したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛スレ【その5】

1108★:2011/11/03(木) 01:23:02 ID:???0
立てました。どうぞ!

2もぎりの名無しさん:2011/11/03(木) 06:18:04 ID:Eiowrgx20
ふと思ったけど、必死で別の領域とかチケットに書いてあることを理解しようとしてるのって
思いっきり現実にフォーカスしてる。
メソッドを追求するのもそう。

思った状況を現実にするのは、より自分に沿っていてもっとフワッとした感じでやってくるイメージを選ぶだけなんだと思う。

悩んでる時を振り返るとどれだけ握りしめて決めつけてたかがよくわかる。
物事は必ず多角的だから自分の楽な解釈をするといいのかも。

例えば人からイヤなこと言われて、それをしっかり受け入れちゃって落ち込むのではなく
あ~なんかあの人も最近うまくいってないんだろうな~
って感じ。

うまくいかないのは自分にとっていらない現実の意味付けをしてるだけだよ。
それで大逆転できる。本当に。

3もぎりの名無しさん:2011/11/03(木) 20:19:38 ID:.c695n8s0
>>1 やっと出てきた108さん。久しぶり。

4もぎりの名無しさん:2011/11/04(金) 04:41:19 ID:UA9STp5k0
>>2
うるせえよw

5もぎりの名無しさん:2011/11/04(金) 13:53:51 ID:eeQYKoAs0
>>2
文字化けしてるよ
潤オ

6もぎりの名無しさん:2011/11/04(金) 14:00:57 ID:PWtHwY1I0
結局 運命論なのか

7もぎりの名無しさん:2011/11/05(土) 04:05:43 ID:Haaj3HU.0
>>2
それって単にものは考えようとか、ポジティブシンキングとどこが違うんだろう
大逆転で現実的に物質的に大逆転しないと意味ないんだと思うけど

8もぎりの名無しさん:2011/11/06(日) 02:16:00 ID:dVDCW1Ro0
誰かの役に立つかもしれないから、某書籍の一節を載せておきます。

「引き寄せとは、分離という直線的な思い込みからくる考え方なのです。
望むものは「向こうの方」にあって、意志と手管で自分の方に来させなければならない、というわけです。
ワンネスの世界では、何かを引き寄せるのではなく、それがすでにあなたの現実の中に存在することに気づき、それに注意を向ければ良いのです。
努力は必要ありません。」

9もぎりの名無しさん:2011/11/08(火) 01:36:01 ID:UvYg.TjM0
新スレ立ってる〜。108さんま∪゛!±ωL≠ュッ☆Σd(・ω・`★)

もう見てるか分からんけど〜一応前スレのお返事するお(´・ω・`)

>>1045の1008さん
前は「全部叶う」と思ってたんだ。自分が叶ったから。だから他人も出来るだろうと思ってた。
でも何でも叶うってのは「叶う」という概念を超えたところにあるんじゃないかな。本人じゃないから真意は知らないけども。
叶う・叶わないという観念を使って話す方が多くの人に分かりやすいからそうしたのではないかと思うよ。
多分「実現しかない」「在るしかない」というのがニュアンス的に一番近いかと。
ここに個人レベルの「誰にとってあるのか?」「誰が実現するのか?」を持ち込むとややこしいけどね。
個人レベルでは「持っていることにならない」ものまで含まれるので。←ここは理解に違いが出やすい表現だと思う。
観念を使って説明している以上各々の条件付けによって理解がまったく違うんだよ。

個人が「する」ことにおいて出来る行動と出来ない行動が出てくるでしょう。理解できる部分や解釈も違うでしょう。
だから仮に叶う方法があるとしてもあなたが「この方法で叶いますか?」と言えば「分かりませんよ」になる。
夢についてはそうだな・・・・夢が無くなったら「夢を叶えたい人も消える」ということ。
よくあるのが「この夢を叶えたい私」という風に願望ごと自分だと思っていることかな。

ところで絶望したのは「叶わない」から?それとも「叶うかどうか分からない」から?
前者なら私は「叶わない」とも言わないよ。「分からない」ねw
今生で私は悟れますか?→分かりませんwってくらい分からないねw
でも出来ることがあると思えば・そのためにしたいことがあればするといいよ。
「叶うかどうか分からない」と「叶わないから何をしても無駄」とは違うからね。
あなたが何かをする(行動だけじゃなく思考や感情も)ことは現象の中にすでに含まれている。
何かを見聞きして行動を起こしても起こさなくてもそれは「そうなるようになっていた」ことだよ。
その絶望すらそうだ。それは正解だ。あなたに無駄なことは一切起きていないよ。
もしあなたがそれを信頼したら・信頼するということがあなたに起きたら・あなたは少し違った世界を見るかも知れない。
ここでも「そしたら叶うよ」とは言わないけどね(´ω`)叶うこともあるかも知れんwそんくらいが軽くていいさね。
理解する・信頼する(が起きる)ことすら「御心のままに」というところだからまあ適当に流してもよい(´・ω・`)

10もぎりの名無しさん:2011/11/08(火) 01:37:05 ID:UvYg.TjM0
やっぱり長文で連投になった・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

>>1049
引き寄せアンチではないはず・・・・一通り引き寄せだって騒いだことあるし(´・ω・`)
「コントロールを手放せばコントロールする必要がない世界になる」は引き寄せと言えなくもないネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー
あのね「質問したあなた」がいるから「答えた私」がいるんだよ。厳密に言えば「答えた私」がいるわけじゃないよ。
あなたが言ってるのは「私」というよりひとつの肉体・精神の機能のことでしょう。
それは思考や行動を起こす。それが身体と精神の機能だから。でも「それは自分じゃない」と言ってるんだよ。
この辺説明めんどくさいなぁ・・・・なんとなく分かれっていうかつ〜た〜わ〜れ〜〜〜www
願望はあんまりないねぇ。覚えてない(´・ω・`)忘れん坊だから

それから「きっかけ」は無いよ。
当時は「これをしたから」と思ってたんだけど振り返ると違うなと思うんだ。ここにいることだってそうでしょう。
きっかけを辿ると明確なきっかけはない。
それは「するようになっていた」「なるようになっていた」ことだったと思うよ。
もしきっかけと思われるものがあるとしたら私に起きた総てのことだよ。条件付けも含めてね。
あと「引き寄せられない」じゃなくて「コントロール出来ない」ね。それは「引き寄せられない」とは違うよ。
コントロールできないというのは「方法論としての引き寄せを適用・実践できるか」というところからだよ。
あなたが引き寄せの法則を使うために「すること」が出来るかどうかすら分からないでしょう。
よく言われる感情や思考のコントロールなんてその最たるものじゃないのかな。
でも叶えたいあなたは「コントロールする必要性」を持ち出してくる。新たな条件付けだよ。あなたは雁字搦めだ。
その雁字搦めの状態すら「使えばいい」とは思うけどね。気付くために。

