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サムス/ダークサムススレ

1管理人:2018/12/30(日) 18:43:51 ID:???00
サムスとダークサムスに関することはこちらに

実質前スレ
サムススレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1529088028/
ダークサムススレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1533746258/

2774%まで耐えました:2018/12/31(月) 09:16:24 ID:2dz..dIo00
サムスとダークサムスの性能の違い

・サムスの下強攻撃・横スマッシュ攻撃・上スマッシュ攻撃は炎属性で、ダークサムスは電撃属性(爆薬箱の起爆やピクミンへのダメージ等に影響)
・ダークサムスの方がシールドのサイズが大きい(耐久値は同じ)
・横回避の全体Fはダークサムスの方が短く、無敵になるのは遅い(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1533746258/25
・ダークサムスの方が横スマッシュ攻撃のリーチが短い
・ダークサムスの方が上スマッシュ攻撃が低い位置まで届く
・ダークサムスの方がチャージショットの高さが低い
・ダークサムスの方が空中スーパーミサイルの全体Fが2F長い
・姿勢の問題か、ダークサムスの方が高い位置の台にジャンプで乗れる(https://twitter.com/kaijusanMk_2/status/1072098063047581697

3774%まで耐えました:2018/12/31(月) 09:51:23 ID:OZhj5kKY00
統合乙

4774%まで耐えました:2018/12/31(月) 10:02:52 ID:Tr530bu2Sd
ダムスは横スマのリーチ短いの結構きつくない?
正直上スマが低いとこまで当たろうが基本使わんからどうでもいいし

5774%まで耐えました:2018/12/31(月) 10:53:23 ID:qzs4Lxsg00
上スマただでさえ当たらんのに途中ですっぽ抜けるの勘弁してほしいわ

6774%まで耐えました:2018/12/31(月) 15:02:07 ID:IFidVa4USp
横スマのリーチ短いのってドット単位とかだろ
実戦で違いが出ることなんて全くないよ、断言出来る

7774%まで耐えました:2018/12/31(月) 18:00:05 ID:2dz..dIo00
サムスの方がチャージショットの位置が高いために、最小溜めがしゃがんでるピチューには当たらない
https://twitter.com/KayJay_EU/status/1079495391232618496

8774%まで耐えました:2018/12/31(月) 22:36:20 ID:OZhj5kKY00
サムスメインで使ってるんだが、ダムス使ってみると空中制動が違うせいか空N・空後がめちゃめちゃスカる(慣れの問題だけど)
横スマのリーチ差とか姿勢の違いは気にならん(検証見るとわかるけど本当にドット単位の差でしかない)けど、上スマが低いからダムスはサムスでは拾えない低身長キャラを上スマで拾えるのは大きい違いだと思った

9774%まで耐えました:2019/01/02(水) 08:00:23 ID:l8YFhass00
https://youtu.be/1q2OF4xYXMI
YBのサムス動きキモすぎて笑う
なんでこんな4式安定してるの…

10774%まで耐えました:2019/01/02(水) 08:53:25 ID:Gwu5ZIdISa
4式って?

11774%まで耐えました:2019/01/02(水) 09:35:45 ID:l8YFhass00
空ダが抜けてた
空ダ4式ね

12774%まで耐えました:2019/01/02(水) 09:39:26 ID:bLJwurMo00
>>10
空ダの種類
4式(と2式)は確かキャラは同じ向き向いたまま移動ベクトルだけ反転させるやつだったはず

13774%まで耐えました:2019/01/02(水) 09:39:41 ID:Gwu5ZIdISa
空ダ4式って?

14774%まで耐えました:2019/01/02(水) 10:01:56 ID:/rsxLlI200
>>13
B技打つときの挙動でいろいろ名前がある
検索したら普通にやり方や手元映した動画でるよ

15774%まで耐えました:2019/01/02(水) 15:15:53 ID:qecIPXQg00
空ダ安定させるだけならトレモやり込めば誰でも出来るぞ
だが雑魚がそれを実戦でやろうとすると空ダやることに意識割きすぎて画面が見えなくなるから注意な

16774%まで耐えました:2019/01/03(木) 19:42:01 ID:.CzkyqLg00
forからそうだったけど、格上のプレイヤーと当たると全く何もできないまま負ける事がある
押し付けのきく強行動がチャージショットぶっ放すぐらいしかないから、きっちり相手の行動見たり読んだりしてそれに対応していかないといけないといけないなあ、とさっきクルールにコテンパンにされて思った

17774%まで耐えました:2019/01/03(木) 23:52:13 ID:sI9aXHiM00
>>15
安定させる=実践で無意識レベルで使えることだろ
トレモで安定とかなんの意味もない

18774%まで耐えました:2019/01/04(金) 23:05:25 ID:QOZs3PmM00
>>17
何の意味もなくはないと思うぞ
スマブラに限らず、練習でできないことが実戦でできるわけもないし、まずは最低限トレモで安定させるのは大事だと思うんだが

19774%まで耐えました:2019/01/05(土) 10:00:46 ID:Gh1EhTBE00
空中グラップの着地時に謎の大きな滑り
狙ってできるようになったら結構使えそうだが、条件はまだ判明していないようだ
https://twitter.com/RobaatoX/status/1081140618372530178

20774%まで耐えました:2019/01/07(月) 12:17:53 ID:9dw0u8NYSa
ウルフや悪魔城組が飛び道具で牽制しつつガード固めてる時どうしてる?
ミサイルとNBだと差し合い勝てないしかと言って下手に飛び込んでもガードから反確食らうし
空中からボム当てたり空下や空上で捲り気味にシールド削るしか無いのかな

21774%まで耐えました:2019/01/07(月) 16:50:46 ID:BM9bpQ8sSp
>>19
着地時にキャラの後ろ側にスティック入れるだけだよ
何もしてなくても若干滑るし、出した技によって滑り方が変わる

22774%まで耐えました:2019/01/08(火) 03:01:05 ID:9Ikh8JD600
>>20
悪魔城組はボムやミサイル盾にしてチャージ、中くらいまでたまったら相手の飛び道具に合わせて打ち込んでるかな
遠距離砲台をなるべくさせないようにしてる

ウルフ対策ははゴメンナサイ
わからない
てか個人的にパルテナとダックスハントと並んでトップクラスにキツイ
とりあえずホーミングミサイル打ち込んで
リフレクター狙いの投げや
めくり空下とかやってるけどキツイ

23774%まで耐えました:2019/01/08(火) 09:21:08 ID:RztJtf9M00
ゲッコウガまじできつい

24774%まで耐えました:2019/01/09(水) 01:02:58 ID:rZmdpvXkSd
>>22
ヤヴィアって人がタミスマの動画でウルフ、パルテナと戦ってた

上手すぎて参考になるかわからないが
つべにあるから見てみたら?

