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大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - BBS

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - BBS

Nintendo Switchで発売向けスマブラ最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』についてのしたらば掲示板です。

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1 スマブラなんでも実況スレ3 (Res:532)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1774%まで耐えました :2024/02/07(水) 12:12:23 ID:x0ZMgz.k
現在のスマブラ放送一覧
http://www.youtube.com/channel/UC3gvX2-DFbMscy5GNsKmLsw/live
https://www.twitch.tv/directory/game/Super%20Smash%20Bros.%20Ultimate

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前スレ
スマブラなんでも実況スレ2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1694387503/

526774%まで耐えました :2024/05/10(金) 20:04:59 ID:ZTODRhnA
生きたりていたか…😏


527774%まで耐えました :2024/05/11(土) 03:11:04 ID:RBjoxZnk
犯す


528774%まで耐えました :2024/05/11(土) 22:12:12 ID:TrpHQ2Vw
どんぐり死ねやあじで


529774%まで耐えました :2024/05/12(日) 03:07:45 ID:rBpNNUtk
死なす


530774%まで耐えました :2024/05/12(日) 13:34:23 ID:uLbSDVt2
スーツザクさん!
https://pbs.twimg.com/media/GNWg15PbkAAuWSU.jpg
https://twitter.com/suinoko0614/status/1789513286901501960


531774%まで耐えました :2024/05/13(月) 13:31:30 ID:IyjXwptM
ガキが…舐めてると潰すぞ
https://pbs.twimg.com/media/GNX_LWOasAAFghM.jpg
https://twitter.com/tinysyd/status/1789617046466257182


532774%まで耐えました :2024/05/16(木) 21:43:51 ID:6lvWe4QU
ザクさんの前回配信から1週間以上経過した!
前回の配信を細切れにして切り抜いているためにストックがなかなか底をつかないためかと思われます


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2 ディディーコングスレ (Res:62)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1774%まで耐えました :2018/06/16(土) 03:49:54 ID:3yeWU3yI
ディディーコングに関することはこちらに

56774%まで耐えました :2023/01/04(水) 20:28:24 ID:de7BhhlA00
ディディーの横強は下シフトよりも無シフトの方が下への攻撃判定が広い
崖2Fとかに狙うなら無シフトの方が断然いい


57774%まで耐えました :2023/01/05(木) 22:35:02 ID:n021JF4600
>>56
ウソだろ
証拠の画像とかないの?


58774%まで耐えました :2023/01/10(火) 12:13:10 ID:JLYMW3Gw
崖掴まりしてるクラウドとか無シフトの方が明らかに当たりやすいらしいよ


59774%まで耐えました :2023/01/10(火) 19:35:12 ID:OQYYfgTI
>>58
そんな主観じゃアテにならないわ


60774%まで耐えました :2023/08/31(木) 00:41:51 ID:yI6QW6tI
国内最上位ディディーコング使いりゅーおー氏作成コンボまとめ
https://twitter.com/Ryu_SSBU_/status/1696552604996956497


61774%まで耐えました :2023/12/15(金) 13:27:20 ID:.6heKloU
ジョーカー等の一部キャラは、2回目の崖掴まりからの崖登りジャンプをしたときに、崖近くに設置されてあるバナナにひっかかる

参考動画
https://twitter.com/VGBC_GimR/status/1735075421887082845


62774%まで耐えました :2024/05/11(土) 17:27:54 ID:qmXNOkPI
バナナ持って空中横Bキック持続当て→バナナ前投げ→空中ジャンプ空下
が確定するケースがある


名前: E-mail(省略可)
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3 笑えた動画・画像収集スレ (Res:199)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1774%まで耐えました :2018/12/13(木) 06:05:29 ID:pIDZcNcw00
どうぞ

193774%まで耐えました :2023/02/15(水) 18:37:24 ID:ZkbaMDB6
世界一正当なFUCK YOU
https://twitter.com/CardamomPhoenix/status/1625542510591221760


194774%まで耐えました :2023/02/16(木) 22:14:17 ID:CR7Zje1A
>>193
何て言ってるの?