色々なメソッドや方法論で同じ事が起きていると思うよ。
個人レベルでは各々条件付けが違うのだから理解や実践にも差があるんだよ。この場合の個人は条件付けの集まりだ。
だから提案されたものについて「実践出来るか」「理解できるか」まず分からない。
叶った人がいたらそれは有効かな?仮に有効だとして出来なきゃ意味ないじゃんwwwという話になるでしょう。
個人が「すること」には制限が含まれる。出来たり出来なかったりするものだよ。
あなたは自分自身をコントロールできないのにそれを使って世界を変えようとしているよ(´・ω・`)

シナリオをいじれない=叶わないって話でもないんだけどな(´・ω・`)
叶うシナリオじゃないと思ってるんでしょう。だからシナリオを弄りたいんでしょう。
自分がいる場所が・自分自身は「叶う」ところにいないと思ってるんでしょう。
だから別の場所に行きたがる。だから探し求めている。あなたはそれに突き動かされているよ。自覚はあるかな。
もちろんそれらの言動は間違いじゃない。現象として間違いは一度も起きていないのだから。
ただ現象としての自分・条件付けによる判定に反応・感情にしろ思考にしろ。それを自分だと思っている状態だよ。

「誰が」放っておけないのか?「誰が」叶わないと思っているのか?
あなたじゃない。あなたの条件付けだ。あなただと思いこんでいる条件付けだよ。
マリオはAボタンでジャンプだけどあなたの思考が叶わないと解釈すると不安になる。同じことだよ(´・ω・`)
ちなみにご飯は食べたかったら食べるよw
賞味期限は多少見逃すけど消費期限は守りますよ(´゜ω゜`)乳製品は危険さね
いじわるとは思ってないよ。とりあえず寝る方向+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚


>>1054
そういうこと。ありがとうアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

11もぎりの名無しさん:2011/11/08(火) 05:08:36 ID:.DqWNGzY0
isa元気かなー

12もぎりの名無しさん:2011/11/08(火) 08:55:52 ID:iNE26YWU0
捻れさんも元気だろうか

13もぎりの名無しさん:2011/11/08(火) 10:35:29 ID:iNE26YWU0
>>10 
要するにあなたは運命論者さんなのですか?
人生において何が起きるかは既に全て決められていて
本当は意図や選択の自由などというものは最初から存在せず
私たちは決められたシナリオに沿って動かされているだけだ、と。
だから、シナリオに用意されている願望なら何もしなくても叶うし、なければ何をしても叶わない。
こんな感じですか?

14もぎりの名無しさん:2011/11/08(火) 17:10:16 ID:eeQYKoAs0
>>13
逆でしょ。
人生においては何でも有り、ですよ。
選択自由って事。

15もぎりの名無しさん:2011/11/08(火) 21:22:05 ID:s4phpv7U0
>>10
長くてめんどくせ。つまりさ
大富豪なりて。

だからどーすんの?

16もぎりの名無しさん:2011/11/08(火) 21:29:03 ID:uLSRk7FA0
>>15
じゃ、なればいいじゃん。今までさんざんいろいろな人が言ってるじゃん。

どーすればいいかなんて、これもいろいろな人が言ってるじゃん。

17もぎりの名無しさん:2011/11/08(火) 21:33:34 ID:s4phpv7U0
連投。
>>10 解っていはいる人なんだろうけど、説明はうまく出来ないよなこれって。

>>9 「そうなるようになっていた」って書き方するから、運命論なの?
って質問来るんだや。
この質問くるのも、俺があんたに質問するのも、そうなるようにしてなったのか?ハハ。

コントロール出来ないから叶わないにはならない、とは言うが、
俺もみんなも叶えたいんだよな。叶うには? 


シナリオって変えれるの? 誰が? 神?

「叶う」ところにいないと思っている。
ダメなの? これ。じゃあ「叶う」ところにいる。と思えってこと?
でも、これって「叶わない」を自分でコントロールしてることになるんじゃないの?
よく言うじゃん。なんか叶わないのもあなたが選んだ事です。みたいなよ。


条件付けをどうすりゃ?

18もぎりの名無しさん:2011/11/12(土) 19:04:40 ID:lxK1q2cI0
子供産もうとか幸せな結婚をしようとか、意図しようとするとすごくつらい。
狂いそうになる!
私も結婚とかやっぱり人並みにして幸せなりたいから、なんとか向き合ってみてるけど辛すぎて途中で投げ出してしまう。
私には必要ない、って思うほうがまだ楽だからずっとそんな感じです。
一人で生きるのも幸せなんだろうけど、結婚とかしてみたいんだよな。
なんなんだ 何が本当の願望でエゴなのか全くわからない。
ただただ辛い。

19もぎりの名無しさん:2011/11/13(日) 18:56:04 ID:mHRGsVJE0
>>18 俺もある。
結婚したい。・・・一緒に暮らすのか〜・・・みたいな・・
結婚後の自分の目標もイメージ出来んし・・

20もぎりの名無しさん:2011/11/17(木) 04:21:46 ID:07UbQJXo0
18x19=結婚しちゃえばいいじゃない

21もぎりの名無しさん:2011/11/18(金) 01:17:42 ID:UvYg.TjM0
今日は一回で行けると思ったのになぁ・・・・(´・ω・`)

>>13
全部「神の意志」で片付けても良いと思ってる程度には運命論者と言えるんじゃないかなw
「自由意志はない」も同意かな。個人としての意図や選択も無いと思うよ。
シナリオというのは例えに過ぎないけどそんな感じだよ。
これについて「嫌だ」と思う人もいるでしょう。
その「嫌だと思っているのが私」と捉えるかどうかでかなり意識の置き所が違うんだ。
どこまでを現象と捉えるかで「私」の定義もまた違ってくる。
もがく立場から傍観者へ。映画の主役から観客へ。
その意識の違いは分かるかな。
これを聞くと「どうすればこの自己同一化状態から抜け出せるか」と聞く人もいるけれども
それこそが現象内のこと・自分ではない条件付けにすぎないことだと言っているよ。

「すべき人間」がそこにいる限り現象内のことだよ。そんなことは放っておけばいい。
起きることは何であれ起きる。成されることはすべて成される。だから「御心のままに」と言ってるんだよ。
それに気付いているか・気付いていないか・・・・このバランスはなかなか微妙だと思うよ。
「気付いている」と思った瞬間そこから外れはじめる。それを利用しようとすれば現象に巻き込まれる。
現象としての自分に取り憑かれている人は巻き込まれる。それはそれでいい。現象に「起きてはならないこと」は無いから。
起こらせておけばいい。

