したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

1ふたりは名無しさん:2008/09/08(月) 13:58:14 ID:5Imt8BHU
ここでは、オリジナルキャラメインでプリキュアのキャラも出てくる小説を書いていけます。
自分の思い描いたオリジナルのストーリーをここで形にしてみませんか?

663ふたりは名無しさん:2015/09/02(水) 15:26:35 ID:iym8a/ac0
ギャンブラーズプリキュア 第40話
☆常葉 あやかが2015年の誕生日編☆ Part2

ルポは教室に戻り始めたあやか
で、午後からの授業にはギリギリ間に合った
あやかは自分の誕生日だと気づき何があるのかなとワクワクしながらも無事授業を終えることが出来た
で、あやかは東堂学園の多目的室ではなく東堂駅に行って東京バナナを買いに行こうとすると
ウザイナー「ウザイナー」
ポワレ「あやか 変身ポワ!!」
ポワレはいつの間にかあやかとだけ合流していた
あやか「うん」
あやか「スリースターズ チェーンジ プリキュア クリーンアップ」
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
で、キュアベースボールギャンブラーはウザイナー相手にサシで応戦
ダッシュしてジャンプするとパンチを繰り出す
しかしウザイナーはキュアベースボールギャンブラーの魂のこもったパンチを一発食らっても痛くもかゆくもない
その直後にウザイナーは反撃し
キュアベースボールギャンブラー「キャー」
キュアベースボールギャンブラー『わっ、私は…こんなところでウザイナーなんかに負けるワケにはいかないのよ だって今日は』
キュアイーグレット「お待たせ ベースボールギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラーはキュアイーグレットによって優しく受け止められたことに気づくと
キュアベースボールギャンブラー「イーグレット」
キュアアイドルギャンブラー「私達もいるわよ」
キュアベースボールギャンブラーはキュアアイドルギャンブラー達がいる方を振り向き
キュアベースボールギャンブラー「アイドルギャンブラー、バドミントンギャンブラー」
キュアホワイトソックス「ついでに私達もね」
というワケでキュアベースボールギャンブラーはキュアホワイトソックスがいる方を振り向き
キュアベースボールギャンブラー「ホワイトソックス、ヴァリアス」
キュアブルーム「じゃっ、みんな。今日は誰かさんの誕生日ということでアタシ達全員で浄化しましょ」
キュアベースボールギャンブラー「あの ブルーム 今日は私の」
キュアヴァリアス「話は後よ ベースボールギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「そうそう まずは私達・7人でウザイナーをピンチに追い込まないとね」
キュアベースボールギャンブラー「ヴァリアス、バドミントンギャンブラー はい、わかりました」
というワケでキュアベースボールギャンブラーをはじめとするプリキュア・7人は全員で知恵を出し合う
その後ウザイナーをピンチに追い込み
キュアバドミントンギャンブラー「じゃっ、7人全員でウザイナーを浄化しよ」
キュアベースボールギャンブラー「はい」
というワケで7人全員ぐるみで必殺技を繰り出す
そしてウザイナーを必殺技が包み込むと
というワケでウザイナーは浄化されキュアベースボールギャンブラーをはじめとするプリキュア・7人による勝利が決まった
キュアアイドルギャンブラー「じゃ、ベースボールギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「アイドルギャンブラー あやかも一緒に」
キュアホワイトソックス「それはダメ!!カメ大王さんが作り上げた小説での決まり事なの」
キュアベースボールギャンブラー「じゃっ、仕方がありませんわね」
というワケでキュアアイドルギャンブラー達やキュアブルーム達がキュアベースボールギャンブラーより一足先にプリキュア特有のの幅広い高飛び能力を駆使しながら東堂学園の多目的室に戻り始めた
それを見送った直後にキュアベースボールギャンブラーは変身が解除された
あやか「アッ、そうだ!私は東京バナナを買いに行く途中だったんだったわ」
というワケであやかは東京バナナを買いに行くために東堂駅に向けて再出発した

664ふたりは名無しさん:2015/09/02(水) 15:51:07 ID:iym8a/ac0
ギャンブラーズプリキュア 第41話
☆常葉 あやかが2015年の誕生日編☆ Last Patt

ルポは東堂駅に向けて再出発し始めたあやか
あやかは無事東堂駅に着いた
その後あやかは東京バナナをまとめ買いした
で、あやかはせつなのトランシーバーに連絡を入れる
その後せつなが瞬間移動能力を使って東堂駅に到着し
せつな「学園の多目的室前の廊下に瞬間移動して欲しいのね?」
あやか「うん」
というワケでせつなはあやかと一緒に多目的室前の廊下に瞬間移動してもらった
で、あやかとせつなは多目的室前の廊下に到着すると
コンコン
あやかが多目的室のドアをノックする音がした
さゆり「どうぞ、あやかちゃん」
で、あやかがドアを開けて
あやか「失礼します」
パン パン
誕生日にあやかがやって来たことを歓迎するクラッカーが鳴る音が2回した
あやか『やっぱり私の誕生日だったのね うれしい!!☆☆』
というワケであやかは次々と誕生日プレゼントを受け取るワケである
あやか「じゃっ、今日は私からもみなさんにお返しのプレゼントをしたいの」
というワケであやかは
あやか「菜摘先輩(センパイ)、寮長、咲さん、舞さん、彩子さん、さゆりさん、せつなちゃん、菜摘先輩(センパイ)の大好きなひかりさん」
九条 ひかり「まぁ、私の分もあるの。うれしい!!☆☆」
さらに
あやか「響ちゃん!!」
響「あやかちゃん。私ももらっちゃって良いの?」
あやか「うん、プリキュアオールスターズNew Stage3では咲さんと舞さん以外のプリキュアで頼もしさを感じたプリキュアだからね」
響「チョウうれしい!!☆☆私、甘い物だ〜い好きだから」
その他にもあやかは東京バナナをあげたいメンバー全員に差し入れした
なぎさ「ねぇ、あやか」
あやか「何よプリキュアオールスターズNew Stageでは黙ってみていれば2回も見苦しいところをこの私に見せつけてくれたなぎさ!!(怒)」
なぎさ「そっちこそ何よ!!とにかく東京バナナのアタシの分は?」
あやか「あるワケないに決まってんでしょ!!」
なぎさ「何よそれ〜」
メップル「なぎさはあやかの目の前で2回も見苦しいところを見せつけてくれたから当然メポ」
なぎさ「何ですって〜!!」
ほのか「もう、なぎさもメップルも今日はあやかちゃんの誕生日だってのに下らないことでケンカはやめて」
ミップル「そうミポ。今日はあやかの誕生日だから下らないことでケンカしないで祝ってあげるミポ」
なぎさ「そんなこと言われてたってね〜」
咲「なぎささん」
なぎさ「なぁに」
咲「アタシの東京バナナ 半分個あげようか」
なぎさ「良いの?なぎさ」
咲「うん」
あやか「もう、咲さんたら〜なぎさなんかとお菓子を分け合う資格なんてないのに」
ポワレ「あやか。なぎさがキュアブラックとして勝ち続けなければ咲達が登場するワケもなかったから我慢するポワ」
あやか「ポワレ」
というワケであやかの2015年の誕生日は終わった

665ふたりは名無しさん:2015/09/06(日) 11:39:14 ID:4DY9hTSg0
ギャンブラーズプリキュア 第42話
☆香川県営球場でギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムがウルフルンの召喚した青っ鼻のアカンベエを浄化編☆ Part1

時は遡ること1ヵ月半前
カメ大王はプリキュアが終了後感想をインターネット上に投稿して自家用車に乗って岡山を出発した
カメ大王はまず岡山県浅口市鴨方町の鴨方インターに乗る
鴨方インターに乗ったカメ大王は岡山(市)・神戸方面へ
その後倉敷ジャンクションに乗り換えたカメ大王
瀬戸中央道に乗り換えたカメ大王は3つのインターチェンジの出口を素通りし瀬戸大橋へと移った
瀬戸大橋を通過したカメ大王は香川県坂出市の坂出ジャンクションで高松・徳島方面へと乗り換える
高松・徳島方面へと乗り換えたカメ大王は高松中央インターへ直行
そしてカメ大王は高松中央インターで降りた
高松中央インターで降りたカメ大王は右のレーンに入って国道11号線への信号へ直行
国道11号線への信号に差し掛かったカメ大王は松山方面を目印に左に曲がった
で、カメ大王は国道11号線に入ると途中で右に曲がるところを1つ先走るも無事香川県営球場の駐車場に到着するのだが駐車するまでに時間がかかった
それでも駐車出来たカメ大王は自家用車を駐車しあやか・菜摘・美村そして桜葉 サクラと合流した
ちなみにカメ大王は私服だがあやか達は東堂学園の制服姿で全員には学生証を持たせている
で、カメ大王はチケット売り場であやか達の分もまとめて買った
その後カメ大王達は香川県営球場の中へ
カメ大王達が香川県営球場の内野席に到着した時は8回の攻防時だった
8回の攻防はお互いに1点ずつ取り合った丸亀高校と香川西
で、香川西は9回の丸亀打線を無失点に抑え6-1で快勝すると
カメ大王「香川西ー 初戦突破おめでとう 今年の夏の香川大会の3回戦以後も勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「丸亀(高校) お疲れ様 来年も公式戦での勝利を目指して頑張れー」
あやか「先生」
カメ大王「なんだいあやか」
あやか「丸亀に関しては一昨年の甲子園で初観戦して香川の県大会でも観戦出来ましたね」
カメ大王「ああ。2年前の夏の甲子園は私横浜を途中参加さながらで現地観戦することが出来たから丸亀(高校)のプレーも見ることが出来たワケだからな」
というワケでカメ大王が目当てにしている第2試合が始まろうとしている
第2試合は四度高校VS高瀬戸(カメ大王達の世界でいう志度高校VS高瀬高校)
グラウンド整備を挟んで先攻は高瀬戸に決まった
で、後攻の四度高校からシートノック
四度高校のシートノックを7分間やると今度は高瀬戸が7分間のシートノック
それが終わるとすぐさまスタメンのオーダー発表に審判の発表もあった
そして試合開始となった

666ふたりは名無しさん:2015/09/06(日) 12:21:57 ID:4DY9hTSg0
ギャンブラーズプリキュア 第43話
☆香川県営球場でギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムがウルフルンの召喚した青っ鼻のアカンベエを浄化編☆ Part2

ルポは香川県営球場
試合が始まると高瀬戸はツーアウト満塁と攻め立てた
その直後に6番によるランナー一掃のタイムリーツーベースヒットを打たれてしまった
カメ大王「高瀬戸の先制点奪取は満塁の場面で3点タイムリーツーベースか… これは痛いな」
あやか「でも先生、四度は元甲子園の常連校で近年も秋の四国地区大会で高知(高校)と投げ合ってますから今日は逆転出来ると信じてますよ」
菜摘「そうそう、高校野球博士のあやかの分析は正しいんだから いずれ逆転するって」
桜葉 サクラ「そんなことよりカメ大王 なんで香川の四度はヒイキのチームなの?」
カメ大王「それはな 香川の四度は1975年のセンバツに高3球児として出場経験のある現職の後輩社員である照美(テルミ)さんの同級生・2人と平成4,5年生まれである大山 菜摘さんの出身校だからだよ」
美村「“菜摘さん”の母校だからね…そういうところがいかにも亀ちゃん(カメ大王)らしいわ」
ちなみに試合は初回の表は3点タイムリーツーベースだけで高瀬戸の攻撃を終わらせた四度高校
だが四度高校も初回の裏は無得点に終わった
その後3回の表までは3-0で高瀬戸がリードのまま試合が進む
だが3回の裏に四度高校は1点を返すことに成功した
しかし高瀬戸も2点を引き離して5-1とした
それでも四度高校は3点を返し5-4
尚もワンアウト満塁の場面で4番は三振
5番もサードフライに倒れて4回の裏では追いつくことも出来なかった四度高校
それでも5回から7回まではお互いに無得点と試合が硬直
そして8回、同点に追いつくと尚も満塁の場面で3番が逆転を決めるランナー一掃のタイムリースリーベースを放った
香川県営球場のある観客「ワー」
香川県営球場のレディの観客「キャー」
ウルフルン「甲子園の元常連校だった学校が逆転でボルテージ最高潮か こりゃバッドエンドに染めガイがあるぜ」
で、ウルフルンは絵の具を片手に持っては
ウルフルン「世界よ 最悪の結末 バッドエンドに染まれ」
と言いながら黒の絵の具をひねりつぶすと
ウルフルン「白紙の未来を黒く塗りつぶすのだ」
これでバッドエンド空間に染まり
四度高サイドのベンチ「最終回にドラマあって再逆転される」
高瀬戸サイドのベンチ「俺達はどうせもっと引き離されて負ける」
カメ大王「オイラが最初っから応援するチームが連勝することはない」
ウルフルン「ウルフッフッフ カメ大王をはじめとする人間どもの発したバッドエナジーが悪の皇帝・ピエーロ様を 蘇らせていくのだ」
で、あやか達も桜葉 サクラも妖精達も駆けつけると
ウルフルン「現れたなプリキュア」
で、ウルフルンは青ッ鼻を取り出し
ウルフルン「いでよ、アカンベエ」
アカンベエ「アカンベエ」
ポワレ「あやか、菜摘、美村 変身ポワ」
カリン「サクラも変身ポワ」
というワケで3人全員がうなずくと
あやか「スリースターズチェーンジ プリキュア クリーンアップ」
菜摘&美村「プリキュア イメージチェンジ」
桜葉 サクラ「プリキュア オープン・マイ・ハート」
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
キュアチェリーブロッサム「春に咲く一輪の花 キュアチェリーブロッサム」
で、戦闘開始
4人で各自知恵を出し合いながらアカンベエをやっつけようとするとピンチに追い込んだ

667ふたりは名無しさん:2015/09/06(日) 16:30:34 ID:4DY9hTSg0
ギャンブラーズプリキュア 第44話
☆香川県営球場でギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムがウルフルンの召喚した青ッ鼻のアカンベエを浄化編☆ Last Part

ルポはピンチに追い込まれたアカンベエのいる香川県営球場
ポワレ「ベースボールギャンブラー、アイドルギャンブラー、バドミントンギャンブラー チェリーブロッサムと一緒にアカンベエを浄化するポワ」
カリン「チャンピオンシップビクトリーフォーって英語で選手権の4連覇という言葉の必殺技でアカンベエを浄化するのですわ」
これに対してキュアベースボールギャンブラー達は全員一致でうなずいた
その後
キュアベースボールギャンブラー&キュアアイドルギャンブラー&キュアバドミントンギャンブラー&キュアチェリーブロッサム「プリキュア チャンピオンシップ・ビクトリーフォー」
これでアカンベエを浄化することに成功した
ウルフルン「チキショー 憶えてあがれプリキュア!!」
これで香川県営球場の空間は元通りになった
さらにキュアベースボールギャンブラー達も変身を解いた
で、試合再開
8回の裏の四度高校の攻撃はビッグイニングとなる4点を奪ったところで終わった
しかし四度高校は同点に追いつき尚もツーアウト満塁の場面で3番によるランナー一掃のタイムリースリーベースヒットで逆転することに成功した
で、高瀬戸の攻撃はランナー二塁の場面でバッターがショートストップとレフトとセンターが3人ぐるみで打球を取りに行くフライを打ち上げた
これを結局はポテンヒットにしてしまい一、三塁になった
カメ大王「なぁ、あやか。あそこはキャッチャーが1番守備のうまい野手の名前を大きな声で発したりすべきだよな」
あやか「はい、そうですね。じゃないと確実にアウトが取れませんから」
で、続くバッターの攻撃で高瀬戸は1点を返した
しかし反撃もここまで
8-6で四度高校が逆転勝ちを収めた
カメ大王「四度高校ー 初戦突破おめでとう 今年の香川大会の3回戦以後も勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「高瀬戸 これからも公式戦での勝利を目指して頑張れー」
で、何分か経つと
カメ大王「さすがは(オイラの現職の後輩社員である)照美さんの同級生の出身校」
あやか「先生」
あやか「これからどうするんですか?」
カメ大王「香川西がある地域の(カラオケ本舗)まねきねこに行くよ」
あやか「わかりました 菜摘先輩(センパイ)達にも伝達しておきます」
というワケであやかは菜摘達にカメ大王がこれからまねきねこに行くことを伝達した
桜葉 サクラ「カメ大王」
美村「亀ちゃん」
菜摘「敏弘」
美村「私達、(香川西がある地域の)まねきねこで待ってるわね」
菜摘「あやかをこれまで通り無事送り届けるのよ」
で、カメ大王達は一旦、香川県営球場の外へ
その後せつなが瞬間移動能力を使って彼女だけが瞬間移動
そして菜摘と美村と桜葉 サクラはせつなの瞬間移動能力で香川県三豊市のまねこねこへ
あやか「では、先生。私達はゆったり話をしながら(香川西がある地域の)まねきねこに向かいましょうか」
カメ大王「ああ」
というワケでカメ大王とあやかは前者が車のハンドルを握る自家用車に乗ってまずは高速を目指し始めた

668ふたりは名無しさん:2015/09/06(日) 16:46:05 ID:4DY9hTSg0
ギャンブラーズプリキュア 第45話
☆香川県営球場で四度高校VS高瀬戸を現地観戦後編☆

ルポは香川県営球場の駐車場から高速を目指すカメ大王達
その途中でミニストップを見つけて立ち寄る
あやか「先生」
あやか「まだ昼ご飯食べてないんでしょ?だったら昼ご飯はミニストップので良かったら私がおごりますよ」
カメ大王「かたじけないね。じゃ昼飯の分は頼むよ」
あやか「わかりました」
というワケでカメ大王はハルハル(カメ大王達の世界でいうミニストップ限定のスイーツであるハロハロ)とボーナスポイントのつく500mlぐらいのソフトドリンクをWAON払い
それはデザートとして買って自分の昼食となるものは適当なものをあやかがWAON払いするカタチでおごってもらった
で、カメ大王はミニストップの店内にあるテーブルで昼食を取った
その後カメ大王は高松西インターを目指して乗り込むとさぬき豊中インターで降りた
そしてまねきねこへ直行
カメ大王達はまねきねこに到着するとまねこねこの女性従業員である西田さんに出会い
カメ大王「私は岡山から着てそっからここに直行した場合、高速経由で95kmですから」
まねきねこの西田さん「すごいですね」
で、カメ大王達は禁煙の掘りゴタツの部屋で1時間歌い始めた
その後は会計をし近くにある香川県観音寺市の七宝亭に行くことを伝達した
で、カメ大王達は七宝亭で夕食を取る
あやか達が七宝亭で夕食を取り終え会計を済ますと
あやか「では、先生。私達はお先に失礼します」
美村「またね、亀ちゃん」
というワケであやか達はせつなの瞬間移動能力を使ってもらって東堂地区へ
カメ大王も七宝亭から岡山へ帰るため自家用車へ向かう
自家用車に乗ったカメ大王は七宝亭の駐車場を右
信号を左
で、さぬき豊中インターに乗り込んで高松・徳島方面へ
途中、坂出ジャンクションに差し掛かると瀬戸中央道に乗り換えたカメ大王
瀬戸中央道からまた3つのインターチェンジの出口を素通りしてETC払いして倉敷ジャンクションでは倉敷・広島方面に乗り換えたカメ大王
で、それから鴨方インターに到着
鴨方インターに到着すると無事家に着いたカメ大王
カメ大王は家につくとパソコンの電源を入れて四度高校宛にasahina.comでメッセージを送った

669ふたりは名無しさん:2015/09/13(日) 16:35:30 ID:elECv/XQ0
ギャンブラーズプリキュア 第46話
☆2015年の九条 ひかりの誕生日編☆

ルポは東堂学園の中等部の女子寮の菜摘の部屋から
菜摘の部屋にはあやかと美村もいる
菜摘「今週の水曜は(九条)ひかりの誕生日よ」
あやか「東堂地区のスイーツ屋さんで食べ頃サイズのスイーツを買うってのはどうでしょうか」
美村「それ良いんじゃない」
というワケで話がまとまりつつある

迎えた9月9日の水曜
九条 ひかりは誕生日とはいえどもアカネさんのところへ手伝いに行く途中
ザケンナー「ザケンナー」
ポルン「ひかり、変身ポポ」
九条 ひかり「ルミナス シャイニングストリーム」
シャイニールミナス「輝く命 シャイニールミナス 光の心と光の意思 すべてを1つにするために」
と攻撃を仕掛けるザケンナー
一発目はこれを軽やかによけるシャイニールミナス
シャイニールミナス「とにかく 応援が来るまで私はザケンナーの攻撃をかわして時間稼ぎをしないと」
その後ザケンナーの第2波の攻撃がシャイニールミナスを襲う
これを食らってしまうシャイニールミナス
シャイニールミナス「キャー」
キュアアイドルギャンブラー「ルミナス」
キュアベースボールギャンブラー「大丈夫ですか?」
キュアバドミントンギャンブラー「ゴメンなさいね。肝心の私達の登場が遅くなって」
シャイニールミナス「ベースボールギャンブラー、アイドルギャンブラー、バドミントンギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ヒュージーボールジャンピングスロー」
これでザケンナーがピンチになると
キュアアイドルギャンブラー「4人でいきましょ ルミナス」
シャイニールミナス「はい」
で、4人で繰り出す必殺技でザケンナーを浄化すると
ゴメンナー「ゴメンナ、ゴメンナ」
これでザケンナーの浄化に成功した
キュアアイドルギャンブラー「じゃっ、ルミナス。私達はこれにて失礼するわ」
そう言ってギャンブラーズプリキュアは東堂地区のスイーツ屋にジャンプしながら向かった
で、シャイニールミナスも変身を解く
その後九条 ひかりがアカネさんのところに到着すると
九条 ひかり「アカネさん」
アカネさん「ひかり。今日は誕生日だから手伝う必要はないよ。それより…東堂学園の多目的室に行ってみなって みんな待ってるから」
九条 ひかり「はい」
というワケで九条 ひかりはダッシュしながら東堂学園に戻る
そして多目的室へ
コンコン
「どうぞ」
で、九条 ひかりが多目的室に入るとクラッカーを打ち鳴らして歓迎された
そして九条 ひかりは今年の誕生日も楽しんだ

ギャンブラーズプリキュア
☆2015年の九条 ひかりの誕生日編☆
FIN

670ふたりは名無しさん:2015/09/15(火) 15:40:26 ID:ISo2cty60
ギャンブラーズプリキュア 第47話
☆天ノ川 きららが誕生日編☆ Part1

ルポは9月11日の金曜の東堂学園の中等部の1年のきららとトワが在籍する教室
きらら達のクラスの女子学園生がトワに話しかける
で、トワが話しかけて来た女子学園生の話を聞く
トワ「なるほど。そういうことなのね」
きらら「ねぇ、トワっち。同じクラスの娘から何を聞かされていたの?」
トワ「それが…きららには内緒の話なの」
きらら「アタシには内緒の話って」

同じ頃
春野 はるかが在籍する教室では
コンコン
春野 はるか「はい」
で、ドアを開けるとみなみが来ていた
春野 はるか「みなみさん」
みなみ「はるか、話があるの」
というワケでみなみは春野 はるかに用件を話す
すると春野 はるかはきららの誕生日ということを知った
しかもきららには口止めするようにも言われた

放課後
あやかと菜摘は東堂学園の中等部の女子寮の寮長室に来ており
美村「明日はキュアトゥインクルである天ノ川の誕生日よ」
菜摘「きららの誕生日には奏の作ったケーキが必要ね」
あやか「あやかは きららちゃんのバースデープレゼントには何が良いか先生に聞いてみます」

で、夕方になると
カメ大王のケータイ「ってな感じで あなたが」
カメ大王「もしもし」
あやか「あやかです先生」
カメ大王「で」
あやか「きららちゃんの誕生日プレゼントなんですけど」
カメ大王「きららにはカオルちゃんに○○○○ドーナツを作ってもらってプレゼントしてあげると良いよ」
あやか「はい、わかりました」
というワケであやかとカメ大王の電話は終わった
で、あやかはカオルちゃんに電話する
でもってあやかはきららの好きな○○○○ドーナツを作ってもらうよう電話でお願いして予約する
これがすんなりと完了した
で、夜が明けた

671ふたりは名無しさん:2015/09/15(火) 15:57:07 ID:ISo2cty60
ギャンブラーズプリキュア 第48話
☆天ノ川 きららが誕生日編☆ Part2

ルポは翌日になっておりきららのモデルの仕事現場から
で、撮影が終わるとゼツボーグが姿を現した
きらら「プリキュア プリンセス・エンゲージ」
キュアトゥインクル「煌く星のプリンセス キュアトゥインクル」
で、ゼツボーグがキュアトゥインクルに攻撃を仕掛けると
キュアトゥインクル「シューティングスター プリキュア フルムーン ハミング!」
だが全然通じない
で、反撃を食らうと
キュアトゥインクル「キャー」
その時、キュアバドミントンギャンブラーがキャッチして
キュアアイドルギャンブラー「トゥインクル」
キュアベースボールギャンブラー「大丈夫」
キュアトゥインクル「ベースボールギャンブラー、アイドルギャンブラー、バドミントンギャンブラーも」
キュアマーメイド「私達もいるわよ」
キュアフローラ「トゥインクルが1人で戦っているってバドミントンギャンブラーから聞いてね」
キュアスカーレット「それで、応援に駆けつけてあげたの」
キュアトゥインクル「フローラ、マーメイド、スカーレットも」
キュアベースボールギャンブラー「では、7人ぐるみでゼツボーグを浄化しましょうか」
キュアトゥインクル「そうね。これはギャンブラーズプリキュアでキュアベースボールギャンブラー達も一緒に浄化しないと意味ないしね」
というワケで7人ぐるみで必殺技を繰り出し
ゼツボーグ「ドリーミング」
キュアトゥインクル「ごきげんよう」
で、
キュアトゥインクル「開け 夢への扉」
これでゼツボーグにされたキャラクターは元通りになった
さらにギャンブラーズプリキュアもプリンセスプリキュアも変身を解く
春野 はるか「きららちゃん」
みなみ「仕事が終わったら東堂学園の多目的室に来てね」
トワ「私達、東堂学園の多目的室で待ってるわ」
あやか「きららちゃんにはプレゼントを買ってあげてるからね」
菜摘「じゃあね、きらら」
美村「多目的室で再会しましょ 天ノ川」
きらら「はるはる、みなみん、トワっち、あやりん、なっつん、ミムラン」
というワケできららは今日の仕事も難なく終えた
そしてきららが多目的室の廊下へ
コンコン
春野 はるか「どうぞ」
きらら「失礼します」
というワケできららが足を踏み入れると
パン パン
クラッカーが打ち鳴らされる音がした
これはきららの誕生日を祝ってのことだった
きらら「アッ、アタシの誕生日だったのね」
あやか「きららちゃん」
その後きららがあやかのそばへ駆け足で駆け寄ると
あやか「はい、フレッシュプリキュアのカオルちゃんに作ってもらったマーブルドーナツ」
きらら「ワァ、うれしい。ありがとうあやりん!!」
で、きららがパクッと一口食べると
きらら「美味しい」
というワケできららは東堂学園に転入してから最初の誕生日を満喫した

☆天ノ川 きららの誕生日編☆
FIN

672ふたりは名無しさん:2015/09/20(日) 17:01:32 ID:lM4W6cmA0
ギャンブラーズプリキュア 第49話
☆倉敷マスカットスタジアムでギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムがアカオーニの召喚した青ッ鼻のアカンベエを浄化編☆ Part1

時は遡ることほぼ2ヶ月前
カメ大王は倉敷インターの近くの病院で診察を終えると適当なところで昼食を取り倉敷マスカットスタジアムへ向かった
で、カメ大王は倉敷マスカットスタジアムで菜摘、美村そして桜葉 サクラとも合流
カメ大王はチケットをまとめ買いし、内野席へ
で、カメ大王は岡山学術館サイドの内野席へ陣取った
そうカメ大王は岡山学術館を応援するために
13時になると試合開始
4回までは両チーム無得点
だが5回の裏の奏志学園の攻撃で2点を先制された
さらに7回にも1点を追加されてしまった岡山学術館
しかし8回、ランナーがたまっている場面で6番が2点を返すタイムリースリーベースヒットを放った
さらに7番がツーエンドツーの時、奏志学園の先発ピッチャーの投球がワンバウンドしバッターはジャンプでかわす
その間に三塁ランナーがホームを陥れる
三塁ランナーはホームベースを踏んだ
ここで4人の審判団が集まり協議を開始
三塁ランナーはワイルドピッチでホームインが成立した
しかしこの回は同点で終わった岡山学術館の攻撃
で、奏志学園は2点を勝ち越した
それでもあきらめない岡山学術館は満塁の場面で3番が決勝点を奪う逆転のタイムリースリーベースヒット
これでカメ大王も学術館サイドの内野席も応援スタンドも盛り上がる
あやか「やりましたね先生、2点をリードされている岡山学術館が満塁の場面で走者一掃のタイムリースリーベースですよ!」
カメ大王「ああ。あとは岡山学術館がこの勢いに乗じて優勝してくれることを祈るばかり」
これを見て気にくわないアカオーニは
アカオーニ「世界よ 最悪の結末 バッドエンドに染まるオニ 白紙の未来を黒く塗りつぶすオニ」
で、倉敷マスカットスタジアムはバッドエンド空間に染まり
奏志サイドの内野席「俺達は今年も(夏の)甲子園(初)出場を逃すに決まっている」
学術サイドの内野席「9回の裏でドラマがあるに決まっているから逆転される」
カメ大王「岡山学術館は2年前の高松桜葉と同じように9回の裏で逆転サヨナラ負けを喫するに決まっている」
アカオーニ「ハーッハッハッハッ カメ大王をはじめとする人間どもの発したバッドエナジーが 悪の皇帝・ピエーロ様を 蘇らせていくオニ」
で、あやかと菜摘と美村と桜葉 サクラがアカオーニのところにやってくると
アカオーニ「出でよ アカンベエ」
アカオーニはアカオーニを召喚することに成功した

673ふたりは名無しさん:2015/09/20(日) 17:18:58 ID:lM4W6cmA0
ギャンブラーズプリキュア 第50話
☆倉敷マスカットスタジアムでギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムがアカオーニの召喚した青ッ鼻のアカンベエを浄化編☆ Last Part

ルポはアカンベエを召喚するところを見ていたあやか達
ポワレ「あやか、菜摘、美村、変身ポワ」
カリン「サクラも変身ですわ」
あやか「スリースターズチェーンジ プリキュア クリーンアップ」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
キュアチェリーブロッサム「春に咲く一輪の花 キュアチェリーブロッサム」
で、戦闘開始
4人で知恵を出し合いアカンベエをピンチに追い込むと
ポワレ「ベースボールギャンブラー、アイドルギャンブラー、バドミントンギャンブラー 今ポワ」
カリン「チェリーブロッサムも今ですわ」
キュアベースボールギャンブラー&キュアアイドルギャンブラー&キュアバドミントンギャンブラー&キュアチェリーブロッサム「プリキュア チャンピオンシップ ビクトリーフォー」
これでアカンベエの浄化に成功
アカオーニ「憶えておろオニ」
といって撤退
倉敷マスカットスタジアムの空間も元通りに
で、試合再開
岡山学術館は1点リードの状態で終わった
で、9回の裏に向けてもう1点をやらないと意気込む岡山学術館のピッチャー
9回の裏は三者凡退に仕留めた
特に最後のバッターを打ち取った直後は学術サイドの内野席の観客が総立ちになった
カメ大王「岡山学術館 夏の甲子園初出場おめでとう 甲子園初勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「奏志学園ー お疲れ様 今後の公式戦に向けて勝利を目指して頑張れー」
菜摘「やったね敏弘(トシヒロ、カメ大王)」
桜葉 サクラ「カメ大王が応援すると逆転勝ちしてくれるね」
あやか「やりましたね先生 岡山学術館が奏志学園との夏の甲子園初出場をお互いにかけた対決を制しましたよ」
カメ大王「ああ。岡山学術館はオイラが応援したら本当にやってくれた」
美村「で、亀ちゃん(カメ大王)。明日の広島大会の決勝もしまなみ球場まで行くの?」
カメ大王「もちろん行くよ美村」
美村「だったら私がナビしてあげようか」
カメ大王「結構。しまなみ球場は尾道インターで降りると行きやすいからね」
で、あやか達は解散
カメ大王も自宅に戻った

☆倉敷マスカットスタジアムでギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムがアカオーニの召喚した青ッ鼻のアカンベエを浄化編☆
FIN

674ふたりは名無しさん:2015/09/26(土) 08:40:45 ID:sVA4n6V.0
ギャンブラーズプリキュア 第51話
☆カメ大王が広島県尾道市のしまなみ球場で2015年の夏の広島大会の決勝を観戦編☆ Part1