195774%まで耐えました :2023/09/11(月) 11:46:08 ID:5Ywnnduw
フィットレの横Bがマジでこれにしか聞こえない
https://twitter.com/murakumomac/status/1684571818982875136


196774%まで耐えました :2024/01/14(日) 13:17:16 ID:slRrv0us
スマちしき
ヒカリの走行速度とリミット破晄撃の速度は完全に同じ
https://twitter.com/FriskyCissin/status/1746161181734179111


197774%まで耐えました :2024/04/13(土) 20:01:47 ID:uckKekAw
一人野球
https://twitter.com/mato_GH/status/1778444233730568559


198774%まで耐えました :2024/04/25(木) 00:20:53 ID:hEx2XON.
えろす♈️@EROS_Last_JK
このステージ…なんか変…
https://pbs.twimg.com/media/GL7OIvVaYAERgOt.jpg
https://twitter.com/EROS_Last_JK/status/1783089210808996112


199774%まで耐えました :2024/05/09(木) 16:17:09 ID:3HuQ2/Mg
So I hit this combo today
https://twitter.com/_AngelPuff_/status/1787975332730941547


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4 ロボットスレ (Res:103)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1774%まで耐えました :2018/06/16(土) 03:51:42 ID:3yeWU3yI
ロボットに関することはこちらに

97774%まで耐えました :2024/01/20(土) 04:58:53 ID:Tc6O84cU
地上踏み大J→コマZ落とし→急降下→空N&コマキャッチ
が繋がるみたいですねえ キャラ限かな?


98774%まで耐えました :2024/01/24(水) 12:13:58 ID:OChHG4G6
ロボバーナー状態で出した空中攻撃は、カード硬直が2倍近く増える

上B→空中攻撃 なる
ジャンプ→上B→空中攻撃 なる
上B→空中ジャンプ→空中攻撃 ならない

上Bをしてから空中攻撃を出すまでは幾ら時間が経っててもいい(ロボバーナー状態でさえあればいい)

参考動画
https://twitter.com/AnathemaROB/status/1749950786946076759


99774%まで耐えました :2024/01/24(水) 12:21:13 ID:OChHG4G6
>>98
ジャスガの硬直も増える

ガード硬直補正が空中攻撃のものではなく必殺技のものになってるのかな?※ガード硬直は空中攻撃では普通より短く、必殺技では普通より長くなるシステムがある
他のキャラでもありそ~ソニックの上Bでは起きないことを確認


100774%まで耐えました :2024/01/25(木) 03:26:55 ID:VY7zE4lM
>>98
ガード硬直補正が空中攻撃のものではなく必殺技のものになっている、で確定の模様
トレーニングMODで判明
https://twitter.com/miraisthebestfr/status/1750013837711994894


101774%まで耐えました :2024/02/03(土) 09:15:34 ID:/DJNYFlE
コマ持ってる時に崖奪いして相手が後ろに弾かれたらコマ投げ横B確定
空後なら相手がどっちに行こうが確定


102774%まで耐えました :2024/04/09(火) 23:31:35 ID:rYaUUifk
地上コマ下投げ運びコンボ
https://i.imgur.com/aVHuQhP.jpeg
https://twitter.com/Titanium_57/status/1764853958084857987
https://youtu.be/eWZxDsTyiWs


103774%まで耐えました :2024/05/08(水) 21:40:25 ID:juPAYS2I
一部キャラに対して下強から上スマ微ホールドで全狩り確定バースト
崖端なら全狩り、中央なら外受け身orそれ以外になるので二択で撃墜が出来ます

参考動画
https://twitter.com/sasusorossbu/status/1788145836469444841


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5 スティーブスレ (Res:145)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1774%まで耐えました :2020/10/01(木) 23:40:37 ID:2PGg4mMU00
スティーブに関することはこちらに

139774%まで耐えました :2024/02/23(金) 12:48:29 ID:KIn3r7r6
ISJ(地上最速空中ジャンプ)空剣はコンボパーツに使える

参考動画
https://twitter.com/kinoko_SMB/status/1754414968274120939


140774%まで耐えました :2024/02/23(金) 13:48:02 ID:KIn3r7r6
ソニックのスピン対策の1つ
発射したトロッコをスピンに当てることでヒットストップを発生させて、空下を出すための時間の猶予を得る

参考動画
https://twitter.com/OninOrSomething/status/1749566746883748240


141774%まで耐えました :2024/02/23(金) 14:12:51 ID:KIn3r7r6
相手の地上突進技をガードして互いが重なっているときにガーキャン空下をすると、相手が鉄床に乗り上げる
その後相手には鉄床の着地攻撃が当たるので、コンボを始動できる
鉄床の上に乗っているときは鉄床の着地攻撃はガード不可なので、フレーム的に間に合っていなかったとしてもヒットはほぼ確定