もし起きることがなんであれ許容するなら一切の起きることから自由になるでしょう。
「起こることはなんでも起こらせなさい」というのをどこかで聞いたことがあるんだけれども
それは個人的な不都合・制限を一切放棄することなんだなと思うよ。
個人から不都合だけを取り除くことも不可能ではないのだろうけど個人ごと取り除く方が私には合ってるんだ。
それからおそらく運命論が嫌な人は運命というものをやけに不都合なものなんだと捉えていると思うんだけど(´・ω・`)
捻くれさんが好きなら「その前提を崩せばいい」という感じなのだけど自分が下した「不都合である」という判断
これに取り組むとそれを支えることも多いと思うよ。それを支点にしてぐるぐる回ることも。
「それに取り組まない」もっと言えば「そんな前提など無かった」ということに気付くこと。
あと私は起こることを信頼しているよ。だから運命論は嫌じゃないし不都合でもないんだ(´-ω-`)
結果的に個人的な不都合や前提を捨てたことになるのかな・・・・。多分原理は完璧メソッドに近いものだよ。

22もぎりの名無しさん:2011/11/18(金) 01:18:16 ID:UvYg.TjM0
続き(´・ω・`)

>>15
・・・・なればwww
だからどーもせんってwww


>>17
>この質問くるのも、俺があんたに質問するのも、そうなるようにしてなったのか?ハハ。

違うと言うならそれでもいいよw
運命論かどうかについては上の人に答えたからはしょっとく(・ω・っ)З
「叶う方法」は知らないw叶う方法として使えなくもないけどどうなのかなぁと思う。
あと最初自愛している人に向けていったと思うんだけどな・・・・
その時は自分をそのままにしておくコツ・放っておくコツみたいなものとして言ったと思う。
大まかに言ってることは「条件付けも含めてそのままにしておけ」だよwww
もう少し言えば「条件付けに気付いてその外側に出ろ・条件付けを放棄しろ」かな。
あえて「すること」として言えばそう。でも「すること」「する個人」である限り制限はあると思う。

逆に・・・・シナリオ変えたいの?誰が?
と聞いておこうかw
「変えたい」に同化していると視野は狭くなるよ。そもそも同化しているとも思ってなさそうだけど。
変えられるかは知らない。「変える必要がない」という気付きしか無かったから直接弄ったこと無いよ。これ前言ったwww
あと「弄ろうとする」と巻き込まれるんだよwまた不都合を設定したところに逆戻りするから。
まあなんでも自分で出来るかやってみたらいんじゃないのかな(´・ω・`)

それからダメなことは一つもないと言ってるよ。起きてる事に間違いはないと言ったでしょう。
もしあなたが叶わないをコントロールできるなら叶えられるだろうwコントロールをやめればいいだけジャマイカw
なんでやめないの?
チケットの「することをやめる」はそういう意味じゃなかったかな。それが出来るならすればいい。
あと叶うところにいないと思っているというのは「叶わない」という思考に捕らわれているという意味だよ。
それが自分の思考だと・その「叶っていない」のが自分だと・現象としての自分に巻き込まれているよという意味だよ。
いわゆるマリオ状態ってやつ(´-ω-`)
いつでも気付くきっかけは与えられているし最初からあなたには総てが与えられてはいるんだよ。
ただ気付いてない。それだけだよ。
条件付けについてはもう言ったからwヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

23もぎりの名無しさん:2011/11/18(金) 13:53:38 ID:iMkSsq460
これが絶望か

24素人です:2011/11/18(金) 14:49:39 ID:bnik.0L60
何でもする。舐めてあげるし。入れてあげる。(*´ω`)☆ http://ylm.me/

25もぎりの名無しさん:2011/11/18(金) 19:16:07 ID:.1Z2H4iA0
>>21
純粋に疑問なんですけど、あなた考えでいくと「現実は内面の投影」や「パラレルワールド論」などは成り立たなくなりますよね
これらが真実なら自分の意図で起こる現象が選べるからです
そこで質問なんですけどけど、投影論やパラレルワールド論は嘘っぱちだと思いますか?
エイブラハムやバシャール、108さんの教えがほとんど嘘だなんて…と少し混乱しています

2625:2011/11/18(金) 19:18:07 ID:.1Z2H4iA0
誤字ばっかですいませんww
けどけどってなんだw

2725:2011/11/18(金) 19:50:38 ID:.1Z2H4iA0
>>21
何度もすみません
質問に「既に在る」も加えてください
願望は全て既に物理的に存在していると108さんは言っていましたが、運命論とは矛盾しますよね
これに関してどう思うか考えを聞かせてください

28もぎりの名無しさん:2011/11/19(土) 19:14:45 ID:.SHa75D20
>>22 じゃあ大富豪なりてー俺にアドバイスくれよ

黙って寝てても大富豪なれんのかよ?

何もせんでもなりたいものになれるのか? だったらその説明してくれへん

29もぎりの名無しさん:2011/11/19(土) 19:21:50 ID:.SHa75D20
>>22 あんたは「マリオでいるのをやめろ」つってるの?
やめてもマリオには同化しておらんだけで、マリオという存在は残ってるべや。
動かんでクリボーにあたって死ぬかもだけど。
あんた自体は解ってるかもだけど、それを語るのは苦手だべ?

よくいう「本当の自分」っていうけど、それはマリオではないのは分かるが、へば何なのや?
とくいのプログラマか?


それと「条件付けに気づいてその外側に出ろ、条件付けを放棄しろ」は
「すること」「する個人」がそこにいるくね?

