したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スーパーもりた

1 ◆Wcm5xT3BMQ:2016/04/24(日) 20:26:28 ID:Cm/EcSWo0
最近の発見とか。
今まで言ってたことと矛盾してる部分も多いけど、それはごめんね。

2もりた:2016/04/24(日) 20:31:17 ID:???0
まず、潜在意識ってのは、自分の内側じゃなくて、自分の外側にある。
潜在意識ってより、集合意識って感じかな。
全ての意識や情報、状況の集合体。

3もりた:2016/04/24(日) 20:49:23 ID:???0
引き寄せの法則の大前提。
「世界中の全てと自分は、何らかの形で繋がっている」
これが間違いなのであれば、引き寄せ自体が存在しないことになる。
そして、「何らかの方法、手段を使えば、自分の人生を思い通りにできる」
人生を向上させるためには努力や才能、経験が必要とされてきたけど、それに反対するようなものだよね。
努力や才能の中にある、「願望実現に必要な本質」を抽出して、最小限の労力で願望を実現させる。
その本質が分からずに、多くの人が右往左往してる。

4もりた:2016/04/24(日) 21:18:45 ID:???0
引き寄せの作用点は、自愛でもアファでも感情でもないんだよ。
それを知るためにはまず、この世界の意味を知らなくちゃいけない。
この世界、自分が存在する理由は「自分を経験するため」だよ。
根拠はあとで説明する。と思う。。笑
実験してみて。
「私はどんな現実を望むか?」ってのが願望でしょ。
「私はどんな自分を経験したいか?」って考えるの。
「大好きな彼とデートする自分を経験したい。」
「お金持ちになった自分を経験したい。」
今までの願望と比較すると、フッと心が軽くなったでしょ?
イメージや感情が、今までより鮮明に浮かんできたでしょ?
それは、「現実はどうすることも出来ないけど、自分の経験は変えることが出来る」って観念が詰まってるんだよね。
現実は変わるものであって、変えるものではない。現実を変えるのは、俺たちの外にある力だからね。
その力をコントロールして、望む人生を経験しようよ。

5もりた:2016/04/24(日) 22:24:58 ID:???0
潜在意識には、何をするにも必要なすべてが詰まっている。
俺たちが望むすべてが詰まっている宝箱だよ。
潜在意識の全てを理解することが出来たら、人生は思い通り。
でも、それはできないんだよ。
俺たちの生きる意味は「自分を経験すること」であって「自分を理解すること」ではないから。
理解する必要さえない。経験のために利用できればそれで目的は達せられる。
経験のために、自在に潜在意識を利用できるようになれば、情報なんてどうでもいいんだよ。
その方法を書くよ。

6もりた:2016/04/24(日) 22:41:12 ID:???0
ここでは、潜在意識を「神」って書くよ。神がいるかどうかは知らない。
でも「神」って書くと、全知全能的なニュアンスが伝わりやすい。
「この世界に、神ではないものは存在しない」
俺もあなたも、神の一部だよ。
引き寄せの大前提「すべてが何らかの形で繋がっている」

ここで、神についての大きな誤解を解くよ。
神を信仰する人には、すごく失礼なことを書くよ。ごめんね。
この世界の意味「自分を経験する」
これは神も同じだよ。
神も「自分を経験する」ために、この世界を利用してるの。
じゃあ、神にとっての「自分」って何?
それは、この世界の全てだよ。例外はない。
この世界の全ての「個」として、この世界全体として、神はあらゆる形で、自分というものを経験している。
俺だって、あなただって、神の一部だよ。全部ではないけどね。

例えばあなたが「ガーン、ショック!」となってるとき、神はそこから何を経験しているか?
神も同じで「ガーン、ショック!」を経験している。
あなたが「分からない」というとき、神も「分からない」んだよ。
あなたがAさんを嫌うとき、神もAさんを嫌ってる。
あなたが罪悪感を感じているとき、神も罪悪感を感じてる。「あなた」として。
あなたに共感しているのではなく、「あなた本人として経験している」
「神は裁かない」んだよ。

あなたがイケイケの時、神はイケイケを経験している。笑
あなたが「よっしゃ!引き寄せ完璧にマスターした!」というとき、神も同じことを言う。
あなたが「○○さんは、私の彼氏」というとき、神も「○○さんは私の彼氏」という。
これがわかれば、世界が変わると思うんだけどな。