時は遡ること丁度2ヶ月前
カメ大王は岡山県浅口市鴨方町から適当な時間に自家用車に乗って出発した
で、カメ大王は自家用車に乗ると鴨方インターに入る
鴨方インターに入ると広島方面へ
カメ大王は尾道インターまで行くと尾道インターで降りる
で、尾道インターの出口の信号を右に曲がる
尾道インターの出口の信号を右に曲がったカメ大王は尾道インターの出口の信号を右に曲がったところから1番最初に信号であるびんご運動公園入口の信号を左に曲がる
で、無事しまなみ球場の駐車場に着いたカメ大王
ここでカメ大王はあやかと菜摘と美村と桜葉 サクラと合流する
さらにカメ大王はあやかにせつなのトランシーバーに通信を入れるように伝達
その後せつなは瞬間移動能力を使ってしまなみ球場へ
カメ大王は尾道インターの出口から1番近くのローソンへ全員を瞬間移動してもらうようにお願いする
で、せつなは瞬間移動能力を使う
これでカメ大王達は瞬間移動能力で尾道インターから1番近くのローソンへ
このローソンではPontaカードを提示して買い物をしたカメ大王達
今度は瞬間移動能力で尾道ラーメンの外食処へ
カメ大王達はカメ大王のおごりで全員尾道ラーメンを食べた
そしてしまなみ球場へ戻るように伝達
カメ大王達は瞬間移動能力を使ってしまなみ球場へ戻った
で、カメ大王達はチケットを買ってしまなみ球場のスタンドへ
カメ大王達がしまなみ球場のスタンドに入り何分か経つと広島神常(ひろしましんじょう)のシートノックが始まり
広島神常応援団「燃えろ 燃えろ 燃えろ (広島)神常」
で、広島神常による7分間のシートノックが終わった
今度はカメ大王が応援する予定の市呉のシートノック
両チームのスタメン発表と審判団の発表もあり13時になるとプレーボール
初回の表の市呉の攻撃は無得点に終わった
今度は広島神常の攻撃
ワンアウトから2番が外野まで打球を飛ばすシングルヒット
で、広島神常のこの試合の1番最初に出たランナーが三塁にいる場面でホームスチールを仕掛ける
これに対してピッチャーもバックホームするがキャッチャーがうまくタッチ出来ず
球審「セーフ!」
キャッチャーはうまくランナーにタッチが出来ずホームスチールを決められてしまった
これを残念がる市呉サイドのスタンド
美村「まっ、今のは市呉のキャッチャーがうまくタッチ出来てないのがいけないわね」
カメ大王「まったくだ」
だが初回の裏はホームスチールによる1点だけに抑えた

675ふたりは名無しさん:2015/09/26(土) 09:07:41 ID:sVA4n6V.0
ギャンブラーズプリキュア 第52話
☆カメ大王が広島県尾道市のしまなみ球場で2015年の夏の広島大会の決勝を観戦編☆ Part2

ルポはしまなみ球場
2、3回は1-0で踏ん張る市呉
だが4回の表にて市呉は同点に追いついた
で、尚も市呉はチャンスだったが同点止まり
その裏の広島神常の攻撃では塁に出ると盗塁→タイムリーヒットを2回連続でされた
美村「市呉は1回にホームスチールを決められてからうまくランナーにタッチが出来なくなってしまったわね」
カメ大王「ああ」
結局、市呉は1-3で広島神常相手に競り負けで終わるも
カメ大王「広島神常ー 夏の甲子園初出場おめでとう 甲子園でも勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「市呉ー お疲れ様 今後も公式戦での勝利を目指して頑張れー」
その一方でシャットがいつの間にかグラウンドへ乱入しており広島神常の迫田監督と対面すると
シャット「あなたの夢を見せなさい」
すると広島神常の迫田監督は甲子園で優勝監督になることを夢見ていると
シャット「その夢、絶望のオリに閉じ込めるのみ シャットユアドリーム」
で、鍵穴が広島神常の迫田監督に向かい始めると
シャット「いきなさい ゼツボーグ」
これで広島神常の迫田監督は絶望のオリに閉じ込められ
ゼツボーグ「ゼツボーグ」
桜葉 サクラ「プリキュア・オープン・マイ・ハート」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブラなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
キュアチェリーブロッサム「春に咲く 一輪の花 キュアチェリーブロッサム」
シャット「いきなさい ゼツボーグ」
で、4人のプリキュアは技を使ってゼツボーグをピンチに追い込むと
ポワレ「ベースボールギャンブラー、アイドルギャンブラー、バドミントンギャンブラー 今ポワ」
キュアベースボールギャンブラー&キュアアイドルギャンブラー&キュアバドミントンギャンブラー&キュアチェリーブロッサム「プリキュア チャンピオンシップ・ビクトリーフォー」
これでゼツボーグの浄化に成功すると
キュアバドミントンギャンブラー「開け 夢への扉」
これで広島神常の迫田監督は解放され
キュアバドミントンギャンブラー「(広島)神常の迫田監督 広陵を差し置いて夏の甲子園に広島代表として出る以上は必ず1回は勝って下さいね」
で、4人のプリキュアは変身を解いた
あやか「先生」
カメ大王「まねきねこに行くよ」
菜摘「私達は?」
カメ大王「せつなの瞬間移動能力で先に行っていれば良いよ」
桜葉 サクラ「わかったわ カメ大王」
というワケで桜葉 サクラがせつなのトランシーバーに通信を入れる
その後瞬間移動能力で再びしまなみ球場へやって来たせつな
せつなは4人のプリキュアをまねきねこまで瞬間移動能力を使ってもらって移動した

676ふたりは名無しさん:2015/09/27(日) 10:13:22 ID:VK25HFjs0
ギャンブラーズプリキュア 第53話
☆カメ大王が始発の電車に乗って松江市営球場に向けて出発編☆

ルポは深夜から早朝にかけての時の岡山県内にあるカメ大王の自宅
カメ大王は自分のケータイでアラーム音をCanonに設定し起きた
で、カメ大王はアイドルマスター・まかせてスプラッシュスターも含めて自分の好きな音楽を聞き流す
それで適当な時間になるとカメ大王は鴨方駅に向けて出発した
カメ大王は5時11分始発の鴨方駅の電車に乗ると倉敷駅で降りる
倉敷駅で降りたカメ大王は伯備(ハクビ)線に乗り換える
伯備線に乗り換えたカメ大王は松江駅に向かうために出発の時を待つ
その後カメ大王は何回も待ち合わせで途中の駅でストップすることがあった
その一方でカメ大王は途中でコンビニで買ったおにぎりを2つペロリ
とはいえカメ大王はエビマヨのおにぎりはエビが生臭いと感じた
おにぎりを2つ食べたカメ大王は麦茶とセットで薬も飲んだ
で、米子駅(鳥取)に到着すると数十分待ち合わせ
米子駅を出発すると10時05分に松江駅に到着
松江駅に到着したカメ大王はあやかに連絡を取る
カメ大王は松江駅の近くにある百貨店で出雲そばを食べることを伝達した
で、百貨店に入り6Fに到着したカメ大王
ここでカメ大王はあやかと菜摘と美村と桜葉 サクラと合流した
で、10時30分になると出雲そばの店がオープンした
あやか達はカメ大王のおごりで出雲そばを食べた
さらにカメ大王はアンケートも書いた
加えて、カメ大王はここまで岡山から来て今夏の島根大会の決勝の観戦の便に来たことを女性従業員に伝えた
出雲そばを食べ終えたカメ大王達は今度はメインイベントである松江市営球場に行くことを伝達する
カメ大王は松江の市バスの南循環の外回りに乗って行くことを伝達した
さらにあやかも自分達は自分のお母様のお姉様である金築 京子の乗用車に乗せてもらって行くことを伝達した
で、カメ大王は松江駅のバス停の1番乗り場へ
北循環の内回りを見送った直後に南循環の外回りが来て
カメ大王「ラッキー」
と感じた
で、カメ大王は南循環の外回りの市バスに乗って松江市営球場に向けて出発した
だが途中でバスのドライバーと老婆であるお客様との間で自分の目的に着くかどうかでいざこざになるも無事解決
で、カメ大王は松江駅で乗ってから二十数分待つと運動公園入口のバス停に
カメ大王は止まりますボタンを押した
で、カメ大王はバスが停車後支払いを済ませて帽子を被って松江市営球場に向けて歩き始めた

677ふたりは名無しさん:2015/09/27(日) 10:37:44 ID:VK25HFjs0
ギャンブラーズプリキュア 第54話
☆カメ大王達が松江市営球場で2015年の夏の島根大会の決勝を観戦編☆ Part1

ルポはバス停から松江市営球場に向けて歩き始めたカメ大王から
途中でバスに降りたばかりの岩見智水館の選手を見かけると
カメ大王「すいません、岩見智水館の選手の皆様」
で、続け様に
カメ大王「今日は岡山から応援に来たので優勝目指して頑張って下さい」
岩見智水館の選手達「ありがとうございます!!☆☆」
その後カメ大王はさらに松江市営球場に向けて歩くとあやか達と合流
カメ大王のおごりでチケットを買ってもらったあやか達
で、松江市営球場のスタンドへ
三塁側の内野席に陣取ったカメ大王達は試合が始まるまで待つ
ちなみに松江市営球場はヒットを打った数もエラーを犯した数も表示されない電光掲示板
カメ大王はこの手の球場には生まれて初めて足を踏み入れたと感じた
で、大東堂→岩見智水館の順にシートノック
で、試合開始
初回は無得点だった岩見智水館
で、その裏の島根県立大東堂の攻撃では1点を先制されてしまった
その直後の岩見智水館はまたしても無得点
で、その裏ワンアウトでランナーが三塁にいる場面で大東堂のバッターがスクイズを仕掛けた
これで三塁ランナーをタッチアウトにしようと岩見智水館は三本間で挟む
で、ボールを持ったキャッチャーがタッチをするのだがこれをかわしてホームベースにタッチした大東堂の三塁ランナー
球審の判定はセーフ
これで1点を追加されたかに見えた
しかしここで4人の審判団が集まる
智水館サイドの監督も球審に
三塁ランナーがキャッチャーのタッチをかいくぐるラインオーバーしたんじゃないんですか
と確認して来い
と伝令させる
で、岩見智水館の伝令役が球審に伝令させる
でもってこのアピールは見事に通り三塁ランナーはキャッチャーのタッチをかいくぐる際にオーバーラインしたためアウトが成立
ツーアウトランナー○○の状況から再開ですとアナウンスした
だが今度は大東堂サイドの選手が何度も確認のため伝令をする
そうバッターランナーは一塁に残っている状態で再スタートするんじゃないかと
で、何度も伝令するうちに審判である自分がミスをしたと再びアナウンス
これで試合再開
だが大東堂はこの直後に結局2点を追加された

678ふたりは名無しさん:2015/09/27(日) 11:56:34 ID:VK25HFjs0
ギャンブラーズプリキュア 第55話
☆カメ大王達が松江市営球場でマジョリーナの召喚した青ッ鼻のアカンベエを浄化編☆

ルポは松江市営球場
3回の表の岩見智水館はワンアウトニ、三塁の場面で1番
1番バッターはセカンドゴロ
これを大東堂のセカンドベースマンは1点もやるワケにはいかないとバックホーム
しかし球審の判定はセーフ
セカンドゴロがフィルダースチョイスとなった
これで岩見智水館は打線が爆発し7点目は6番のスリーラン
岩見智水館は3点ビハインドで迎えた3回の表にて7点を奪い逆に4点をリードした
しかし大東堂も3回の裏に1点を返した
で、4回はお互いに無得点
5回の裏はノーアウトから4,5番の連続ホームラン
これで岩見智水館は1点差に詰め寄られた
しかし8回に3点を奪い10-6と4点差
さらに9回も2点を奪った
これで12-6
この一部始終を空から見ていたマジョリーナは
マジョリーナ「世界よ 最悪の結末 バッドエンドに染まるだわさ」
と言って黒の絵の具をひねりつぶすと
マジョリーナ「白紙の未来を黒く塗りつぶすだわさ」
これで松江市営球場はバッドエンド空間となり
三塁側のベンチ「今日の大東堂の打線は活発だから逆転負けして甲子園出場を逃すに決まっている」
一塁側のベンチ「俺達は今年も甲子園には行けるワケがない」
カメ大王「大東堂の打線は機能しているから大逆転負けを喫するに決まっている」
マジョリーナ「ヒャーハッハッハッ 人間共の発したバッドエナジーが 悪の皇帝・ピエーロ様を蘇らせていくだわさ」
その一方であやか達はマジョリーナのそばにやって来ており
マジョリーナ「いでよ アカンベエ」
桜葉 サクラ「サクラも変身ですわ」
あやか「スリースターズ チェーンジ プリキュア クリーンアップ」
桜葉 サクラ「プリキュア・オープン・マイ・ハート」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
で、戦闘開始
今日も技を使ってアカンベエをピンチに追い込むと
キュアベースボールギャンブラー&キュアアイドルギャンブラー&キュアバドミントンギャンブラー&キュアチェリーブロッサム「プリキュア チャンピオンシップ ビクトリーフォー」
これでアカンベエの浄化に成功した
マジョリーナ「憶えてろだわさ」
これで松江市営球場は元通りになった

679ふたりは名無しさん:2015/09/27(日) 12:14:15 ID:VK25HFjs0
ギャンブラーズプリキュア 第56話
☆カメ大王達が松江市営球場で島根大会の決勝を観戦後編☆

ルポは元通りになった松江市営球場
試合再開となると岩見智水館は12-6で優勝を遂げると
カメ大王「岩見智水館ー 甲子園出場おめでとう 甲子園でも勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「大東堂ー お疲れ様 秋の大会以後に向けて公式戦での勝利を目指して頑張れー」
で、監督や選手のインタビューを聞くカメ大王達
岩見智水館のキャプテンのコメントには攻めの気持ちでの守備という言葉もあった
で、インタビューを聞き終えると
あやか「先生」
カメ大王「岡山県内に帰るよ でね、私山陽がある地域に着いたらかもがたちゃんぽん(岡山)で夕食を取るよ」
というワケでカメ大王達は松江市営球場のスタンドを後にする
外に出るとカメ大王はあやかにせつなのトランシーバーに連絡を入れるように伝達
その後せつなが瞬間移動能力を使ってやって来ると
カメ大王「松江の市バスの南循環のバス停まで」
せつな「了解」
その後カメ大王達はせつなの瞬間移動能力で松江市営球場の南循環の市バスのバス停に到着すると
カメ大王「ありがとうせつな ここからはオイラ1人で大丈夫だよ」
せつな「で、あやか達は」
カメ大王「先に岡山県内にあるかもがたちゃんぽんへ瞬間移動させてやってくれ」
せつな「了解」
というワケであやか達はカメ大王より一足先に岡山県内にある鴨方へ
で、カメ大王も南循環の内回りの市バスに乗って松江駅へ
松江駅に到着したカメ大王は鳥取方面の乗り場へ
鳥取方面の乗り場に到着したカメ大王は特急・やくもに乗って倉敷駅で降りる
その後何度も待ち合わせもあって2時間はかかった
で、カメ大王は山陽線に乗り換えて広島方面へ
山陽線の広島方面へ乗り換えたカメ大王は鴨方駅で降りる
その後かもがたちゃんぽんへ
で、カメ大王は盛岡冷麺を注文
あやか達もカメ大王のおごりで自分達が食べたい麺類のメニューを注文した

☆カメ大王が松江市営球場で2015年の夏の島根大会の決勝を観戦編☆
FIN

680ふたりは名無しさん:2015/10/03(土) 13:35:37 ID:suU6X9ss0
ギャンブラーズプリキュア 第57話
☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムと一緒に神戸市中央区の元町サンシャイントスにて飲食編☆

時はさかのぼることほぼ2ヶ月前
カメ大王は岡山の自宅で自分の好きな音楽を聞き流すと鴨方駅(岡山県)に向かった
で、カメ大王は鴨方駅に到着すると5時36分発姫路行きの鈍行電車に乗った
それから2時間と6分後カメ大王は姫路駅で一旦電車から降りた
電車から降りたカメ大王はホームにある階段を下りて神戸方面へのホームへ向かう
で、神戸方面のホームに到着したカメ大王は快速に乗って神戸駅で降りることを決意した
神戸駅で降りたカメ大王は各駅停車の電車を待つ
で、各駅停車の電車が到着するとカメ大王は各駅停車の電車に乗って神戸の元町駅に向かう
元町駅に到着したカメ大王はここで降りて改札口で切符を入れて出口にてせつなの瞬間移動能力で移動させてもらったあやか達と合流した
今日もあやかの他に、菜摘と美村と桜葉 サクラとも合流した
あやか「先生」
あやか「朝御飯は食べましたか?」
カメ大王「まだだよ。今日は神戸の元町サンシャイントスで食べるからね」
菜摘「ねぇ、敏弘」
カメ大王「何?」
菜摘「元町サンシャイントスでは私達の分もおごってくれるの?」
カメ大王「もちろんだよ」
桜葉 サクラ「やった〜 じゃあアタシ、今度は柔らかめのホットケーキ食べたい」
美村「じゃあ亀ちゃん(カメ大王)。私のミルクティーの分もおごってくれるかしら」
カメ大王「良いとも」
桜葉 サクラ「そんなことよりカメ大王。元町サンシャイントスまでの道のり覚えているの?」
カメ大王「大丈夫だよ。キッチリ憶えているから」
あやか「先生。もし迷ったら私がスマホでナビしてあげますよ 尚宏(なおひろ、カメ大王の兄貴)さんほどのナビ力があるとは言いがたいですけど」
というワケであやか達はカメ大王の先導の元でJR元町駅から元町サンシャイントスへ向かう途中で
カメ大王「菜摘、美村 元町サンシャイントスの1Fのテーブルはすごく小さいよ だから4人で仲良く話し合ってどうするか決めた方が良い」
桜葉 サクラ「それもそうね」
で、無事カメ大王達は元町サンシャイントスの入口に到着すると
カメ大王「みんな、どういう風に座るか決まったかい?」
あやか「私はもちろん先生と一緒が良いです!!」
菜摘「私は美村寮長やサクラちゃんと一緒に座るわ」
あやか「じゃっ、行きましょうか」
で、カメ大王達が元町サンシャイントスの中に入ると
元町サンシャイントスの従業員「いらっしゃいませ」

カメ大王達の近くにいる元町サンシャイントスの女性従業員「何名様で」
カメ大王「5人です」
カメ大王達の飲食を受け入れている女性従業員「テーブルは2つでよろしいでしょうか?」
カメ大王「はい」
というワケであやかはカメ大王と
菜摘は美村と桜葉 サクラと一緒に座った
で、カメ大王はモーニングメニューのAセットを注文
あやかはプリンアラモード、菜摘はいちごミルクのフラッペ、美村はミルクティーそして桜葉 サクラはマロンのホットケーキの柔らかめを注文した
で、全員飲食終了
カメ大王は元町サンシャイントスのモーニングメニューを完食後薬も飲んだ
で、カメ大王は伝票をレジに持って行って会計を済ませた

681ふたりは名無しさん:2015/10/03(土) 22:23:35 ID:suU6X9ss0
ギャンブラーズプリキュア 第58話
☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムと一緒に神戸市中央区の元町サンシャイントスで飲食後三重県のみきせに向かって再出発編☆

ルポは元町サンシャイントスでの飲食を済ませたカメ大王達
あやか「先生」
あやか「今度はどこに行くんですか?」
カメ大王「今度は三重のみきせっていう伊勢うどんを中心とした外食処に行くよ」
菜摘「ねぇ、敏弘(トシヒロ、カメ大王)。みきせって外食屋には伊勢うどんの他に何があるの?」
カメ大王「いろいろあるさ」
美村「じゃあ楽しみだわ」
桜葉 サクラ「アタシも」
カメ大王「じゃっ、オイラは阪神電車の元町駅から近鉄の宇治山田駅に向かうよ」
菜摘「私達はアンタより先に行ってて良いの?」
カメ大王「もちろん」
というワケであやかはせつなのトランシーバーに着信を入れる
その後せつなが瞬間移動能力を使って元町サンシャイントスがある神戸市中央区の商店街にやって来た
で、あやかと菜摘と美村と桜葉 サクラはせつなの瞬間移動能力を使って三重県の外食処・みきせへ
カメ大王は阪神電車の元町駅で切符を買うワケだが大阪の近鉄の鶴橋駅に行くにはどうやって切符を買えば良いかわからなかった
だからカメ大王は窓口にいる駅員の近くにより
カメ大王「お兄さん(駅員)」
男性駅員は聞く耳を持つ姿勢になり
カメ大王「(大阪の)鶴橋(駅)に行きたいんですけど切符の買い方がわからなくて」
男性駅員「ついて来て下さい」
で、男性駅員はカメ大王を先導するカタチで後者は再び切符売り場へ戻る
その後男性駅員が近鉄のボタンを自ら押して手本を示した
そう阪神電車の駅から近鉄の電車の駅に行く場合は近鉄のボタンを押せば良いことがわかったカメ大王は男性駅員に
「(阪神電車の駅から大阪の鶴橋などの近鉄の駅への行くための切符の買い方を)教えて頂きありがとうございました!!」
と感謝した
その後カメ大王は金を入れて阪神電車の元町駅から大阪の鶴橋駅までに必要な額のボタンを押して切符を買った
で、カメ大王は改札口に切符を入れて阪神電車の甲子園・梅田方面へのホームに移動する
ホームに移動したカメ大王は甲子園・梅田方面の電車に乗って移動する
阪神電車の尼崎駅に到着したカメ大王は甲子園・梅田方面の電車の右側の扉から阪神電車の尼崎駅の真ん中の路線に止まっている電車を素通りして大阪のなんば・奈良方面への電車に乗り換えた
大阪のなんば・奈良方面の電車に乗り換えたカメ大王は鶴橋駅で降りる
鶴橋駅で降りたカメ大王はあやかのスマホに連絡すると
あやか「あやかです先生」
カメ大王「せつなには大阪の鶴橋駅のオイラがいるところまで自分だけ瞬間移動するようお願いしてくれ」
あやか「わかりました」
その後あやかはせつなのトランシーバーに着信を入れる
で、せつなが自分だけ瞬間移動してカメ大王のそばへやって来ると
カメ大王「切符売り場の窓口まで瞬間移動してくれ」
せつな「わかったわ」
というワケでせつなはカメ大王と一緒に大阪の鶴橋駅の切符売り場の窓口まで瞬間移動した
で、カメ大王はせつなにお礼を言うと窓口で療育手帳を見せた上で大阪の鶴橋駅から三重県の宇治山田駅までのチケットと近鉄特急券をセットで買った
カメ大王「じゃっ、せつな また瞬間移動をお願い。今度は近鉄への改札口まで」
せつな「わかったわ」
で、カメ大王はせつなと一緒に大阪の鶴橋駅の近鉄への改札口に瞬間移動能力で到着した

682ふたりは名無しさん:2015/10/03(土) 22:46:13 ID:suU6X9ss0
ギャンブラーズプリキュア 第59話
☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムと一緒に三重県のみきせで昼食タイム編☆

ルポはカメ大王がせつなと一緒に瞬間移動した直後の大阪の鶴橋駅の近鉄への改札口の周辺から
カメ大王「ありがとうせつな。また用がある時はあやか経由でキミに頼むさ」
せつな「わかったわ。じゃっ、行ってらっしゃいカメ大王」
というワケでカメ大王は改札口で半額になった乗車券と特急券をセットで入れて大阪の鶴橋駅の1,2番線のホームへ
で、大阪の鶴橋駅の1,2番線のホームに到着したカメ大王は賢島方面への近鉄特急が来るまで待つ
その後、大阪の鶴橋駅の1,2番線のホームに賢島方面への近鉄特急が到着するとカメ大王は周りのお客様と共に乗車
賢島方面の近鉄特急の電車に乗ったカメ大王は指定されたところのイスに座ってプリキュアウォッチを見ながら宇治山田駅への到着を待った
で、カメ大王が大阪の鶴橋駅から賢島方面への近鉄特急に乗ってから1時間40分余りで三重県の宇治山田駅に到着した
カメ大王は宇治山田駅で降りるお客様と共に降りた
で、カメ大王は宇治山田駅の構内で降りるとあやか達と再合流してファミリーマートで買い物をした
もちろんカメ大王は自分のTカードを提示して
その後、カメ大王はあやか達に宇治山田駅周辺のみきせに行くことを伝達した
で、歩き始めて数分で三重県の宇治山田駅周辺の伊勢うどんを中心とした外食処・みきせに到着
カメ大王はカツカレーとカキ氷のセンジを注文し、あやかは肉の伊勢うどんを注文し、菜摘はオムライスを注文し、美村は焼肉定食を注文し、桜葉 サクラは山かけ伊勢うどんを注文した
桜葉 サクラ「ねぇ、カメ大王」
カメ大王「なんだい?」
桜葉 サクラ「今回もアタシ達も分もおごってくれるの?」
カメ大王「もちろん」
菜摘「わ〜い。今回も敏弘のおごりで食べられる〜」
で、カメ大王達が注文したご飯が次々とテーブルの上に
カメ大王はカツカレーをペロリ
その後
みきせの女性従業員「カキ氷を持って来ましょうか」
カメ大王「頼みます。で、私も岡山からここに来たもんですから」
みきせの女性従業員「すごいですね」
カメ大王「そう言ってもらえて素直にうれしいです!!☆☆4年ぶりにここに来たカイがありました」
で、みきせの女性従業員は食べ終わったカツカレーの皿を片づけ、カキ氷のセンジを持って来るための準備を始めた
それから待つことXX分でカメ大王の注文したカキ氷のセンジが到着
カキ氷のセンジとはみぞれであることが初めてわかったカメ大王
それでもカキ氷のセンジを完食したカメ大王
カメ大王は今回も薬を飲んで伝票をレジに持っていって会計をした

683ふたりは名無しさん:2015/10/03(土) 23:07:22 ID:suU6X9ss0
ギャンブラーズプリキュア 第60話
☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムと一緒に甲子園の外野席で下関商VS白鷺学園(北北海道)を観戦編☆ Part1

ルポは三重県の宇治山田駅周辺のみきせで会計が済んで外に出たカメ大王達から
あやか「先生、これから甲子園まで戻るんですよね?」
カメ大王「ああ」
桜葉 サクラ「じゃあアタシ達は先に甲子園で待っていれば良いの?」
カメ大王「もちろん」
で、あやかはせつなのトランシーバーに発信した
その後せつなが出て彼女だけが三重県の宇治山田駅周辺に瞬間移動した
瞬間移動したせつなはあやかと菜摘と美村と桜葉 サクラを甲子園まで瞬間移動
カメ大王は宇治山田駅に戻って窓口で大阪の鶴橋駅までの乗車券と特急券を自分の持っている療育手帳を見せた上で購入した
で、カメ大王は大阪方面へのホームに行くと大阪方面への近鉄特急に乗った
近鉄特急に乗ったカメ大王は鶴橋駅で降りると阪神電車のなんば線の尼崎方面への電車に乗り換えると甲子園駅で下車
その後カメ大王はあやか達と合流し
美村「ねぇ、亀ちゃん(カメ大王)。どこで見るの?」
カメ大王「今回はライト側の外野席で見るよ」
で、カメ大王はあやか達と一緒に高校野球ではタダで見られる外野席へ
その後カメ大王達は既にスタメン発表が行われている段階で後攻の下関商のスタメン発表の途中になっているところで球場入りすることに成功した
カメ大王達は結構、前の席にいるためよく見える位置だ
その後いろいろとあって試合開始
先攻は白鷺学園(北北海道)
カメ大王は下関商のエースが初回の先頭と2番を打ち取ったことで外野席にて2回連続で拍手を送った
だがツーアウトから白鷺学園の3番にはワンボールツーストライクである4球目にて真ん中高めのボールゾーンのスライダーをライト前ヒットにされた
とはいえ下関商のエースは白鷺学園の4番をバッティングカウントである4球目の真ん中低めのスライダーでショートゴロに打ち取った
これで初回の表は白鷺学園が無得点でスリーアウトチェンジ
カメ大王はここでも拍手を送った
初回の裏の下関商の攻撃ではノーアウトから1番がバッティングカウントの時の4球目である真ん中高めのストレートをレフトへのヒット
カメ大王は下関商の1番がヒットを打ったことに対して拍手を送った
しかし2番は送りバントが二塁封殺のピッチャーゴロになり3番もサードフライに倒れた
それでも下関商の4番が先制点を奪うセンターオーバーのタイムリーツーベース
カメ大王は下関商が得点打を放ったことに対しても拍手を送った

684ふたりは名無しさん:2015/10/03(土) 23:33:36 ID:suU6X9ss0
ギャンブラーズプリキュア 第61話
☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムと一緒に甲子園の外野席で下関商VS白鷺学園(北北海道)を観戦編☆ Part2

ルポはカメ大王達が観戦している甲子園球場
5番もライトへのヒットでツーアウト一、三塁となった
これに対しても拍手を送るカメ大王
で、下関商の6番が打席に立つ際、一塁側のアルプスはサウスポーを演奏しながら
下商サイドの応援団「下商1位の暴れん坊」
下関商の6番はフォアボールを選んで満塁に
カメ大王は下関商の攻撃時に3人連続4回目となる拍手を外野席で送った
しかし下関商の7番はレフトフライに倒れた
2回の白鷺学園はワンアウトからレフトへのシングルヒットで出塁
3人目となる7番はフォアボールを選んだ
そして8番はツーストライクナッシングの3球目となるベルト付近のアウトコースに落ちるチェンジアップをセンターフライ
これを下関商のセンターが落球してしまう
ここでお孫様である外野席の観客がおじい様に話を持ちかけると
孫連れのおじい様である外野席の観客「落としとんじゃけーいけんがな」
このミスに乗じようと一塁ランナーは慌ててスタートを切った
しかしセンターが二塁キャンバスに送球し一塁ランナーはフォースアウト
二塁ランナーは三塁に到着しているが
白鷺学園のバッターランナー『俺のセンターフライは捕球が認められた後に落としたからアウトなんだ』
と勘違いしては思い込んで一塁キャンバスから三塁側のベンチへと引き下げてしまう
これでバッターランナーは走塁放棄となりダブルプレーによるスリーアウトで
2回の裏の下関商は三者凡退
3回の表の白鷺学園は先頭がフォアボールを選ぶ
2番目のバッターの送りバントも決まってワンアウト二塁
さらに3人目のバッターはライトフライを打ち上げ下関商のライトが捕球後、二塁ランナーは三塁を陥れるためにスタート
これが決まってしまい4人目となる白鷺学園の3番が右中間を破る同点タイムリースリーベースを打たれた
しかし白鷺学園の4番はド真ん中に落ちるスライダーをひっかけてサードゴロに倒れた
下関商は3回の表にてタイムリースリーベースを打たれるも同点で済んだ
これに対して拍手を送るカメ大王
3回の裏の下関商の攻撃はワンアウトから3番がフォアボールを選んだ
続く4番の時に初球はランエンドヒットを仕掛け高めのアウトコースのボール球であるストレートを弾き返してライトのフェンスを直撃する勝ち越しのタイムリースリーベース
さらに5番がスクイズを仕掛けると白鷺学園のピッチャーが打球をバックホーム
これがフィルダースチョイスを誘い下関商は3点目を奪って尚もワンアウト一塁とした
しかし6番はセンターフライ
7番の時にツーエンドツーの5球目にてランエンドヒットを仕掛けアウトローのボールゾーンにワンバウンドするスライダーとなるも一塁ランナーの盗塁は失敗した

685ふたりは名無しさん:2015/10/03(土) 23:52:45 ID:suU6X9ss0
ギャンブラーズプリキュア 第62話
☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムと一緒に甲子園の外野席で下関商VS白鷺学園(北北海道)を観戦編☆ Part3

ルポはまた甲子園球場から
4回の表の白鷺学園の攻撃では先頭の5番がバッティングカウントの時の4球目となるベルト付近のインコースのスライダーをとらえる
しかし下関商のライトが絶妙なタイミングでジャンプするとこれが好捕となりワンアウト
カメ大王も多くの観客も拍手を送った
で、白鷺学園はツーアウトからランナーがデッドボールで出るも8番はセカンドゴロに倒れた
その直後に試合は中断となる
そう雨が降っているだけではなく雷鳴もしているために
で、カメ大王達・外野席の観客は通路へと引き下がる
長いこと中断の時間が続きカメ大王は複雑な気持ちになる
それでも中断開始から1時間足らずで試合再開が決定
4回の表から7回まではお互いにランナーを出すことがあっても無得点で試合は硬直する
で、8回の表はワンアウトから出塁すると3番のファーストゴロを挟んで4番にはバッティングカウントの4球目である真ん中低めのスライダーに入ったスライダーをレフトのポール際へ
これが入ってしまい同点ツーランとなってしまった
しかし白鷺学園の5番はファーストフライに打ち取った
8回の裏と9回の表はお互いに三者凡退
で、9回の裏はワンアウトからサヨナラのランナーがセンターへのシングルヒットで出て送りバントも決まるも9番がレフトへのファールフライに倒れてしまった
延長に突入し白鷺学園はこの回も無得点
10回の裏はノーアウトから1番はショートのエラーで出塁
送りバントも決まり3番のサードへの内野安打も決まりワンアウト一、三塁に
しかし4番のセカンドゴロはダブルプレーに終わってしまった
で、11回の表も白鷺学園は三者凡退
白鷺学園は8回から4イニング連続で三者凡退
しかも13人連続でアウトになるというおまけつきだ
で、下関商はワンアウトから6番がセカンドゴロを捕ったセカンドベースマンの悪送球で二塁へ
7番のライトフライを挟んで8番・エースの打順で一二塁間を抜けるセンター前ヒット
二塁ランナーもホームインして下関商が延長11回にサヨナラ勝ちを収めた
カメ大王はメガホンを通じて
「下関商ー サヨナラ勝ちおめでとうー 今夏の甲子園の2回戦以後も勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「白鷺学園ー お疲れ様 来年(の夏)も甲子園に戻って来いよー」
カメ大王は両チームに対して外野席からエールを送った

686ふたりは名無しさん:2015/10/04(日) 00:15:08 ID:V6knIn.Y0
ギャンブラーズプリキュア 第63話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムがウルフルンの召喚した青ッ鼻のアカンベエを浄化編☆