解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=n4XOQ9Q0NWc


142774%まで耐えました :2024/04/09(火) 23:51:13 ID:CH9V3eZU
頭上2マス上にブロックがある状態で最低空空下をすると、鉄床の上に乗ったスティーブがブロックに押し出されて空中状態になってすぐ動けるようになる

参考動画
https://twitter.com/kinoko_SMB/status/1761360781495664978


143774%まで耐えました :2024/04/10(水) 00:54:22 ID:A2EPHOAI
中%の戦場台下の相手に
上強→小ジャンプ+NB→上強→微ホールド上スマ→ブロック消滅で上スマがキャンセルされる→少し前入力しながら空中ジャンプ→踏み台→空下

参考動画
https://twitter.com/RockManSSB/status/1777361582986809748


144774%まで耐えました :2024/04/19(金) 15:54:42 ID:N52au2cc
フォックスに対して、
地上踏み(小)から3F目くらいにNB または 地上踏みから最速で空中ジャンプしてすぐにNB
で、地上1マス上にブロック生成→スティーブがそのブロックに瞬時に着地(NIL)→ブロックが相手の頭に触れたことで消える→スティーブの落下が始まる
で、相手の踏まれ硬直中に空Nとかが確定する
なお、相手の位置によってはブロックが消えてくれない

参考動画
https://twitter.com/yamanactionSSBU/status/1781033203450708089

地上踏みNILは全キャラにできそうな雰囲気はある。なお、キャラによってNB入力のタイミングが異なるし、ブロックが消えないキャラもいる


145774%まで耐えました :2024/04/19(金) 15:57:16 ID:N52au2cc
戦場、対ミュウツー
左右台に乗っているミュウツーに、踏み→最速NB→横スマ
が確定する

参考動画
https://twitter.com/connorblossoms/status/1778801054039056466


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6 リトル・マックスレ (Res:38)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1774%まで耐えました :2018/06/16(土) 03:53:52 ID:3yeWU3yI
リトル・マックに関することはこちらに

32774%まで耐えました :2023/09/17(日) 21:11:50 ID:8FaN8OkI
>>21
足技はないだろ
ゼルダは相手の入れ込みなどのクセを読んで、差し込むといいんじゃないかな
ファントムは距離を取って待てば?


33774%まで耐えました :2023/10/28(土) 20:05:35 ID:6eJ9Fsl.
トレモでKO状態にしたいなら、デクの実を複数出してそれに下スマをすればいい
アーマーで爆発を耐えつつダメージを稼げる


34774%まで耐えました :2023/10/28(土) 20:06:23 ID:6eJ9Fsl.
スティーブのTNTを下スマで破壊することで、爆発をアーマーで耐えつつKOゲージを溜められる


35774%まで耐えました :2023/12/15(金) 14:22:56 ID:2yMYPTkg
特定の%帯の相手に対して、上強後ろ当て→ジャンプ空N背面当て→上Bが繋がる

参考動画
https://twitter.com/MegAmoGin/status/1722620670050464132


36774%まで耐えました :2024/01/20(土) 13:29:13 ID:hLqcyVXs
ステップから先行入力でカウンターを入力をし、カウンターモーション中に前入力すると、マックが前に滑る
カウンターを連続で出せば何度でも滑り続けられる
参考動画
https://twitter.com/minevolt_smash/status/1738810878676684918
https://twitter.com/minevolt_smash/status/1738812288067576237

走行反転の最初の方でカウンターを入力した場合にも同様の現象が起きる
参考動画
https://twitter.com/minevolt_smash/status/1738811915638632917


37774%まで耐えました :2024/04/10(水) 00:28:21 ID:/RxDSEKI
崖下で外向きに横Bをすると崖を埋めるようにパンチしながら崖を掴める
当たればそこからコンボも

参考動画
https://twitter.com/RockManSSB/status/1761944158565249506


38774%まで耐えました :2024/04/13(土) 10:03:44 ID:7.DVq5e6
>>37
全然できない
コツある?