25774%まで耐えました:2019/01/10(木) 05:08:12 ID:SyiRVX8A00
同じサムスなのにYBとヤヴィアで全く動き違うのおもしろい

26774%まで耐えました:2019/01/10(木) 16:47:35 ID:st5.hYV200
ピチューとかボコボコにされちゃう
空nほんま当たらんし四六時中張り付いてチャージする暇ない

27774%まで耐えました:2019/01/10(木) 16:52:28 ID:CODudruQSa
ボムと踵落としで駆除しよ

28774%まで耐えました:2019/01/10(木) 18:49:26 ID:MF2MycdcMM
空ダn式の練習してから尚更分かるYBダムスの操作量のやばさ
指疲れる

29774%まで耐えました:2019/01/11(金) 13:01:27 ID:rkpchhm.Sa
ヤヴィアサムス、上強を置いていくタイミングが上手すぎて全く参考にできねぇななんだあれ

上強が使いにくすぎて、いつ使うんだと思ってたが
使い方を見ても、さっぱりわかんねぇわ

30774%まで耐えました:2019/01/11(金) 13:10:44 ID:TifUuf66Sa
上強使いにくいってマジ?
サムスの近接技の中では格段に使いやすい方だと思うが

31774%まで耐えました:2019/01/11(金) 17:07:29 ID:ppXnd3D.Sa
上強は使えば使うほど頼りになるスルメみたいな技だぞ
最初は自分も殆ど使ってなかったけど今じゃ対空・崖際の攻防・バーストに欠かせない存在だわ

32774%まで耐えました:2019/01/11(金) 17:33:24 ID:GigTcM0wSa
横強より発生が遅い代わりに威力高くて範囲広くてカス当たりがなくてコンボも繋がる
強いぞ

あと対地メテオの特殊SEのおかげでヒット確認がしやすいから繋がるコンボを見逃しにくい

33774%まで耐えました:2019/01/11(金) 18:57:09 ID:/dT96MeMSa
発生以外が優秀な上強、発生の早い下強、リーチが長く手軽に振れる横強と一応近接に欲しいものは一通り揃ってるんだよな
それに比べてスマッシュ連中の影の薄さよ、横スマはまだ引き撃ち気味に使ったりするけど特に上スマは…

34774%まで耐えました:2019/01/11(金) 22:41:03 ID:z/EMSXZMSa
地上技、隙が大きい技が多いから
地上では振り向き横強かシューティングかグラップかくらいなもので
近接戦闘は逃げるようにピョンピョンしていたんだが

普通に殴りあえるのに必要な材料は揃ってたんだなぁ
食わず嫌いしてたけど、練習してみるわ…

35774%まで耐えました:2019/01/12(土) 00:52:16 ID:5eoS.dt600
ヤヴィアもYBもDAはあんま使わないのな

36774%まで耐えました:2019/01/12(土) 01:41:21 ID:PVVWV5UYSa
DA結構リスクあるからね

forみたいな長距離ガードめくりはできなくなったし後隙も長くなっってる

37774%まで耐えました:2019/01/12(土) 04:00:02 ID:5O/SeJR6MM
YBサムスは基本的に空中攻撃かNBが主体だな
相手がガード固めてきたら掴みも混ぜてく感じ
上強下強空グラはちょこちょこ使って横強とスマッシュと横Bは滅多に使わん

38774%まで耐えました:2019/01/12(土) 05:19:24 ID:5O/SeJR6MM
空ダ2、4式は最初の内は目つぶって一つ一つの入力を正確にする事から始めた方がコツ掴みやすいなと思った
また成功させやすいイメージとしてはキャラが右向きだとして(←N)+(空NB)+(→)ではなく(←N)+((空NB)+(→))をイメージ
つまるところ反転入力と空ダ1、3式を別々の入力だと考えればイメージしやすい

39774%まで耐えました:2019/01/12(土) 06:22:10 ID:C7aHoug200
YBサムスは弱暴れの後小ジャンプ空下 
ヤヴィアサムスは弱暴れの後はふりむき掴み

ひとによって違うんだなあ

40774%まで耐えました:2019/01/12(土) 09:02:57 ID:k/SKZUWg00
ダムス使わない理由がないくらいダムスの方が性能高くない?
サムスのパワフルなモーションの方が好きなんだけど乗り換えなきゃダメか…

41774%まで耐えました:2019/01/12(土) 12:18:19 ID:J7e/NtGMSa
空ダやボム駆使して空中でもキビキビ動けるならダムスかなと思うけど正直好みの範疇じゃね
自分は逆にダムスのフワッとした立ち回りが慣れなくてサムスに戻したわ

42774%まで耐えました:2019/01/12(土) 18:34:30 ID:5eoS.dt600
チャージショットの高さぐらいしか明確な違い分かんねえなぁ横スマも上スマも殆ど使わないし
視覚によるモーションの違いも影響するのかな

43774%まで耐えました:2019/01/13(日) 03:23:00 ID:SY.OwO6c00
ジャンプの高さ違うんじゃなかったっけ
Twitterで見た気がする…

44774%まで耐えました:2019/01/13(日) 06:21:59 ID:PQpHDaLkSd
よく聞く違いは
復帰とスマと横回避
復帰は姿勢の影響でダムスのが高い
上スマはダムスほうが開始位置が低いから地上のキャラでも当てやすい
横スマはサムスのほうが誤差レベルだが範囲が広い


横回避はサムスはコロコロ回避だから回避時間が長いけど待ち伏せされやすい
ダムスは通常回避だからコロコロより短いけど待ち伏せされにくい

以下聞いたことのある変更点
ジャンプの上がる速度がダムスは遅い
サムスは落下速度が遅い
サムスは空中ジャンプの姿勢が小さくなるので判定が小さくなる

個人的に感じた点(未検証)
ステップの距離がちがう?
DAのクリティカルの発生タイミングか微妙に違う?

