したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

1塾長:2017/12/14(木) 00:34:38
ここでされたロンパはノーカウント
そんな、夢のようなアミューズメントスレッドが遂にオープン

2名無しさん:2017/12/16(土) 11:30:49
やったぜ

3名無しさん:2017/12/16(土) 13:40:06
>>1

そんなルール言い訳にできねーほど真面目くさった喧嘩してこのスレぶち壊してやるよ

4名無しさん:2017/12/16(土) 15:15:29
お前だけが真面目にやってもぶち壊れねーよw

5名無しさん:2017/12/16(土) 17:12:35
セルシアの子供と喧嘩するスレまだ?

6名無しさん:2017/12/16(土) 18:28:45
>>4

俺に対抗するつもりなのか
「壊れねー」なんて決めつけちゃってるけど、まだお前は俺のパワーを知らない。
かりにお前が俺の邪魔をするといっても、俺のパワーは未知数なので、阻止できるどうかわかるはずない。
つまりこのスレッドの動向を決めつけられるいわれはねーな。
したがって論破、おれさまの完全勝利。

7塾長:2017/12/17(日) 01:05:53
な、なんだこいつら・・・

8名無しさん:2017/12/17(日) 12:36:32
>>6
喧嘩はおまえだけじゃ出来ません真面目くさろうが何だろうがお前だけじゃぶち壊れませんいいですか?

9名無しさん:2017/12/17(日) 17:54:11
>>8

喧嘩はひとつの手段であってかりにそれが実現せずともぶち壊す手段はあるしそれにそもそも”このスレッドがぶち壊された状態”というのがどんなものを指してるのかお前は理解してるの?

10名無しさん:2017/12/17(日) 23:50:40
>>9
はい?他の手段があるからなあに??
真面目くさった喧嘩をしてこのスレぶち壊すとかご丁寧に手段まで明示して予告したのはおまえですよ??このスレのロンパがノーカンで良かったな?ぶち壊れてんのはおまえの頭だぞ?って話は置いといて、このスレがぶち壊れた状態が何であるかなんて最早カンケーないの分かる?喧嘩はおまえだけじゃ出来ません真面目くさった喧嘩をする為には相手が必要なので「おまえだけじゃ出来ません」ってのが>>4の主張であるからして結果的におまえがどんな手段を用いてこのスレをぶち壊そうと>>4の主張が覆る事はありませんいいですか?お前「だけ」が真面目くさった喧嘩をしようとしても相手が居なきゃ「真面目くさった喧嘩してこのスレぶち壊」れた事になりません他の手段があるとかおまえの中で勝手に作られた特別な破壊のルールに則っておまえの中だけでこのスレがぶっ壊れた事になったとしても>>4の主張は覆らないようにあらかじめ設定されているのでおまえ如きじゃもうどう足掻いても突破できませんお疲れさまでした

11セルシアの親:2017/12/18(月) 06:21:48
ワシの孫なら飛び級で論大の喧嘩学部を200回卒業してNASAで地球外論破の研究をしておるぞ

12識別用 ◆7CnWYqoLz6:2017/12/18(月) 11:17:12
>>10

まず大前提として、>>1で書き込まれた「ここでされたロンパはノーカウント」とはどういうことなのか?塾長がカウントしないだけ?それともこのスレッドを利用する各々がそうしようねと書いてるだけなのか?色々考えられるよね。そしてそれらのなかで出来るだけ理がかなうように解釈する。これはまともに会話を進めるなら当然のこと。説明しなくてもわかるよな。じゃあそこで求められるのは「ここでされたロンパはノーカウント」単体ではなくて、前後の文章といったこの場の状況に対する全体的な考察で、つまりここが喧嘩板のスレッドであるのはもちろんのこと、更にこのスレッドが「雑談スレ」であり「夢のようなアミューズメントスレッド」であること。以上を主軸に考えを推し進めていくべきだよね。それで俺の見解を述べておくと、>>1は「ここは気楽にテキトーに発言して、後腐れなくやっていこうってスレッドだから、論破とかマジ顔で言うの勘弁してな」みたいな意味なんじゃないかなって思うよ。これが塾長がカウントしないだけなら「夢のようなアミューズメントスレッド(意味不明)」だしだからなんなのって感じ。このスレッドを利用する各々がそうしようねってだけなら論破をなかったものとみなす普遍的な道理はない。ただこのスレのみに適用されるルールであるから他のスレでは論破をあったものとして見なせるよね。くわえて論破されたことを正当化できるルールじゃない。ただ見なすか見なさないかの違いでしかないから、そう見なせる場に行くと論破された事実を批判されうるよね。それだと大して変わらない。じゃあ一体どういう意味なのか。論破をカウントしない雑談スレ。簡単に考えて、雑談という気楽さテキトーさという意味合いが強められて、論破されたことを正当化できる。例えば、「マジでやってねーから実力の半分も出してねえからテキトーに言ってるだけだから」みたいな言い訳が立つ、多分。ゆえにここは「夢のようなアミューズメントスレッド」であると。こう解釈するのが、俺の思いつくなかで一番理にかなっていると思うわけよ。

次、”このスレッドが壊された状態”について。ちょっと怪しくなったから前もって確認しておくけど、「壊れねー」というのは「俺が壊せねー」という意味だな?じゃないと微妙に意味が異なってさらなる問題が生じてくるから一応確認しとくぞ。そう受け取って話をするぞ?いいな?

まず壊すの定義から。

壊す「機能をもっているものに障害を起こさせる。本来の働きを損なう。(goo辞書)」

詳しく話すと失敗する危険がぐっと高まるから例え話だけするわ。お前が協力してくれるんならメールとかで教えてやってもいいけどな。じゃああるところに、アンパンマン工場らしきパン工場があるとしよう。そこにはジャムおじさんらしき男性とバタ子さんらしき女性が仲むつまじく働いていた。ところがある日、バイキンマンらしき男とドキンちゃんらしき女がやってきた。その一同は工場を乗っ取ったり手段は色々あれど自分たちの都合のいいように利用した。するとその工場は形はパン工場だけれど、その実態はそうではないよね。つまり仮にパンをうみだせるとしてもパン工場という組織体としての本来の働きを失ったので、パン工場は”壊れた状態”だと言える。

そしていま、俺はこのスレッドを壊してやろうと企んでるんだけどさ。その方法についてもさっきと同様の理由で割愛させてもらう。ただし>>3で喧嘩という手段を選んだのは、それが充分起こり得るものと推測できるうえに、比較的現実味のあるやり方だと判断したから。とは補足しておく。まあどちらかが一方的に悪いとは思わないけど”このスレッド”がなにを意味してるか。さらには”それを壊す”とはどういう行為なのか。そうするためにはどうしたらいいのか、を理解できているなら、「このスレッドを壊す手段は喧嘩以外にもあるんじゃなかろうか
?」と想像するのは難しくないことだろうよ。

ちなみに>>4が「喧嘩相手がいないと壊すもクソもない」って意味なら色々とおかしくなると思うよ。
ここは誰も立ち寄らない過疎った場所ではないし、喧嘩板だからもし立ち寄るとしたら喧嘩っぱやい人が多そうであると予想できる。それに塾長に喧嘩売った直後であるから、その返答が来たのち喧嘩に発展するって可能性もあるよね。また一見なに言ってんのかよくわからない>>3(餌)を投げることによって、「意味わかんねーちょっとからかったろ」みたいな雑魚(例:>>4)が釣れそう。つまり人通りがちょっと悪いみたいだからといって、>>3が相手にされないとは判断できないよね。その状況下で「喧嘩相手がいないと」と仮定して話を進める意味がわからないし、何より現状がすでに喧嘩みたいになってる。まさに俺の思い通りなんだよ。手伝ってくれてありがとう。これからも俺のために働いてくれ。

13きめぇので削除しました(`・ω・´):きめぇので削除しました(`・ω・´)
きめぇので削除しました(`・ω・´)

14名無しさん:2017/12/22(金) 19:26:53
見放されちゃったか

15塾長:2017/12/28(木) 00:15:33
ぶっ壊れた・・・のか!?

16塾長:2017/12/28(木) 00:17:20
っていうか>>3って俺に喧嘩売ってたんかよ

17識別用 ◆2yxAUiZyOk:2017/12/29(金) 02:08:16
っていうか>>3って俺に喧嘩売ってたんかよ

↑バカ?

18るいじ:2017/12/31(日) 19:03:23
W

19名無しさん:2018/01/01(月) 00:26:46
暇だった頃は長文読むのも楽しかったが、年取ると出来るだけ短く約めてくれ、と思ってしまう。

20眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/01(月) 15:08:37
み な さ ま 明 け ま し て お め で と う ご ざ い ま す
眠 く て た ま ら な い 毎 日 を な ん と か し た い と 思 い こ の 度 喧 嘩 な る も の に 踏 み 出 し ま し た
眠 川 眠 子 で す

眠 く て 眠 く て た ま ん な い か ら 刺 激 的 な ケ ン カ で も 見 よ う と 思 っ て せ っ か く 新 年 早 々 こ ん な ア ン グ ラ サ イ ト ま で 来 て あ げ た の に ア タ マ の 悪 そ う な 人 ば か り で イ ラ イ ラ し ち ゃ う な あ

ま ず >>4 の 人 っ て す っ ご く ア タ マ 悪 い よ ね え ? ? ?

『お前だけが真面目にやってもぶち壊れねーよw』(>>4

と か 仰 っ て る か ら 眠 子 て っ き り
相 手 の 人 も 真 面 目 に や っ て く れ な い と 壊 れ な い っ て い う 指 摘 を す る か と 思 っ て 読 み 進 め て た の に

『喧嘩はおまえだけじゃ出来ません真面目くさった喧嘩をする為には相手が必要なので (以下略)』(>>10

っ て こ れ は な ん な の ! ?
相 手 が い る か い な い か が 問 題 っ て こ と ? ?
「 喧 嘩 は 一 人 じ ゃ で き ま せ ん 」 っ て い う い ち い ち 文 字 に 起 こ す の す ら 恥 ず か し く な る よ う な ご く 当 た り 前 の こ と を 言 っ て い た だ け っ て こ と ! ? う け る w w

>>3 の 内 容 的 に は 「 こ の ス レ を 壊 す 」 た め の 条 件 っ て
>>3 の 名 無 し さ ん も と い 識 別 用 ◆ 7 C n W Y q o L z 6 さ ん が ) ” 真 面 目 く さ っ た 喧 嘩 ” を す る ( 或 い は そ れ に よ っ て ス レ を 真 面 目 な 雰 囲 気 に す る ) こ と
と 読 み 取 る べ き な ん じ ゃ な い の か な あ ? ?
相 手 が い る か い な い か じ ゃ な く っ て 真 面 目 く さ っ た 喧 嘩 が で き る か で き な い か が 重 要 な ん じ ゃ な い か な あ ?

眠 子 だ っ た ら
〜自分一人が必死こいて真面目くさった喧嘩しても相手がふざけた喧嘩をしてきたら喧嘩全体としては真面目くさったものにならない可能性がある〜
と か そ う い う 指 摘 を す る け ど ね ! ?

も ち ろ ん >>6 で 触 れ ら れ て い る よ う に こ の 人 は 未 知 数 の パ ワ ー を も っ て い る ら し い の で 、 相 手 が ふ ざ け て た と し て も 圧 倒 的 パ ワ ー で 喧 嘩 全 体 を 真 面 目 く さ っ た も の に で き る か も し れ な い け ど ね ! ?

そ も そ も 識 別 用 っ て 人 は ど こ か で 自 分 ひ と り で こ の ス レ を 壊 せ る だ と か そ う い う 旨 の 発 言 し て ま す か あ ! ?
眠 子 に は 見 つ け ら れ な い ん だ け ど ! ?
識 別 用 っ て 人 は 喧 嘩 以 外 に も 手 段 が あ る と い っ て は い る け ど 別 に 一 人 じ ゃ な く て も 喧 嘩 で き ま す な ん て 言 っ て な く な い ! ? な の に
>>4 の主張は覆らないようにあらかじめ設定されているのでおまえ如きじゃもうどう足掻いても突破できません』 (>>10
と か 謎 に 勝 ち 誇 っ て る の は な ん で ! ? め ち ゃ う け る ん で す け ど w w w w
バ カ な ん じ ゃ な い の ! ?

21眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/01(月) 15:10:00
そ れ か ら 識 別 用 と か い う 人 も ア タ マ 悪 く て う け る ん で す け ど w w

『そうするためにはどうしたらいいのか、を理解できているなら、「このスレッドを壊す手段は(以下略)』  (>>12

っ て こ れ は な ん で 書 い た の ! ? な ん か ズ レ て ま せ ん か あ ! ? 独 り 言 ! ? そ れ な ら チ ラ 裏 に で も 書 い と い て ほ し い よ ね え ! ? w
>>4 の 人 は 喧 嘩 に よ っ て ス レ を ぶ ち 壊 す 場 合 の 話 ( 喧 嘩 は 一 人 で は で き な い の で 、 喧 嘩 で ぶ ち 壊 そ う と す る 場 合 一 人 で は 壊 せ な い ) を し て い る の で あ っ て 別 に 他 の 手 段 が な い な ん て 言 っ て な い よ ね え ! ?
な ぜ 喧 嘩 に よ っ て ス レ を ぶ ち 壊 す 場 合 の 話 を し て る か と い え ば 識 別 さ ん が >>3 で 喧 嘩 と い う 手 段 に 焦 点 当 て て る か ら だ よ ね ! ?
ほ ん と に な ん で こ れ 書 い た の か わ け わ か め 過 ぎ て う け る w w

『つまり人通りがちょっと悪いみたいだからといって、>>3が相手にされないとは判断できないよね。その状況下で (以下略)』(>>12

こ れ も な ん で 書 い た の ! ? w  
>>4 で 言 及 さ れ て い る の っ て
喧 嘩 相 手 が い な け れ ば ( 現 れ な け れ ば ) 喧 嘩 を す る こ と が で き な い の で 喧 嘩 に よ っ て こ の ス レ を 壊 す こ と が で き な い
と い う わ ざ わ ざ 言 う ま で も な い 当 然 の 道 理 で あ っ て 別 に こ の ま ま 識 別 用 さ ん が 相 手 に さ れ な い だ と か こ の ま ま 相 手 が 現 れ な い な ん て >>4 の 人 は 一 言 も 言 っ て な く な い ! ?
相 手 に さ れ な い 可 能 性 乃 至 は 喧 嘩 相 手 が 現 れ な い 可 能 性 が あ る 状 況 で 「 喧 嘩 相 手 が 現 れ な か っ た 」 場 合 に つ い て 言 及 す る こ と の ど こ に 問 題 が ?
意 味 わ か ん な い の は ア ナ タ の 思 考 回 路 で す ! っ て か ん じ な ん で す け ど w w
ひ ょ っ と し て 読 解 力 に 著 し く 欠 け て る の ! ?

そ れ か ら 塾 長 と か い う 腐 っ た ミ カ ン み た い な オ ジ サ ン も こ ん な 廃 墟 同 然 の 場 所 に せ っ か く や る 気 あ り そ う な 人 が 来 て く れ て る の に 書 い て も 書 か な く て も い い よ う な こ と ば っ か り 書 い て る し ?
た だ で さ え こ の 惨 状 な の に ア ナ タ の 腐 敗 具 合 が 周 り に 移 っ た ら 困 る ん で し ょ ー も な い こ と し か 書 か な い な ら 永 遠 に 黙 っ て て 欲 し い ん で す け ど w
ス レ 立 て だ け で も う お 役 御 免 で す か ら っ て 感 じ な ん で す け ど w
威 厳 と か 地 位 ( ? ) を 守 り た い の か や る 気 が な い の か ス カ せ て る つ も り な の か な ん の か 知 ら な い け ど い ず れ に せ よ 一 番 サ ム い 存 在 だ よ ね え w w

は あ 。  な ん だ か 眠 子 と っ て も 眠 た い な あ .。oO

22 ◆fOy5Wq6.76:2018/01/02(火) 17:00:35
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしたりとかは特にありません

23隠田鮫 ◆lmuxaSLCSg:2018/01/03(水) 20:18:07

“AがBをなし遂げるとCが達成される”…①
“DのときAはBをできない”…②
二条件を前提としてさだめる。

このとき

“DのときAはCをできない”…③

という命題は真と断定できない。

「お前だけが真面目にやってもぶち壊れねーよw」。この一文をとって、「喧
嘩 は 一 人 で は で き な い の で 、 喧 嘩 で ぶ ち 壊 そ う と す
る 場 合 一 人 で は 壊 せ な い 」と判断をくだせるのですか。

①および②を前提として、誤った結論である③を単に導いてしまったのでは
なくて?

そうすると、“AがCを達成する手段はBの遂行に限らない”旨を説くことは
反駁として妥当ですよね。実のところ②を述べたのであっても、③と解され
ても仕方のない書きぶりと自分は見受ける。

あっ、“BによってのみCが達成できる”ならば結果的には正解ですよね。
でも、なんでしたっけ?「正当な後付け」?とかありましたよね、はっはw

一方で“「したがっておまえはスレッドを壊せません”とつづけるべきと
ころを故意に省いたかと邪推される、(>>10)より抜粋するところの「喧嘩は
おまえだけじゃ出来ません真面目くさった喧嘩をする為には相手が必要なの
で「おまえだけじゃ出来ません」ってのが>>4の主張である」は、えっと、
「不当な後付け」くさいね。

「喧嘩はおまえだけじゃ出来ません真面目くさろうが何だろうがお前だけ
じゃぶち壊れませんいいですか?」という文を考慮してもなお、誤謬と疑う
のは筋が通っている。字面をうかがうと、(>>4)では単に③を述べ、(>>6)で
は②につづけて③を述べたに過ぎない。いや、もうひとつ解釈は立つかな。

24隠田鮫 ◆lmuxaSLCSg:2018/01/03(水) 20:26:46

(件名なし)
手羽紗季
To: 自分
0分前詳細

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教科書の「溶鉱炉の上から鉄鉱石とコークスC,石灰石CaCO3 を入れ、下から
熱風を吹きこむと、炉内でコークスが燃えて2000℃近くの高温となる。」とい
う記述に対し、溶鉱炉内に冷却装置が仕込まれており2000℃にとどかない場合
だの、炉の壁が破損する場合だの、思いつきの例外を提出することによって論
破が成立つわけではない。

「溶鉱炉の上から鉄鉱石と石灰石CaCO3 を入れ、下から熱風を吹きこむとど
うなるか。理由とともに述べよ。」という化学基礎の試験問題を見て、「燃料
であるコークスが無く、したがって炉内の温度は2000℃には到底達さない」と
解答すれば満点です。このときも、採点者の不注意により点を低くつけられる
可能性、なんぞに着目するにはおよばない。

例示の解答の踏まえるところの因果関係は「反復的・恒常的に成り立つ関係」
と簡潔に表現されるようです。

「あした雨が降れば、運動会は中止です。」という例文に表れている関係は
、「特定的、一回的な仮定-帰結の関係」に相当するのかな?

参考URL http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/ja/gmod/contents/explanation/083.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、“おまえだけ真面目にやってもスレッドは壊れない”という文は「反
復的・恒常的に成り立つ関係」に相当するかどうか。 

別途、喧嘩とはおもむきの異なる行為をすることにより、スレッドが壊れる
ことはあるにしても、それが“おまえだけ真面目にやってもスレッドは壊れな
い”という主張への反例と言いがたいのは、「反復的・恒常的に成り立つ関係
」を提示する趣旨の“雨が降っても銅像は溶けない”という命題に対し、“雨
が降り、おれが硝酸をかければ、銅像は溶ける”という指摘が反例でないのと
同様ですね。

25隠田鮫 ◆lmuxaSLCSg:2018/01/03(水) 20:37:18
 しかしだね、こいつ、宣戦布告として真面目くさった熱弁を滔々とふるい、
誰も寄りつかなかったが、雄弁、四囲を圧し、「雑談という気楽さテキトーさ
という意味合いが強められて、論破されたことを正当化できる」とやらの「本
来の働き」を葬り去る成果はもたらされた、なんてことがあるかもしれない。

雑に書いてしまったが、「お前だけが真面目にや」って「ぶち壊れ」る例で
すね。^^

このとき、“雨が降っても銅像は溶けない”という命題に対し、“酸性雨が
降ると銅像は溶ける”という反例が示されたような絵づらになる。そうなると
話がはやい、この命題は破綻する運びとなります。

「喧 嘩 相 手 が い な け れ ば ( 現 れ な け れ ば ) 喧 嘩 を す
る こ と が で き な い の で 喧 嘩 に よ っ て こ の ス レ を 壊 す こ
と が で き な い 」との解釈をあなたは取ったらしいが、

「お前だけが真面目にやってもぶち壊れねーよw」⇔「喧 嘩 相 手 が い
な け れ ば ( 現 れ な け れ ば ) 喧 嘩 を す る こ と が で き な
い の で こ の ス レ を 壊 す こ と が で き な い 」という解釈が精一
杯であると自分は考えます。

この解釈に於て表される関係を、「反復的・恒常的に成り立つ関係」として
も、「特定的、一回的な仮定-帰結の関係」としても、いずれにせよ(>>4)は
真ではない。どちらを取るにしろ、読解の態度としてさほどまずいものと自分は思いません。

>>20-21「喧嘩によって」という一節の根拠は?

26眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/04(木) 23:03:47
わ あ ー w  
な ん か 変 な の い る ー w w

>>23
え ー と 、 全 体 の 印 象 と し て は

そ れ 全 然 わ か ん な い 意 味 が 伝 達 し て こ な い ジ コ マ ン め い て て 気 持 ち 悪 い 裏 紙 ク オ リ テ ィ の 文 章 で 人 に 読 ま せ る ( わ か ら せ る ) 気 は あ る の か な こ ん な こ と 書 い て る ぼ く わ た し っ て す ご い と か 思 っ て そ う き し ょ い

っ て 感 じ か な あ
何 が 言 い た か よ く わ か ら な い の で 結 論 と か 主 張 と か あ る な ら 短 く は っ き り ち ゃ ん と 相 手 に 伝 わ る よ う に 書 い て も ら っ て い い で す か あ ?
そ も そ も >>23 は 眠 子 に 対 し て の レ ス で あ っ て い る の か な あ ? ?
そ の へ ん か ら ち ょ っ と 不 安 な ん だ よ ね え
『〜と判断を下せるのですか』辺 り か ら は そ う と れ る け ど ・ ・ ・

『でも、なんでしたっけ?「正当な後付け」?とかありましたよね、はっはw』

こ れ と か な ん な の ! ?   「 よ ね 」 と か 言 わ れ て も 眠 子 そ ん な 概 念 存 じ 上 げ な い ん で す け ど ! ?
喧 嘩 板 と か そ の 手 の 場 所 で の 共 通 認 識 的 な 何 か な の か な あ ?
自 分 が 知 っ て る 一 昔 前 に 流 行 っ た 様 な ギ ャ グ を 、 相 手 も 当 然 知 っ て る も の だ と 思 っ て 言 っ て み た も の の 、 存 外 相 手 が そ れ を 知 ら な く て ダ ダ 滑 り し て る オ ジ サ ン み た い で と っ て も 気 持 ち が わ る い な あ と 思 い ま し た ! w

27眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/04(木) 23:05:12
そ れ か ら そ れ か ら ー
二 条 件 を 前 提 と し て ど ー た ら だ と か 命 題 は ど う だ と か A だ B だ と か 一 体 何 を お っ し ゃ っ て い る の か 遅 れ て き た 、 あ る い は 現 在 進 行 形 の 厨 二 病 か 何 か で い ら っ し ゃ る の か
そ の 辺 は イ ミ フ な ん で 必 要 で あ れ ば 再 提 出 し て も ら う と し て
ど う や ら ア ナ タ は

『「お前だけが真面目にやってもぶち壊れねーよw」』(>>4

こ れ に 対 す る 眠 子 の 解 釈 に 文 句 が あ る み た い な の で 、 そ こ に 触 れ と き ま ー す w
え ー っ と 、 「 判 断 を く だ せ る の で す か 」 で し た っ け ? w く だ せ ま す よ ? w
単 に 「 喧 嘩 は 一 人 で は で き な い 」 と い う 旨 の 指 摘 を し た か っ た の な ら 「 真 面 目 」 と 書 く 必 要 な く な い ! ?

① 「 お 前 だ け が 真 面 目 に や っ て も ぶ ち 壊 れ ね ー よ w 」  
→   相 手 も 真 面 目 に や ら な い と 壊 れ な い と 言 い た い の だ と 解 釈 で き る 。 一 人 だ け で は 喧 嘩 が で き な い と 言 い た い の だ と も 解 釈 で き る 。

② 「 お 前 一 人 だ け じ ゃ 喧 嘩 は で き ね ー よ w 」 な ど
→   一 人 だ け で は 喧 嘩 が で き な い と 言 い た い の だ と 解 釈 で き る 。

っ て か ん じ か な あ ?
他 の 解 釈 を よ り さ れ に く い で あ ろ う 言 い 方 ( ② ) が 容 易 に 思 い つ く は ず な の に 、 ① の 表 現 を し た と い う 点 で 眠 子 的 に は 今 回 の 判 断 を 下 し た ん だ け ど ! ?
ま っ 、 >>4 さ ん ア タ マ の 方 よ ろ し く な い み た い な ん で 受 け 手 が ど う 取 る か ー と か そ ん な こ と 細 か く 考 え ず 相 手 が 書 い た こ と そ の ま ま に 「 真 面 目 」 と 書 い た ん で し ょ う ね 〜 w w
勘 違 い し て る か も し れ な い か ら 一 応 言 っ て お く け れ ど 、 眠 子 別 に 他 の 解 釈 が で き る 可 能 性 を 一 切 否 定 し て な い か ら ね ?

『一方で“「したがっておまえはスレッドを壊せません”とつづけるべきと(以下略)』

こ れ 「 し た が っ て 」 の 前 に つ い て る 鍵 括 弧 っ て ミ ス か な あ ? ダ ブ ル ク ォ ー テ ー シ ョ ン と 多 種 類 の 括 弧 の 乱 用 で す ご い 読 み づ ら い ん で す け ど ! ?
最 後 は 「 不 当 な 後 付 け 」 な る 意 味 の わ か ら な い 言 葉 で 締 め ら れ て る し 全 体 的 に 意 味 が 伝 達 し て こ な ー い !
読 ん で 欲 し い な ら 受 け 手 が 読 み や す い 文 章 を 書 こ う ね ! ?   別 段 読 ん で 欲 し く な い な ら 裏 紙 に で も ど う ぞ !

28眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/04(木) 23:23:39
>>24>>25

(件名なし)
手羽紗季
To: 自分
0分前詳細

↑ こ れ は な ん で す か あ ? 何 か の 演 出 で す か ? 全 然 意 味 わ か ん な い の で 説 明 し て も ら っ て い い で す か あ ?
( 件 名 な し ) の 下 「 て ば さ き 」 っ て 読 め る け ど な ん で て ば さ き な ん で す か ? 好 き な ん で す か ? 全 然 意 味 わ か ん な い の で 説 明 し て も ら っ て い い で す か あ ?
て ゆ ー か >>24>>25 全 体 的 に わ け の わ か ら な い 裏 紙 ク オ リ テ ィ の こ と を ご ち ゃ ご ち ゃ と 書 い て て イ ミ フ な ん で こ こ も 必 要 な ら ば 再 提 出 し て も ら う と し て
結 局 は 最 後 の 一 行

>>20-21「喧嘩によって」という一節の根拠は?』

こ れ が 言 い た い こ と っ て こ と で お っ け ー な の か な あ ?
一 人 で は 喧 嘩 が で き な い か ら 壊 せ な い と 言 っ て る の で あ れ ば 、 当 然 壊 せ な い と い う の は 他 の 手 段 に つ い て の 話 で は な く て 「 喧 嘩 に よ っ て 」 壊 せ な い っ て こ と で し ょ う ? そ れ は > > 1 0 を 読 め ば 十 分 読 み 取 れ る こ と だ と 思 う け ど ! ?
こ ん な 超 簡 単 な こ と 聞 い て く る 意 味 が わ か ら な い ん で す け ど ! ? バ カ な ん じ ゃ な い の ! ? w
そ れ と も 「 言 及 」 っ て と こ ろ に 着 目 し て 揚 げ 足 取 ろ う と し て る と か ・ ・ ・   い や 流 石 に な い か な あ w

最 後 の 一 行 以 外 っ て 独 り 言 と か 感 想 文 的 類 の も の だ よ ね え ? 眠 子 が な ん か コ メ ン ト し な き ゃ い け な い と こ ろ あ る ! ?
誰 の ど ん な 態 度 の 話 し て る の か 知 ら な い け ど 、
『どちらを取るにしろ、読解の態度としてさほどまずいものと自分は思いません。』
と か 書 い て る し ! ?
ま ず い も の と 思 い ま せ ん で す か そ う で す か そ れ で ? っ て か ん じ だ よ ね え

は あ
眠 子 の 新 年 喧 嘩 相 手 ガ チ ャ
ど う や ら 一 発 目 は 大 は ず れ の よ う で 。

29名無しさん:2018/01/06(土) 18:06:39
>>21

「真面目くさった喧嘩してこのスレぶち壊したるわ!」って殺気立っている相手に対してただ単純に「お前だけが真面目にやってもひとりで喧嘩はできないから喧嘩によってスレを壊すことはできないよね」と言うのはコミュニケーションが取れていないように見える。
当たり前じゃん、だからなに。と、こうなる。
それはなんでか。この発言っていうのは「お前だけが真面目にやっても」と仮定づけているから喧嘩ができないのは当然であって、すなわち「喧嘩によってスレを壊せない」というのもごく当たり前に導き出せる。
そこには「かくかくしかじかの理由で喧嘩はできそうにない」という前置きがなければ「他にどんな手段を用意してるか知りたい」といった内容でもない。つまるところただの想像(空)に過ぎない。
俺はそんなの無意味だと思ってる。無意味ってのはつまり、>>4はこのスレッドをぶち壊そうとしている俺の書き込みに対するなんのコミュニケートにもなってないということ。
それは会話として不自然だね。

例えば…

ママ「今からDAIMARUスーパー行って牛乳買ってくるね!」
引きこもり「DAIMARUスーパー閉まってたら(その店で)牛乳買えないじゃん」

っていうのは引きこもりの当たり前の想像によって完結している。これがもし

引きこもり「DAIMARUスーパー閉まってたら牛乳買えないけど、その時はどうするの?」

であれば会話が続く。もしくは

引きこもり「たしかDAIMARUスーパーは21時になったら閉まるよね?いま20時55分だからもう閉まるよ。家からDAIMARUに行くまで何分かかかるから今から行ったらもう閉まってるんじゃないかな。そしたら牛乳買えないけど、その時はどうするの?」

だとなお良い。それは引きこもりがしたいこと、されたいことといった思いが読み取れるから。この場合、彼はDAIMARUスーパーがもうすぐ閉まると思っていて、行っても店が閉まっていた時の対応が聞きたいと思われる。だからママはそれらに基づいて返事をすれば良い。つまり

ママ「その時は他のあいているスーパーに行くわ」
ママ「今日は疲れてるから諦めて帰るわ」
ママ「DAIMARUスーパーは22時まであいてるわよ」

などと言えばいい。俺はこの相手の思いを読み取り、自分の思いを伝えるという作業がコミュニケーションであると思っている。

そして>>4は誰にでもわかるような事実だけを無目的に述べているだけのようだから、読み取るべき意図は存在しないだろうね。だから思いを読み取るという作業ができない。したがってそもそも会話が成立しないんだよ。
しかし一概にそう切り捨てていいもんだとは思わない。なぜなら出来るだけ相手の伝えたいことを汲み取ろうとするのは会話上当然のことであるから。

じゃあ>>4は何が言いたいんだろうか?ということを考えると

「ここは人通りの少ない場所だから、喧嘩相手が現れる見込みは低い。だから喧嘩はできそうにないので、それによって(もしくはどうやっても)このスレッドをぶち壊すことはできないだろうね」

という俺への指摘等のように思えた。>>4よりこれらの方が意図が明確で、会話の中で自然なのは説明するまでもないと思う。
だから俺は会話の試みとして>>12

「"このスレッドを壊す手段は喧嘩以外にもあるんじゃなかろうか
?"と想像するのは難しくないことだろう」
「人通りがちょっと悪いみたいだからといって、>>3が相手にされないとは判断できないよね。」

などと相手の考えと食い違いそうなことを盛り込んだ。それによって喧嘩に発展すれば万々歳だし、しなくても相手とのやりとりを材料に真面目くさく意見するってだけで俺は良かったんだよ。それも俺の目的であるから。

30識別用 ◆EIQyOSxWw.:2018/01/06(土) 18:09:43
トリップ違うけど俺つ

31名無しさん:2018/01/06(土) 20:46:51
冗長

32隠田鮫 ◆lmuxaSLCSg:2018/01/06(土) 21:58:00
>>26-28

はっは、忠告をありがとう。しかし自分はこれをやぶり捨てる。そして、文
体を特に変えない。あなたとしては、またしても目をわずらわせる文をよこさ
れれば、捨てぜりふのひとつでも添えて不通の旨を申付ける了見であるのだろ
うが、それでかまわない、ということだよ。はずれくじの去就に目の色変える
にもおよぶまい。

さらに、あなたは「正当な後付け」と「不当な後付け」、二つの言葉につい
て心当たりが無いという。結構なことです。

厨二病の児戯でもってすさぶところ、要するに(>>4)という一切れの文をい
かに解するべきか、二通りの妥当とおぼしき答えを述べ、そのいずれとも
異なるあなたの解釈はいかなる読解上の根拠に基づいたものかと訝る筋です。

前提:“ルールが言い訳にならないほど真面目くさった喧嘩をする、という行為”(…①)により“スレッドのぶち壊れる、という結果”(…②)が生じる。

このとき「お前だけが真面目にやってもぶち壊れねーよw」という文をどのように解するか。

“お前だけが真面目にやり、しかし喧嘩相手が現れず、スレッドはぶち壊れ
ない”という現実のなりゆきを予測として述べたならば、②を成立させるとこ
ろの「他の方法」が実を結ばない、もしくは方法が①の外に存在しないことの
根拠の不足につき、

“喧嘩相手の現れないなか、お前だけが真面目にやる、という行為(…③)”
が②に直結しない、との恒常的な因果関係を示したならば、③が②を直接に成
立させる場合が存在するとき、破綻するのだが、そのような場合の皆無である
ことの根拠の不足につき、

「わ ざ わ ざ 言 う ま で も な い 当 然 の 道 理 」とは雲泥の差である。

33隠田鮫 ◆lmuxaSLCSg:2018/01/06(土) 22:02:06
 そして、前者・後者ともに、(>>4)の文面の解釈として筋が通っていると思い
ます。識別用さんは前者の解釈を採り、またこれに拠って反論を作り上げたらしい。

そこに、あなたが前者とも後者とも異なる解釈を立てて

「っ て こ れ は な ん で 書 い た の ! ? な ん か ズ レ て ま せ ん か あ ! ? 独 り 言 ! ? そ れ な ら チ ラ 裏 に で も 書 い と い て ほ し い よ ね え ! ? w 」

だの

「わ け わ か め 過 ぎ て う け る w w 」

だのと新年早々、口のわるさを見せましたね。そのあなたの採る解釈といえば

③は“喧嘩によりスレッドのぶち壊れる、という結果(…④)”を生じない。

というものであり、これを称して「わ ざ わ ざ 言 う ま で も な い 当 然 の 道 理 」としている、ということでよろしいですか?

「相 手 も 真 面 目 に や ら な い と 壊 れ な い」とは、これを意味する、ということでよろしいですか?

「喧 嘩 相 手 が い な け れ ば ( 現 れ な け れ ば ) 喧 嘩 を す る
 こ と が で き な い の で 喧 嘩 に よ っ て こ の ス レ を 壊 す こ と 
が で き な い 」とあなたは(>>10)で述べたが、これを考慮すると

「ぶち壊れねーよw」という一節を、あなたは“②を生じない”ではなく“④を生じない”旨と解釈し、

「眠 子 別 に 他 の 解 釈 が で き る 可 能 性 を 一 切 否 定 し て な
い 」までも、識別用さんが②を採ったことにつき「わ け わ か め 」と述
べたほどには己の解釈を信頼している、ということでよろしいですか?

ならば、“④を生じない”旨と解釈する、その読解上の根拠はいかなるものですか?

「そ れ は > > 1 0 を 読 め ば 十 分 読 み 取 れ る こ と だ と 思 
う け ど ! ? 」という文面をみるに、(>>10)が(>>4)を書いた当の本人に
よる書込みであるとして、たとえば

「お前「だけ」が真面目くさった喧嘩をしようとしても相手が居なきゃ「真面目くさった喧嘩してこのスレぶち壊」れた事になりません」

なんぞを本人の証言として、それなりに買っているということだろうか。

(>>4)と(>>10)が同一の人物によって執筆されたならば、そのひとみずから
発言の本来の意味を明かしたのかもしれません。さらに、どうも書き手のアタ
マがわるく、真意をわかりやすく伝えるような具合に文は仕上がらなかった、
ということはあり得る。実はうそついてんじゃないの、こいつ、などと邪推す
るにおよばず、とりあえず本人の答を信じてやるのは、猜疑心の虜になるより
もオシャレな態度だね。

34隠田鮫 ◆lmuxaSLCSg:2018/01/06(土) 22:04:12
 「ま ず >>4 の 人 っ て す っ ご く ア タ マ 悪 い よ ね え ? ? ? 」

などと、盛大に疑問を呈したことについても、(>>10)のある部分は(>>4)におけ
る当人の所期のメッセージを同じ口で主張したものである、という前提があれ
ばこそ、答の真偽はともかく、その証言をそっくりそのまま受け取って攻めの
材料に転じた、というおもむきになる。このかぎりで、別に文句も無い。

しかしだね、(>>4)と(>>10)を同じやつが書き込んだものと自分は呑込みかね
る。すなわち、(>>4)の発言者とはあかの他人の馬の骨が、自前の流儀による読
解を(>>4)に対しておこなったに過ぎない、という可能性を軽く見ない。したが
って、あなたの参考にするところの(>>10)のどこやらを、本人の証言であると
鵜呑みはいたしかねる。

それとも(>>10)には件の解釈のよろしきを説くに妥当なる理屈があり、これ
を参照することで「十分読み取れる」とおもっているのかな。はは、管見によ
れば皆無ですね。

(>>4)について、自然な読解に拠る解釈と、発言者の真意との間に開きがある
のではないかという疑念が、あなたに「>>4 さ ん ア タ マ の 方 よ ろ し く
 な い み た い 」などと侮辱に似る言葉を発せしめたらしいが、(>>10)を証言
と認めないとき、あなたの示すような真意を(>>4)から読解することの根拠はい
かなるものとなるのか。

および、その“発言者の真意”をふりかざして、

「な ん か ズ レ て ま せ ん か あ ! ? 独 り 言 ! ? そ れ な ら チ ラ 裏 に で も 書 い と い て ほ し い よ ね え ! ? w 」

だの

「ほ ん と に な ん で こ れ 書 い た の か わ け わ か め 過 ぎ て う け る w w」 

だのと、自分より見れば異様ではない(>>4)の解釈を、識別用さんが採用したこ
とについて、あなたは気炎を吐きましたが、識別用さん、これを目にすれば、
どのように思うのでしょうね。

「こ ん な 超 簡 単 な こ と 聞 い て く る 意 味 が わ か ら な い ん で す け ど ! ? バ カ な ん じ ゃ な い の ! ? w 」

というあたりの感情が、おのずと浮かぶのではないかしら。

付記

投稿規制により書き込めず、おなじく喧嘩塾を知る友人に投稿の代理を依
頼しました。そのときに、(>>23)の冒頭にあったはずの宛先(あなたですよ)
がコピペの範囲から外れ、また、内容欄外の一部をコピペしてしまったよう
ですね。この投稿も同様の手順に従うはずです。〆

35眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/09(火) 21:53:20
>>29
な ん だ か 冗 長 な 割 に ち ぐ は ぐ な 説 明 だ な あ
一 連 の 流 れ 把 握 で き て る の か な ?
ま ず

『「お前だけが真面目にやってもひとりで喧嘩はできないから喧嘩によってスレを壊すことはできないよね」と言うのはコミュニケーションが取れていないように見える。』

こ れ は >>8 な ど を 踏 ま え た 上 で の >>4 の 発 言 の 解 釈 内 容 で あ っ て >>4 だ け な ら 眠 子 が い っ た か の よ う に 「 真 面 目 に 」 っ て 点 に 重 き を 置 い た 指 摘 か も し れ な い し ?
>>8 に よ っ て 実 は 「 喧 嘩 は 一 人 で は で き な い 」 と い う 当 た り 前 の こ と を 言 っ て る だ け な ん だ と 発 覚 し て 「 コ ミ ュ ニ ケ ー シ ョ ン が 取 れ て い な い よ う に 見 え る 」 と い う の は わ か る よ ?

そ こ ま で は い い で す
で も

『 だから俺は会話の試みとして>>12
「"このスレッドを壊す手段は喧嘩以外にもあるんじゃなかろうか?"と想像するのは難しくないことだろう」
「人通りがちょっと悪いみたいだからといって、>>3が相手にされないとは判断できないよね。」
などと相手の考えと食い違いそうなことを盛り込んだ 』

っ て こ れ は だ め だ よ ! ?
何 事 も な か っ た か の よ う に >>10 の 発 言 を す っ と ば し ち ゃ っ て る け ど 、 >>10 を み れ ば あ の 名 無 し さ ん が 喧 嘩 と い う 手 段 だ け に 焦 点 を 当 て て 話 し て る の が わ か る で し ょ ? ? ?
な の に な ん で そ の あ と の >>12 で ま だ 他 の 手 段 の 話 し て る ん で す か っ て こ と に な る よ ね え
>>12 内 の 発 言 だ け 引 用 し て る け ど 、 ア ナ タ が 最 初 に 「 他 の 手 段 」 に つ い て 触 れ て る の っ て >>12 じ ゃ な く て >>9 じ ゃ ん

>>8 ま で の 段 階 で 、>>4>>8 を 踏 ま え て ア ナ タ が 名 無 し さ ん の 言 い た い こ と に つ い て 独 自 の 解 釈 を し て 、 >>9 で 他 の 手 段 に 触 れ る の は 意 味 が わ か る し 筋 道 が 明 確 だ と 思 う け ど
>>10 を 見 て な お 他 の 手 段 の 話 を 引 き ず っ て る の が 意 味 わ か ん な い ん で す け ど w w w w
そ れ を 「 ズ レ て る 」 (>>21 前 半 部 ) っ て 言 っ て る ん で す け ど w w w w

長 々 と 説 明 し て く れ ま し た け ど 残 念 な が ら 眠 子 が 感 じ た 「 ズ レ 」 を 覆 す だ け の 内 容 に は な っ て ま せ ー ん
し か も 長 い 割 に

『 相 手 に さ れ な い 可 能 性 乃 至 は 喧 嘩 相 手 が 現 れ な い 可 能 性 が あ る 状 況 で 「 喧 嘩 相 手 が 現 れ な か っ た 」 場 合 に つ い て 言 及 す る こ と の ど こ に 問 題 が ? 』 (>>21

こ の 眠 子 の 疑 問 点 を 解 決 す る よ う な 答 え も 見 ら れ な く て が っ か り
ま ! 喧 嘩 に 発 展 さ せ た り こ の ス レ を 壊 す っ て 目 的 の た め に わ ざ と ち ぐ は ぐ な 発 言 し た っ て い う な ら 、 こ う し て 眠 子 も 現 に 食 い つ い て る わ け だ し 大 成 功 だ と 思 い ま す け ど ね ! ? w

内 容 は と も か く 眠 子 に 馬 鹿 に さ れ た の に 罵 倒 表 現 の 1 つ も い れ ず 、 自 分 の 言 動 に つ い て の 動 機 や 理 由 を き ち ん と 説 明 し よ う と す る 姿 勢 に つ い て は 好 感 が 持 て ま し た
こ の ス レ ぶ ち 壊 す の が ん ば っ て く だ さ い

P . S .   な ん で 「 D A I M R U ス ー パ ー 」 な ん で す か ! ?   普 通 に 「 ス ー パ ー 」 じ ゃ ダ メ な ん で す か ! ?   す ご く 気 に な る ん で す け ど ! ?

36眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/09(火) 22:04:38
>>32
確 か に 普 段 見 慣 れ な い 単 語 や 言 い 回 し を 鏤 め て く る そ の 文 体 に 関 し て も 喉 に 魚 の 小 骨 が 引 っ 掛 か っ た 時 み た い な イ ラ イ ラ は あ る け ど
普 通 に ア ナ タ の 説 明 及 び 言 い た い こ と は 何 な の か が 超 わ か り に く い っ て 言 っ て ま す
別 に 文 体 変 え な く て も い い か ら さ あ
そ の 相 手 に 理 解 さ せ る 気 が 微 塵 も な さ そ う な ジ コ マ ン 説 明 ( も は や 説 明 と 言 え る 代 物 じ ゃ な い か も だ け ど ) は な ん と か し て ほ し い か な あ

『さらに、あなたは「正当な後付け」と「不当な後付け」、二つの言葉について心当たりが無いという。結構なことです』

何 が 結 構 な の か 全 然 わ か ん な い け ど ひ ょ っ と し て い き な り 相 手 の 知 ら な い 単 語 出 し て 話 進 め と い て そ れ に つ い て 特 に 説 明 も な い ま ま 終 わ る つ も り ?

『このとき「お前だけが真面目にやってもぶち壊れねーよw」という文をどのように解するか』

は い 、 大 変 馬 鹿 丸 出 し の お 返 事 あ り が と う ご ざ い ま す w
『識別用さんは前者の解釈を採り、またこれに拠って反論を作り上げたらしい。』
『そこに、あなたが前者とも後者とも異なる解釈を立てて』
っ て 識 別 用 さ ん と 眠 子 の 解 釈 を 比 較 し て る み た い だ け ど 、 そ れ は 「 ど の 時 点 で 」 っ て 部 分 を 考 慮 し て る の か な あ ?
見 た 感 じ さ れ て な い よ う に 見 え る け ど w
>>35 に も 書 い て い る け ど 、 ど の 書 き 込 み を 見 た 時 点 で の 解 釈 か っ て い う の は 無 視 で き な い ポ イ ン ト な わ け
識 別 用 さ ん が 「 他 の 手 段 」 に つ い て は じ め て 触 れ た の は >>9 じ ゃ な い で す か 、 つ ま り 「 前 者 の 解 釈 」 を と っ た の は >>10 が 書 き 込 ま れ て い る 段 階 、 眠 子 の 判 断 は >>10 も 見 て か ら の も の な ん だ け ど ?

『③は“喧嘩によりスレッドのぶち壊れる、という結果(…④)”を生じない。』
『というものであり、これを称して「わ ざ わ ざ 言 う ま で も な い 当 然 の 道 理 」としている、ということでよろしいですか』

③ と か ④ と か い ち い ち 探 し て 当 て は め る の 面 倒 臭 い か ら や っ て な い で ー す w
つ ま り よ ろ し い で す か と 言 わ れ て も よ ろ し い か ど う か は わ か ら な い っ て い う の が 答 え で ー す w

が 、 お そ ら く 「 よ ろ し く な い 」 が 答 え に な る ん じ ゃ な い か な あ ?
大 変 残 念 な こ と に 、 見 た 感 じ ア ナ タ 自 分 は わ か り づ ら く て 気 持 ち が 悪 い 文 を 書 く 割 に 、 ほ と ん ど が 簡 単 な 言 葉 で 書 か れ た 眠 子 の 文 章 が ち ゃ ん と 理 解 で き て な い み た い

37眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/09(火) 22:07:52
ア ナ タ ひ ょ っ と し て 眠 子 が

>>4 の 人 が 言 及 し て い る ( 言 わ ん と し て い た ) 内 容 は
『 喧 嘩 相 手 が い な け れ ば ( 現 れ な け れ ば ) 喧 嘩 を す る こ と が で き な い の で 喧 嘩 に よ っ て こ の ス レ を 壊 す こ と が で き な い 』 (※以下A)
と い う こ と で あ る 。 こ の こ と ( >>4 の 人 が こ れ に つ い て 言 及 し よ う と し て い た と 、 >>4 を 解 釈 す る こ と ) は 当 然 の 道 理 で あ る 。

と 言 っ て い る っ て 勘 違 い し て な い ! ? w w w w

>>32 の 最 後 の 部 分 と か 見 て る と 、 あ れ れ ? ひ ょ っ と し て ひ ょ っ と す る と 眠 子 の 言 っ て る こ と ち ゃ ん と 理 解 で き て な い ん じ ゃ ? っ て 疑 惑 が 浮 上 す る ん だ よ ね え w
>>21 ち ゃ ん と 読 み ま し ょ う か ? w
眠 子 は

>>4 で 言 及 さ れ て い る の っ て 喧 嘩 相 手 が い な け れ ば ( 現 れ な け れ ば ) 喧 嘩 を す る こ と が で き な い の で 喧 嘩 に よ っ て こ の ス レ を 壊 す こ と が で き な い と い う わ ざ わ ざ 言 う ま で も な い 当 然 の 道 理 で あ っ て 別 に こ の ま ま 識 別 用 さ ん が 相 手 に さ れ な い だ と か こ の ま ま 相 手 が 現 れ な い な ん て >>4 の 人 は 一 言 も 言 っ て な く な い ! ? 』 

と 言 っ て る よ ! ? w
>>4 で 言 及 さ れ て い る ( 言 わ ん と し て い る ) こ と が A と い う 内 容 で あ る こ と が 当 然 の 道 理 で あ る
な ん て 言 っ て な い よ ! ? w

上 記 の 引 用 箇 所 で 言 っ て い る の は 単 純 に
【「喧嘩相手がいなければ(現れなければ)喧嘩をすることができない」 なので、喧嘩相手がいなければ喧嘩も生じないので、喧嘩によってはこのスレを壊すことはできない】 (※以下B)
こ の   B = 当 然 の 道 理   と い う こ と な ん で す け ど w
何 と 何 が 雲 泥 の 差 ( 笑 ) で す っ て ? w

し か も 眠 子 >>21 だ け じ ゃ な く て >>20 で も
『「 喧 嘩 は 一 人 じ ゃ で き ま せ ん 」 っ て い う い ち い ち 文 字 に 起 こ す の す ら 恥 ず か し く な る よ う な ご く 当 た り 前 の こ と を 言 っ て い た だ け っ て こ と ! ? う け る w w 』
っ て 書 い て る し ! ?
今 回 問 題 に な っ て る 箇 所 は >>20 の こ の 部 分 を 少 し 詳 し く 掘 り 下 げ つ つ 言 い 換 え た も の だ っ て わ か ん な か っ た ? w
ま 、 わ か っ て た ら ア ホ な 解 釈 ミ ス し な い で し ょ う か ら わ か ん な か っ た ん で し ょ う け ど ? w   あ っ た ま わ る w

で も お か し い な あ ー
文 章 の 解 釈 に つ い て 眠 子 が 理 解 で き な い ( も と い す る 気 が 起 こ ら な い ) 様 な 御 高 説 ( 笑 ) を お 垂 れ に な っ て た お 方 が ま ・ さ ・ か こ ん な 簡 単 な 解 釈 の ミ ス し ま せ ん よ ね え ? w
だ と す る と 、 眠 子 が 文 法 だ の な ん だ の の 知 識 に 乏 し く て そ う い う 解 釈 も 可 能 っ て こ と を 知 ら な い が 故 に ア ナ タ が 「 誤 解 し て い る 」 と い う 誤 解 を し て る だ け だ っ た り す る の か な ! ?
眠 子 よ く わ か ん な い か ら そ の 辺 も 含 め て 是 非 " わ か り や す く " 御 教 授 願 い た い で す ! w
セ ン セ ー よ ろ し く お ね が い し ま ー す ! w w

残 り の 部 分 は 、 今 触 れ た 解 釈 ミ ス の 部 分 と >>10 を 考 慮 し た 時 点 で の 解 釈 な の か そ う で は な い の か と い う 2 点 に つ い て 理 解 が 及 ん で な い ま ま 話 を 進 め ら れ て る 可 能 性 が あ る の で お 返 事 は 割 愛 す る ね
理 解 で き た 上 で ま た 何 か あ れ ば ど う ぞ

38眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/09(火) 22:12:24
さ て 、 次
え ー と 何 や ら >>4 の 人 と >>10 の 人 が 中 身 別 人 の 場 合 に つ い て 言 及 さ れ て ら っ し ゃ る み た い だ け ど
眠 子 は 同 一 人 物 だ と い う 前 提 で 全 て 話 を 進 め て る か ら 同 一 人 物 じ ゃ な い 場 合 の 話 と か 微 塵 も 興 味 が な い で す
>>10 を 証 言 と 認 め な い と き 」 と か 至 極 ど う で も い い で す
な の で 仮 に 別 人 と し た 場 合 は ど う な る か ? っ て お 話 な ら 付 き 合 う 気 は な い の で 裏 紙 に で も ど う ぞ
も し 識 別 用 さ ん が ご 自 分 の 解 釈 に つ い て 弁 解 す る 際 に 「 >>4>>10 別 人 説 」 な ん か を 持 ち 出 し て き た り し た な ら ま だ し も 、 今 現 在 そ う い っ た こ と も 特 に な い し ?
識 別 用 さ ん も 同 一 人 物 だ と 思 っ て い る ん じ ゃ ?

『および、その“発言者の真意”をふりかざして、 (中略) というあたりの感情が、おのずと浮かぶのではないかしら』

そ う か な あ ?
そ の 割 に は >>3>>6 に 比 べ て 口 調 が 穏 や か だ し 罵 倒 表 現 を 用 い た 眠 子 に 対 し て 自 分 自 身 は そ う い っ た 表 現 を 使 っ て い な い し 何 よ り 眠 子 の 言 い 分 を 覆 す だ け の 内 容 が な い じ ゃ ん w
超 簡 単 な こ と を き い て く る 意 味 が わ か ら な い   っ て 感 情 が 伝 わ っ て く る 部 分 が >>29 に 微 塵 も な い ん で す が w
心 の 中 で は 思 っ て い る け ど 眠 子 に 恐 れ を な し て そ う い っ た 心 の 内 を 表 に 出 す よ う な 言 動 が で き て い な い 現 状 っ て こ と な の か な あ ? w
眠 子 の 発 言 を 引 用 し て 「 自 分 も そ う 思 わ れ て い る 」 っ て い う 非 常 に 陳 腐 な や り 方 で 眠 子 の こ と 煽 ろ う と し た の か 知 ら な い け ど 、 説 得 力 が 感 じ ら れ な く て 非 常 に 下 手 く そ

ア ナ タ っ て 、 そ の 気 色 悪 い 口 調 し か り 、 文 体 し か り 、 全 体 と し て 喧 嘩 が 強 い と 評 価 さ れ て い る 誰 か さ ん へ の 憧 れ の 意 識 か ら そ の 誰 か さ ん を オ マ ー ジ ュ ( 笑 ) で も し て そ う な 感 じ が ぷ ん ぷ ん す る け ど
如 何 せ ん 本 人 の 技 量 的 な 部 分 が 足 り て な い せ い な の か 残 念 な こ と に な っ て ま す よ
ご く 普 通 の 言 い 回 し が で き な い っ て い う 特 殊 な 病 気 と か じ ゃ な い な ら ば 、 そ の 気 色 悪 い 文 体 そ の 他 や め て ま ず 中 身 の 方 を 充 実 さ せ た ほ う が よ ろ し い ん じ ゃ な く て ? w

39名無しさん:2018/01/10(水) 22:29:56
眠子頭悪いな

40識別用 ◆2yxAUiZyOk:2018/01/15(月) 02:01:58
>>35

>>12で「出来るだけ理がかなうように解釈する」と言ったように
>>29で「出来るだけ相手の伝えたいことを汲み取ろうとするのは会話上当然のこと」と言ったように
俺は相手の発言にいくつか予想を立てて、それに基づいて返信する。それは>>6においてもそう。
きみが>>20で「相 手 の 人 も 真 面 目 に や っ て く れ な い と 壊 れ な い っ て い う 指 摘 を す る か と 思 っ て 読 み 進 め て た」ように、相手によっては真面目くさった喧嘩にならないということを言いたいのだと思って書き込んだ。
そしてその相手の思いを丁寧に推し量って返信するっていう行為は変わってない。もちろん>>12でも。

たしかに他の手段がないとは言ってないし、喧嘩という手段に焦点を当てている。という言い分であるのは>>10を見ればわかる。だけどその言い分は通らないでしょ。という説明を>>12>>29でした。

それをここで改めて説明すると。
まず>>4の「真面目にやっても」や「ぶち壊れねーよ」っていう要素は直前の>>3にある「真面目くさった喧嘩して」「ぶち壊してやるよ」と被ってる。こんなこと言ってる奴は他にいない。”こいつ”とかじゃなく”お前”って二人称で喋ってることからも俺に向けて言ってるんだろうなと推察される。
またこいつは>>10で「>>4は主張だ」と言ってる。

「喧嘩はおまえだけじゃ出来ません真面目くさった喧嘩をする為には相手が必要なので「おまえだけじゃ出来ません」ってのが>>4の主張である」
「結果的におまえがどんな手段を用いてこのスレをぶち壊そうと>>4の主張が覆る事はありません」
「おまえの中だけでこのスレがぶっ壊れた事になったとしても>>4の主張は覆らないようにあらかじめ設定されている」

というように熱弁しているし、その前>>8でも同じようなこと言ってるから>>4は主張なんだろう。ということは少なくとも俺へのメッセージであるのはもはや間違いない。つまり俺に対するコミュニケートになってなきゃおかしいね。
ところがこいつの言ってることは「喧嘩相手がいないと(喧嘩によって)壊すもクソもない」という分かりきったこと。言うまでもなく理解しているのは当然だからこそ”分かりきったこと”なのに、それをわざわざ伝えるってのは無意味だしつじつまが合わない。

しかしそれが
「ここは人通りの少ない場所だから、喧嘩相手が現れる見込みは低い。だから喧嘩はできそうにないので、それによって(もしくはどうやっても)このスレッドをぶち壊すことはできないだろうね」
という意味ならば、コミュニケーション上の問題はない。「喧嘩によってこのスレッドをぶち壊すことはできないだろう」の根拠が「ここは人通りの少ない場所」を踏まえての「喧嘩相手が現れる見込みは低い」であるから。単なる「喧嘩相手がいないと壊すもクソもない」と違って、ただの想像に終わってない。
逆に言えば、その「喧嘩相手がいないと」という仮定も「喧嘩相手が現れない可能性が高い」「相手にされない可能性が高い」などの考えを含んでいたらいい。だけどそれは>>12で説明した通り判断できない。だから結局「喧嘩相手がいないと」と仮定して「喧嘩によって壊すもクソもない」という当たり前な結論を導き出す意味がわからない。

それで、たしかに他の手段がないとは言ってないし、喧嘩という手段に焦点を当てている。という言い分であるのは>>10を見ればわかる。
だけどそれはさっき説明した通り、会話上不自然なものになるから通らない。それに「他に手段がある」と認めているわけではないよね。「真面目くさった喧嘩をしてこのスレぶち壊すとかご丁寧に手段まで明示して予告したのはおまえですよ??」と俺の言い方が悪いと言いたいような発言も見られる。
加えて俺自身「どちらかが一方的に悪いとは思わない(>>12)」つまり>>3が少し誤解を招きやすい言い方だってのは認める、というよりバカを釣るためにそういう風にした。だからなおさら>>10の説明が捏造ではないか疑った。もちろん用心深かったりしてそうではないのなら釘をさす意味合いだけでもよかったし、もしボロを出したら万々歳だよ。

そしてこうやって真面目くさく論じることで、強大な真面目パワーがこのスレッドを呑み込むことになるのだ。

41名無しさん:2018/01/21(日) 11:47:46
ディズニーランドが勉三さんで埋め尽くされたとしても勉三さんランドにはならないぞ

42眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/22(月) 02:10:41
>>40
『ところがこいつの言ってることは「喧嘩相手がいないと(喧嘩によって)壊すもクソもない」という分かりきったこと。言うまでもなく理解しているのは当然だからこそ”分かりきったこと”なのに、それをわざわざ伝えるってのは無意味だしつじつまが合わない』

無 意 味 だ し つ じ つ ま が 合 わ な い と い う の は な ぜ ?
発 言 の 当 事 者 ( >>4 ) が ア ナ タ の こ と を 馬 鹿 だ と 思 っ て い て 、 ア ナ タ が 「 喧 嘩 相 手 が い な い と 壊 す こ と が で き な い 」 と い う 当 然 の 道 理 す ら も わ か っ て い な い と 思 わ れ て た ん じ ゃ な い の ? w
も し そ う で あ れ ば 当 事 者 と し て は 当 然 意 味 の あ る 発 言 に な る し 、 つ じ つ ま も 合 う よ ね え ?
「 相 手 の 思 い を 丁 寧 に 推 し 量 っ て 」 と か 大 層 な こ と お っ し ゃ っ て る 割 に そ の 発 言 に 意 味 が あ る か ど う か を 主 観 的 に 考 え す ぎ で は ? w

『「喧嘩によってこのスレッドをぶち壊すことはできないだろう」の根拠が「ここは人通りの少ない場所」を踏まえての「喧嘩相手が現れる見込みは低い」であるから。単なる「喧嘩相手がいないと壊すもクソもない」と違って、ただの想像に終わってない。』

そ も そ も 人 通 り の 少 な い 場 所 だ と か 相 手 が 現 れ る 見 込 み が 低 い っ て こ と を >>4 の 人 が 言 い た い そ う な 箇 所 が ど こ に も 見 ら れ な い よ ね え
そ れ こ そ 「 た だ の 想 像 」 に 過 ぎ な い の で は ? w
そ れ に 比 べ れ ば 「 喧 嘩 相 手 が い な い と 壊 す も ク ソ も な い 」 は 寧 ろ 、 額 面 通 り の 解 釈 を し て る に 過 ぎ な い と 思 う け ど ? w
「 た だ の 想 像 」 っ て 一 体 な ん な ん で し ょ う

『逆に言えば、その「喧嘩相手がいないと」という仮定も「喧嘩相手が現れない可能性が高い」「相手にされない可能性が高い」などの考えを含んでいたらいい。』

そ れ ら の 考 え を 「 含 ん で い た ら い い 」 と わ ざ わ ざ 書 い て い る と い う こ と は 、 含 ん で い な け れ ば ダ メ だ 、 と い う こ と ?
意 味 が わ か ら な い よ お ?
眠 子 こ こ ま で 何 度 か 繰 り 返 し て る け ど 、 喧 嘩 っ て も の は 通 常 一 人 で は で き な い わ け だ よ ね え ?
別 に 相 手 が 現 れ る 可 能 性 に 関 係 な く 、 そ の こ と は 揺 る が な い わ け で し ょ う ?
「 喧 嘩 相 手 が い な い と 」 と い う の は 、 喧 嘩 相 手 が 現 れ る 可 能 性 だ の 相 手 に さ れ な い 可 能 性 だ の に 関 係 な く 、 単 に 「 喧 嘩 が で き な い 」 場 合 の 条 件 で し か な い の で は ?
な ぜ そ こ に 可 能 性 に 関 す る 考 え と や ら を 含 ん で い る 必 要 が あ る の か 、 眠 子 に は 全 然 わ か り ま せ ー ん w

と い う か 無 駄 に 冗 長 だ け ど 結 局 ど こ が 答 え な の ?
眠 子 が 指 摘 し た 「 ズ レ 」 を 覆 す 内 容 ( 反 論 ) ど れ ? 書 い て る ? ?

『たしかに他の手段がないとは言ってないし、喧嘩という手段に焦点を当てている。という言い分であるのは>>10を見ればわかる。だけどその言い分は通らないでしょ。という説明を>>12>>29でした。』
『それで、たしかに他の手段がないとは言ってないし、喧嘩という手段に焦点を当てている。という言い分であるのは>>10を見ればわかる。だけどそれはさっき説明した通り、会話上不自然なものになるから通らない。』

と は お っ し ゃ っ て る け ど 、 会 話 上 不 自 然 に な る っ て 「 わ か り き っ た こ と ( 喧 嘩 は 一 人 で は で き な い → だ か ら 一 人 で 喧 嘩 し て も 壊 せ な い ) 」 を わ ざ わ ざ 言 っ て い る の が 不 自 然 だ っ て こ と だ よ ね え ?
仮 に そ れ が 通 ら な か っ た と し て 、 「 >>10 で 喧 嘩 に 焦 点 を 当 て て い る こ と が わ か っ た に も 関 わ ら ず >>12 で ま た 「 他 の 手 段 」 に 触 れ て い る こ と 」 と 一 体 ど う い う 関 係 が ?

『だからなおさら>>10の説明が捏造ではないか疑った。』

何 の 話 か ま っ た く わ か ん な い ん で す け ど 誰 か ど こ か で >>10 の 説 明 が 捏 造 で は な い か 疑 っ た 話 な ん て し て ま し た ?

43塾長:2018/01/25(木) 23:26:27
眠子つよw

44塾長:2018/01/26(金) 01:31:16
>>17
貴様の未知のパワーとやらで
"お前だけが真面目にやってもぶち壊れねーよ"(>>4)
という説を覆すチャンスをやったまでだが、とんだ肩透かしじゃのう。
よもや真面目さの欠片もないわしに対して貴様自身がそのようなレスを返すとは…。

雑談スレだから適当なレスしか返さないわしに対して、
「真面目くさった喧嘩」をしてこのスレをぶち壊すのは貴様じゃろうて。
それも、自他ともにカウントされると認めるに至る論破を成してな。

・・・みたいに協力しないといけないわけ?
「マジでやってねーから実力の半分も出してねえからテキトーに言ってるだけだから」
うんもうこれ俺が言った事にして進めていいから早く未知のパワーで言い訳できなくして?
そろそろ「ああこいつ未知のパワーとか仄めかしてるだけで結局できねーんだな…」っていう印象で固まっちゃうよ?
いいの?ねえいいの?ん?んん〜〜〜?

45 ◆C9Mt7K.wHE:2018/01/26(金) 10:59:39
ジュクチョウ
俺は化石古参を何人か集めて同窓会したいぞ

発酵してくっせぇけどコクがあるチーズみたいな過去ログ掘り起こして盛り上がったり
現役のナマ喧嘩見てあーだこーだ分析したり歯磨き粉を余分にひねり出したり
そういうのがしたいぞ!よし、いいな、頼んだぞ!

46グリム ◆Grim/WerMY:2018/01/26(金) 13:09:32
雑談してないじゃん(笑)

47名無しさん:2018/01/26(金) 13:34:04
まさしく喧嘩塾っぽい喧嘩してるね

なんでこれほどに喧嘩塾の喧嘩はつまらないんだろう、、
内容が難しいとか、文が長いとか以前に、つまらない

48名無しさん:2018/01/26(金) 13:56:23
なぜだろう、、、

喧嘩自体は、レベル高いのに

49名無しさん:2018/01/26(金) 19:34:32
皆のものよ。くっせえけどコクのある喧嘩師グリムリーパー様のご降臨であるぞ。

52塾長:2018/01/26(金) 22:52:54
セルシアとグリムの登場によって一気にアンティーク感でたな・・・良き良き

53:2018/01/27(土) 01:19:35
グリムってどっかで見た気がするけどあんまり印象にない

54霧雨:2018/01/27(土) 11:43:31
こんな背筋の曲がった老害にはもう減らず口を叩くくらいの力しか残されてないと思うけどな

55 ◆C9Mt7K.wHE:2018/01/27(土) 11:44:03
卒アル見てる気分だぜ・・・

覚えてるか?よく午後の授業さぼって非常階段で隠れて喧嘩ふかしたよな
夏に皆で中免取ってよ、そんで海行くとき、バババのやつがゼロハンで必死に後ついてきてたのも懐かしいぜ

3組の漣がよ、ほら、あの教頭の⊆⊇パクッて退学になりかけたやつだよ
あいつ@と結婚したらしいぜ、おう、あの駅前の本屋でバイトしてた@だよ
今では立派なアゴも生まれて一人前のオヤジだよ、ドルガバのベルト付けて大工やってるらしいわ

あぁ、セピア色に染まった金HNたち・・・

たまには開陳の墓参りでも行こうぜ

56グリム ◆Grim/WerMY:2018/01/27(土) 22:16:19
>>52
お久しぶりでございます。

>>53
ノトスじゃなくて?

>>54
ほんとそれ

>>55
セルシアタンって嬲タンだっけ?

57識別用 ◆2yxAUiZyOk:2018/01/29(月) 05:01:56
>>42
うん、負けた。

58識別用 ◆2yxAUiZyOk:2018/01/29(月) 05:07:30
>>44

またの機会にね!ははは

59グリム ◆Grim/WerMY:2018/01/29(月) 18:49:48
過疎りすぎやろw
雑談すらままならないなんて…。

せめて塾長はレス返せや(笑)

60黒月ナイト(仮面劇支配者)(偽物):2018/01/29(月) 21:22:04
Notosと同じ感じだな

61 ◆C9Mt7K.wHE:2018/01/29(月) 21:32:57
あっハイ俺だよ!

グリムって俺がピカピカの一年坊だった頃から隣町の上級生みたいなポジションだった気がするんだけど
もしかしてまだ現役で掲示板巡回してんの?元気過ぎない?ハンター協会の会長じゃん
天上天下唯我独尊・・・とかいう鳥肌立っちゃう中2サイトにいたよね?毒の実家でさ、傀儡師とかいう奴もいたような気がする

俺は塾長から「喧嘩塾リブートしたらめちゃ濃い喧嘩するやつ現れた」って連絡受けてここに顔出したクチなんだけど
同世代のグリムが自力で出現して超ビビったわ、ゼノ・ゾルディックじゃん

62塾長:2018/01/29(月) 23:15:06
>>59
過疎っているのではない。ただ、大人向けなのだ。

63グリム ◆Grim/WerMY:2018/01/30(火) 19:52:27
>>61
おお、懐かしい。
お久。

私は強く見せる事に必死だっただけのただのかっこつけですよ。
只の下級戦士ですよ。
今は殆ど喧嘩もしておらず、日々平和に暮らしてますよ。
もうね、喧嘩とかしんどいっすわ。
歳には勝てないっすわ(笑)

>>62
ああ言え上祐って言葉を思い出したよ。

64 ◆C9Mt7K.wHE:2018/01/31(水) 17:44:47
何だろう、狂人の真似とて大路を走らば〜じゃないけどさ
強く見せようとした結果、たとえ水面下で必死にバタ足漕いでようとも
結果として強く見せれていたならそれってもう強者でいいんだよ
かくいう俺もその口だよ、学生だってバレたらナメられるみたいな理由で公務員偽称してた時期あったよw

一昔前の喧嘩サイトなんて、ヤクザさながらナメられたら負けのメンツ商売だったじゃん
今みたいにtwitterだのピグだのSNSとの繋がりもなく小さな村社会として完結してたしさ
その中で精一杯に虚勢張って自分自身をも騙す勢いで着飾って、狭い世界でしのぎを削りあってたじゃん

久しぶりに顔出して俺が思ったのは「覇気のあるヤツいねぇな・・・」だよ
喧嘩界隈がSNS化してさ、それまでは小さいなりにも国だったものが、それこそ本当に村になっちゃってさ
やたらと名無しが幅利かせて、対するコテハンは主人公になる気概のない村人Aみたいなヤツばっかじゃん
強い弱い以前に、強く見せようと必死になるっていう姿勢そのものが失われてる気がするよ

かつて老害だとか新人の芽を摘んでるだとか散々言われたけどさ
何だかんだ言って俺たちは荒野をそれなりに耕して畑の状態まで持って行ってから去ったわけじゃん
一体そこから何が芽吹きましたかって感じだよ

65グリム ◆Grim/WerMY:2018/01/31(水) 19:57:54
>>64
覇気ってか狂気がないのは確かです。
単なる遊び場か殺し合いかの場か…
そのHNに命を吹き込んで、その命を守る為に必死に奔走する。
そんな狂気染みた輩はもういないのかもしれませんね。

66名無しさん:2018/01/31(水) 21:13:51
痛ててて

67眠川眠子 ◆XvFg55iWW2:2018/01/31(水) 21:26:23
>>64
ど こ 見 て 覇 気 の あ る ヤ ツ い な い と か 仰 っ て る の か 知 ら な い け れ ど
覇 気 の あ る ヤ ツ と や ら が い た ら ア ナ タ は そ の 人 と 真 面 目 に 喧 嘩 す る ん で す か ? w
ア ナ タ み た い な 懐 古 厨 地 味 た お じ さ ん っ て そ う や っ て ベ テ ラ ン ぶ っ て え ら そ ー な 発 言 こ そ す る け ど 、 そ の 実 も う 熱 量 も 気 概 も 消 え か け 腕 も 腐 り か け み た い な 風 前 の 灯 火 風 情 っ て こ と が 往 々 に し て あ る ん だ よ ね え
や る 気 が な い な ら そ う い う き も い こ と 書 か な い で 欲 し い よ ね え

あ ー ね む い ね む い

68なちゅらる9:2018/01/31(水) 22:36:50
>>67
なんかオモスレw

69セルシアの熱狂的ファン:2018/02/01(木) 06:29:15
ツイッターかなんか連絡取れるツール教えてくださいセルシアさん

70 ◆C9Mt7K.wHE:2018/02/01(木) 08:10:13
>>67

あ〜〜〜〜それね、そのくだりね、正直もう10000000回はやったよ
真面目に喧嘩なんてするつもりねぇっての
万が一めちゃくちゃ魅力あるヤツが現れたらどうなるか分からんけど、今ン所そのつもりはないわ

俺みたいなさ、熱気も気概も失せた腐りかけの灯火がさ
介護ベッドに横たわった体中管だらけの尿瓶ユーザーがさ
入れ歯踊らせながらごにょごにょウワゴト漏らすのがそんなに気に召さんか
ふっと一息吹けば揺らいで消える、この弱り切った心臓の鼓動がそんなに耳障りか
こんな掲示板どう見たって老人ホームじゃねぇか
他所の喧嘩界隈が不況だからって年金たかりに来るんじゃねぇよ

お前が、あるいはお前のような元旦当日から現役で暴れ散らしてるようなヤツが
「後はもう自分に託せ、安心して土に還れ」と胸張って言うのなら
ご希望通り、ベテランぶってえらそーにきもいこと書くのは止めにするけどさ
多分お前って来年の今頃もういないじゃん?そんな気配がプンプンするわけよ

懐古厨じみたおじさんがノーガードでボヤく余地ありまくりというかさ
風前の灯火を吹き消すそよ風さえ吹かないというかさ
お前ら現役という名の有権者たちが今のこの腐った街作ったのを差し置いておじさんの加齢臭に文句言うんじゃねぇよって

>>69
誰だか知らねぇけど連絡ならここで取ろうぜ

71グリム ◆Grim/WerMY:2018/02/02(金) 18:32:34
最高に過疎。

72:2018/02/02(金) 23:56:43
>70みたいなオールドが喧嘩も出来ずに意地張って存在感誇示するような長文書き込みをするからみんな呆れて書き込まなくなり過疎るんだなあ笑
お前が腐らせているって事に気づけw

73セルシアの熱狂的ファン:2018/02/03(土) 11:30:42
ツイッターがいいんだもん!!!

74日向ちゃん:2018/02/03(土) 18:29:50
8年近くこんな腐った界隈に居る自分ですら病的だと思うのに
自分より長い古記事に居るような奴らがボソボソつぶやき合ってたのウケる・・・w

75霧雨:2018/02/03(土) 20:46:10
トップアイドル様に連絡先を強請るとかおこがましさの塊やで

76霧雨:2018/02/03(土) 20:46:45
でもせはトップアイドルでもなんでもないからさっさと連絡先答えなよ

77グリム ◆Grim/WerMY:2018/02/05(月) 18:58:00
誰も雑談をする気ないやん…w
私は寂しいね。
喧嘩板は何も必ずしも対峙しなくちゃならん訳ちゃうで。
相手を受け入れないのは楽だが、相手を受け入れるだけの器量もあると尚強く見れるよね。
さぁ相手を受け入れる為にも此処で"会話"をしようぜ。

78霧雨:2018/02/05(月) 22:14:46
>>77
馬鹿なんじゃねえの?殺すぞ?
俺は喧嘩なんて1度もしていなく、常に雑談をしているからその前提で話を進めていくが、

まずは受け入れてもらえる人間が1人もいないんまよ。
受け入れられる要素が何一つないからな。
つまり!受け入れるにはあまりにも低俗なため、本能がそれを拒否してしまう。

所詮はてばさきなんて言い出してしまうのがオチなんだ。お、期待はできない。
そして俺が雑談をすればするほど、あ、やっぱり!こいつは受け入れるに値しないな!と、
そうなってゆく。

100人の殺人鬼と、1人の善人がいたとして、その善人が正しいって誰が認めるんだ?
その空間においては100人の殺人鬼の意見が正しいことになるだろ?
今俺はまさにそういうような、孤独で理解されない超越を味わっているところ。
しかしこれだけ魅せて何も反応を示さないっていうのはやはり集落の違いかね

でも、そういうのってナンセンスじゃねえ?
正しいものを見る、真実の目。お前らにあんのかよ

79人参:2018/02/05(月) 23:43:51
なんか此処、厨房向けだね

80グリム ◆Grim/WerMY:2018/02/06(火) 21:05:38
>>78
君のは喧嘩とも雑談とも呼べないポエムに近しいものばかりだから受け入れられないんじゃないか?
霧雨は一人で完結できるものばかりを提供するもんだから雑談にならないし、受け入れられないんじゃないかな?
相手を受け入れるにはまずは自分が他者を受け入れなきゃね
普通で良いんだよ雑談だからな。
普通に会話してごらん、少なからず私は受け入れてあげるよ?

81霧雨:2018/02/06(火) 21:46:46
JKかよ。
俺のしてきたことがポエムだったのなら普通に自殺して発狂(死後硬直)もんだけど、
ネタ投下だよ全部。ここから喧嘩に繋げようという意思を見通すハカリだよ。

誰も読んでないから残念ながら機能はしていないけど、
歩み寄るなんてのは俺の圧倒的な人間性とマッチしてないからなんかやだわ。

82霧雨:2018/02/06(火) 23:01:48
今日ちょっと仕事つかれたから仕方なく雑談してあげるわ…。
俺、シーフードサラダ好きでさ、
最近イカよりタコの方が美味しいことに気付いたんだよ。
かんだ時の弾力も、味も、タコはひと味違うなっていうか
エビとかイカとかホタテとかカニとかあるけど(まあカニは高級だからそのほとんどはカニカマだけど)

タコがやっぱり最高だなって思うんだよね。
ビールはアサヒスーパードライが好きです。

…な?しょーもないだろ、俺の雑談って。だったら俺は俺らしく生きたいわ。
分かったら俺にかまうな!!!!

83塾長:2018/02/07(水) 00:11:33
平成喧嘩塾のdiscordを作ろうか。
なかなか面白そうな案じゃのう少し考えてみるか。

84グリム ◆Grim/WerMY:2018/02/25(日) 19:03:13
書き込みすらないやんけw

85Lisbon:2018/02/27(火) 15:11:09
久しぶりにアポカリプスで靉霞のページ見ながらシコろうと思ったら、今でも更新されていることに感動した。

86名無しさん:2018/03/03(土) 22:47:53
うっわでぶちんだやっばw

87名無しさん:2018/03/04(日) 11:09:04
https://www38.atwiki.jp/mincha/pages/135.html
これでぶちんなの?

88霧雨:2018/03/16(金) 15:57:55
返信しろよ
バンクドスラロームで金メダルもとれないまがいもんが

89グリム ◆Grim/WerMY:2018/03/17(土) 18:51:06
カッソカソやぞ‼︎カッソカソやぞ‼︎

ゾックゾクするやろ?

90アパレルの帝王:2018/03/17(土) 22:35:54
おい喧嘩しようぜ。
レスは一か月後に返す

91グリム ◆Grim/WerMY:2018/03/21(水) 00:15:21
>>90
1ヶ月後に返すと公言されて誰が受けるんだろうか…

92陥陣営 ◆SjokE9VBE2:2018/03/23(金) 13:01:41
かたぎりゆういちレペゼン論破って知ってるやついる?

93グリム ◆Grim/WerMY:2018/03/25(日) 19:47:44
今見てるやつ挙手

94凡才ちんこ ◆TE82oYFDFE:2018/03/26(月) 19:57:12
はい!

95グリム ◆Grim/WerMY:2018/03/31(土) 19:15:49
ね、反応があったのか一人だけって言う…(呆

96 ◆K7qLlARABQ:2018/05/03(木) 18:05:14
平成喧嘩塾なつかすぃ〜w

97 ◆K7qLlARABQ:2018/05/03(木) 18:36:50
塾長やセルシアまだ生きてたんだねw

98 ◆K7qLlARABQ:2018/05/03(木) 19:18:58
心の秘密基地 ←あったなぁ〜こんなのw

99Amosii ◆s8fp98fd5k:2018/07/20(金) 15:03:07
twitterの件、誤解してたかも・・・恥ずかしい・・・

100Amosii ◆s8fp98fd5k:2018/07/20(金) 15:11:15
ああ、これで死後、呪縛霊にならずに済んだ・・・南無阿弥陀仏・・・アーメン

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板