板情報 | インターネット ]

1  ともやめ  (Res : 2)

1名前:非正規雇用な女 投稿日:2018/10/14(日) 23:14:48  ID:sbOay3mA
はきださせてほしい。

私には、AとBいう友人がいるのだが
その二人に公務員試験(公安系)を受けたいと相談されました。
Aはバツイチ子持ちのシングルマザー
実家暮らしで結婚してから離婚後も10年間専業主婦
Bは高校を卒業後、就職をしたが1ヶ月で仕事をやめそれからずっと家事手伝いをしている。
ABともに三十路をとうにこえている。

その職業に就いた友人や知人が周りにいないため相談されても良いアドバイスなどできるはずもなく
後日、二人と会いネットで調べた情報を元にメリット、デメリットなど考慮した上で自分の人生なんだから試験を受ければいいんじゃないかと言った。
ネットの情報なので誤った情報もあるかもと前置きした上で、本気で就業したいなら説明会に参加した方が良いと思うと話したところ
Aから「シングルマザーでも子供と一緒に学校に入れるか調べてよ!」と言われた。
(ABともに就きたい職業は、試験合格後に学校に入校しなければならない。)

それは自分で聞いた方が良いと、やんわり言えば「アンタつかえないわね。私は子育て忙しいんだから独身の暇なアンタが気をきかせて調べるとか忖度しなさいよ」と言われた・・・。

腹がたったが、接客で鍛えた笑顔を張り付け話をきけばABともに、ニュースで話題になっていた◯◯の女だったらしく
安◯さんに憧れてるの。だからその職に就きたいのよ!と鼻息荒く語られた。
なんでも公◯という部署で◯室さんのような上司の下で働きたいらしく、それは熱く将来のプランを語られた・・・。

そんな不純な動機で就けるような甘い仕事ではないと思うので私には関係ないわーと帰ってきました。

帰宅後、Aから「じゃ、調べてといてね!」とメールがきましたが、うっかり削除してしまいましたので返信は不要でいいなー、と。

三十路を過ぎてなれるものなのか知りませんが・・・。
そもそも17年も仕事に就いていない人間がなれるような職業なのか?(体育会系のイメージしかない職業なので)

Aには独身で子なしを非難されBには非正規雇用なのを馬鹿にされたので、はきだしました。
2名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/11/06(火) 23:56:28  ID:nZcO75Tw
書き込み失礼します
友達と合宿で車校に行くつもりで、その日程も場所も料金も母に伝えてあったのに予約した途端に高いし遠いしやっぱりダメ、私が決めたここにしろと言ってきました
ここじゃないとお金も出さないぞと言われたのでローンで払えばいいじゃないかと言いいましたが怪我や病気のときに迎えに行けないから、と論点をずらされてしまい話になりません。
前日は納得して いいよ、と言っていたのにいざ予約すると ちゃんと考えたらダメだ!となぜ言うのか理解に苦しみます
キャンセルするだの場所も変えるだので友達を怒らせてしまうし散々です
大学受験のときも、県外には出さない!と言っていたのに急に県外に出ろ!、センター直前に県外には行かせない、センター後には県外に出ても良いと言っていました。
母にはいつも振り回されます。
友達に愚痴を言っているだけでは腹の虫がおさまらないので書き込みました。
失礼しました。
名前:
E-mail(省略可):
内容:

2  乳児とステーキ屋→子供が火傷→ニコニコ  (Res : 2)

1名前:肉屋 投稿日:2018/05/26(土) 18:05:22  ID:7XNAof3Q
某まとめ見て思い出した話。

い○なりステーキで働いていた頃、生後半年くらいの乳幼児を抱えた夫婦が来店
ボックス席の座れるところが空いていたのでそこに案内した
注文された肉を持っていくと、なんと母親、赤ちゃんを自分の膝の上に乗せて抱っこしていて、前掛けもかけない
流石に鉄板の油が怖いし、少しでも手を動かされたら危ないので、自分の隣に座らせるか、もう1つ椅子を持ってくることを伝えるが「大丈夫よ〜」と笑顔
ワタワタしていると旦那さんが私の手から鉄板をもぎ取るように奪った(これもかなり危ないので辞めてほしい
そして自分たちの目の前に置き、すぐにソースをジャーっと…
当然飛び散る油。顔に飛沫がかかって乳児ギャン泣き。それでも「あらあら〜」と笑顔
タオル持って行っても全て「いいのよ〜」で断られ、ギャン泣き無視して肉を貪り、帰って行った。
あの子、無事育つんだろうか…
2名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/10/23(火) 01:03:26  ID:goksfyGk
毒親だな。下手すれば虐待になるのでは?
名前:
E-mail(省略可):
内容:

