板情報 | 学問/人文/科学 ]
【もりたもりた】


スレッド一覧
1もりたのかみさま(71)
2雑談スレ(329)
3スーパーもりた(16)
4分類未定(3)
5超絶難易度版・引き寄せのメカニズム(10)
6最終章(5)
7四章・願望実現の向こう側(7)
8電子書籍の作り方について(26)
9三章・引き寄せのメカニズム(10)
10ここは違うぞもりたくん(8)
二章?引き寄せの実験(8) / 一章・各メソッドの説明(9) /
全部で12個のログがあるみたいです

1もりたのかみさま(Re:71)
もりた (投稿日:2017/08/02(水) 13:23:55)
このスレは、思いついたこととか適当に書いていくから整合性がないかもしれないけど、許してね。

65もりた (投稿日: )
まずは、願望の部分のAを捨てる。笑
お金の例だと、「私は1億円持ってる」ってのを「どこかの誰かが、1億円持ってる」ってする。
彼の例だと「私は彼と付き合ってる」ってのを「どこかの誰かが、彼と付き合ってる」ってする。
それを、主観でイメージする。
つまり、イメージの世界で、どこかの誰かになる。ってこと。もちろん、時間軸でさえ変化させても構わない。

この時、あらたな式が出来る
 想像
  A:どこかの誰か
  B:1億円
  C:持ってる

  A:どこかの誰か
  B:彼
  C:付き合ってる
66もりた (投稿日: )
コピペ用

現実
 A:私
 B:
 C:
願望
 A:私
 B:
 C:
想像
 A:どこかの誰か
 B:
 C:
67もりた (投稿日: )
Aの部分を変化させることによって、想像が容易になる。
それにBとCの部分が願望と一致しているから、想像はリアルになる。
そして、想像によって、自分が入れ替わる。
68もりた (投稿日: )
注意事項として、
やるときは、「私」を、綺麗さっぱり捨ててください。
必要ないから、想像の式の中に、私は一切入らないの。
明確に、「私以外のどこかの誰か」として想像してね。
69名無しさん (投稿日: )
赤の他人イメージしたあと
どうすんのこれ
70もりた (投稿日: )
>>69
どこかの誰かの経験を、1人称で体感するんだよ。
71名無しさん (投稿日: )
38番から実践してたけど
激痛の病気引き寄せたわ
これはあれか
人生を終わらせられるように
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1雑談スレ(Re:329)
もりた (投稿日:2015/12/06(日) 21:17:11)
雑談スレです。

323名無しさん (投稿日: )
もりたさん、この掲示板を読んで救われました。ありがとうございます。
324名無しさん (投稿日: )
こんなスレの教えを世界中の誰かが翻訳したり本にするわけが・・・・ないわな。(終)
325名無しさん (投稿日: )
もりたさん、まだいますか?
326名無しさん (投稿日: )
もりたさんのスレ読んで、なんか楽しそうやってみようって思いました。ありがとうございます。
まだいるかな。本もすごく楽しみです。
327幸せな名無しさん (投稿日: )
騙されてる人いるんだね。
こんなの本にして売れる訳ないね。
ましてや全世界で翻訳とか、滑稽通り越して哀れだね。
328名無しさん (投稿日: )
もりたさん、最近はどうしていますか?
何か新しい発見はありましたか?
329名無しさん (投稿日: )
ちゃんねるの方に書き込みされてましたが、その後いかがですか?
もし続きがある様ならぜひ聞かせて頂きたいです。
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1スーパーもりた(Re:16)
◆Wcm5xT3BMQ (投稿日:2016/04/24(日) 20:26:28)
最近の発見とか。
今まで言ってたことと矛盾してる部分も多いけど、それはごめんね。

10もりた (投稿日: )
日本は資本主義だから、資本の量で人生が計られる。
資本ってのはお金じゃなくて「価値」だよ。
現金がなくたって価値のあるものを沢山持っていれば、資本があるってこと。
「お金を出してジュースを買う」
これは「価値を出して価値を買う」ってことだよ。
だからね、自分に価値がなければ、価値のあるものは得られない。
資本主義は「自分に価値があればあるだけ価値を得られる原理」だよ。
価値のあるやつに価値が集まる。
だからまずは、自分に価値をつけること。

