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総合ゲームスレ(4)
ゲームのことなら何でもどうぞ
・メガドライブ・ミニ 収録タイトル第二弾情報
おお、ハイブリッドフロントとダイナブラザース2とゲームの缶詰かよ。ちょっと食指が動いたw
ヘルツォークツヴァイやバハムート戦記もあるといいんだが。
隻狼は音ゲー
・隻狼 プラチナゲット
2周目は普通に、3周目は厄憑で修羅エンドへ
厄憑の難易度上昇は実感出来なかったがラスボスの技に面食らった
こんなん無理だろと思いながらもやってたら実は弾く技と避ける技を理解すればそれほどでもなく初見殺し的なラスボスだった
4周目は苦難厄憑で、序盤はそれほどでなかったが忍軍襲来あたりから厳しい
ラスボスにいたってはタイミング掴む前に死んでしまう始末
エンディング用に取っておいた1周目のデータが無かったらどれだけ時間が掛かったのやら…
KHもクリティカル来たし久々にやるか
え?サクラ大戦の新作がでるの?
キャラデザ久保帯人ってブリーチの人か
今度こそPS4買おうかな(3回目)w
セガだからTVアニメも新作を作りそうだな。
メガドライブミニ、最初は定番過ぎる内容(ソニックとかファンタジーゾーンとか)に買う気が起きなかったが、
ハイブリッドフロント・ダイナブラザース2・ゲームのかんづめ・ストⅡダッシュ+・トア・幽遊白書って
これだけバラエティに富んでいるならお買い得感で欲しくなったわw
いまPS4より欲しいかも。
ついにメガドラミニ予約してしてきました(まだ4ヶ月もある)。
残り10本、他の機種でヴァーチャルコンソールとかで何度も発売されていないタイトルを頼む。
鮫鮫鮫、ヘルツォークツヴァイ、ガントレットが欲しいなあ
・いけにえと雪のセツナ
地味で淡々としている……
自分は嫌いじゃないけど
・KHⅢ クリティカルLV1クリア
なんとなくでクリティカルがクリア出来てしまったのが不完全燃焼だったのでLV1に挑戦
やり始めたのを後悔するレベルできつかった
敵、味方、背景、エフェクトが同じ色調なせいか悪い意味で浮いてないので何やってるかぱっと見で分かりづらい
特殊演出でカメラの切り替わりで攻撃を差し込まれて死ぬこともザラ
これが乱戦多めなのとクリティカルの仕様が重なって即死が多発、ロード時間も長いのがこれまた苦痛
敵のモーションも分かりづらい、怯んでるんだか怯んでないんだか…
特にスコルとアンカーパイレーツは許さない
MPチャージの時間増加、シチュエーションゲージの上昇量低下で戦闘時間の水増しと単調になりがちなのが気になる
そんな中でカウンターラッシュは輝いてた。LV1でもガリガリ削ってくれて助けられた
通常のカウンターは大して役には立たなかったけど
様々な戦闘システムを駆使して攻略していくって形はよかったし
普通に攻略してたら気づかなったこともあったので新鮮さはあったかな
・Life is Strangeプラチナゲット
事件を一番引っ掻き回してたのがマックスだったという皮肉
終盤になるにつれてどんどん気が重くなっていくがそれでもエンディングは美しかった
・チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ
自分の場合、ジョブチェンジが絡むとまずすっぴんから極めようとしてしまう
・鬼ノ哭ク邦(体験版)
キャラデザが過去作と比べてキャッチーになった感じがして
Tokyo RPG Factoryの本気度が伝わってくる
売れれば良いなぁとは思う
ただ個人の感想だとこの会社のつくるゲームは普通
あげ
・Life is Strange:Before the Stormクリア
クロエとレイチェルの暗黒青春物語
優等生らしかったのにクロエと親友だったのが不思議だったが、大分ぶっ飛んでる人物だった
というかクロエのほうが引いてるレベルで怖い
やらかした割には自身の問題を優先してるのが半端ないよこの人
かわいそうな被害者という印象だったが遅かれ早かれ破滅してた人だったんだな、と
まあ蛙の子は蛙、という展開を地でいってるのだけはかわいそうだった
パパさんも自業自得とはいえ勘違いされてるっぽいのは気の毒
クロエは境遇やマックスへの鬱屈した思いを見せてくれてよかった
アルカディアベイは特別な土地らしいが皆何かしらの能力を持ってるんだろうか?
・Firewatch
・フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
一人称視点のゲームはあまり好きではないが面白かった
色々と解釈や考察ができそうな物語も好みだった
ベアナックル4だと・・。
懐かしの2D格闘ゲームじゃねーか。PVもちゃんとある。
アーケードなのか家庭用なのかは分からないけど、一度はやってみたいな
いつ発売なのかは不明。
・鬼ノ哭ク邦
今のところアイシャだけ育ててるけど良いよね?
本当はザーフとかも育てたほうが良いのかもしれませんが
・鬼ノ哭ク邦
なんか今のところ地味で淡々としている……
嫌いではないけど
・鬼ノ哭ク邦
後半面白くなってきた
なんかひきこまれる!
・鬼ノ哭ク邦
クリアしました
いけにえと雪のセツナとロストスフィアは最後にもやもやしたけど
これは比較的よかった
スタンドはアイシャしか使いませんでした
☆モンスターハンターアイスボーン
ベリオロスが強すぎて泣いた。ナルガたんやディノの334倍は強かったです
かてーし早いし氷だしどうしようもないw
ベアナックル4
一面のプレイ画面みたけど、背景の色使いが、ギミックが地味だなあ。白黒漫画の背景みたいだ。
コレがフランス人の感覚なのかなあ。もう少し後ろで電車やバスが動くとか、派手な背景にして欲しかったかな。
・Metal Wolf Chaos XDプラチナゲット
このゲーム、ノリが最高すぎる
リチャードとマイケルのやり取り筆頭にジュディの過激発言やらなんやらで盛大に笑わせてもらった
マシンガンが強武器なのもゲーム性にマッチしてる
リチャードのラストも決して屈しない悪の美学に溢れてて好き
ただ人質救出やエネルギーポッドなどの探索要素は邪魔だった
このゲームでやるようなことではなかったかな
あと大統領シャウト! せっかく十字キー占有してんのに音声が控え目でムービーのノリには程遠いのが残念
・アンチャーテッドコレクションクリア
海賊王と最後の秘宝に向けてプレイ
一からやり直すと演出のパワーアップぶりと戦闘の進歩のなさが如実に表れるな…
銃撃戦してる時より探索してる時のほうがハラハラする
宝物もグラ表示だけなのもやっぱり勿体ない、解説なり一言コメントあるだけでグッと集めようって気になるんだけどな
そういった点はVITA版がよかった
MWH
次回作は、導き地のシステムを導入した広大なオープンワールドゲームでお願いしたい!
