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魔法に関する研究や質問など、どんどん使って欲しいっス〜。
なお、新しいスレッドは今のところ誰でもたてられるので、必要だと思ったらたててもらってOKっス〜。
スレッド作成:
タイトル:
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内容:

1 : スペルスクロールに入れる魔法の研究(6) / 2 : 雑談用スレ(296) / 3 : 調査依頼(20) / 4 : 魔法クリティカルダメ検証(17) / 5 : TUの成功率(327) / 6 : DEと火エルフどっちがいい?(4) / 7 : アイテム出現確率(14) / 8 : カウンターミラー(4) / 9 : ナイトのINT軽減について(3) / 10 : クラン員が8LBを倉庫にに入れて、紛失(13)
11 : 進化ペット(2) / 12 : 紀州犬の子犬(2) / 13 : ペット経験値ロス(2) / 14 : 普通の人に買えるの? Aローブ(40) / 15 : ペットが育ちやすい狩場(2) / 16 : 魔法型ペット(1) / 17 : テイムできるモンスターとできないモンスター(143) / 18 : INT12のWizの生き方(9) / 19 : エピ5のBK変身について(4) / 20 : キャンセレーション(22) / 21 : プリオーラについて(2) / 22 : 魔法研究室リニューアルについて(23) / 23 : 単発質問用スレ(187) / 24 : 狩場調整期間の蟻穴みたいに(1) / 25 : WIZLV40までの道(6) / 26 : アドスピについて(18) / 27 : INT型エルフのT−U狩り(3) / 28 : 新規精霊魔法実験(エピ4)(20) / 29 : ライトニングストームについて(2) / 30 : ペットor上級精霊が使う魔法について(5) / 31 : メイジスタッフとSP(2) / 32 : INTのMP軽減について(6) / 33 : 属性耐性について(173) / 34 : ディジーズやウィークネスについて(1) / 35 : 【異国排除全般スレ】(4) / 36 : 特殊WIZ(65) / 37 : ウェポンブレイク(4) / 38 : 魔法の成功とINT,Lv.SP等の関係について(76) / 39 : リンク報告・依頼等(34) / 40 : エピソード3 攻撃魔法攻撃力について(34) / 41 : 高intのNB回復量について(4) / 42 : MPの増殖の手順(4) / 43 : リンク(3) / 44 : いつも参考にしてます(1) / 45 : 増殖の方法もっと知りたい(9) / 46 : VTとCOCの平均ダメを知りたいです。(10) / 47 : Gリザ(3) / 48 : 相撲部屋の誤植等の報告(55) / 49 : WIZでのタイマンコンバット(14) / 50 : ネイチャーズタッチの効果(4) / 51 : ミス発見しちゃいまして・・^^;(3) / 52 : エルフのAC回避について(2) / 53 : 火田民村!(5) / 54 : EP3以降のキャンセル成功率(3) / 55 : エピ3の魔法について語ろう(2) / 56 : 初期Wizの火山でのLvUPについて(2nd以降用)(12) / 57 : バフォ変身(20) / 58 : レッサーエレメンタルのサモンの弱点属性(1) / 59 : NBの回復量について(18) / 60 : EP3の魔法について(25)  (全部で140のスレッドがあります)

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1 スペルスクロールに入れる魔法の研究 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2011/05/23(月) 09:38:09 ID:???
これやってみて
ナイトが使うなら何がいいんだろ
チルタッチとかカーズポイズンとかも面白そう

2名無しさん :2016/04/12(火) 12:59:24 ID:STmwqcJQ
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3名無しさん :2016/04/23(土) 03:41:32 ID:bVq0eOgA
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4名無しさん :2016/04/28(木) 10:20:38 ID:bVq0eOgA
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5名無しさん :2016/05/09(月) 18:25:15 ID:VIbWsgu2
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6名無しさん :2016/05/12(木) 01:46:14 ID:bt/2F8eE
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2 雑談用スレ (Res:296)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:小泉純一郎@シリ 投稿日: 2003/07/22(火) 15:17 [ JFuxFxT6 ]
ここは雑談をするスレっス!
雑談スレが無かったから立てたっス!