30もぎりの名無しさん:2011/11/20(日) 00:00:37 ID:/y1.UiEg0
おいらはおいらのことずっとおいらだって思ってたけど
ほんとはぜんぜんおいらなんかではなかった
のを見たときの開放感と満足感

31もぎりの名無しさん:2011/11/20(日) 23:16:03 ID:UvYg.TjM0
>>25
・・・・投影論の投影元ってどこだと思ってる?(´・ω・`)モキュ?「内面」はどこ?
内面=感情?精神?意図?なに?その解釈による。
私は内面というのは意識だと思うよ。感情とか思考じゃなくて「意識」ね。
チケットで言うと「今」かな。何もない今・同時に総てがある今。
投影論を嘘だとは思わないよ。ただ人によって解釈が違うから誤解も多いなと思う(´・ω・`)

あとエイブラハムよく知らないのでwバシャールも多分二冊しか読んだこと無いwww
でも多分説明してるレベルや教え方が違うだけなんじゃないかなと思ってるよ。
バシャールは確か「高次の自分」というのも言っていたと思うので。記憶違いならごめんw
「自分の意図」も解釈するレベルによる。この「自分」とは自我のことなんだろうか?それなら違うと思うけど。
パラレルワールドはどうかなぁ・・・・どちらとも言えないw無くはないんじゃないの。肯定も否定もしないよ。

「既にある」はそのままの意味だよ。
なんで運命論と矛盾するのか分からないけど「私(個人的な)にとって既にありますか」なら矛盾だろうね(´・ω・`)
完全な矛盾ではないけどおそらくこの場合自我の言う「ある」というのは所有すると言うことでしょう。
限定された状態を外せばある。それに気付けば個人的な経験にも入ってくる・・・・経験からはそう解釈してるよ。
既にあるは嘘じゃないけど「実現法」として使うと微妙だなと思う(´・ω・`)
「これから叶える」とか「実現する」とかいうのではなくて「既にある」という気付きだからね。
そして気付きは個人的な行動によって「起こす」ことは出来ない。
でも出来ると思うならなにかするといい。受け容れることが無理なら違うことをすればいい。
どのみちあなたに起きることに間違いなどあり得ない。というのが私の考えw


>>28>>29
「なる方法」も「なれるかどうか」も知wらwんwww

マリオやめろというよりそもそもマリオじゃないんだよw起きるのはマリオじゃなかったという気付きだよ。
クリボーなついwww
同化してなくてもマリオは勝手に動くよ。「それが自分じゃない」と気付いてるだけだ。
別にマリオに変化はないよwただマリオについての意識は変わるかな。マリオは今ほど重要じゃなくなる。
あと解っていることを自分が理解したように伝えるとあなたに伝わらないんだよw
別の言葉に置き換えると下の引用みたいになるじゃんw

本当の自分ねぇ・・・・マリオの例えで言うと画面みたいなもんだよ。
マリオの世界では画面の中で総てが起きてるでしょう。だから私としては画面というのが一番しっくりくる。

>それと「条件付けに気づいてその外側に出ろ、条件付けを放棄しろ」は「すること」「する個人」がそこにいるくね?

いるよwだから「あえてすることとして言えば」と言ってるんだよ。
個人的な意識(自由意志があるという観点)においてはそれは「すること」だ。そこ以外なら総ては「起きること」だよ。
才ャス彡(。・(エ)・。)ノ▽"

32もぎりの名無しさん:2011/11/21(月) 00:52:39 ID:7qZYYTII0
結局、モノはいいようってね
叶えたい人はこんなとこにいても
無駄なだけだと思うよ
精神衛生的に

33もぎりの名無しさん:2011/11/21(月) 22:14:49 ID:xdU7U2s60
>>31 はあ? 別の領域とかは完璧で全てが可能なんじゃないの?
あなた何言いたいのかワからね。メールか電話してもいい? イライラする。
とことんあなたには聞きてーことがごまんとある。

起きる事はコントロール出来ねんだろ? 
じゃあよく達人が良くない事もあなたが引き寄せたとか選んだとかあるけど、何なんだ?
世界=自分ってのにはお前にある?
世界=自分なら、世界で起きてる事は自分が選んでるとかよくいうべや!
まあ俺は納得いかねーけどな。津波や事故で死んだ赤ちゃん子供とかが死を選んだつーのか?
みたいな。それはじゃあ死ぬという事が起きて、それはコントロールできねんだろ?
お前が言ってる事ってつくづくダークな事だよな。それが真理かどうかはわからねーよな!!

もしかしたらだよ、あんた悲惨な殺され方して人生終わるかもしれんが、それも起きる事なんだ?
で、コントロールできねんだろ?


ちなみにマリオじゃなく、画面なら画面の意識ってあるの?
「あなたしマリオじゃなく画面だったみたいな」
「チケ版の恋愛スレのUVじゃなく・・・」はい何よ?

34もぎりの名無しさん:2011/11/21(月) 22:16:37 ID:xdU7U2s60
>>31 ちなみにさ、あなたがここきた時もなんかの願望叶えたくてきてたよね?

なんか前は聞きまくってるの覚えてるもの。よく変わったな

35もぎりの名無しさん:2011/11/21(月) 22:19:12 ID:xdU7U2s60
>>31 スーパー連チャンで悪いが、クミあなた願望マジで何もないの?  


俺 からみまくるぞ

36もぎりの名無しさん:2011/11/22(火) 00:04:44 ID:c/3SrG9.0
>>31
もしかして93さんですか?

37もぎりの名無しさん:2011/11/22(火) 12:59:19 ID:FnvTdD..0
モキュ姉さんの文字量がすごい。。
xdU7U2s60さんはモキュさんが93さんの時代からこちらにおられるのですね。
あの頃から、ここには沢山の人の出入りがあったのでしょう。

ここは恋愛スレですが、何やら理論に関する論争が起きているようですね。
運命論、私もそう考える方が楽な時期がありました。
今はテレビだと思っています。

私はあまりテレビが好きではなく、殆ど観ません。
面白い番組があれば観るし、興味がなければchを変えるor消す。
現実との付き合い方もそんな感じでいいのではないでしょうか。

別に番組批評なんてしなくたっていいじゃないですか。
番組は制作済みなのですから、気に入らなければスルーすればいい。
いつまでもそれに粘着する必要はない。

ホントのテレビでもそうです。
偏向報道だと騒ぎながら韓国特集監視してるとか。
某芸人さんではないですが、嫌なら見なければいい。

結局、現実を見張ってる間は、チケットで言う「結果の領域」にいるということです。
それを止めて、「原因の領域」へ飛び込む。
「結果の領域」での縛りを一切捨てて、一から夢の世界を作り出せる領域へ。

いつの間にか、テレビのチャンネルも変わっているでしょう。
でもそれは今や大したことじゃない。


大富豪になるには、今やっている番組に「こんなの観たくない!」と言い続けるのではなく、
ただ、お金持ちな自分をenjoyすればよいと思います。
ただし、今やっている番組に反映されるのを待つのではないんです。
それでは結果の領域を出ていません。
原因の領域に行くんです。
そうすると、いつの間にか番組が変わっています。


ザ・チケットの7章をもう一度読んでみることをオススメします。



私の中でタイムリーな話題だったので便乗してしまいました。
スレ違いすみませんでした。

38もぎりの名無しさん:2011/11/22(火) 16:55:23 ID:Xa8k.vqM0
原因の領域って何ですか?