というくらい導きの地システムがツボ
・メガドライブミニ購入
やべー!TVゲームにこんなにお金を使ったのは(本体+周辺機器+ムック本2冊=1万4千円ぐらい使ってしまったわ)したのは久々(PS2を買ったとき以来)だよw
さっそくやってみたけど、「大魔界村」を一面クリアするだけで1時間かかったわ(アクションゲーム下手くそになったなあw)。
多分、全部のゲームを単にクリアーするだけで五年ぐらい懸かりそう(全部で54本ぐらいはいってるからなあ)。納得行くまでのやりこみプレイだともう二年ぐらいかかりそう。
それでも自分はお得で良い買い物をしたと思う。PS4を買うのがまた遠ざかるなあ。
ヴァンガードエクス
かのブシロードとかいうなんかテキヤなオーラの漂う会社の出す大人気(?)カードゲーム!
それがヴァンガードだ!
ヴァンガードは1年前ぐらいからスタン落ち起こしたカードゲームらしいっす。
で俺はYoutubeでやっているアニメを見てハマってしまうという
カードをやらない自分にとって待望のゲーム版が登場(DSのやつはやってたりした)
中々に面白い、ネオネクタールっていう植物のユニットが出るクランを使っているのだが初期デッキでも十分に強いというw
どんどんトークンユニットが増えてきて戦闘継続が極めて安易というすごいやつらだ!トマトがクッソ強い気がします(初心者の感想)
サクサクとできますし、興味のある方は是非触ってみるのをおすすめしますね
ゼルダの伝説夢をみる島(Switch版)
3Dリメイクされたクレイアニメ質感のグラフィックは綺麗なものの
3DSの神トラ2とそこまで印象が変わらないのが哀しい。
面白さは折り紙付きなんだけど、ワープポイントが少なくて利便性が薄かったり(これでも増えてるはずだが)
NPCのセリフに使いまわしが目立ったり、リメイクとしては正直物足りなさを感じる。
ヴァンガード
序盤は楽勝だったが中盤にいきなりガチ気味になったデッキが敵として出現
なるかみというクランなんだが下手すると毎ターン自軍のユニットが死ぬ、敵の攻撃を下手に通すと即死という異常事態が出現
なんなんだこのカードゲームは…(白目)
ネオネクのトークン戦術以外にもデッキが組みたくなり次に選んだクランがギアクロニクル
カードの種類が少ないのですが自分の手札を切りまくって強力ユニットを出す準備をするというムーブが楽しいです、事故るけど…
・ゼルダの伝説夢をみる島(リメイク)
最初フクロウが黒幕なのかなぁと思ったけどそうでもなかった
かぜのさかなからしたら目覚めたいよね
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝クリア
素晴らしいゲームだった
最初から最後まで面白く、シリーズの最後に相応しい終わりで文句無し
アンチャーテッドの再開をもって終わりを迎えるというのはネイト達がこれまでの冒険を肯定出来た感じがして好き
戦闘も単調な打ち合いなりがちだったのがステルスキルしやすくなって緊張感が出来たのも良かった
サリーの出番が多かったのもうれしい
ただコレクション要素は結局グラ表示だけだったのは残念
・HEAVY RAINプラチナゲット
表面的には物凄くいい人だったので犯人が判明した時はショックだった
ただファミリーネームで認識してたので名前が発覚した時は最初誰だっけ? てなったけど
犯人を推理するゲームではなかったのかもしれないが隠し方がすごいずるい気はする
操作のほうはいちいち面倒くさいしエンドも複数あるにも関わらずスキップも早送りもないのはどうかと思う
思わせぶりな謎も結局明かされずじまい
これはDLCで判明する予定らしかったけどそもそもDLCで明かすような謎じゃないだろと
・GoWⅢ Remasteredプラチナゲット
体が覚えていたのか意外にあっさりクリア
色々変わったらしいPS4版だけど評価は高いので期待
P5R購入
P5で未回収の伏線(?)が回収されるか楽しみです
・メガドラミニの「メガQ」の特番やってみたけど、あれ優勝するのは、セーブ機能を使ってズルするだけじゃ無理だわw
全ての問題暗記して、反射神経で一秒以内に答えないと、だいたい他の回答者に持って行かれて無理w
でも真のエンディングを観るためには「特盛り」優勝して「最高賞品」をゲットしないといけないらしい。
まあ、それでも面白いけどさ。
今、ミカドなどの「シューティング動画」に嵌まってるのだが、みんなシューティングうめえなあw
「スラップファイトMD」ズルして(セーブ機能で)一周クリアしたのだが、彼らに言わせると「簡単シューティング」だそうだ。
自分も「ファンタジーゾーンⅡ」や「スラップファイMD」や「武者アレスタ」をワンコイン(ノーコンティニューね)クリアしてみたいです(練習あるのみか)w」
あと、いま「シャイニングフォース」に嵌まってます。味方をなるべく死なないように、まんべんなく育てるプレイをしてるのだが、死にまくりで、レベルが上がらない(上げにくい&上がらない?)キャラがいて、指揮官の大変さを味わってますw
それと味方キャラが攻撃ミスる率高くない?
ほうシャイニングフォースですか…なつかしや
クッソベタベタで王道なSRGP、本当に素晴らしいと思います、キャラデザインもとてもいいし
ゲームバランスはぬるいFEなんですが、ライトゲーマな自分からすればこのぐらいが一番いいなって思いました
Gジェネクロスレイズ
大丈夫?バンナムのゲームだよ?