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7 システム・テクニックスレ (Res:451)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1774%まで耐えました :2018/12/10(月) 12:44:45 ID:JHoC6pYc00
たてた

445774%まで耐えました :2023/12/18(月) 18:24:41 ID:9xu9rjEY
>>380
追加
上入力からスティックをぐりっと横に持っていって歩き、でも可能
なお、これらの操作は全てダッシュから行うことができる

アイスクライマーでは、これによって本体だけを崖掴まりさせることが可能
マリオなどの空後で僅かに位置が後退するキャラは、これで崖から飛び出した瞬間に空後をすると、すぐに着地する

日本語字幕付き解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=pfT2DY1wgeI


446774%まで耐えました :2023/12/18(月) 19:10:54 ID:9xu9rjEY
走行ブレーキ→強攻撃
走行反転→強攻撃
よりも、

走行ブレーキ→走行反転→強攻撃
の方が滑る

走行中にスティックを斜め上か斜め下に向けてぐりっと回転させてから強攻撃、でも可能

日本語字幕付き解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=YmW_2HcOqcM


447774%まで耐えました :2024/01/20(土) 13:39:10 ID:kAxf6Gn6
急降下中に空中攻撃を行うと急降下が解除されるが
下方向入力をしたまま右スティックで空中攻撃を入力すると、空中攻撃の直後に急降下が自動で行われる

日本語字幕付き解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=8mgQugRo5do


448774%まで耐えました :2024/01/20(土) 14:11:38 ID:kAxf6Gn6
・ダッシュウォークずらし
強攻撃設定右スティック。
ヒットストップ中に、方向入力→その直後に右スティックをそれより90度以上異なる角度に入力→右スティックをニュートラルに戻す
で、方向入力した方向に2回分のヒットストップずらしが行われる。右スティックの方へはずれない。
ダッシュウォークと同じ入力。なので相手の攻撃がヒットしなかった場合はダッシュウォークになるだけなので入れ込んでもOK

・スマッシュ設定右スティック専用ずらし
ヒットストップ中に、方向入力→その直後に右スティックをそれより45度くらい異なる角度に入力
で大きくずれる

日本語字幕付き解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=AKpw86z09Sg


449774%まで耐えました :2024/02/23(金) 13:33:32 ID:KBuUx7d.
村と街の崖端から横バーストラインまでの距離は、左右で異なる
左の方が遠い
どれくらい違うかというと、キンクルの後投げの撃墜%が30%近く変わるほど

https://twitter.com/captainlsheikah/status/1752109738140283069


450774%まで耐えました :2024/04/10(水) 00:26:21 ID:ZwXk6DjU
崖絶集インプット履歴付き
https://twitter.com/_Greenix/status/1708148591846466009


451774%まで耐えました :2024/04/13(土) 10:20:59 ID:sEN5iRrY
>>449
これめちゃくちゃ大事じゃない?
みんな知ってるのかな
>>450
これどうなってるの?
意味あるん?


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8 Mr.ゲーム&ウォッチスレ part2 (Res:259)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1774%まで耐えました :2019/12/08(日) 00:50:12 ID:5oNHmxS200
Mr.ゲーム&ウォッチに関することはこのスレへ

253774%まで耐えました :2021/03/08(月) 20:48:42 ID:CwOsef5k00
ホムラくっそきついんだけど
こっちから仕掛けるメリット皆無で
待つしか選択肢なくなる


254774%まで耐えました :2021/08/28(土) 16:46:05 ID:95QhMQIE00
リターンこそ少ないけど、弱攻撃は間違いない感じかな?


255774%まで耐えました :2021/09/03(金) 21:43:28 ID:RnKd3Cyw00
空前を台に絡めて上手く利用できないかな


256774%まで耐えました :2021/11/12(金) 08:46:21 ID:emIw59EYSp
>>255
カロスとかだと大ジャンプの最高点から空前で出だしヒット&すぐ爆発でバーストとかはたまにやるな
戦場でもたしかできるけど、台がステージ内だから距離が心許ないね


257774%まで耐えました :2021/11/14(日) 00:28:57 ID:DDkb4KhM00
>>256
単純な話、ステージ外に近いほどバーストラインも下がるわけだしな

ありがとう


258774%まで耐えました :2022/09/07(水) 06:22:06 ID:WoUPB.G600
ほぼネタコンボ
ソニックの上Bバネの上で空下を連発
https://twitter.com/kaeru769auauG/status/1567152544304201731


259774%まで耐えました :2024/04/10(水) 00:19:40 ID:lS5EWNCA
高%の相手に着地際空上→空Nで撃墜できることがある

参考動画
https://twitter.com/sauzand_1000/status/1761226345655501099


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9 サムス/ダークサムススレ (Res:229)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1管理人 :2018/12/30(日) 18:43:51 ID:???00
サムスとダークサムスに関することはこちらに

実質前スレ
サムススレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1529088028/
ダークサムススレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1533746258/

223774%まで耐えました :2023/11/23(木) 21:41:27 ID:bcQaQ28M
>>212
>>183に出てるよ


224774%まで耐えました :2023/11/23(木) 21:44:10 ID:bcQaQ28M
>>202
飛ばしちゃってごめん
それは自分で調べたの?