7もりた:2016/04/24(日) 22:51:21 ID:???0
神の名のもとに、私は言葉を書く。とかいう話じゃないよね。
私の名のもとに、神は現実を創造する。
これ、すごく失礼だね。
でも現実だから仕方ない。ごめんね。

潜在意識の使い方って、そんなものなんだよ。
すごく簡単でしょ。
言葉は世界を動かすんだよ。何も「私」だけが動く必要はない。
世界を動かせばいいんだよ。

「三日以内に○○万円が欲しい」とか引き寄せでやろうとするよね。
その時になぜか、引き寄せなのに「自分が動こうとする」んだよ。
でも、出来ないじゃん?できるならとっくにやってるんだよ。
世界を動かすんだよ。神を、潜在意識を。
「三日以内に○○万円ほしいんだけど、やり方がわかんないや。神様4649!」って感じ。
潜在意識を動かすのであれば、潜在意識から情報を得る必要はないよね。
だからいらないの。必要ない。
俺たちのやるべきことは、「自分を経験する」これだけ。
神はジャッジするためじゃなくて、俺たちの経験に必要なものを与える存在なんだよ。
ただ経験すればいいだけ。身の回りの世話は神様がやってくれるから。
神様だって、あなたを通じて色々と経験したいんだよ。
「経験を共有してやるから、あなたは望み通りの舞台を整えてね」みたいな感じ。
あーすごい失礼だね。

8もりた:2016/04/24(日) 22:57:29 ID:???0
メールくれてたみんな、返信できてなくてごめんね。
超絶忙しいの。笑
たぶん、今日以降の更新もなかなか出来ないと思う。
ごめんね。

9もりた:2016/04/24(日) 23:05:40 ID:???0
俺たちの意味は「自分を経験すること」
神は裁かない。神の一部である俺たち、つまり「自分を経験する」
経験のための舞台装置は、神とかに任せとけばいい。俺たちはそれを経験する。
もう全部任せちゃえばいい。私の名のもとに神を動かして。私の名のもとに世界を動かして。

今日中であれば、質問に答えられると思います。

10もりた:2016/04/26(火) 16:31:15 ID:???O
日本は資本主義だから、資本の量で人生が計られる。
資本ってのはお金じゃなくて「価値」だよ。
現金がなくたって価値のあるものを沢山持っていれば、資本があるってこと。
「お金を出してジュースを買う」
これは「価値を出して価値を買う」ってことだよ。
だからね、自分に価値がなければ、価値のあるものは得られない。
資本主義は「自分に価値があればあるだけ価値を得られる原理」だよ。
価値のあるやつに価値が集まる。
だからまずは、自分に価値をつけること。

そして引き寄せでは、自分の価値を自分で決められる。
「私には価値がある」
そう決定するの。ただそれだけ。
ただそれだけで、この世界の価値は思う存分に譲受できる。

引き寄せが上手く使えない人。
「私には価値がない」って思ってない?

経済学とか分からないから間違えてたらごめんね。

11名無しさん:2016/05/01(日) 21:38:27 ID:IWLXO37U0
スーパーもりたさんって何を売っているんですか?

12もりた:2016/05/03(火) 22:41:05 ID:???O
気分が乗らない。
考えても分からない。
動きたくない。

あのね、それ全部、「知らんやん」

うん。自分で言うの。
「知らんやん」って。笑

感情、思考、経験は、決定の後にあるべきなの。
だから、知らんやん。
「気分が乗らない。知らんやん。気分は後から着いてくる」
「考えても分からない。知らんやん。考えは後から着いてくる」
「動きたくない。知らんやん。身体は後から着いてくる。」

自愛出来ない、アファ出来ない、引き寄せ出来ない、知らんやん。
それは後から着いてくるんだから。

とにかく決めるの。知らんやんって言いながら。
そうすれば全ては後から着いてくるからね。

13努力しないもの:2016/05/13(金) 07:13:46 ID:GPFddwb20
>>10
もりたさんお久しぶりです。

価値がないというか確かに自己肯定感は低いですね。

14名無しさん:2016/05/14(土) 21:01:17 ID:od3xeUS20
もりたさん本楽しみにしてます。

15名無しさん:2016/10/10(月) 22:47:33 ID:77vW.5J.0
この人を信じるのは引き寄せに無知な人だけだよね。

16名無しさん:2018/03/13(火) 07:58:10 ID:CekgKHHM0
>>15
引き寄せ評論家かよ(笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板