラオケの店員さんから
電話ももらって、やっぱり帰ってこないだけじゃなくて誰かに連れていかれてると
思うというのを強調してもらいました。

でもやっぱり私たちでもできるだけのことはしたいので、周辺を探したり
愛に電話をかけたりは続けようと思います。
Bさんへはむやみに連絡しないようにします。

もう一日以上たってるので心配です…

565名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 03:19:12 ID:Uxl.vE3Y
愛子さんの安否がわからない状態で、こちらも大変心配しています。

最近、睡眠薬などを使って被害者さんを眠らせてその間に…という
手口の事件がたて続けに起こっています。「人形」というのはそのような
手段で動けなくされている状態を指している可能性もあります。
しかし素人がむやみに薬物を使用するのは、時には大変危険なことで、
愛子さんがそういった危険にさらされているかもしれません。

愛子さんのご家族に連絡はつかないのでしょうか?
親族の方からの捜索願いの方が警察が動きやすいという意見があります。
状況から見て「異常なストーカーによる連れ去り事件」であるのはほぼ
間違いないと思われますし、犯人側にまだ姿を見せていない共犯者がいる
可能性もあります。
お店の方々も、必ず複数で行動するなど可能な限り自衛に努めてください。

566名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 03:24:39 ID:Uxl.vE3Y

1日以上経ってもまだ愛子さんが見つかっていない今の状況では
今井さんを始めお店の方々のご心痛はさぞ大きいことと思います。
しかしながら捜索に関しては、現状では民間人にできることに限りがあります。
愛子さんの携帯電話への通話は続けるとして、それ以外に
愛子さんが無事戻ってきた後、速やかに必要な措置をとれるよう
>>545-550 の内容についての対応の準備を始めてください。

すでに1日以上厨に拘束されているため、愛子さんの心身状態は
すこぶる悪化している可能性が高いです。
なるべく早めに医師の診察を受けてもらうようにしてください。
ご本人がいやがった場合も、何とか説得してみてください。

567今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 09:08:21 ID:dMggjSCY
Bさんから折り返しの電話がありました。
うしろはざわざわしてたので外かもしれないそうです。
本当にお忘れ物があったんでそれを伝えて、誕生日会どうでしたかってお聞きしたら
楽しかったです、あのあとカラオケも行って盛り上がりました!またお店に行きますって
言われたそうです。
昨日は何してたんですかと聞いたら、昨日は花火大会に行きましたって返ってきて
本当に普通の会話だったそうです。
それだけだと愛と一緒にいるような印象はなかったらしいです。
ただこれまでの状況から考えて一緒にいるだろうと疑ってしまいます。

ご家族へは店長が履歴書の「いざというときの連絡先」に電話しましたが留守電だそうです。
地方に住んでるそうで会いに行くことも難しくて後回しにしてしまってます。
ただ愛は本当は明日から夏休みで、ご家族と遅れておばあちゃんの家に帰るって
言ってたんで、帰らなければ異変に気付いてもらえると思います。
それまでに帰るのがもちろん一番いいんですが…

すみません、少しだけ愚痴になってしまいます。
犯人かどうかわからないから探知とかできないって、証拠が少ないって、そんなこと
言ってる間に24時間以上経ってるのに、じゃあどうしたら本腰入れてもらえるのかが
わからないです…
自主的に帰らないことも若い人にはありがちだなんて言われても、そんなタイプじゃ
ないですとしか言えないですし、話だけ聞いてくれるだけという印象で対応が
期待できません。

薬を飲ませるかもしれないって普通の人のやることじゃないですよね…
あの人たちが理性のある人だってことを祈るしかできないです…

5681/4:2009/08/09(日) 10:10:21 ID:NFWfEQso

今井 ◆i5q.EnJbKo さん、おはようございます。

警察の動きが鈍いようで、とても残念です。
しかし警察の協力が愛子さんの無事確保にはどうしても必要です。
できるだけ時系列に沿って今回の事件のあらましを辛抱強く
説明し、もっと本腰になってくれるよう、引き続き説得してください。

また、相談した警察官の態度が悪ければ、相手の名前・階級を控え
(警察官には聞かれたら答える義務があります)
担当の警察官を変えるようお願いするのもいいでしょう。

それでも真剣に取り合ってもらえない場合は、大きな警察署などに設置されている
ストーカー対策窓口に行かれるのも手です。

5692/4:2009/08/09(日) 10:13:16 ID:NFWfEQso
できればスーツなどの堅めの印象の服で相談に行くと対応が良いようです。

店長、チーフ以下従業員の方をできるだけ多く集め、特に
・愛子さんが真面目な性格であり、勤務態度がよく、連絡は欠かさない人である
・愛子さんが何度もストーカー行為に遭っていて、計画的に拉致をされた
可能性が高い
・愛子さんの相談を受け、これまでお店ぐるみでどうにか拉致を阻止しようとした
といった経緯を警察に説明するのがいいと思います。