ルポは今回も甲子園球場から
延長11回のサヨナラ勝ちの歓喜に浸る下商サイドのメンバーが気に入らないウルフルンは
「世界よ 最悪の結末 バッドエンドに染まれ」
ウルフルン「白紙の未来を黒く塗りつぶすのだ」
そう言ってウルフルンは白紙のページにひねりつぶした黒の絵の具をつける
これで甲子園球場はバッドエンド空間になり
下関商の選手達「俺達は初戦じゃサヨナラ勝ちしたけど2回戦では惨敗するに決まっている」
白鷺学園の下級生の選手達「俺達はもう甲子園には戻って来れない」
白鷺学園の3年の選手達「俺達は卒業の進路先でも今回と同じようにうまくいくワケがない」
カメ大王「下関商はサヨナラ勝ちしたけど2回戦最弱になるに決まっている」
ウルフルン「ウルフッフッフ カメ大王をはじめとする人間共の発したバッドエナジーが 悪の皇帝・ピエーロ様を 蘇らせていくのだ」
で、あやか達がウルフルンのそばにやって来ると
ウルフルン「来たなプリキュア」
ウルフルンは青ッ鼻を取り出し
「いでよアカンベエ」
で、青ッ鼻がキランと光り
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
キュアチェリーブロッサム「春に咲く 一輪の花 キュアチェリーブロッサム」
ウルフルン「いけー アカンベエ」
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ホームインブロック」
で、キュアベースボールギャンブラー達を守るようにシールドが出来上がる
しかしこれはすぐ破られた
それでも物理攻撃や技を使ってアカンベエをピンチに追い込もうとする4人のプリキュア
で、アカンベエがグッタリすると
これでアカンベエの浄化に成功し
ウルフルン「チキショー 憶えてあがれ 次こそは絶対にやっつけてやるからなプリキュア!!」
と唇を噛んで撤退した
その後甲子園球場は元通りの空間になった
あやか達も一般人には見られないところで変身を解きカメ大王と合流した

687ふたりは名無しさん:2015/10/04(日) 00:32:28 ID:V6knIn.Y0
ギャンブラーズプリキュア 第64話
☆2015年の夏の甲子園で観戦した日にカメ大王とギャンブラーズプリキュア&キュアチェリーブロッサムが解散編☆

ルポは今回も甲子園球場から
あやか「先生」
カメ大王「家に帰るよ」
美村「じゃっ、ひとまず球場の外に出ようか」
というワケでカメ大王達は球場の外へ出るために出口へ向かう
その途中であやかはせつなのトランシーバに発信する
あやかのせつなの電話が終わると後者はチケット売り場周辺で待っているとあやかに伝達した
で、あやか達はチケット売り場周辺でせつなと合流することに成功した
あやか「じゃっ、先生。私達はお先に失礼します」
菜摘「じゃあね、敏弘(トシヒロ、カメ大王)」
美村「ごきげんよう 亀ちゃん(カメ大王)」
桜葉 サクラ「アタシ達・アンタより一足先に帰るわね」
というワケであやか達はせつなの瞬間移動能力で東堂学園の女子寮に戻った
その一方でカメ大王はひとまず阪神電車の切符売り場へ
切符売り場では三宮駅まで戻ることが出来る片道切符を買ったカメ大王
改札口に向かっては切符を入れて三宮・明石方面のホームに向かうカメ大王
カメ大王は三宮・明石方面の電車に乗った後、三宮駅で下車
三宮駅で下車したカメ大王は神戸市営地下鉄の西神・山手線の谷上方面への地下鉄に乗った
カメ大王は新神戸駅に降りると新幹線の切符売り場に向かう
改札口で切符を入れたカメ大王はXX分歩いて新幹線の切符売り場へ
切符売り場に到着したカメ大王は岡山駅までの乗車券と特急券をセットで買った
その後改札口で切符を入れるとカメ大王は広島・博多方面のホームに向かうカメ大王
ホームに到着したカメ大王は新幹線・のぞみに乗って岡山駅まで戻った
岡山駅まで戻ったカメ大王は改札口で新幹線の切符を入れて従来線の切符売り場で鴨方駅(岡山)までの片道切符を買った
切符を買ったカメ大王は改札口に入れて1,2番乗り場のホームへ
で、カメ大王は山陽線の各駅停車の電車に乗る前に自分の家族に連絡を入れた
その後カメ大王は山陽線の各駅停車の電車に乗って鴨方駅(岡山)に戻った
鴨方駅(岡山)に到着したカメ大王は兄貴がハンドルを握る車に乗せてもらって自宅まで戻った
その後カメ大王はasahina.comの応援メッセージコーナーに下関商宛にメッセージを送るとこれが掲載された
それとカメ大王は鴨方(岡山)のファミリーレストランで夕食を食べて薬も飲んだ

☆カメ大王がギャンブラーズプリキュア&キュアチェリーブロッサムと一緒に2015年の夏の甲子園を外野席で観戦編☆
FIN

688ふたりは名無しさん:2015/10/04(日) 09:38:00 ID:V6knIn.Y0
ギャンブラーズプリキュア 第65話
☆カメ大王が私山陽の野球部のグラウンドでギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーと観戦編☆

ルポは岡山の私山陽の野球部のグラウンドから
天ノ川 きららの誕生日の翌日は岡山県浅口市金光町にある私山陽のグラウンドで光城館(こうじょうかん、岡山県井原市)との2015年の秋の岡山大会の地区予選での対決が10時から始まる
私山陽は光城館から勝利を挙げた場合は地区予選を全戦全勝で秋の岡山大会の本選に4年連続で出場が決まる
で、カメ大王は自家用車のハンドルを握って私山陽のグラウンドへやって来た
さらにその直後にはせつなの瞬間移動能力であやかと菜摘と美村もやって来て合流した
あやか「先生、今日はあなたの母校である私山陽の試合ですね」
菜摘「今日勝てば敏弘(トシヒロ、カメ大王)が私山陽のいちOBとして県大会は応援に行くんでしょ?」
美村「私山陽のOBとして絶対に勝って欲しいよね亀ちゃん(カメ大王)」
カメ大王「もちろんだよ」
というワケでカメ大王は一般の観客席まで先導して到着すると座る
で、10時になると試合開始
先攻は私山陽
私山陽の1番は背番号7を背負いレフトでスタメン出場
私山陽の1番は外野まで打球を飛ばすシングルヒットで出塁した
私山陽の2番は送りバント成功でワンアウト二塁
で、私山陽の3番は光城館のレフトがいる位置から左の奥まで打球をかっ飛ばすレフトオーバーのタイムリースリーベースとなった
あやか「やりましたね先生。私山陽が3番のタイムリースリーベースでまず1点を先制しましたよ」
カメ大王「ああ。尚もワンアウト三塁だからもう1点は欲しいところだ」
で、4番は犠牲フライで1点を追加し2-0で私山陽が光城館から2点を先制することに成功した
その裏の光城館の攻撃では私山陽の先発ピッチャーであるエースが三者凡退に抑えた
2回の攻防はお互いに三者凡退
3回の表の私山陽はランナーの出塁があるも追加点ならず
3回の裏の光城館の攻撃も私山陽は三者凡退に仕留めた
しかし4回の表は無得点の私山陽
その裏の光城館の攻撃では先頭の1番に対してデッドボールで私山陽のエースはこの試合初めてランナーを許した
さらにそのランナーにはタイムリーで1点を返されるホームインを許した
尚も満塁の場面ではショートゴロを私山陽のショートストップがトンネルしてしまうなど結局、光城館が4点を奪って逆転された
菜摘「にしても私山陽のショートはゴロをトンネルしてしまうのが情けないわね!!」
あやか「仕方ないですよ菜摘先輩(センパイ)。甲子園でも内野手がゴロをトンネルしてしまうことがあるんですから」
それでも4-2で光城館で迎えた6回の表の私山陽の攻撃では3点を奪って逆転した
あやか「やりましたね先生。私山陽が6回の表に3点を奪って再逆転ですよ」
菜摘「やったね敏弘!」
美村「でもまだ試合は終わってないわ」
カメ大王「その通り、野球は最後の最後まで何が起こるかはわからないスポーツ。ゲームセットの時まで勝利が絶対って確証はないからね」
あやか「そうでよね。野球はピッチャーとバッターのギャンブルであると同時にナインと打線のギャンブルでもありますから」
美村「自分のことを生粋のベースボールギャンブラーと名乗るあやからしいわね」
で、8回も9回もスクイズで追加点を奪う
7-4で私山陽がリードを広げた

689ふたりは名無しさん:2015/10/04(日) 10:02:02 ID:V6knIn.Y0
ギャンブラーズプリキュア 第66話
☆私山陽の野球部のグラウンドでギャンブラーズプリキュアがアカオーニの召喚した青ッ鼻のアカンベエを浄化編☆ Part1

ルポはまた岡山の私山陽の野球部のグラウンドから
アカオーニはこの試合のプレーボールからカメ大王の母校である私山陽が9回の表にスクイズを成功させ最大で3点のリードを作るところまで見ていた
これでますます私山陽の選手達が盛り上がっているところが気に入らないので
アカオー二「世界よ 最悪の結末 バッドエンドに染まるオニ」
アカオーニ「白紙の未来を黒く塗りつぶすオニ」
といってアカオーニはひねりつぶした絵の具を白紙のページになすりつけた
これで私山陽のグラウンドはバッドエンド空間になり
私山陽の選手達「9回の攻防は高校野球だとドラマがあるからこの回も1点止まりで逆転サヨナラ負けを喫するに決まっている」
光城館の選手達「俺達は尚も追加点を奪われまくった挙句に負けるに決まっている」
カメ大王「オイラの母校である私山陽は9回もスクイズによる1点止まりで4回と同じように4点を奪われて逆転サヨナラ負けを喫するに決まっている」
アカオーニ「ハーッハッハッハ カメ大王をはじめとする人間共の発したバッドエナジーが悪の皇帝・ピエーロ様を蘇らせていくオニ」
で、あやか達とポワレがアカオーニのそばにやって来ると
アカオーニ「いでよ アカンベエ」
これで青ッ鼻のアカンベエが誕生し
あやか&菜摘&美村「うん」
キャアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「自分達の身を守りために」
キュアバドミントンギャンブラー「ギャンブルファイトにおいて強くなった」
キュアアイドルギャンブラー「私達・3人」
キュアベースボールギャンブラー&キュアアイドルギャンブラー&キュアバドミントンギャンブラー「ファイト ギャンブラーズプリキュア」
アカオーニ「いけー アカンベエ」
アカンベエはギャンブラーズプリキュア全員をつかまえようと触手を伸ばし始めた

690ふたりは名無しさん:2015/10/04(日) 10:17:34 ID:V6knIn.Y0
ギャンブラーズプリキュア 第67話
☆私山陽の野球部のグラウンドでギャンブラーズプリキュアがアカオーニの召喚した青ッ鼻のアカンベエを浄化編☆ Last Part

ルポはアカンベエとの対決が始まっている岡山の私山陽の野球部のグラウンドから
アカンベエの伸ばし始めた触手を一旦はかわす3人のギャンブラーズプリキュア
しかしアカンベエの伸ばし始めた触手は軌道修正を生かしてキュアアイドルギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラーを捕獲した
これには身動きが取れないキュアアイドルギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラー
キュアベースボールギャンブラー「アイドルギャンブラー、バドミントンギャンブラー」
ポワレ「ベースボールギャンブラー バット&ボールカモーンを叫んでダイレクトアタックノックを繰り出すポワ」
キュアベースボールギャンブラーはうなずくと
「プリキュア バット&ボールカモーン」
でバットとボールを手に取ると
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ダイレクトアタックノック」
これでキュアアイドルギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラーは解放され
キュアアイドルギャンブラー「ありがとうベースボールギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ヒュージーボール ジャンピングスロー」
これでアカンベエがピンチになると
アカオーニ「まっ、まずいオニ」
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ウイニングゴールゲッター・グランドスラム」
これでアカンベエの浄化に成功し
アカオーニ「プリキュア 次こそは必ずやっつけてやるオニ 覚悟しろオニ」
と捨てゼリフを残して撤退した
これでおかやま山陽高校のグラウンドは元通りになった
で、試合再開
7-4で私山陽がリードしている状態で9回の裏へ
9回の裏はタイムリーで1点を返され7-5となった
それでも後続は打ち取った
これで岡山の私山陽は2012年から続く秋の岡山大会の本選に4年連続で出場が決まり
カメ大王「オイラの母校である私山陽 4年連続で秋の岡山大会の本選出場おめでとう 岡山大会の本選は絶対に応援に行くからなー」
続け様に
カメ大王「光城館ー お疲れ様 今後の試合でも勝利を目指して頑張れー」
菜摘「やったね敏弘。本当に私山陽が秋の県大会に連続出場よ」
あやか「先生。これからどうするんですか?」
カメ大王「家に帰って昼飯を食べるよ」
美村「じゃっ、亀ちゃん。私達はこれにて失礼するわ」
というワケでせつなだけが瞬間移動能力で私山陽の野球部のグラウンドへ
あやか達はせつなと一緒に主観移動能力で東堂学園の女子寮に帰った
さらにカメ大王も自分のお母様のケータイに発信してこれから帰ることを連絡した
そしてカメ大王は自家用車のハンドルを握って岡山の自宅に帰った

☆カメ大王が岡山県浅口市金光町にある私山陽の野球部のグラウンドでギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーと一緒に私山陽VS光城館を観戦編☆
FIN

691ふたりは名無しさん:2015/10/11(日) 13:15:32 ID:th9zgSrc0
ギャンブラーズプリキュア 第68話
☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアと一緒に倉敷マスカットスタジアムに入場編☆

ルポは岡山県浅口市鴨方町にあるカメ大王の自宅
昼食を終えたカメ大王は乗用車に乗ってエンジンをかける前に自分のケータイであやかのスマホに発信した
で、カメ大王はあやかに今日は倉敷マスカットスタジアムに行くことを伝達した
その後カメ大王は乗用車のエンジンをかけて自宅からマスカットスタジアムへ向かった
1時間ぐらい経つと倉敷マスカットスタジアムに到着
駐車場に無事停めることが出来たカメ大王は乗用車から降りてあやかと菜摘と美村と合流した
その後チケット売り場に向かうカメ大王達
チケットはカメ大王が全額負担するカタチで4人分買った
で、カメ大王達が三塁側のスタンドインした時は倉敷工VS山西(サンゼイ)が試合をしていて5回の攻防時で倉敷工は4-0で山西をリードしている
カメ大王は自分のお父様の親友と自分の高校時代の先生方の出身校などの理由で倉敷工を応援する
しかし5回の表は無得点に終わった倉敷工
続いては山西の攻撃
山西打線は今日の試合、未だノーヒット
で、5回の裏もノーヒットに終わった山西
ここでグラウンド整備が始まる
グラウンド整備が終わると試合開始
6回の表の倉敷工は1点を追加した
その途中で倉敷工の8番バッターはキャッチャーマスクを拾ってあげては山西のキャッチャーに渡す光景が見られた
だがその裏の山西は初ヒットが誕生しタイムリーヒットも打たれ3点を返された
5-3で迎えた7回の裏は1番がシングルヒット
送りバントなどでツーアウト二塁
山西の4番は外野まで打球を飛ばすシングルヒット
打たれた直後、最初は立っている倉敷工のキャッチャー
だが好い返球が来て白球をミットに収めた倉敷工のキャッチャーが二塁ランナーにタッチをすると
球審「アウト!!」
5-3で倉敷工がリードのまま8回の攻防へ
8回も8番バッターはキャッチャーマスクを拾ってあげては山西のキャッチャーに渡す心優しい光景がまた見られた
で、8回は倉敷工が1点を奪い6-3と引き離す
8回と9回をいずれも三者凡退で抑えた倉敷工が勝利を挙げると
カメ大王「倉敷工業ー 初戦突破おめでとう 今秋の岡山大会の2回戦以後も勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「山西ー 今年の秋の大会お疲れ様 来年の夏の甲子園出場以上を目指して頑張れー」
あやか「先生、途中からとはいえども応援していた倉敷工が山西に勝ちましたね」
カメ大王「ああ。倉敷工はお父様の親友とオイラの高校時代の先生方の出身校だから今年の秋の大会で山西から勝利を挙げたことは素直にうれしいよ」
菜摘「今度は私山陽の登場よ。敏弘(トシヒロ、カメ大王)は引き続き(お目当ての学校である私山陽を)応援するんでしょ?」
カメ大王「もちろんだ」
美村「じゃっ、亀ちゃん(カメ大王)。地区予選の時同様、勝つといいね」
カメ大王「そうだな」
というワケでカメ大王達は私山陽VS岡山商大付の試合が始まるまで待ち始めた

692ふたりは名無しさん:2015/10/11(日) 14:02:19 ID:th9zgSrc0
ギャンブラーズプリキュア 第69話
☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアと一緒に倉敷マスカットスタジアムで私山陽VS岡山商大付を観戦編☆ Part1

ルポは倉敷マスカットスタジアムの三塁側の内野席から
グラウンド整備が終わりキャッチボールを挟んでまずは岡山商大付がシートノック
ちなみに電光掲示板では先攻が私山陽なのに先攻が(岡山)商大付となってしまう
カメ大王「オイオイ!せっ、先攻は私山陽だぞ」
あやか「そうですね、大会運営側がミスしてますね」
だが無事訂正出来てホッとしたカメ大王達
で、岡山商大付のノックも無事終了した
次は私山陽のシートノック
その途中で
ウグイス嬢「お待たせいたしました 山陽高校対商大付属高校の試合に先立ちまして 両校のスターティングラインナップ 並びに アンパイアーをご紹介致します」
で続け様に
ウグイス嬢「まず先攻。山陽高校」
さらに続け様に
ウグイス嬢「1番・レフト 藤原くん」
私山陽応援団が打ち鳴らす大太鼓「ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、ダン」
で、7番は今日も先発ピッチャーであるエース
岡山商大付のスタメン発表も無事終わり審判団の発表も無事終わった
その後試合開始
サイレン「ウィーーーーーーーーーーーーーーーー」
カメ大王「塁に出ろ 藤原!!」
だが結局、私山陽の攻撃は三者凡退に終わった
その裏の商大付も三者凡退
で、立ち上がりは両チーム無得点
3回は私山陽が両チーム通じて初ヒットを放つも無得点
3回の裏の岡山商大付も三者凡退
で、4回の表の私山陽はチャンスで4番に回り
私山陽応援団「ウォーウォッウォ (岡山)商大(付)倒せ!!」
ちなみにカメ大王は
ウォーウォウォ
という応援曲を気に入っているのだ
だが結局、私山陽は4回も無得点に終わった
で、4回の裏の岡山商大付はワンアウトから2番が初ヒット
結局岡山商大付は3連打でワンアウト満塁になった

693ふたりは名無しさん:2015/10/11(日) 14:22:27 ID:th9zgSrc0
ギャンブラーズプリキュア 第70話
☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアと一緒に倉敷マスカットスタジアムで私山陽VS岡山商大付を観戦編☆ Part2

ルポは岡山商大付の攻撃でワンアウト満塁になっている倉敷マスカットスタジアム
カメ大王「この回は無失点で凌(シノ)ごう 私山陽ー そのためにもこの回はあとアウト2つ 頑張れ私山陽ー」
で、ツーアウト満塁になり
カメ大王「この回は無失点で凌ごう 私山陽ー そのためにもこの回はあとアウト1つ 頑張れ私山陽ー」
で、無事凌いだ
あやか「やりましたね先生。私山陽がワンアウト満塁の大ピンチを凌ぎましたよ」
カメ大王「ああ。私山陽のエースがよく踏ん張ってくれた」
で、5回の攻防はお互いに無得点
グラウンド整備
グランド整備が終わるとチャンスで4番に回る際
私山陽応援団「サウスポー」
で、私山陽の吹奏楽隊がサウスポーを演奏する
その後私山陽の4番はキッチリと仕事をこなし2点を先制
尚もワンアウト満塁の場面でバッターはスクイズ
だがこれが小フライとなりベースを踏んでいる内野手に送球され飛び出したランナーもアウト
結局私山陽は2点止まりとなった
その裏の岡山商大付は無得点
プロ野球ではラッキーセブンである7回の攻防もお互いに無得点だった
で、8回の表は私山陽が1点を追加して3-0
途中から上空でこの試合を見ていたマジョリーナは
「カメ大王にキュアベースボールギャンブラー達もいるだわさ 丁度良いだわさ」
ということで
マジョリーナ「世界よ 最悪の結末 バッドエンドに染まるだわさ」
と言って黒の絵の具をひねりつぶしては
マジョリーナ「白紙の未来を黒く塗りつぶすだわさ」
といって白紙のページにひねりつぶした黒の絵の具を塗りつける
その後倉敷マスカットスタジアムはバッドエンド空間になり
三塁側のベンチ(私山陽サイド)「俺達は8回の裏に逆転されて今回も秋の県大会で初戦敗退になるに決まっている」
一塁側のベンチ(岡山商大付サイド)「俺達はもっと追加点を奪われてコールド負けするに決まっている」
カメ大王「オイラの母校である私山陽は監督が悪いから今回も初戦敗退に終わるに決まっている」
マジョリーナ「ヒャーハッハッハッ カメ大王をはじめとする人間共の発したバッドエナジーが 悪の皇帝・ピエーロ様を 蘇らせていくだわさ」
で、あやか達とポワレがマジョリーナのそばに駆け寄った

694ふたりは名無しさん:2015/10/11(日) 14:36:21 ID:th9zgSrc0
ギャンブラーズプリキュア 第71話
☆ギャンブラーズプリキュアが倉敷マスカットスタジアムでマジョリーナの召喚した青ッ鼻のアカンベエを浄化編☆

ルポはマジョリーナのそばに駆け寄ったあやか達
マジョリーナ「ギャンブラーズプリキュア 3人まとめてやっつけてやるだわさ」
で、マジョリーナは青ッ鼻を持ち出し
マジョリーナ「いでよ アカンベエ」
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「自分達の身を守るために」
キュアバドミントンギャンブラー「ギャンブルにおいて強くなった」
キュアベースボールギャンブラー&キュアアイドルギャンブラー&キュアバドミントンギャンブラー「ファイト ギャンブラーズプリキュア」
マジョリーナ「行くだわさ アカンベエ」
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ホームインブロック」
だがことごとく破られ
キュアベースボールギャンブラー「キャアー」
アイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラー「ベースボールギャンブラー」
だが次の2人もアカンベエの攻撃を食らい
アイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラー「キャー」
で、3人ともフェンスにぶつかった
それでもあきらめないギャンブラーズプリキュアの3人
各自知恵を絞って技を繰り出しアカンベエをピンチに追い込むと
ポワレ「ベースボールギャンブラー 今ポワ」
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ウイニングゴールゲッターグランドスラム」
これでアカンベエは浄化された
マジョリーナ「憶えてろだわさ」
で、マジョリーナは撤退
倉敷マスカットスタジアムのフェンスは修復され空間も元通りになった

695ふたりは名無しさん:2015/10/11(日) 14:59:51 ID:th9zgSrc0
ギャンブラーズプリキュア 第72話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアが倉敷マスカットスタジアムで私山陽VS岡山商大付を観戦後編☆

ルポは倉敷マスカットスタジアム
あやか達は変身を解きスタンドに戻る
で、8回の表は1点止まりだった私山陽
8回の裏はピッチャーのところで代打を送った岡山商大付の監督
とはいえピンチヒッターも打ち取った私山陽のエース
で、8回の裏も無得点
カメ大王「オイラが球場へ見に行ったら9回まではやることになるんだな 不思議だ」
で、9回の表の私山陽は無得点
その裏岡山商大付の攻撃も無得点で終わらせた私山陽
私山陽のエースは完封勝利を挙げた!!
カメ大王「私山陽 秋の岡山大会の本選では久しぶりとなる勝利おめでとうー 今秋の岡山大会の本選の2回戦以後も勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「(岡山)商大付ー お疲れ様 来年も公式戦での勝利を目指して頑張れー」
美村「やったね亀ちゃん」
あやか「岡山学術館の時同様応援しに行った甲斐がありましたね」
菜摘「敏弘が岡山の公式戦を見に行ったら3戦全勝ね」
カメ大王「ああ。本当に自分の母校を応援しに行ったカイがあった」
あやか「では、これからどうするんですか?」
カメ大王「カラオケに行くよ」
あやか「じゃっ、先生。今日は私がおごりますよ」
美村「亀ちゃんの母校の勝利祝いにね」
菜摘「私達はどこのカラオケで待っていれば良いの?」
カメ大王「シラックスの倉敷咲沖(クラブ)で待機していれば良いよ」
あやか「じゃっ、先生。私達は先に行って参ります」
カメ大王「でもその前に入退場門から出ないとね」
というワケでカメ大王達は入退場の門へ
入退場の門に到着するとあやかはせつなのトランシーバーに発信した
で、せつなが瞬間移動能力でやって来る
あやか達はカメ大王より一足先にせつなの瞬間移動能力で倉敷咲沖のシラックスへ
で、カメ大王も乗用車に乗って倉敷咲沖のシラックスを目指した
カメ大王が乗用車に乗って40分ぐらいでシラックスに到着
あやか達と一緒にカラオケを楽しんで解散してカメ大王は自宅に帰った

☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアと一緒に倉敷マスカットスタジアムにて私山陽VS岡山商大付を観戦編☆
FIN

696ふたりは名無しさん:2015/10/18(日) 09:41:12 ID:nZH9XmXI0
ギャンブラーズプリキュア 第73話
☆白鷺 さゆりが誕生日編☆ Part1

ルポは東堂学園の中等部の女子寮の彩子の部屋から
彩子の部屋には咲や舞はもちろんあやかに菜摘そして美村もいる
咲「みんな、10月20日はね。さゆりの誕生日なんだよ」
美村「さゆりの誕生日が白鷺(杜夢)と同じ10月生まれなのが奇遇ね」
あやか「咲さん、彩子さん。さゆりさんの誕生日には彼女の好きな食べ物も用意するってのはいかがでしょう」
彩子「名案だわ。さゆりちゃんには私のママにスパゲッティーを作ってもらうようお願いするわ」
菜摘「彩子。さゆりの大好物ってスパゲッティーなの?」
彩子「うん」
咲「ちなみに…私の伯母さんでもある彩子のお母さんって料理上手なんだよ」
舞「咲の話じゃさゆりさんは幼少の頃、バイキングに連れて行ってもらった時、スパゲッティーをお腹壊すまで食べたこともあるほどなんだってね」

で、10月20日
さゆりは自分の誕生日ということで1人スパゲッティーバイキングの店に夕食を取りに行く途中
で、さゆりは変身することを決意し
さゆり「アローン・スピリチュアル・パワー」
その後
キュアホワイトソックス「メジャーリーガーに負けるとも劣らない意気込み キュアホワイトソックス」
キュアホワイトソックス「覚悟しなさいウザイナー 私の誕生日にスパゲッティーバイキングへの行く手を阻もうとすることを後悔させてあげるんだから」
その後キュアホワイトソックスはまずジャンプしてキックを食らわす
パンチも食らわす
だが全然効かないので技を繰り出す
しかしこれも全然通じない
それでも1人ウザイナーを倒そうとするキュアホワイトソックス
だが結局これは悪いあがきになり逆に返り討ちとなってしまう
キュアホワイトソックスは顔も含めた身体中がアザだらけになってしまう
それでもあきらめないキュアホワイトソックス
だからこそ余っている力を振り絞って突撃するように攻撃をするもことごとく弾き返され
キュアホワイトソックス「キャー」
だが弾き返されている途中でキュアホワイトソックスを誰かが見事にキャッチした

697ふたりは名無しさん:2015/10/18(日) 09:59:24 ID:nZH9XmXI0
ギャンブラーズプリキュア 第74話
☆白鷺 さゆりが誕生日編☆ Last Part

ルポは誰かにキャッチされたキュアホワイトソックス
キャッチしたはキュアブルームで
「ホワイトソックス 大丈夫?」
キュアホワイトソックス「ブルーム」
キュアヴァリアス「私もいるわよ」
キュアホワイトソックス「ヴァリアス」
キャアアイドルギャンブラー「ついでに私達もね」
キュアホワイトソックス「ベースボールギャンブラー、アイドルギャンブラー、バドミントンギャンブラー」
キュアイーグレット「私もウザイナー退治に協力してあげるわ」
キュアホワイトソックス「イーグレット」
で、キュアホワイトソックスは7人ぐるみで知恵を出し合いながらウザイナーをピンチに追い込む
挙句の果てにはウザイナーをピンチに追い込むと
ポワレ「今ポワ ウザイナーを7人ぐるみで浄化するポワ」
で、7人ぐるみで繰り出した必殺技がウザイナーを包み込むと
ウザイナー「ウザイナ」
その後
これでウザイナーの浄化に成功
プリキュアは各自変身を解いていく
あやか「さゆりさん」
さゆり「何、あやかちゃん」
あやか「私達は多目的室でさゆりさんが来るのを待っています」
さゆり「でもねぇ〜」
咲「さゆり!昨日までアンタ1人のためにアタシ達は頑張って準備して来たのよ」
さゆり「咲」
舞「彩子ちゃんのお母さんがさゆりさんの大好きなスパゲッティーをいっぱいいっぱい作って待っているのよ」
彩子「うん。私のママはさゆりちゃんがスパゲッティーをいくらお代わり宣言してもいいようにたっぷりと用意しているからね」
さゆり「舞ちゃん、彩子ちゃん」
で、さゆりはうれし涙が浮かび
さゆり「わかった。じゃ、あなた達は先に多目的室に戻ってて 私もゆっくりと向かうから」
菜摘「そうこなくっちゃ」
美村「私達は東(せつな)の瞬間移動能力で先に多目的室に戻っているわねさゆり」
そう言ってあやかがせつなのトランシーバーに発信し来てもらってはあやか達はさゆりを残して多目的室へ
で、さゆりもゆっくりと多目的室へ向かう
到着すると
コンコン
「どうぞ」
さゆり「失礼します」
パン パン
クラッカーが打ち鳴らされる音がした
で、さゆりは2015年の誕生日を盛大に祝ってもらった

☆白鷺 さゆりが誕生日編☆
FIN

698ふたりは名無しさん:2015/10/25(日) 09:32:38 ID:dKM6PTTY0
ギャンブラーズプリキュア 第75話
☆ゴローグンの召喚したアクマークを浄化編☆ Part1

ルポは東堂学園の中等部の校舎から
あやか達は各自授業を終え放課後となる
で、放課後となると菜摘はファンサービス、美村はバドミントン部のキャプテンとしての練習に励む
というワケであやかはポワレと2人っきりになり
ポワレ「あやかはどうするポワ?」
あやか「帝堂の野球部の練習を見に行くことにするわ」
ポワレ「ポワレも一緒に行っていいポワ?」
あやか「もちろんOKよ!!」
ポワレ「やったポワ!」

同じ頃
悪趣味な服装をしておりヤンキーのような顔をしておる敵幹部・ゴローグンは幸せ満開なムードがある場所を捜し求めていた
で、見つけた場所が東堂地区の紅葉(こうよう)スポットであると
ゴローグン「たった今からこのゴローグン様が不幸のドン底に突き落としてやるぜ」
で、
ゴローグン「出でよ アクマーク」
アクマーク「アクマーク」
ゴローグン「さぁ、アクマーク こんなところにいる人間どもを不幸のドン底に突き落としてやれ」
というワケでアクマークは人々を不幸のドン底に突き落とし始めた

同じ頃あやか達は東堂学園の中等部の後者から東堂駅に向かっている途中にて
ポワレ「闇の鼓動を感じるポワ」
あやか「ポワレ 案内して」
ポワレ「わかったポワ」
というワケであやかはポワレについていき始めた
で、到着すると
ゴローグン「現れたな キュアベースボールギャンブラー」
あやか「何で私の名前を」
ゴローグン「そりゃ 俺様は役立たずの敵幹部共が召喚したやられ役がやっつけられるところをすべて見続けていたギャンブルデビルの幹部の1人・ゴローグン様だからさ」
ポワレ「あやか 変身ポワ」
あやか「うん」
で、あやかは変身アイテムを持ち出すと
キュアベースボールギャンブラーはアクマークを浄化することを決意した

699ふたりは名無しさん:2015/10/25(日) 09:46:42 ID:dKM6PTTY0
ギャンブラーズプリキュア 第76話
☆ゴローグンの召喚したアクマークを浄化編☆ Last Part

ルポはキュアベースボールギャンブラーやゴローグンなどがいる東堂地区の紅葉会場
ゴローグン「いけー アクマーク」
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ラフプレーブロック」
だがことごとく破られ
それでもキュアベースボールギャンブラーはアクマーク相手に1人で立ち向かう
とはいえキュアベースボールギャンブラーは悪戦苦闘
で、キュアベースボールギャンブラーがアクマークからトドメの一撃を食らわれそうになるとキュアアイドルギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラーがキックをお見舞い
アクマークは弾き飛ばされる
キュアアイドルギャンブラー「ベースボールギャンブラー 大丈夫」
キュアバドミントンギャンブラー「じゃっ、私達・3人ぐるみで行くわよ」
で、3人ぐるみでアクマークを浄化しようとピンチに追い込む
で、アクマークがピンチになると
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ウイニングゴールゲッター グランドスラム」
これでアクマークの浄化に成功した
ゴローグン「チッ、憶えていろプリキュア」
で、ゴローグンは撤退した
ギャンブラーズプリキュアの3人も各自変身を解く
菜摘も美村も東堂学園に戻る
で、あやかは再び東堂駅に向かう
東堂駅に到着したあやかは切符を買って帝堂の野球部のグラウンドへ
で、あやかはポワレを連れて行くカタチで電車に乗っては帝堂の野球部のグラウンドの最寄の駅に到着した
その後あやかはひとまず改札口へ向かう
改札口へ切符を入れたあやかは出口へ
で、あやかはポワレと一緒に帝堂のグラウンドへ到着
あやかはポワレと一緒に必死で頑張っている帝堂の野球部の選手達を見守った

☆ゴローグンの召喚したアクマークを浄化編☆
FIN

700ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 10:23:05 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第77話
☆美村 叶子が再登場して美村 冴子にバドミントンのアマチュア選手権大会に出場の話を持ちかけ編☆ Part1