このワードは絶対、バンナムのガンダムゲームといえば初週に生け贄が出現する
そう思っていた時期が俺にもありました
くっそ面白いです、これは買って損はしないと思います
面白い理由はなんといっても世界観がいい
Gジェネで世界観?何をいっているのか分かりませんね…
といわれそうなんですが、今回のゲームはそれぞれ別々のアニメ世界のMSが登場しているためその世界に合わせたMSが登場します。
ガンダムW
一騎当千を設計思想とした5機のガンダムが主役
1体で何体もの敵と戦えるように彼らはガンダニュウム合金というアビリティでカッチカチになっています
また武装もバラエティに富んでおり、格闘が得意、遠距離が強い、全身火器、どういうギミックでのびるか分からないドラゴンハンド
といった感じです
一方で敵の機体は序盤は特にスキルがないのですが終盤はプラネットディフェンサーとかいうクッソ堅いやつらで数の暴力しかけてきます、つらい
で射程のあるビームも装備、優等生かよ
手堅いスキルで制圧していくのが敵側の戦法です。
種
戦争大好きなナチュラルとコーディが害悪な世界
とにかくいかに大量殺戮するかを目標としていたんだろうなっていうのが分かります
MP回復もあり、ビーム、実弾、ドラグーンといった殺意の塊のようなストフリで敵を蹂躙していると
いまわかりました、コズミック・イラの心はストフリだったんですね、っていいたくなる
ダブルオー
エネルギー革命っていうのがキーワードかなと思います
まだ序盤の機体しか集めれてないですけど、CBの機体は先進的な機体ですけど強くないです、MP回復は便利ですが
実際原作のようにある程度つよいのに囲まれるとキツイです、だがそれがよい
先進的な組織、機体に旧来からの世界が戦うっていうのがひとつのテーマでありましたし
で、その技術を敵も手にいれていくというのがひとつの流れ
とんでも機体がまだ手にはいってないので手にはいれば変わるかもしれませんが
鉄血
リアル=エンタメでないとゲームをしながら教えてくれる機体達
やりはじめたときはグレイズ達にナノラミネートがあるから強いだろうと思っていたら色んな武器を持つやつらにふくろにされて唖然としました。
しかも世界的にビーム兵器がつかえない、遠距離兵器技術が延びなかったしばりのせいで武器の射程がクソザコ
多分ストフリが10体あれば世界征服できそうです(誇張抜きに)
そして使ってわかるフラウロス、ダインスレイブの強さ、そりゃこの世界において遠距離兵器で一方的に打ち込めれば強いでしょうよ…
逆にダインスレイブ程度で抑止力になるんだからこの世界は比較的平和なのかもしれないなと思いました(コズミック・イラを横目にみながら)
結論、やっぱり戦争するためにニュートロンジャマー撒いて、大量殺戮するためにジェネシスつくっちゃうザフト星人はまじキチだと思いました(こなみ)
こんな風に平成ガンダムワールドを楽しめるクロスレイズ、おすすめです
わーいブレイブリーデフォルト2だー
音楽はRevoだ
わーい
ストライダー飛竜・ストライダー飛竜2をたま〜にやるのだが(もちろん下手くそコンティニューしまくりw)、
ミカドのゲーム動画(ワンコインクリア)を見ていたら、またやりたくなった。
あと、この動画で「キャノンダンサー」というシュール格好いい続編みたいな寺沢武一風(コブラね)な世界感のゲームがあることを知った。
ぜひ、メガドラミニ2(発売されればねw)にオマケとして入れて欲しい(そりゃ無理だ、そして全てが神という幻想だ・・)w
あと、シャイニングフォースのキャラの中で一番育てにくいキャラは・・・ボウマスターのハンス!てめえだ、もっと攻撃力を付けろ!まあ見捨てないがねw
それとパラディンのアーサー&ケン、いまいち使えないし頼りないんだよなあ(防御力ないからすぐ死ぬし、パラディンの中では攻撃力無いからダメージ与えられないし)でも見捨てないで育ててやるぜw
P5Rをやっと1周目クリア
ラスボスはアイオーンなのかなぁと思ったけどそうでもなかった
(P5Sで絡む可能性あり??)
○十三機兵防衛圏
面白かった、ストーリーに関して語ると
少しのことでもネタバレになりかねないので語れませんが
とにかく面白かった
¥9800の価値があるか、と聞かれますとちょっと即答出来ませんが
ちょっと値段が下がってからならお買い得?
それまでネタバレを踏まないように気をつけないといけませんが
とにかく面白かった
・P5Rクリア
弱点突いての1moreゲーから一歩進んで状態異常を絡めたり
ペルソナの特性を活かすパーティーを考えたりするのが楽しかった
特に状態異常は無印だとわざわざ行動の選択肢に入るようなものではなかったから大躍進
コミュスキルの瞬殺も無印だと時間短縮程度の便利さだったけど今作のはゲーム性を崩壊させるアッパー調整
他にもペルソナ強化しやすい調整になってるので好みのペルソナを育てやすくなったのはよかった
おかげで時間が凄い取られるけど
追加部分も面白かった、ただ実質最後だけしか使えないのが残念
DLCの番長ペルソナは強力だけどキタローペルソナはなんか不遇だな…
ハム子ペルソナは超強力スキル持ちなのになんかパンチが足りない
・十三機兵防衛圏プロローグまで
現状、進めるごとに驚きと困惑がある。面白い
有料体験版が出たり何するゲームなのかイマイチよくわからなかった時期が続いていたけど安心して楽しめそう
・天国大魔境
結構面白かった30分もかからないから暇つぶしにピッタリでした。
・シャイニングフォース
他のパラメータより、攻撃重視とにかく攻撃力が無いと始まらないと分かった(次点:防御力)w
あとレベル⒛まで育ててから転職した方が強力なキャラになることも分かった(ほとんどのキャラをすぐ転職させたから、あとの祭りだけどなw)
・武者アレスタ
最後のボス(多分)の鉄球で潰されて全滅させられる。あれの避け方が分からん。
・スペースハリアーⅡ
何処でもセーブを使えば楽勝!
・大魔界村
ラスト前のボス「ベルゼブブ」の倒し方が分からん。そりゃ(セーブ機能を使って)何回もやれば運良く偶然倒せるけどなんかなあw
・シャイニングフォース
ほとんどのキャラをレベル16(転職後)まで上げたわ。その結果、後衛の「回復キャラ」(チップ・ゴング・ロウな)が一番強くなったわ(攻撃力も防御力も素早さも体力も・・)、もうお前らだけで良いんじゃ無いかw(魔法だけはレベル無視ダメージなんで、幾らレベル上げても喰らうけどね)。
・テトリス
ラスト背景(ビル群の夜景)までは行けるようになりました。
・メガQ
ズルして「最高商品」獲りましたわw逆にズルしないと「特番」で優勝は無理(自分は)。
・幽遊白書
コマンド必殺技さえ出せれば優勝は簡単でした(ノーマルモード)。4人モードも上手く立ち回れば楽勝。ダテにあの世は観てないぜ!