濃い青に青文字、俺っちは読みづらいっス!

290 名前:名無しさん 投稿日: 2007/07/04(水) 22:44:59 [ YDBlvrh6 ]
EPI6になってから、nヒールにディレイの延長があるように思います
どこに書き込んだらいいか分からなかったので雑談に書き込んでみました
公式には何も告知されていませんが、どうやら潜水パッチがいくつかあるようです

他にお気づきの点はないでしょうか?
みなさんのご意見をいただければと思います

291 名前:<削除> 投稿日: <削除> [ gUp8ikek ]
<削除>

292 名前:<削除> 投稿日: <削除> [ gUp8ikek ]
<削除>

293 名前:もんど 投稿日: 2009/01/16(金) 22:19:46 [ 20zBJKEw ]
ブログに書き込みできないっすwww
何書き込んでも、
コメント投稿エラー
コメントの投稿に失敗しました:

入力された文字列が正しくありません。

なんでしょな(´Д`;)

んで、公式のコメントに総理の書込みもありましたぉ。

294 名前:名無しさん 投稿日: 2009/02/28(土) 08:51:06 [ XdBV4nc2 ]
ステ再振りがきて
素INT32に装備で4 紋様で1 ポーションで2しましたが
MBがINT35で10 INT36で11になりました。
INT39まで上げましたがMB11のままでした
Nヒール平均値が計算どおり64で効果の上昇確認できました

295 名前:名無しさん 投稿日: 2009/08/29(土) 14:00:19 [ BTC0FJlQ ]
次段階はINT43にするとMBが12になります。

296 名前:<削除> 投稿日: <削除> [ gUp8ikek ]
<削除>

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3 調査依頼 (Res:20)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:魔女子? 投稿日: 2006/01/09(月) 21:06:35 [ z/moENGE ]
バーサーカーを使用すると魔法も強化されるとの情報が
入ったのですが事実はどうでしょうか?
もし本当だとするヒールの使用の仕方等(MPの節約出来る?)が
変わります。
お手数ですが魔法に長けたお相撲さんに真実の方の確認お願い致します。
m(__)m

14 名前:お相撲さん 投稿日: 2007/12/31(月) 11:39:44 [ Jidd8rhM ]
LV50ナイトのエネルギーボルトで実験してみたっス〜
攻撃受ける側はMR100でバーサーカーかけてHP自然回復をとめたっス。
バーサーカー効果が魔法にもあるとすると、+5ダメージになっている可能性があるっス。

バーサーカーなし
335532553

バーサーカーあり
43232524

STRあり
3413254353

以上の通り、上限値と下限値に+5された様子がないのでバーサーカー効果はないといっていいんじゃないスかね。
STRも同様っス。

15 名前:お相撲さん 投稿日: 2007/12/31(月) 11:43:59 [ Jidd8rhM ]
補足:バーサーカー効果があり、かつMR半減があったとしても、全体で+2されてていいはずなんスけど、それもないのでやはり効果がないということスかね。

16 名前:風エルフ 投稿日: 2009/03/24(火) 08:49:05 [ 1tgc3hNg ]
精霊魔法のエレメンタルフォールダウン(EFD)についての実験をお願いしたいです。

EFDは属性防御を50下げるとのことですが、実のところどれくらいの効果があるのか疑問に思っています。

1・EFDをかけたときとかけないときの魔法ダメージの変化
2・EFDをかけたときとかけないときの、ストームショットやバーニングウェポンを使ったときのダメージの変化

以上2点について調査お願いしたく、書き込ませていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

17 名前:カノエルフ 投稿日: 2009/03/26(木) 01:25:13 [ yfww2zO2 ]
属性強化剣とエレメンタルファイヤーについての実験をお願い出来ますでしょうか?

