したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

総合ゲームスレ(4)

872感想下記:2019/12/06(金) 19:13:18 ID:lSL1QUxk
ほうシャイニングフォースですか…なつかしや
クッソベタベタで王道なSRGP、本当に素晴らしいと思います、キャラデザインもとてもいいし
ゲームバランスはぬるいFEなんですが、ライトゲーマな自分からすればこのぐらいが一番いいなって思いました

Gジェネクロスレイズ
大丈夫?バンナムのゲームだよ?
このワードは絶対、バンナムのガンダムゲームといえば初週に生け贄が出現する
そう思っていた時期が俺にもありました

くっそ面白いです、これは買って損はしないと思います

面白い理由はなんといっても世界観がいい
Gジェネで世界観?何をいっているのか分かりませんね…
といわれそうなんですが、今回のゲームはそれぞれ別々のアニメ世界のMSが登場しているためその世界に合わせたMSが登場します。

ガンダムW
一騎当千を設計思想とした5機のガンダムが主役
1体で何体もの敵と戦えるように彼らはガンダニュウム合金というアビリティでカッチカチになっています
また武装もバラエティに富んでおり、格闘が得意、遠距離が強い、全身火器、どういうギミックでのびるか分からないドラゴンハンド
といった感じです
一方で敵の機体は序盤は特にスキルがないのですが終盤はプラネットディフェンサーとかいうクッソ堅いやつらで数の暴力しかけてきます、つらい
で射程のあるビームも装備、優等生かよ
手堅いスキルで制圧していくのが敵側の戦法です。

戦争大好きなナチュラルとコーディが害悪な世界
とにかくいかに大量殺戮するかを目標としていたんだろうなっていうのが分かります
MP回復もあり、ビーム、実弾、ドラグーンといった殺意の塊のようなストフリで敵を蹂躙していると
いまわかりました、コズミック・イラの心はストフリだったんですね、っていいたくなる

ダブルオー
エネルギー革命っていうのがキーワードかなと思います
まだ序盤の機体しか集めれてないですけど、CBの機体は先進的な機体ですけど強くないです、MP回復は便利ですが
実際原作のようにある程度つよいのに囲まれるとキツイです、だがそれがよい
先進的な組織、機体に旧来からの世界が戦うっていうのがひとつのテーマでありましたし
で、その技術を敵も手にいれていくというのがひとつの流れ
とんでも機体がまだ手にはいってないので手にはいれば変わるかもしれませんが

鉄血
リアル=エンタメでないとゲームをしながら教えてくれる機体達
やりはじめたときはグレイズ達にナノラミネートがあるから強いだろうと思っていたら色んな武器を持つやつらにふくろにされて唖然としました。
しかも世界的にビーム兵器がつかえない、遠距離兵器技術が延びなかったしばりのせいで武器の射程がクソザコ
多分ストフリが10体あれば世界征服できそうです(誇張抜きに)
そして使ってわかるフラウロス、ダインスレイブの強さ、そりゃこの世界において遠距離兵器で一方的に打ち込めれば強いでしょうよ…
逆にダインスレイブ程度で抑止力になるんだからこの世界は比較的平和なのかもしれないなと思いました(コズミック・イラを横目にみながら)

結論、やっぱり戦争するためにニュートロンジャマー撒いて、大量殺戮するためにジェネシスつくっちゃうザフト星人はまじキチだと思いました(こなみ)
こんな風に平成ガンダムワールドを楽しめるクロスレイズ、おすすめです

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板