・ダライアス
一面クリアしただけで、難しくて、先を進める気が起きませんw
・ミッキーマウス
ドナルドだと違う面に行けました。難易度は他のゲームに比べれば簡単ですねw
●キングダムハーツⅢ Re Mind
DLCだしサクッと攻略しようかと思っていたけど、甘かった。
追加ストーリーは確かにそこまで長くないけど、本編も改めてガッツリ遊ばせるコンテンツだった。
アクションのブラッシュアップ、歯応えのある大量追加ボス、そして鬼畜モード&アトラクション的なモード追加など
ファン人気の高い2FMの路線をしっかり踏襲してくれたのが嬉しい。
ストーリーも本編の駆け足展開を補完するだけでなく、続編に対してもポジティブな印象を持たせてくれるものだったし。
トロコンまで相当長い道のりになりそう。
・十三機兵防衛圏クリア
面白かった、それだけでいい
正直三つのパートに分けるのはどうかなと思ったが
時系列や用語がすぐに確認できるのは助かったし
戦闘パート進めたらどういう状況なのか気になったりと相互で作用しあっててハマってた
発売前の不安を払拭する出来で本当に良かった
・デスストランディング EP3まで
これまた何するゲームなのか分かんなかったがじわじわ面白くなってきた
クソ重い荷物運ばなきゃいけないのにBTに捕まって対消滅起こして荷物破損した挙句バイクも壊れた時はもうやめようかと思ったが
徒歩で移動し、BTやミュールと対峙して荷物を運んで感謝されるのがうれしい
今のところは時間はかかるし疲れるけど徒歩で移動するほうが楽しいかな
なぜか国道復旧させたことになって”いいね”が数万もらえるようになった
おかげでランクが一気に上がって荷物を大量に持ち歩けるようになって助かる
こういう予想外なことも起こるのか
・KHIII1.07
アビリティが充実したおかげかコンボのテンポがIIFMに近くなった?
キャンセルの幅が広がったっぽいしReMindに合わせてソラもリミカしてきたか
デスストは外骨格を装備できるようになるとだいぶ楽になりますよね。あるいはミュールのトラックを強奪できるようになると。
私は今ある国道を全部建設してからでないと先には進まねぇ! という縛りを自らに課してしまったせいで、
現在K7周辺にシコシコと高速道路を建造し続ける日々… 一体いつになったらアメリの元へ辿り着けるのか。
・十三機兵
実は発売日に買って2時間ほど触って以降デスストに戻ってしまい… デスストをクリアするまでは手を出さぬと誓ったのだ…
ビデオ友達のナントカくん(名前すら忘れた)がネルフの手先? で驚いたのだけは覚えてます。早くプレイしたいなぁ。
・ペルソナ5
本編もう一周はさすがに苦行でしかないのでRは泣く泣くスルーしたんですが、次は無双か… とりあえず体験版は触ってみたいなと。
十三が10万本突破したらしくおめでたいことですが、売上があがることで
そろそろ、些細ながらも内容に関するネタバレも目立ってきてますから
そのうち重大なネタバレをかます人も出てきてそう
このゲームはるべくネタバレを回避したほうが面白いと思ってますから
出来るだけ早くプレイしたほうが、と心配になりますなー
>ミュールのトラックを強奪
トラック作れるのはまだ先かなと呑気に思ってましたが強奪して配達に使いまわすという発想はありませんでした
早速強奪しようと思います、ありがとうございました
国道復旧してバイクでぶっ飛ばすのも楽しいし悪路もそこそこ走れるようになってもう徒歩には戻れない
調子に乗ってると即転倒しますけど
十三機兵はシナリオに振り回されてなんぼだと思ってるので何も知らないほうがいいでしょうね
PCエンジンミニの配信みてたら、このボリュームで約一万円はお買い得なのでは?って思えてきたが、
操作性とか利便性とか恐いから様子見した方がいいかなあ、でも売り切れたら困るし。
印象としては、とにかく「シューティング」(嫌いじゃ無い)が多いねwだた「イース1・2」はレベル上げがタルいので、あんまりやりたくないかなあ(別のゲームをいれて欲しかったぜ)。
プリクラ復刻版DL完了
十三購入理由の決め手となった要素
むしろこっちが本体感!
・デスストランディング EP5クリア
土下座行脚のような真似して各配達場所から資材をもらいサウスノットまでの国道復旧完了
ミュールは自分の代わりに配達資材を集めてくれる気のいい人たちということにもっと早く気づいていれば楽できただろうか
その後、ノンストップでマウンテンノットへ
テロリストを避けクソ苦労して雪山強行してたどり着いたが休ませてくれなかった、おのれ
納品前に言ってくれれば望み通り吹っ飛ばしたのに
逃げればいいとヒッグスは言ってくれたがどう逃げればいいのかわからなかったので結局撃退する羽目に
覚悟してたけどやっぱり国道復旧にかかる資材量インフレしてくんだな…
最近のマイブームはジップライン交通網を敷くこと
他のプレイヤーの物も利用したりして点と点を繋いでいくのが快感
上手く針の穴を通すかのように設置できれば尚いい
最初のエリアではほぼジップラインだけで移動できるようになった
おかげで通信量はカツカツだけど
・P5S
戦闘システムかわったけどあとはほぼペルソナ
SPがすぐにガス欠になるけど今回は無制限で現実に帰還できるっぽいから楽かもしれない
序盤からプレイアブルのキャラが多いんで誰をつかうか迷う
弱点攻撃と回復要員を基準に編成すればいいかな?
・デスストランディング プラチナゲット
終わりはただ美しかった
三回くらいこれで終わっただろと思ってからのどんでん返しの連続でさすがに疲れたw
唐突な心情変化についていけなかったがそれも最後には解消されて心地よかった
楽するためのジップライン構築がテーマにも合致してて唸るしかない
ラストの配送ほど他人の建築物に感謝したことはなかった
個人的にはソウルシリーズとの繋がりも感じられて不思議だった
・デスストランディング プラチナゲット
終わりはただ美しかった
三回くらいこれで終わっただろと思ってからのどんでん返しの連続でさすがに疲れたw
唐突な心情変化についていけなかったがそれも最後には解消されて心地よかった
楽するためのジップライン構築がテーマにも合致してて唸るしかない
ラストの配送ほど他人の建築物に感謝したことはなかった
個人的にはソウルシリーズとの繋がりも感じられて不思議だった
・P5S
P5シリーズってちょくちょく「夢」ってワードがでるけど
もしかするとそういうことなのか……??
FFVII REMAKE 体験版
FF13のシステムにアクション要素を加えたような感じでかなり忙しいな。
基本はヘイト稼いだらキャラを切り替えていく感じか。
バーストのタイミングとか調整できるようになったら爽快だろう。
・P5S
やっとクリア
今回もラスボスは偽の神なんだね
ヤルダバオト、デミウルゴスでアイオーンの存在を匂わせてはいるんだよなぁ
ソフィアがそれにあたるのかな?