3  態度豹変キチママ  (Res : 4)

1名前:ayachapo 投稿日:2018/09/02(日) 01:49:35  ID:1.zfbw6Q
娘の幼稚園のママにまさかのキチママがいました。
スペック

27才
5才2才0才の子供あり
只今産休中
Aママ
キチママ
30半ば
娘の同級生のママ
2名前:ayachapo 投稿日:2018/09/02(日) 02:19:13  ID:1.zfbw6Q
私が住んでいる地域は、私立の幼稚園に入れる人が多く、娘が仲のいいお友達と同じ幼稚園に行きたいと言ったので、今の幼稚園に入れました。
ちょうど幼稚園の入園準備の時、私は切迫早産になりかけていて、仕事を休んでいました。
仕事はオーダーメイドで服を作くる某会社で働いていたので、時間もあるし腕がなまらない様に幼稚園に必要な鞄などを手作りしました。
娘が幼稚園に行ってから2週間ぐらいした頃、Aママが話かけてきました。
Aママ「私子ちゃんの鞄って全部手作りなの?」
私「そうですけど」
Aママ「鞄を手作りするぐらい貧乏なら無理して私立に入れなくていいのに。若くで子ども産むからそうなるのよ」
と言ったので、イラッとしながら
私「別にお金がなくて手作りしている訳ではないです。仕事で縫い物をするので腕がなまらない様に作っただけです」
その日は、そのまま帰りました。
次の日娘を迎えに行くと、Aママのグループが近づいてきました。
Aママ「働いているって言ってたけど、そんなにお金困っているの?身の丈にあった幼稚園選らばないと」
と言われたのですが、その日私はつわりがひとぐて相手にする元気もなく聞き流していました。
しばらく迎えに行くと、絡まれましたが無視していました。
そんなある日、いつもと違う感じで近づいてきました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
3名前:ayachapo 投稿日:2018/09/02(日) 02:32:10  ID:1.zfbw6Q
次の日でした。
迎えに行くと、門のところでAママがいたので、頭だけ下げて門の中に入ろうとしたら後ろから押されて転けてしまいました。
それと同時にお腹に激痛がはしりました。
それに気づいていないAママは
Aママ「あんたのせいで、先生に注意された。どうしてくれるんだ」
などと言っていました。
その時、たまたま娘の仲のいいママが通り私の異変に気づきました。
Bママ「どうしたの?」
Aママ「私さんが少し押したぐらいで大袈裟に起き上がらないのよ」
Bママ「はぁ?私さん今妊娠してるのよ。バカじゃないの?」
Aママ「ちょっと押したぐらいで赤ちゃんに何かあるわけないじゃない。バカじゃないの?」
そう言って、門の中に入って行きました。
Bママは急いで先生のとこに行き、事情を話してくれて、救急車で行くより早いからと行って病院に連れて行ってくれました。
赤ちゃんは無事でしたが、激怒した主人が幼稚園に抗議をして、次の日の夜に幼稚園でAママ、A旦那、園長と話し合う事になりました。
4名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/10/23(火) 01:01:56  ID:goksfyGk
うわぁ。赤ちゃんが無事だったのは不幸中の幸いだな。報告待ってるお
名前:
E-mail(省略可):
内容:

4  何を書いても構いませんので  (Res : 296)

1名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2014/11/05(水) 11:38:17  ID:89GnR7S.
ご自由にどうぞ。