また、連絡をくれたカラオケ店の店員さん、
昨夜悲鳴を聞いた近所の方など、できるだけ大勢に
証言を頼んでみてください。

さらに、Bさんに連絡がついたことや話の内容は警察に全て話してください。
Bさんが普通の態度をとったことでさらに警察に「Bさんは犯人ではないのでは」
という印象を与えてしまうおそれもありますが、今は情報を隠さないで、
警察の信頼を得るのが第一だと思います。

5703/4:2009/08/09(日) 10:15:03 ID:NFWfEQso
実は、厨がよく参加していると思われるコスプレイベントがA/T/Cという場所で
昨日と今日に行われているようです。
また厨によるものと思われるブログで、そのイベントへ参加予定の記述があるそうです。
会場に、今井さんやTさん、お店の方が向かいますと危険が伴いますので(なにか揉め事が
あった場合、男性と女性では男性のほうが不利に扱われることが多くあります。
またこの掲示板を覗いた野次馬が現れないとも限りません)
警察の方にこの事情をお話しして、指示を仰ぐのがよいと思います。

ブログに関してはまだ限りなく黒に近いグレーで、厨のものではない
可能性もあることから、個人情報保護のため、現時点では
こちらの者の中でも数名しかその所在や詳細な内容を存じておりません。
現在、対応を協議している者の中に厨のブログを監視している者が
いないため、迅速な情報提供ができにくくなってしまっており
申し訳ありません。
既に愛子さんが帰られないまま一日が経過してしまったため、こちらも
厨のブログを監視している者が協議の場に戻り次第、何らかの方法でブログに関し
詳細な内容をお教えするつもりでいます。

しかしこちらが当該ブログを教えられるのがいつ頃になるかは不明です。

5714/4:2009/08/09(日) 10:16:47 ID:NFWfEQso
そこで、コスプレイヤーが多数登録しているサイトがいくつかありますので、
その中で県名や愛子さんの認定されている作品名、キャラ名などで検索したら、
厨グループの誰かが書いたものがヒットする可能性があります。
ただしこの検索は警察の方に任せてください。
あくまでお店の方たちは警察への情報の提供に徹してください。

一般の方が膨大なウェブサイトを逐一見て回るのは非常に労力を要しますし、
内容に精神的ショックを与えるようなことが書いてある可能性もあるからです。

また、事件が長引き、対応している今井さんはじめお店の方たちも
相当疲労がたまっていることと思いますが、
上記のようにお店の方たちも危険に晒される可能性がないとはいえません。
どうかうまく交代で休息をとるなどして、お気をつけください。

572今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 10:51:25 ID:dMggjSCY
ありがとうございます。
全部お伝えして、なんとか動いてもらえるようお願いします。
ATCは遠くはないので、先輩が様子見に行きたいって言ってます。

関係あるかわからないんですが、十分くらい前にお店に電話があったらしいです。
掲示板を見てる方で、帰省中で書き込みができないけれど緊急だと思って電話くださったって仰いました。
関連のありそうな日記を見られてるそうです。

「もしATCに行くならAさん、Bさんじゃなくて別の人(※誕生会に参加された人のうちの一人のこと)を探して下さい
十中八九、愛はAさんと一緒にいます
Aさんたちの所在を、その別の人に聞き出せるかもしれません
少なくとも、その人は同類ではないはずです
お店の人や身内だけで探すのは危険ですのでやめてください」

こんな内容だったらしいです。
掲示板の方々は直接連絡はしませんと書かれているので悪戯でしょうか?
対応した先輩はどうすべきか迷って、一応その方の番号を聞いて一旦切ったらしいです。
店のお客様にはもちろんこんな事情お話してないので、webで見てくれた人だと思います。

573名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 11:30:54 ID:NFWfEQso
こちらでも、電話した人が善意か悪意かは現時点で判断できません。
ただ、合宿所の人間です、と言って無闇に現実に接触をしないのが
こちらのルールです。
悪意の方の場合、なんらかの取引、あるいは被害を与えるために
お店の人とその誕生日会にきていたA、Bさん以外の方(仮にCさんとします)
と引き合わせたいと考えている可能性があります。

ですので、A/T/Cに先輩が行きたいと仰っているのことですが、
絶対にやめてください。
電話をかけてきた方が悪意の場合、Cさんが拉致に関係のない方でも、
他にも害を加える者がA/T/Cに来て先輩に危害が及ぶ可能性があります。
お店の方複数で行かれても、共犯者が多数いた場合は数でも勝てませんし、
逆に厨が少数だったとしてもお店側が「大勢で厨を取り囲んだ」などで
警察に対し心象が悪くなる可能性があります。

警察にその方の電話番号及び経緯について全て話し、
対応は一切警察に任せてください。

574今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 11:33:37 ID:dMggjSCY
電話くれた方に店長が折り返して詳細を聞いたそうです。

今掲示板で話題に上がってるブログのことをずっと観察されてた方だそうです。
愛には見えないところで、掲示板を見てる方同士で相談をして今までアドバイスくださってたとのことです。