ルポは東堂地区にある広場
今日は土曜でフレッシュプリキュアのカオルちゃんがドーナツを売っている
あやかと菜摘と美村は全員私服姿だ
ちなみにテーブルの上にはポワレがいて
あやか「ポワレ アーンして」
ポワレ「アーン」
あやかはマーブルドーナツを自分の手でポワレの食べ頃サイズに割って食べさせようとする
それに対して口を開けるポワレ
で、ポワレがカオルちゃんの手作りのマーブルドーナツを食べることに成功すると
ポワレ「美味しいポワ!!」
その一方で叶子は菜摘には気づかれないようにスタスタと歩いては妹である美村のところに近づき
叶子「美村さん!」
ディレクションの影響で美村だけじゃなく菜摘やあやかも振り向く
すると美村は自分のお姉様である叶子だとわかり
美村「おっ、お姉ちゃん!!」
菜摘「おっ、お姉ちゃんって あなた、美村寮長のお姉さんである叶子さんなの?」
叶子「そうよ」
あやか「叶子さん。寮長にどんな用があるんですか?」
叶子「それはね。中3以上の日本人には優勝するとプロのバドミントンの選手になれるバドミントンのアマチュア選手の大会の出場の話を持ちかけて来たの」
美村「うれしい!!☆☆私が大会で優勝すればプロのバドミントンプレイヤーになれるなんて」
叶子「私と美村さんは大会運営側の特別推薦で予選免除で決勝トーナメントに出場出来るわよ!!」
美村「やったー!!☆☆」
ちなみに大会の概要はこうだ
まずほとんどのメンバーは64人が出場出来る決勝トーナメントに向けてシャトルランが行われる
シャトルランの上位62人が決勝トーナメントに進出出来る
決勝トーナメントは1回戦から3回戦までは1点先取で勝敗がつくバドミントン
準々決勝では10点先取制のバドミントン
準々決勝を制覇した選手は準決勝に向けての抽選が行われる
で、準決勝では21点先取制で20-20になった場合では先に勝ち越した方が勝者となるドミントン
そして決勝では延長もありのバドミントン
で、決勝では優勝するとプロのバドミントン選手になる権利が与えられるワケだが自分がどうしてもプロのバドミントン選手になりたくない場合は準優勝の選手に権利を譲ることも出来る
但し、優勝した選手がプロ入りする理由を断る際、正当な理由でない場合は優勝した選手がプロ入りしざるをえなくなる
ちょっと話は変わるが決勝進出した選手同士がお互いにプロ入りしたくない場合はお互いに決勝への出場を辞退して準決勝で敗退した両選手による敗者復活戦でプロ入りの決める可能性もある
ちなみに決勝への出場辞退はファーストサーバーがサーブを放つまでは認められサーブを打つと決着が着くか片方が負傷など正当な理由で棄権するまでは試合を消化しなければならない
それと決勝のファーストサーバーがサーブを放つ前にレシーバーだけが決勝への出場を辞退した場合はプロ入りの権利が没収となってしまう
というのが叶子が妹である美村に持ちかけたバドミントンのアマチュア選手権大会だ
美村『この大会で優勝すれば私はお母さんのなれなかったプロのバドミントンプレイヤーになれる夢が叶う でも私がプロのバドミントンプレイヤーになるからにはしばらくの間、あやかと菜摘と一緒にギャンブラーズプリキュアとして戦うことがほぼ確実に出来なくなってしまう』
と彼女は1人思い悩み始めた

701ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 10:57:02 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第78話
☆美村姉妹がバドミントンのアマチュア選手権大会に出場編☆ Part1

ルポは夜になった東堂地区
あやかと菜摘とポワレは東堂学園の中等部の女子寮の寮長室に美村と共に3人で集合した
あやか「寮長。何を思い悩んでいるんですか?」
美村「私ね。もし自分がプロのバドミントンプレイヤーになったからにはしばらくの間、ほぼ確実にプリキュアを中断しなければならなくなってしまうの」
菜摘「へぇ〜 美村寮長はプリキュアを中断しなければならなくなるんだ〜」
と遊び半分にグチをこぼす菜摘だが
あやか&菜摘&ポワレ「エ〜〜〜〜!!」
と東堂学園の中等部の女子寮全体に驚愕の大声が響く
あやか「仕方ないですよね。ふたりはプリキュアSplash Starが終わった後のプリキュアでもプリキュアとプロのアイドルの兼任はどうしても出来ないとプリキュアになる話を断った人もいますから」
菜摘「あやか」
あやか「何ですか」
菜摘「これからは私達・2人で美村寮長が抜ける穴を埋めていきましょうよ 私がプリキュアになって美村寮長がプリキュアになる前は私達・2人でギャンブラーズプリキュアだったんだし」
あやか「名案です菜摘先輩(センパイ)!!」
で、あやかは美村にだけ顔を向け目線も合わせ
あやか「寮長。寮長が抜ける穴は私と菜摘先輩(センパイ)がカバーすることを約束します」
美村「あやか」
美村は感涙し
美村「ありがとう!じゃあ私が抜ける穴を埋められるようあやかと菜摘でプリキュア頑張って!!」
それを聞いていたポワレは
「ありえないポワ」
で、続け様に
ポワレ「プリキュア中断とか 絶対ありえないポワ!!」
まぁ、プリキュア中断というのも絶対にありえない話だし

で、翌週の週末
叶子が妹である美村に持ちかけたバドミントンのアマチュア選手権大会の開会式があり叶子が選手宣誓をして開幕する
シャトルランは無事終了
で、初日は1回戦から3回戦
無事消化され美村も叶子も1回戦から3回戦まで突破した
で、翌日
準々決勝が開幕すると美村も叶子も突破し準決勝に進出した

同じ頃
東堂地区の森林浴処には普通の人々が楽しんでいるワケだがゴローグンもチラチラと周りを見ており
ゴローグン「フン!俺様には森林浴の何がそんなに楽しいのかわからん!だがプリキュアを呼び寄せるには持って来いだろう」
で、ゴローグンはアクマークを召喚することを決意し
ゴローグン「出でよ アクマーク!!」
木人アクマーク「アクマーク」
ゴローグン「アクマーク 森林浴を楽しんでいる人間共を不幸のドン底に突き落としてやれ」
でアクマークは木の枝をツルにして攻撃を仕掛けては人々を不幸のドン底に突き落とし始め
ゴローグン「ふははははは さぁ、出て来いギャンブラーズプリキュア!!」
ゴローグンは勝ち誇るように笑い出した

702ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 11:20:35 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第79話
☆美村姉妹がバドミントンのアマチュア選手権大会に出場編☆ Part2

ルポは新宿の街を歩いている私服姿のあやかと菜摘
菜摘「ねぇ、あやか。美村寮長はバドミントンの大会で勝ち進んでいるかしら」
あやか「寮長から負けたって連絡もありませんし勝ち進んでいるんじゃありませんこと」
あやかのスマホ<マージ マジマジーロ マージマジジルカ>
で、あやかは自分のスマホを取り出して画面をクリック
あやかは美村からメールが来たことを知る
美村からのメール<あやか、菜摘。あなた達も元気しているかしら。私もお姉ちゃんも準決勝に進出したわ。第1試合は私VS桜葉 サクラ 第2試合はお姉ちゃんVS美華さん>
というワケであやかは菜摘にも美村からのメールの全文を見せる
あやかと菜摘が新宿の街を歩いていると新宿の街中のビルの電光テレビの音声が聞こえた
で、あやかも菜摘も電光テレビに目を向ける
するとアクマークが森林浴処で暴れていることがわかった
というワケであやかはせつなのトランシーバーに連絡
せつなだけが瞬間移動能力でやって来る
で、あやかは菜摘と共にアクマークの居場所へと瞬間移動するようにお願いする
で、あやか達はせつなの瞬間移動能力でアクマークのいる森林浴処に瞬間移動した

同じ頃
バドミントンのアマチュア選手権の準決勝の第1試合の火蓋は既に切って落とされており20-20となっている
とはいえ美村が見事に勝ち越しを決め決勝進出
試合後のあいさつをすると
美村「楽しかったわ桜葉 サクラ」
桜葉 サクラ「アタシもよ美村。アタシの分も背負って優勝してね」
で、数十分後第2試合が始まる
第2試合では獅子堂 美華が1点を先制
しかし2点目を争う攻防では叶子がなかなか追加点を許さず
獅子堂 美華「叶子!あなたは本当にしぶとい女ですわね」
と言いながらシャトルを打ち返す
で、ラリーが続くと叶子が追いついた
これで流れが変わり叶子が逆転勝ちとなる
観客席で見ていた美村は叶子と獅子堂 美華の健闘に拍手を送った
獅子堂 美華「叶子。何故あなたの妹がバドミントンの天才と言い切るのかこの試合でハッキリとわかったわ」
叶子「まぁ、私の才能はお父さんでも手が届かないくらい高いって言っているから」
で、美村は再びあやかにメールを送る
美村があやかに送ったメール<あやか、菜摘。決勝の相手はお姉ちゃんに決まったわ プロのバドミントンプレイヤーをかけた大会で決勝の相手がお姉ちゃんとか1番ワクワクするわ!!」
で、休憩時間になると美村は叶子と出会い
美村「お姉ちゃん。決勝進出おめでとう。私がプロのバドミントンプレイヤーになれることをかけた大会で決勝の相手がお姉ちゃんとかすごくワクワクするわ」
叶子「冴子。アンタこそ決勝進出おめでとう」
美村「で、お姉ちゃんはこれからどうするの?」
叶子「アンタのことを研究するわ」
美村「でもお姉ちゃんは私の手の内をより知っているワケだから研究しなくても」
叶子「より手の内を知っているから研究のしがいあるの!!アンタは控え室で待機してなさい」
美村「うんわかった」
で、美村は選手の控え室に向かった

703ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 11:50:52 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第80話
☆ベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラーがアクマークと対決編☆

ルポはアクマークの居場所である東堂地区の森林浴処
あやかと菜摘はアクマークを発見して
ポワレ「あやか、菜摘。変身ポワ」
菜摘「プリキュア イメージチェンジ」
で、アクマークと戦闘開始
だがどんな攻撃をしても全然通用せず
で、ベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラーが今にもやられそうになると
キュアベースボールギャンブラー「あやか達・2人じゃ、力不足なのかも やっぱりバドミントンギャンブラーがいないと」
キュアアイドルギャンブラー「弱音を吐いちゃダメ!これからは私達・2人でプリキュアなの」
で、キュアアイドルギャンブラーは続け様に
「バドミントンギャンブラーはもういないのよ」
と心優しく諭すと
キュアベースボールギャンブラー「はい、そうですよね」
再び戦意を取り戻したキュアベースボールギャンブラー
で、2人が再びダブルキックを食らわそうとするとアクマークのツルに捕まり
ゴローグン「ふははははは さぁ、出て来いキュアバドミントンギャンブラー!!」
これを美村が聴いたらどんな反応することやら

その頃のバドミントンのアマチュア選手権大会の選手の控え室
男女共用になっており控え室には美村が到着した時には20代の男性の選手が2人いた
そう岡本 章道(おかもと あきみち)と田中 健(たなか たけし)
2人は同い年の交差いとこ(この2人のお父様とお母様が兄妹)でプロのバドミントン選手になるために日体大の体育学部に進学しストレートで大4になりプロ入り候補となるも大卒直後にプロ入り出来ず2人とも一浪中だ
とはいえ今回は岡本 章道も田中 健も決勝に残ったワケである
で、田中 健がテレビの電源をつける
するとベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラーがアクマークに捕らわれの身になっていることを知り
美村『あやか、菜摘…ゴメン』
結局、美村は決勝を辞退することを決意
それでも美村はコートに向かう
で、美村姉妹による決勝が幕を開けようとする
ファーストサーバーは叶子
で、彼女がサーブを打とうとすると
美村「ゴッ、ゴメンなさい!!」
これに対して観客席がザワつく
美村「私だけ決勝への出場を辞退します!!」
叶子「どういうつもりなの冴子!!」
美村「ゴメンなさい。お姉ちゃん。私、かわいい妹である後輩達のピンチを知ったの だから決勝に出場することは出来ない!!」
そう言って美村はコートを後にした

704ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 12:03:03 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第81話
☆スリーギャンブラーズプリキュアでアクマークを浄化編☆

ルポはバドミントンのアマチュア選手権大会の会場を後にし始めた美村
俊足を飛ばして向かっている最中に瞬間移動して来たせつなと出会い
せつな「待って美村」
美村「東(ひがし=せつな)。あやか達の居場所へ瞬間移動してくれるのね」
でせつなはうなずいた
その後せつなは美村と共に森林浴処に瞬間移動した
で、ゴローグンは美村を見つけると瞬間移動して
ゴローグン「やはり現れたかキュアバドミントンギャンブラー」
続け様に
ゴローグン「ふははははははは」
さらに続け様に
ゴローグン「見てみろよキュアバドミントンギャンブラー」
そう言って美村もベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラーに目を向け
ゴローグン「キュアベースボールギャンブラーもキュアアイドルギャンブラーもふがいない姿をさらしているぞ」
ポワレ「美村、そんなことより変身ポワ」
美村「うん」
で、美村は変身アイテムを取り出し
美村「プリキュア イメージチェンジ」
その後キュアバドミントンギャンブラーはアクマークにキックを食らわす
これで解放されたベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラー
「バドミントンギャンブラー」
続け様に
キュアアイドルギャンブラー「どうしてここに?」
キュアバドミントンギャンブラー「話は後よ!」
キュアベースボールギャンブラー&キュアアイドルギャンブラー&キュアバドミントンギャンブラー「ファイト ギャンブラーズプリキュア トリプルプリキュアキーック」
これでアクマークはピンチになり
ゴローグン「まずい」
ポワレ「今ポワ」
キュアバドミントンギャンブラー「プリキュア バドミントンギャンブラー スーパーサーブ」
これでアクマークは浄化された
ゴローグン「チッ、次こそは必ずプリキュアをやっつけてやる」
そう言ってゴローグンは撤退した

705ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 12:31:41 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第82話
☆常葉 あやかと樹村 菜摘が美村 冴子の話を聞く編☆

ルポは人のない東堂地区の場所
美村達は既に変身を解いている
菜摘「美村寮長。もう大会は終わったの?」
美村「終わったっていうか…終わらせて来たっていうか」
あやか「終わらせて来たって」
菜摘「まさか」
美村「私が控え室のテレビでアクマークに捕まっている2人を見たら 放っておけなくなって…途中で抜け出して来ちゃった!!テヘッ!」
菜摘「抜け出したって」
目元が暗くなる菜摘
それに対してヤバイことになりそうという反応をする美村
菜摘「私達が…2人じゃアクマークを倒せなかったから?私達・美村寮長の分も頑張るって約束したのに…」
続け様に
菜摘「なのに 私とあやかだけじゃアクマークを浄化出来なかった」
そして
菜摘「ゴメンなさい美村寮長!私達のせいで…美村寮長の夢をつぶしちゃったよぉ〜」
と大泣きし始める菜摘
あやか「ゴメンなさい寮長」
と言ってあやかも大泣きし始める
2人揃って大泣きする菜摘とあやか
美村「そんなことないよ」
と説得することで菜摘達は泣き止みかける
美村「確かに今回は私が不在であやかと菜摘の2人だからやられ役を浄化出来なかったという話だけどこれに限らずもしあやかがいなくて私と菜摘だけでもやられ役に勝てなかったってパターンもありえるワケだし菜摘がいなくて私とあやかだけでも勝てなかったってパターンもいずれありえると思う」
ここで美村は一呼吸置くと
美村「ギャンブラーズプリキュアは 私達は3人一緒じゃなきゃダメなのよ ねっ」
その後菜摘もあやかも美村により近寄っては3人手を重ねる
美村「私の方こそゴメンなさい。あなた達の期待を裏切るマネをしちゃって」
菜摘「そうよ。せっかく美村寮長がプロのバドミントンの選手になれるチャンスだったってのに」
美村「大丈夫。チャンスならこれからいくらでもあるわ だって私、お姉ちゃんも素直に認めるバドミントンエリートなんだもん」
あやか「さすがです寮長」
あやか&菜摘&美村「ウフフフフ」
その一方で美村達の知らないところから一部始終を見ていた叶子は
「アーッ オッホン」
と咳払いし
叶子「美村さん」
で、美村は叶子の方を振り向いては接近し
美村「なぁに?お姉ちゃん」
叶子「あなたにだけ大事な話があるの?ついて来て」
美村「うん、わかった」
で、美村は叶子の後をついて行き始めた

706ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 12:52:53 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第83話
☆美村 叶子が美村 冴子に話がある編☆

ルポは魔女・菅原(すがはら)の魔法で作られた異空間
ここでは美村姉妹が2人きりでいられるので
叶子「冴子のバカ!!」
美村「ゴメンなさい…でも私はお姉ちゃんの夢とかも守るために」
叶子「何言ってんの?アンタのせいよ」
美村「ウッ」
叶子「アンタだけ決勝への出場を辞退するから」
美村「そんなこと言われたって」
叶子「私はせっかく日本全国で使える教員免許が取れてプロのバドミントンを経験した指導者になれるって夢が叶いそうだったのに…結局はアンタだけが決勝への出場を辞退するから…そのせいでアタシはプロのバドミントンの世界を経験する夢までお預けになったのよ!!?アンタだけ決勝への出場を辞退したことでお姉さんであるこの私まで巻き込まれたんだからね」
で、美村は完全に言葉を失うと
叶子「それだけじゃないわ。Saeko made Natsumi and Ayaka cry.冴子が菜摘とあやかちゃんを泣かしたって物語っているわ!!」
これで美村は今のも泣きそうになると
叶子「そんなんだったらね アンタがプロ入り出来たところで長くは続かないわ!!言っておくけどね プロ入りしたからには自分が“プリキュア”だからって言ったところでも通用するワケがないんだからね」
で、叶子が妹である美村に対してトドメを刺そうと言葉を決めると
叶子「ファンを大事にしないスポーツ選手なんて プロ入りする資格はないわ!!」
美村「ガーン!!」
これで美村は大泣きし始めた
叶子「何故、あそこで菜摘とあやかちゃんが泣き出したか 理由はハッキリとしているわ それはね、アンタがプロ入り出来る最初で最後のチャンスとまでとらえていたからなの」
で、ふた呼吸ほど置くと
叶子「じゃっ、これで話は終わり 冴子、アンタは疲れて寝るまで泣いていればいいわ」
で、美村姉妹は元の空間に戻る
その後叶子は空港へ
美村は動くことが出来ない状態だ
それからしばらくしてあやかと菜摘が泣き続けている美村を発見し
あやか「寮長!!」
菜摘「叶子さんと何があったの?」
美村「何もないわ」
あやか「ウソです!何かあったはずです!!教えて下さい」
菜摘「そうよ、私達、誰にも言わないから」
美村「アンタ達には関係のない話よ!!」
そう言って美村は1人東堂学園の中等部の女子寮の寮長室に向かって疾走し始めた
で、寮長室に戻ると美村はガチャっとカギを閉め1人きりになった

美村 冴子がバドミントンのアマチュア選手権大会に出場編
FIN

707ふたりは名無しさん:2015/11/22(日) 15:37:32 ID:Hko3MMDM0
ギャンブラーズプリキュア 第84話
☆2015年の美翔 舞の誕生日編☆ Part1

ルポは2015年の11月16日の月曜の東堂学園の中等部の女子寮のあやかの部屋から
あやかの部屋には菜摘と美村はむろん咲と彩子とさゆりもいる
そうすべては舞の誕生日のために
で、話し合いがまとまった

その4日後の20日
舞が東堂地区の文房具屋にスケッチブックを買いに行く途中でゴローグンと出会い
ゴローグン「キュアイーグレットだな」
舞「何故私の名前を」
ゴローグン「オレ様はギャンブルオブデビルの1人・ゴローグン様だ!!」
舞「どいて、今私はあなたの相手をしてるほどヒマじゃないの」
ゴローグン「ならばこうするまでだ 出でよ アクマーク」
ゴローグン「さぁ、アクマーク 人々を不幸のドン底に突き落としてやれ」
咲「舞〜」
彩子&さゆり「舞ちゃん」
あやか「舞さん」
菜摘「舞」
美村「美翔」
舞「咲、彩子ちゃん、さゆりさん、あやかちゃん、菜っちゃんそして美村さんも」
フラッピ「咲、舞、彩子、さゆり 変身ラピ」
ポワレ「あやか達も変身ポワ」
咲&舞「デュアル・スピリチュアルパワー」
彩子&さゆり「アローン・スピリチュアル・パワー」
変身中の咲「花開け 大地に」
変身中の舞「羽ばたけ 空に」
キュアブルーム「輝く金の花 キュアブルーム」
キュアイーグレット「煌く銀の翼 キュアイーグレット」
キュアヴァリアス「3位決定戦で勝てる勝負強さ キュアヴァリアス」
キュアホワイトソックス「メジャーリーガーに勝るとも劣らない意気込み キュアホワイトソックス」
で、戦闘開始
キュアベースボールギャンブラーやキュアホワイトソックスが知恵を絞ってウザイナーをピンチに追い込むと
フラッピ「今がチャンスラピ」
ポワレ「7人で浄化するポワ」
で、キュアベースボールギャンブラー達は必殺技を繰り出しアクマークを浄化することに成功した
ゴローグン「憶えてあがれプリキュア」
で、各自が変身を解いた

708ふたりは名無しさん:2015/11/22(日) 15:46:54 ID:Hko3MMDM0
ギャンブラーズプリキュア 第85話
☆2015年の美翔 舞が誕生日編☆ Last Part

ルポは変身を解いた東堂地区のある場所
あやか「舞さん」
舞「何?」
あやか「私達はあの場所で待っています」
菜摘「じゃあね、舞」
で、咲と舞以外は舞から離れて東堂学園の中等部の多目的室へ
咲「舞」
舞「咲、私と一緒にいてくれるの?」
咲「うん、敵がいつ現れてもいいようにね」
舞「うれしい。じゃあひとまず文房具屋さんまでつきあって」
というワケで舞達は東堂地区の文房具屋へ
舞は無事スケッチブックを買うことに成功した
で、今度は東堂学園の中等部の多目的室に到着
コンコン
舞がノックをした
「どうぞ」
舞「失礼します」
パン、パン
クラッカーが鳴らされる音がした
そう今日は舞の誕生日だったことを知り
舞「私の誕生日 うれしい!!☆☆」
響「舞ちゃん。ケーキがあるわよ」
奏「ローソクの火を消して」
舞「フー」
これでローソクの火はすべて消えた
みのり「はい、みのりから舞お姉ちゃんへのプレゼント」
というワケで舞はみのりから紙袋を渡される
これを受け取った舞
で、舞は紙袋を開けた
その中には咲と舞のイラストが刺繍されているマフラーだった
そんなこんなで舞は2015年の誕生日を楽しんだ

美翔 舞が誕生日編
FIN

709ふたりは名無しさん:2015/11/29(日) 11:58:43 ID:GNzM3.1o0
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後の物語を綴るSplash Star 第1話

この話の1番の主役「私の名前は白鷺 さゆり・23歳。咲と現に血がつながっている同い年のいとこの1人して咲と同じようにプリキュア でもね、場合によっては私は白鷺チルドレンとかの中で自分だけがお荷物だって思うようになってしまったんです。何でかって?それはカメ大王さんが解説してくれることも含めて明らかになるので楽しみにしていて下さい」
とキュアブルームこと日向 咲と同い年のいとこにしてプリキュアさながら自分の本音通りに自己紹介を仕切ったさゆり
さゆりは生まれながらにして自分の本性がそのままセリフに出てしまうクセがありそれはさゆり自身も自覚していること
それでも本編の始まりはこうだ
さゆりは大阪市浪速区内の最寄の公立中学校の中3になると自分の親には学費などの面で負担をかけたくないと大阪府立高校というニュアンスは絶対でさゆり個人としてはさゆりが小学生の時に導入され始めた高校野球でいう21世紀枠で絶対に選出される学校
それも毎年秋の大阪大会ではベスト8入りした時点で翌年のセンバツに出場して当たり前という学校を絶対の第1志望として受けた
その該当校が大阪府立の天王寺青道(てんのうじせいどう)だ
天王寺青道はさゆりにとって大阪府立高校の中では1番の憧れの学校でさゆりと同じように高卒直後に一般企業に就職してしまうのがもったいないといわんばかりに生まれながらにして学力などがある中学生のための普通科の特別進学コースも案の定さゆりが大卒直後の年になった今も尚実在する
しかしさゆりにいわしてみれば高卒直後に一般企業に就職してしまうのがあまりにももったいないといわんばかりに生まれながらにして学力などがありすぎるのがさゆり個人としては自分の兄弟姉妹のこともありあっても邪魔なだけだった
それでも咲はむろんさゆりが中3の時の担任でさえ
「高卒直後に一般企業に就職してしまうのがあまりにももったいないってぐらい生まれながらにして学力とかがある。(白鷺 さゆりの場合、生まれながらの学力は)東大の入試問題だって普通に解けてしまうってぐらいすごいんだから大卒経由で仕事人になることだけを考えろ」
とまで公言してしまうほどだった
本当は天王寺青道の商業科がさゆり個人としては自分の将来設計のことを最優先で考えた結果がダントツの第1志望であったが早稲田だけは一時的とは言えども何だかんだ言っても自分の唯一の憧れの大学という意識もあって普通科の特別進学コースで願書を出すことになった
だがさゆりが特別進学コースに願書を出すからには自分自身がなりたい職業もいくつかあった
学校の先生、京都大学の医学部経由で女医、その他大卒生じゃないとなれるほぼ確実になれない職業多数
だからこそさゆりにいわしれみれば自分がなりたい職業がいろいろとありすぎてどれを1番なりたい職業にすべきかで決められるワケがないという時期も当然あった
で、さゆりは高校時代までのある学生時代にて中学校の歴史を1番のメインとしている社会の先生になりたいと完全に1つに絞り込めた時もある
だがさゆりが中学生の時の歴史の先生は例えば794年に今現在の奈良県にある平城京から首都を京都府京都市を中心とした平安京に完全移行したことを教える際も歴史の年号だけは
794(ななひゃくきゅうじゅうよねん)年
とかいうように歴史の年号だけ完全に覚えておけば良いといわんばかりに教え込む男の先生だった
何故そういう教え方をするんですかとさゆりが直接聞き込むと
いくらインテリの生徒が学校のテストを受ける時でも答えがわかっていながら出てこない生徒に関しては
「時間内に出てこない生徒も一方的に悪いに決まっている」
という信念が絶対でさゆりに対して直接そのようにだけ返した
とはいえさゆりが中学生に上がってから咲やみのりとだけではなく彩子達とも再交流する機会があった際に彩子から
「彩子ちゃんの学校の歴史の先生って歴史の年号に関してはどんな教え方をするの?」
とさゆりが直接聞いたことがある
それに対して彩子から返って来た答えが
「794年=鳴くよウグイス平安京ってな感じで極力教え子全員に1点でも良い点を取らせてあげたいって感じで教えてくれるの!!」
と正直に返した
これでさゆりは学校の先生になるなら中学校の社会の歴史を1番のメインにしている先生一本に絞って
ってな感じで青写真を描き始めた

710ふたりは名無しさん:2015/11/29(日) 13:19:38 ID:GNzM3.1o0
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後の物語を綴るSplash Star 第2話

ルポは案の定第1話の続き
第1話の続きとしてはもしさゆり自身が教育学部に入学するからには中学校の社会の先生で歴史を1番のメインにする以外の選択肢はいつのまにか絶対にありえないという話になった
で、さゆりは大学時代に中学校の教員免許を取得することに留年するまでもなく成功した
でもってさゆりが大卒直後は名古屋大付中の歴史の先生としてこの話では現在に至るワケだ
もちろん一時期のさゆりは途中までは順風満帆だった
それはさゆりが高校受験の際、滑り止めとして受けた私立(わたくしりつ)高校の特別進学コースはむろん大阪府立の天王寺青道の特別進学コースの受験にも見事受かったからだ
本当は大阪府立高校1本勝負でいきたかったさゆりだがそれで失敗した挙句に浪人するぐらいなら私立を滑り止めとして受けて成功した方がまだマシだという話も耳にして肝に銘じたさゆりは大阪府立の天王寺青道の滑り止めとして大阪愛星学園(おおさかまなぼしがくえん)も受けた
大阪愛星学園は大阪市中央区に校舎などがある知名度も全国レベルのお嬢様限定学校
だからこそ大阪愛星学園は箱根駅伝には出場経験のあるさゆりのお兄様が卒業した高校である浪速大付よりも授業料などが案の定高い
それでもさゆりは自分のお父様から
「私立の学校はどこも高いお金がかかって当たり前なんだから高いも安いも特に気にせずさゆりは自分が1番行きたい学校を選べ 自分の好きな道を進むつもりで学校を選ぶのが良い」
と説得されたことで大阪愛星学園を滑り止めとして受けた
授業料の高さ的な意味でもさゆり的にはありえない話かもしれないが大阪愛星学園はスカートを自分のお好みの長さに調節出来る
それと自分の叶えたい将来の夢を叶えるためにさゆりは大阪愛星学園を滑り止めとして受ける学校に決めた
とはいえさゆりに言わしてみれば大阪府立の天王寺青道も受かったことはまず1つ目のハードルをクリアしただけにすぎなかった
そうさゆりに言わしてみれば第2のハードルが大学受験で今度はストレートで高3に進級すると国立大学に現役で受からなければ意味がないからだ
で、いろいろとあってさゆりは順当に大阪府立の天王寺青道の高3に進級すると第1志望である国立大学をどこにするか
さゆりは既に教育学部と決まっていたので落ちる可能性もある東大より教育学部なら現役合格が絶対という京都大学を第1志望として受けたいですと高3の時の担任に主張した
だがさゆりが高3の時の担任は彼女が入学当初からどういう居住設計を組みたいかもわかりきっていたので
「白鷺、いくら京大の教育学部の合格が100パーセントであってもお前の場合、大阪はいつまでもいたいところじゃないんだろ?だったら落ちる可能性があっても東大を第1志望に受けろって!!東大に受かれば京大を受かった時より達成感だって全然違うし一時しのぎでも大阪から出て行くことも出来るんだぞ」
確かにさゆりが落ちる可能性もある東大を第1志望に受ければ普通にいつまでもいたくない大阪から出て行くことが出来る
逆にさゆりが合格率重視で京都大学を選んだ場合は大阪市内からだと普通に自宅から通うことも出来るので大阪市内の自宅から通った方が安く上がる
さゆりは国立大学の受験先を決定する際、順当に合格率を取るか
それとも落ちる可能性があってでもすべては大阪から出て行くために東大を受けるか
さゆりはそれ以来途中までほとんど1人で抱え込んでは悩んでいた
そんなある日、自分のことを知っているあるキャラクターから電話が自分のケータイにかかって来た

711ふたりは名無しさん:2015/11/29(日) 16:28:54 ID:GNzM3.1o0
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後に物語を綴るSplash Star 第3話

ルポは自分のケータイにかかって来た相手をチェックしようと画面に目を向けたりするさゆり
相手は菜摘さんことさゆりがカメ大王と心が入れ替わっていれば青戸 菜摘と通すオリキャラ
青戸 菜摘はさゆりの名前を名づけてくれた名づけの親にしてキュアヴァリアスである青戸 彩子の実のお姉様の1人であると同時に咲のいとこのお姉さんの1人でもある
で、さゆりが電話に出る際
「はい、さゆりです。菜摘さん!!」
「さっ、さゆりちゃんね。青戸 菜摘よ!!」
と青戸 菜摘はキッチリフルネームで名乗った
でもさゆりは青戸 菜摘とは違って不安が完全には晴れない
青戸 菜摘「どうしたのさゆりちゃん?何を思い悩んでいるの?」
さゆり「はい、合格率で京大にするか それとも落ちる可能性があってでも大阪から出て行くとかのために東大を受けるか…で」
青戸 菜摘「なるほどね」
で、お互いに音声だけの電話なのに沈黙が続いてしまう
ある程度時間が経つと意外にも先に沈黙を破ったのがさゆりで
「菜摘さんは…私に対して京大と東大だったらどっちを受けるのが良いって言いたいですか?」
青戸 菜摘「私?そうね。さゆりちゃんの場合はいくら落ちる可能性があってでも東大を受けるんがいいんじゃないかな?」
さゆり「何で東大を受けた方が良いんですか?」
青戸 菜摘「だって、さゆりちゃんっていくら生まれながらの浪速区民であっても昔っからいかにも大阪府民ってキャラでもないしさゆりちゃんには日本では1番似合わない場所ってダントツで大阪だし大阪=いつまでもいたいところじゃないなら東大と京大なら東大を受けた方が断然良いに決まっているわ」
ってな感じで独り言のように語り続ける青戸 菜摘
で、締めくくりの際に
青戸 菜摘「っていっても私が自分の先入観だけでさゆりちゃんに無意味な説得をしてるだけかもしれないし」
だがさゆりの答えは
「いいえ。ありがとうございます!!お陰様で私個人としては完全に踏ん切りがつきました!!本当にありがとうございます菜摘さん!!☆☆」
で、青戸 菜摘は
「うれしい!!☆☆宇宙で1番この私が愛しているさゆりちゃんからお礼を言われるなんて」
そんなこんなでさゆりと青戸 菜摘の電話は良い形で終わった
で、さゆりは国立大学を東大に決めて受験した
もちろん浪人することはむろん予備校生になったりするよりは滑り止めの大学を受けた方が良いということで早大も受けた
高校時代のさゆりに言わしてみれば早稲田は元憧れの大学で仮に滑り止めとして受けた早大だけ受かってしまうっていう結果に終わってもさゆりに対してはお金があまりにもかかりすぎるとかは気にするなと促したのがさゆりファザー
で、準備もぬかりがないように出来たさゆりはまずは滑り止めとして受ける早大受験
その次は高卒直後では最後の難関である東大を受験する
で、さゆりは東大受験が終わった後の感想としては
手応えは半信半疑
受かるかどうかは結果待ち
そして何よりさすがは東大と簡単に解けそうな問題なんて1問もなかった
というのが率直な感想だ

712ふたりは名無しさん:2015/11/29(日) 17:47:25 ID:GNzM3.1o0
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後の物語を綴るSplash Star 第4話