そして引き寄せでは、自分の価値を自分で決められる。
「私には価値がある」
そう決定するの。ただそれだけ。
ただそれだけで、この世界の価値は思う存分に譲受できる。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
11名無しさん (投稿日: )
スーパーもりたさんって何を売っているんですか?
12もりた (投稿日: )
気分が乗らない。
考えても分からない。
動きたくない。

あのね、それ全部、「知らんやん」

うん。自分で言うの。
「知らんやん」って。笑

感情、思考、経験は、決定の後にあるべきなの。
だから、知らんやん。
「気分が乗らない。知らんやん。気分は後から着いてくる」
「考えても分からない。知らんやん。考えは後から着いてくる」
「動きたくない。知らんやん。身体は後から着いてくる。」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
13努力しないもの (投稿日: )
>>10
もりたさんお久しぶりです。

価値がないというか確かに自己肯定感は低いですね。
14名無しさん (投稿日: )
もりたさん本楽しみにしてます。
15名無しさん (投稿日: )
この人を信じるのは引き寄せに無知な人だけだよね。
16名無しさん (投稿日: )
>>15
引き寄せ評論家かよ(笑)
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1分類未定(Re:3)
もりた (投稿日:2015/12/21(月) 01:20:57)
本に追加したいけど、分類未定なものを書いてます。

2もりた (投稿日: )
例えば。
あなたがお酒を飲んで酔っている。
これ以上は酔いたくない。どうする?
今からお酒を飲まなければいいよね。
これが原因を変えて結果を変えるってこと。
自分が変われば世界が変わる。
ずっと言ってんの。俺。

「現実が変わらないのが気になります。」
うんうん。もう分かったよ。
お酒の代わりに水を飲めばいいじゃん。ただそれだけ。
「まだ酒が抜けないのか?この方法は信じられない。」
そう言いながらまた酒を飲む。
うん。あんただよ。あんた。
酒が抜けるには時間がかかるだろ?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
3名無しさん (投稿日: )
木が「鳥になりたい」と願い、空を飛ぶ練習を始めると、あなたは無駄と思いますか?
鳥が「木になりたい」と願い、光合成の練習を始めると、あなたは無駄と思いますか?
無駄ですよね。完全に。できないし。
願望実現の第一歩、願望を知ること。
あなたは自分の願望を知っていますか?
どうしてそれを求めるのかを知っていますか?
あなたは「あなた」になりたいのです。本当のあなたに。
願望というのは、そのために必要だと思っている道具です。
あなたが「あなた」になれたら、どれだけ幸せですか?分かりますか?
あなたの願望は「あなたになること」
でもね、あなたはもう「あなた」なんだよ。気づいてないだけ。
願望なんてもともとなかったの。
「私」になりたい私が、「私」を探しているけど、私はもうすでに「私」なの。
この世界で足りないものなんて存在しないの。
あなたはもう「あなた」なんだから。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1超絶難易度版・引き寄せのメカニズム(Re:10)
もりた (投稿日:2015/12/23(水) 03:15:40)
超絶難易度です。
難しいのが好きな人は、どうぞ閲覧ください。

4もりた (投稿日: )
3、情報(感情・思考・経験)

3-1情報とは、在り方に相応しい場所・時間・物事に存在を誘導するための道具である。
3-1-1場所・時間・物事、この三つが融合すると現実となる。
3-2情報とは、感情・思考・経験の三つを指す。
3-3情報は、全から生じる。
3-3-1全はこの世界の全てを支配するものである。よって、情報に過不足は一切存在しない。
3-4情報と在り方は、互いに完璧な連携を取り合っている。
3-4-1存在が「すべての情報を知っている」という在り方を選択しているのであれば、その存在はすべての情報を手に入れることが出来る。
3-5相反する在り方が在るに存在するとき、情報は停滞する。
3-5-1感情の面では、ネガティブが生じる。
3-5-2思考の面では、混乱が生じる。
3-5-3経験の面では、身体の停滞感が生じる。
3-6情報は抽象的なものから順に、在るが認知できる。
3-6-1具体的に感情・思考・経験の順である。
5もりた (投稿日: )
4、現実(場所・時間・物事)

