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Miiファイタースレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:54:28 ID:3yeWU3yI
Miiファイターに関することはこちらに

2774%まで耐えました:2018/06/16(土) 20:52:18 ID:3yeWU3yI
公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=8EGwDN2vpa8
公式画像
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/mii_fighter/mark.svg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/mii_fighter/main.png
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/mii_fighter/ss_1.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/mii_fighter/ss_2.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/mii_fighter/ss_3.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/mii_fighter/ss_4.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/mii_fighter/ss_5.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/mii_fighter/ss_6.jpg

3774%まで耐えました:2018/12/11(火) 10:32:19 ID:ZJcQgauMMM
実質新キャラだけどどうですか

4774%まで耐えました:2018/12/12(水) 11:05:30 ID:C0eot8RYSd
前作にあったコスで消えてる奴すごい悲しいんだが

5774%まで耐えました:2018/12/14(金) 13:27:23 ID:7QErDqTsSd
射撃強いな
ジーノが無いのが許せんが

6774%まで耐えました:2018/12/14(金) 17:37:46 ID:4BlglW6U00
射撃Miiが遠距離ファイターの完成形みたいな技構成できるな
反射にチャージショットにギガファイアーにと

7774%まで耐えました:2018/12/15(土) 18:15:47 ID:0Dpr9KrISa
剣士Miiで下投げチャクラム弱投げ下シフトでコンボ繋がる

重いキャラなら再度つかめる
しばらくループできる

ファルコかな?

8774%まで耐えました:2018/12/16(日) 18:12:18 ID:bfgE2yQQMM
チャクラム弱投げ下シフトってむず

9774%まで耐えました:2018/12/17(月) 12:13:35 ID:YbDb0Ons00
ダッシュファイターのスレがあるくらいなら
剣/格闘/射撃でスレわけてもいいとは思うんだけどどうなだろう

注目されてないわりに研究しがいのある性能してるよね。
オンで使えるようになったのは嬉しいけど、
わりと初見殺しやわからん殺しができるのはどうなのかって罪悪感みたいなのもある

10774%まで耐えました:2018/12/17(月) 13:05:15 ID:ANKT7sJASa
射撃で空前しながら後ろにスティック倒すとうざそうな移動ができる。
どういう活かし方できるかは分かりません!

11774%まで耐えました:2018/12/17(月) 13:12:02 ID:YbDb0Ons00
前ジャンプ空前で後ろにさがるの以外にも
後ろジャンプ空前だとそれなりの勢いで加速して下がることができるね。
Rスティック併用しないと安定しないけど

ただ、空前自体が判定小さくて当てづらいからなかなか使いどころが・・・

12774%まで耐えました:2018/12/17(月) 13:21:52 ID:ANKT7sJASa
Lをジャンプにすると安定するよ!
空前がもうちょいデカくて飛距離もあったらヤバかったろうなあ

13774%まで耐えました:2018/12/17(月) 13:27:39 ID:1nJPRY7kMM
スレ分けるのは賛成
B技だけで36種類もあるし

14774%まで耐えました:2018/12/17(月) 13:41:37 ID:YbDb0Ons00
>>13
管理スレに問い合わせしてみた

15774%まで耐えました:2018/12/17(月) 19:34:38 ID:GNK6H9r200
許可いただいたので剣術タイプのスレッドは作成しました

Miiソードファイター(剣術タイプ)スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1545042747/l50

連投規制があるので射撃タイプはまたのちほど。
格闘タイプも別に立てたほうがいいのだろうか

16774%まで耐えました:2018/12/17(月) 21:12:40 ID:GNK6H9r200
Miiガンナー(射撃タイプ)スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1545048197/l50

17774%まで耐えました:2018/12/22(土) 04:41:11 ID:ndQtO..M00
スレ分割されてから書き込まないけど格闘Miiどうでしょう
剣術・射撃に比べて微妙な感じなんだろうか

18774%まで耐えました:2018/12/22(土) 09:59:18 ID:S1iA4Sag00
砲丸と空Nは優秀だけど他がきつそう

19774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:57:31 ID:jSLvc/cw00
プリンにボコられたけど持続長い技擦られるとゲロ吐きそうになるくらいきついな
mii自身のコンボ耐性の低さと置き技差し技も並み以下なもんだから押し付けに弱いなあ