ルポは東大受験を終えた後のさゆりについてなどから
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターの中で東大を受験したのはさゆりの他にもいる
彼女の名前は十文字 香織(ジュウモンジ かおり)
香織は勉強の頑張りすぎで途中からメガネをかけるハメになったさゆりと同い年のいとこの1人
ちなみにいくら香織はさゆりと同い年のいとことはいえども咲とは血がつながっていない
それでも香織が名古屋大付中入学を皮切りに東大の医学部を受験したことには変わりない
何故、香織が東大の医学部を受験したかといえばここならいくらさゆりでも最初から受かるワケがないということだけが唯一の理由
で、早大を滑り止めとして受けたさゆりは早大の合格発表の通知が届くと合格を知ったさゆり
でもさゆりが大阪府立の天王寺青道に入学時は既に早稲田=自分自身の元憧れの大学という位置づけになってしまっているのも大学受験時のさゆり
何よりもし自分が東大を落ちた場合は自分の両親はハンパじゃない学費などを払わなければならなくなると1人プレッシャーを感じるのもさゆり
で、さゆりだけじゃなく香織個人としても待ちに待った東大の合格発表当日
香織は東大の医学部を見事に合格した
その一方でさゆりも東大の教育学部の掲示板だけをチェックしてタダひたすらに自分の受験番号だけがあるかどうかをチェックする
だがそこにはさゆりの受験番号がなかった
これで1人完全に落ちこぼれるさゆり
それでも東大の合否の発表は正直に報告した
さゆりファザーは自分の長女であるさゆりに対して
「(東大は)落ちてしまったものはしょうがない 4月からはいち早大生としてストレートでの卒業とか目指して頑張れ」
とエールを送った
で、さゆりは早大に入学すると4年間で教育学部を卒業出来るように教員免許取得課程で成功するための勉強も頑張った」
その結果、さゆりは4年間で早大の教育学部を卒業することに成功した
でもさゆりはやっぱり東大を落ちてしまったことを早大を4年間で卒業直後も1人悔やんでいた
そうさゆりにとって東大を落ちてしまったことは自分の両親のことを考えると死んでも後悔だけは消えるワケがないという結果だととらえているからだ
で、さゆりは名古屋大付中の社会の先生として教員の新採用試験も受けて見事に合格
しかも歴史の先生として名古屋大付中の現役生徒を指導することが出来るというおまけつきでもあった
で、ある日さゆりが名古屋大付中の先生として1人暮らしをしていてさゆりファザーから電話がかかって来た時のことだった
さゆりファザー「お父さんださゆり。うまくいっているか」
さゆり「まぁ」
さゆりファザー「それはよかった。でな、さゆりの大学時代はお母さんにも相当無理強いお願いをしてまで給料が良いところで転職してもらってまで…」
さゆり「そう、やっぱりお父さんが娘である私にいいたいことって」
さゆりファザー「何だ?」
さゆり「やっぱり私が東大を落ちてしまったことが1番の負担だったって言いたいのね!!?」
さゆりファザー「オイ、何馬鹿なことを言っている?すべては唯一無二のかわいい娘であるさゆりの」
さゆり「私には電話の声だけ聞いていてもお父さんが娘である私にいいたいことってハッキリとわかるの!!結局は私が東大を落ちるから…」
さゆりファザー「いつからそんな聞き分けのない娘になったんだ!!?お父さんがさゆりに対して本当にいいたいことは」
さゆり「もういい!!私は自分の大学時代だけでも大金(おおがね)がいったって話が見えるとお父さんの電話の声を聞くだけであっても悲しみのドン底に落ちるの!!」
といって結局さゆりは電話を強制終了させてしまった

713ふたりは名無しさん:2015/11/29(日) 18:25:39 ID:GNzM3.1o0
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後は物語を綴るSplash Star 最終回

ルポは1人暮らしをしているさゆりを名古屋まで行って励ましてやれと頼まれてやって来た咲と舞そして彩子
咲「さゆり、アタシにはアンタの気持ちもわかるけど」
彩子「どこにでもいる普通の人には手の届かない大学をストレートで卒業することも出来たりしたんだから気にやむことはないわ」
舞「そうよ。さゆりさんのインテリ度ってこの私とも全然違うんだから」
さゆり「でもね。私はやっぱり東大を落ちたことだけが悔やまれる人生なの 私は自分のやりたいスポーツのためだけにわざわざ私立の高校や大学に意図的に入学したお兄ちゃん達にお姉ちゃんである私に対して自分の行きたい高校があるっていうなら正直に(学校の)名前を教えてくれれば良いって気持ちでいっぱいになったのに中3の時に願書を提出する時まで隠し事をし続けた妹にまで囲まれて育ってしまったから」
そうさゆりの兄弟姉妹は本当に全員こうだった
特にさゆりの妹である愛衣だけはお姉様であるさゆりが
「ねぇ、愛衣。今一番行きたい高校ってあるの?」
「あるよ」
「そう。あるのね。じゃっ、愛衣自身が今1番行きたい高校の名前って何かしら?」
「言わない」
これに対して最初はさゆりも言わないってと思わず口にするが結局はカチンと来て
「ふざけないで!何で今自分が今1番行きたい高校の名前を教えてくれないのよ!!?そんなんだったら私は早稲田に対する憧れが完全にぶち壊しになっちゃうんだからね!!?」
で、結局愛衣は逃げるが勝ちといわんばかりに
「お姉ちゃんには(今自分が行きたい高校の名前を)言いたくな〜い」
と言って全身で逃げた
結局このせいでさゆりは愛衣が本当に行きたかった学校の名前は何なのか?
それは愛衣が中3になってしかも高校受験の願書を提出したりするまではさゆりにとって永遠の謎だった
だからさゆりは自分の唯一の妹とはいえども本当は愛衣が1番やるせなかった
っていったところでもはや覆水盆に返らず
で、いつの間にか
問題集型のウザイナーだけが姿を現した
当然これまで通り変身する4人
で、問題集型のウザイナーはまずはキュアブルームに問題を出す
問題の内容はキュアブルームの苦手な科目の一角である英語
これを間違えるキュアブルーム
で、キュアブルームはバッテンビームで身動きが取れなくなる
次はキュアヴァリアス
問題はキュアヴァリアスが苦手とする数学
やっぱり間違えてバッテンビームで身動きが取れなくなるキュアヴァリアス
3人目はキュアイーグレット
キュアイーグレットは前回の2人とは学力が違うと証明すべく意気込む
だがキュアイーグレットに出された問題は自分でも最初から無理と舌を巻く問題なので
キュアイーグレット「こっ、こんな問題。この私でも最初っから無理ー」
当然キュアイーグレットもバッテンビームで身動きが取れなくなる
で、最後の砦はキュアホワイトソックス
キュアホワイトソックスはブルーム→ヴァリアスそしてイーグレットが答えられなかった問題をイトモ簡単に解く
で、最後はいくらキュアホワイトソックスでもこれは無理だろうと思ってとてつもなく難しい問題を出すウザイナー
これを見たキュアホワイトソックスは一旦両眼を閉じる
見る人によっては答えが全然わからないように見えるがキュアホワイトソックスは答えが出てこないフリをしている
で、答えが出てくるとスラスラと回答
これが見事に成功
キュアブルーム達は身動きが取れるようになる
それでもホワイトソックスだけがウザイナーを浄化
で、各自変身を解きキュアホワイトソックスはあることに気づいた
それは自分の失敗談である結果論をいつまでも悔やんでしまうのではなく前を向き続けてそれを取り返す意味合いも含めて前進し続けることが大事なんだと
で、キュアホワイトソックスは完全に開き直って東大受験に失敗した借りは少しずつでも現職の仕事をまっとうしながら常に前向きに取り返し始めた

ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後の物語を綴るSplash Star
FIN

714ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 13:54:53 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第86話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part1

ルポは岡山県井原市のある場所から
今回はあやかと菜摘と美村と桜葉 サクラはもちろん(坂上)あゆみも含めたプリキュアオールスターズがいる
で、あるタイミングにてやられ役が現れると
ホシイナー「ホシイナー」
ナケワメーケ「ナケワメーケ」
デザトリアンも登場し
ネガトーン「ネガトーン」
ジコチューも登場し
サイアーク「サイアーク」
そして
メップル「なぎさ、ほのか変身メポ」
フラッピ「咲、舞、変身ラピ」
夢原 のぞみ「みんな 行くよ」
ラブ「行くよ 美希(ミキ)たん、ブッキー、せつな」
つぼみ達も変身を決意する
さらには響達も4人ぐるみで心が揃う
みゆき達も変身を決意する
マナ達も変身を決意する
めぐみ達も変身を決意する
で、春野 はるか達も変身を決意する
そしてあゆみもプリキュアに変身することを決意した

715ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 14:09:00 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第87話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part2

前回は言い忘れていたがこの話ではSplash Starのプリキュアでは彩子とさゆりも変身を決意し
なぎさ&ほのか「デュアル・オーロラ・ウエーブ」
九条 ひかり「ルミナス・シャイニングストリーム」
咲&舞「デュアル・スピリチュアル・パワー」
彩子&さゆり「アローン・スピリチュアル・パワー」
夢原 のぞみ&りん&うらら&こまち&かれん「プリキュア メタモルフォーゼ」
くるみ「スカイローズ トランスレイト」
ラブ&美希(ミキ)たん&ブッキー&せつな「チェインジ プリキュア ビートアーップ」
つぼみ&えりか&いつき&ゆりそして桜葉 サクラ「プリキュア オープン・マイ・ハート」
響&奏&エレン&アコ「レッツプレイ プリキュア モジュレーション」
みゆき&あかね&やよい&なお&れいか「プリキュア スマイルチャージ」
マナ&六花&ありす&真琴「プリキュア ラブリンク」
亜久里「プリキュア ドレスアーップ」
アイちゃん「キュキュラッパー」
めぐみとひめとゆうこの変身アイテム「かわルンルン」
めぐみ&ひめ&ゆうこ「プリキュア くるりんミラーチェーンジ」
いおな「プリキュア きらりんスターシンフォニー」
春野 はるか&みなみ&きらら&トワ「プリキュア プリンセスエンゲージ」
というワケでプリキュア全員が変身をし始めた

716ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 14:35:54 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第88話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part3

ルポは岡山県内にて変身中のプリキュアオールスターズ
で、全員変身が完了すると
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けない自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
キュアブラック「光の使者 キュアブラック」
キュアホワイト「光の使者 キュアホワイト」
シャイニールミナス「輝く命 シャイニールミナス」
続け様にルミナスは
「光の心と光の意思 すべてをひとつにするために」
キュアブルーム「輝く金の花 キュアブルーム」
キュアイーグレット「煌く銀の翼 キュアイーグレット」
キュアヴァリアス「3位決定戦で勝てる勝負強さ キュアヴァリアス」
キュアホワイトソックス「メジャーリーガーに勝るとも劣らない意気込み キュアホワイトソックス」
キュアドリーム「大いなる 希望の力 キュアドリーム」
キュアルージュ「情熱の 赤い炎 キュアルージュ」
キュアレモネード「弾けるレモンの香り キュアレモネード」
キュアミント「安らぎの 緑の大地 キュアミント」
キュアアクア「知性の青き泉 キュアアクア」
キュアピーチ「ピンクのハートは愛ある印 もぎたてフレッシュキュアピーチ」
キュアベリー「ブルーのハートは希望の印 つみたてフレッシュキュアベリー」
キュアパイン「イエローハートは祈りの印 とれたてフレッシュキュアパイン」
キュアパッション「真っ赤なハートは幸せの証 うれたてフレッシュキュアパッション」
キュアブロッサム「大地に咲く 一輪の花 キュアブロッサム」
キュアマリン「海風に揺れる 一輪の花 キュアマリン」
キュアサンシャイン「日の光浴びる 一輪の花 キュアサンシャイン」
キュアムーンライト「月光に冴える 一輪の花 キュアムーンライト」
キュアメロディ「爪弾くは 荒ぶる調べ キュアメロディ」
キュアリズム「爪弾くは たおやかな調べ キュアリズム」
キュアビート「爪弾くは 魂の調べ キュアビート」
キュアミューズ「爪弾くは 女神の調べ キュアミューズ」
キュアハッピー「キラキラ輝く 未来の光 キュアハッピー」
キュアサニー「太陽サンサン 熱血パワー キュアサニー」
キュアピース「ピカピカピカリン じゃんけん ポン」
でキュアピースはグーを出し
キュアピース「キュアピース」
キュアマーチ「勇気リンリン 直球勝負 キュアマーチ」
キュアビューティ「しんしんと降り積もる清き心 キュアビューティ」
キュアハート「漲る愛 キュアハート」
キュアダイヤモンド「英知の光 キュアダイヤモンド」
キュアロゼッタ「ひだまりポカポカ キュアロゼッタ」
キュアソード「勇気の刃 キュアソード」
キュアエース「愛の切り札 キュアエース」
キュアラブリー「世界に広がるビッグな愛 キュアラブリー」
キュアプリンセス「天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス」
キュアハニー「大地に実る 命の光 キュアハニー」
キュアフォーチュン「夜空に煌く 希望の星 キュアフォーチュン」
キュアフローラ「咲き誇る 花のプリンセス キュアフローラ」
キュアマーメイド「澄み渡る 海のプリンセス キュアマーメイド」
キュアトゥインクル「煌く星のプリンセス キュアトゥインクル」
キュアスカーレット「真紅の炎のプリンセス キュアスカーレット」
キュアエコー「思いよ届け キュアエコー」
これでギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアは全員変身することに成功した

717ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 14:58:09 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第89話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part4

ルポはやられ役と対峙するプリキュアオールスターズ
まずはザケンナーになる
ちなみにブラック&ホワイトそしてシャイニールミナスは全員が正解すれば後続のプリキュアは問題に答える必要もなくやられ役をオールスターズぐるみで浄化出来る
ザケンナー「キュアブラック」
キュアベースボールギャンブラー「まずは私の大ッ嫌いなキュアブラックからね」
ザケンナー<日本のバレンタインデーにて女の子が男の子に渡すものは」
キュアブラック「チョコ」
ザケンナー<ピンポン>
ザケンナー「シャイニールミナス」
キュアアイドルギャンブラー「絶対に正解して 私の大好きなルミナース」
シャイニールミナス「わかりましたアイドルギャンブラー」
ザケンナー<シャイニールミナスのいとこのお姉さんの下の名前は>
シャイニールミナス「アカネさん」
ザケンナー<ピンポン>
キュアアイドルギャンブラー「やったねルミナス」
ザケンナー「キュアホワイト」
キュアホワイトはさぁ来いと身構え
ザケンナー<カメ大王にとって変身出来なくなると1番残念なプリキュアの名前は>
キュアホワイト「キュアイーグレット」
ザケンナー<ブッブー>
その後ザケンナーからバッテンビームが3連続で繰り出される
これでブラック&ホワイトとシャイニールミナスは全員身動きが取れなくなった

718ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 15:15:54 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第90話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part5

ルポはブラック&ホワイトそしてシャイニールミナスの身動きが取れなくなった戦場
今度はSplash Starのプリキュアの番だ
ちなみにSplash Starのプリキュアの場合はブルーム&イーグレットが2人とも正解した場合は後続のプリキュアは問題に答えるまでもなくやられ役をオールスターズぐるみで浄化出来る
だがブルーム&イーグレットの片方または両方が間違えると今度はヴァリアス&ホワイトソックスにバトンが引き継がれる
ヴァリアス&ホワイトソックスもルールは同じだ
で、やられ役はウザイナーになって
で、ウザイナーは問題を出すモードになり
ウザイナー「キュアブルーム」
キュアブルーム「どんな問題を出されても正解して 絶好調なりー」
キュアベースボールギャンブラー「いいぞガンバレ キュアブルーム 燃えよキュアブルーム ガンバレ ガンバレ キュアブルーム 燃えよ キュアブルーム」
燃えよドラゴンズの節で歌ってはキュアブルームを応援したキュアベースボールギャンブラー
ウザイナー<キュアブルームの同い年のいとこ・2人の共通点は?>
キュアブルーム「プリキュア!」
ウザイナー<ピンポン>
キュアベースボールギャンブラー「いいぞ いいぞ ブルーム」
ウザイナー「キュアイーグレット」
キュアベースボールギャンブラー「いいぞガンバレ イーグレット 燃えよ イーグレット ガンバレ ガンバレ イーグレット 燃えよ イーグレット」
再び燃えよドラゴンズの節で歌ってキュアイーグレットを応援したキュアベースボールギャンブラー
ウザイナー<カメ大王にとってキュアイーグレットの次に好きなプリキュアの名前は?>
キュアイーグレット「シャイニールミナス」
ウザイナー<ブッブー>
その後バッテンビームが2連続で繰り出されブルーム&イーグレットは身動きが取れなくなった
キュアベースボールギャンブラー「そんな 私の大好きなブルームとイーグレットの身動きが取れなくなってしまうなんて」
ウザイナー「キュアヴァリアス」
キュアベースボールギャンブラー「いいぞガンバレ キュアヴァリアス 燃えよ キュアヴァリアス ガンバレ ガンバレ キュアヴァリアス 燃えよキュアヴァリアス」
Splash Starのオリキュアの時も燃えよドラゴンズの節でキュアヴァリアスを応援するキュアベースボールギャンブラー
ウザイナー<プリキュアであるキュアヴァリアスと同い年のいとこの下の名前は?>
キュアヴァリアス「咲!」
ウザイナー<ピンポン>
キュアベースボールギャンブラー「いいぞ いいぞ ヴァリアス!」
ウザイナー「キュアホワイトソックス」
キュアホワイトソックスはさぁ来いと身構え
ウザイナー<キュアホワイトソックスの実の妹が今、1番行きたい高校の名前は?>
キュアホワイトソックス「そっ、そんなのわかるワケないでしょー!!」
その後バッテンビームが再び2回連続で繰り出された
これでヴァリアス&ホワイトソックスも身動きが取れなくなった
キュアベースボールギャンブラー「そんな 私の大好きなSplash Starのプリキュアが全滅だなんて」
キュアベースボールギャンブラーは唇を噛んだ

719ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 15:35:35 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第91話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part6

ルポはプリキュア5シリーズのプリキュアへとバトンが引き継がれた戦場
キュアドリーム以外のプリキュアは全員正解
そしてキュアドリームの番となる
ホシイナー「キュアドリーム」
キュアドリーム「絶対に正解してやられ役をみんなで浄化しちゃうぞ けってーい!!」
ホシイナー<次の動画を見てだます方とだまされる方のどっちが悪いかを答えろ>
で、ホシイナーはふたりはプリキュアSplash Starにてモエルンバがチョッピから太陽の泉のありかを聞き出すためにチョッピをパワハラし始める
それを見兼ねたキュアブルームがモエルンバに対して
「アンタの後ろ」
と言って教えた
案の定自分の後ろを振り向くモエルンバ
そのスキをついてチョッピはモエルンバの指を噛んだ
で、問題はこの動画を見てだます方とだまされる方のどっちが悪いかを答えるワケだ
キュアドリーム「こっ、今回の場合は」
だがキュアドリームにはYes,プリキュア5無印の時のことがダブる
この時の敵幹部がキュアドリームに対して
「だまされる方が悪い」
といえば
キュアドリーム「だます方が悪いに決まってんでしょ!!」
ホシイナー<ブッブー>
そしてバッテンビームは6連発
Yes,プリキュア5シリーズのプリキャアは全員身動きが取れなくなった
さらにフレッシュのプリキュアもキュアピーチだけが間違えて全員身動きが取れなくなった
今度はハートキャッチのプリキュアの番
キュアムーンライトが
「コロン」
と答えるなどキュアブロッサム以外のプリキュアは全員正解し
デザトリアン「キュアブロッサム」
キュアブロッサム「私、みなさんの分も背負って絶対に正解してみせます」
デザトリアン<キュアブロッサムがシプレとコフレに衣装を引っ張られながら言い出したセリフは?>
キュアブロッサム「やだ そんなこと恥ずかしくていえるワケないじゃないですか」
デザトリアン<ブッブー>
その後バッテンビーム4連発がハートキャッチのプリキュアを襲う
これで2010年までの段階で始まったプリキュアは全員身動きが取れなくなった

720ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 15:54:26 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第92話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part7

ルポはハートキャッチまでのプリキュア全員の身動きが取れなくなった戦場
やられ役はネガトーンに変わり
ネガトーン「ネガトーン」
で、ネガトーンは問題を出す構えになり
ネガトーン「キュアミューズ」
キュアミューズは身構える
ネガトーン<調辺 音吉はキュアミューズにとってどっちの方のおじいちゃん?>
キュアミューズ「ママの方のおじいちゃん」
ネガトーン<ピンポン>
ネガトーン「キュアビート」
キュアビートも問題を答えるために身構える
ネガトーン<スイートプリキュア♪で天然ボケのキャラクターといえば>
キュアビート「ハミィ」
ネガトーン<ピンポン>
3番手はキュアメロディ
キュアメロディも見事、問題を正解することに成功した
で、キュアリズムも正解出来れば後続のプリキュアは問題を答えるまでもなくプリキュアオールスターズぐるみで浄化出来る
ネガトーン「キュアリズム」
キュアリズムは問題を答えるために身構えて
ネガトーン<ダイヤモンドは最初、キュア○○に似てると思ったが>
キュアリズム「○○に当てはまるプリキュアの名前を答えろってヤツね」
で、キュアリズムは答えが出て来ると
キュアリズム「キュアイーグレット」
ネガトーン<ブッブー>
その後ネガトーンからバッテンビームが4連発
スイート♪のプリキュアは全員身動きが取れなくなった

721ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 16:19:55 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第93話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part8

ルポはスイート♪までのプリキュア全員の身動きが取れなくなった戦場
やられ役はアカンベエに変わる
ちなみにアカンベエの時は誰か1人でも正解した場合は後続のプリキュアは問題に答えるまでもなくプリキュアオールスターズぐるみでやられ役を浄化出来る
アカンベエ「キュアサニー」
キュアサニー「どんな問題が出んねん」
アカンベエ<英語で私はキュアサニーですと答えろ>
キュアサニー「ワタシ キュアサニー」
アカンベエ<ブッブー>
バッテンビームが繰り出される
で、キュアサニーは身動きが取れなくなる
アカンベエ「キュアピース」
アカンベエ<1から9までのすべての整数で割り切れる最小公倍数とその計算式を立てろ>
キュアピース「わっ、私にはムリ!!」
アカンベエ<ブッブー>
その後アカンベエはバッテンビームを繰り出す
これでキュアピースも身動きが取れなくなる
アカンベエ「キュアマーチ」
キュアマーチ「どんな問題を出されても直球勝負!!」
ちなみにキュアマーチには歴史の問題
これを間違えてしまったキュアマーチ
で、バッテンビームが繰り出される
アカンベエ「キュアハッピー」
キュアハッピー「どんな問題を出されても みんなの分も正解してウルトラハッピー」
アカンベエ<スマイルプリキュアの2つ前のプリキュアのタイトルは?>
キュアハッピー「ウルトラハッピープリキュア!!」
アカンベエ<ブッブー>
で、バッテンビームが繰り出されキュアハッピーも身動きが取れなくなる
アカンベエ「キュアビューティ」
キュアビューティ「私、みなさんの無念を晴らすべく絶対に正解します!!」
アカンベエ<Lapi,You made her cry.を和訳せよ>
キュアビューティ「あなたが彼女を泣かしたラピ」
アカンベエ<ブッブー>
キュアビューティ「何でですか 私の和訳は順当なのに それにしてもこの問題 答えがインチキです」
で、アカンベエからバッテンビームが繰り出される
これでスマイルまでのプリキュアは全員身動きが取れなくなった

722ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 16:29:54 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第94話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part9

ルポはスマイルまでのプリキュア全員の身動きが取れなくなった戦場
やられ役はジコチューに変わり
ジコチュー「キュアソード」
ジコチュー<トランプ王国の王女の名前は?>
キュアソード「マリー・アンジュ王女様」
ジコチュー<ピンポン>
ジコチュー「キュアロゼッタ」
キュアロゼッタ「何ですの?」
ジコチュー<四ツ葉家の執事の名前は?>
キュアロゼッタ「セバスチャンですわ!」
ジコチュー<ピンポン>
ジコチュー「キュアエース」
キュアエース「さぁ来いですわ」
ジコチュー<ベールが口にしたキュキュラッパとは誰のこと?>
キュアエース「アイちゃん」
ジコチュー<ピンポン>
ジコチュー「キュアハート」
キュアハート「みんなみたいに正解したらアタシはキュンキュンだよ」
ジコチュー<キングジコチュー様の娘の名前は?>
キュアソード「レジーナッ!!」
ジコチュー<ピンポン>
ジコチュー「キュアダイヤモンド」
ジコチュー<カメ大王にとってドキドキ!プリキュアの中で変身出来なくなると1番残念なプリキュアの名前は?>
キュアダイヤモンド「キュアハート!」
ジコチュー<ブッブー>
キュアダイヤモンド「なんで?」
疑問めくキュアダイヤモンドを横目にバッテンビームが次々と繰り出される
で、ドキドキ!までのプリキュアも全員身動きが取れなくなってしまった

723ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 18:25:42 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第95話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part10

ルポはドキドキ!までのプリキュア全員の身動きが取れなくなった戦場
やられ役はジコチューからサイアークに変わり
サイアーク「サイアーク」
続け様に
サイアーク「キュアフォーチュン」
サイアーク<キュアフォーチュンのお姉さんの名前は?>
キュアフォーチュン「キュアテンダー」
サイアーク<ピンポン>
サイアーク「キュアハニー」
サイアーク<カメ大王に自分がキュアハニーだと1番最初に正体がわかったタイミングでは?>
キュアハニー「私がひめちゃんに“特製ハニーキャンディ”って言って渡したタイミング」
サイアーク<ピンポン>
サイアーク「キュアプリンセス」
サイアーク「キュアプリンセスの本名は?」
キュアプリンセス「ヒメルダ・ウィンドゥ・クイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」
サイアーク<ピンポン>
サイアーク「キュアラブリー」
キュアラブリー「どんな問題を出されても みんなみたいに正解して幸せハピネス」
サイアーク<カメ大王にとってハピネスチャージプリキュアの中で1番好きなキャラクターは?>
キュアラブリー「カメ大王さんがハピネスチャージプリキュアの中で1番好きなキャラっていったら間違いなくコレだよ」
で、一呼吸置くと
キュアラブリー「キュアハニー」
サイアーク<ブッブー>
その後サイアークからバッテンビームが4連発繰り出された
で、ハピネスチャージのプリキュアまで全員身動きが取れなくなった

724ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 19:00:36 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第96話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part11

ルポはハピネスチャージまでのプリキュア全員の身動きが取れなくなった戦場
やられ役はサイアークからゼツボーグに変わり
で、ゼツボーグはキュアスカーレット→キュアトゥインクルそしてキュアマーメイドの順に問題を出す
これを3人は全員正解
これでキュアフローラが正解すれば後続のプリキュアは問題に答えるまでもなくプリキュアオールスターズぐるみでやられ役を浄化することが出来る
ゼツボーグ「キュアフローラ」
キュアフローラ「どんな問題を出されてもグランプリンセスになるために正解してみせる」
ゼツボーグ<カメ大王にとってGo!プリンセスプリキュアの中で変身出来なくなると残念なプリキュアは?>
キュアフローラ「いないよ」
ゼツボーグ<ブッブー>
その後ゼツボーグはバッテンビームを4連発繰り出す
で、ゴプリまでのプリキュアは全員身動きが取れなくなった
で、ゼツボーグからアクマークに変わり
アクマーク「キュアエコー」
アクマーク<プリキュアオールスターズNew Stage・みらいのともだちにてキュアエコーの1番肝心なセリフを逆利用したフーちゃんは?>
キュアエコー「フーちゃんは悪い子じゃないの!!」
アクマーク<ブッブー>
その後アクマークは口からバッテンビームを繰り出す
これでキュアエコーも身動きが取れなくなった

725ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 19:16:01 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第97話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part12

ルポはキュアエコーまで身動きが取れなくなった戦場
アクマーク「キュアチェリーブロッサム」
アクマーク<桜葉 剛貴(さくらば ごうき)をDNA鑑定した結果は?>
キュアチェリーブロッサム「ふざけないで!だいたいなんでアタシがそんなクソ問題に対してまともに答えなきゃいけないのよ!!」
アクマーク<ブッブー>
で、バッテンビームが繰り出される
その後キュアチェリーブロッサムは身動きが取れなくなった
アクマーク「キュアバドミントンギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「プロのバドミントンプレイヤーになる夢を継続させるために正解あるのみ」
アクマーク<Saeko made Natsumi and Ayaka cryを和訳せよ>
ちなみにこの問題はアクマークとキュアバドミントンギャンブラーにしかわからない
キュアバドミントンギャンブラー「ふざけないで!だいたいなんで私がそんな英文を和訳しなきゃいけないのよ」
アクマーク<ブッブー>
その後アクマークはバッテンビームを繰り出す
で、キュアバドミントンギャンブラーも身動きが取れなくなった
アクマーク「キュアアイドルギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「正解して杜夢センパイとの結婚が成就するきっかけを作りたいわ」
アクマーク「Natsumi takes off a skirtを和訳せよ」
キュアアイドルギャンブラー「ふざけないで!だいたいなんで私がそんなハレンチな問題を和訳しないといけないのよ!!」
アクマーク<ブッブー>
で、バッテンビームがキュアアイドルギャンブラーを襲う
これで残るはキュアベースボールギャンブラーだけとなった
ちなみにキュアベースボールギャンブラーがプリキュアの最後の砦として全問正解すればプリキュアオールスターズぐるみでやられ役を浄化出来る
しかし万が一1問でも間違えたらゲームオーバーになってしまう
ちなみにキュアベースボールギャンブラーに出す問題が見えるプリキュアはキュアベースボールギャンブラータダ1人だ
アクマーク<第1問 私はキュアベースボールギャンブラーですを英訳せよ>
キュアベースボールギャンブラー「I’m Curebaseballgambler」
アクマーク<ピンポン>
アクマーク<第2問 キュアホワイトソックスの実の妹が今、一番行きたい高校の名前は?>
キュアベースボールギャンブラー「大阪賭蔭」
アクマーク<ピンポン>
だが問題はまだまだ続く

726ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 19:34:29 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第98話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Last Part

ルポはキュアベースボールギャンブラーだけが頼みの綱である戦場
アクマーク<第3問 次の動画を見てどっちが悪いかを答えろ>
で、キュアドリームの時とまったく同じ問題が出て
キュアベースボールギャンブラー「だまされる方が悪い!!」
アクマーク<ピンポン>
アクマーク<第4問 1から9までの整数で割り切れる最小公倍数は?>
キュアベースボールギャンブラー「2520」
アクマーク<ピンポン>
その後もキュアベースボールギャンブラーは他のプリキュアが間違えた問題を次々と正解していく
で、正解がプリキュアである問題に関しては
カメ大王にとって変身出来なくなると1番残念なプリキュア=シャイニールミナス
ダイヤモンドは最初○○に似ている=キュアリズム
カメ大王にとって2番目に好きなプリキュア=キュアハート
ドキドキ!の中で変身出来なくなると1番残念なプリキュア=キュアダイヤモンド
ゴプリの中で変身出来なくなると残念なプリキュア=キュアマーメイド
カメ大王にとってハピネスチャージプリキュアの中で1番好きなキャラクター=リボン
カメ大王がハム太郎オタの時、1番好きなキャラクター=リボンちゃん
桜葉 剛貴をDNA鑑定した結果=父親のお兄さん
キュアブロッサムが放棄した問題=放して〜 スカート脱げちゃう〜
Natsumi takes off a skirt=菜摘先輩がスカートを脱ぐ
Saeko made Natsumi and Ayaka cry=寮長が菜摘先輩(センパイ)とあやかを泣かした
Lapi,You made her cry=咲がチョッピを泣かしたラピ
そして最終問題は
<Natsumi made Ayaka cryを和訳せよ>
キュアベースボールギャンブラー「私個人としては順当に訳したくない問題だけとこの際だから仕方ないわね」
で、
キュアベースボールギャンブラー「菜摘先輩があやかを泣かした」
これで全員がバッテン地獄から解放された
そしてプリキュアオールスターズぐるみでやられ役を浄化
その後は各自変身を解きカメ大王と共に吉実さんの家にお邪魔して彼女の誕生日を盛大に楽しんだ

☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆
FIN

727ふたりは名無しさん:2016/02/14(日) 14:30:04 ID:J5EzuhWM0
ギャンブラーズプリキュア 第99話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーがバッティの召喚したヨクバールを浄化編☆

ルポは東堂地区から
あやか達は休日で3人揃って外出しようという話になる
というワケであやか達は東堂学園の女子寮を後にする
その途中でコウモリ男に見つかると
あやか&菜摘&美村「誰?あのコウモリ男」
ポワレ「魔法つかいプリキュアのバッティポワ!」
バッティ「そうです。私はリンクルストーン・エメラルドを手に入れるためにやって来ました」
で、バッティ達にリンクルストーン・エメラルドのありかが発覚するとバッティは闇の魔法を唱えて
「出でよ ヨクバール」
ヨクバール「ヨクバール」
ポワレ「あやか、菜摘、美村。変身ポワ」
で、あやか達は変身することを決意し
あやか「スリースターズチェーンジ プリキュア・クリーンアップ」
バッティ「行きなさいヨクバール ギャンブラーズプリキュアをみんなまとめて始末するのです」
ヨクバール「ヨクバール」
で、ヨクバールが突進すると
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ラフプレーブロック」
で、キュアベースボールギャンブラー達の周りにシールドが張られる
これにことごとく弾き返されるヨクバール
ヨクバールは今にもやられそうになると
ポワレ「今ポワ」
というワケでギャンブラーズプリキュアは3人ともマイクを作り出し歌を歌って最後は物理攻撃
ヨクバールの浄化に成功した
バッティ「ドッ、ドクロクシー様に報告しなければ」
というワケでバッティは撤退
ギャンブラーズプリキュアは変身を解き、一般人姿に戻る
で、あやか達は今日1日、自分達のやりたいことをやって楽しんだ

対ヨクバール戦の初陣の話は勝利でFIN

728ふたりは名無しさん:2016/02/21(日) 09:38:47 ID:kZeDZOGc0
ギャンブラーズプリキュア 第100話
☆月夜野 由佳がゼツボーグ編☆ Part1