・KHⅢRM
リマインドの前に追加要素確認を兼ねた予習と復習の4周目へ
もはや別ゲーと化したゲームテンポ、せっかちな脳筋の身としては今回の調整はありがたい
おかげでキャラチェンした時のすっとろいコンボに苦労したが
今まで試してこなかったコンボセーブや8bitも使ってみたがこりゃ強い
Lv1の時にもやってればよかった
・KHⅢRM シークレットエピソードクリア
最初のほうはドーピングしすぎたかなと思ったが後半になるにつれてそんなこと思えなくなっていった
リミカボスは少しづつ攻略を模索してくのが面白かった
どんなに理不尽に見える攻撃でも攻略法があるのでそこからの突破が醍醐味
まあ終盤になれば余裕がなくなってギリギリでゴリ押す醜態だったけど
ヨゾラ戦は最たるものでモグメダル、リーフベール、レイジフォームまで使ってやっと倒せたがその分達成感も高い
リマインドの本編の補完も良かったし守護者連中の絡みも続編で増えてくれればいいな
今回操作できたキャラで本編も遊んでみたかった、特にロクサスとカイリで
・デスストランディング
ようやっとクリアしました。長かったー! 主にムービーが長かった(笑)
ファーストプレッパーとか最後のピザ任務で初めて知ったよ… ベテランポーターといい、なんでこんな辺鄙なところに住むのか。
昨今のウィルス騒動に加え、深刻化する中高年の引きこもり問題、ウーバー的なヒューマンタッチ配送…
後付けにはなるけどデスストは奇しくも世相を反映・先読みした作品だった??
攻略面はポーラ、スティッキー、血グレがあればまぁ大体なんとかクリアできる感じでしたかね。あとジップライン移動。
ヒッグス戦が1番面白かったです。泥臭い、もといタール臭い殴り合いもあったし。最後の決着はやはり拳でつけなきゃね。
個人的に気になった所は(MGSの頃からそうだけど)ムービーの構成が分かりづらいことですね。
あと『間』の演技が多くて、文字通り間延びしちゃったこと。その2つくらいです。
・FF7R 体験版
とりあえずバレットさんがこの調子なら買わないだろうな、と。完全に旧時代のヤバイ人なんだもの。
でもジェシーはかわいい。クラウドさんがジェシーに若干優しいのはジェシーもクラウドさんに優しいからだよ…
・アサシンクリード オデッセイ
フリープレイ期間中なのでちょっと触ってますが、結構面白いです。
カサンドラさん(女主人公)がマッチョイケメンで最高。オープンワールド移動にほぼストレスがないのも凄い。
データ引き継ぎできるようだし、セール期間中なら製品版買っても損はないかも? と思うくらい良くできてますねー。
・FF7R(体験版)
戦闘が思ったより難しい
正直なめてた
でも慣れればもっと効率的な戦いができそう
やっぱクラウドはかっこいいなー
バイオRe3体験版
なんとかゾンビとネメシスは普通に回避出来るようになった。
製品版では他にもクリーチャーがいるからどこまで通用するかわからないけど。
しかしFFもバイオも体験版だけである程度やり込み出来るようになってて凄いな。
ガチ勢の検証動画とか見ると軽く感動する。
・P5S 仙台ジェイルクリア
一皮むけて角もぎ取ったシーンが完全にヘルボーイでどこまでいってもパロ尽くしで笑った
無双っぽい見た目に騙されてたが確かにこれはペルソナ
弱点突いてタコ殴りにしないとこっちが死ぬ
ペルソナ召喚以外にも属性攻撃出来るのに気づいたら一方的に攻撃できるようになるのは助かる
そんでP5Rの流れからかそこから更に状態異常からのテクニカルでダメージを増やしていく感じか
SPの減りもバンドスキルで軽減できるので案外序盤が一番キツイかも
ペルソナチェンジの制限がないのでスキル見てから無効余裕でした、が出来そうだ
・ジョジョ ラストサバイバー
20人でやるPUBG(バトルロイヤル方式で戦って最後の一人になれば勝利)みたいなゲーム。マップは杜王町。4部以外のキャラも使える。
今ゲームセンターでこんなゲームがあるんだ、知らなかった。一回ぐらいはやってみたい。
・聖剣伝説3リメイク(体験版)
リースが刺さるひとには刺さりそう
今作はどのキャラでもブラックラビと戦えるんだよね?
・ブレイブリーデフォルト2
この戦闘システムなつかしい
勘を取り戻すのに少し時間かかったけど
BGMがRevoで良かった
・P5Sクリア
ストレートに話が展開してただけに黒幕には意表を突かれた
アクションはペルソナ側に寄っててここまでいくと清々しい
青春イベント目白押しでP5でたりなかった部分が補完されててよかった
芳澤がいないのは残念だがしょうがないか
新キャラも楽しかったので今後の展開があれば続投してほしい
・FF7体験版
コマンドRPGもアクションも中途半端、というのが初見の感想
特にロックオン周りは何とかしてほしい、カメラ操作が出来なくなるのはどうなのか?
アクションでもコマンドRPGでもないということがわかってくるとバーストによるタコ殴りが楽しい
ただ途中で終わるしマテリア関連も収録されてないし別にすぐやらなくてもいいかな、という気が
バレットとか今回の範囲だとかなりウザいやつで終わりそうだ
ペルソナ5はコウハ枠の入れ替わりが激しいですからね
個人的にバレットはヒスゴリラに比べたら千倍マシかな?
