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テリースレ

1774%まで耐えました:2019/09/05(木) 15:48:22 ID:5hcj05cs00
テリーに関することはこちらに

ttps://youtu.be/tcZfTg1bbQc?t=38
ttps://i.imgur.com/kBcL2wO.jpg

162774%まで耐えました:2020/01/19(日) 20:26:45 ID:usmwTOhoSd
あと、緩和ダンクは上手い人相手だと後隙を殴られて簡単に復帰阻止されるんで相手の体勢次第ではやらない方がいい
その点横B緩和は阻止されづらいけど緩和力が空中移動回避より低くて画面端近くで使うと死ぬので注意

163774%まで耐えました:2020/01/20(月) 15:08:05 ID:KshXhrqsSp
ステージ側に斜め下Bで出せば反転ダンクできたはず
ただ緩和ダンクじゃないと死ぬ時以外はダンクは温存しといた方が良さげ
縦軸ずらせるし

164774%まで耐えました:2020/01/23(木) 06:03:36 ID:63b.phyQ00
仕様を見るとどういう風に出そうが簡単に狩られそうな性能してるのに、なぜか実戦だと滅多に狩られないライジングタックル崖つかまり

165774%まで耐えました:2020/01/25(土) 19:07:40 ID:SEQoZfN6Sd
いやかなり狩られるぞ上手い人相手は…

166774%まで耐えました:2020/01/27(月) 03:01:35 ID:mTZXQIAM00
Ver7.0.0で調整はいるかな?

167774%まで耐えました:2020/01/28(火) 02:03:51 ID:H3zBbnuM00
当身と空下メテオ持ちはまじで復帰どうしたらいいねん

168774%まで耐えました:2020/01/28(火) 14:41:39 ID:d11MTO4QSp
復帰の軌道を読ませないことと復帰のタイミングをずらす
もうそのタイミングでしか復帰できないってなら諦めるしかないと思う
どうしようもない時はある

169774%まで耐えました:2020/01/28(火) 22:02:21 ID:TAPXEldcSa
ジャンプ残ってるなら確かにずらせるけど
ジャンプこみで待たれてから復帰阻止されるときついよね。。。

170774%まで耐えました:2020/01/29(水) 14:22:37 ID:pqUPvgOASa
テリーまだ更新なしかあ
テリーも下スマキャンセルパワーウェーブとかやりたいなあ

171774%まで耐えました:2020/01/29(水) 17:43:01 ID:/wbh/yCM00
横Bで崖掴めるようになってほしかった

172774%まで耐えました:2020/01/31(金) 18:53:26 ID:c.NGNzO.Sa
勝手なアップデート大胆予想

[できればいくつかは修正して欲しい]
・横Bで崖掴み
・上Bの崖掴みが早くなる
 →クラウドが変更されたならいいよね?
・下スマキャンセル可
 →リュウケンが(ry) 。原作では大抵キャンセル可能だし
・弱攻撃〉ダンクが簡単にずらせないように
 →テリーといえばボディブローからの連続技
・しゃがみ移動追加
 →原作で出来るのに何故ついてない状態

[修正されると嬉しい]
・弱バーン、弱クラックの硬直減
 →原作では大概固め技、代わりに弱だけふっ飛ばし弱めても可
・ゲイザー硬直微減
 →バスターウルフとの差別化
・横スマキャンセル可
 →KOFでは出来るから・・・まあ流石に無理かな

[修正されると大喜び(大穴]
・MOW衣装追加
・ダンクにブレーキング追加
 →桜井先生の次回作にご期待ください

173774%まで耐えました:2020/01/31(金) 19:09:14 ID:c.NGNzO.Sa
あと

・横強のキャンセル可能時間延長
 →結構ヒット確認シビアじゃない?

174774%まで耐えました:2020/02/05(水) 08:26:53 ID:Z6slsgrw00
なんかベレス先生のその場崖上がりに
下強連打が何故か当たらないことが多いんだけど
気のせいかな

175774%まで耐えました:2020/02/05(水) 10:07:41 ID:.uGTjMfUSd
そもそも下強は連打するだけじゃ外れるぞ

176774%まで耐えました:2020/02/08(土) 04:39:11 ID:3GHAKosA00
下強→横強→バーンは、横強Cスティックじゃないと無理かな?

177774%まで耐えました:2020/02/08(土) 10:57:44 ID:.PPIzl5ESp
バーンじゃなくてクラックで良いと思う

178774%まで耐えました:2020/02/08(土) 16:38:05 ID:3GHAKosA00
横強の時点でCステじゃないと難しくない?
バーンに化ける

179774%まで耐えました:2020/02/09(日) 22:57:33 ID:STGfnWIM00
ゴリラに掴まれて台下いくと即死かな?
台に投げられたのは受け身取れない俺が悪いとしても
外側に投げられたら結構きついな

180774%まで耐えました:2020/02/11(火) 20:19:05 ID:z5DIEzwg00
Cステを強攻撃に変えたら操作がかなり楽になった
なんでスマッシュにこだわってたんだろ・・・

181774%まで耐えました:2020/02/13(木) 13:16:46 ID:V1qfWxucSa
投げられたら即バーストの状態で、崖端で待たれた時どういう行動してる?

ドンキーとかは飛び道具安定だけど
ネスとかだと吸収されるから困ってる

他に、ダンク隙なくして突っ込むとか
空横の先端当て引きしてるけどイマイチ崩せない

182774%まで耐えました:2020/02/13(木) 13:27:25 ID:45SzBRLA00
ライン的には有利なんだから無理に攻めずにステップしながら待つとか?
ストック有利取られてたらキツいけど

183774%まで耐えました:2020/02/14(金) 00:42:30 ID:xv3tnmAk00
ありがとう
ラインをあげてプレッシャーかけて相手動かす感じか

184774%まで耐えました:2020/02/14(金) 18:32:59 ID:FACLeUkw00
ネスになら空Nから弱固めしてパワダンかクラックで逃げれば少なくともガーキャン掴みはされないしガーキャン空Nも間に合わない
下強横強を組み合わせても良い
格ゲーキャラはガード行動に対して固めてゴリ押ししてなんぼみたいなとこある
ちょっとガード削ってクラックやパワダンでガード漏れ狙うのは強いからおすすめ

185774%まで耐えました:2020/02/16(日) 21:07:09 ID:KO8T8RFc00
なるほど、その場合空Nからのクラックは相手方向に出すのであってる?
ガード大きめに修正されたのにまだ漏れるんだな

とりあえず固め意識してやってみたらバーンでガードがわれて
0%で相手落下していったw

186774%まで耐えました:2020/02/17(月) 11:09:26 ID:pOZx/OwASp
空Nから相手と反対側にクラック出すのは結構難しいと思うが
下強上強パワーゲイザーやってたらシールド貼ってようが解除されようがテンプレガキはまとめて消えていくよ
前回避されるようならゲイザーを背中側に出してやれ

187774%まで耐えました:2020/02/21(金) 20:47:32 ID:ScDnRvCI00
既出だったらごめんなさい
超必殺ワザコマンドに限り、コマンド+つかみボタンでも出るみたいです

188774%まで耐えました:2020/02/22(土) 13:54:23 ID:XS8.Xk1oSp
forリュウの時から確実に弱でコマンド必殺出すための小ネタとしてあったな

189774%まで耐えました:2020/02/27(木) 02:25:43 ID:AO/rPLBI00
>>186
崖ジャンプとかで飛び越そうとするやつも多いから、何気に逆ゲイザーは強いよな
短縮コマンドのせいで勝手に逆にでて死ぬこともあるけど

>>187
それは今回、暴発しちゃう以外に利点あるかな?

そういや各技、最初強しかでなくて困ってたが
最近強だしたいときに弱がでちゃう癖ついてもうた
連続技の弱ダンクのせいかな

190774%まで耐えました:2020/03/14(土) 18:13:34 ID:tCmVSIXM00
ケンがめっちゃ苦手

tsuテリーを参考にしようと思ったけどジャスガ必須で難しそう
https://www.youtube.com/watch?v=ckNK-NStWgg&feature=emb_rel_pause

191774%まで耐えました:2020/03/27(金) 02:51:40 ID:pRhFd24g00
サムス使いのせいでなんだか面倒なことになっているようだな
サムスがいうなって話だが

192774%まで耐えました:2020/04/04(土) 03:50:47 ID:oyNWU8sY00
このスレに最初から書いてあったのに
コマンドクラックでは後ろ向きには出せないことを今頃知った

193774%まで耐えました:2020/04/14(火) 01:17:13 ID:FGah6fg600
いくらやってもプリンに有利になる気がしない
ゲイザーでぐちゃぐちゃにするか
高火力が噛み合ったとき以外あっさり負ける

194774%まで耐えました:2020/04/16(木) 08:55:30 ID:bvN3djg200
>>34
テリーに限らずだけど、その場振り向き攻撃アタキャン空後出されないんだな

195774%まで耐えました:2020/04/16(木) 08:57:12 ID:bvN3djg200
すまん、安価はミス

下投げ→空上→コマンドライジングタックルで、最後出ないことがある
大体地面に着いて、上強になる

196774%まで耐えました:2020/04/17(金) 02:52:18 ID:tga1eLpg00
>>195
空上が小ジャンプになってるんじゃない?

197774%まで耐えました:2020/04/17(金) 03:00:00 ID:tga1eLpg00
いや、違うか
そもそも地上だろうと上強が出るってことは溜めが完了してないんじゃないか?
空上出してから貯めようとしている?
あとAじゃなくてB出だせば溜まってないときは通常ライジングがでるから良いと思う

198774%まで耐えました:2020/04/26(日) 22:44:59 ID:LZC3/3Y.00
オフラインやったことないけど
やっぱりぶっぱバーンは通りにくいのかな

199774%まで耐えました:2020/05/03(日) 23:55:36 ID:.QewdHqg00
マリオの下Bにバスターウルフで突っ込んだら、空中をかっ飛んでった
1対1じゃ無理そうだけどあれでヒットしたら空中で発動するんかな?

200774%まで耐えました:2020/05/04(月) 00:52:47 ID:BoB6Yd1c00
崖際でシュルクが空下連打するのウケル・・・ウケル・・・

201774%まで耐えました:2020/05/19(火) 12:38:24 ID:8hgD5kOc00
下(しゃがみ)入力してからCステ強攻撃(たおしっぱ)
Cステを倒してる間はしゃがんでなくても下入力が継続されている【溜め状態】
Cステを離してからAボタンを押すとコマンドがでる

ナックルだったら→とA、ライジングなら↑とA
https://twitter.com/_125434/status/1262422990332981248

202774%まで耐えました:2020/06/22(月) 21:49:51 ID:Ox4BhwAA00
>>201
ナックルがでるのが意味わからないと思ったけど
↓→Aが成立して出るのか・・・

あと左にダッシュするときは、左下方向にいれてもダッシュは止まらないので
ライジング溜めできるな
何故か右方向にはできない

203774%まで耐えました:2021/02/13(土) 09:51:11 ID:ALm9/VMo00
https://www.youtube.com/watch?v=lbm4kCjXm_Q

C前(横強)→236→攻撃+ジャンプ

と素早く入力すると、横強が当たったら横強キャンセルバーンナックル、当たらなかったら横強のあとに小ジャンプ空Nをする
ジャンプ入力をしないと当たらなかったとき横スマが出かねない
崖登り狩りの場面では小ジャンプ空Nも強いので特に役立つ
バーンナックルだけでなくクラックシュートでも可能

他にもパワーゲイザーの暴発を防ぐ入力など

204774%まで耐えました:2022/04/15(金) 16:28:45 ID:eGm8c5Zk00
ジャンプキャンセルバーンナックルを利用して、崖上がり攻撃を擬似ガーキャンバーンで倒すの面白そうだなーと思ってる

205774%まで耐えました:2022/04/15(金) 19:47:09 ID:V.HXNzQI00
>>204
バーンナックルにする利点は?

206774%まで耐えました:2022/04/15(金) 23:35:16 ID:eGm8c5Zk00
>>205
そりゃもうシンプルに横にふっ飛ばすのがバーンナックルの最大の長所
崖端まで追い詰めた上での中%帯なら上スマやコマンド強ライジングタックルよりもはるかに早期に撃墜出来るわけだから、対崖上がり攻撃はその条件満たしてるかと思った
でも実戦で決めたことはないから、有識者居ないかと書き込んでみた…

207774%まで耐えました:2022/04/16(土) 22:44:53 ID:7izkfmoA00
>>206
それなら、>>12にもあるように空Nから繋げればいいんじゃない?

208774%まで耐えました:2022/04/16(土) 23:28:03 ID:7pTrsZjw00
>>207
確かに…!ぐうの音も出ない正論
入力もはるかに簡単になるから今度からそれ狙ってみる、ありがとう

JCバーンナックルがガーキャン行動の最適解になるシーンは何かある気はすると思ってる
セフィロスみたいな激長リーチ激長後隙系の横スマへの確反とか

209774%まで耐えました:2022/04/17(日) 00:20:32 ID:IRfzGFzg00
>>208
前慣性つけながらの空Nに自信がなければ、そっちの安定択にする手はあるね
というかそもそも突進系のJCは他のキャラでも必須テクだけどな

210774%まで耐えました:2023/10/11(水) 23:22:23 ID:kUJX/zvY
弱1段目の先端を当てると1段目で止めたとしてもテリー側がかなり早く動ける
浮いてる相手に当てると着地硬直も加わって最大で8Fとかそれくらい有利を取れる
そのため、そこから空Nとか上強とかが繋がる

低%の相手に着地際空Nを当てるとそこから弱1段目先端に繋げやすい

参考動画
https://twitter.com/ViedViper/status/1711784816289403059

211774%まで耐えました:2023/10/28(土) 15:24:02 ID:HlyQUynM
空N着地→空下メテオ の空下が根元当てになって上に飛んだ場合、相手が内ベク変していれば空中ジャンプ即上Bが繋がる

ステージ端近くなら相手はほぼ内ベク変してる


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