ルポは獅子堂学園から
クローズは打倒・ギャンブラーズプリキュアを合言葉に夢持ちの適当なキャラクターを捜し求める
そう今回はギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーしかプリキュアに変身出来ないからだ
で、ツンツン頭の女子学園生を見つけたクローズ
彼女の名前は月夜野 由佳(つきよの ゆか)
クローズは月夜野の目の前に立ちはだかると
月夜野「貴様!何奴だ」
クローズ「てめえの夢を見せろ」
で、クローズは月夜野の持っている夢を覗き見る
すると月夜野は自分のお父様に負けず劣らずの売れっ子マジシャンになることを夢見ていることがわかり
クローズ「その夢 絶望のオリに閉じ込めてやるぜ クローズ・ユア・ドリーム」
で、絶望のオリに閉じ込めるための鍵穴が月夜野に向かって直行し
クローズ「いけー ゼツボーグ」
ガー ガコン
クローズ「ゼツボーグ 今日はギャンブラーズプリキュアを始末しに行くぞ」
ゼツボーグ「ゼツ」

ルポはところ変わってあやか達のいる東堂学園
あやかのそばには菜摘と美村はむろんポワレもいる
で、マジシャン型のゼツボーグがあやか達の目の前に姿を現すと
あやか達は全員、プリキュアに変身することに成功した
クローズ「やれ ゼツボーグ」
まずは当たると爆発する数枚のトランプをギャンブラーズプリキュアに向かって投げつける
キュアベースボールギャンブラーはシールドを張る
これがギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズを包み込み当たると爆発するトランプがシールドに当たって爆発
キュアベースボールギャンブラーの張ったシールドはビクともしない
ならば今度は…と当たると爆発する白い鳩を繰り出す
これもシールドに当たって爆発してシールドはビクともしなかった

729ふたりは名無しさん:2016/02/21(日) 10:05:06 ID:kZeDZOGc0
ギャンブラーズプリキュア 第101話
☆月夜野 由佳がゼツボーグ編☆ Part2

ルポはマジシャン型のゼツボーグの繰り出した攻撃をものの見事に守りきった戦場
キュアベースボールギャンブラー「ねぇ、ポワレ。何で今回のゼツボーグはマジシャン型なの?」
ポワレ「アッ、アレを見ればわかるポワ」
で、キュアベースボールギャンブラーはむろんアイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラーもポワレが指差した方向を見つめる
するとクローズによって絶望のオリに閉じ込められたのは月夜野だとわかり
キュアベースボールギャンブラー「わっ」
キュアアイドルギャンブラー「どうしたの?キュアベースボールギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「私にはやっぱり(今回のゼツボーグを浄化するなんて)無理ー!!」
と言ってキュアベースボールギャンブラーは1人戦場から脱走し始めた
キュアアイドルギャンブラー「べっ、ベースボールギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「待ちなさい!!」
で、アイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラーもキュアベースボールギャンブラーの後を追い始めた

ルポはところを変わって東堂学園の中等部の女子寮のあやかの部屋
あやかは既に変身を解除しており部屋のカギを完全に締め切っては落ちこぼれながらひきこもる
あやか『先生のバカ!大体何で月夜野 由佳なんかを媒体にしたゼツボーグをしなきゃいけないのよ』
コンコン
菜摘があやかの部屋をノックする音がした
菜摘「あやか!菜摘先輩(センパイ)よッ!!大人しくカギを開けて私達の話を聞きなさい」
あやか「嫌です!!あやかは1人きりでい続けたいんです!!」
菜摘「何ですって そんなんじゃ、学校の先生にはなれないわよ」
それを聞いてあやかは3つの点をいくつも連ねるように黙り込む
菜摘「人の話、聞いてんの?そんなんだったら警察みたいにドアをぶち壊しにしてでも」
美村「菜摘!落ち着きなさい!!ここは私に任せて!!」
菜摘「美村寮長」
で、美村がコンコンとノックをすると
美村「あやか。美村よ あなたには大事な話があるの ドアのカギを開けなさい」
あやか「嫌です!!いくら菜摘先輩(センパイ)と寮長から話があるっていっても」
美村「そうやってアンタは逃げるのね。でもね、私は東堂学園の中等部の女子寮の寮長よ!でもって、このギャンブラープリキュアのすべてを司る神はアンタが1番敬愛している亀ちゃん(カメ大王)よ!!もしこのまま自分からドアをカギをあけないって言うなら亀ちゃんが神の怒りに触れたかのようにあやかにだけ天罰を下すようお願いするわ」
それを聞いてハラをくくったあやか
カギを開けて菜摘と美村があやかの部屋に入る
美村「あやか!ゼツボーグの媒体が月夜野ってわかってショックなのはわかるけど私達は全員亀ちゃんによって公認されたプリキュアよ!!もちろんあのバドミントンの大会で私だけ辞退したのも自分が亀ちゃんによって公認されたプリキュアの1人だからなの!!それに今回は私達以外にあのゼツボーグを浄化出来る代わりがいないのよ!??」
それを黙って聞き続けたあやか
その直後にあやかのスマホにまかせてスプラッシュスターの着歌の音声着信音が鳴り始める
あやかは相手を確認して電話に出ると
あやか「あやかです、先生」
カメ大王「あやか。もしお前が今回のゼツボーグを浄化することから腰だけ逃げ続けますっていうならオイラも消える!!」
あやか「わかりました。先生がそこまで言うなら私もあのゼツボーグを浄化します」
と言って電話を終えた
あやか「行きましょう。菜摘先輩(センパイ)、寮長。私個人としては乗り気にはなれませんけど」
菜摘「そうこなくっちゃ」
で、再びゼツボーグのところへ
あやか達はプリキュアに再変身してゼツボーグを対峙し始めた

730ふたりは名無しさん:2016/02/21(日) 10:17:12 ID:kZeDZOGc0
ギャンブラーズプリキュア 第102話
☆月夜野 由佳がゼツボーグを浄化編☆ Last Part

ルポはゼツボーグと再戦するギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズから
3人で協力しながらゼツボーグをピンチに追い込む
で、ゼツボーグがピンチになると
キュアアイドルギャンブラー「ベースボールギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「今回はあなた1人にゼツボーグの浄化を一任するわ」
キュアベースボールギャンブラー「何で私1人で」
ポワレ「カメ大王さんから渡された資料を見たところ今回はベースボールギャンブラーが1人で浄化しろと書いてあったからポワ」
キュアベースボールギャンブラー「仕方ないわね」
で、キュアベースボールギャンブラーは完全にハラをくくると
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ウイニングゴールゲッターグランドスラム」
これでゼツボーグの浄化に成功
クローズ「憶えていろギャンブラーズプリキュア」
と言って撤退した
で、今回はあやかしか絶望のオリから月夜野を解放することが出来ないため
キュアベースボールギャンブラー「開け 夢への扉」
その直後、キュアベースボールギャンブラーはプリキュア姿のままアイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラーに断りを入れて一目散に飛んで逃げ始めた
それを見てアイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラーも変身を解く
それから数分後月夜野が目を覚ますと
菜摘「由佳」
美村「月夜野、無事だったのね 良かったわ!!」
菜摘「菜っちゃん、美村。お前達が私を」
菜摘「本当はあやかが1番のメインだけど」
美村「アンタが1番嫌いだからって理由で今、ここにはいないわ」
月夜野「そうか」
美村「そんなことより月夜野。私達にありとあらゆるマジックを見せてくれないかしら」
菜摘「うん。私も美村寮長も由佳の繰り出すありとあらゆるマジックを見てみたいの」
月夜野「それなら朝飯前というほどお安い御用だ」
そう言って月夜野はありとあらゆるマジックを繰り出し始めた
これを見て菜摘と美村は楽しんだ

☆月夜野 由佳がゼツボーグ編☆
FIN

そろそろ他の人が綴るオリキャラの登場するプリキュアの小説を投稿して欲しいとは思いますが…

731ふたりは名無しさん:2016/02/22(月) 21:43:26 ID:CdWxzmFc0
モースト・ダメ・プリキュア オリジナルジェネレーションズ

美村「>>728-730までの小説で最下位キャラを決めるモースト・ダメ・プリキュア オリジナルジェネレーションズが久々に始まります」
菜摘「ねぇ、美村寮長。昨日、敏弘(トシヒロ、カメ大王)が書いた小説で落ちるべきキャラは決まっているよね」
美村「うん。私も彼女しかいないと思うわ」
あやか「彼女って」
カメ大王「まっ、オイラに言わしてみても落ちるべきキャラクターはとっくに決まっているな」
ポワレ「カメ大王さん、決まったポワ!!」
カメ大王「じゃあポワレ。キミも女の子だから落とすべきキャラクターに対して指を差すといいよ」
ポワレ「はいポワ」
菜摘&美村&ポワレ「せーの」
あやか「キャ」
あやかだけが穴に落ちた
カメ大王「じゃっ、>>728-730におけるオイラの自作小説で落第したのはあやかだけだね。じゃっ、セリフを発してもらうよ」
あやか「まっ、今回は私だけ落ちて当然ですね。それでも私は月夜野 由佳がすべてにおいて1番嫌っているという気持ちは不動です!!」
カメ大王「ギャンブラーズプリキュアはまだまだ続くので続きを楽しみにしている人はお楽しみに」

732ふたりは名無しさん:2016/03/06(日) 11:39:38 ID:17eDHCVI0
ギャンブラーズプリキュア 第103話
☆白鷺 杜夢がゼツボーグ編☆ Part1

ルポは獅子堂学園から
メガネをかけた獅子堂学園の制服姿のイケメンスチューデントが校舎の中を菜摘よりも背の低いメガネをかけたつまらない顔をしている男子学園生徒一緒に歩いている
ちなみにイケメンスチューデントの名前が白鷺 杜夢(しらさぎ トム)
背の低い男子学園生がキノコ水原こと水原 和輝(みずはら かずき)
ちなみに獅子堂学園の校舎を眺めているクローズは夢を持っている学園生を見つけるために眺めている
で、クローズが杜夢に目をつけると杜夢達の目の前に立ちはだかる
で、キノコ水原は怯えて杜夢の後ろに隠れる
杜夢「貴様!何者だ」
クローズ「白鷺、テメーの夢を見せろ」
で、クローズは杜夢の夢を覗き見る
すると杜夢の夢は宇宙一強いギャンブラーになることを夢見ていることがわかると
クローズ「その夢 絶望のオリに閉じ込めてやるぜ クローズ・ユア・ドリーム」
その後絶望の鍵穴が杜夢に向かって発進すると
クローズ「行けー ゼツボーグ」
ガーーーーーー
ガコン
クローズ「さぁ、ゼツボーグ 今日こそプリキュアを始末しに行くぞ」
ちなみに今回、プリキュアに変身出来るのはギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーはもちろんさゆりや彩子もプリキュアに変身出来るがさゆりと彩子の場合は条件を満たさないとプリキュアに変身することが出来ない

ルポはところ変わって東堂学園
今日もあやかと菜摘と美村が3人揃っている
あやかのスマホ「ってな感じで」
この音が聞こえてあやかはスマホを見る
するとカメ大王であることがわかっては着信を受け入れると
あやか「あやかです先生(カメ大王)」
カメ大王「大変だあやか。杜夢がゼツボーグにされた!!」
あやか「わかりました。私は菜摘先輩(センパイ)や寮長と一緒に向かいます」
で、電話を終えると
あやか「白鷺さんを救いに行きましょう 菜摘先輩(センパイ)、寮長!!」
菜摘「杜夢センパイを救って絶対の婚約者として認めてもらえるきっかけを作りたいわね」
美村「待ってて白鷺」
というワケであやか達はゼツボーグを迎え撃ちに行き始めた

733ふたりは名無しさん:2016/03/06(日) 11:53:17 ID:17eDHCVI0
ギャンブラーズプリキュア 第104話
☆白鷺 杜夢がゼツボーグ編☆ Part2

ルポはゼツボーグを迎え撃ちに行き始めたあやか達
で、あやか達がゼツボーグと対面すると
ポワレ「あやか、菜摘、美村。白鷺を救うために変身ポワ」
スリーギャンブラーズプリキュア「ギャンブラーズプリキュア!!」
キュアベースボールギャンブラー「自分の身を守るために」
キュアバドミントンギャンブラー「ギャンブルファイトにおいて強くなった」
スリーギャンブラーズプリキュア「ファイト ギャンブラーズプリキュア」
クローズ「行けー ゼツボーグ」
で、これまで通りスリーギャンブラーズプリキュアを守るようにシールドが張られる
だがことごとく突き破られ
スリーギャンブラーズプリキュア「キャー」
弾き飛ばされるスリーギャンブラーズプリキュア
それでも応戦を続けるギャンブラーズプリキュア
だがまったく歯が立たなかった

同じ頃、東堂学園で待機しているさゆりと彩子
さゆりのスマホに着信音が鳴る
で、さゆりはスマホの画面を見る
するとカメ大王であることがわかると
さゆり「さゆりです、カメ大王さん」
カメ大王「大変ださゆり スリーギャンブラーズプリキュアだけではまったく歯が立たなかった でもって今、彼女達はピンチなんだ だからこそ今回の勝利にはさゆりと彩子がプリキュアになって協力するしか手段がないんだ」
さゆり「そうですよねカメ大王さん。私、彩子ちゃんと一緒に精神統一してあやかちゃん達に手を貸します」
カメ大王「じゃっ、よろしく頼むよ」
というワケでカメ大王とさゆりの電話は終わった

734ふたりは名無しさん:2016/03/06(日) 12:15:06 ID:17eDHCVI0
ギャンブラーズプリキュア 第105話
☆ホワイトソックスVSヴァリアスがスリーギャンブラーズプリキュアに協力編☆

ルポはカメ大王との電話を終えたさゆりとそのさゆりのそばにいる彩子
さゆり「彩子ちゃん。私達・2人は精神統一と行くわよ」
彩子「どうやって精神を統一するのさゆりちゃん」
さゆり「私と彩子ちゃんはね。プリキュアになってあやかちゃん達と一緒にゼツボーグを浄化して杜夢君を救いたいって願うのよ」
彩子「わかったやってみる」
その後、さゆりと彩子は目を閉じて
さゆり『私は…彩子ちゃんと一緒にプリキュアに変身してあやかちゃん達の手を貸した上で杜夢君を救いたい』
彩子『私は…さゆりちゃんと一緒にプリキュアに変身して杜夢の未来を救うためにあやかちゃん達と協力してプリキュアとしての役目を果たしたい』
ピカーン
これでさゆりと彩子は今回、プリキュアに変身出来る資格を手に入れ
彩子「やったねさゆりちゃん。私達、カメ大王さんが公認してくれたお陰でプリキュアになれるよ」
さゆり「うん。私も彩子ちゃんもカメ大王さんに公認されたプリキュア。一緒に杜夢君を救いに行きましょ」
というワケでさゆりはせつなのトランシーバーに連絡を入れる
で、プリキュア専用のトランシーバーでの対話が終わるとせつなは瞬間移動でさゆり達のところにやって来る
その後さゆりがゼツボーグやスリーギャンブラーズプリキュアの居場所へと瞬間移動するようにお願いする
で、さゆりと彩子はせつなと共にその場所へ瞬間移動した
瞬間移動が終わるとせつなは変身出来ないので自分だけ瞬間移動で自由時間をすごせる場所へ戻る
その一方でキュアベースボールギャンブラー達はさゆりと彩子が瞬間移動でやって来たことを知ると
キュアベースボールギャンブラー「さゆりさん、彩子さん!」
アイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラー「さゆり、彩子」
さゆり「変身しましょ 彩子ちゃん」
彩子「うん」
さゆり&彩子「アローン・スピリチュアルパワー」
キュアホワイトソックス「メジャーリーガーに勝るとも劣らない闘志 キュアホワイトソックス」
で、スリーギャンブラーズプリキュアはホワイトソックス&ヴァリアスと協力してゼツボーグと対峙することを決意
キュアホワイトソックスが1番知恵を絞ってゼツボーグをピンチに追い込むと
ポワレ「5人ぐるみでゼツボーグを浄化するポワ」
その後、5人のプリキュアはマイクを作り出す
で、歌い始める
そして歌が終わると5人全員が物理攻撃
ゼツボーグの浄化に成功した
クローズ「憶えていあがれ プリキュア」
で、プリキュアのところにカギが舞い降りる
キュアアイドルギャンブラー「開け 夢への扉」
で、杜夢は絶望のオリから解放された
キュアアイドルギャンブラー「杜夢センパイ。私…あやかや美村寮長。さらにはさゆりや彩子とも一緒にセンパイを救ってあげられたわ!!それが素直にうれしいの!!」
と声をかけたキュアアイドルギャンブラー
その後各自変身を解き始めた

735ふたりは名無しさん:2016/03/06(日) 12:46:31 ID:17eDHCVI0
ギャンブラーズプリキュア 第106話
☆白鷺 杜夢が常葉 あやか、樹村 菜摘、美村 冴子、青戸 彩子そして白鷺 さゆりと対話編☆

ルポは変身を解き終ったあやか達
で、杜夢が目を覚ますと
菜摘「アッ、杜夢センパイの目が覚めた」
あやか「白鷺さん。目が覚めたのですね よかったぁ〜」
杜夢「とっ、常葉」
菜摘「もちろん私もいるわよ」
杜夢「菜っちゃん」
美村「ついでに私もね」
杜夢「美村」
さゆり「さらに私もいるわよ杜夢君」
杜夢「さゆり」
彩子「わっ、私もいることを忘れてもらっちゃ困るわ」
杜夢「彩子!」
で、杜夢へ自分のそばに5人がいることに気づくと
杜夢「もしかして…キミ達・5人がボクを救ってくれたのかね」
菜摘&美村&さゆりそして彩子「うん」
あやか「そうですよ白鷺さん」
杜夢「ありがとうみんな。お礼に今日はボクのおごりだ。自分が食べたい者を言ってくれ」
彩子「杜夢。私…1番の大好物であるオムライス食べたい もちろんパカって割るとフワトロ卵の」
さゆり「じゃっ、杜夢君、彩子ちゃん。私がスマホで検索するわね」
菜摘「私。センパイと一緒に共飲みしたい」
あやか「名案ですね菜摘先輩(センパイ)」
その後、美村の要望も受け付けるさゆり
で、検索が終わると
さゆり「決まったわ」
杜夢「どこにするんだい?」
彩子「さゆりちゃん。ナビよろしく」
さゆり「うん、まかせて」
あやか「では白鷺さん。さゆりさんのナビ通りに行きましょう」
というワケでさゆりがナビをするカタチで杜夢のおごりであるお食事処に向かい始めた

☆白鷺 杜夢がゼツボーグ編☆
FIN

736ふたりは名無しさん:2016/03/06(日) 18:41:35 ID:17eDHCVI0
ダメダメ・プリキュア・オリジナルジェネレーションズ

さゆり「カメ大王さんの方針の下で始まります。ダメダメ・プリキュア・オリジナルジェネレーションズのコーナーです」
杜夢「さゆり。最終的にはキミ達・5人でボクを救ってくれたけどそのうちの4人が落ちるみたいだよ」
彩子「4人って!??」
カメ大王「まっ、オイラに言わしてみればギャンブラーズプリキュアの>>732-735では案の定MDC(モースト・ダメ・キャラクター)が若干1名1番深い穴に落ちる。さらに両名が2番目に深い穴に落ちて、最後の1人が1番深くない穴に落ちるって話だ」
さゆり「はい、わかりました。カメ大王さん!!」
あやか&菜摘&美村「………」
さゆり「せーの」
さゆりは1番最初にあやかと美村の両名を指差し
あやか&美村「キャ」
あやかと美村は2番目に深い穴に落ちた
カメ大王「まだ続きがあるよ さゆり」
さゆり「せーの」
菜摘「キャア!!」
案の定菜摘が1番深い穴に落ちた
彩子「まっ、あやかちゃんと菜っちゃんと美村さんは落ちて当然ね」
カメ大王「さゆり。この資料を見てくれ。もう1人の落第者だ」
で、さゆりはカメ大王に見せられた資料を見て選考理由にも目を通して納得すると
さゆり「はい、わかりました」
彩子「?」
さゆり「せーの」
彩子「キャ!」
最後の最後で彩子が今回は1番深くない穴に落ちた
カメ大王「じゃっ、穴の浅い順に落第したキャラクターには反省の弁を述べてもらうよ。まずは彩子から」
彩子「あやかちゃんと菜っちゃんと美村さんが落ちたのは十分うなずけるわ でもなんで私まで」
あやか「ごめんなさい先生。私まで力不足のせいで」
美村「これをカテにプリ活(アイカツにちなんでプリキュア活動の略)もプロのバドミントンプレイヤーになる活動も必死こいて取り返すつもりで頑張るわ」
カメ大王「じゃ、最後は菜摘だね」
菜摘「敏弘(トシヒロ、カメ大王)のバカ!何でよりにもよって私が1番深い穴に落ちなきゃならないのよ」
カメ大王「そんなこんなでギャンブラーズプリキュアはまだまだ続くからお楽しみに!!」

737ふたりは名無しさん:2016/03/18(金) 21:34:31 ID:0WMi/Dig0
あやかと美村でギャンブラーズプリキュアの第1話
☆常葉 あやかと美村 冴子の2人でギャンブラーズプリキュア☆

ルポは1ゲームさながら73点先取制のバドミントンをしている最中の美村と菜摘
美村も菜摘もバドミントン選手の公式戦用のユニホームを着て試合に臨んでいる
だが菜摘が先制点を奪ってからどんどん追加点を奪い続ける彼女は3X-0とキュアバドミントンギャンブラーである美村が完全に押されており
美村『なっ…なんでよりにもよって(キュアアイドルギャンブラーである)菜摘が純度100パーセントのフェアなバドミントンでこんなに強いのよ…亀ちゃん(カメ大王)のことだから絶対今回は菜摘とグルであること間違いなしね』
菜摘「敏弘(トシヒロ・カメ大王)とグルだなんて…聞き捨てならないわよ美村寮長!!あなたには悪いけど私はこのまま純度100パーセントのフェアなバドミントンで勝たせてもらうわ」
それはともかくとして勝負続行…
結局菜摘が美村に純度100パーセントのフェアなバドミントンで勝ってしまった
美村「菜摘!何故純度100パーセントのフェアなバドミントンをしてアンタがこの私に勝てたのかはハッキリとわかった」
菜摘「何々?教えて…美村寮長!」
美村「それはね…菜摘が“あやか”を今回の勝負のためにコーチにして練習して来たからよ!!!」
菜摘「ごっ、誤解しないで下さい美村寮長!いくら私がバドミントンで美村寮長に勝つためっていってもあやかをコーチにするなんてことは」
苦し紛れの笑顔でごまかそうとする菜摘
美村「大有りよ!!だってアンタの顔があやかをコーチ役に頑張って来ましたって物語っているんだもん」
菜摘「だから!私はあやかをコーチに」
美村「そうやってアンタは私から腰だけ逃げるのね。だったら私にも考えがあるわ」
これに関して疑問符がつく菜摘
美村「今すぐ獅子堂(学園)の(女子の)制服に着替えなさい!!でもってその後制服はひとまずスカートだけ残してその直後に私がアンタにスカートを脱ぐように命じるわ!もちろん“亀ちゃん達”も見ている前でね」
菜摘「ひどいよ〜!私は勝者なのに!」
美村「残念でした!例え菜摘がいくら勝者でも今回の戦いに向けてアンタがあやかをコーチにしたことが発覚してなおかつそれをごまかそうとすれば反則負けに変わるってのが条件なの!!」
菜摘「そっ」
美村は鋭く反応して
菜摘「その通りです。いかにも私があやかをコーチにしました!!」
美村「じゃっ、今回のところは菜摘がハラを割ってくれたことで私の負けにしておくわ。でもね、私はまたいつかアンタに再戦を仕掛けに行くわ!!もちろんたった今から今度は“あやか”をコーチにするのも一切禁止って条件でね!!覚悟しなさい!!!」
そして美村はなつみのそばから離れた
菜摘『やっぱり美村寮長は“バドミントンに関するギャンブル”も強い!!この私じゃ逆立ちしたって叶わないくらい』
というのがプロローグ
だがその後日に菜摘は何者かに暗殺されてしまった
だからこそこれからはあやかと美村の2人で基本的にはギャンブラーズプリキュアという話になってしまったワケだ
でもってもちろん菜摘の葬式の時はむろんおつうやの時も東堂学園の中等部の制服姿で出席したあやかと美村
あやかは菜摘が何者かに暗殺されたことで抑えてもこらえても涙が止まらない
その一方で美村も最初は涙を流すほどだった
それでも美村は葬式が終わった時には平常心に戻っていた
その一方でまだあやかは泣き続けているのを美村が見て魔女・菅原にお願いして自分とあやかの2人だけの世界へと瞬間移動出来る魔法を自分達にかけてもらうようにお願いした
その直後に
美村「あやか。いくら常葉の娘だからっていってもいつまでも泣いちゃダメ!!これからは基本的に私とあやかの2人で“ギャンブラーズプリキュア”なんだから それも亀ちゃんに公認されている上でね」
それを聞き終わったあやかは涙が止まり
あやか「そっ、そうですよね。私…これからは菜摘先輩(センパイ)の無念もカテに換えて寮長と一緒に頑張ります!!」
美村「そうこなくっちゃ!!」
というワケであやかと美村によるギャンブラーズプリキュアが始まった
あやかはキュアベースボールギャンブラーとして…美村もキュアバドミントンギャンブラーとして2人で協力しながらプリキュアとしての勝利を挙げ続け始めた

738ふたりは名無しさん:2016/03/18(金) 22:07:58 ID:0WMi/Dig0
あやかと美村でギャンブラーズプリキュア 第2話のPart1
☆樹村 太一が魔女・菅原の魔法で死者蘇生に成功編☆

ルポは魔女・菅原とあやかと美村だけがいる場所から
美村が魔女・菅原に対して
「樹村だけを使者蘇生させて」
とお願いすると
魔女・菅原「いっ、いくら女子寮の寮長でも樹村 菜摘の使者蘇生の話を呑むのは真っ平ゴメンだぞ!!」
美村「菜摘じゃなくて、樹村よ!私が小学生の時に6年間同じクラスだった樹村をね!!」
そう美村のいう樹村とは決して菜摘のことではなく美村が小学生の時、6年間毎年同じクラスだった樹村 太一
樹村 太一は美村に対して生意気な口をサンザン叩くもその美村にとってはバドミントンで対決した時の唯一の天敵だった
美村は太一とバドミントンで勝負を持ちかける度に毎回毎回敗戦に終わった
とはいえ太一は美村に対して毎回毎回純度100パーセントのフェアなバドミントンをして打ち負かして来た
だが美村が太一に積年のリベンジを果たせるかどうかの完全決着を着ける意味合いにおけるバドミントンの勝負は対決直前に太一が交通事故にあった挙句に(原則として)返らぬ人となってしまった
それ以来美村は菜摘のことでも
単刀直入に樹村
と呼び捨てしようとした時においてもあの悔しさだけを毎回生理的に思い出して涙が出そうになってしまう
だからこそ美村が菜摘に対してもいつどこで何があっても単刀直入に樹村と呼び捨てしなかったのはそうしようとすると悔しさを思い出して涙が出そうになるかだ
という解説もある中、話を魔女・菅原に戻すと
魔女・菅原「女子寮の寮長の小学生時代の同級生である樹村だと!??」
あやか「菅原。寮長のいう樹村ってのは菜摘先輩(センパイ)のことじゃなくて寮長が小学生の時に1年生から6年生まで毎年同じクラスだった樹村 太一さんのことなんです!!だからこそ彼女のために一肌脱いであげて下さい。もちろん先生もその手の魔法なら承認するはずですから」
魔女・菅原「わかった。では」
と言って魔女・菅原は指パッチンをした
これに成功したことがわかると
魔女・菅原「女子寮の寮長。樹村 太一健児なら死者蘇生には成功したぞ!!」
というワケで美村は太一を自分の目で見てキョロキョロと見回す
だが美村の目にはいくら辺りを探しても見当たらない…
美村「どういうことなの魔女・菅原。樹村(太一)が死者蘇生に成功したってやっぱりウソなんじゃないの?」
カメ大王「残念だが美村。樹村 太一の死者蘇生に成功したというのは本当の話だよ」
魔女・菅原「そうだ。T・Kギャンブルフィッシュの作者が公言するのだから死者蘇生に成功したのは厳然たる事実だ」
美村「じゃどこで」
魔女・菅原「それに関してはわらわも全然わからない!!そもそもわらわの魔法はすべてT・Kギャンブルフィッシュの作者の承認が絶対だから」
美村「じゃあ私が見つけ出す前に樹村はまた死んじゃうってことね」
カメ大王「それは違う!!オイラが美村と太一が再会出来るよう物語らせるから」
美村「かっ、亀ちゃん(カメ大王)。じゃっ…私は亀ちゃんの言うことを信じるわ。でももしそれがハッタリだったら亀ちゃんは絶対、タダじゃ済まさないんだからね」
カメ大王「まっ、もしオイラが美村にいったことがハッタリだったら肉なり焼くなり好きにすればいいさ」

739ふたりは名無しさん:2016/03/20(日) 21:19:04 ID:XQM1eK0U0
あやかと美村でギャンブラーズプリキュア 第2話のPart2
☆樹村 太一がゼツボーグ編☆

ルポは死者蘇生に成功した樹村 太一から
太一は美村はもちろん魔女・菅原も知らないところだが東堂地区のどこかを歩いている
で、太一が美村を捜し求めて歩き続けているとクローズに見つかった
太一「てめえは誰だ?」
クローズ「てめえの夢を見せろ!」
その後
クローズ「その夢…絶望のオリに閉じ込めてやるぜ クローズ・ユア・ドリーム」
で、絶望のオリの鍵穴が太一を襲い始め
クローズ「イケー ゼツボーグ」
ガー ガコン
クローズ「行くぞ ゼツボーグ プリキュアを倒すために」

同じ頃
あやかと美村も太一を捜し始めて東堂地区を歩き始めていた
で、ゼツボーグと出会うと
ポワレ「あやか、美村。変身ポワ」
あやか「スリースターズ チェーンジ プリキュア・クリーンアップ」
美村「プリキュア イメージチェンジ」
クローズ「イケー ゼツボーグ」
で、キュアベースボールギャンブラーを1回転するような形の元でシールドが張られる
だがゼツボーグのタックルでことごとく破られ
キュアバドミントンギャンブラー「ベースボールギャンブラー」
さらにゼツボーグはキュアバドミントンギャンブラーにもパンチを繰り出し
キュアバドミントンギャンブラー「キャアー」
で、キュアバドミントンギャンブラーも木にぶつかる
ポワレ「ベースボールギャンブラー、バドミントンギャンブラー」
それでも立ち上がろうとするベースボールギャンブラー&バドミントンギャンブラー
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ヒュージーボール ジャンピングスロー」
これがゼツボーグに命中
ゼツボーグは今にもやられそうな顔になり
キュアベースボールギャンブラー「今ですよ バドミントンギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「うん」
キュアバドミントンギャンブラー「プリキュア バドミントンギャンブラー・スーパーサーブ」
これでゼツボーグの浄化に成功した
クローズ「憶えていろ」
と言ってクローズは姿を消した

740ふたりは名無しさん:2016/03/20(日) 21:35:01 ID:XQM1eK0U0
あやかと美村でギャンブラーズプリキュア 第2話のPart3
☆樹村 太一であるゼツボーグをキュアバドミントンギャンブラーが浄化後編☆

ルポはゼツボーグをキュアバドミントンギャンブラーが浄化後の東堂地区
キュアバドミントンギャンブラーはカギを手にすると
キュアバドミントンギャンブラー「開け 夢への扉」
これで太一は絶望のオリから解放され
キュアバドミントンギャンブラー「樹村 私、アンタの死者蘇生に成功したって知って素直にうれしかった!!☆☆だから目が覚めたら大事な話があるの」
その後キュアバドミントンギャンブラーもキュアベースボールギャンブラーも変身を解いた
で、太一の目が覚めると
美村「樹村ッ!目が覚めたのね。私、アンタに大事な話があるの」
太一「オレもだよ美村 でも今回はレディーファーストということでお前の方から話していいぜ」
美村「私…樹村相手に純度100%のバドミントンで積年のリベンジを果たしたい!!だからアンタに宣戦布告よ」
太一「ゴメンな。それは出来ねえよ」
美村「なんで?」
太一「だって、もしオレがお前に勝ってしまったらこのオレが美村と入れ替わってお前の身体を意のままに操れるんだぜ。しかも美村は亀山(カメ大王)しか知らない世界でさまよい続けることになるんだぜ。それも永遠に」
美村「でも」
太一「それにオレ 美村がプロのバドミントンの選手になる夢をつぶしたくないんだ だってお前はマジでバドミントンをしていれば飯が食える女だってわかったから だからオレは美村との対決を辞退する」
それに対して美村はカチンと来て
パン
美村が太一をビンタする音がした
太一「みっ、美村?」
美村「樹村のバカ!!純度100%のバドミントン勝負の天敵だった相手なのに私から宣戦布告を受けたのに対して対戦を辞退されたら例え、お姉ちゃんと一緒にプロのバドミントンプレイヤーとして大活躍し続けることに成功しても悔いが残る!!だから私からの宣戦布告に乗ってくれなきゃマジで困るの!!」
太一「じゃっ、仕方ねえ。純度100%のフェアなバドミントンと行くか 片方が19点までは21点先取制で互いに20点になれば延長もアリっていう1ゲーム制のバドミントンをしようじゃねえか!」
美村「そうこなくっちゃ」
というワケで美村と太一はむろんあやかも東堂地区のスポーツ公園に場所を移す
その後バドミントンのコートへと場所を移した
で、あやかは審判席に座った
美村も太一もラケットを持ってコートの中に入った

741ふたりは名無しさん:2016/03/24(木) 22:00:45 ID:j6PDHLDM0
あやかと美村でギャンブラーズプリキュア 第2話のPart4
☆美村 冴子と樹村 太一が純度100%のフェアなバドミントンで対決編☆ Part1

