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相撲部屋の誤植等の報告

1お相撲さん:2003/08/10(日) 11:05 ID:XVpmVnfM
ここでは俺がうっかり書き間違えたりしているところを発見した場合に、それを報告して欲しいっス!
結構うっかり者なので、ヨロシクっスε- (´ー`*)

6kim:2003/09/04(木) 01:13 ID:1xBpVpUQ
ブレスウェポンの記載が未だに
「装備中の武器を祝福された武器にする」になってます。
他所のBBSで、この記載のせいで勘違いしてる人も出てるみたいなので
「装備中の武器の攻撃力を+2する。武器を祝福状態にする効果は無い」
とかに修正した方が良いのでは。

7お相撲さん:2003/09/04(木) 11:44 ID:WdbYT6qU
この件については前から分かりづらいと思っていたので別途整理しておいたっス〜。
ご指摘ごっつあんです!

8DEXWISELF:2003/09/04(木) 13:18 ID:HoMIs/bw
TOPのBBSへのリンクが旧BBSになっているようですので
ご報告致します。

9お相撲さん:2003/09/04(木) 14:49 ID:YTCer6eU
情報ごっつあんです!
コンテンツの説明のとこが旧BBSにリンクされてしまっていたのでこちらのBBSにリンクしなおしたっス!
また何かあったらヨロシクっス!

10マーファ:2003/09/07(日) 01:02 ID:MvOJfRu.
誤植というより補足です。
リムーブカーズは麻痺にらみのような呪いだけでなく、ダメージ性の毒も解毒できるようです。
ハイネケイブなどはショートカットが足りなくなるので解毒をリムーブカーズで代用してました。
ただ、今日FIで気付いたことですがガーストの沈黙毒はリムーブカーズでは解毒できないようです。
そこでグールの麻痺毒(固まる前)も実験したところ解毒できませんでした。

11お相撲さん:2003/09/10(水) 11:05 ID:3Xh.8yZY
確認したところ、スコーピオンの毒の解毒がリムーブカースでできちゃったっス!
意外な発見ごっつあんです!さっそく追記しておくっス〜。

12西:2003/09/13(土) 01:55 ID:1B2M0l2w
特別研究室
−祝福された武器の研究
−4.祝福ダメージボーナスの発生するモンスター
のページで、「シルエット」が忘れられてますよ。
T-Uやヒールでも倒せるのでアンデッドに入ると思われます。

13名無しさん:2003/09/15(月) 17:52 ID:vCP5GJzY
精霊魔法研究室のファイアーウエポンの欄ですが、FWの効果時間が書いてありません。
誤植ではありませんが一応ご報告します。

14お相撲さん:2003/09/17(水) 20:36 ID:8Vw61J9M
西殿、13殿情報ごっつあんです!さっそく訂正・追記しておいたっス〜。
またなにかあったらヨロシクっス!

15名無しさん:2003/11/13(木) 13:28 ID:URXKho5M
誤植ではないですが・・お相撲さんに要望が。

INTによるヒールの回復量など、ほぼ確定したデータについては
魔法研究室の各魔法データ欄に追加記入希望です。
(G-Hの欄には、INT12〜14=98 INT15〜17=107 INT18=116・・・など)

また、確定していないデータでも大体のデータがわかれば便利だと思います。
(F−Cの欄にはINT18WIZがMR22ナイトに平均30、
INT12エルフがMR22ナイトに平均20・・など)

リネージュ系HPの中で、魔法に関するデータはこのHPがもっとも優れていると思います。
そこで、研究室の各魔法のページをクリックすると、その魔法に関するデータは
すべてわかるようになればますます便利になると思います

16お相撲さん:2003/11/13(木) 17:41 ID:stITerzI
要望ごっつあんです!
いちおうBBSに書いてあったヒール系の情報についてはまとめてみたっス!
他の情報についてはまた時間ができた時にまとめようと思うので、申し訳ないっスけど、少し待って欲しいっス〜。
他にも要望があったらこのスレッドに書いて欲しいっス!