正直どっちも使うけど
コロコロ回避部分が気になるかどうかで好みレベルかと

45774%まで耐えました:2019/01/13(日) 06:54:19 ID:T6y1hva200
なんかサムスの方がキビキビ動いてて使いやすい

46774%まで耐えました:2019/01/13(日) 09:37:38 ID:PQpHDaLkSd
>>44
ジャンプの上昇速度じゃないや
ジャンプ上昇時の加速度だ

47774%まで耐えました:2019/01/13(日) 09:50:29 ID:elA//pYYSa
あとダムスの方が発射時の姿勢の関係で無チャージNBが地上のピチューとかに当たるんだっけ
流石にコピーカービィみたいにフルチャが崖捕まりに当たるほどではないけど

48774%まで耐えました:2019/01/13(日) 15:26:14 ID:zN/7Puds00
空Nはシールドからはみ出た部分に当たりやすい
ってかはみ出てなくても当たることがある
https://pbs.twimg.com/media/DwqrGTpVsAAEN2U.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DwqrOWwUYAAkeRJ.jpg
シールドが新品でも当たると言っているが、自分が試したときは新品ではさすがに当たらんかった
でもちょっとでも減ってればSJ最速空Nが当たった
https://twitter.com/PieFlavor44/status/1083867472091115521
サムス空Nに限らず今作こういうのよくある気がする

49774%まで耐えました:2019/01/14(月) 08:57:13 ID:fEY/vtAgSa
これは果たしてバグなんだろうか仕様なんだろうか
どちらにせよ空N自体サムスの中では優秀な技だし対地は空Nほぼ一択がいいのかね

50774%まで耐えました:2019/01/15(火) 04:28:01 ID:Lv87tBGo00
サムスじゃ当たらないけどダムスなら崖掴まり状態にフルCS当たるキャラけっこういそう
メタナイトはそうだった、まだまとめられてないなら調べてみようかな

51774%まで耐えました:2019/01/15(火) 09:59:59 ID:kymGGqdU00
ボムジャンプしちゃったらどうしたらいいん?
前は空中攻撃に�壓がったけど、今回何もできなくて隙さらすだけの挙動になってない??

52774%まで耐えました:2019/01/16(水) 00:01:56 ID:lARqeuvg00
うっかり隙晒す事がたまにあるし地上ではボムジャンプしない仕様にして欲しいな
原作再現的な意味ではある方が正しいけど

53774%まで耐えました:2019/01/16(水) 00:14:12 ID:zqdHHDaYMM
原作再現とか言い出したらピットが羽ばたいてる時点で無いようなもんだから気にしない方が良いぞ

54774%まで耐えました:2019/01/16(水) 21:10:32 ID:NOY8UvD.Sr
DXみたいに着地キャンセルミサイルやボムジャンプキャンセルミサイルしたいよなぁ

55774%まで耐えました:2019/01/16(水) 21:16:55 ID:DhXkyGo2Sa
まあ原作サムスはボムジャンプ中も自由に動けるしな

56774%まで耐えました:2019/01/16(水) 21:53:29 ID:eF9tct4oSa
ボムジャンプ中は無敵にして

57774%まで耐えました:2019/01/16(水) 22:38:53 ID:O8OlDdOM00
たまにハイパーボムお漏らしする仕様にしよう

58774%まで耐えました:2019/01/16(水) 23:48:31 ID:kbuclHCc00
ボムジャンプ中に必殺技出せなくするだけでいいのになんで全く動けなくすんのかね

59774%まで耐えました:2019/01/17(木) 19:01:32 ID:97d4bvtkSa
人によって立ち回り全然違うねぇこのキャラ
一切ミサイルあるいはボム使わなかったりある人はガーキャン上bよく狙ったり
またある人は空前よく狙ったり
場外に追い出したらチャージ貯めるか追撃するか人によって違ったり

60774%まで耐えました:2019/01/18(金) 00:35:27 ID:IAgyEBmcSa
個人的には場外に出したら追撃した方がリターン大きいと思う
空前ブンブンしてるだけでも操作ミスって復帰できないパターンよく見るし
逆に1番やっちゃダメなのが中央付近で相手を吹っ飛ばした際にその場でチャージすることかな
空中で溜められるからチャージする余裕は割とあるし、せめて崖際でチャージするだけでも相手にプレッシャーかけられる

61774%まで耐えました:2019/01/18(金) 00:37:35 ID:h9D204zUSd
チャージしながら追撃しにいくぜ

62774%まで耐えました:2019/01/18(金) 00:38:09 ID:tXZDdpGoSa
場外はボム落として下強するのが事故死しなくて好き

63774%まで耐えました:2019/01/18(金) 19:54:06 ID:VbmNXp7cSd
ボム置きのあとは、上強もいいぞ!
ボム当たってたら少し浮くのでフィニッシュになることも

64774%まで耐えました:2019/01/18(金) 20:10:41 ID:jlfXjoRkSa
ボム置き上強はサムスの崖際の定番だよね、ジャンプ回避とかによく刺さる
やりすぎると相手も読んでその場上がりや横上がりで拒否されるからそこに引き横スマや下スマ置くとまたぶっ刺さるんだコレが

65774%まで耐えました:2019/01/18(金) 20:41:39 ID:rpVSB/cE00
スマッシュの出やすさって猶予フレームの大小だと思うんだけどスマッシュ以外にも適用されてる?
空ダの練習しててスマッシュでにくいにしたらミサイルに化ける事が減ったんだが気のせいかな

66774%まで耐えました:2019/01/19(土) 03:07:19 ID:CQfGKp5U00
反射持ちに対して露骨に勝率悪いなぁ
いかにチャージショットに頼ってるか分かわ
空前とかもっとブンブン振るべきか

67774%まで耐えました:2019/01/19(土) 03:49:44 ID:2Cih/OdYMM
いやむしろCSに頼るべき
CS撃つと見せかけて掴め

68774%まで耐えました:2019/01/19(土) 14:35:08 ID:/lSPOiAIMM
そのうちみんな見慣れるんだろうけどこのムーブに引っかかってくれる人ほんと多い
ttps://twitter.com/KayJay_EU/status/1080996763320893440

69774%まで耐えました:2019/01/19(土) 15:13:54 ID:IMcok1Xs00
弱一発目当てたあとの一番安定行動ってなんだろ?
掴みか空下どっちがいいんだ?

70774%まで耐えました:2019/01/19(土) 15:17:41 ID:2Cih/OdYMM
>>69
>>68でもチラッとやってたけど引き掴みとか?

71774%まで耐えました:2019/01/20(日) 15:30:24 ID:FIgRC89c00
cs空前でキャンセルしてる動画あったけどどうやるのか教えてくれ

72774%まで耐えました:2019/01/20(日) 15:42:18 ID:WyOpOB/g00
>>71
CS中にガードボタンを小ジャンプみたいに一瞬だけ押すとノーモーションでチャージ止められるからそこから空前出す

73774%まで耐えました:2019/01/20(日) 15:58:26 ID:FIgRC89c00
>>72
ありがとう

74774%まで耐えました:2019/01/20(日) 15:58:59 ID:uSjo3qKcSa
>>68
空だっちゃキックいいね
1ストこれで落としたらチャーショ刺さりそう

75774%まで耐えました:2019/01/20(日) 16:49:52 ID:52xEaL7.Sa
それ空中ではできなくない?