属性強化剣(例えば水属性強化)した武器に、エレメンタルファイヤーで火の属性を
与えた場合、攻撃に付与される属性は火?水?両方?
是非とも調査をお願いしたく思います。

18 名前:名無しさん 投稿日: 2009/04/08(水) 06:38:16 [ UC3DFF5s ]
自分で試さないから
元の情報が間違ってる事に気付けないんだな。

19 名前:名無しさん 投稿日: 2009/04/27(月) 12:55:53 [ QVNIAjpc ]
何が間違ってるのか俺もわかんねーんだが?

20 名前:名無しさん 投稿日: 2009/07/04(土) 20:57:59 [ 3r/gmV46 ]
エレメンタルファイヤーはDEのバーニングスピリッツと同じじゃ?

火属性つくのはファイヤーウェポン、ブレス、バーニングウェポン

また、属性強化のダメ属性とは別に火属性ダメが追加なのでそれぞれ別物の属性で計算される
ということになるはず

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4 魔法クリティカルダメ検証 (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:暇じゃないけど暇人 投稿日: 2009/02/15(日) 01:54:20 ID:6oivFP2k
ステータス再振りと同時にLv6以下の魔法クリティカルが
追加されるらしいので発動率とか、ダメージ変更が無いか検証してみたいと思います。

事前データとして、各魔法を100回使用し、
与ダメージの最大、最小、平均、MP1当たりのダメージ量を計測してみました。
ダメージブレを少なくするため被験者はMR100にしています。
与:Lv54 INT25 SP20 被:Lv41 MR100

               最大  最小  平均    MP1当たりダメージ量(軽減無し/軽減あり)
<単体>
Lv1.エネルギーボルト     19    9   14.19   4.73   4.73   
Lv1.アイスダガー       22   12   17.35   4.34   4.34   
Lv1.ウィンドウカッター    22   12   17.10   4.28   4.28   
Lv2.ファイアーアロー     33   14   22.74   2.84   3.25   
Lv2.スタラック        31   13   22.67   2.83   3.24   
Lv2.チルタッチ        32   14   22.45   2.25   2.49   
Lv4.ヴァンパアリックタッチ  48   22   33.96   2.26   2.83   
Lv5.コールライトニング    72   34   52.01   2.17   2.60   
Lv5.コーンオブコールド    72   34   52.10   2.17   2.61   
Lv6.イラプション       74   41   58.21   1.82   2.16   
Lv6.サンバ          94   56   75.58   2.36   2.80   
<範囲:試行回数を43回で打ち切ってます。>
Lv3.ライトニング       61   30   44.23   2.21   2.46   
Lv3.フローズンクラウド    27    8   17.88   0.89   0.99   
Lv4.ファイアーボール     27    8   18.58   0.93   1.09   
Lv4.アースジェイル      41   18   29.00   1.21   1.38

11 名前:名無しさん 投稿日: 2009/02/24(火) 20:56:06 ID:uintXZh.
>>8のVTの平均が0.03になってますね。正しくは35.92かな
Lv5&6以外の単体魔法はクリティカルが追加されただけ?

12 名前:暇じゃないけど暇人 投稿日: 2009/02/26(木) 22:20:24 ID:bDewgYig
>>10
すいません、言葉不足でした。
ダメージとして見た場合SP27と同程度が上限なのかなと思いました。
既に検証された方もいて公開されてるのかもしれませんが、
噂のソースも思い出せないくらい曖昧なので
あえて自分の目で確かめてみたいと思います。暇があればですが。

>>11
すいません、誤記ですね。ご指摘どおりです。
ありがとうございます。

13 名前:暇じゃないけど暇人 投稿日: 2009/03/03(火) 21:18:49 ID:SYl3kdAQ
INT値固定、SP値変動で試してみました。
試行回数が少なすぎるので目安程度に参考になればと思います。