>ヒスゴリラ
まだやってないんですけどFF15のキャラでしたっけ
あれより酷いとなるとよっぽどですねー
・聖剣伝説3体験版
アクションは可もなく不可もなく
だがグラだけで釣りがくる、変態か
●バイオハザードRe3
とりあえずクリア。もうトロコン者も続々出てるけど。
前作よりアクション、サスペンス寄り、ということで要所の演出はスタイリッシュになってるかわりに
懸念していたボリューム不足の問題はやっぱり気になった。
時計塔などの魅力的なロケーションがカットされたのも惜しいし、
Re2では作り込まれたステージ内でいかにアイテムのやりくりを効率化させるかが肝だったのにそういった要素も薄い。
周回プレイ前提ということで高難易度モードはまた違った感触になるんだろうけど、
レジスタンスやるつもりのない自分には現時点でやり込みへのモチベーションがそこまで上がらない・・・
とはいえ今月はゲームラッシュだし、さっさとトロコンまで消化したい。
バイオRe3
トロコン、レコードコンプ完了。間に合った。
しかし、全難易度やって改めて思うけど、高難易度モード3つもいらないだろ。
難易度でかさ増しした感じが凄い。
難易度調整は正直大ざっぱだったし、リベレーションズのインファーナルモードの方がやっててよっぽど楽しかった。
そこそこ楽しめたのは事実だけど、前作から1年で発売という時点でもう少し期待値を下げるべきだった。
・アンチャーテッド 古代神の秘宝クリア
ナディーンは本編だと大分髪型で損してたな、今作だと美人
吹き替えがめっちゃお茶目でガールズトークもバディ感マシマシで楽しかった
まさかのサムにも笑わせてもらったしこの2人+1で続編出来そう
FINAL FANTASY VII REMAKE
クライシスコアやり込んだプレイヤーとしてはバスターソードの説明見るだけグッとくる。
事前の噂通りゲームシステム自体は龍が如くに近いのかな?(ジャッジアイズしかやったことないけど)。
まだまだ半分も進んでないとはいえチャプターセレクトに対応しているっぽいのは助かる。
FF7R
スラムの教会もすっかり絶景スポットに変わっててちょっと感動。
懸念されてたウォールマーケットもガッツリ作り込んであるし、
尺に余裕があるからこその充実した原作再現ぶりが嬉しい。
グラフィックはKH3に劣るミニチュア画質、エンカウントポイントも固定と制限はあるけど、
この作り込みでのゴールドソーサーやコスモキャニオンが見られるなら今から楽しみだな。
・FF7R
いやこれは神ゲーですね
原作の雑魚がボスに格上げされてたり
原作の2面ボスのエアバスターがすごい強キャラ感だしてるのがすごい
ちなみに自分はエアリスが好きです
FF7R
改めてどのキャラもバトルスタイルがしっかり個性化されてて楽しい。
原作がマテリアシステムの弊害でキャラ性能が没個性化されてたのに対する一番の改善点だろう。
さらにどのキャラにも満遍なく出番が来るようなエネミー構成なのも無駄がない。
個人的にティファのバトルスタイルが一番好み。
今回のゲームではレッドⅩⅢを操作出来ないのが残念(ギリギリで加入させても専用装備が充実しないけど)。
・FF7R
とりあえずクリア
時間かかってもいいんで続編だしてほしい
個人的にユフィはプレイアブルにしてほしいかな
・FF7Rクリア
最近ずっとアクションばかりやってたからかアクションの癖が抜けなくて大変だった
アクション要素なんてほぼ無いが把握しなければならないことが多くて忙しい
けどその分ペースを掴んで戦闘を支配するのは爽快だった
システムへの理解度がそのまま面白さに直結してる印象
たぶんそこそこ余裕のあるノーマルよりハードのほうが面白いんだろうな
ここまでやったんだから続編はぜひ出してほしい
他のパーティーメンバーをどう仕上げるのかも期待
CCまだやってないからやってみるかな、ついでに原作もやりたくなってきた
他のコンピレーション作品の設定とか拾われるかも気になる
そういえばバレットはやっぱり緊張してたから最初あんなんだったのだろうか
FF7R
トロフィー・コンプリート。プレイログも全埋め。
バトルシミュレーターのバハムート倒したときの達成感はヤバかったな。
マテリア編成はもちろん体験版で思ってた通りヘイトコントロールが肝。
今回は盾役2人+支援の安定重視で挑んだけど、
盾役1人、ティファでダメージ底上げしてエアリスをメイン火力にするのも面白そう。
3週目はNPCの会話とか可能な限りチェックしようかな。
既に小ネタ動画が大量に上がってるとはいえ拾いきれてないのもあるだろうし。
・アサシンクリード オデッセイ
自粛でヒマ且つセール中なので購入。一応メインストーリーはクリアしました。凄まじいボリュームの作品だった…
カサンドラさんが誰彼構わず割とすぐ関係を持つ尻軽アマゾネス主人公で大変に素晴らしかったです。まさにゼウスの化身。
・聖剣伝説3リメイク
体験版触ってみたら面白かったのでそのまま買ってしまった。直感的に遊べるので実際楽しいです。あと音楽も超イイ。
主人公は獣人ケヴィンでスタート。カラテなので。仲間は完全に見た目でアンジェラとリースにしました。これがH粒子のお導き。
ようやく3人が揃ったけど3人共に祖国がヤバイ(笑) 半裸のマッチョ共がのさばる獣王国、極寒ハイレグ魔法帝国、
そしてスケスケアマゾネス騎士団… はからずもドスケベキングダム出身トリオの冒険譚になってしまいました。
・FGO色々
孔明さんがもらえるなんて…! 項羽さんにするかちょっとだけ迷いましたが。
オリュンポスは限定バフですがマシュの場持ちが良くて大変に助かりましたね。新スキルでずっと◯◯◯◯◯殴ってました(笑)
中ボスと異聞帯の王にはさすがに令呪使いましたねー。何度かリトライして対策してけば無理ゲーってほどではないけど、あと1手が足りなくなる感じ。
そして何章かに1回ヒドい目に遭うホームズさん哀れ… 次章はさらに厄介そうなのでそろそろ年貢の納め時かも?
・ベアナックル4
4人同時プレイはやってみたいな。オンライン協力プレイもできるようだし。
・聖剣3R
2周目で全キャラ使ったので3周目はデュランさん主人公、アンジェラ嬢、ケヴィンさんの全員闇属性の力押しパーティーに。
周回プレイは経験値3倍だったりで楽できるのが嬉しい。裏ボスタイムアタックがあるのは笑った。確かに「この火力なら…!」とはなる。
オリジナル版は知らないんですが、評判を見るに中々の良リメイクだったようで。この先リメイクラッシュもあるかも?
・十三機兵防衛圏
今現在30〜50%くらいの進行度なんですが… ヤバイ。とにかくヤバイ。どのキャラのアドベンチャーパートも面白すぎる。
かつての隆俊さんは凛々しかったのに… 焼きそばパンに脳を侵略されたヒジ山くん好き。あとミワちゃんずっと喋ってて好き。
ただ、ここから先は話の核心に迫ってきそうで話を進めるのが恐ろしい。精神がもたない… ので戦闘パートでお茶を濁します。
とりあえずメタスキルのレベル、メタチップ収集系は最大まで上げておこう。機兵はどう強化育成したものかなー。
・メガドラミニ(ソニック2)
2-2面でその人の2Dアクションゲームのい得意不得意が分かるなw
・ゲームギアミクロ
ただのネタアイテムやん・・たった4本しか入ってない時点で、買う気は起らないわ。画面も小さいし。
お金持ちのコレクターだけ買ってくださいって感じw
PS5の発表
デモンズソウルマジか
でもそれ以外はなー
リメイクするところがワンダのリメイクをやったところらしいですが
キラキラクエストみたいなオリジナルクソ仕様を追加だけはやめてほしい
PS4のエルデンリングの続報はまだなのか…
The Last of Us Part II
j高まりに高まった事前評価が裏目に出るレベルで大炎上中の本作。
細やかな表情とか美麗なグラフィックで描かれる小道具の使い方とか演出面は変わらず最高クラスなんだけど、
ディレクターが言及していた前作のラストの意味が序盤の二人の微妙な関係程度にしか活かされず、そのままエリーの復讐劇がスタートしてしまったのは拍子抜け。
前作と地続きの世界観ではあるけども、二人の関係性は結局他のキャラにも置き換えられるほどに単純化されてしまったのが惜しい。
まだ半分も進めてないけど、ここからさらにファンをキレさせる展開があるのか。
・P5Rアワードコンプリート
ペルソナも準備したし2周目はすぐ終わるだろうと思ってたらエライ時間かかってしまった
ペルソナの強化をしやすいから色々目移りしてしまう
1周目は気付かなかったがマガツイザナギ、P5Rの仕様も相まって超強い
ラヴェンツァ戦は何度も何度も死んでやってる最中はきつかったが終わってみれば戦闘集大成って感じで面白かったな
けどクリティカル特化しても出ないのはやめて欲しかった、「運に見放されたようですね」じゃないよ!