※誹謗中傷、嵐行為などはご遠慮ください。
290名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/03/08(木) 03:39:35  ID:2kWlBsQw
数年前の年末から年始にかけてあったこと。
・母と妹が今年頭に海外旅行にいくことになる
・父方の叔母が大晦日〜母と妹の出発前日まで4人の子供を連れて我が家に帰省することになる
・我が家に到着し夕食中に、「実は前日まで長男くんがインフルで40度近い熱があったんだけど、下がってきたから来ちゃったw」と発言
・叔母と祖母は母と妹が海外旅行にいくことは知っていた
・祖母は息子くんがインフルなのを知っていた
・うちの家族は祖母以外、息子くんのインフルのことを知らなかった
・いくら帰省とは言え数時間かけ隣の県から車で連れて来ることは子供(小学校低学年)の体調的にも悪いし、母や妹に感染し旅行に行けなくなったり旅先で発症したらどうするんだ。何より自分は感染したくないと思い自室へ避難
・心配した母が部屋に来て、みんなで年を越そうと言ってくるので上記のことを伝える
・母が自家族と叔母家族に、上記を伝える。1人で年を越す娘(自分)が不憫だと伝えながら泣く(悪意があってわざと泣いたわけではなく本当に不憫で涙が出てきてしまったらしい)
・叔母が単身で部屋に飛び込んで来て、自分たちが帰れば部屋から出てくるのか?と聞いてくる。面倒なことになったと思いはぐらかしていると叔母がだんだん感情的になってきたのでそうだ、迷惑だ、こちらの家族のことも考えてほしいとはっきり伝える
・叔母、奇声をあげながら帰る支度を始める。子供たちギャン泣き、祖母は引き止めるのに大声で叫ぶ。
結局その日は帰らず翌日に帰って行った。書いていて、当時は自分も若かったので大人気ないことしたなあと思ったが今考えても叔母と祖母の考えていることが理解できない。
291名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/03/25(日) 01:00:14  ID:cj88pStM
>>262
292名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/04/25(水) 19:26:42  ID:kpn1bzEU
先日友人と旅行に行った。
お互い別々に何度か訪れている土地で、友人は食べたことがあるけど私は食べたことがないもの(Aとする)があったから、Aを食べたいと話したら、ちょうど近場にお店があったから向かうことにした。
そこはフードコートもあるようなお店だったから、ちょうど昼時ということもあって昼食にした。
私は他にも食べたい物Bを見つけたので、Aを私も食べたいと言った友人が買うことにして、Bは私が買うことになった。
先に会計が終わって友人を待っていたら、Aを1つだけ持って帰ってきたから私???状態。
話を聞くと、私に何個いるか聞くの忘れたから、自分の分だけ買った。混んでたから時間かかった、とのこと。
いや、私がA食べたいって話をしたからここに来たんじゃん。
数聞くのを忘れたなら1個買えば良くない?スマフォより小さいものなんだから、複数持つのにそんな苦労するでもないだろうし。
混んでたから~っていうのも、また買いに行かせないでねと釘を刺されたようで、その前にAを食べたい気持ちも失せたから頼むことはしなかった。
その旅行中も部屋を散らかしまくるし、この時期は髪を2日に1回しか洗わないらしく、私の衛生観念には合わない人だった。
前から断りなく人の持ち物を自分の物のように扱ったりするし、誘ってもいないのに家に遊びに行きたいと言われたり、なんだかなぁと思うことが多かったから、もうFOすることにする。
その旅行した土地を中心に、お互い反対に住んでいるから、偶然会うこともないだろう。
ただ、その土地はお互い大好きな土地だから、滞在日程が被らないように、動向を探るためにTwitterだけは切れないのが難点。
293名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/08/27(月) 20:08:39  ID:qqCHKU0w
もう我慢ならん。
近所に住むユーチューバーが動画撮影の為なのか、子供を寝かしつける時間に大声で歌ってる。
窓を閉めていても全く意味ない。
そのユーチューバー一家は度々家の前の共用駐車場でも夜中夫婦喧嘩を繰り広げていたり、ゴミの日を守らなかったり、ユーチューバー一家が越して来てからGが大量発生したりしている。
次騒いだら通法する。
294名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/09/21(金) 18:14:20  ID:Z95AzJkU
残念な頭の義妹の話
10年ほど前義実家に1週間ほど滞在していたら
義妹が2日連続で仕事が休み家に居たので
なにげに「有給?」と聞いたら「違うと思う、ゆうきゅうってなに?」と義妹が言うので
詳しく聞いたら義妹は独身なのに扶養内パートという枠で働いていた。
「独身なのに何で扶養内なの?手取りがそんな少ないままじゃこの先どうするの困るよ?」と私が言うと
義妹がなぜかキレて