39もぎりの名無しさん:2011/11/22(火) 17:14:18 ID:fokSM62Q0
抽象的な言葉にすぐ引っかかる信者
それより、「ザ・マネーゲーム」これ、わかりやすく書いてあるじゃん。
引き寄せを勘違いしてる人たちにオススメ

40もぎりの名無しさん:2011/11/22(火) 17:18:05 ID:fokSM62Q0
「「ザ・マネーゲーム」から脱出する法」だった。
失礼
信頼、楽しそうだなイキイキしてるぞ
ここではフフッ

41もぎりの名無しさん:2011/11/22(火) 18:27:56 ID:o4y3jacI0
フフッってw

42もぎりの名無しさん:2011/11/22(火) 22:37:08 ID:xdU7U2s60
>>37 「原因の領域」って何やねん? 笑

ただ、お金持ちな自分をenjoyすればよい

? 例えばどんなのが、金持ちの自分enjoyしてるって感じなのよ?

これもどゆ事か説明してくれへん

43もぎりの名無しさん:2011/11/23(水) 20:21:29 ID:MD.SapOM0
>>37
適当な事言ってんじゃねえぞ
そんなの使い古しの成功法則をちょっと言い方変えただけじゃねえか
成功率は高くないし今更感ありありだわ

44もぎりの名無しさん:2011/11/23(水) 20:30:02 ID:VaWpHKZw0
>>42
あなたが思っているお金持ちの気持ちになればいいよ。

45もぎりの名無しさん:2011/11/23(水) 20:35:02 ID:MD.SapOM0
無駄無駄
それで金持ちになれるなら昔から成功法則学んでる人はみんな成功してるよ

46もぎりの名無しさん:2011/11/24(木) 15:31:50 ID:HilsEvvU0
チャンネルが!チャンネルが変わらないよおおお!

47もぎりの名無しさん:2011/11/24(木) 17:43:11 ID:dDzncvcA0

,|_|, ,|_|,
|===| |===|
| | | |
| | | |
/ &| |& \
.-'` , )* *( , `'-.
`"""""`"` `"`"""""`
UGG今年の定番ブーツ、クラシックショート、ベリーボタンなど一万以下で買える。

さっそく見に行こう!http://goo.gl/as4S4

48もぎりの名無しさん:2011/11/26(土) 01:51:49 ID:UPepAvsU0
>>45
まあ確かにね。。。。
これはもう個人のエゴのありようによって結果が違ってくるんじゃないのかな。
お金持ちの気持ちになってお金持ちになる人もいれば無理な人もいると思う。
もう自分の感覚を信じて自分なりのやり方を見つけるしかないんじゃないかな。

49もぎりの名無しさん:2011/11/29(火) 00:52:03 ID:UvYg.TjM0
恋愛スレ書き込みにくくなってないかね(´・ω・`)そろそろまとめに戻るからスルーして書き込んでね

>>33
別の領域で総てが可能というのはそこでは「総てが起きている」からだよ。それは個人的な所有とは違う。
そもそもこれは「可能か不可能か」というレベルではないよ。
可能とか不可能って言うのは「誰にとって?」というのに巻き込まれる。個人の制限を持ち込むなら不可能なこともある。
完璧なのはいつもそうだよ。
「完璧ではない」というのは制限された認識からしか出てこないし「叶っていない」というのもそうだよ。
そこでは「叶わない」というのは無いんだよ。
あなたの聞きたいことは「自分が叶えられないのは困るから叶える方法はないのか」じゃないのかな。
それ以外無いと思ってたよw
あなたがとことん聞きたいというのはそれが前提にあるんじゃないかな。まあ聞けばいいけど答えるとも限らんよ。
答えても分かるか分かんないしw若干めんどいw
ちなみにメールも電話もお断りなのでwイライラは勝手にどうぞ(´・ω・`)

私は現象レベルとしての自分が「引き寄せ」たり「選んだ」り出来るとは思わない。
何かを選ぶとしたら精神か体の機能として観念や環境・思考・感情などに影響されて「選ばされる」だろうね。
現象レベルではそれは「あなたの選択」ではない。だから責任もないと言ってるよ。
世界=自分はあるよ。
個人的には自分(意識)の中に世界があるというのが一番近いけど。
ただ「現象としての自分」が選んだとは思ってないよ。

まあ達人の意見は達人に聞いた方がいいかとw
ところであなたのレスでは引き寄せが適用できないと思うんだけどどうかな。
あなたは引き寄せを使いたいのだろうけど引き寄せの前提として「常に引き寄せている」というのがあったと思う。
なんか表現違うかもだけど。
それは「あなたにも最初から備わっている能力でスイッチがオフになったことはありませんよ」という前提だ。
だからあなたの人生は「引き寄せ」を適用するなら自分が引き寄せたもので構成されているはずだよ。
でもあなたは都合の悪いことについて「そんなことは選んでない・引き寄せてない」と言う。それを認めない。

あなたがそれを引き寄せていないなら「引き寄せは場合によって発動したりしなかったりする」ということにならないかな。
もっと言えば「あなたにはそもそも引き寄せる能力なんか無かった」と言うことにもなりかねない。
もし「引き寄せを上手く使えなかっただけだ」と言うなら引き寄せには上手くいく方法とそうでない方法があることになる。
「誰もが持ち合わせている能力ですよ」というのに習得すべき技能やクリアすべき問題点を設定していると思うよ。
それに「上手く使えたら津波で死んだ赤ちゃんを救えたかもしれない」と思う方が私は嫌だね。
あなたが見ている世界なら「あなたが引き寄せた世界」なのだから。
責任が重すぎるじゃないか。あとお前って言うのやめてねw

私は責任に伴う罪悪感がついてまわったからそれを放棄するのに
「自分は何もしていなかった」「総てはコントロール外のことだ」と気付く必要があったんだよ。私にはね。
ダークかどうかは人によるね(´・ω・`)「自分で選べる」というのも人によったらダークじゃないw
「自分次第で叶いますよ」は上手くやれてこその希望だよ。
上手くいかなきゃあなたは却って窮屈になる。
私は「上手くいくかどうか」を気にしなくなった。それだけだよ。
それからこれは別に真理じゃない。語られる真理なんてないよ。語られることはどれも観念に過ぎない。
真理はあなたがたどり着けばいい。知りたいなら。それ以外で真理を知る方法なんて無いよ。