76774%まで耐えました:2019/01/20(日) 18:23:18 ID:u1QfQxdcSr
普通にジャンプでキャンセルしたんじゃないのかな

77774%まで耐えました:2019/01/20(日) 20:41:19 ID:DcxeftLASd
空中だとガード押さなくてもそのまま空前出せるからね

78774%まで耐えました:2019/01/21(月) 11:47:53 ID:gklBuBOYSa
いや溜め中にそのまま空前出そうとしてもビーム撃つだけでしょ

79774%まで耐えました:2019/01/21(月) 12:49:17 ID:RTu7rEOc00
>>78
先にジャンプ押してから空前で出るぞ
昨日トレモで確認したら出来たし

80774%まで耐えました:2019/01/21(月) 12:56:48 ID:gklBuBOYSa
それただジャンプでチャージキャンセルしてから空前出してるだけじゃん……

空中ジャンプ使わずにそのまま空前に移行できるって話かと思ったらそんなしょうもない話だったのか

81774%まで耐えました:2019/01/21(月) 13:21:37 ID:RTu7rEOc00
溜めきれば空前すぐ出せるね
フルチャ直前で止めて空ダから空前撃ったりはできる

82774%まで耐えました:2019/01/21(月) 15:11:30 ID:BxxH67mwMM
回避でキャンセルしてグラップ出す奴ならあるんだけどな

83774%まで耐えました:2019/01/21(月) 16:57:32 ID:o0HrSAcQSa
チャージ中に迫られたら取り敢えずガードすんの悪い癖だわ

84774%まで耐えました:2019/01/21(月) 17:07:17 ID:BxxH67mwMM
それ
掴み合い合戦なったら絶対サムス負けるから回避意識したいんだけどな

85774%まで耐えました:2019/01/21(月) 17:42:31 ID:uNmDXgwQ00
チャージし切らずにそのまま撃つのも見せておかないといかんぞ

86774%まで耐えました:2019/01/21(月) 21:46:54 ID:edvSbikwSa
サムスミラーの時は開始と同時にチャージしてフルチャージギリ手前で撃つと大体相手に当たってくれる…気がする

87774%まで耐えました:2019/01/21(月) 21:52:12 ID:dFbuQsuk00
ミラーの時は開幕スーパーミサイル売ってダッシュ掴みしてるわ

88774%まで耐えました:2019/01/21(月) 22:03:13 ID:d2ZkJrIYSa
開幕タックル

89774%まで耐えました:2019/01/22(火) 01:27:37 ID:LzpdgIrs00
ピチュー辛すぎワロタ
ほんと勝てないんだけど

90774%まで耐えました:2019/01/22(火) 15:48:59 ID:PltBoO5k00
ガーキャン上bイカのローラーにも刺さる?
範囲狭いしローラー一個分あるから当たらないと錯覚しちゃうんだが

91774%まで耐えました:2019/01/23(水) 00:25:56 ID:RbDpyIW200
トレモでCPU相手して当たったからいけるんちゃう?
てか自分で試せばよくね

92774%まで耐えました:2019/01/25(金) 10:49:56 ID:i1n1FlaESr
今作のサムス今のところ結果的にはアッパーですごく使いやすいよな
寄られるとしぬ性能は相変わらずだけど、よくも悪くも今までの強いところ伸ばしてる方向だから前作から使ってると違和感少なく使えるよね
ワイヤーと空上の着地くらいか下方で困るの

93774%まで耐えました:2019/01/25(金) 10:55:53 ID:XaEPWYsk00
いろんなキャラの多段技の着地硬直が許されていろんな技繋げられるのにこいつの空上だけ許されなかったのは納得いかんな

94774%まで耐えました:2019/01/25(金) 13:58:43 ID:OXPwDarkSa
まぁ意味分からん体勢で着地してるし多少はね

95774%まで耐えました:2019/01/26(土) 00:35:38 ID:rBsnZmsk00
ヤヴィア優勝したw

96774%まで耐えました:2019/01/27(日) 02:39:01 ID:KHsDjTSc00
ヤヴィアうますぎた。

97774%まで耐えました:2019/01/27(日) 21:57:10 ID:3qR9YQQE00
ガード後の最適解教えてくれ
ガーキャン空Nはよくニョロニョロビームに化けるからあんまりやりたくないし上スマは当たらん

98774%まで耐えました:2019/01/27(日) 23:00:09 ID:FTtYAZz2MM
上Bでいいんちゃうの

99774%まで耐えました:2019/01/28(月) 00:33:12 ID:.FJ9M0aw00
うーむ330万で停滞しちゃった
VIP安定させる人の動画は空中攻撃正確に当ててるなー
焦って早めに出しちゃうのが悪い癖だ

100774%まで耐えました:2019/01/29(火) 21:01:08 ID:WpRIKAtsSa
https://youtu.be/pgnPfoy54k4
こういう堅実な立ち回りを取れるようになりたい

101774%まで耐えました:2019/01/30(水) 11:00:36 ID:hQxRc6V200
ボムの隙かなり減ったな
安定してばらまけるようになったし誤ボムジャンプも減るわ
ボム→最大NBのガークラも捗りそうだ

102774%まで耐えました:2019/01/30(水) 12:10:51 ID:VLnbYcZI00
ミサイルの硬直減ったっていうのがよくわからん
強ミサ?弱ミサ?

103774%まで耐えました:2019/01/30(水) 17:33:20 ID:GzBzecx2Sa
ミサイルの攻撃範囲ってのは射程が伸びたって解釈でいいのかな
それとも爆風の範囲か?

104774%まで耐えました:2019/01/30(水) 17:38:45 ID:Z3QBKaOA00
サムスとダークサムスでミサイルの性能に差が生まれたのか?

105774%まで耐えました:2019/01/30(水) 19:02:08 ID:M.9R9pEoSd
元々ダムスの方がミサイル優秀なんじゃなかったっけか
併せに来たのか差別化したのかよくわからんけど

106774%まで耐えました:2019/01/30(水) 19:19:49 ID:2LebsigUSd
>>105
元々のミサイル性能
ダムスのミサイルが良い点は
出した際のミサイル位置がサムスより遠いから当たるのが僅かに早い
空中版は発車位置が低いので地上の敵に当てやすい

サムスのミサイルの良い点
空中で出すとダムスよりスキが少ない

上記見るとサムスのメリット面を強化した感じかな

107774%まで耐えました:2019/01/30(水) 19:46:42 ID:q4Bcu126Sa
テンプレに書いてあるよ

108774%まで耐えました:2019/01/30(水) 19:48:56 ID:Sgk6rSQISr
銃口の位置的にミソもチャージもダムスのがちょびっと良い感あったしサムスの味噌強化はいい塩梅だと思う
このままサムスとダムスでちょっとずつ味付け変わって行くといいの

109774%まで耐えました:2019/02/01(金) 11:23:06 ID:kBxfNuCM00
空中ミサイルのスキが減ってなくて増えてた

110774%まで耐えました:2019/02/01(金) 11:28:15 ID:kBxfNuCM00
ミサイルの攻撃範囲を広げました。空中で出したときのスキを増やしました。
※(2019年1月31日追記)一部記載に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

111774%まで耐えました:2019/02/01(金) 11:39:50 ID:GkU.CzDcSd
ああダムスと合わせたのね結局

112774%まで耐えました:2019/02/01(金) 15:45:53 ID:Xq/tLZ86Sd
>>110
ネタかと思ったら本当に公式の訂正だったんだな

113774%まで耐えました:2019/02/02(土) 00:35:23 ID:b177qUIkSa
掴みZだと空中グラップルやりにくくない?