ステ再振り後 ベースint18(ボーナス:魔法ダメ+1,クリティカル+8%,魔法成功+1)
試行回数43回 施行日:2009/3/2
SP   INT   最小    最大     平均    試行回数    総ダメ
 18   25    75   154    98.3    43   4227
 20   25    86   169   109.4    43   4706
 22   25    92   169   114.9    43   4939
 24   25    91   194   131.3    43   5648
※26   25   111   202   133.8    43   5753
※27   25   111   211   134.4    43   5779
 28   25   112   216   142.0    43   6107

※試行回数の少なさが原因で
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

14 名前:暇じゃないけど暇人 投稿日: 2009/03/03(火) 21:22:29 ID:SYl3kdAQ
INT値変動、表示上SP値固定で試してみました。
試行回数が少なすぎるので目安程度に参考になればと思います。

ステ再振り後 ベースint18(ボーナス:魔法ダメ+1,クリティカル+8%,魔法成功+1)
試行回数30回 施行日:2009/3/2
SP   INT   最小    最大     平均    試行回数   総ダメ
20   26    74   162   111.1    30   3333
20   27    97   178   121.0    30   3510
20   28    99   176   124.0    30   3596
20   29   103   181   127.9    30   3710


データをメモしたノートの一部が水に濡れて、
データがロストしたので、確実に分かる部分だけで集計しました。

15 名前:暇じゃないけど暇人 投稿日: 2009/03/03(火) 21:52:26 ID:SYl3kdAQ
INTを伸ばすよりSPを伸ばした方がダメージは出そうです。
魔法ダメージ+1とか、クリティカル+8%のおかげで、
ステ再振り後若干ダメージupした感じです。
明らかに通常とは異なるダメージを出してる回数が
前回4〜6回程度から、7〜8回に増えているので
10発に1回程度から、6発に1回くらいにまで上がってるので、
お得といえばお得ですが、かなり連発するような場面じゃないと
+8%の有利性は薄い感じがします。
発動率については、もう少し詳細な追加実験で確認してみます。

それにしても、
試行回数とかフォーマットとか
統一されてなくてごめんなさい。

16 名前:priestess 投稿日: 2009/03/13(金) 21:27:13 ID:ECJqhWIw
INT25エルフ(ステ振り前) 対象MR101% 500回:
  9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 21 23 24 26 27 29
 34 52 43 48 51 48 51 43 30 37 2 1 4 6 4 8
6899/500= 平均13.798
25/6*10/500*100= クリティカル率8.3%

INT25エルフ(クリティカル率+4%) 対象MR101% 500回:
  9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 21 23 24 26 28 29
 40 43 41 42 42 46 57 45 58 46 7 5 4 6 9 9
7771/500= 平均15.542
40/6*10/500*100= クリティカル率13.3%

INT28エルフ(クリティカル率+4%) 対象MR101% 500回:
 11 12 13 15 16 17 18 20 21 22 24 26 28 30 32 34
 44 45 39 38 61 47 52 43 33 47 10 8 6 8 5 14
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

17 名前:priestess 投稿日: 2009/03/13(金) 21:28:25 ID:ECJqhWIw
INT25プリ 対象MR102% 500回:
  9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 21 23 24 26 27 29
 55 37 43 52 46 47 42 57 44 48 6 3 2 5 7 6
7455/500= 平均14.91
29/6*10/500*100= クリティカル率9.6%

INT28プリ 対象MR102% 500回:
 11 12 13 15 16 17 18 20 21 22 24 26 27 30 31 33
 45 46 41 42 46 54 44 59 40 37 11 9 9 11 3 4
8786/500= 平均17.572
36/6*10/500*100= クリティカル率15.6%

EBの通常ダイスは10種類で、そのうち6種類は明らかなクリティカル。
残り4種類の隠れたクリティカルを補完するとパーセンテージが割り出せます。
INT25で9%、以降INT+1ごと1~2%ですが、正確な数値はINT30辺りで調べないとはっきりしないでしょう。