あと死に方だけどコントロールできないってのはその場で何も抵抗しないってことじゃないよ。
その時死にたくないと思えば助かる道を探すんじゃないのかな。まだそういう目に遭ってないから分からんけどw
まあ起きたら仕方ないんじゃないのとは思ってるよ(´-ω-`)
「起きてはならないこと」というのも自分にとっての不都合だという判定から来てるんだしね。
マリオなんて敵殺しまくりじゃんw刑事ドラマだったら殺人事件なんて起きなきゃ話進まないしねネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー
そもそも自分が殺されて死ぬかどうかも分かんないしねぇ・・・・つかそんなこと考えながら生きてんの?
「悲惨な殺され方するかもしれないからそれが起きないようにした方がよくね」って発想自体ないんだけど(´・ω・`)
自分は「コントロール出来なきゃ嫌なことばっかり起こる」っていう前提自体がおかしいと思うけどね。
あなたがあくまでもその路線で話を進めたいならあなたはコントロールすべき不都合がなければ困るということだよ。

50もぎりの名無しさん:2011/11/29(火) 00:52:36 ID:UvYg.TjM0
>>33
「画面に意識がある」じゃないw画面は意識そのもののことで例えだよ。
現象を映してるんだよ。マリオの世界は画面の中にあるでしょ。意識の中で現象が起きている。意識は現象を映す。
だから現象としてのあなたにも気付いていられる。意識がなければ何も気付かない。
「本当の私」と言われるのはその意識だよw純粋な意識。神とか源泉とか言われるとこね(´・ω・`)
そのレベルでは「私が創った・選んだ」と言える。
でも意識が「創られた現象としての私」に同化している時には気付かないし「現象としての私」自体は何も創っていない。
だから「創っていない」というのも正解だし「創っている」というのも正解なんだよ。
認識されているのは総て「創造物としての私」だよ。認識している側が意識。創造主としての私だ。

願望にはあんまり興味ないよ(´・ω・`)
前みたいに「叶えたい」と思ってないだけだけど。どちらにしろ不都合がないと思ってるから興味が薄いんだ。
ここきたきっかけのは叶えたんだよ。現象としては進行形で叶ってるよ。
願望だと思ってないから叶ったってのは違うかもだけど。言わなかったかな(´・ω・`)
これを現象レベルで言ったら「神の意志を信頼したら叶いました」「総て委ねたら叶いました」
「受け容れたら叶いました」「抵抗をやめたら叶いました」とか言うんだよw
私に起きたのはそういうことだ。それを追えばメソッドみたいになるんだろうね。
これ以上聞かれてもあなたの納得いく答えがあるとは思わないんだけど・・・・そして私はめんどい(´・ω・`)
一応聞かれたことには答えたと思うからもう寝るお(つ`ω´=)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ


>>36
もしかしなくてもあたり(σ・ω・)σYO!
時間がゾロメだねオメデト! ヽ| ・∀・|ノ " −−−==ΞΞΞ★ [[気持ち]]


>>37
スレちでごめんね(´・ω・`)
テレビって言うのもいいね^^現象に対しての認識はそのくらい軽くていいと思うんだ。

51もぎりの名無しさん:2011/11/29(火) 12:46:00 ID:kBqNMZTg0
特定の人に愛を送ると凄く気持ちが良いですね
効果を期待しないでもいつでもしたいくらいです
皆さんは愛を送って何か効果がありましたか?

52もぎりの名無しさん:2011/11/29(火) 15:56:26 ID:l1VJEGMw0
>>50
叶うかどうかわからないとか言いながら
自分は叶った?
わけわからんw

54素人です:2011/11/29(火) 18:26:59 ID:wOwKqJTs0
女ヤッて金もらえるの?(ノ゚Д゚)ノシ♪ http://ylm.me/

55もぎりの名無しさん:2011/11/29(火) 18:53:30 ID:pjhLjVFkO
>>50
前スレの980です。
書き込み見て、なんとなく分かりかけて、でも他の方が言っている疑問も感じてたので、あまり質問ばかりになってもと思い、静かにしてました。

正直相変わらず、??なとこはあるんですが、
>>49>>50はなんだか腑に落ちたような・・・

言いたいことというか、捉え方の方向性や感覚が少しわかった気がします。

「叶うかどうかわからなぃ」となると悲しくもなりますが、そういう判断の次元ではない、という感じですかねー

結構前からココは覗いていたのですが、考えすぎると余計分からなくなる気がして、しっかりチェックしてませんでした。
凄い方だったのですね、初カキコでコメント頂けてありがとうございました。ラッキーでした。
また、色々と教えて下さい。
えっとまだ、今後のお話も楽しみにしてますー

顔文字が毎回可愛くて癒されてますw


ありがとうございました☆

56もぎりの名無しさん:2011/11/29(火) 20:47:06 ID:AX3ljiHE0
確かに別の領域で「ちょー愛されてて幸せ〜」と幸せを感じ切ってる時もあるんだけど、
ある時突然「戻って来なかったらころしてやる!」ぐらいに恨みがこみあげてくることがある。

これってエゴが叫んでいるんだろうと思うんだけど、
エゴがこんなひどいこといって恨みぐるぐるでも、
エゴは関係ないからどうせ叶うんだよね。。。??

いくらエゴかんけーない、ちゃんと別の領域で幸せに浸ってたらいいって思っても、
あまりにどろどろの自分の恨み感情に引いてしまう。

こんな経験ある人いませんかね?
実は全然別の領域なんて感じられてなくて、エゴまみれなのかしら。。。

57もぎりの名無しさん:2011/11/29(火) 23:25:38 ID:irh/bBM20
>>50 お前って言わないでって何他人の言動コントロールしようとしてんのや。無理だべ。
お前って言われるの嫌ならそれ手放せばいいんでねーの。なあお前。はい手放せほれ

58もぎりの名無しさん:2011/11/29(火) 23:55:18 ID:irh/bBM20
>>49 「叶わない」がないって、って何よ? 
別にめんどくせんだば答えなくていいよ。ああ、説明下手で投げたんだ俺勝手に思うだけだし、
俺聞くのも自由だべ。

「自分が叶えられないのは困るから〜」うん困るよ。叶えたいだもの、普通でね。
おめ、「コントロールできない」「叶えられない」つーからエゴが火ついたんでねーの。
あーあぶないあぶない。手放そ手放そ。
普通に願い叶えてる奴っているべ。俺もそんな風なりてーだけ。願望叶わないやつになりてーなんて思うかバカ。

現象レベルでの自分が「引き寄せたり」「選んだり」出来るとは限らない。
へば、ケーキ食い手ーケーキもらったって成功例あるが、あれ何や? 引き寄せてるねか。
して、お前って言わないで!お前って言われたくない世界選ぼうとしてるねが。わりけど無理だから。言うから俺。
やめねよ。残念。ごめんね。
何かを選ぶとしたら精神か体の機能として観念や環境、思考、感情などに影響されて。
影響っていうけどどっかでその観念は思考の選択、そしてその積み重ねで出来たものだらしーや。知ってるか?
「選ばさされる」って何や? 責任放棄だべやそれ。で、観念、思考、感情に影響されてるとも限らないし、なぜそこまで
断言出来るのかわからねやな。本当の自分が選んでるって説もあるしな。
お前がここきたのもなんかの影響で「来させられた」ってか。でも、他さいくんだべ?
選んでるねが。


>>そもそも自分が殺されて死ぬかどうかも分かんないしねぇ・・・・つかそんなこと考えながら生きてんの?