4-1現実とは、場所・時間・物事の三つが融合されて認知できるものである。
4-1-1場所・時間・物事、どれかが欠けた現実は存在しない。
4-2現実とは、全ての存在の在り方を忠実に具現化したものである。
4-3現実は全の変化そのものである。
4-4現実と情報は、互いに完璧な連携を取り合っている。
4-4-1つまり、情報が変われば現実が変わり、現実が変われば情報が変わる。
4-4-2支配関係を統合すると、在るが在り方・情報・現実を支配している。
6もりた (投稿日: )
5、全

5-1全とは、全ての存在・在り方・情報・経験を統合したものである。
5-2全の外には何も存在しない。
5-3全に不可能は存在しない。
5-3-1存在である我々が、全に不可能なことを想像することはできない。
5-3-2在るが選択した在り方・情報・経験を、全は変化して体現する。
5-4全と在るは、常に一つのものである。
5-4-1つまり、在るとは全と同義である。
7もりた (投稿日: )
6、実生活に向けて

1あなたは常に存在そのもの、つまり在るそのものである。
2現実を変えるには、現実と連携している情報を変えればいい
3情報を変えるには、情報と連携している在り方を変えればいい。
4在り方を変えるには、存在が選択すればいい。
5選択するために最も簡単な方法は、存在が今選択している在り方を全て手放し、新しい在り方を選択する。
6在り方を選択する最も簡単な方法は、宣言すること。「私は○○のものである」
7選択できたかどうかの指標として最も適しているのは感情である。存在の知覚する感情が変わったのであれば、あなたの在り方が変わったということだ。
8あなたに不可能は存在しない。不可能なら想像すらできないのだから。
9あなたは全である。この世界の全てを支配するものである。ただ、気づいていない人は多い。
10気づくために最も簡単な方法は、今選択している在り方を手放すことである。
11この言葉が多くの人に翻訳され、世界が10世紀相当の進化を遂げることを、私は願ってやまない。
8もりた (投稿日: )
6-5選択するために最も簡単な方法は、存在が今選択している在り方を全て手放し、新しい在り方を選択する。
選択が出来ない原因は、既存の在り方が邪魔をするから。
選択が実現しない原因は、既存の在り方と選択が相反しているから。
既存の在り方と選択が相反しているとき、情報として現れる。
情報を無視すると、在り方のほうが実現する。
選択より在り方のほうが実現するのは、在り方を「変えられない」と勘違いしているから。
変えられないと勘違いしているから、その在り方を捨てられないわけですし。
対策は簡単。既存の在り方のほうを捨てればいい。ただそれだけ。
9もりた (投稿日: )
3-3-1全はこの世界の全てを支配するものである。よって、情報に過不足は一切存在しない。
あなたが何かを変えたいのであれば、「変えるための方法」を待つ必要は一切ない。
そもそも、変えるための方法はあなたが待っていても永久に現れない。
まずはあなたが変わるのだ。「私は○○である」と。
あなたが変われば、願望実現のためのアイディアは、あなたの思考の中に現れる。
世界は、あなたが変わるのを待っているのですよ。
10もりた (投稿日: )
1あなたは常に存在そのもの、つまり在るそのものである。
あなたは常に、あなたが望む最高のあなたと何ら変わらない。
違うのはあなたではなく「あなたの身の回りのもの」だ。
あなた自身は変わらない。
あなたの周りを変えたいのであれば、あなたが変えればいい。
ただそれだけ。本当にそれだけ。
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1最終章(Re:5)
もりた (投稿日:2015/12/21(月) 04:43:06)
最終章です。

2もりた (投稿日: )
最終章1・引き寄せは平等

引き寄せって法則だから、絶対的に平等なのね。
あの人は多くて、私は少ないとかありえない。
みんなに等しく作用しているよ。
今までで一番、ぶっ飛んだ話になるから覚悟しててね。笑