17神聖騎士ギル:2003/11/16(日) 01:37 ID:MTfJxhgk
ども、悪鯖の一WIZです、クリエイトゾンビに補足
「クリエイトゾンビが成功する奴は全てテイム可能」
「クリエイトゾンビが失敗する奴は全て不可能」
ただし、SPなどの関係で出来ないって奴も多いですが。
色々参考にさせてもらってます。今後ともよろしく。

18お相撲さん:2003/11/16(日) 23:31 ID:AuthYifo
神聖騎士ギル殿情報ごっつあんです!
テイムとクリエイトゾンビの関係については実験でき次第追加したいと思うのでヨロシクっス!

19Len:2003/11/18(火) 19:43 ID:q2ODDzi6
トップ→特別研究室→INTについて

・最大で魔法レベル-1だけの消費MPが軽減される。
たとえばLv1の魔法はMP軽減がない。Lv2魔法のエンチャントウェポンは、最大でMP2が軽減され、MP消費13で使用が可能となる。

「最大でMP1が軽減され、MP消費14で使用が可能となる。」

#実際に確認はしてませんが・・・

20お相撲さん:2003/11/18(火) 20:41 ID:E4A6dFYU
Len殿ご指摘ごっつあんです!
確認したところおっしゃる通りだったっス!
いやはや気がついてくれて助かったっス〜。
さっそく直しておいたっス。またなにか見つけたらヨロシクっス!

21マーファ:2003/11/29(土) 15:23 ID:4iD1ubL2
魔法研究室のリザレクションについて補足。
夢幻の島にテイムして連れて行ったモンスターは生き返らせることができました。
(解散して倒したハーピーのみ確認)
犬については未確認です。

22およよ:2003/12/30(火) 02:30 ID:EnGG4BJA
誤植とは違うと思いますがサイレンス、対NPC持続時間が永久から30秒へ変更された模様です
(実際に確認しました)
他にも仕様変更された魔法はあるのでしょうか?

仕様変更はこのスレでいいんでしょうかね…?(汗

23マーファ:2003/12/30(火) 21:26 ID:bzFmgkx2
NPCへのサイレンスですが、モンスターによって持続時間が異なるようです。
インプエルダー…30秒
ウィルオーウィスプ(黒)…3分
オークウィザード、エルダー…5分以上(永久?)
なお、対人の場合は変わらず3分でした。

24マーファ:2004/01/04(日) 13:01 ID:h7OTF9ZA
>>23
訂正、サイレンスの効果時間はかける度に変わります。

25名無しさん:2004/01/05(月) 14:15 ID:QbzAqvUQ
テイミングモンスターの項で、ケルベロスが可能と不可能両方に書かれてしまっています
またサモンも含めてですが、効果時間約1時間と書かれていますが
これは正確には70分のはずです

26お相撲さん:2004/01/05(月) 16:23 ID:B8iSXQ32
マーファ殿へ
いつもフォローごっつあんです!なかなか掲示板をみて書き込む時間がとれないのでとても助かっているっス!

25殿へ
誤植情報ごっつあんです!ケルベロスについてはさっそく訂正したっス〜。
テイミングモンスター等の効果時間については1時間を超えることはたしかなんスけど、それが何分間なのかは微妙なところなので約1時間という表記にさせてもらっているっス。
ちなみに相互リンクさせてもらっている「Lineage ビーグル情報館」ではサモンの高価時間は66分となっているっス。

27AQUI:2004/02/21(土) 09:54 ID:xQ5JE2B2
戦術研究室の武器に、SLSが骨系に倍ダメージになってます
一定範囲の追加打撃だったと思うので確認お願いします。

リンクの記者クラブですが、リネ2記者クラブになって管理人も変わったらしいので
リンクは消してはどうでしょうか?

28お相撲さん:2004/02/21(土) 21:40 ID:OvKJ3znU
見つけてくれてごっつあんです!
さっそく修正したっス〜。

29およよ:2004/04/09(金) 01:35 ID:rT5XpLZI
インビジリティの記述ですが
6.インビジビリティー使用上の注意
①ライトを点灯していると夜間及び洞窟内では灯りがみえてしまうのでバレる。
④使用しても姿を現さない魔法であっても、対象が自分の場合は居場所がバレてしまう。
⑤クランチャット等をミスって普通に話すと居場所がバレる。

①少し前に覚えて実験しましたがライトも見えなくなるようです。
④POT、ヒール、キュアポイズンと自分を対象に魔法を掛けてもエフェクトは確認できませんでした。
⑤通常の発言を行ってもゲーム画面の自分の位置に白チャットの発言は出ずにチャットログ欄にのみ発言が表示されるようです。
自分からは上記のことはわからないのですが(通常通りに処理されるため)他の人からは見えてないようです。
仕様変更なのかな・・・?