でた!例えにマジつっこみ。んなわけねーの知っててきくからタチわりやな。例えなのもどっかでにおってんのに知ってて聞くしな。
極論で聞くってやり方もあるんだや。覚えとけばいいや得するんでねーが。

でも何で死ぬかはコントロールはできねーのは確かだな。煙草吸ってるから〜〜とも限らんしな。

>>自分は「コントロール出来なきゃ嫌なことばっかり起こる」っていう前提自体

あのよ。誰「コントロール出来なきゃ嫌な事ばっかり起こる」って誰が言ったのや。
逆におめそんな事考えて生きてるのか? 
嫌な事起きた時もコントロール出来ねのか? って聞いてるのや。わがるが?

59もぎりの名無しさん:2011/11/30(水) 00:03:15 ID:irh/bBM20
>>50 散々書きたいだけ書いたけど、このレスはわかりやすかった。そこはさんきゅう。
めんどくさかったかもしれないがありがとうな。
俺もよくひきだした!!ありがとう俺。のエゴ。

でも
>>願望にはあんまり・・
あんまりって。なんだよまだ少しはあるんだねが・・・。別に「あんまり」いらね。
んだば普通に興味あるでいいべや(笑)。

進行形で
進行形って・・・
誰が叶えたの? 画面か?
画面が進行形で叶えてくれる感じなんだ今?
別に嫌味じゃねーからな。
俺は個人的な恨みはない。これで勝手に発散してるだけっす。

60もぎりの名無しさん:2011/11/30(水) 00:04:35 ID:VaWpHKZw0
>>59
なぜいろいろ聞きたいの?

61もぎりの名無しさん:2011/11/30(水) 00:24:51 ID:fN9M/BmE0
ここの人たちが話してる事が難しくて全然ついてけないよ〜
そろそろ卒業ですかね。。。

62もぎりの名無しさん:2011/11/30(水) 01:02:03 ID:RL6s9AjQ0
>>56
自分も身に覚えあるなぁ、そういうの。
いきなり色んな事に対してブワァーって感じで恨みや怒りの衝動が
瞬発的に噴出してきて、
ア゙ア゙ア゙ガア゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ーーーーッッ!!!って感じになったりw
蓋をしていたエゴの本音が開放されてるのかも?
そこで気の済むまで自分の大絶叫と殺意の奔流を感じきってみたりすると、
もしかしたらだけど、それが自分を癒す事になるのかも・・・?
実際どうなんでしょうねぇ、この辺り。自分はもう蓋するのがしんどくてしょうがないから、
こういう場合はとにかく自由に頭の中で暴れさせまくるようにしてるけど・・・ちょっと心配かも。

63もぎりの名無しさん:2011/11/30(水) 06:04:13 ID:snCozaT.O
>>56

それわかる。

幸せに浸ってる時もあればある瞬間に急に悶絶するくらい恨みと怒りがこみ上げてくる。

どうしていいかわからないから思いっきり怒りに浸ってました。

浸っているうちに治まりまた幸せな気持ちに浸りまた怒りに悶絶。

それを何度も繰り返してたうちに気がついたら怒りや恨みに苦しむことはなくなりました。

知らず知らずに怒りの感情の解放していたのだと思います。

無理に怒りを抑え蓋をするより苦しくてもその怒りに向き合い思いっきり浸ると楽になりますよ。

64もぎりの名無しさん:2011/11/30(水) 23:20:45 ID:UvYg.TjM0
>>52
私は「あなたが個人的に叶える(所有する)方法」は知らない。方法があると思えば何でもすればいいと思うよ。
あと「私が叶ったからあなたも叶います」が適用できるならとっくに皆叶っている(´・ω・`)


>>55
出来るだけ感覚で捉えた方が良いですよ〜。
理解したから叶うってものでもないし理解してる分適用出来てないという判断が入ったりするので。
自分は多分3月くらいまでお休みだお(´・ω・`)


>>58
それでいいよ。書いててめんどいと思ったのは本当。自分が短くまとめられないからだけどね(つω`*)テヘ
ねずっちじゃないからまとまらないさねw
あと書く時間ないっていうかしばらく携帯オンリーだから多分板見ない(´・ω・`)
それと>>57はコントロールしないの意味が根本的に違うよ。
(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね


>>61
この流れのせいだったらごめんね(´・ω・`)
気にせずドゾ(=゚ω゚)づ))

65もぎりの名無しさん:2011/12/03(土) 03:36:06 ID:3pM02Xqk0
以前、不倫してた相手に浮気をされて苦しんでいた者です。
あれからお別れして三ヶ月経ちました。
いくつもの季節が巡ってもこの辛さが消えるのはいったいどのくらい先なんだろう・・と、
気が遠くなる思いでしたが、想像以上に早い心の回復にちょっと驚いています。

マイミクも切って、お互い自由に入っていた私のオンラインゲームのアカウント(別れてからも彼は入っていた形跡が・・)もすべて削除したら
なんだかすっきりしました。

ただ、彼は「まるまるもりもり〜♪」という曲で踊っているなんとか福くん
に似ていることに別れてから気づき、お子さんは彼にそっくりの男の子らしく、
あぁ・・年のくらいもこのくらいだし、ひょっとしてまんまこんな感じの男の子なのかな・・
と思うたび、この曲を耳にするたびに彼を思い出してしまい少し落ち込みますが。。
まさかこのような曲が失恋ソングになるとはw

それぐらいで、、もう大丈夫になれました。

「自分のことは自分で癒す」
「自分を自分で愛で満たす」
自愛について必死に模索したおかげでしょうか・・
レイキヒーリングとご縁ができました。(まぁオカルトですね^^;)
今回のことがなければ、以前から知ってはいたけど
手をあてるだけで癒されるとか絶対怪しいし、
踏み入れることはなかったと思われる世界でした。
実際やってみると、心強い感じがして楽しいのでよかったなぁと^^

目に見えないものが元気になれるように応援してくれているかのような嬉しいことがあったり
(←これはレイキする前から)小学生くらいの時に感じていたワクワクムズムズな懐かしい感じ?
を日常生活で味わえたりと、毎日がなんだかいい感じです。