どんな人にも等しく与えられたもの。
「いまここに存在している」ということ。
明日死んでしまうとしても、今は持ってるわけだよね。
どんなに苦しい生活をしていても、ここに存在しているわけだよね。
今・ここ・存在
この三つがキーワードだよ。
早速始めよう。
3もりた (投稿日: )
最終章2・時間

どんな人でも等しく所持しているもの。
その一つが「今」だよ。
10秒後に死んでしまう人でさえ、今という時間を持っている。
未来とか過去とかは、持っていない人がいるものね。
10年前を持っていない人。20年後を持っていない人。
引き寄せは平等。だから時間軸は常に今だよ。
今以外存在しない。実際にはあるけどね。笑
もしこの世界から、過去と未来が消えて、永久に今のみになってしまうとどうなるだろうか?
時間ってのは「原因と結果」を表示するための指標だよ。
今だけになってしまうと、原因も結果もなくなってしまうんだ。
原因が生まれたと同時に結果が生まれ、結果が生まれたと同時に原因が生まれる。
そもそもどちらが先に生まれたか?なんて考え方自体が無意味なものになる。
「ただ、それが存在する」これだけ。たったこれだけ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
4もりた (投稿日: )
最終章3・ここ

この世界には様々な人がいる。
大貧民、大富豪。モテモテ、もてない。有能、無能。
全部関係ない。こればっか言ってるな。。笑
「引き寄せは総資産○○ドル以上持ってないと使えません」「引き寄せはイケメン限定」「引き寄せはIQ120以上が必要」
これじゃ不公平だ。引き寄せは人を選ばない。法則だから平等に作用する。
そう。今のあなたがどんな状況か?これは一切関係がない。
引き寄せの知識が乏しかろうが大丈夫。10年やってうまくいかなくても大丈夫。
いまここに存在していること。これが引き寄せを利用するための唯一の条件だよ。
こんな話でさえ必要ではない。理解できなくても構わない。
それでも引き寄せは作用する。こんな話が信じられなくても作用する。
状況は一切関係ない。あなたがどんな状況にあろうとも引き寄せは作用する。
いまここ。これだけ。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1四章・願望実現の向こう側(Re:7)
もりた (投稿日:2015/12/06(日) 07:13:26)
四章になるかな?と考えている部分をここに掲載します。

2もりた (投稿日: )
願望実現の向こう側1・在る

今までの話は、在り方の話。
これから始めるのは、在るの話。
在るってのは、ただ存在する。ただ在る。ってこと。
在り方ってのは、言葉通り在り方。在るが存在する形を表す。
在るとは私。私の意味は以前書いたね。私以外を除いたもの。つまり私そのもの。
在る=私
在り方=私の○○。私は○○。
この章では、「ただ私であること」について書いていくね。
メリットはこうだよ。
・外側に何もひっついていない状態になるから、いつでも好きな外側を選択できる。
・何事にも振り回されなくなる。
・何かを望んだとき、即座に実現できる。
・悲しいときに喜ぶことが出来る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
3もりた (投稿日: )
願望実現の向こう側2・在るに至る方法

すごく簡単。
「これは私ではない」「私とは私のみである」
全てに宣言するんだ。
だってそうだよ。「これは私ではない」と言ってるやつが私なんだから、「これ」は私じゃないよ。笑
難しいか。。
この体は私ではない。この思考は私ではない。この感情は私ではない。この経験は私ではない。
全ては「私が選択したものであって、私そのものではない」これが正解だよ。
私とは私だけ。それ以外のすべては、私が選択したものであって私ではない。
全てだよ。私以外は私じゃないんだ。
これに気づくこと。それが在るそのものだよ。
理解できなくたっていいよ。ただ言葉にするんだ。それだけで変わることが出来る。簡単でしょ?