⑥透明中はモンスターは術者を通り抜けることができるため、自分が壁になって自分の後ろにあるアイテムをスライム等から守ろうとしても食われてしまう。
ですが現在ではPCも通り抜けることが可能なようです。

30およよ:2004/04/10(土) 13:55 ID:rT5XpLZI
さげてました_| ̄|○
ageますTT

31お相撲さん:2004/04/11(日) 03:02 ID:xErEtNGw
情報ごっつあんです!
インビジもなかなかつかえる魔法になったってことスかね〜
久しぶりにログインして実験してみるスかねε- (゜ー゜*)

32フィリシス:2004/06/05(土) 01:53 ID:SMzudzIc
戦術研究室―ステータスですが
初期Chaが9になってますが8ではないでしょうか?

33お相撲さん:2004/06/05(土) 11:37 ID:stITerzI
情報ごっつあんです!さっそく8に直したっス〜。
また何か見つけたらよろしくっス!

34耳長WIZ:2004/06/20(日) 21:41 ID:W.1hKzlg
魔法研究で
BWの
3.弓系の武器への効果 無し
と成っておりますが 命中率のUPは有ると思います
実験で5%ほど良くなってる結果が出ました

同様にHWも命中UPの効果が有るような気がするのですが
こちらは3%程度なので試行回数の問題も有って誤差かもしれません

どちらもそれほど試行回数が多くないので確実な話では無いので
検証して頂けるとありがたいですが・・・
(どちらも命中率30%ほどの状態で500回試しただけです)

35お相撲さん:2004/06/23(水) 00:32 ID:Km0i1E1I
そういえばラーハルト殿の実験でブレスウェポンの命中率は武器ではなく人に対して効果があるという結果が出ていたっス。
さっそく訂正しておくっス〜。情報ごっつあんです!また何か発見したら教えて欲しいっスε- (゜ー゜*)

36ぷりん:2004/06/27(日) 19:05 ID:WzLB7uoY
インビジリティーでワンド系は振れないと書いてありますが、パインワンドは振れます
インビジ効果が消えますが

37お相撲さん:2004/06/27(日) 19:12 ID:ySG/mMSw
ぷりん殿情報ごっつあんです!やってみたらできたっス!
さっそく修正したっス〜。
またなにか見つけたらよろしくっス!

38ミス発見:2004/07/05(月) 12:24 ID:cfyQAzVs
サモナー検定でこんな結果がでました。
あなたの称号は
(5階位中 位)です。
何位なんですか(゚Д゚)

39いんせき:2004/07/05(月) 14:08 ID:b7zZ9/8c
ウェポンブレイクの記述なんですが
損傷度は、5+強化分です。

あと、赤ネーム状態でUBに出てブリザドを使ったら、
Elfの精霊に攻撃が当たってしまいました
このことから術者がカオスだと、ペット等がカオスの時と同じように
範囲魔法に巻き込ませることが出来るんじゃないかと思います。
実験するより赤ネを直したかったので憶測でしかありませんが。

40ソンソン:2004/07/05(月) 16:43 ID:m9cS6pYE
UBじゃなくてもトルネド系(トルネド、アースクエイク、F−S、フリザド、)
は赤ネだと他人のペットに当たるみたいですね。
フリザドとトルネドのところに書いてましたよー

41いんせき:2004/07/06(火) 01:26 ID:b7zZ9/8c
ノーマルゾーンでも当たるようですね。
>フリザドとトルネドのところに書いてましたよー
焦って調べてみましたが、書いて有りませんでした。
「カオティックのペット」と見間違えたのかと思います。