114774%まで耐えました:2019/02/02(土) 22:01:25 ID:vQBGFiJU00
なんかもう、後は弱の連携性能を改善してくれれば十分な気がするわ(適当)

2Fでいいから2段目の発生早くならんかなぁ

115774%まで耐えました:2019/02/03(日) 02:00:19 ID:TjjCHgO600
とりあえず弱1の硬直半分にしてくれたらいいよ

116774%まで耐えました:2019/02/03(日) 03:46:01 ID:ap1FB1TA00
なんでわざわざ繋がらなくしてんだろうな弱
スマちしきに書くとか嫌がらせにもほどがあるだろ

117774%まで耐えました:2019/02/03(日) 05:35:30 ID:hT7WKebA00
昔は遠距離が強いので接近戦は苦手という個性付けで良かったんだけどね
今は普通に遠距離強くて接近戦もそこそこなキャラが増えてきてる中で時代に逆行してる

118774%まで耐えました:2019/02/03(日) 06:02:24 ID:aNPKAhzY00
ダークサムスなんか使いにくいわ
ふわふわ感がどうも苦手

119774%まで耐えました:2019/02/03(日) 09:23:00 ID:VavvXZu2MM
小さくてガンガンくるやつが辛い
具体的にはメタナイト、ピカ、ピチュー
こいつらDAでこっちの攻撃が当たらん高さで攻めてきやがる

みんなこういうやつらにどう対応してる?

120774%まで耐えました:2019/02/04(月) 00:52:04 ID:wH.Z5TtkSa
スピードキャラ全般に気を付けてることだけど隙の大きい掴みは極力振らない、隙の小さな空上や空N・空中グラップルを軸に立ち回る、バースト圏内になったら露骨にでも空後を振りまくる、ぐらいかな
あと基本というから当たり前のことだけど劣勢でも最後まで諦めない事
特にピチューなんかは空後のクリーンヒットであっさりバーストするしダメージレースで負けてても逆転できることが多い

121774%まで耐えました:2019/02/04(月) 17:31:24 ID:Dns6K7.200
流石に狙いすぎてもカモじゃねーの
着地隙を誤魔化せるような技サムスにあるっけ

122774%まで耐えました:2019/02/04(月) 18:03:54 ID:Dn8cqhi.Sa
すまん振りまくれは言い過ぎた
普段なら空前使う場面とかで反転空後狙ったりするぐらいの気持ちでいいと思う
あと思った以上に空ダCSが刺さるから1式だけでも練習しとくと便利よ

123774%まで耐えました:2019/02/05(火) 02:00:18 ID:UCk92/EQ00
https://youtu.be/MSHhoMJ6Iak
こういう空ダとか反転空後とかテクニックなくても
370万近く行けてる配信者がいるから
立ち回りの何かが根本的に違うんだろうなぁ

124774%まで耐えました:2019/02/05(火) 02:10:12 ID:U1.PEghA00
>>123
空ダと反転空後なんて本当に欲しいと思うレベルになってから練習すればいいんだよ
必要もないのに練習したって使い所分からないでただ隙作ったりするだけだよ
しっかりとした立ち回りのアクセントに各種テクニックを加えるだけでいいい

125774%まで耐えました:2019/02/05(火) 10:57:04 ID:Bmn6uTzUSa
小技練習すれば選択肢増えるしいいんだけどね
それより基本行動の練度とキャラ対のが大事だと思う
あと小型に対してはサムダムでダイヤ変わるんじゃないかなCSの高さの問題で…

126774%まで耐えました:2019/02/05(火) 23:51:48 ID:UCk92/EQ00
CS溜めていきなり撃ったり棒立ちから撃つの結構通用するもんなんだな

127774%まで耐えました:2019/02/06(水) 23:25:26 ID:TUYsxDdE00
CSの発生&弾速は前作の時点でトップクラスだしな
(かといって反応出来んほどでもない)

ミサイルとかも混ぜてればOP相殺もあんまし気にならんし

128774%まで耐えました:2019/02/08(金) 16:50:04 ID:n52ahstQSp
空中回避の仕様変更で崖外のCS追撃強くない?
ジャンプなり回避なりで避けられても復帰ルートが絞られるから空前でダメ押しできるし

129774%まで耐えました:2019/02/10(日) 03:32:21 ID:6Aj8vJ3600
上手い人って殆どミサイル使わない気がする
別に弱い技ではないと思うんだけどなにかあるのかな

130774%まで耐えました:2019/02/10(日) 07:26:26 ID:y/eGtERESa
単純に後隙がね…
自分はバッタ相手に引きsjミサイルばら撒くぐらいかなぁ

131774%まで耐えました:2019/02/10(日) 12:20:55 ID:TInaq5m.Sa
ヤヴィアがやってる崖グラップ即離してジャンプってどうやるん?
空前してるしジャンプ慣性グラップではないはず…

132774%まで耐えました:2019/02/10(日) 16:45:40 ID:xPmwvpSI00
>>129
ミサイルうつならCS溜めた方がメリット大きいからじゃないかな

133774%まで耐えました:2019/02/10(日) 20:40:41 ID:N.LJi6YcSa
空Nとか横スマ当てるコツとか有れば教えてくれ
相手が150〜170まで溜まってようやくバーストするしそっから逆転負けすることもある…
自分のバースト原因の殆どがCSかタックルか空前である事に気付いた

134774%まで耐えました:2019/02/10(日) 20:51:21 ID:KjpasOIMSa
横スマは相手の着地地点読んで引き置き
空N空後は急降下で対地に使ったりsjで飛び込んだり
あとは崖掴みに上強置いたり相手場外に出したらボム撒くだけじゃなくメテオ狙ったりそんなもんじゃね

135774%まで耐えました:2019/02/10(日) 22:42:14 ID:TvPHymKA00
またYB優勝しとる
こいついつも優勝してんな

136774%まで耐えました:2019/02/16(土) 01:39:51 ID:6XRJ3.nM00
やべぇ…地ダCSつえぇ…

137774%まで耐えました:2019/02/19(火) 04:57:51 ID:yp3/anHUMM
サムス使いたいんだけどダークサムスの方が無難に強いのがつらい

