したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ともやめ

1非正規雇用な女:2018/10/14(日) 23:14:48 ID:sbOay3mA
はきださせてほしい。

私には、AとBいう友人がいるのだが
その二人に公務員試験(公安系)を受けたいと相談されました。
Aはバツイチ子持ちのシングルマザー
実家暮らしで結婚してから離婚後も10年間専業主婦
Bは高校を卒業後、就職をしたが1ヶ月で仕事をやめそれからずっと家事手伝いをしている。
ABともに三十路をとうにこえている。

その職業に就いた友人や知人が周りにいないため相談されても良いアドバイスなどできるはずもなく
後日、二人と会いネットで調べた情報を元にメリット、デメリットなど考慮した上で自分の人生なんだから試験を受ければいいんじゃないかと言った。
ネットの情報なので誤った情報もあるかもと前置きした上で、本気で就業したいなら説明会に参加した方が良いと思うと話したところ
Aから「シングルマザーでも子供と一緒に学校に入れるか調べてよ!」と言われた。
(ABともに就きたい職業は、試験合格後に学校に入校しなければならない。)

それは自分で聞いた方が良いと、やんわり言えば「アンタつかえないわね。私は子育て忙しいんだから独身の暇なアンタが気をきかせて調べるとか忖度しなさいよ」と言われた・・・。

腹がたったが、接客で鍛えた笑顔を張り付け話をきけばABともに、ニュースで話題になっていた◯◯の女だったらしく
安◯さんに憧れてるの。だからその職に就きたいのよ!と鼻息荒く語られた。
なんでも公◯という部署で◯室さんのような上司の下で働きたいらしく、それは熱く将来のプランを語られた・・・。

そんな不純な動機で就けるような甘い仕事ではないと思うので私には関係ないわーと帰ってきました。

帰宅後、Aから「じゃ、調べてといてね!」とメールがきましたが、うっかり削除してしまいましたので返信は不要でいいなー、と。

三十路を過ぎてなれるものなのか知りませんが・・・。
そもそも17年も仕事に就いていない人間がなれるような職業なのか?(体育会系のイメージしかない職業なので)

Aには独身で子なしを非難されBには非正規雇用なのを馬鹿にされたので、はきだしました。

2名無しさん@キチママまとめ:2018/11/06(火) 23:56:28 ID:nZcO75Tw
書き込み失礼します
友達と合宿で車校に行くつもりで、その日程も場所も料金も母に伝えてあったのに予約した途端に高いし遠いしやっぱりダメ、私が決めたここにしろと言ってきました
ここじゃないとお金も出さないぞと言われたのでローンで払えばいいじゃないかと言いいましたが怪我や病気のときに迎えに行けないから、と論点をずらされてしまい話になりません。
前日は納得して いいよ、と言っていたのにいざ予約すると ちゃんと考えたらダメだ!となぜ言うのか理解に苦しみます
キャンセルするだの場所も変えるだので友達を怒らせてしまうし散々です
大学受験のときも、県外には出さない!と言っていたのに急に県外に出ろ!、センター直前に県外には行かせない、センター後には県外に出ても良いと言っていました。
母にはいつも振り回されます。
友達に愚痴を言っているだけでは腹の虫がおさまらないので書き込みました。
失礼しました。

3<削除>:<削除>
<削除>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板