42ソンソン:2004/07/06(火) 14:56 ID:VscLnGds
ぁw

43カノープWIZ:2004/07/19(月) 08:34 ID:lvB39lIs
ヒールオールの説明文中。「MP消費量の変更、INTによるMP消費量の減少ボーナス等により、術者以外に2人以上の対象がいる場合にはGHよりもGHを使ったほうがマナ効率がよくなった。」とありました。


頻繁に立ち寄らせてもらってます(シ_ _)シ今後とも楽しみながら更新よろしくお願いします

44お相撲さん:2004/07/19(月) 11:37 ID:rl83rNB.
誤植情報ごっつあんです!
さっそく、「・・・GHよりもGHを使ったほうが・・・」
→「・・・GHよりもHAを使ったほうが・・・」
に訂正したっス!
また何か見つけたら教えて欲しいっス!

45耳長WIZ:2004/07/20(火) 21:00 ID:W.1hKzlg
ストームアイの研究
にて

※ちなみに総ダメージが1というのが何度もあったことから〜〜

の一文ですが 1ダメは対人でER回避されるのと同じ割合で発生し
総合的にはその分 命中率は良くなる事から

ER回避された場合はダメージ+1だけが入るものと推定しています
その為決して意味の無い呪文じゃ無いと思います。

あと ストームアイはバーニングWと互いに効果を打ち消し合います

46耳長WIZ:2004/07/22(木) 19:48 ID:W.1hKzlg
・魔法研究室 闇精霊魔法研究室 それぞれのTOPで
最終更新日が間違ってます

・シャドーファングは実装されてると思います

47名無しさん:2005/05/15(日) 14:37:58 ID:s4YHGW/U
魔法の効果時間が以前のままなのが多いです

・闇精霊魔法の消費HPMPと効果時間全般
・アーマーブレイクのダークストーン消費1に
・ベノムレジスト、バーニングスピリットのダークストーン消費削除
・ホーリーウォークがヘイストと重複不可のまま
・テイムの消費魔石(一個に減少)
・サンバーストの表記(ディレイ追加)
・サイレンス・ディジーズ等カオテック魔法の効果時間
・魔法研究室・左のフレーム(バンプリックタッチ)

48名無しさん:2005/05/15(日) 14:39:09 ID:s4YHGW/U
すいませんホーリーウォークじゃなくてウインドウォークです

49お相撲さん:2005/05/22(日) 01:16:49 ID:F74b4u62
いろいろな誤植の指摘ごっつあんです!
順次修正し始めたっス〜。

50久しぶりな探索者:2005/05/25(水) 20:29:35 ID:abg4MFEw
魔法研究室にファイアーウォールの記述を追加。・・・・

リンクされてますか?追加されてるはずの文章を拝見出来ないのですが

51お相撲さん:2005/05/25(水) 22:11:06 ID:F74b4u62
申し訳ないっス〜メニューが真っ白のままだったっスε- (´-`*)
さっそくリンク貼ったのでよろしくっス!

52名無しさん:2005/05/27(金) 17:37:59 ID:9FEIH58E
魔法研究室のファイアーウォールの研究の効果の説明で
火の壁に触れ続けている対象は、数秒感覚でダメージを受ける。
数秒間隔では?

53お相撲さん:2005/05/29(日) 01:45:53 ID:F74b4u62
ありゃま。ご指摘の通りっス!
早速直したっス〜。ごっつあんです!

54名無しさん:2005/06/08(水) 15:27:02 ID:UEctFpcw
誤植と言えるか分かりませんが

トルネードの研究
効果:術者の周囲4マス以内の敵にダメージを与える。

アースクエイクの研究
効果:術者の周囲3マス以内に地震を引き起こす地の属性の攻撃魔法。
デスナイトの使うものとは違い、画面は揺れず、アニメーションも異なる。
アニメーション上では攻撃範囲が小さそうだが、その範囲はトルネードより2マス分広い。

アースクエイクは3マスですか?6マスですか?

55お相撲さん:2005/06/08(水) 23:03:57 ID:F74b4u62
誤植報告ごっつあんです!
アースクエイクは3マスなのでトルネードより1マス狭い範囲魔法っス。
6マスってのは仕様変更前のが残ってしまっていたっス。
さっそく修正したっス!
また何か発見したらよろしくっス!


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