138774%まで耐えました:2019/02/19(火) 20:13:17 ID:dO83ZoXA00
空中チャージ手に入れたの強すぎるわ

139774%まで耐えました:2019/02/19(火) 21:22:13 ID:xxHhy4ko00
最近ダークハムス使い始めたけど、こいつ地ダ必須なんかよ
本当にめんどくさいな
てかspecialで地ダ消えたって話はなんだったのか

140774%まで耐えました:2019/02/19(火) 21:24:34 ID:5EBQ0o.USa
地ダって何ですか

141774%まで耐えました:2019/02/19(火) 23:52:40 ID:6Su.ewjY00
別に地ダいらなくね
俺は使うけど

142774%まで耐えました:2019/02/20(水) 01:08:18 ID:OkcoWcGs00
四式はゴミだけど一式は多用してるわ

143774%まで耐えました:2019/02/21(木) 23:34:26 ID:SY7sFjqY00
まーたヤヴィア優勝してて笑う

144774%まで耐えました:2019/02/25(月) 10:03:02 ID:kkB463oYSr
YBクラスのサムスいないから対策できないからでは

145774%まで耐えました:2019/02/25(月) 21:11:13 ID:nFjymf8200
YB基準で弱体化くらったらたまらんなぁ

146774%まで耐えました:2019/02/27(水) 09:35:05 ID:eaLl5z2QSd
そうはいうけどこいつ十分強いだろ
初期にプロゲーマーがディスっただけだわ

147774%まで耐えました:2019/02/27(水) 12:59:51 ID:Z12GgjZg00
中堅くらいでしょ
どう考えても上位ではない

148774%まで耐えました:2019/02/28(木) 05:44:53 ID:EW7Fs.UwMM
強いとは思うけど他のキャラが理不尽な技持ち多過ぎだからなんとも...

149774%まで耐えました:2019/03/14(木) 22:00:20 ID:n6rN8ZVQ00
YBダムス VS ヤヴィアサムス
https://www.youtube.com/watch?v=pvS4xSshS1g

150774%まで耐えました:2019/03/14(木) 23:28:06 ID:ypOfx3F200
ボム(モーフボール)とかいう第2の空中回避…

後はやっぱ、場外復帰中でもしっかりチャージ狙わなきゃ駄目なんだな

151774%まで耐えました:2019/03/15(金) 14:38:02 ID:ZgczqeuoSp
ヤヴィアのガン攻めは見てて気持ちいいけど、ミラーだとやっぱり不利よな

152774%まで耐えました:2019/03/18(月) 12:55:57 ID:TyhaFIdQSa
弱1段後の読み合いとか崖際のボム攻防とかガーキャン空後ガード漏れ狙い読みのお互いシールド上シフトとかやばい
サムスダムスの教育動画じゃん

153774%まで耐えました:2019/03/18(月) 13:09:05 ID:TSuiroJUSd
ガード漏れにガーキャン空後を狙ってくることを読んで迎撃しようとしてガードを上シフトしたのか!はえー

154774%まで耐えました:2019/03/18(月) 22:31:11 ID:cVYN4VRAMM
他キャラ使いなんだけど、ダムスじゃなくてサムス使うのって舐めプじゃなくアリになったの?

155774%まで耐えました:2019/03/20(水) 13:02:52 ID:lApn5zpE00
お手軽さなら上位あるな
チンパンジーみたいに逃げながらリーチ無限のスマッシュしてれば勝てちゃう

156774%まで耐えました:2019/04/18(木) 16:58:09 ID:Vz.n8d5Q00
台端に立っているピチューに対して、弱1→しゃがみ→弱1→しゃがみ・・・がずっとコンボになる
なお300%近くの蓄積が必要

157774%まで耐えました:2019/04/18(木) 19:42:24 ID:dHJQyDHwSr
フルチャージでもシールド削り弱過ぎて草

158774%まで耐えました:2019/04/18(木) 23:59:41 ID:fvEJ6sWYMM
削り減ったなあ

159774%まで耐えました:2019/04/19(金) 00:44:48 ID:rYHW3bI200
なんか最低空空グラ凄い伸び流ようになってない?ていうか射出されてるように見える

160774%まで耐えました:2019/04/19(金) 00:55:47 ID:nqUd4MHk00
バグ・裏技スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1543730201/

205 774%まで耐えました 2019/04/18(木) 16:49:14 ID:Vz.n8d5Q00
多分3.0.0から
着地寸前にサムス/ダムスで空中グラップリングビームを撃つと、グラップリングビームがちぎれてとんでいく
残念ながら攻撃判定は無い
https://twitter.com/pit_pinbit/status/1118693327665152000

161774%まで耐えました:2019/04/19(金) 02:45:03 ID:/VTHAdpoMM
また特殊コマンド入れて判定有りの仕様グラにならんかな

162774%まで耐えました:2019/04/19(金) 12:22:20 ID:eg9Jze/s00
まーたよく分からんとこに弱体化か…
ほとんどよ飛び道具共通で変更されてるあたり、前作のCS反動崖下りの削除を思い出すわ

163774%まで耐えました:2019/04/19(金) 14:18:11 ID:Jq.lTDs.00
いや判定は前と変わってないぞ
寧ろ視覚的な牽制になる

164774%まで耐えました:2019/04/19(金) 16:33:18 ID:.mHQ1viASp
>>163
一応、162はCSのシールド削りのことね
空グラ射出はバグっぽいし、弱体化とは感じてないよ

165774%まで耐えました:2019/04/21(日) 14:13:40 ID:JvPoH6T.Sd
ダメだもう相手がおちょくってガードだけしてくる舐めプされる
まーた糞雑魚に逆戻りオワブラオワブラ

166774%まで耐えました:2019/04/21(日) 15:00:19 ID:7qyXhl.M00
掴みボタンないの?

167774%まで耐えました:2019/04/21(日) 17:23:01 ID:dS3.ccJQ00
豆鉄砲からの追撃の立ち回りしてたから殆ど弱体を感じないな
チャージで圧かけるのもいいけど豆ばらまくのも強いぞ
バースト帯以外はチャージするとむしろ豆が撃てなくて困る

168774%まで耐えました:2019/04/27(土) 01:15:03 ID:XyLgnd6c00
豆から反転横スマできるしな

169774%まで耐えました:2019/04/30(火) 12:19:04 ID:UWnDUHGE00
人によって全然動き違うから見てて面白いわ
ただミサイルだけはみんな使ってねえ

170774%まで耐えました:2019/05/01(水) 08:37:52 ID:/PVThBsk00
YBが牽制で使ってたぞ

171774%まで耐えました:2019/05/01(水) 14:22:24 ID:t5wBfiLISa
たまに牽制ミサイル→飛び越えてきた相手に空前→爆発寸前で停止してたミサイルにヒット、とかなるとクソ気持ちいい

172774%まで耐えました:2019/05/01(水) 16:13:20 ID:6UslhmxM00
ミサイル2種はなぁ…
けん制・トドメ・復帰阻止とどれに使っても微妙と
正に器用貧乏な性能してるしな