ルポは美村も太一も既にバドミントンのユニホームに着替えてラケットも手に持って入ったコート
あやかは私服姿のまま審判席に座った
で、ファーストサーバーは美村から
美村はジャンプをすることもなく平常心で普通の顔のまま太一のコートに向けてサーブを放つ
だかこのサーブは矢のように早くて拾うのも難しいサーブ
それでも太一は簡単に拾っては美村に打ち返す
それを美村が必死に追うも結局、太一に先制点を許してしまった
それで勢いに乗った太一はひとまず美村相手に0-8とリードを広げた
太一「オイオイ、どうした美村。お前が小学生の時よりはるかにレベルが上がってんのにこのオレなんかを相手にタチマちこのザマかよ」
美村「それでもまだ私は…樹村に決勝点を奪われるまでは…絶対にあきらめないわ!!」
太一「樹村プロの姪っ子(菜摘)みたいに根拠のない強がり言ってどうすんだよ」
美村「いくら根拠がなくても勝利を義務付けられるのがプロの宿命!だったら私は腰だけで逃げずに正面から向き合って宿命を果たすまで!!私がこの試合で一矢すら報えないまま20失点を喫しても21点目を奪われるまでは絶対にあきらめないわ!!」
あやか『寮長…点差は一方的に離れても顔も芯も強くてしっかりとしていますね。これなら逆転も夢じゃない』
太一「じゃ…いくぜ」
と言って太一はこの試合では初めてハイジャンプ
その直後にコンパクトにラケットを持っている腕を振っては見事に命中させ美村さえも出せないほど対戦相手には体感速度が実際の打球の速さよりも全然違うくらいものすごく速いサーブを放った
これを見て
美村『コイツ…マジで私と同じ年齢のバドミントンプレイヤーなの!!?」
それでも必死に食らいつくように追っては懸命なスイングでラケットにシャトルを当てる
これを見てビックリする太一
ラケットの網にシャトルが命中し太一のコートへと死に物狂いで打ち返す美村
しかし結果はネットにシャトルが当たってしまった
美村は気づいてはいないが太一のメンタル面に初めて風穴が開いた
美村「やっぱり私はまだまだ未熟者だったのね でもだからってこの勝負はお互いに20点を取り合って迎える前に私が21失点目を喫するまではさっきもいったようにあきらめないわ」
太一「常に攻めの姿勢が勝負の鉄則…か。プロのスポーツ選手を目指して頑張り続けるお前らしいぜ」
美村「樹村」
太一「だからこそオレも美村とは戦いガイを感じるぜ!じゃっ、勝負の続きと行きますか」
というワケで太一がサーブを放つ
それでも美村はペース配分を考慮しながら走って太一が今いる位置から真逆のコーナーにギリギリいっぱい打球が入るのを狙って打ち返す
これを見事に決めた美村
美村はこの試合で初めて一矢を報いることに成功した
しかし9-1で太一の大きなリードは変わらない
野球ならギッタギッタだがバドミントンではまだまだわからないスコアだ
太一「やれば出来るじゃないか美村!面白くなって来たぜ!!さぁ、来い。バドミントンで飯がマジで食える女になれるって物語らせるようなサーブを放って来い!!」
美村「臨むところよ!!」
で、美村はこの試合の初得点を挙げてから初めてのサーブを放つ
もちろん流れは美村に傾いていたためあっという間に追いついた

742ふたりは名無しさん:2016/03/26(土) 05:36:11 ID:4/vbmCjw0
完全オリキャラではないが…

G・O! Princess Precure
〜幻想伝説大戦 エコール・ド・ノーブル〜
カナタの記憶を取り戻し、ついにロイヤルドレスアップキーを手に入れたはるかたち。
しかし、その前に新たな敵が出現。
それはなんと、トワイライト。
そして謎の7人。
その後、夜になると女生徒が「解体」される事件が発生。警察の捜査も虚しく犯人の特定ができないまま過ぎていく。
ある夜、きららが仕事で長引き寮に帰宅しようとすると、おかしな気配を感じた。
きららはキュアトゥインクルに変身した途端に謎の霧に取り囲まれ、背後から襲われる。
何とか回避するものの、相手はさらに追い討ちを掛けようとする。
防戦一方のきらら、相手は必殺の一撃を放とうとした刹那、赤黒い雷が二人の間を割り、霧を吹き飛ばした!
その先にいたのは、鎧を着た少女だった…

プリキュアに襲いかかる7体の英霊とそれに対抗して現れた7体の英霊。
突如現れる十字の盾を持つ少女と白い服を着た謎の男。
そしてゆいの覚醒。トワイライトの正体。
物語はさらなる混迷へと突き進む…

To Be Continued…

743ふたりは名無しさん:2016/03/26(土) 21:12:33 ID:G0wFzQ4M0
>>738-741
の続き

あやかと美村でギャンブラーズプリキュア 第2話のPart5
☆美村 冴子と樹村 太一が純度100%のフェアなバドミントンで対決編☆ Part2

ルポは美村が太一に純度100%のフェアなバドミントンで積年のリベンジを果たすべく戦いのヒブタが切って落とされており美村が20-20の同点に追いついた戦場
で、美村は21点目を奪い太一に追いつかれる前にもう1点を奪うことに成功した場合は美村の積年のリベンジ成功が成就する
その後サーブが放たれると美村と太一のラリーになる
で、太一が美村がいるコートに打ち返すと美村も太一に対して一番奥のコートに打ち返す
それを見事に拾う太一
太一も美村のコートに見事に打ち返す
で、美村は太一を前進させるため後者がコートの奥からずっと前のギリギリのゾーンに入るように打ち返す
それを太一も打球に向けて疾走している途中に
美村「鬼さんこちら 手のなる方へ」
美村は太一を挑発させるべくコートの奥から前進する太一に対して太一のコートの奥へと打球を打ち返させるために誘導する
太一「ちょっ、挑発とは…いい度胸だ美村ッ!!」
そういいながら太一も前進して美村がいるコートの奥へ打球が飛ぶように打ち返す
それに成功すると太一はネットのすぐ近くで立ち止まって美村が打球をどこに運ぶかをチェックするために見つめる
その一方で美村もシャトルに到着すると体育館に高々と打ち上がる放物線軌道の打球を放つ
これを一旦は見失う太一
それでも太一が四方八方目をキョロキョロさせ打球がコートのラインにストンと落ちんといわんばかりに打球が落ち始めているのに気づくと全力疾走を始める
しかし太一も奮闘し打球に対して必死に食らいつくように飛びつくもむなしく打球は太一のコートの奥のラインギリギリに落ちた
太一『結局、オレは最後の最後で美村の放った打球を捕り損ねた…結局この勝負は美村に対して初めてとなるオレの負け…完敗だぁぁぁぁぁぁ!!』
それでも太一は敗戦ショックを引きずりはしないといわんばかりに立ち上がり
太一「おめでとう美村。この勝負…オレの完敗だよ!だからこそお前ならマジでバドミントンが食える!!」
美村「樹村。私との勝負…受けてくれてありがとう そして勝たせてくれてありがとう これで私も充実したバドミントンプレイヤー人生を送られるわ」
で、美村は感動したがために感涙が右目から浮かび上がる
それを両眼を閉じて右手で拭うのも美村
そう美村は太一と純度100%のフェアなバドミントンで積年のリベンジを果たし熱い物がこみ上げたからだ
その一方で太一は消えかかってしまう
あやか「りょっ、寮長!太一さんに目を向けて下さい 大変なことになっています」
美村「エッ?」
一瞬戸惑うも太一に目を向ける美村
すると美村も太一が消えかかっていることに気づき始めた

744ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 09:31:26 ID:s7LZNKoQ0
あやかと美村のギャンブラーズプリキュア 第2話のLast Part
☆美村 冴子と樹村 太一による純度100%のフェアなバドミントンで美村 冴子が樹村 太一に積年のリベンジが成就後編☆

ルポは太一の姿が消えかかり始めたことに気づいた美村から
美村「どうしたの樹村、アンタ…消えかかっているわよ」
太一「仕方ねえんだよ オレはお前に純度100%のフェアなバドミントンで積年のリベンジを許そうものなら姿は消えるって亀山(カメ大王)の決めた宿命なんだからな」
美村「でも…今日は楽しいバドミントンが出来たってのに…私がプロのバドミントンプレイヤーとしてご飯を食べていけるって確信してくれたことがうれしかったのに…消えちゃダメ〜!!」
悲しい涙を浮かべながらも訴えるように声を絞り出し続ける美村
だが美村の発声もむなしく太一の姿は美村の目の前で消えた
その直後、1人悲しみのドン底に落ちたかのように美村は泣き始めた
美村「キッ、樹村は…菜摘と同じように私がプロのバドミントンプレイヤーとして大活躍するように応援してくれたのに…私の目の前で消えちゃうなんて」
悲しみながら独り言をつぶやく美村
あやか「寮長。私も何だか悲しいです」
そういってあやかも悲しさが伝染しもらい泣きをしながらつぶやいた
その一方で美村はもちろんあやかも気づいていないが太一の魂が美村の心の中に宿るように空を飛びながら向かう
で、太一の魂が美村の心の中に宿ると
太一「聞こえるか美村」
その直後美村は涙が止まり
美村「聞こえるわよ樹村」
太一「オレの魂はお前の心の中に宿ったぜ だからオレはいつまでもどこまでも美村の心の中にいるぜ」
美村「そうなのね。じゃっ、私…バドミントンプレイヤーとしてもプリキュアとしても樹村の分も背負って頑張るわ」
太一「その意気だぜ美村。ガンバレよ バドミントンで飯が食える女になれるようにな」
あやか「良かったですね寮長。太一さんの魂があなたの心の中に宿って」
美村「うん。だから私は樹村の分も背負ってバドミントンプレイヤーとしてもプリキュアとしても頑張るわ」
あやか「そうですね。私達は菜摘先輩(センパイ)が不在であっても先生(カメ大王)の公認したプリキュアなんですから」
ポワレ「その通りポワ!これからもあやかも美村もギャンブラーズプリキュアとして頑張るポワ」
美村「行きましょうあやか!これからも私達はプリキュアとしても勝ち続けるために」
あやか「はい!」
あやかは力強くうなずくと美村と共にこの話では2人でギャンブラーズプリキュアさながらプリキュアとしての勝利を挙げる続けるために精進することを誓った

あやかと美村でギャンブラーズプリキュアの第2話
FIN
ちなみにあやかと美村でギャンブラーズプリキュアはいつか新しいネタが思いついたら第3話をここに書き綴る気がします

745ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 13:24:59 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplashStar 第1話

ルポは咲と舞がいる咲の部屋
咲も舞も彩子が来る時を楽しみにしている
コンコン
彩子がノックをする音がした
咲「どうぞ」
ガチャ
彩子がドアを開けて咲の部屋へとお邪魔すると
彩子「ねぇ咲。用って何」
咲「アタシは薄々ながら気づいているのよ 実は彩子がカメ大王によって生み出された爆弾娘だってことにね」
彩子「そっ…そんなことないわよ 確かに私の生みの親はカメ大王さんだけど私がカメ大王さんによって生み出された咲に自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーみたいな爆弾娘なんてことは絶対にありえないわ」
咲「それがありえる話なのよ」
彩子「なんで?」
咲「だってね。アンタはアタシに出会うと」
咲の回想の中の彩子「会いたかった♪会いたかった♪会いたかった、Yes♪ 会いたかった♪会いたかった♪会いたかった、Yes♪咲に〜♪」
咲「ってな感じで彩子の場合、アタシに自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーみたいな感じでひっつきもっつきになるのよ」
それに対して彩子は図星になるも
彩子「でも私は咲と出会えて素直にうれしいって気持ちを歌にするのが好きだから」
それに対して咲はわざと沈黙する
彩子「じゃっ、咲にはいいこと教えてあげる…もし咲が望むんなら私のママとさゆりちゃんのパパさんを大介叔父さんか沙織叔母さんのどっちかと3人全員が実の兄弟姉妹にするようカメ大王さんにお願いしてあげたって良いのよ。咲ならカメ大王さんに対してそういうのをややこしいことしあがってって言いつけるのもわかっているし」
咲「どこで彩子のお母さんとさゆりのお父さんとアタシの親との三角関係の話を聞いていたの?」
それに対して彩子はハッと反応し言葉を失いかける
咲「やっぱりカメ大王から聞いていたのね!!アタシはね…彩子のことだからそんなことだろうと思っていたのよッ!!」
彩子「たっ、確かにカメ大王さんから私のママとさゆりちゃんのパパさんと咲の親との三角関係の話は聞いていたわ でもそれは普通に考えてそんなこと誰にも出来るワケないってわかっていたから黙って」
ってな感じで彩子が続きを言おうとすると
咲「出て行きなさいッ!!!
彩子「エッ?」
咲「彩子…結局、アンタがここで何を言ったところで結局はカメ大王によって生み出されたオリジナルキャラ!だからこそ将来アンタが詐欺師になってアタシから莫大なお金を巻き上げようとするオチだって十二分に見える!」
彩子「でも…私は詐欺師なんて自分自身のやりたいことじゃ」
舞「そうよ咲。彩子ちゃんはそんな悪いじゃないって私の目で見てもハッキリとわかることだし」
咲「違うのよ」
で続け様に
咲「結局、彩子ってのはアタシに自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーってな感じでカメ大王によって生み出された爆弾娘のオリジナルキャラなのよ もう二度とアタシの目の前に姿を現さないで欲しいわ」
彩子「じゃあ咲が私に言いたいことって」
咲「アタシはカメ大王によって生み出されたオリジナルキャラである彩子が大ッ嫌いよ!!!」
彩子『ガーン』
ショックを受ける彩子
彩子「わっ…私は…私は…」
それでも必死に声を絞り出そうとして
彩子「私は咲に自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーみたいな悪い娘じゃないのに〜〜〜〜」
彩子は誰にも断りを入れず泣き泣き咲と舞の顔から背を向けてドアを開けては咲の実家や舞の自宅がある地域にある彩子の自宅へと1人疾走し始めた
それを見て
舞「ちょっと咲。彩子ちゃんの気持ちもちゃんと考えて」
咲「だから!」
舞は今回も思わずキョトンとして
咲「舞にはわかんないんだからちょっと黙って」
ふたりはプリキュアSplashStarの第8話同様、ギクシャクの始まった咲&舞
その後この2人の時間がちょっと凍りつくように沈黙始めた

746ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 13:45:21 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplashStar 第2話

ルポは咲の実家から泣き泣き飛び出しては全力疾走し自分の自宅に無事帰ることに成功した彩子
この時、彩子の涙は止まっていたが咲に突き放された余韻は続いている
で、彩子が自宅の玄関のドアを開けると
彩子「只今」
元気のない声であいさつをする彩子
羽留華「お帰りなさい彩子。今、貴女の大好きなオムライスが」
彩子「いらないッ!!」
強気にハッキリと断る
羽留華「どうして」
彩子「今、ご飯は食べたい気分じゃないの!私のことはほっといて!!」
そういって彩子は自分の部屋に直行しては引きこもり始めた
で、羽留華は彩子パパである誠二(セイジ)に話を持ちかけ
羽留華「ねぇ、あなた。彩子…何があったのかしら?」
誠二「たぶん、彩子のことだから“咲ちゃん”となんかあったんじゃないか」
で、ルポはところ変わって彩子の部屋
彩子は再び1人自分の部屋に引きこもっては涙を流す
そこへ彩子のケータイに着信音が鳴る
彩子がケータイの画面を見て相手を見ると
さゆりちゃん
と出た
で、彩子が電話に出ると
彩子「もしもし」
さゆり「アッ、もしもし彩子ちゃん」
彩子「さゆりちゃん。今あなたと話をする気分じゃ」
さゆり「そんなことより彩子ちゃん。カメ大王さんから聞いたわよ。咲の実の叔母ちゃんである彩子ちゃんのお母さんの手作りオムライスを食べること断ったって」
彩子「そんなのさゆりちゃんには関係ないわ」
さゆり「私には大有りなの!で、咲と何かあったの??」
彩子「別に…咲とは何も」
さゆり「何もないワケないでしょ!!」
さゆりは自分の本性が丸出しであるかの如く怒鳴りつけるように言葉を発してしまった
彩子「さっ、さゆりちゃん!??」
さゆり「ごっ、ゴメンなさい!!私は決してさっき咲や私のお母さんの弟の次女=咲とは血がつながっていないさゆりの同い年のいとこみたいに彩子ちゃんを電話で食らわそうとしたんじゃないの!!!でもこれだけはハッキリと言わせて」
さゆりはあわてて謝って自分は彩子を電話で食らわそうとしたんじゃないと詫びる
ちなみにさゆりのお母様の弟の次女の名前は星野 商奈(ほしの あきな)
商奈は生まれながらの大阪市の福島区民でさゆりが福島に行こうと誘うとここ福島やでと知的障害者ぶりを発揮するバカ
さゆりに言わしてみればタチの悪い同い年のいとことしてはナンバーワンだ
で、彩子はさゆりの話を黙って聞こうという姿勢になると
さゆり「咲と絶対何かあったはずなのに誰に対しても隠し事しようとするなんて彩子ちゃんらしくない!!いくら私と彩子ちゃんはお互いに血がつながっていないって言っても咲とは彩子ちゃんともこの私とも血がつながっているからそんなことは丸わかりなの!!」
彩子「ゴメンなさい」
さゆり「じゃ、咲と何があったのか話してくれる」
彩子「うん」
というワケで彩子はさゆりに咲と何があったかを話し始めた

747ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 14:03:38 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplashStar 第3話

ルポは彩子がさゆりとの電話で何があったかを話し始めた彩子の部屋
で、さゆりは彩子の話を聞き終えると
さゆり「なるほどね。咲とそんなことがあったの…」
彩子「うん」
さゆり「で、彩子ちゃんは咲とどうしたいの?」
彩子「私…咲には自分がカメ大王さんによって生み出された爆弾娘のオリジナルキャラじゃないって証明したい!!」
さゆり「じゃあね」
というワケでさゆりは彩子にヒソヒソと話し始めた
彩子「ありがとうさゆりちゃん。これで咲とはきっと仲直り出来るわ」
さゆり「どういたしまして じゃね彩子ちゃん」
というワケで彩子とさゆりの電話は終わった
コンコン
青戸 菜摘が彩子の部屋をノックする音がした
彩子「どうぞ」
というワケでOKを出した彩子
その直後に青戸 菜摘がドアを開けると
青戸 菜摘「ねぇ、彩子。さっきさゆりちゃんの怒鳴り声が聞こえた気がしたんだけど」
彩子「たっ、確かに私はさゆりちゃんとさっきまで電話してたけどさゆりちゃんがこの私と電話で食らわそうとする咲と同い年のいとこじゃないもん」
青戸 菜摘「そう…じゃっ、私は現役で鳥取大(鳥取県の国立大学)に受かるよう受験勉強再開するわね」
そう言って青戸 菜摘は彩子の視界外へと姿を消してはドアをガチャッと閉めた
青戸 菜摘『そもそも母さんに言わしてみても彩子って結婚どころか恋愛するかどうかもわからないシスターだからアイツの我が子である甥っ子・姪っ子なんてどうでもいいのよ。でもね…姉さんは違うの!姉さんって彼氏もいらないっていわんばかりの硬派娘なのよね…でもそういう乙女に限って案外サクッと結婚式を挙げたりするの…でもって姉さんの我が子である甥っ子か姪っ子が生まれたら私個人としてはもう、もう』
その一方で青戸 菜摘は全然気づいていながら瞳がいつの間にか青戸 菜摘のすぐそばにいて
瞳「菜摘。さっきからアンタの独り言が私には丸聞こえだったわよッ!!」
青戸 菜摘「なっ、何でなの!!自分にしか聞こえないように心の中だけで唱え続けていたのに」
瞳「とにかく…私は結婚と出産はもちろん恋愛でさえ生涯お断りな乙女なの!だから私の結婚式に出席することも私の我が子であるアンタの甥っ子や姪っ子が出来ることも菜摘には一生、叶わぬ夢なの…それにアンタは鳥取大の現役合格目指すために(私立)倉吉北の特別進学コースに入学したんでしょ?だったら私のことはほっといてさっさと鳥取大を現役合格するために受験勉強を再開することね」
青戸 菜摘『ねっ、姉さんには私の本性を完璧に読まれている』
と1人フィギュアのように固まる青戸 菜摘
で、瞳は青戸 菜摘を無視して1人、自分の部屋に戻ると
瞳『正直、私はカメ大王さんによって生み出されたこと自体はやるせないとは思わないのよ でもね』
と一呼吸置くと
瞳『彩子といい、菜摘といい、おかしな妹・2人のお姉ちゃんって設定にしてくれたことだけが悔しい!!』
と心の中でつぶやいては1人・涙を浮かべる瞳
で、彩子と彩子シスターズは各自、自由な時間を過ごしながら夜が明けた

748ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 14:19:40 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplashStar 第4話

ルポはみのりが幼少の頃から良く行く公園
ここでブランコに乗って舞に電話しては待ち伏せする
で、舞がやって来ると
舞「お待たせ 彩子ちゃん」
彩子「舞ちゃん」
舞「なぁに」
彩子「私って…やっぱり咲に自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーみたいな爆弾娘なのかな?」
舞「そんなことないわよ」
彩子「でも…昨日、咲に言われたことを思い出すとやっぱり涙が出ちゃうほど悔しいの!それに今回はカメ大王さんの方針で私は」
ボー
ビックリする彩子
そう彩子は今回、プリキュアに変身することが出来ないからだ
その一方で舞は鋭く反応する

同じ頃
咲「彩子のヤツ…アタシには内緒でどこで油売り始めているのかしら」
咲は彩子の自宅に電話した後、彩子の自宅にはいないことがわかって彩子を捜し始めていた

一方その頃
モエルンバ「モエルンバ モエルンバ」
舞「モエルンバ」
モエルンバ「今日という今日こそはプリキュアを倒しに来たぜセニョリータ」
咲「舞〜」
舞「咲ッ」
モエルンバ「こりゃあ好都合…ウザイナー」
フラッピ「咲、舞。変身ラピ」
咲「うん」
というワケで咲も舞もプリキュアに変身することを決意した

749ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 14:34:44 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplash Star 第5話

ルポはプリキュアに変身することを決心した咲と舞
咲&舞「デュアル・スピリチュアル・パワー」
ブルーム&イーグレット「ふたりはプリキュア」
キュアイーグレット「聖なる泉を汚す者よ」
キュアブルーム「アコギなマネは おやめなさい」
で、ブルーム&イーグレットは技を繰り出そうとする
だが今回もふたりはプリキュアSplash Starの第8話のウザイナーの戦闘開始当初同様出て来ない
そうすべてはブルーム&イーグレットの心が揃っていないがために
キュアブルーム「これってたぶん」
で、ブルーム&イーグレットはウザイナーのバネの部分を床にして走り始めると
キュアブルーム「確かに…今回もイーグレットには八つ当たりしちゃったけど」
キュアイーグレット「そうじゃない!私は彩子ちゃんの気持ちがわかったから」
キュアブルーム「エッ」
キュアイーグレット「彩子ちゃんだって、私達と同じ女の子なんだから少しは彼女のピュアな乙女心もわかってあげてって思うの!」
キュアブルーム「そういうことだったのね」
で、ブルーム&イーグレットはダブルキックを食らわそうとする体勢になる
その直後に見事にウザイナーに対してダブルキックを食らわすことに成功すると
キュアブルーム「でもね…彩子ってのは結局、アタシに自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーってな感じでカメ大王の方針によって生み出された爆弾娘であるオリジナルキャラなんだからね」
そう今、ブルーム&イーグレットは火球が命中しても全然大丈夫な位置にいる
それに応戦するようにウザイナーもブルーム&イーグレットに向けて火球を放つ
これを見事によけ切るブルーム&イーグレット
で、火球も何もない地面にぶつかって爆発した
その直後にブルーム&イーグレットは再合流して
キュアイーグレット「でもあんな風に言わないであげて…彩子ちゃんだって本当は」
キュアイーグレットは一時的に続きとなる言葉が出て来なくなるも
キュアイーグレット「普通に良い娘なんだから」
キュアブルーム「イーグレット」
その一方でウザイナーは彩子に向けて火球を放つ
そう今回はカメ大王の方針の下でプリキュアに変身出来ないのが彩子
彩子「キャッ」
キュアイーグレットは火球が彩子に向けて放たれたことに気づくと
キュアイーグレット「ブルーム」
そう言われてキュアブルームは身を呈して彩子の身代わりになる
だがその衝動でキュアブルームは彩子の方へと倒れ込んでしまって彩子まで倒れかかると彩子自身は気を失った
キュアブルーム「ねぇ、イーグレット」
キュアイーグレット「なぁに」
キュアブルーム「アタシ…彩子を…同い年のいとこを守りたい!でもって彩子に対して素直に謝りたい!!」
キュアイーグレット「やっぱりブルームは…そうこなくっちゃ」
これで初めて今回もブルーム&イーグレットの心が揃った

750ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 14:49:16 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplashStar 最終回

ルポはブルーム&イーグレットの心が揃った戦場
今回はふたりはプリキュアSplashStarの第8話の時よりもすさまじいオーラがブルーム&イーグレットの身をまとう
ブルーム&イーグレット「プリキュア」
で、続け様に
ブルーム&イーグレット「ツイン・ストリーム」
と言ってお互いに手を回すと
ブルーム&イーグレット「スプラーッシュ」
必殺技がウザイナーに向かって放たれ
ウザイナー「ウザイナ」
で、ツイン・ストリーム・スプラッシュがウザイナーを包み込み
これでブルーム&イーグレットはウザイナーの浄化に成功した
モエルンバ「憶えていろセニョリータ」
そう言って唇を噛んで撤退するモエルンバ
ブルーム&イーグレットは同時に変身を解く
で、彩子も目を覚ました
その直後に彩子はゆっくりと起き上がり
彩子「ねぇ、咲、舞ちゃん。もう私達は安全なの?」
舞「うん」
咲「あっ、彩子」
彩子「なぁに咲」
咲「そっ…それは…その」
舞「勇気を出して 咲」
咲「昨日はあなたにひどいこといってゴメンなさい」
と深々と頭を下げて謝った
彩子「咲ッ」
咲「アタシ…彩子のピュアな乙女心を無残に踏みにじったことは素直に謝るわ この通り!!」
彩子「うれしいッ!!私…咲と仲直り出来てよかった!さゆりちゃんの言った通りにしたら咲と仲直り出来たわ!!」
咲「さゆりって…どういうことなの?」
だが彩子は自分の言葉を言い終わった直後は咲の話を聞かず舞に目を向けていた
そう舞はこんなこともあろうかとスケッチブックとペンを持っていて咲と彩子が仲直り出来た時のイラストをいつの間にか描き始めていた
舞「出来ました」
その直後に舞は自分がスケッチブックに描いた彩子と咲の絵を2人に見せた
そう彩子と咲が仲直り出来て2人とも楽しい笑顔になっている絵を
彩子「ねぇ、咲。これって私達・2人が仲直り出来て素直にうれしいって絵じゃない」
咲「でも〜アタシは彩子と仲直り出来たからってこんな笑顔にはならないけど」
彩子「それってどういうこと」
咲「そんなことより彩子。私達・舞と友達でいて本当に良かったね」
彩子「ホント、ホント」
というワケで彩子と咲は無事仲直り出来てこの話はハッピーエンドとなった

彩子が咲に突き放されるSplashStar
FIN

751ふたりは名無しさん:2016/03/29(火) 20:28:00 ID:QclI5cII0
ギャンブラーズプリキュア 第107話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムが2016年の春休みに開催される甲子園で観戦編のプロローグ☆

まずはタブタイトル通り、プロローグから
カメ大王に対して1年半前の甲子園の時同様、龍国大平安をメインとして見たいといったカメ大王の現職の後輩である重政くん
カメ大王は重政くんに対して
「塚(本 茂方、つかもと しげまさ、カメ大王が2011年の23歳の時に着任した2016年現在は50代の後輩)さんとも都合がついた場合は一緒に甲子園の内野席へ行こう」
と伝達した
で、塚さんも2016年のセンバツに関してはいつでも甲子園に行ける都合がついているとカメ大王に伝達した
ちなみにセンバツとは春休みに開催される甲子園
2016年の3月11日の東日本大震災の記念日に午前9時から大阪市内で組み合わせがあった
だがカメ大王は当日、体調不良のため電話して仕事を休ませてもらった
それでも順当に組み合わせ抽選は行われた
その一方でカメ大王は高校野球系の掲示板に
龍国大平安は2回目以降の第2試合を引き当ててくれると素直にうれしいです
ってな感じで書き込んだ
で、フタを開けてみれば龍国大平安は見事に1回戦は大会2日目の第2試合を引き当てることに成功した
だが大会2日目は21世紀枠勢同士の対決が第1試合に組まれた
しかも大会2日目の第1試合は岩手県の釜石高校VS小豆島高校(香川県)だ
釜石高校は平成8年のセンバツにて釜石南という学校の名前で岩手県勢としては4年ぶりのセンバツ出場を決めるも1回戦で甲子園では準優勝経験のある米子東(鳥取県立高校)相手に満塁ホームランを打たれた挙句に負けた
その一方で小豆島高校は2016年の4月から小豆島のもう1つの高校である土庄(とのしょう)高校と統合が既に決まっており統合前は2016年のセンバツが最初で最後の甲子園だ
とはいえ2015年の秋の大会では神宮で優勝する高松商に香川大会の決勝では2-1で投げ勝った
これで2015年の秋の四国地区大会では香川県のシード権のある出場校ということで他県の準優勝校と3位校の勝者と対戦することが秋の高校野球の四国地区大会では各県3位までのチームが出場することになることが前々から決まっている
だからこそ秋の四国大会では県大会の優勝校は1回でも勝利を挙げることに成功すると準決勝に進出しセンバツ切符が見えて来る
だが2015年の秋の小豆島高校は高知県3位の土佐高校に競り負けてしまって初戦敗退に終わった
とはいえ秋の四国地区大会でベスト8という成績なので21世紀枠候補としては大きなアドバンテージになる
その後秋の大会が終わると小豆島高校は21世紀枠の第1関門である香川県の推薦に決まったことで突破した
12月中旬になると全国9地区の21世紀枠の地区代表推薦を決める会議が高野連であって小豆島高校は見事に四国地区推薦となった
そして2016年の1月29日の金曜に小豆島高校は秋の香川大会の決勝にて神宮で優勝することになった高松商に投げ勝ったことを評価されて前評判の良さ通りに香川県の唯一の離島である小豆島から甲子園初出場が決まった
だからこそカメ大王にとっては小豆島高校も選出が決まった場合はメインとして甲子園で見たいチームだった
その理由は小豆島高校の陸上部に所属し高校駅伝の全国大会にも出場経験のある三木 菜摘さんの卒業を控えているからだ
だからカメ大王はもし龍国大平安が1回戦では大会2日目から5日目までの第2試合を引き当てるとおかやま山陽高校がある地域から塚さんと一緒に鈍行電車で行くつもりだった
それが小豆島高校が龍国大平安と同じ日の第1試合ということで新幹線で行くことを決めたというワケだ
これをカメ大王はあやか達にも伝達した
ちなみにカメ大王と塚さんは2016年のセンバツの時もあやか達とは新神戸駅で合流することを約束した

752ふたりは名無しさん:2016/03/29(火) 21:02:51 ID:QclI5cII0
ギャンブラーズプリキュア 第108話
☆カメ大王が塚さんと一緒に阪神甲子園球場に向けて旅立ち編☆

ルポは深夜から早朝にかけてのカメ大王の自宅
カメ大王は自分の兄貴と同じ部屋で就寝中だ
で、カメ大王のケータイ(柄系)の時間が午前4時になると
カメ大王のケータイにセットしているアラーム「ララララ」
カメ大王は今回もCanonをアラーム音にしてセットしていた
で、カメ大王はバッチリ目が覚める
その後カメ大王は風呂場に向かっては洗面台でこれまで通り、水を掬っては顔を洗い、歯磨き粉を歯ブラシに盛っては歯磨きもした
さらにその後、パソコンの電源を入れてインターネットのページを開いてはアイドルマスター・まかせてスプラッシュスターの動画を完全視聴したカメ大王
カメ大王は自分のお父様がハンドルを握る車に乗せてもらっては岡山の鴨方駅に到着した
鴨方駅に到着したカメ大王は長い階段を上がって鴨方駅の男子トイレから出て来た塚さんと出会うと
カメ大王「おはようございます!」
とあいさつ
カメ大王と塚さんはみどりの窓口系の機器で岡山の鴨方駅から新神戸までの乗車券と岡山駅から新神戸までの特急券をセットで購入
片道5500円だ
で、カメ大王も塚さんも2枚の切符を改札口に入れて駅のホームへ入場
塚さんはカメ大王と甲子園とかの野球場に始発の電車に乗って行く時はこれまで通り、自動販売機で適当なドリンクを買い飲みした
5時09分になると予定通り、広島県の福山駅を午前4時48分に出発した各駅停車の鈍行電車が到着
カメ大王達は無事乗ることが出来た
もちろんこの時の車内はこれまで通りガラ空きだ
で、カメ大王達は大人2人分のイスに座る
5時11分になると予定通り、岡山駅行きの鈍行電車が出発した
出発後、カメ大王と塚さんはこれまで通り雑談をする
その一方でカメ大王は小刻みにキュアハートのプリキュアウォッチの絵と時間も見る
で、5時45分をちょっと過ぎたあたりで岡山駅に到着
カメ大王達は新幹線への改札口に直行しては2枚の切符を改札口に入れ新大阪・東京方面へ
ホームに到着するとカメ大王達は1号車から3号車までの適当な自由席の座席に座って午前6時丁度始発の新幹線・のぞみが出発した
で、6時36分なると新神戸駅に到着
カメ大王達はのぞみから降りると改札口に直行して2枚の切符を入れた後、あやか・菜摘・美村そして桜葉 サクラと合流した

753ふたりは名無しさん:2016/03/29(火) 21:43:07 ID:QclI5cII0
ギャンブラーズプリキュア 第109話
☆カメ大王達とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムが合流して甲子園に向けて旅立ち編☆