キタローと番長と戦えるの楽しみにしてたが思ってた以上に弱くて残念
隠しボス戦並みに強いのを期待してたんだがルールがルールだからしょうがないのか
ただ番長相手にカンストしたのは気持ちよかった、イザナギ持ち相手に感電狙いは思いつかなかったな
Last of Us 2
前作のラストについてきちんと作中で消化されたのは良かった。
本来ファンが求めていたのはここから先のドラマだったはず。
本作での新規キャラが今一つ魅力に欠けるのも気になる。
ディーナは単なる相棒としてならまだしもいきなりベッドシーンが挿入されるのは参った。
ポリコレが炎上しやすいのって題材自体の繊細さだけでなく、こうやって強引にストーリーにぶち込むのが問題なんでしょ。
ステルスアクションについてはとにかく犬が厄介。
一方でストーカーが最初からプレイヤーに気付いている前提なのは面白い。
ステルスアクションの逆パターン。
Last of Us 2
後半パートはまさかの主人公エリーの仇役のアビーのパート。
なるほど、こういうことか。
仇役もエリート表裏一体のキャラだったと描くことでテーマを掘り下げるという試み自体はわかる。
しかし、序盤で最大限までヘイトを高めたキャラのドラマにファンが共感できないのは仕方ないだろう。
おまけに最初の対決で勝利するのも復讐を止めるのもエリーではなくアビーというのも神経を逆なでする。
最終的にはきっちりエリーに締めさせるものの、この描き方では考えた末の結論というより敗北でしかない。
ただ、エリーについては前作のテーマを踏まえたうえで結論を出させているだけまだいい。
もう一人の主人公であるアビーについては憎まれ役の背負わされ方があんまり過ぎてむしろ気の毒になるほどだった。
今思えば中の人つながりのハンターは主人公の仇役を屈指の人気キャラに成長させたうえ、和解オチに逃げずにきっちり引導渡した時点で凄まじいことやってたな。
こっちは殺した理由が自分の楽しみでしかなかった時点で和解はありえないんだけど。
Last of Us 2
トロフィーコンプリート。難易度トロフィーがなかったから今回は楽勝だった。
アクション下手だから全部ステルスキルで倒したけど、戦闘そのものを回避して素通りするのも有効だな。
ストーリーに関しては復讐する人間がことごとく失い無様になっていく様子はよく伝わってきた。
ただ、最初の嬲り殺しのシーンが残酷過ぎたり、命がけで助けたヤーラがあっさり殺されたりするのは製作者の意地の悪さを感じた。
前作もそうだったけど、話し合いの場を充分に持たないままに強行手段に出るキャラが多すぎて余計に救いの無さに繋がってる。
実際、アメリカは現在進行形で分断が進んでるし、そうやって相互理解の欠如で争いは激化するというのが本作のテーマなのだろうか。
・ボボボーボ・ボーボボ
スペースチャンネル5風のゲームでワロタ。
・スぺチャン5パート2
マイケルジャクソンがノリノリでワロタ。
・夕闇通り探検隊
名作だが、実況者泣かせのゲームだな、これ。
・メガドライブミニ
いくら時間があっても、全部やりこむには足りないわ。
いま、シャイニングフォース2週目(1週目で取れなかった「あぶない水着?」「きつい服」をゲットしたいからw)。
とランドストーカーを並行してやってる。ランドストーカーの謎解きと微妙な操作性はかなり難しいな。
・FF7R プラチナゲット
やるかやられるかの緊張感があるハードが一番楽しかった
慣れてくると敵の行動を潰すポイントが見えてきて戦況を支配していく感覚が好き
それが高じてクリアもしてないうちにノーダメを目指すようになっていくのは我ながらどうかと思ったが
マテリアを組み合わせるのが面白かったが頻繁に付け替えることも多かったので保存手段も欲しかったな
リトライ時のロードの長さはPS5になれば解消されるだろうか
・ワンダと巨像クリア
デモンズリメイク記念にプレイ
リメイク前と同じ感覚で遊べたと思う
地味にフォトモードも楽しかった、あまりうまく撮れなかったが臨場感は良い
ただ振動が弱いのが残念
デモンズも遊びやすくなってプレイ感覚はそのままが理想だけどどうなるかな
対人のことなんかこれっぽっちも考えてないのが好きだったんだが
・428 13時まで
もっとお堅いシナリオかと思ったがイイ感じに砕けてて楽しい
ホラーな感じで笑わせてくるのが最高
どんどん先行きが不透明になっていってどうなるのか分からないのは嫌いではない
システムも自分のプレイスタイルマッチしてて遊びやすい
あと声がないのも自分のペースで進められるので助かる
ワンダリメイクはキラキラクエストがマジ苦行過ぎて
ちょっと本編を嫌いになりかねないレベル
あと10個、どこにあるのか…
攻略サイトを見るのも腹立たしいし
Last of Us 2
最高難易度SURVIVOR+クリア。
作り込まれたゲームっていうのはセオリーがハマるとメチャクチャ爽快だね。
オプションのプレイヤー補助機能も充実してたし、キャラやファンにはドSでも未熟プレイヤーには優しい内容で良かった。
ストーリーは物議を醸したけど、徹底した細部の作り込みとグラフィックへの拘りは最上級で
FF7Rと並んでPS5への橋渡し的なゲームに相応しい今年の代表作だと思う。
街が面白かったから、428(しぶや)やりたいな〜でも対応機種もってません。
●ランドストーカー
ようやくクリアーしたぜ。ラスダンの敵人形誘導パズルが一番難しかった(100回ぐらいチャレンジしました)。
これどこでもセーブがなかったら途中で挫折してたかもしれないね。メガドラミニ最高・どこでもセーブ最高。
●シャイニングフォース
水着をようやくゲット。防御力弱くなりそうw
・ランドストーカー
続編作ってくれないかなあ(大陸編とか)
・ゴーストオブツシマ
道草食って先に進まない、いつものオープンワールド展開。OPが完全に時代劇でちょっと感動しました。サムライ愛が伝わりますね。
さらに俳句(川柳)を詠める! キツネもナデナデできる! 温泉いっぱい! 必殺剣伝授イベント! もうこれ日本のゲームでしょ…
まぁヒロインがアレなのはマジでどうかと思うけど、敵であるモンゴルのボスがかなりの人格者なのでイーブンです。
プレイ感としてはウィッチャーとバットマンの掛け合わせみたいな。とにかく暗いシナリオ、悪堕ち感はMGS5を彷彿とさせますね。
・十三機兵
アニメ化しないかなー! ややこしいから無理っぽい? エピローグのラストカットが映像化したら号泣不可避なのですが。
とりあえず東雲先輩が不憫だったのでプラズマアーク最大強化して最前線で怪獣を八つ裂きにしてもらうなどした。
ADVパートは文句なし、惜しむらくはバトルパートのビジュアルでしたかね… アレはアレで伝わるものはありましたが。
しかし終盤のvs◯◯のあたりが映像演出ナシなのはあまりにもったいないな、と。ド迫力カットインとか見たかった。
・FGO 復刻など
BBちゃんねるの曲とバトルBGMほんと好き。だがスロットは許さねぇ。都合3度目の電脳SERAFHでしたが、最終盤は何度見ても美しい。
みんなだいすき()魔性菩薩さん。デビルスレイヤー炭治郎兄さんの言う、『存在してはいけない生き物』感よ…
冗談でなく敵味方全キャラ合わせても一番ヤバいのはこの人だと思うんじゃが。大奥復刻はソワカな夏が来てしまう前触れなのか…?