これでもforより強化(ダメup)されてるのがなんとも

173774%まで耐えました:2019/05/01(水) 19:04:45 ID:tcue.pbwMM
DXのミサイルになれば使えるやろか

174774%まで耐えました:2019/05/01(水) 19:06:28 ID:8URO3fZgSa
着地キャンセルあるならバンバン使う

175774%まで耐えました:2019/05/04(土) 00:02:22 ID:XnVjSRpw00
miiのミサイル連射できるしバーストも出来るのずるい

176774%まで耐えました:2019/05/06(月) 16:52:14 ID:LGOCr9IA00
崖のボム置きってどういう風にすると良いんだ?
連続で置こうとすると跳ねてしまう

177774%まで耐えました:2019/05/15(水) 07:56:07 ID:M2MqtoNA00
弱1→下強って繋がってないよね?
弱1→弱2より当たる気がするけど

178774%まで耐えました:2019/05/30(木) 03:16:06 ID:DdfOqPSk00
https://twitter.com/RonnieM2_/status/1133505057037594624
この動きかっけえ
画質が悪いのでわかりにくいが、やってることはNBをジャンプキャンセルして空中ワイヤーを崖にひっかけてそれをキャンセル

179774%まで耐えました:2019/06/01(土) 08:10:03 ID:cxH2nMf.00
上スマが繋がりやすくなったことで上スマすっぽ抜けバーストなるものが
しかし狙ってやろうとしてもなかなか起きない
https://twitter.com/tehuomochi/status/1134413716861071360
https://twitter.com/Kazura02/status/1134527270285189121

180774%まで耐えました:2019/06/01(土) 09:35:26 ID:ywFkiWTw00
相打ちが条件?

181774%まで耐えました:2019/07/30(火) 21:46:25 ID:JxVG/QZA00
・ステップや走行ブレーキ中にすり抜け床の端に達したときに下Bをすると、サムスが跳ねないでボムを出し、床をすり抜ける
・すり抜けて着地したあと、サムスが跳ねることがある
https://twitter.com/tehuomochi/status/1143488547174797312

182774%まで耐えました:2019/07/31(水) 13:10:18 ID:QU2Q1EGg00
上スマ(のバグ)は修正されたか…
まあ残念でもないし当然だが

ちなみに勇者の打撃アイテムモーションはサムスの流用っぽい
(横スマだけ別物)

183774%まで耐えました:2019/08/28(水) 12:21:45 ID:178S1d3A00
崖スクリュー表
https://pbs.twimg.com/media/EC-VAqLUEAALosf.jpg
https://twitter.com/mimimi8118/status/1166314670623342592
崖スクリューとは
https://twitter.com/mimimi8118/status/1166314905961553920

184774%まで耐えました:2019/09/08(日) 04:24:09 ID:3NyTTDrk00
崖スクリューの子かわいいよね

185774%まで耐えました:2019/09/08(日) 04:24:26 ID:3NyTTDrk00
崖スクリューの子かわいいよね

186774%まで耐えました:2019/10/14(月) 03:31:40 ID:C4GddIwQ00
空中チャージショットキャンセル空中ワイヤー

通常は空中チャージショットの空中回避キャンセルからは空中ワイヤーは出せないが、空中回避の6F目7F目に限り可能

187774%まで耐えました:2019/11/08(金) 13:18:31 ID:ToE6/R3.00
ダークサムス使いだけど言いたいことがある。
上投げバーストを早くしろとは言わん。CS空中溜めも強い。ついでに言えば空Nもぶっ壊れじゃねぇかってぐらい強い。それは認める。

だけど格ゲーから持ってきたキャラが異様にダメージレース早すぎて遠距離試合させてもらえないなら近接択をあと一つくれないか?
上スマとかもうちょっとだけ横の巻き込みを増やしてくれないとガーキャンからの選択肢がなさすぎる

188774%まで耐えました:2019/11/08(金) 15:01:10 ID:CELpXetY00
個性として近接弱めなのは仕方ない
が、for以降の新キャラと比べるとどうにも微妙過ぎるのは同意

弱の連携は言わずもがな、空中ワザ(特に空上)の着地隙も重い

189774%まで耐えました:2019/11/08(金) 19:51:33 ID:Dxfu9yWESa
長距離キャラとして確立させるんならミサイルどうにかしてくれって話だよな
何遍も言われてるけどせめてmiiレベルにして欲しい

190774%まで耐えました:2019/11/09(土) 02:21:17 ID:LiiLbWP2MM
DXレベルで頼む

191774%まで耐えました:2019/11/09(土) 09:47:46 ID:wbVY8f5w00
着キャン復活は他ファイターの方がヤバいのでNG

まぁ少なくともスーパーミサイル1発制限はいらんな…(miiにはないし)
ついでに横Bの発生or後隙を2〜4Fでいいから削ってほしい

192774%まで耐えました:2019/11/09(土) 13:29:48 ID:JTlorfMo00
シャゲミのミサイルはシャゲミの基本性能の低さをもってしても許されざる性能
まずあっちが弱体化するべき

193774%まで耐えました:2019/11/18(月) 13:53:57 ID:cRBUUuBk00
スーパーミサイルそんな悪いか?ダムスの方だとオン対のラグもあるのか
超遠距離でカウンター擦ってくるようなやつには超加速のおかげでラグ込であたってくれるので割に使ってるんだけど…
弱ミサのホーミングはいい感じにぴょんぴょんしてるやつに刺さってくれるし割と満足なんだけど

194774%まで耐えました:2019/11/18(月) 15:21:55 ID:odWT.d9k00
俺は各種A技を64仕様にしてほしいわ
特に横スマ、JNA、メテオ、(ソバット)

195774%まで耐えました:2019/11/18(月) 21:09:18 ID:BDi8j.Wc00
流石に64仕様は化石過ぎる…
旧空Nはともかく旧下強なんて足払いだし

上に出てるミサイルは自分も使えんワザとは思わんが、
2種とも発生後隙やら微妙に物足りなくて器用貧乏感はある

196774%まで耐えました:2020/01/11(土) 18:27:51 ID:Uml/ekVESa
>>188
弾幕キャラなのに、大半のキャラには寄られても追い払える空前、空上があって近接弱めって…
ボム撒いてジャンプ見てから空前、ガードに投げかチャージしてるだけで高回転の弾幕キャラ、スピードキャラ、サムスの空前より強い空中技持ってるキャラ以外はほぼいけるじゃん
そいつらに勝てるほどの近接性能を望んで遠近万能最強キャラにしたいんなら話しは別だが

197774%まで耐えました:2020/01/12(日) 02:37:45 ID:NDxPgw5oMM
普通に遠近万能にしてほしい、そしてシーリフ導入してくれ

198774%まで耐えました:2020/01/20(月) 13:28:10 ID:6ItHTY1o00
今回のジャスガは失敗時のリスクもあるからシーリフはあってもよかったよな