「私は将来 遺・族・年・金 貰うんだから大して働かなくてもいいのよ!」と喚いた
そして勝ち誇ったかのように姑と顔を見合わせ「ね~」とか言ってる
それを聞いて私は思いっきり椅子からずりこけそうになった
この時点で義妹は30歳目前。そう未成年ではない。
「あのね、遺族年金がもらえるのは配偶者と未成年のこ・ど・も!
 あなたはとっくに大人でしょうがぁ!遺族年金はもらえないのよ!
 この頃テレビや新聞で親が亡くなってるのに届け出さずに
 何年も親の年金不正受給してて逮捕されるとか問題になってるの知らないの?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
295名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/09/22(土) 12:19:13  ID:DaSKrphU
かつて中学生になった時、近くに塾が無く通信教材をとって勉強していた
その通信教材は、練習問題もあるが、何枚か添削用のテストを自己管理で行い、期日までに郵便で送るというもので、
月に1枚は添削料は教材費に込みだがそれ以上は別途有料というもの
最初の4ヶ月位はテストを送ると1週間ほどで添削されて返ってきて
添削の文章も丁寧で次も頑張ろうと!やる気を起こさせるような内容だった
5回目の時、返ってきた添削を見て字が今までの人と違っていて
「ああ、担当の人が変わったのかな?」くらいに思った
その時の指導の内容は、漢字の横線が一本足りない書き間違いがもったいないですとか、ごく普通だった
6回目添削用のテストを送った
待てど待てど返送されてこない
1ヶ月近くなったので自分で問い合わせ先に電話して
「添削用テスト送ったけど返送まだですか?」と聞いた
すると1週間後位に返ってきたが、添削の文章が「こんな簡単な事を間違えてる、ここもあそこも!」みたいな指摘の嵐だった
部活に忙しかったので「間違えてるのは見ればわかるがな」くらいにしか思わなかったが
よく見ると漢字のちょっとハネが足りてない、はらいが直線気味位の字まで×にしてあった
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
296名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/09/30(日) 19:43:46  ID:h6tdo1NQ
児童館に行った時のこと。
私の住む街の児童館は、市の職員がいる日と居ない日があって、いる日は必ず遊戯室へ入る時に出入り口の側にあるバインダーに[保護者の名前 子どもの名前]を書き込んで名札を子どもに付けてから遊ばせるのが基本ルール。
ちなみに、市の職員が居ない日は、別の遊戯室が開放になってて、名札を付けなくても遊ばせられる。
その日は市の職員が居る日で、とある母親と娘が児童館にやってきて基本ルールである[保護者の名前 子どもの名前 名札を付ける]全て無視して遊びだした。市の職員のが『初めててですか?でしたら名前書き込んで、お子さんの名札を作って下さい。』とバインダーを持って、その母親に話しかけた。すると『私、前に何度か来て名札を作って置いておいた(一度来ると名札の名前を書いた紙を預かってもらえる)んですけど、見つからないんです!だからもう2度と名札付けないし、作りません!』
市の職員さんは『すみません、名札の数が膨大なので何処か違う行に紛れてしまったのかもしれません。探しますのでお名前教えていただけますか?』
児童館に来館する人間はたくさん居るから、こちらで(市の職員)が探すと申し出ると母親は
『A子って書きました!』と名前だけ書いたという。
フルネームで書いてもらわないといけない事を市の人が伝えると『フルネームで書けなんて誰にも言わなかった!なんで名前だけじゃダメなんですか!それに名札を作る意味もわからない!名札なんていらないでしょ!アンタたち無くすんだから!私は悪くない!』
名札を作る意味は市の人が『親から子どもが離れたりしたら…、お手洗い行かれる時にどこの誰か分かるように…。規則ですから…』と説明しても、『親と離れる時があるって何を馬鹿なこと言ってるんですかぁ!?外で親がトイレ行きたいってなるわけないじゃないですかぁ!?言い訳しないで下さい!』
と屁理屈をこねてこねてこねまわしてた。
そのうち、私の子がその親子のそばにあるママゴト用テーブルにもたれかかったのを見て『イヤアアアァァァ!テーブルにお尻ついてもたれかからないでぇぇえ!気持ち悪いぃ!ちょっとお母さん(私)注意しなさいよぉぉ!』と泡飛ばしながら叫んで来て何だよこいつと思いながらも確かにテーブルにもたれかかるのは行儀が悪く、子どもから少し目を離した私が悪かったので子どもに注意したけど、結局名前も名札も書かず作らなかったりアホみたいなゴネ方した後、当たり散らしてスッキリしたのか終始機嫌良く市の人と話して『また来ようねーA子ちゃん。』なんて話しかけてて意味わからんと思った。
作った名札を何度も無くした市の人もアレだけど、あそこまで『自分悪くない!正しい。だから規則は守らない!周りが悪くて言うこと聞いて当然!』な態度が凄かった。そんなに無くされるのが嫌なら、名前と名札書かないで良い日に来ればいいのに。
名前:
E-mail(省略可):
内容:

5  うちの母がかなりメシマズなんだが…  (Res : 4)

1名前:狛犬 投稿日:2018/06/07(木) 19:12:58  ID:x/R2Uivo
中学の弁当はマジでメシマズだった…
2名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/06/07(木) 19:18:24  ID:x/R2Uivo
>>1
・白米が硬いのは当たり前。
・おかずは冷凍食品ばかりなのにまずい。硬い。
・2日に1回は髪の毛が入ってる。
・弁当箱がなんかべドベト
これが3年間続いた。
3名前:狛犬 投稿日:2018/06/07(木) 19:19:08  ID:x/R2Uivo
↑すみません、私です…。
4名前:しーさん 投稿日:2018/09/26(水) 20:46:06  ID:J7Aq8nXw
>>2今更ですが…。
私の母も同じです。
玉子焼きは失敗したのかいり卵に
米は固い。
弁当箱はべちゃべちゃ
他にもあるけど、クラッカー1パックが弁当箱に入ってた事もあったなぁ…。
名前:
E-mail(省略可):
内容:

6  最近のこと  (Res : 1)

1名前:ウーパールーパー 投稿日:2018/07/29(日) 15:14:03  ID:4NVqQBjQ
一度、人生どん底に落ちたけども、何とか生きていること
まじで、鬱病→留年→大学中退になって、一時期フリーターみたいな感じになった。
大学中退するまでの間、休学して、その時、ちょっと同人活動みたいなことをしたら、いつの間にかファンの人が出来ていたり、友人も出来た。
その友人は私よりも20年上だけども、普通の友人として、過ごせている。
その後、何だかかんだあって、別の専門学校に行って、年下の友人と共に過ごしている
色々あるけども、何とか人間は生きていられるんだなって思った
長々とごめんなさい
名前:
E-mail(省略可):
内容:

7  朝いきなり  (Res : 1)

1名前:その辺の中坊 投稿日:2018/07/24(火) 14:49:48  ID:nJ/UodeY
今さっきの出来事

夏休みの朝でみんな寝てる時(父は会社
ピンポン!ピンポン!ピンポン!ピンポン!p
って連打
私、母と兄飛び起きる

母から「二階にいてね」と言われ二階でゲーム
ヘッドフォン付けてて会話聴いてなかったけど
10分くらい経ってからヘッドフォンつけてても聞こえる奇声が聞こえて
とっさに窓から玄関見たらドアは閉まってて
母はいなくてギャルママ(?)が家の壁蹴ったり傘入れのカゴ投げたりやりたい放題してた
そしたら巡回のお巡りさんが来て、声を掛けたら
走ってどっか行った

大分ビックリした
名前:
E-mail(省略可):
内容:

8  キチママに色々クレクレされたんだが……  (Res : 3)

1名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/05/14(月) 00:14:43  ID:r.mUKpuA
1ヶ月半くらい前にキチママにクレクレされた。

私は学生でその日はショッピングモール内の書店に漫画買いに行った。
それであるアニメのクジがあったから(私はそのアニメの大ファン)4回ひいた。
そしたらぬいぐるみ2つとハンドタオル、キーホルダーが当たった。
ぬいぐるみは推し(キャラは△△ってことにします)が当たったので大満足。

それで帰ろうと思って駐輪場でカゴに荷物乗せてたら急に声かけられた。
「あの…ちょっと」
見ると、見た目は20代後半から30代前半ぐらいの女の人と小学校低学年くらいの女の子がいた。

なんだろって思いつつ「はい?」って返事したら
「それって✕✕(作品名)のキャラよね?」
って袋ん中見ながら言われたから「そうですけど?」って答えた。
そしたら女の子が
「いいなー、私も欲しいー」
って。