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5 TUの成功率 (Res:327)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:およよ 投稿日: 2003/11/12(水) 01:00 [ /BbmmFIo ]
エルモア槍、将軍には3回に1回は大抵TUが決まるのですが対グールについてはほとんど決まりません_| ̄|○|||
INT18(17+INT盾)のLv36なのですがエルモア系はTUがかかりやすいのでしょうか?
(エルモアWIZには決まったことありませんが
もしTUが自分のLv、INT、SP、モンスのLv、MRに依存するならグールに決まらないのは変だなと思って質問しました。
自分は体感的にグールにはかなり決まりにくいと感じたのですがこれは自分の運がなかっただけでしょうか?
回答お願いしますm(_ _)m

321 名前:名無しさん 投稿日: 2006/03/22(水) 11:07:57 [ J05dG4Ho ]
300回以上のデータが欲しいとかいう確率厨は逝ってくれ。

322 名前:名無しさん 投稿日: 2007/11/24(土) 22:49:09 [ dmGHoR6Y ]
 もう出て来てるかも知れないけれど、TU決まりにくいグールにNヒールかけて
TUすると成功率上がります。少なくともTU撃ちっぱなしよりは。INTは21Lv49
 しょぼいウィズの体感でした。参考までに進呈いたします。
 データ回数?そんなの暇なお方にお譲りしますから。

323 名前:<削除> 投稿日: <削除> [ gUp8ikek ]
<削除>

324 名前:<削除> 投稿日: <削除> [ gUp8ikek ]
<削除>

325 名前:名無しさん 投稿日: 2007/12/10(月) 01:31:08 [ JYk3xXDs ]
気のせいですね。

326 名前:priest 投稿日: 2008/01/27(日) 18:20:41 [ LGxHy.JQ ]
君主INT25(22+アミュ+シャツ+威厳)
 傲骨斧: 20/81 (24.69%)
ブランクスク100枚使用(19回失敗)
INT23~24エルフ、INT18~19wiz並の成功率。

327 名前:<削除> 投稿日: <削除> [ gUp8ikek ]
<削除>

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6 DEと火エルフどっちがいい? (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:名無しさん 投稿日: 2007/10/30(火) 16:58:53 ID:FwegMz7w
火エルフの攻撃力1.5倍魔法を覚え武器がASだとDEより強いらしくてPOT代もあまりかからず いいみたいなんですが 実際は どうなんでしょうか?

2 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

3 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

4 名前:名無しさん 投稿日: 2007/11/12(月) 19:11:32 ID:0Vqs8xMQ
実際50+火エルフをやった感想です。
DEは50+になんかしてないですが(´・ω・`)

まずは単騎ですが、火エルフでDEと同等以上の火力を出そうとするならEW必要です。
常時EW食べてるとDEでジュース飲んでるよりもお金かかります…
食べないでランテレ中心の狩をするのが1番アデナ効率がいいかもしれません。
ある程度MP効率がいいことが前提になりますけど。
また、EXP狙いに行くのなら先制攻撃のできる風のほうが効率が良かったです。

PTだとEWを(もったいなくて)使わないために足の遅さで前衛としての役割を果たしにくいです。
敵に取りついたころには前衛職が倒した後、ということもしばしば(´Д`;)
でもエンチャの力は大きいので、特にボスとかを食べに行くクラハンなんかで火エルフは役に立ちます。
要はエンチャ係・・・

前衛職がやりたいのでしたら素直にDEをやるのがいいと思います(´・ω・`)

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7 アイテム出現確率 (Res:14)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:マトリカ 投稿日: 2007/08/25(土) 11:58:35 ID:eZ71cxT2
使用するとランダムでアイテムが出現するアイテムについて、出たアイテムの頻度を書いていきましょう。
対象アイテム例:
・カーズドブラッド
・アルケミストストーン
・無限の矢筒
・異神の釜
・○○軍の壺
・ラスタバド補給品の袋
・ラスタバド補給品の箱
・オークの袋