20774%まで耐えました:2018/12/29(土) 10:43:08 ID:Etq8ARPUSa
砲丸投げが復帰阻止として優秀すぎるよね
復帰弱者に対して申し訳なくなってくる

21774%まで耐えました:2019/01/31(木) 00:51:51 ID:ribmyGYgSd
アプデ前から遊び程度に使ってたけど
少しはマシになったみたいで嬉しい
カスタマイズ技が強化されたおかげで選択の幅が広がったし

今の状態で気になるのは
横スマかなぁ後隙でかすぎて振り辛い
威力は強いけど…

22774%まで耐えました:2019/01/31(木) 11:44:29 ID:lKlKYmqASp
あの威力で気軽に振れたら強すぎると思ったけどそういうキャラ結構いるな

23774%まで耐えました:2019/01/31(木) 15:28:39 ID:vQTtAD52Sd
もしくはアーマーがあったら…
と思ったけどNB3とかぶるか

24774%まで耐えました:2019/02/18(月) 21:37:20 ID:Asww7i.600
横Bどれも優秀だから何にするか悩むな
当てにくいけど吹っとばし力おかしい百列、待ち崩しのスープレックス、復帰力の燃焼キック
一番人気はどれなんだ?

25774%まで耐えました:2019/02/19(火) 03:53:35 ID:J9Y14I2E00
前vip行った時はスープレックス使ってた

26774%まで耐えました:2019/02/19(火) 08:47:20 ID:5GfxBYTISa
ダメージソース的にはスープレックスだけどバースト出来ない
当たれば強いけど外した時とガードされた時の反確が痛い百裂
復帰力上がるけどバースト力とダメージソースの中途半端なドロップキック

個人評価
スープレックス
使いやすさ★★★
ダメージソース★★★
バースト力★

百裂キック
使いやすさ★
ダメージソース★★
バースト力★★★

ドロップキック
使いやすさ★★
ダメージソース★
バースト力★

27774%まで耐えました:2019/02/19(火) 11:49:03 ID:1KiUS8rQSd
多分人気で言えばスープレックスかと思う。
あとは他の技の兼ね合いやキャライメージで選んでみるとか
↓Bを反転にしなかった場合横復帰が弱くなるから灼熱

NBを鉄球にしないなら、追い討ち等が辛くなりバースト手段が少なくなるので百列

みたいな感じで私は選んでますね

28774%まで耐えました:2019/02/19(火) 17:36:03 ID:YNWhbbjo00
スープレックスは空Nから確定だからこれやってるだけでダメージ稼ぎが楽になる
でもバーストに困る
当てにくい空後か横スマ当てるかもう少し溜めて上スマするしかない

29774%まで耐えました:2019/02/19(火) 22:30:11 ID:ZCa1vIbw00
やっぱり使いやすさ的にスープレックス一番かぁ
バーストはとりあえず空Nとかで場外に追い出して鉄球投げて
当たらなかったら相手の崖登りジャンプと回避登りに合わせて上Bの天地キックって流れが多い

30774%まで耐えました:2019/02/19(火) 22:47:50 ID:Q8kYi31cSa
上bはけっこう使い手によって分かれる印象

31774%まで耐えました:2019/02/20(水) 17:24:14 ID:eZFZNPTo00
バースト力も立ち回りも剣Miiの方が圧倒的に強いというね
しかも剣Miiは遠距離技振ってヒット確認してから上Bが間に合うとかいう厨性能
一方格闘Miiは当てにくい下強か空上からしか繋がらない模様

32774%まで耐えました:2019/02/20(水) 18:53:13 ID:7Zi2XtEo00
1戦目だと不意打ちのヘッドバッドでバーストとか道連れかなり決まるからバーストはそれ頼りになる
2戦目からは見てから回避余裕でしたになるけど

33774%まで耐えました:2019/02/20(水) 20:12:35 ID:XdDC363kSr
あれ発生なにげに8fで下強、上強から繋がって火力とれるのデカい
おまけにマルキナのドルフィンとまではいかないけど対空の性能も地味に高くてバースト力も文句なしで案外使いやすいかもしれない

34774%まで耐えました:2019/03/12(火) 00:53:15 ID:8Se9aEWQ00
格闘のNB鉄球1択みたいになってるけど爆裂サイドキックなかなかに壊れてないかい?
ファルコんパンチにアーマー付けて後隙30f減らしましたって感じ
狙って当てるのは難しいけど後隙無さすぎるしガードさせたらほぼ反確ないしなのに50%くらいからバーストできるし
困ったらこれで試合ぶっ壊してるわ