その歳でこのアニメ知ってるもんなのかー、とか思ってたらここからクレクレ始まった。
母「この子もこう言ってるしそれ、あげてくれない?」
私「はい?…え?え?なんであげないといけないんです?」
私はまさかの事態に混乱。
母「○○ちゃんが欲しがってるんだからあげなさいよ!あなたの方が歳上なんだから」
私「え?意味わかんないんですけど…無理です…」
母「あなた歳下に譲ろうって気ないの?」
私「え…無理です」
みたいな感じでぬいぐるみ要求してきた。
私は気が弱い方なので無理ですしか言えず、
娘は「欲しいー」って言うばっかりで。

何回か上と似たようなやり取りして遂には袋ひったくられそうになったんでとりあえず抱えた。
マジで恐怖しかなくてパニックになってた。

それで女の人がグチグチ言ってる中でポケットに違和感あって確認するとスマホが無かった。
え?って思って娘の方見たら私のスマホについてるキーホルダーベタベタ触って、
「わー!△△のキーホルダーだ!やったー」
とか言ってた。
それ見て母親は
「○○ちゃん良かったねー、じゃあ行こうか」
ってさぞ当たり前かの様にいう。

流石にガマンの限界で怒りのままに
「ふざけんな、返せ!」
って言って娘からスマホ+キーホルダー取り返した。
母親がなんか言いそうだったのでその前に
「欲しいんだったら自分で金払って買えや!何普通に自分の娘が盗っ人したこと受け入れてんだよ?子供だったら犯罪起こしていいわけでもねーだろ!このドアホ!」
みたいなこと半泣きで言ってそのまま自転車こいで言い逃げしてきてしまったw

多分キレたのはそれまでのイラつきと初回限定盤のキーホルダーベタベタ触られたのが原因な気がする。
まあ、大事なもんスマホにつけるもんでもないなって思って今は引き出しにしまってる。

それにしてもあんな絵にかいたような親子いるんだなってすごい思った。

長文&駄文失礼しました。
2名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/05/14(月) 00:24:06  ID:r.mUKpuA

今思えば母親って子が喜べばなんでも良かったんかな?
ぬいぐるみ要求してきたのにキーホルダー盗って帰ろうとしたし。
マジで神経どうなってるのかわからん。
3名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/06/07(木) 07:19:57  ID:mjxG19G6
人から盗れば無料だからね、お金使うの勿体無いんでしょ
名前:
E-mail(省略可):
内容:

9  ありきたりだけけど、鼠の国の握鬼羅刹に襲撃された話。  (Res : 1)

1名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/05/01(火) 20:47:21  ID:2qRxm40E
丁度、表に、ディズニー関連が上がってたので、今日仕入れたてほやほやの話を。

従姉妹の娘さんは、昨年大みそかに、遠くの惑星に移住を決行したテーマパークで働いていたのだけど、中々希望に合った再就職先が見つからずにいた。
そうしているうちに、5月の末ごろに地元で、鼠のキャストの募集面接があるらしくって、住むところも世話してくれるそうなので折角だからチャレンジしたいと動き始めた。
親御さんたちも、娘さんがテーマパークの仕事を生き生きとやっていたことを知ってたので、「採用されるといいねぇ^」と応援していた。

ところが4月末に、思いもかけないことが起きた、早朝に体力つくりのためのジョギングをしていたら、いきなり物陰から現れた見たこともないおばさんが、腕を掴みながら。
「ディズニーに就職して、向こうに住むんだって。私達家族泊めてくれるよね、従業員特権で優先的に入らせてもくれるよね」
と理解不能な奇声を上げながらそのまま、地面に引きづり倒されそうなくらいに、ぐいぐいっと引っ張られ思わず悲鳴を上げると同時に、そのおばさんの頭を水分補給用に持っていた、アルミボトルでひっぱたい(ぶん殴っ)て相手がひるんだ隙に逃げ出し派出所に駆け込んだ。
警官の事情を説明して、掴まれた腕が痛むので見たら、花山薫に捕まれたか、呪いでも掛けられたのかってくらいに赤紫の手形の様な痣が付いていたらしい。
(実際に見せてもらったが本当に、”コレ確実に跡が残るよね”という感じだった)