新OPはチラッとキャスニキいたので満足しました。他はマヤ文明くらいしか分からんやつでした。
東雲先輩はインタビューとか読むと印象が変わるような、納得するような不思議な人でしたね
・428クリア
これは傑作
欲を言えば御法川さんが好きだったのでラストシナリオの出番を増やしてほしかったがさすがに出しゃばらせるのはアウトかなあ
校長もとい加納のハイジャンプが美しすぎてクソ笑った
本編の満足度が高くてお腹いっぱいなのでボーナスシナリオは日を置いてから進めよう
小説版にも手を出したいが売ってないな…
・P5Sリスキークリア
万全を期して2周目にいって最初の中ボスで一発ゲームオーバーした時はどうしたもんかと思ったがそれ以降は普通に進められて良かった
ラスボス、刈り取る者のHPが多くてかったるかった
特に刈り取る者戦は一撃死が頻発するのでキャラチェンジをする暇がない
オマケに湧いて出てくる中ボス無視したらエライことになってしまった
最終的には八艘飛び連打で何とかなってくれてよかった、今作でもヨシツネは優秀だった
Last of Us 2
最高難易度とトロフィーが追加されたけど、2週目でもトロフィー取得出来るか不明なのでNewGameで。
ここまで来ると強化物資もエゲつないほど少ないな。
取りこぼしが怖いからあまり大胆なスルーが出来ないのはキツい。
Last of Us 2
エリーパート終了。
SURVIVORモードでの悪戦苦闘がそのまま活かせたおかげですんなり進められた。
遠距離の敵の把握が難しかったりするけど、敵が理不尽に固くなってるわけでもないし良心的なバランス。
ただ、グラフィックモードは細部が見づらくなるグラフィックだらけでムービーはともかく操作には向かないな。
・アストロシティミニ
ラインナップが期待外れで、値崩れしない限り(5000円くらい)にならないと買わないかもなあ。
「コラムス」とか「ぷよぷよ」とか「タントアール」とか「獣王記」とか買う気を無くすよなあ。
Last of Us 2
GROUNDモード、トロフィーコンプリート。
セーブ消去モードのトロフィーはおまけみたいなもので
GROUNDでのクリッカーの感知範囲が広がってたのが一番キツかったか。
メガテンⅢHDでもちゃんとダンテが使えるようで嬉しい
限定版はファミ通とセットのみなんだろうか、BOXだけ欲しいのだが
といってももう予約締め切られたのであとはキャンセルを祈るしかない
・ACE:R
前評判通りの出来、というのが正直な感想
2周目以降なら操作に慣れてくるがそれまではキツイ
とはいっても高難易度でやりたくなるような水準にはない
そのうえ慣れたら慣れたで今度は悪名高いN.S.Mがある
周回想定しておきながらなぜこんな仕様を通したのか…
操作していて気持ちいい、格好いい瞬間は確かにあるがそれ以外が足を引っ張りまくっている
セラフまであと半分、先は長い
・ガンダムヴァーサスシリーズ
最近やってない(ガンダムNEXTまでしか知らないw)のだが、今マキオンが流行ってるらしい。(PS4)
ゲーセンでは今は「エクバ2」なのかな。去年「ベルティゴ」が出てたことを知って(今頃w)使いたくなりました。
ハブられてる「Xシリーズ」の機体もっと出て欲しいものだ。
それにしても「クロスボーンガンダム」アニメ作品でないのになんであんなに人気があるのかw
・スパロボVXT三部作
今更ながらTの後日談までクリアしたので思い付くままにつらつらと
・主人公について
個人的な好みとしてはVの男主人公がベストでした
ヤマトの世界観に上手く溶け込んでて、食事や酒のシーンでちゃんと
「荒廃した地球出身で快楽主義者を装う根は真面目な男」ってのを描写できていたと思います
・ストーリー
印象に残ったのはスパロボ補正による救済ですね
いつも以上に想定外な面子を救済してる
あとWやUXほどはっちゃけてはいなかったけどもクロスオーバーも頑張ってたと思います
気に入ってるのはエンブリヲを見て自分を省みることに成功したレナードと
闇の帝王の心を折った魔神と皇帝のツーショットの二つ
個人的にはクロボンの再現はもうちょっと頑張ってほしい。特に猿の衛星
>>940 S7さん
>クロボン人気な理由
私の知ってる範囲だと
・そもそも長谷川作品のノリが好き
・ユニコーン系列がNTを特別な存在として描きすぎ&オカルトに行きすぎで好きになれないのでその反動
・(今やってるdustは)宇宙世紀の事実上の最先端なので先が読めないのがいい
といった理由をあげる人がいましたね
長いシリーズでゲームへの出演もスパロボ含め結構多いんで
知名度はアニメ化作品に及ばずとも
準ずるくらいはあるでしょうし
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