35774%まで耐えました:2019/03/12(火) 03:13:35 ID:JE0FkqKs00
SA知らない人多いよな
ガノンよりSA時間は短いけど空中で出してもSAつくのが良い
振り向き入力の受付時間もやたら長いから相手の横回避見てから振り向けるし崖上がりに置いとくと意外と引っかかってくれる
とはいえ初見殺し性能が高いだけであって鉄球を捨てて選ぶほどでは無いかな…
レートが気になるときは鉄球だわ

36774%まで耐えました:2019/03/12(火) 03:51:46 ID:4ksw1qVI00
野良で当たった相手が使っててファルコンパンチみたいなもんだろと思って意気揚々と後隙狩りに行ったら返り討ちに遭ってびびった
でもバレたらそれまでだから俺は鉄球でいいや

37774%まで耐えました:2019/03/13(水) 20:11:49 ID:0/o7xgR600
鉄球は復帰阻止ができるのが大きい
バースト難を若干軽減してくれる
ぶっぱするんなら横Bがあるし

38774%まで耐えました:2019/03/14(木) 00:31:58 ID:k8ADNUzgSd
爆裂サイドキックは壊れとまではいかないかなぁ

連発してると読まれて
反撃くらいやすし
使い辛いけど当たれば強力な技っていう
ロマン技ポジションかな

まぁ当たったときの爽快感とか凄い好きだから使ってるけどね。
あと鉄球投げ、だと作成したキャラのイメージと合わないのも理由だが

39774%まで耐えました:2019/04/10(水) 20:35:46 ID:YYaBhDo2MM
下強スピンキックって確定してるの?

40774%まで耐えました:2019/08/02(金) 22:20:12 ID:GoJiQEZo00
下投げ昇竜拳コンボで80%前後からバーストできるようになった
でもずらされて当たらないことが多い・・・

41774%まで耐えました:2019/09/11(水) 03:04:26 ID:CPjo6IZY00
鉄球があるから影薄いけど閃光マッハもアプデのおかげで割と強くない?
発生早いし割と持続あるし後隙短くてバーストまで出来る

42774%まで耐えました:2019/09/11(水) 03:10:02 ID:CPjo6IZY00
>>40
ガーキャンに上空の追撃にと割と昇竜も強いよね
そのコンボ1回見せたら下から追うだけで回避釣れるようになるから回避狩り捗る

43774%まで耐えました:2019/09/12(木) 08:25:51 ID:txH7Edn6Sd
>>41
アプデのお陰でNB全て使える場面が出来たと思う
鉄球が汎用性高いから安定だけど
瞬発は発生早くて当てやすくなった+すっぽぬけ無くなってバーストしやすくなったし
灼熱もバースト力はいわずもがな、アーマーのわからん殺しもあるし

44774%まで耐えました:2019/09/12(木) 11:29:50 ID:KT/pJgT6Sa
閃光マッハパンチと爆裂サイドキックの事言ってる?

45774%まで耐えました:2019/09/12(木) 12:49:42 ID:eijHiZ3USr
空中追撃でマッパ当たると割と早期バースト出来たりするから反射持ちとか図体デカいのには鉄球の代わりに試してみる価値はあるかも…?

46774%まで耐えました:2019/09/12(木) 13:03:41 ID:txH7Edn6Sd
>>44
そうでした技名を何一つ覚えていないことが露呈しました

47774%まで耐えました:2022/03/17(木) 21:00:11 ID:iAc4N09.00
空中版燃焼ドロップキック
・移動の勢いには発動時の空中横移動速度が上乗せされる
空ダで出すと特に速いように見える 
・終わり際に床に掠ると着地していなくても着地した判定になって空中ジャンプが復活する
https://www.youtube.com/watch?v=gvLllvIc3xU

48774%まで耐えました:2023/11/03(金) 19:54:36 ID:hOuMgPL6
かなり多くのキャラに地上踏み・空中踏みから突き上げアッパーカットが確定する
キャラによってはある向きでしか当たらない。反転上Bで当たる向きにして出そう
ちなみに相手のベク変次第では下投げから踏める

参考動画
https://twitter.com/finalomaru/status/1720156695631143353


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