199774%まで耐えました:2020/01/29(水) 15:18:29 ID:WosIQVroSp
謎の強化もらってて草

発生や後隙とかのリスク面ではなく、
当てた時のリターン面の強化って形は一応理想的(?)ではある

200774%まで耐えました:2020/01/29(水) 16:14:33 ID:409oNk2Q00
上投げバ%
https://pbs.twimg.com/media/EPbYLF5UYAExIJl.jpg

201774%まで耐えました:2020/01/29(水) 22:25:06 ID:gJlYOU6c00
10%ぐらい下がった?
強化自体はすごく嬉しいんだがミサイルとかスクリューのバースト力とか別の部分調整して欲しかったな

202774%まで耐えました:2020/01/29(水) 23:52:49 ID:yOhSx0tU00
DAは出始めのダメ8%が10%に、
中間部分(従来の10%部分)とふっ飛ばしはほぼ互角

空グラは1.5+3%から2.5+4%、最大6.5%のダメージに
他の空中つかみに並んだというか、X時代の威力に近いというか…

バーストライン以外はこんな感じか?

203774%まで耐えました:2020/01/30(木) 03:04:25 ID:cxcZNYZI00
パックンより上投げ強くて草

204774%まで耐えました:2020/01/31(金) 05:57:40 ID:.4UrVsAI00
真のミュウツーが参戦したと聞いて

205774%まで耐えました:2020/02/26(水) 17:36:52 ID:XA6Rv1P6MM
>>178 ジャンプ上がり四式空ダしてジャンプキャンセルと同時に前にスティック倒して自動ワイヤーにして下入力でキャンセル

206774%まで耐えました:2020/02/26(水) 22:53:35 ID:aUJ8IQwE00
浦島太郎だけどスマブラSP全体に言えるけど
全体的に挙動が早くなった感じがする

そのせいかボム滞空がやややりにくい代わりにDAのふっとばし力が凄くなってない?
ダムス遠距離封じられてもこのDAだけで食っていけそうだわ

207774%まで耐えました:2020/02/27(木) 22:31:07 ID:l1XcSo8I00
今のサムスはシャインスパークに
リーサルストライクも実装(という名の上方修正)されたから決め手は豊富よな

208774%まで耐えました:2020/05/09(土) 22:54:40 ID:m0Nad0Q200
復帰阻止に空下ってそんな狙いに行くか?

209774%まで耐えました:2020/07/05(日) 15:45:17 ID:J5ogDB4kSa
サムスよりダムスのが上スマすっぽ抜けにくいってマジかダムス使います

210774%まで耐えました:2020/08/16(日) 09:12:35 ID:3j0Bcmrc00
ダークサムスの崖離し空中ジャンプ即着地っぽいもの
https://pbs.twimg.com/media/EfdLNILVAAIOFhd.jpg
https://twitter.com/i/events/1293476163633868802

211774%まで耐えました:2020/09/02(水) 22:36:01 ID:EKxr5ahE00
崖を掴まずに跳ね返っていったワイヤーを当てるという斬新な復帰阻止
https://twitter.com/RAMBOSS_/status/1300907740521472002

212774%まで耐えました:2021/07/23(金) 15:22:31 ID:vPeYCbQA00
https://twitter.com/setsuna3234/status/1418142932012470273

地上上Bが崖つかまりしてる相手に当たる。背面で当てると崖メテオになる

213774%まで耐えました:2021/09/26(日) 20:48:13 ID:ewNT3Vx200
台を使ったグラップコンボ集
https://twitter.com/Toura_Walhalla/status/1442060319132577795

214774%まで耐えました:2022/01/11(火) 17:23:39 ID:ZYuC98/U00
​上スマは密着で抜けやすいのがサムスで先端で抜けやすいのがダムス、ちなみにダムスの方が下に判定が広い

215774%まで耐えました:2022/02/28(月) 19:35:46 ID:z2lxg6Fo00
ダークサムスはDAの始めのモーションで高さが低くなるのでそれのおかげでサムスだったら当たってた攻撃を避けることができることがある

216774%まで耐えました:2023/03/28(火) 10:15:02 ID:SlXdF3kU
弱ミサイルが復帰阻止に使えるという参考動画
https://twitter.com/ssbu_yauraYT/status/1640482893058420736

217774%まで耐えました:2023/10/27(金) 19:48:50 ID:DSGpfnZ.
>>65
気のせいだよ

218774%まで耐えました:2023/11/04(土) 23:53:05 ID:Hn5ql81A
>>92
アッパーってどういう意味?

219774%まで耐えました:2023/11/12(日) 14:28:12 ID:0PL2juDc
>>124
空ダは各種テクニックに入らないのか?

220774%まで耐えました:2023/11/15(水) 23:52:00 ID:yLvhLObI
>>127
前作の何の中でトップクラスなの?
飛び道具?

221774%まで耐えました:2023/11/23(木) 20:36:32 ID:bcQaQ28M
>>131
動画はある?

222774%まで耐えました:2023/11/23(木) 21:15:28 ID:bcQaQ28M
>>193
ふざけんじゃねえよ
おまえの環境がラグ過ぎるからそう感じてるんだろうが

223774%まで耐えました:2023/11/23(木) 21:41:27 ID:bcQaQ28M
>>212
>>183に出てるよ

224774%まで耐えました:2023/11/23(木) 21:44:10 ID:bcQaQ28M
>>202
飛ばしちゃってごめん
それは自分で調べたの?

225774%まで耐えました:2023/11/23(木) 21:52:08 ID:bcQaQ28M
>>213
どうすれば2段目が当たるの?

226774%まで耐えました:2024/02/23(金) 13:27:17 ID:crOoAnyg
地上から1マス上に置かれたスティーブのブロックの底面に、下投げで相手を叩きつけると、相手が目の前で着地し、更に14F程度の有利を取れる
なおこの現象が起きるのは相手が立ちふっとびをする低%のときのみなので、横スマとか当てたところであまりリターンは無い…

参考動画
https://twitter.com/SSB_Bunglerr/status/1752109284375048653

227774%まで耐えました:2024/04/09(火) 23:48:14 ID:9C.J.hmg
チャージショット空撃ちについて
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1543730201/379

228774%まで耐えました:2024/04/10(水) 00:17:14 ID:5XtBsfwY
着地際に空中ワイヤーの2段目を当てるといろいろ繋がる
不利Fはかなり少なくてかなり発生が早いガーキャンでしか確定反撃を貰わない
浮遊台に乗っている相手になら当てやすい

229774%まで耐えました:2024/04/13(土) 10:22:43 ID:NvEkr0CA
>>228
いろいろって、例えばどんな?
参考動画はある?


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