ルポはあやか達と合流したカメ大王達のいる新神戸駅
美村「ねぇ、亀ちゃん。重政(和裕、カメ大王の後輩)は福山(広島県)・6時24分発の<のぞみ>に乗るんでしょ」
カメ大王「うん」
あやか「じゃあ先生。私は龍国大平安に関してはは右京の母校というところだけが嫌いなので明賭久(めいとく、義塾)サイドのアルプスに陣取っていいですか?」
カメ大王「うん、いいよ。その代わりオイラは(龍国大)平安に勝って欲しいから平安に拍手を送るけど」
菜摘「重政は平安ファンだから敏弘(トシヒロ、カメ大王)にとっては好都合な話ね」
桜葉 サクラ「アタシも龍国大平安に関しては(烏丸)ちとせのいとこのお姉さんの母校だからって理由で平安ファンなのよ」
塚さん「でもワシは松井 秀喜の5打席連続経験した挙句に勝ったことで明賭久(義塾)ファンになったんよ」
菜摘「意外ね」
ってな感じで楽しく話をしながらひとまず神戸市営地下鉄の切符売り場を目指すカメ大王達
で、神戸市営地下鉄の切符売り場に到着すると
カメ大王「(神戸市中央区の)三宮まで210円だよ」
というワケでカメ大王達は各自金を入れて切符を買った
その後改札口に切符を入れると午前6時46分の新神戸発で三宮にも止まる地下鉄の電車に間に合った
というワケで神戸市営地下鉄に乗るカメ大王達
三宮に到着すると地下鉄を降りてひとまず改札口へ
改札口で切符を入れると阪神電車の乗り場を目指す
その途中でカメ大王達と目的地は同じ甲子園を目指しては
「(岩手の)釜石サイドの内野席に座っても小豆島を応援する」
と連れに話している声は若いレディもいた
カメ大王はこの話をしているレディについては声的には20代だと思った
で、カメ大王達は阪神電車の切符売り場に到着すると
カメ大王「(神戸三宮駅から甲子園まで)270円やで」
という話をした
その後再び金を入れて甲子園駅までの片道切符を買い求めるカメ大王達
買い終わるとカメ大王達は阪神電車への改札口に切符を入れては東兵庫の尼崎・大阪市北区の梅田方面の阪神電車を目指す
その後、阪神電車のホームにたどり着いたカメ大王達は電車が到着するのを待つ
で、まもなく電車が到着することを知らせるBGMが鳴ると
場内アナウンス「まもなくX番線に電車が到着します&丸印1番から6番まで&各駅に停車します&白線の内側までお下がり下さい」
などと声の若いレディが場内アナウンスした
というワケでカメ大王達は神戸三宮駅発でひとまず各駅停車の電車に乗った
その後何駅から電車に乗ったまま通過し梅田行きの直通特急が止まるある駅で一旦、降りて乗り換えたカメ大王達
出発すると無事甲子園駅に着いた
甲子園駅に到着するとカメ大王は塚さんやあやか達に断りを入れて掲示板を見に行く
すると小豆島&龍国大平安サイドは三塁側であることがわかった
というワケでカメ大王達は行列の最後尾に並び始めた

754ふたりは名無しさん:2016/04/10(日) 07:17:14 ID:ErDNaWp.0
ギャンブラーズプリキュア 第110話
☆カメ大王達とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムが阪神甲子園球場に入場編☆

ルポは三塁側の内野席の最後尾に並び始めたカメ大王達
カメ大王と塚さんは三塁側の特別内野自由席の最後尾に並んでいるが桜葉 サクラは三塁側のアルプスの最後尾
あやかと菜摘と美村はあやかの希望で一塁側のアルプスの最後尾に並び始めた
で、数十分待つと開門とチケットの発売が開始された
でも開門とチケットの発売が開始されてからなかなか前に進まない
それでもチケットを買える可能性を信じて待っては進んでも良くなると前に進むカメ大王達
その途中では
甲子園球場のチケット売り場の男性係員「三塁側・アルプスのチケットは数に限りがございます 途中、売り切れになりましても悪しからずご了承下さい」
この言葉を何回も発することがあった
それでもまだ三塁側の内野席のチケットを買える可能性は十二分にあると信じて待っては進んでも良くなると前に進むカメ大王達
甲子園球場のチケット売り場の男性係員「三塁側・アルプス席のチケットはもうまもなくの売り切れとなります 途中、売り切れになりましても悪しからずご了承下さい」
これがカメ大王がチケットを買う前の段階で5回はあった
それでも三塁側の内野席のチケットについては、まだ「数に限りがございます」という発表もない
で、カメ大王がチケット売り場から一番近いゾーンの到着するとカメ大王が代表者となって買うことを塚さんに伝達
で、カメ大王が窓口に到着すると
カメ大王「大人・3枚」
窓口の女性係員「三塁側の内野席で間違いないですね」
カメ大王「はい」
窓口の女性係員「4500円になります」
ひとまずカメ大王が支払いをする
で、買い終えるとカメ大王は塚さんにチケットを1枚だけ渡す
その後、カメ大王は塚さんに自分だけ3人分の席を確保するために入場するように促す
で、カメ大王は重政くんを捜す
カメ大王が三塁側の内野席の入場門に直結している階段付近で重政くんを見つけると
カメ大王「重政くんッ!!」
だが1回目は聞こえなかったので今度はより大きくハッキリとした声で
カメ大王「重政くんッ!!」
カメ大王に話しかけられたことに初めて気づきカメ大王の方を振り向く重政くん
重政くん「塚本さんは?」
カメ大王「オイラ達・3人の席の確保のために先に入場させているよ」
というワケでカメ大王は重政くんに買ったばかりの状態であるチケットを渡す
で、カメ大王と重政くんは階段を上って係員にチケットを渡して係員が切り離すと入場した
その一方であやか達は一塁側のアルプス券を
桜葉 サクラも三塁側のアルプス券を買うことに成功していた
というワケで各自が阪神甲子園球場内に入場した

755ふたりは名無しさん:2016/04/10(日) 07:38:58 ID:ErDNaWp.0
ギャンブラーズプリキュア 第111話
☆カメ大王達もギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーもキュアチェリーブロッサムも阪神甲子園球場に入場後編☆

ルポは球場入りして塚さんを捜すカメ大王と重政くん
で、カメ大王と重政くんは2Fの三塁側の内野席の入口でチケットを係員に見せると入場を認められ塚さんを捜す
で、カメ大王と重政くんがアルプス方向へ向かっていると塚さんを見つけた
アルプス側から塚さん→カメ大王そして重政くんという順番で座った
で、第1試合の小豆島高校(香川県の離島勢)VS岩手県の釜石高校による21世紀枠勢同士の対決の途中からのスタメン発表があった
スタメンと審判団の発表が終わるとカメ大王は塚さんと重政くんに断りを入れて甲子園カレーを買いに行くことを伝達した
で、カメ大王は甲子園カレーを買いに行く
その後カメ大王が甲子園カレー売り場のブースに到着すると辛口でカメ大王自身の好きな(鳥の)唐揚げトッピングした甲子園カレーを注文
ちなみにカメ大王が唐揚げをトッピングした甲子園カレーを注文した動機というのは2015年のオールスターズを見に行ったのがきっかけだ
ゆうこが他のタイトルのプリキュアに対して
「カレーに唐揚げをトッピングするのと同じようなものだね」
ってな感じで口にしたことがきっかけというワケだ
で、カメ大王は電子マネー払いをしてレシートももらった
で、カメ大王はすぐさま塚さんと重政くんが座っている席に戻る
その一方で重政くんは第1試合は小豆島(高校)に勝って欲しいとカメ大王に伝達
カメ大王も同じ気持ちだと伝達した
で、9時前になると
場内アナウンスをするウグイス嬢「お待たせいたしました 第1試合 小豆島高校対釜石高校 まもなく開始でございます」
で、始球式を挟んで球審がプレーボールの宣告
ウィィィィィィィィィィィィ
サイレンが鳴り響き音がした
で、初回の表は小豆島高校の攻撃から
ノーアウトから小豆島高校の1番がフォアボールを選ぶ
2番は絶妙に打球の勢いを殺しキャッチャーが一塁に送球する送りバント成功
3番もフォアボールを選んでワンアウト一、二塁になった
カメ大王はノーアウトから3回連続で小豆島高校に対して拍手を送った
しかし4番は初球・真ん中アウトコースのストレートをセカンドゴロでダブルプレーコース
とはいえバッターランナーは一塁の塁審の判定がセーフ
その間に二塁ランナーは三塁へ進んだ
これでツーアウト一、三塁
しかし5番はワンボールツーストライクからフワッと浮いて真ん中のアウトコースに落ちるチェンジアップを空振りの三振
釜石高校のキャッチャーも念には念を入れるようにボールが収まっているキャッチャーミットでバッターにタッチした
これでスリーアウトチェンジが成立
小豆島高校はノーアウトから2つのフォアボールを選びツーアウト一、三塁のチャンスを逃した

756ふたりは名無しさん:2016/04/10(日) 16:07:18 ID:ErDNaWp.0
ギャンブラーズプリキュア 第112話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で小豆島高校VS釜石高校を観戦編☆ Part1

ルポは初回の表の小豆島高校の攻撃が終わった甲子園
初回の裏は釜石高校の1番がレフト前ヒットを放った
その直後に2番には送りバントを決められるも3番はライトフライ
二塁ランナーはハーフウェイのため、三塁へのスタートは切れず二塁ベースに足から戻る
で、小豆島高校のエースは4番もレフトフライに打ち取った
2回の表は小豆島高校の先頭バッターである6番がセンター前ヒット
7番も送りバントを決めワンアウト二塁に
しかし後続は内野ゴロ2つに打ち取られこの回も先制点を逃したのが小豆島高校だ
で、2回の裏の釜石高校の攻撃はワンアウトからエースでもある6番がショートのエラーで出塁も7番は強攻策がダブルプレーとなり、立ち上がりの攻防はお互いに無得点だ
3回の表の小豆島高校の攻撃は両チーム通じて初めての三者凡退に仕留められた
で、3回の裏の釜石高校の攻撃は先頭がライト前ヒットで出塁
次のバッターは送りバント成功
で、1番は完全なボール球であるインハイのストレートに対してスクイズしてくれたお陰でファール
しかし1番に対する小豆島高校のエースの2球目は完全なボール球のアウトローでこれをキャッチャーが後逸してしまう間に二塁ランナーは三塁へ進んでしまった
ワイルドピッチでワンアウト三塁となり
重政くん「亀ちゃん(カメ大王)、ここで(釜石の1番に)犠牲フライ打たれたら先取点取られるで」
カメ大王「内野ゴロでも(小豆島には)先制点を奪われるで」
で、小豆島高校のエースが釜石高校の1番に投じた3球目がストライクゾーンの高さでボール球のインローになるとコンパクトに打ち返す釜石高校の1番
これが小豆島高校の二遊間をゴロで抜け釜石高校に1点を先制されるセンター前タイムリーヒットとなってしまった
重政くん「(亀ちゃん、野球っていうスポーツは)こういうこともあるからな」
カメ大王「まっ、小豆島(高校には)この1点だけで切り抜けて欲しいな」
重政くん「だよな」
尚もワンアウト一塁の場面で2番に対しては初球と2球目はバントの構え
しかし初球は完全なボール球のアウトローのためバントの構えからバットを引いてワンボールナッシング
で、2球目はアウトハイのストライクがファールに
その直後の3球目は監督のサインの下でバスターエンドランを仕掛けるもベルト付近のアウトコースのボール球
これにバットが届かずバッターは空振りし二塁に向かう一塁ランナーはキャッチャーのストライク送球でタッチアウト
カメ大王&重政くん「ラッキー」
で、4球目はボールゾーンのインローに落ちるスライダーを空振りの三振
小豆島高校は念には念を入れるようにボールが収まっているキャッチャーミットでバッターにタッチした
これで小豆島高校はワンアウト三塁になってしまった場面で1番にセンター前タイムリーヒットで1点を先制されるも後続の一塁ランナーはバスターエンドラン失敗の際にキャッチャーのストライク送球で刺し殺し、2番もボールゾーンのインローに落ちるスライダーで空振りの三振に仕留めた
で、4回の表の小豆島高校の攻撃は先頭の4番がライト線へのツーベースヒットで同点のランナーが出塁
その直後の5番も送りバントをキッチリ決める
しかし6番は空振りの三振
7番は重政くんが「(逆転ツーラン)ホームランだ」というほどの打球だがセンターフライに倒れた
これにより4回の表の小豆島高校は同点機を逃して1点ビハインドの状態で4回の裏を迎えることになった

757ふたりは名無しさん:2016/04/10(日) 20:36:06 ID:ErDNaWp.0
ギャンブラーズプリキュア 第113話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で小豆島高校VS釜石高校を観戦編☆ Part2

ルポは0-1で岩手県の釜石高校がリードしたまま迎える4回の裏の釜石高校の攻撃が始まる阪神甲子園球場
一塁側のアルプスではあやかと菜摘と美村が陣取っており
菜摘「あやか、岩手の釜石の4回は7番からだから普通に抑えられるよね」
あやか「でも菜摘先輩(センパイ)。甲子園に出場する高校の打線は7番からの下位打線でも侮れませんよ」
美村「それもいえてる話ね。広陵(広島県広島市)も戦前から切れ目のない打線が持ち味だし」
あやか「叶子(かなこ、美村のお姉様)さんがバドミントン部OGである広陵の硬式野球部はどこからでもチャンスを作れて得点に結び付けれられるのも特長ですからね。釜石も岩手の地区予選や県大会の準決勝まではどこからでもチャンスを作れては得点に結び付けられる打線が機能することもありましたから」
菜摘「じゃっ、なかったらいくら21世紀枠でもありえない話よね」
あやか『ちなみに…何故私が一塁側のアルプスにいるかっていうと龍国大平安が右京の母校ってのが気に入らないから!私は第2試合で明国(義塾)を応援するためにここにいるの』
というのがあやか達

その一方で三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ『ホント、右京さんの母校である龍国大平安の登場が待ち遠しいわ!時にこの両チームってファールで粘ることがあるから長引くし…でもそれが甲子園(大会)の魅力的なところなのよね』
と1人、三塁側のアルプスで早く第1試合が終わって龍国大平安が登場して欲しいと待ちわびている桜葉 サクラ
で、試合の方は釜石高校の先頭の7番はセカンドゴロに倒れる
8番はセンターフライ
そして9番は2人ぶりにセカンドゴロに倒れた
というワケで釜石高校はこの試合、初めてとなる三者凡退
この試合では1イニング半ぶり2回目となる三者凡退だ
で、グラウンド整備
場内放送で流れる録音した音声「新ーしい 時の始めに♪ 新しい人が集い〜て♪」
ってな感じでセンバツの大会歌である“今ありて”が5回の攻防が終了後のグラウンド整備時に場内放送の一環として歌われる
で、グラウンド整備が終わり後半・6回の攻防へ
ウグイス嬢「6回の表…小豆島高校の攻撃は 3番・ピッチャー 長谷川(はせがわ)くん」
重政くん「小豆島はクリーンアップから始まる攻撃でひとまず同点に追いつきたいで」
だが小豆島高校のエースである3番は左打席に立ちフルカウントで迎えた6球目の真ん中のアウトコースのストライクのストレートを打つもセカンドゴロに倒れた
でも4番はセンター前ヒット
とはいえ5番の時に、2球目はボール球で一塁ランナーは盗塁を試みるも失敗
3球目はチェンジアップがNPBの速球派のピッチャーが投げるような高めのツリ球のコースに高々と外れるもボール球でバットの先に当たってピッチャーゴロで小豆島高校は中盤を終えても依然として無得点のままだ
で、6回の裏の岩手県の釜石高校の攻撃では先頭の1番がセカンドゴロに倒れるも2番がライト線へツーベースを放った
さらに3番はファーストゴロもこの間に二塁ランナーは三塁を陥れツーアウト三塁に
でも右打席に立った4番はワンワンと犬が吠えるカウントで完全なストライクであるアウトハイのストレートを打つもピッチャーゴロに倒れた
で、カメ大王は追加点のピンチの場面でピッチャーゴロに打ち取ったエースに対してだけではなく1点リードされている状態で迎えることに成功した小豆島サイド全員に対して拍手を送った

758ふたりは名無しさん:2016/04/10(日) 21:57:00 ID:ErDNaWp.0
ギャンブラーズプリキュア 第114話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で小豆島高校VS釜石高校を観戦編☆ Last Part3

ルポは小豆島高校VS岩手県の釜石高校による第1試合の終盤の攻防が始まる終盤でNPBでいうラッキーセブンの攻撃
小豆島高校は6番から打順だが先頭の6番と続く7番が連続でサードゴロに倒れてしまう
さらに8番はライトフライに倒れて小豆島高校としては4イニングぶり2回目
両チームとしては2イニング半ぶり3回目の三者凡退となった
で、7回の裏の岩手県の釜石高校の攻撃では先頭の5番をセカンドゴロに打ち取る
しかし釜石高校のエースである6番には右打席に立ったベルト付近のインコースを2イニング連続でライト線に運ばれまたツーベース
重政くん「(小豆島のエースは)疲れてるな」
カメ大王「ああ。6回までは投げ切っているからな」
とはいえ小豆島高校のエースは踏ん張り7番はショートゴロ
8番もピッチャーゴロに打ち取り7回の裏は二塁残塁で踏み止まった
で、8回の表の小豆島高校の攻撃では先頭の9番はベルト付近に落ちるチェンジアップを見逃しては三振に倒れてしまう
これを見て一塁側のアルプスでは
あやか「先生が拍手を送っている小豆島の9番がベルト付近に落ちてしまうチェンジアップをツーストライクの時に見逃してしまったのがもったいないですね」
美村「うん。ベルト付近に落ちるスライダーやチェンジアップって絶好球なのに」
菜摘「バッターはたぶん、他のボールを待っていたんだと思うわ」
でもワンアウトから1番がド真ん中に入ってしまうカーブをヒジをうまくたたんで打ち返す
打球は岩手県の釜石高校の三遊間を抜けて鮮やかにレフト前ヒットを放った
重政くん「さぁ、このランナーには同点のホームが踏めるようにしたいで」
しかし2番はフルカウントからランエンドヒットもライトフライ
3番の時は浮いてベルト付近に落ちるチェンジアップの時に盗塁を決めた
で、ツーエンドツーになった直後の5球目であるベルト付近のストレートを打ち返すもセカンドゴロに倒れてまたしても同点とはならなかった
8回の裏はワンアウトから岩手県の釜石高校の1番が左打席に立ってインローのいいコースに落ちるカーブをライナーの打球でセンター前ヒット
2番に対しては右打席のアウトハイに落ちるスライダーを見事に送りバント成功へと導いた
で、3番に対しては真ん中のアウトコースのストライクのストレートがセンターオーバーとなると
カメ大王「(釜石の3番にはセンターを)抜かれた」
この間に岩手県の釜石高校には貴重な追加点が入った
その後4番にはフォアボールで歩かせるも5番は真ん中のボール球のアウトコースのチェンジアップに手を出してくれたお陰でセカンドゴロで二塁ベースを踏んでいるショートストップに転送して8回までは2失点でまとめた
で、9回の表の小豆島高校の攻撃は4番からの攻撃でワンアウトから5番がライト前ヒット
続く6番がフルカウントからド真ん中のストレートを逃さず振り切りショートを強襲のヒット
さらには打球がレフトに転がりレフトが処理をミスったりしている間に一塁ランナーがホームイン
記録の欄にはH(ショート強襲)の直後に+αとしてE7とレフトのエラーも絡んだことが表示された
これでバッターランナーは二塁へ
で、二塁ランナーは三塁に進むことがあるも同点に追いつくことは出来ずに小豆島高校は敗戦のゲームセットだったが
カメ大王「釜石ー 甲子園初勝利おめでとう!今年のセンバツの2回戦以後も勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「小豆島ー 今年のセンバツお疲れ様 来年のセンバツも甲子園に戻って来いよ〜」
とこれまで通りエールを送った

759ふたりは名無しさん:2016/04/15(金) 16:35:29 ID:fYUVOsBY0
ギャンブラーズプリキュア 第115話
☆2016年のセンバツの大会2日目の第1試合・小豆島高校VS岩手県の釜石高校から第2試合・龍国大平安VS明賭久義塾にかけて編☆

ルポは引き続き甲子園
岩手県の釜石高校が甲子園初勝利の校歌を歌うと今度はダッシュで一塁側のアルプスに向かう
で、岩手県の釜石高校の選手達が一塁側のアルプスの目の前に到着すると
岩手県の釜石高校のキャプテン「今日も応援、ありがとうございました!」
岩手県の釜石高校の他の選手達「ありがとうございました」
で、小豆島高校でも
小豆島高校のキャプテン「ありがとうございました」
小豆島高校の他の選手達「ありがとうございました」
で、小豆島高校の選手達も岩手県の釜石高校の選手達もベンチにひとまず戻ってインタビュー通路である一塁側に引き上げるための準備をする
準備が終わるとまずは岩手県の釜石高校から一塁側の通路へ
その後、小豆島高校の監督や選手達が一塁側の通路へと引き上げた
で、いろいろとあってまずは明賭久義塾からシートノック
その直後に龍国大平安がシートノック
その間に
ウグイス嬢「お待たせいたしました 第2試合、龍国大平安高校対明賭久義塾高校の試合に先立ちまして 両校のスターティングラインナップ…並びにアンパイアーをご紹介致します まず先攻…龍国大平安高校」
で、続け様に
ウグイス嬢「1番 センター 小川くん」
重政くん「小川って ヤクルトかよ」
カメ大王「高校野球で(龍国大)平安の試合やで」
ウグイス嬢「2番 セカンド 久保田くん」
「3番 ショート 西川くん」
「4番 ファースト 橋本くん」
「5番 レフト 岡田くん」
「6番 ピッチャー 市岡くん」
「7番 サード 富田くん」
「8番 ライト 竹内くん」
「9番 キャッチャー 竹葉くん」
で、明賭久義塾のスタメンは
1番・センター 立花 2番・セカンド 金田 3番・ライト 西浦 4番・キャッチャー 古賀 5番・レフト 西村 6番・ファースト 平石 7番・サード 大北 8番・ショート 高村 9番・ピッチャー 中野
で、4人の審判団も発表された
その後、シートノックが終わると
ウグイス嬢「試合開始まで 今しばらく お待ち下さい」
で、いろいろとあって選手達が整列に向けて身構える
その後掛け声と共にホームベースを挟んで整列
球審「礼」
両チームの選手達「よろしくお願いします」
そう言って明賭久義塾のナインは各自、守備に就き始めた
その一方で龍国大平安の選手は初回の表の攻撃に向けて準備を始めた

760ふたりは名無しさん:2016/04/15(金) 18:01:42 ID:fYUVOsBY0
ギャンブラーズプリキュア 第116話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で龍国大平安VS明賭久義塾を観戦編☆ Part1

ルポは今回も甲子園
で、試合が始まると
ウグイス嬢「1回の表 龍国大平安高校の 攻撃は 1番 センター 小川くん」
龍国大平安の1番は右打席に入る
ウグイス嬢「センター 小川くん」
球審「プレイボール」
サイレン「ウィィィィィィ」
で、龍国大平安の1番はワンワンと犬が吠えるカウントからド真ん中のストレートをライト前ヒット
これを明賭久義塾のライトが処理を一時的に誤るのを見て二塁を狙う
しかし捕球が出来てからのライトからセカンドキャンバスへの返球も見事にストライクで決まると
二塁塁審「アウト!!」
重政くん「もったいね〜」
三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「右京さん。バッターランナーの二塁への走塁がもったいないワンプレーになっちゃいましたね」
右京「ああ。明賭久のライトの送球も見事に決まったからな」
同じ頃、一塁側のアルプスでは
あやか「やった!1回の表は先頭バッターを二塁キャンバスでアウト!」
菜摘「でもあやか。敏弘(トシヒロ、カメ大王)も重政も今日は龍国大平安の勝利を楽しみにしているわよ」
美村「確かに亀ちゃん(カメ大王)も重政も龍国大平安の勝利を楽しみにしているけど、塚さんは明賭久の勝利を楽しみにしているわ」
あやか「先生方はケンカせずに見ていられるでしょうかね」
で、ワンアウトランナー無しで龍国大平安の2番は左打席に立ちベルト付近のアウトコースのストレートを見逃すも2球目以降は3球目の真ん中低めのスライダーを見極めるなどスリーボールワンストライクとなった5球目はアウトハイのボールゾーンに外れるストレートのフォアボールを選んだ
ワンアウト一塁の場面で3番は右打席に立つ
でも真ん中低めのストレートを見逃してしまい
桜葉 サクラ「右京さん、龍国大平安の3番は真ん中低めのストレートを見逃しちゃいましたよ もったいないですね」
右京「だが桜葉(優四郎)投手の娘=桜葉 サクラ。龍国大平安の3番打者はスライダーを待っていている。ストライクの直球を見逃せば次はスライダーが来ると読んでわざと見逃したに違いない」
で、明賭久義塾のエースは龍国大平安の3番に対する2球目はアウトローの好いコースに落ちるスライダー
これを龍国大平安の3番は
待ってましたぁ〜
といわんばかりにヒッティング
これがセンター前ヒットでワンアウト一、二塁とランナーがたまりチャンスとなった
で、龍国大平安の4番は右打席に立ちツーエンドツーからスッポ抜けて真ん中高めに落ちるカーブを見逃し
球審「ストライク!バッターアウト!!」
三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「右京さん。高めに外れたカーブで見逃しの三振に倒れちゃうなんてもったいないですね」
右京「でも龍国大平安の4番打者は直球を待っていた!しかもカーブがすっぽ抜けてストライクゾーンに落ちるとは思わなかったのかも知れぬ」
その一方で一塁側のアルプスでは
あやか「やったわ!龍国大平安の4番がすっぽ抜けのカーブで見逃しの三振に倒れてくれたわ」
で、龍国大平安の5番はフルカウントで迎えた6球目は真ん中高めに落ちるスライダーで見逃しの三振に倒れた
桜葉 サクラ「右京さん。1回の表は1番の欲張りな走塁がすべてですね」
右京「だが2,3番は1番のミスをカバーする結果を出した。それだけに4,5番と明賭久のエースに活力を与えてしまう倒れ方をしてしまったのが勿体無いないな」
菜摘「やったねあやか。龍国大平安の4番、5番が連続で見逃しの三振よ!!」
あやか「はい、龍国大平安の4番と5番が絶好球である変化球を見逃して三振に倒れてくれたのが大きいです」
美村「今度は明賭久の攻撃ね。チャンスを作って得点してくれたらあやか個人としては良いわね」
というワケで初回の表の龍国大平安の攻撃は2本のヒットとフォアボールでチャンスを作ることがあるも初回の得点機を逃した

761ふたりは名無しさん:2016/04/15(金) 19:12:05 ID:fYUVOsBY0
ギャンブラーズプリキュア 第117話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で龍国大平安VS明賭久義塾を観戦編☆ Part2

ルポは初回の裏の明賭久義塾の攻撃が始まるとしている阪神甲子園球場
明賭久義塾の1番は左打席に立ち、ワンボールツーストライクの4球目であるアウトローのボールゾーンに落ちるスライダーに手を出してピッチャーゴロに倒れた
これを見て、三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「右京さん。明賭久の1番はボールゾーンに落ちるアウトローのスライダーに手を出してくれたのが大きかったですね」
右京「ああ。打者のカウントは追い込まれていた分、思わず手が出たのだろう」
菜摘「あやか。明賭久はまずワンアウトを取られちゃったわよ」
あやか「仕方ないですよ。明賭久の1番は追い込まれていて思わずアウトローのボールゾーンに落ちるスライダーに手を出してしまったのですから」
でも2番はツーボールワンストライクのバッティングカウントから真ん中高めのストレートをセンター前ヒット
菜摘「ワンアウトから2番がセンター前ヒットで塁に出たわよあやか」
あやか「はい、明賭久の2番が甘いストレートを逃さす打ち返しましたから」
同じ頃、三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「右京さん。ワンアウトから明賭久の2番に真ん中高めのストレートをコンパクトなスイングで打ち返されちゃいましたよ」
右京「仕方ないさ。打撃カウントで甘い球を逃さないところが明賭久らしいところだからな」
でも左打席に立った明賭久義塾の3番はツーエンドツーの5球目はベルト付近のボール球であるアウトコースのストライクなのに手を出して
球審「ストライク!バッターアウト!!」
ウグイス嬢「4番 キャッチャー 古賀くん」
明賭久義塾の4番は右打席に立ち
明賭久義塾の4番『こうなったらオレのバットで先取点をもぎ取りたい』
明賭久義塾の初回の裏の一塁ランナー『古賀(明賭久義塾の4番)。お前が長打を打ったらオレはホームを陥れるぜ!すべてはチームの先取点のために』
でも明賭久義塾の4番はワンボールナッシングで迎えた2球目はアウトハイに落ちるスライダーなのに見逃す
菜摘「ねぇあやか。高めの変化球なのに見逃しちゃうなんてもったいないわね」
美村「でも菜摘。たぶん、明賭久の4番はストレートを待っているのよ」
あやか「そうですね。ストレートのストライクを長打にするつもりでいるのが明賭久の4番ですから」
で、4球目は真ん中のアウトコースにストレートが来る
これを明賭久義塾の4番は
待ってましたぁ〜
といわんばかりにフルスイング
打球はライト線に落ちる
で、一塁ランナーは二塁はむろん三塁も蹴ってホームを陥れる
それを見たライトから打球をグラブに収めては最終的にはバックホームされる
で、キャッチャーも返球をミットに収めては一塁ランナーにタッチして
球審「アウト!!」
これを三塁側の内野席で見てカメ大王は龍国大平安に対して大きな拍手を送る
重政くん「やったで、亀ちゃん(カメ大王)」
その一方で三塁側のアルプスでは
右京「桜葉投手の娘。明賭久の4番がライト線への長打を放つもバックホームが決まって先取点の阻止を決めてくれたことが私個人としても素直に嬉しいぞ!!☆☆」
桜葉 サクラ「はい!私も右京さんの笑顔が見られたこともあって二重の喜びです!!☆☆」
菜摘「明賭久は初回の裏に先制点を逸したわね」
あやか「確かに明賭久サイドからすれば非常に残念な話です。でもあやかは塚さんとは違って、明賭久ファンではありませんが、右京の母校である龍国大平安に負けて欲しくて明賭久サイドのアルプスに陣取っていますから」
美村「まっ、私個人としては広島勢の出ないセンバツには興味ないけど私の場合、やらなきゃいけないことがあってアンタ達につきあってるワケだからね。」
で、2016年のセンバツの大会2日目の第2試合は初回の攻防が終わった

762ふたりは名無しさん:2016/04/15(金) 21:06:43 ID:fYUVOsBY0
ギャンブラーズプリキュア 第118話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で龍国大平安VS明賭久義塾を観戦編☆ Part3

ルポは2016年のセンバツの大会2日目の第2試合の初回の攻防が終わった阪神甲子園球場
2回の表の龍国大平安は6番から始まる攻撃で彼は左打席に立つ
で、初球は真ん中低めのストレートだが見逃し
球審「ストライク!!」
これを見て三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「龍国大平安のバッターは、甘い球を見逃すことが多いですね。右京さん」
右京「ああ。龍国大平安の打線は湿り気味だと聞いているからな」
あやか「龍国大平安の先頭(バッター)は初球の甘い球を見逃してくれた。ラッキー!!」
で、明賭久義塾のエースは龍国大平安の6番に対して2球目を投じる
今度も真ん中低めのストレート
とはいえ、龍国大平安のバッターはスイングしてファール
これでツーストライクナッシングになった
美村「龍国大平安の先頭バッターを簡単に追い込んだわね。あやか」
菜摘「あやかがマウンドに立っていたら真ん中低めにスライダーよね」
あやか「はい、あやかは真ん中低めにスライダーを投げてバッターから空振りの三振を奪えるのが1番うれしいですから!!☆☆」
で、明賭久義塾のエースは6番に対して、アウトローの好いコースに落ちるチェンジアップ
これを龍国大平安の6番は打ち返すとライナーの打球でライト前ヒットを放った
カメ大王は三塁側の内野席にて拍手を送る
で、龍国大平安の7番は左打席に立ち、初球からセーフティーバントを仕掛けるもアウトローのストライクを狙ったカーブとインハイを狙ったストレートがいずれも外れてツーボールナッシングでバッティングカウント
ここで龍国大平安の監督は明賭義塾のエースがカウントを絶対に取りに来ると読みバッターと一塁ランナーにヒットエンドランのサインを出す
これに対してうなずくのはバッターと一塁ランナー
これを見て三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「右京さん。セーフティ(バント)を2回続けてボールになると(ピッチャーは)どうしてもカウントが欲しくなりますよね」
右京「ああ。ここからスリーボールナッシングにしてしまうとなおさら打者が有利になってしまうからな」
で、明賭久義塾のエースは真ん中高めに投じる
しかしこれはボールゾーンに外れてしまう
それでも龍国大平安の7番バッターはエンドランのサインがかかっているがために思いっきりヒッティング
結果はセンター前ヒットで龍国大平安はノーアウト一、三塁のチャンスとなった
これに対しても三塁側の内野席にて拍手を送るカメ大王
カメ大王「ここはセンター返しが良いで」
同じ頃、三塁側のアルプスでも
右京「桜葉投手の娘。適時単打ならセンター前ヒットが1番望ましいな」
桜葉 サクラ「はい、そうですね。この場面でアタシが打席に立つと一塁ランナーも思いっきり進塁させてあげたいのでシングルヒットならバットを短く持ってセンター前ヒットを狙います!!」
美村「明賭久…龍国大平安に先取点を取られそうだわ」
菜摘「ノーアウトだからセカンドキャンバス経由のダブルプレーでも点が入ってしまうわ」
あやか「ええ。まだ2回でお互いに無得点ですから三振か内野フライが望ましいところですが…」
ってな感じで試合は8番が左打席に立った
で、龍国大平安の8番は真ん中のアウトコースのストレートをゴロで二遊間を抜きセンター前タイムリーとなった
これで龍国大平安は1点を先制することに成功した

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板