225774%まで耐えました :2023/11/23(木) 21:52:08 ID:bcQaQ28M
>>213
どうすれば2段目が当たるの?


226774%まで耐えました :2024/02/23(金) 13:27:17 ID:crOoAnyg
地上から1マス上に置かれたスティーブのブロックの底面に、下投げで相手を叩きつけると、相手が目の前で着地し、更に14F程度の有利を取れる
なおこの現象が起きるのは相手が立ちふっとびをする低%のときのみなので、横スマとか当てたところであまりリターンは無い…

参考動画
https://twitter.com/SSB_Bunglerr/status/1752109284375048653


227774%まで耐えました :2024/04/09(火) 23:48:14 ID:9C.J.hmg
チャージショット空撃ちについて
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1543730201/379


228774%まで耐えました :2024/04/10(水) 00:17:14 ID:5XtBsfwY
着地際に空中ワイヤーの2段目を当てるといろいろ繋がる
不利Fはかなり少なくてかなり発生が早いガーキャンでしか確定反撃を貰わない
浮遊台に乗っている相手になら当てやすい


229774%まで耐えました :2024/04/13(土) 10:22:43 ID:NvEkr0CA
>>228
いろいろって、例えばどんな?
参考動画はある?


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10 バグ・裏技スレ (Res:379)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1774%まで耐えました :2018/12/02(日) 14:56:41 ID:hQkpG8OI00
バグや裏技の情報共有など

373774%まで耐えました :2023/11/03(金) 19:46:09 ID:pgIukRFI
ファルコンが鉄床に乗っているスティーブに上Bで抱き付いたまま一緒に落下し、更にファルコンが本来の鉄床の2倍近いダメージを受けるバグ

再現は不能だったが動画から推測するに、ファルコンが上Bで鉄床に乗っているスティーブに抱き付いている間に鉄床が地上→空中状態へと遷移すると起きるのだと思う
https://twitter.com/XCidoClipDump/status/1718002237182541830


374774%まで耐えました :2023/11/26(日) 22:08:11 ID:ziGBifOg
>>370
何があるの?


375774%まで耐えました :2023/12/15(金) 14:20:00 ID:oseTCoJo
体力制、1on1状態のときに残り体力僅かのキャラがソラに掴まれている最中に無敵状態になり、そのまま投げられると、ゲームセットにはなっていないのにスロー演出が起きる

参考動画
https://twitter.com/EROS_Last_JK/status/1727278334902727076


376774%まで耐えました :2023/12/15(金) 14:21:13 ID:oseTCoJo
アイスクライマー対スティーブ限定 下投げ微フリーズバグ

発生条件:相方に対し下投げ>本体金床ガード>最速ガーキャン空後
約1秒、スティーブが下投げモーションのまま停止する。
参考動画:
https://twitter.com/Hope_SSBU/status/1723881013091193014


377774%まで耐えました :2024/02/23(金) 13:46:28 ID:OOH6ioM.
パックマンの消火栓と消火栓から出る水と他の飛び道具を同時に反射すると非常に大きなダメージになる
https://twitter.com/b2_alice/status/1750472968940278147


378774%まで耐えました :2024/04/09(火) 23:19:54 ID:7uDMsMbk
デデデ側のエアシューター吐き出しのタイミングとロックマン側の空上を出すタイミングが噛み合ったら何故かロックマン側が空上を出せなくなる
空上を出せなくなると他の飛び道具を吸収させても復活しない

参考
https://twitter.com/TomiTomi6969/status/1776476289136001336


379774%まで耐えました :2024/04/09(火) 23:47:43 ID:7uDMsMbk
サムス/ダークサムスの空中チャージショットを発射するモーションの終了と同時に着地すると、新たにチャージショットを撃つモーションを勝手に始める
ただし弾は出ない
またそのモーションの長さは正常な発射モーションよりかなり短い

参考動画
https://twitter.com/SSB_Bunglerr/status/1760843862086463548


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