もう一つの方法。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
4もりた (投稿日: )
願望実現の向こう側3・選択する

在るに好きな道具をくっつける。
それが本来の在り方だよ。
感情も思考も身体も、すべては自分の道具だから好きな時に好きな道具に変更できる。
自分の所持していない道具なんてないよ。「来い」といえばすべてが手に入るんだから。
自分の好きな感情、思考、身体を手に入れて、思い通りの人生を味わおう。
あなたは何でも選択することが出来る。
何をしたってあなたは傷つかない。だってあなたは感情でも思考でも身体でもないのだから。
「私は私である」だよ。これが在る。
ただ存在しているんだ。それ以上でもそれ以下でもない。
その存在が、在り方を選択する。
「私は○○である」と。
この喜びは言葉では表すことが出来ないね。
早速実践してみよう!
5もりた (投稿日: )
願望実現の向こう側4・存在する。

まずは早速実践だ!
いきなり在るをやるのは難しいから、まずは簡単な方法で在るの心地よさを体感してみよう。
簡単な方法として「呼吸」を利用するよ。
まずは呼吸に神経を集中させてほしい。
息を吸う。息を吐く。
どのくらい空気を吸ったか?どのように空気が鼻を流れているか?肺が空気で満たされるときどのように感じるか?
とにかく、呼吸にまつわるすべてに神経を集中させてみて。
全てを把握する必要はないよ。神経を集中させている。これが大切。
やがて、呼吸以外のすべてのことを忘れる。そして呼吸に集中していたことさえも忘れる。
その時、在ると同じ状態になってるよ。
在る=空っぽ
呼吸だけに集中して、呼吸を忘れる=空っぽ
あなたの意識は「私」に集中している。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
6もりた (投稿日: )
願望実現の向こう側5・私は満たされている

さっきの実験で、在るの心地よさを体感できたかな?
次はもっと気持ちいいよ。
まずは呼吸に集中。それから在るに行ってみて。
そこで静かに宣言するの。
「私は満たされている」と。
ただ一言でいい。その言葉に集中して味わってほしい。
私は満たされている。ただこれだけ。
そう。
どうかな?満たされてきたかな?
楽しいでしょ?もっと続けてみよう。
「私は満たされている」
ドンドン感じてみよう。
あなたは満たされている。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
7もりた (投稿日: )
願望実現の向こう側6・創造

在るの楽しさがわかってもらえましたか?
次は在るからの創造だよ。
やり方は簡単。
呼吸に集中してから在るにいく。
んで満たされる。
まるで世界のすべてが私だけのために存在しているかのような。
そこで言葉にするんだ。
「私は現実を生み出すものである」と
何度も言う必要はないよ。たった一度で充分。
その言葉を味わって、気持ちい感覚を味わってみて。飽きるまで。
飽きたら終わっていいよ。
んで今日一日を過ごす。
たまに振り返ってみて。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1電子書籍の作り方について(Re:26)
もりた (投稿日:2015/12/03(木) 23:50:32)
昨日から本を執筆しているんだけど、しっくりこないです。。
本はどのように作成していくのか、詳しい方や経験者さんがいれば教えていただけないでしょうか?

今はEvernoteを使って書いています。
書き出しがすごく難しいです。
何から始めればいいのか。。
このスレを作ってから詳しくググってみますが、教えていただけたら嬉しいです。

20もりた (投稿日: )
ほとんど完成したぜ!
あとは、在るの話だけ。
足りない部分とかあれば追記しますので言ってください!
21もりた (投稿日: )
各章のスレは書き込みできないようにしています。
見にくくなっちゃうかな?って
意見等ありましたらこっちにレスお願いします。
22名無しさん (投稿日: )
たくさん教えてもらったゲームをまとめてくれると嬉しいです!
叶ったと思って焦るみたいなゲームをもう一度読みたいのですが携帯しかないこともあり、うまく探し出せないため。。
23名無しさん (投稿日: )
もりたさんもう終わったんですか?!早いですね!
24名無しさん (投稿日: )
え?すみません、どこに掲載されてるんでしょうか?
2524 (投稿日: )
すみません、わかりました!
26ヤッホー (投稿日: )
>>7

こちらのfirestrageはどうでしょうか?
URLを貼ろうと思ったのですが、
iPhoneだとなぜか、この文章内はコピーもペーストもできないので、
調べていただけるとありがたいです!
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1三章・引き寄せのメカニズム(Re:10)
もりた (投稿日:2015/12/06(日) 04:05:48)
三章になるかな?と考えている部分をここに掲載します。

4もりた (投稿日: )
引き寄せのメカニズム3・その時この世界は?