警察官も尋常でないことが怒ったのは一目でわかったので、親御さんに連絡を入れ、すぐに病院に言って治療と診断書をもらってくるように言われた。

警官から連絡を受けた親が病院で娘さんから詳しく話を聞くうちにようやくあることに気が付いたそうで。
”その、おばさんはどうして娘さんが鼠を受けるということを知ったのか…”
そんな事を、身内以外に話すわけもなく、もちろん二人とも家の外で話したりはしない…。
”じゃぁなんで”となって、割と真剣に”盗聴されている”とまで考えたらしい。

ただ、その疑問はあっさり解け、謎のおばさんの正体も判明した。

情報を漏らしたのは、娘さんのおばあさん、父親が「今度娘が鼠の就職試験受けるらしい、受かったら東京に住むことになるだろうけど、あの子のやりたいことをさせてあげたい」と話してたのだが、おばあさんがデイサービスで施設に行った際に、世間話で話したらしい。
その話を、同じ施設に来ていたおばあちゃんの付添いのおばさんが耳にして。
「そうなの、だったら私たちを泊めてくれないかしら。入場も特別に…」とか妄言吐いたのを、おばあさんは意味も分からないまま安請け合いしたらしい。
そのけっか、娘さん襲撃事件に展開したというのが真相。

この一連の話は、祖母とその襲撃犯が、事件の翌日に娘さん宅を再襲撃した際にべらべらしゃべったらしい。
まあ、おばあさんは娘が知り合いの家の嫁を殴ったということで、慌てて当人を案内してしまったのだが…。

まあ、殴られたと言ってもこぶすらできてないし、どう見ても娘さんの方が怪我は重い。
しかも、客観的に見れば、全く伊豆白図の人間に襲われて抵抗した際に殴っただけなので、咎められるいわれもないし、襲撃した側が非常識すぎるってことで、通報し確保。
おばさん御家族が、気の毒になる程の謝罪をしてきたそうなんだけど…。
娘さんからしたら、なんでそんな事を話して安請け合いしたんだって、おばあさんに怒りが向かい、同時に鼠に下手に関わればまた、今回の様なおかしな人間と関わるかもとすっかり怯えて、面接を受ける気持ちがかなり揺らいでいるらしい。、
父親は自分が余計なことを話したばかりに、娘の希望を潰すようなことになってと、責任を感じ。
さらに、どうもおばあさんの様子がおかしいってことになって検査を受けさせたら、どうもアルツハイマーを発症してたらしく、この先どうなるかわからないという…。

これがわずか、5日ばかりの間におきた事らしい。

ちなみに父親ってのが、自分の友人でボードゲーム仲間。
今日たまたま、病院でカチあって聞いてきた話。(電話で書き込むことは許可もらった)

ちなみに襲撃してきたおばさんは、この襲撃事件の扱いがどうなるのかいかんにかかわらず、返品になりそうだということ。
どうも、ディズニーで家計圧迫しまくっていたそう。
名前:
E-mail(省略可):
内容:

10  生まれた子供にAV女優芸名,,,  (Res : 2)

1名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2017/12/06(水) 15:52:11  ID:oiqpX2/s
去年友人が旦那を未成年AV女優に寝取られた。
子供できたから早く別れてくださいって何度も電話かかって友人はウツになった。

旦那実家は離婚は二人の問題だから親は関係ないってノータッチで謝罪もなかったらしい。
しかも生まれた子供に自分の芸名つけたそうだ。キモチ悪い。

「AV監督が未成年AV女優に手を出して妊娠させたってバレたらヤバイからこのことは誰にも言うな」て元旦那とAV女優に脅されたって。
女は最近テレビやラジオなどにも出てて大人気ブレイク中なのでスキャンダルは困るからって何度も言われたそうだ。

友人は通院中で泣いてばかりです。AV女優って芸能人なの?そんなにエライの??

子供が大きくなったら「あんたの名前はママのAV芸名をつけたんだよ」ていうんでしょうか,,,頭おかしい。
2名前:名無しさん@キチママまとめ 投稿日:2018/04/29(日) 16:26:31  ID:..eyE5nY
友人は失うものなんてないだろうに。
脅されようがどうしようが、
弁護士入れて離婚裁判でもなんでもやったればいいのに。
名前:
E-mail(省略可):
内容: