したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

34隠田鮫 ◆lmuxaSLCSg:2018/01/06(土) 22:04:12
 「ま ず >>4 の 人 っ て す っ ご く ア タ マ 悪 い よ ね え ? ? ? 」

などと、盛大に疑問を呈したことについても、(>>10)のある部分は(>>4)におけ
る当人の所期のメッセージを同じ口で主張したものである、という前提があれ
ばこそ、答の真偽はともかく、その証言をそっくりそのまま受け取って攻めの
材料に転じた、というおもむきになる。このかぎりで、別に文句も無い。

しかしだね、(>>4)と(>>10)を同じやつが書き込んだものと自分は呑込みかね
る。すなわち、(>>4)の発言者とはあかの他人の馬の骨が、自前の流儀による読
解を(>>4)に対しておこなったに過ぎない、という可能性を軽く見ない。したが
って、あなたの参考にするところの(>>10)のどこやらを、本人の証言であると
鵜呑みはいたしかねる。

それとも(>>10)には件の解釈のよろしきを説くに妥当なる理屈があり、これ
を参照することで「十分読み取れる」とおもっているのかな。はは、管見によ
れば皆無ですね。

(>>4)について、自然な読解に拠る解釈と、発言者の真意との間に開きがある
のではないかという疑念が、あなたに「>>4 さ ん ア タ マ の 方 よ ろ し く
 な い み た い 」などと侮辱に似る言葉を発せしめたらしいが、(>>10)を証言
と認めないとき、あなたの示すような真意を(>>4)から読解することの根拠はい
かなるものとなるのか。

および、その“発言者の真意”をふりかざして、

「な ん か ズ レ て ま せ ん か あ ! ? 独 り 言 ! ? そ れ な ら チ ラ 裏 に で も 書 い と い て ほ し い よ ね え ! ? w 」

だの

「ほ ん と に な ん で こ れ 書 い た の か わ け わ か め 過 ぎ て う け る w w」 

だのと、自分より見れば異様ではない(>>4)の解釈を、識別用さんが採用したこ
とについて、あなたは気炎を吐きましたが、識別用さん、これを目にすれば、
どのように思うのでしょうね。

「こ ん な 超 簡 単 な こ と 聞 い て く る 意 味 が わ か ら な い ん で す け ど ! ? バ カ な ん じ ゃ な い の ! ? w 」

というあたりの感情が、おのずと浮かぶのではないかしら。

付記

投稿規制により書き込めず、おなじく喧嘩塾を知る友人に投稿の代理を依
頼しました。そのときに、(>>23)の冒頭にあったはずの宛先(あなたですよ)
がコピペの範囲から外れ、また、内容欄外の一部をコピペしてしまったよう
ですね。この投稿も同様の手順に従うはずです。〆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板