さっきの話は感情、情報、経験の話。
引き寄せでは、あなたのほかに世界のほうも動く。
今回は世界がどのように動くかの話。

世界は「自然かどうか」をもとに動く。
この世界で引き寄せやってるのはあなただけではないからね。
あなたが在り方を決定する。
その時、あなたの決定に合わせた現実を展開するため、世界が動く。
文字通り動くんだよ。
世界が動くときの法則「自然に動く」
例えば俺が「超能力を人に見せたい!」と思います。
その時、世界は「超能力を見たい」という在り方をしてるやつを探し出して、俺のもとに連れてきます。
「超能力なんてないさ」というやつを遠ざけます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
5もりた (投稿日: )
引き寄せのメカニズム4・私とは?

みんなよく、内側とか外側とか言うじゃん。
今回はその定義について説明するよ。
今回は内側。内側以外はすべて外側だから、内側が分かれば外側がわかる。

簡単に言うと、内側ってのは「私」だけなんだ。
あとは全部外側。一切の例外はない。
では、私の定義とは?
ないんだよ。俺も「私」というものが何者かわからない。笑
例えば感情。「私の感情」って言うじゃん。
私が内側で、感情が外側なの。
ここはよく覚えておいてね。
内側の定義は「在り方によって変わることがないもの」だよ。
逆に外側は「在り方によって変わることがあるもの」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
6もりた (投稿日: )
引き寄せのメカニズム5・外側の特徴

さっきは内側、つまり私の話をしたね。
次は外側、私以外のすべての話だよ。

あなたの外側には、言葉で表すことが出来ないくらいの膨大な現実がある。
元気、憂鬱、金持ち、可愛い、親切、妬み、100万円、携帯電話、テレビ、パソコン、花、、
なんでもいい、あなたが名称を付けて呼べるものは全部外側。
あなたは在り方を利用して、そのすべてを引き寄せたり遠ざけたりすることが出来る。
つまり、あなたの言葉で世界が動く。
私は金持ちだ。というとき、金持ちが引き寄せられ貧乏が遠ざかる。
私はモテない。というとき、あなたの人気が遠ざかりもてない現実が引き寄せられる。
覚えておいてほしい。
あなたの望まない外側を変更することはできない。
あなたが出来るのは、在り方を決定して望むものを引き寄せ、望まないものを遠ざけることだけだ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
7もりた (投稿日: )
引き寄せのメカニズム6・外側と内側の同一化

前の二つのページで話したんだけど、内側は私だけ。私以外はすべて外側。
外側を変えることはできない。何を私に引き寄せるかを変えよう。

多くの人の問題点。
「私は太っている」
この言葉では、私が内側、太っているは外側。
でもね、多くの人が「私は太っている」この言葉のすべてを内側だと勘違いしている。
内側は在り方では変えられない。
だから、「私は太っている」を変えられないと勘違いしている人が多いんだ。
太っているは外側だから、在り方で別のものを引き寄せられる。
「私は痩せている」って決定すればいいだけだから。簡単なんだよ。
よく覚えておいて。
私以外のすべては外側であり、あなたの在り方を変えればすべて別のものに取り換えることが出来る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
8もりた (投稿日: )
引き寄せのメカニズム7・時間軸

引き寄せの法則では、時間軸がすごい大切なんだ。
在り方=現実
つまり、今の在り方が今の現実そのものになる。
だから、在り方を決定するときの言葉に気を付けて。
「私は金持ちになる」「私は金持ちだ」
正直、どっちでもいいじゃん。って違いだよね。
でもこれが大きく違うんだよ。
分かりやすく書くね。

金持ちになる=現実
金持ちだ=現実
前者は今、金持ちですか?違うよね。
後者は今、金持ちですか?そうだね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
9もりた (投稿日: )
引き寄せのメカニズム8・引き寄せの細分化

急に「私は金持ちだ」っていっても、抽象的過ぎて実感がわかない人も多いよね。
そんな人は、引き寄せを細分化することを勧めるよ。

「私は今日、引き寄せで大金を得られる確信となる経験をする。」
例えば何度もお金を拾う。もらう等
「私は引き寄せの力を実証するために、今日は何度もお金を拾う」
「私は今日、引き寄せで願望実現のインスピレーションを得る」
「私は今週中に、一万円を拾う」

こうやって、引き寄せを細分化していくの。
そうすると、「私は金持ちである」みたいな抽象的なものが、だんだんと具体性を帯びてくるでしょ。
日付を区切ることによって、うまくいくか行かないかが明確になる。
よって、引き寄せの力が確信に変わる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
10もりた (投稿日: )
引き寄せのメカニズム9・外側の活用

外側とは、私以外のすべてです。
外側は、在り方を変えれば変わります。
あなたの性格や体格、特徴などはすべて変えることが出来ます。
そのためには持っている外側を手放すことから始めてみましょう。
手間はかかりますが、大きな成果を得ることが出来ます。
日常の掃除はメソッドで充分ですが、大掃除をしたいときはこの方法を使ってみてください。

手順は簡単。言葉を使うだけです。
「私は○○ではない。私は私だ。」と言葉にしてください。
○○の部分は何でもいいです。
繰り返してください。「確かに私は○○ではない」と実感できるまで。
あなたの現実で変更したいもの、それを○○に埋めてください。
そして次は
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1ここは違うぞもりたくん(Re:8)
もりた (投稿日:2015/12/06(日) 05:20:26)
原本として書いてある内容の矛盾とか意味不明なところ。
あればこのスレに書いていただけたら嬉しいです。
お願いいたします。。

2名無しさん (投稿日: )
はーい、質問です! 〆(@_@)メモメモ

(三章 メカニズム--8. 引き寄せの細分化より)
《日付を区切ることによって、うまくいくか行かないかが明確になる。
よって、引き寄せの力が確信に変わる。》

…この前後の文章がはっきりと自分の解釈ではつながりませんので、いくつか確認と質問をさせてくださーい!

①《うまくいくかいかないかが明確になる》ということですが、
うまくいく=言葉通りの経験をする
うまくいかない=言葉通りの経験をしない/できない
という意味で合ってますでしょうか?

②《日付を区切ることによって明確になる》というのは何がどのように明確になるのでしょうか?
例文に沿って説明する場合、時間を今日だけに区切ることによって、自分の言葉で経験してるということが意識的に明確になる…とわたしは捉えましたが、これは合ってますでしょうか?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
3名無しさん (投稿日: )
あ!同じ文章について、もう一つ質問お願いしまーす!〆(@_@)

③うまくいかない場合は、自然な方へ/自然だと思う方へと言葉を変更すればいいのでしょうか?

例:"私はお金持ちだ"(決定)
→"今日、私はお金をやたらと手にする" (細分化)
→うまくいかない…手にしなかったぞ…
→"今日、私は私と同じくお金持ちの人をやたらと見てしまう/会ってしまう"(うまくいかない場合の変更例)
4もりた (投稿日: )
>>2
日付を区切ることによって、うまくいくか行かないかが明確になる。
そして必ず引き寄せは成功する。
よって、引き寄せの力が確信に変わる。
だね。笑

今日、○○をするって決定すれば、成功か失敗かが明日になれば明確になる。
そして必ず引き寄せに成功する。
だから、引き寄せの力を確信出来るようになるよ。
5もりた (投稿日: )
>>3
イエス。
まずは引き寄せの力を信じられるような経験を重ねるべきだね。
6名無しさん (投稿日: )
>>4
私も質問です。うまくいかないなんてわかるんですか?
7もりた (投稿日: )
>>6
「今日、1万円が臨時収入で入る」
明日になれば、上手くいったか明確でしょ?
8名無しさん (投稿日: )
〆(@_@)わっかりました。これでクリアになりましたー!

〆(^^*)聞いてよかったです
"私は大金持ち"で実践楽しく行ってます。集まってきた証拠をメモってたらおもしろかったので、細分化でもっと勢いに乗ろっとw
何をしててもしなくても"私は大金持ち"なのが自然になるでしょう。このスレ見てしまったので…
ありがとうございました!
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