日記に顔は映ってないけどピンクの服の人の写真があがったり、昨日の日記でドール買いました!って書かれていて
ドールというのが愛かもしれないと推測されたそうです。
誕生会に参加されたお友達のブログでは「Bが最近やりすぎてる」という表現があって
その人のスケジュールに今日ATCに行くって書いてたらしくて、協力的な人だったら警察も同行なら
Bさんの居所を教えてくれるかもしれないと思ったそうです。
日記が本当ならBさんたちは今日は、ATCにはいないと思います、とのことです。
疑ってもいいし自分のこと含めて警察に言っていいから、とにかく早く探して下さいって言われました。

やっぱり悪戯でしょうか。
今は藁にもすがりたい気分なので信じたい気持ちもあります。

575今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 11:36:16 ID:dMggjSCY
すみません。更新ボタン押してなかったです。

やっぱり悪戯ですよね…。すみません。
でも手がかりになるかもしれないので報告だけはしてきます。

576名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 12:07:32 ID:sPCUIwq6
電話の方がさらに情報をくれたとのことですが、
本人が警察に言っていいと仰っているそうなので、
やはり全て以降の対応は警察に任せてください。

電話の方も仰っている通り、
店の方だけで向かうのは大変リスクがあります。

電話の方との連絡も警察の方に任せる方が対応がスムーズになるかと思います。

以後はお店の方とその電話の方との接触は控えてください。

577今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 12:16:43 ID:dMggjSCY
ありがとうございます。そのように対処させて頂きます。
必要があれば電話くれた方も戻り次第同行してくださるらしいですが、判断が難しいので
その辺も含めて指示を仰ぐようにします。

578今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 14:54:06 ID:dMggjSCY
電話の人伝いにブログを教えてもらいました(手がかり情報として報告もしました)
愛かはわかりませんが、Aさんの写真があったのでAさんのブログには間違いないです。
でも日記を読んでも愛と一緒にいるという証拠の日記はなかったので、どこにいるかまでは
わかりませんでした。

日記の数が多くて全部読めていないんですが、愛ちゃんとはっきり名前が書かれているような
日記が何個かありました。
これが本当に愛のことなら、思ってたより執着がひどい気がします…。

ただ一番新しい日記の写真に手がかりになるかもしれない情報があったそうです。
もしかしたら前進したかもしれません。

579名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 15:17:26 ID:XBeGMhMg
繰り返しになりますが、厨たちもこの掲示板を見て対策を先回りして行う
可能性があります。
今後今井さんたちがどのような情報を入手したか、またどのような対策を
行う/行ったかなどについては、記載しないようにするか、あるいは十分な
フェイクやぼかしを入れるようにしてください。

ご心配かとは思いますが、まずは警察や関係者とのコミュニケーションを
確保することを最優先にして下さい。こちらへの報告は義務ではありません。

「合宿所スレへ書き込むときに」
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/kakikomi.htm(頭にhを入れてください)

580名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/08/09(日) 16:10:37 ID:xXTlVlIQ
今井 ◆i5q.EnJbKo さん、お疲れ様です。

日記中の愛ちゃんはおそらく愛子さんの事だと思われます。
厨たちの異常性はあきらかです。今井さんやお店の方々に
何かあったときに一番悲しむのは愛子さんだと思われます。
危険が及ばないように、捜索や対応は一切警察に任せてください。

厨がこちらを見ている場合、そのブログを利用し
偽の情報を流す可能性が考えられます。
これから更新された情報に関しては鵜呑みにせず、
場所などの情報が書かれていても警察の協力の下、
決してお店の方だけで判断、行動しないようにしてください。

また、証拠を保存する意味合いでブログのウェブ魚拓をとる事を
お勧めいたします。
ウェブ魚拓はこちらのアドレスにて作成できます。
ttp://megalodon.jp/(アドレス欄にコピペ後に、最初にhを加えてください)

これはWebページの内容を丸ごと保存できるサービスです。

「魚拓を取る」欄に魚拓を取りたいURLをコピペ→
「丸ごと」を選択し「魚拓を取る」ボタンをクリック→
再び「丸ごと」を選択し「規約に同意して魚拓を取得」をクリックで
魚拓が取れます。
一度取った魚拓は、URLをどこかにコピペするなどして保存しておけば
そのURLにアクセスした人がいつでも誰でも見ることができます。

サーバが混み合っていて、ボタンを押してから取得までに
少々時間がかかることがあります。
また同じ理由で取得できなかった場合は、少し時間をおいて
再度試してみてください。

ただし、WEB魚拓は取られた側が魚拓へ削除申請すれば消されることがあるため
スクリーンショット、プリントアウト、カメラで撮影など別の方法でも
内容を保存しておくことをお薦めします。

581今井 ◆i5q.EnJbKo:2009/08/09(日) 17:46:34 ID:dMggjSCY
ありがとうございます。
魚拓というのが難しそうだったので写真を撮って印刷もしました。
注意書きももう一度読みました。すみません、ありがとうございます。

従業員は今全員連絡待ちです。
愛からの着信がなくなって携帯も繋がらず、Aさんの日記も更新されていないのでこう着状態です。
もうそろそろ二日経ちます…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板