8 名前:マトリカ 投稿日: 2007/09/08(土) 15:38:22 ID:PcDsqRVc
高級福袋(高級ダイヤ産)
 キメラの皮:スネーク ×6
 ランプメタル(3) ×18
 ランプスチール(2) ×9
 魔力の石(2) ×11
 ミスリル(30) ×11
 レッドポーション(20) ×7
 ブレイブポーション(2) ×11
 精霊の玉(3) ×9
 濃縮強力体力回復剤(2) ×10
 強化グリーンポーション(3) ×10
 月光の涙
 ゴールドのピース(2)
 マーブルの遺産

9 名前:お相撲さん 投稿日: 2007/09/09(日) 23:44:16 ID:???
異神の釜
エントの実(5)

10 名前:マトリカ 投稿日: 2007/09/15(土) 17:15:46 ID:uSvXqbyk
異神の釜
 ウィスキー(5)
 リンゴ(30) ×2
 バナナ(30)
 リンゴジュース(20) ×2
 オレンジジュース(20)
 バナナジュース(20) 
 黒こげのパン(5)
 きつね色のパン(5)

11 名前:マトリカ 投稿日: 2007/09/30(日) 21:41:34 ID:gRdtw97A
異神の釜
 リンゴジュース(20) ×2
 パンケーキ(20)
 バナナジュース(20) ×2
 オレンジ(30)
 オレンジジュース(20)
 レモン(30) ×2
 エッグ(30)
 黒こげのパン(5)

12 名前:マトリカ 投稿日: 2007/10/07(日) 13:55:01 ID:gRdtw97A
異神の釜
 パンケーキ(20)
 エッグ(30)×2
 リンゴジュース(20)×2
 オレンジジュース(20)×2
 エントの実(5)

13 名前:マトリカ 投稿日: 2007/10/14(日) 13:26:52 ID:FHcobYw6
異神の釜
 バナナジュース(20)
 オレンジジュース(20)
 バナナ(30)
 リンゴ(30)

14 名前:<削除> 投稿日: <削除>
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8 カウンターミラー (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:道楽@vega 投稿日: 2007/09/05(水) 12:07:30 ID:Ug9iTwvk
戦争の後に実験してみました。

カウンターミラーは攻撃魔法詠唱者のMRによってカウンターによって返ってくる率が変わってくる。


攻撃魔法詠唱者がカウンターマジックを唱えていた場合、カウンターミラーによって跳ね返しが成功しても
カウンターマジックによって無効化することができる。


これは10回程度の実験ですが、二人のカウンターミラー詠唱者にファイヤーストームなどの範囲攻撃をした場合
一人のカウンターミラーしか発動しなかったです。


※数をこなした実験ではないので参考程度に。

2 名前:お相撲さん 投稿日: 2007/09/07(金) 07:33:11 ID:???
跳ね返したのを跳ね返すってのはすごいスねε- (゜ー゜*)

3 名前:青木半田@vega 投稿日: 2007/09/09(日) 08:05:28 ID:RanwvNa.
幻影KVのメテオをお遊びで反射したところ、以前と変化(ご存知かも^^;)
が有ったので報告します。エピ6以前は魔法のエフェクトは詠唱時も発動時も
他人からは見えなかったのですが、発動時については他人からもエフェクト
が確認出来ました。又、発動エフェクトも詠唱エフェクトと同じ物に変わって
いました。

4 名前:ヴぇが 投稿日: 2007/10/13(土) 04:35:50 ID:b9nZFjEw
ttp://blog.livedoor.jp/kakougenn/

こちらにて詳しい実験結果が動画つきで掲載されてます。

動画はニコニコ動画なので有効アカウントが必要になるので注意。

ここは大丈夫ですけど、掲示板のURLは慎重に踏んでください。

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9 ナイトのINT軽減について (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:真井 投稿日: 2007/05/24(木) 01:13:34 ID:lHc8q34A
ナイトもINT13になると、INT軽減が発生します。
確認したのは、リダクションアーマー消費MP-1とショックスタン消費MP-1です。
そのほかの魔法は軽減しません。アイテムを使った魔法も軽減しないようです。
ついでに、INT14にすると、技術魔法については消費MP-2になりました。

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10 クラン員が8LBを倉庫にに入れて、紛失 (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:ベガのプリ 投稿日: 2005/01/08(土) 06:39 [ NusGVY9E ]
うちのクラン員が、倉庫に8ロングボウを入れて、
そのまま紛失しました。このクラン員はリネ初心者の頃から
ずっとうちのクランにいて、一度も他クランに行った事がないまま
1年経ちますので、私は彼に絶対の信頼を置いています。
今までにこういった事を一度も言った事がなく、嘘やデマカセでは
ないと私は信じています。
血盟倉庫や、個人倉庫、エルフ倉庫(エルフなので)も確認させましたが
見つかっておりません。
一応NCJにメールを送らせましたが、今後、どのような対応をしていったら
いいのか、助言頂ければ幸いです。
お手数ですが、宜しく御願いします。

7 名前:ベガのプリ 投稿日: 2005/01/19(水) 02:08 [ NusGVY9E ]
書込み下さった方々、ありがとうございました

8 名前:名無しさん 投稿日: 2006/08/05(土) 23:24:09 [ e4/MnMRo ]
すっごい遅レスで申し訳ないんですが、私の経験を話しましょう。
いつものように、倉庫に近づき開けた所、見慣れないものばっかり、、、
え、、、、CONヘル?おれ、エルフなんて作った事ないし、買った覚えもない。
なんで、ペットのアミュがこんなあるんだ??
なんと、自分の前にいるキャラの倉庫がひらいたのです。
びっくりして、思わず閉じてしまいましたので引き出せたかどうかは、わかりません
倉庫の物がなくなったという話を聞く度に、この事を思い出します。

9 名前:名無しさん 投稿日: 2006/10/08(日) 01:43:15 [ KI6dCu5U ]
多少スレの主旨とは違いますが、垢ハックにあった場合、NCJの補償基準として
たとえクラン員が倉庫プリ1人しかいないクラン庫でも、補償対象から外れる
ようです。
つまりクラン庫内のアイテムが無くなっても(その経緯は何であれ)NCJは一切
補償はしないという事です。

>>8
それとはちょっと違いますが個人倉庫を開けようとして、いきなりクラン庫が
開く事があります。
クラン庫の場合2段階の手順を踏まなければならないので、間違えてクリック
しているとは考えられません。
クラン員に聞いてみると1/3ぐらいの人が似たような経験があるようです。
そのため一応倉庫に預けた時には、間違えて入れてないかチェックするように
してます。
まだ間違えてクラン庫に入れてしまっていた事はありませんが。

10 名前:名無しさん 投稿日: 2007/03/24(土) 04:31:51 [ tIrwnddU ]
それとはちょっと違いますが個人倉庫を開けようとして、いきなりクラン庫が
開く事があります。
クラン庫の場合2段階の手順を踏まなければならないので、間違えてクリック
しているとは考えられません。
クラン員に聞いてみると1/3ぐらいの人が似たような経験があるようです
↑↑↑↑↑↑
結構、昔からありますよね。
特に大事なものは、個人倉庫開きなおして、確認してます。
個人倉庫のつもりが、勝手にクラン庫とか・・・コワス

11 名前:名無しさん 投稿日: 2007/04/10(火) 13:32:44 [ SQRTAZkw ]
初カキコ
>>10
そんな恐ろしい経験はありませんが本当ならばNCJに即行メールしたほうが良いと思いますよ
既にメールしてあるなら返答などの情報教えていただければ幸いです

12 名前:名無しさん 投稿日: 2007/05/08(火) 22:22:45 [ 4OCCCVtU ]
遅いかもしれませんけど
今はゴミ箱に捨てたものを復旧してくれることがあるようです
どのような基準なのかわかりませんが、一度問い合わせることをお勧めします

13 名前:名無しさん 投稿日: 2007/05/08(火) 22:24:18 [ 4OCCCVtU ]
うあ、日付見たら...
12は今後の参考程度に..

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