それと、お姫様ごっこも自分を救うために必死こいて取り組んでいたせいか
日頃起きる仕事などのちょっとした悩みごと相談もしてみたら
不思議とあれよあれよという間に解決&元気をもらえるといういい方法も身についたみたいです。

ごく先日、相談(ノートに相談事を書いて答えてもらう形式)をちょっとめんどくさがっていたせいで
しばらく重い気持ちが続いていたのですが、いつものように書いて受け答えをしたら
どうすればいいか&大丈夫という安心感を即座にしっかり感じました。
頭の中だけじゃ駄目みたいです。早く取り組めばよかったと思いました^^;

もともと、ワクワクに従って進んできたのに彼との辛い別れ。
→なんでこうなるの?バシャール間違ってるんじゃないの?と思っていましたが、
今となっては、いい流れなんだなぁと感じてます。

こちらのスレに相談をさせて頂いたおかげで、
『自愛』という存在、大切さを教えて頂きました。
クミさんをはじめ、相談にのって頂いた方々、本当にありがとうございました。

経過報告とお礼でした〜^^ノシ

6656:2011/12/06(火) 21:05:40 ID:AX3ljiHE0
>>62さん >>63さん

共感して頂いてうれしいです
やっぱり怒りとか恨みとかちゃんと解放していかないとですよね!

ただ、うまい解放の方法がわからず怒りにまかせてイタ電とかしそうになって
この前さすがに自分に引きました。。。

1日のうち95%ぐらいは幸せだったり何も考えなくなったりしていて安定してきたと思っていると、
ふとした瞬間よみがえってくる感情。やっかいですね。
でも、とりあえず、その怒りも認めてあげて、うまく解放して、
それでも大丈夫!!と言い聞かせてみたいと思います。
ちょっともう疲れちゃったけど

こんな状況でも叶った人とかいないかなぁ〜

67もぎりの名無しさん:2011/12/17(土) 19:49:14 ID:Y9lgQJ8Y0
この世界が自分以外闇の世界になりますように。

自分以外の人間の幸せがなくなりますように。

68もぎりの名無しさん:2011/12/17(土) 20:41:53 ID:DCTpIxuw0
>>67
俺の爺様はお花屋さんをやっています…俺もたまに手伝ったりするのですが、花を育てることはとてもとても難しく、素人がそう易々とできるものではございません。

そういえば、先日、我が家にペットが来ました…犬です

こいつが来てからは前妻と過ごした日々の傷や、日頃のストレスも和らぎました。

70もぎりの名無しさん:2012/01/01(日) 10:57:55 ID:S8qIrbzQO
今年はちゃんと恋愛ができる自分になる。

71<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

72<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

73もぎりの名無しさん:2012/01/03(火) 00:31:02 ID:S8qIrbzQO
この間、飲み会をしました。それで気になる人が出来たんですが、彼は私の友人をとても気に入ったみたいで。もう宛てられっぱなしでした。私の事など眼中に無しな感じで。
久しぶりの恋心なんですが、友人のことも大事だし。私は諦めた方がいいのでしょうか?。
又、30過ぎともなると自分の大体の恋愛パターンがわかってしまい。
すぐに男性に飽きてしまう私は、彼と付き合ってもすぐ別れが来るような気がします。
この状態では幸せなんて程遠いですよね?

74もぎりの名無しさん:2012/01/03(火) 02:20:02 ID:32X6lfFI0
今までの自分を手放せない
自分は長きに渡って誰とも付き合ったことがないんだけど、もし付き合って超楽しかったら今までの自分が馬鹿みたいで
どーしても願望実現したらあかんってひねくれた思いがある
他の願望に対しても多分そう

あの頭空っぽでただ遊んでたやつらの方が正しかったことになってしまうという思いが手放せない

今のこのつまらない人生にどっぷりとつかった自分に時間をかけ過ぎて軌道修正できない

ポイッと捨てられないよ

75もぎりの名無しさん:2012/01/03(火) 08:58:09 ID:zcv9N/FwO
>>74
ん?なんで自分を手放そうとしてるの?

たぶん、叶えるため、だよね?

叶えるために自分を手放すって矛盾しちゃってない?

方法はそれだけじゃないよ〜

なんか、自分に対するおもいが強そうだから、いろいろおさえつけないで、そのままきいてあげて解放していったらどうだろう?

76もぎりの名無しさん:2012/01/04(水) 07:28:47 ID:QpntZ7wcO
>>75
横ですが、自分の声を聞くと延々と愚痴のループを聞くことになりますが、いいんでしょうか。
いつか終わると思って聞いてたら、終わらないで夢の中でもループ(笑)

77もぎりの名無しさん:2012/01/04(水) 20:43:45 ID:zcv9N/FwO
>>76
終わらなかったのか…
ただきけてないんじゃない?
抵抗してるんじゃないのかな?

ラジオが流れてるみたいにほっとくというか…
ラジオ聞きながら「その話おかしくない?」とか「ほんとそうだよね」とか反応するんじゃなくて、「あーそう思ってるんだ〜」と。
ラジオの声はただのラジオの声で、他人の声だよ

難しいなら他の方法でもいいんじゃない?

78もぎりの名無しさん:2012/01/05(木) 15:45:14 ID:q.ZsKvIgO
流れ読まずにスマソ

心理学に関する記事なんですが

鳩の実験
鳩の籠にスイッチを用意し、スイッチを押すと扉が開くものをセットした
Aのグループの鳩には、スイッチを押すと必ず餌が出てくるようにした
Bのグループの鳩には、スイッチを押すとたまに餌が出るようにした
するとAの鳩はお腹が空くと、スイッチを押し、餌を食べた
Bの鳩は一日中スイッチを押し続け、とりつかれたように食いついた

Bの状態は何かに似てますね
パチンコにハマったり、つれない相手に恋い焦がれる
願望が叶ったり叶わなかったりする人のほうが、スピ系にどっぷり浸かるのも

独り言でした

79もぎりの名無しさん:2012/01/05(木) 21:11:58 ID:1/cbFoBg0
鳩の迷信行動かな

80もぎりの名無しさん:2012/01/06(金) 19:27:57 ID:QpntZ7wcO
>>78
必ず叶うなら心は安定してる、と?

81もぎりの名無しさん:2012/01/08(日) 23:56:34 ID:SMvTtDTcO
はじめまして。私は25歳男、会社員です。2つほど相談をさせてください。
1:私には好きな人(Aさん)がいますが、Aさんには彼氏がいます。Aさんは私の理想通り(引き寄せちゃいました)一途な人で、彼氏に夢中です。私はAさんを振り向かせたいのですが、一方でAさんを一途な人のままにしておきたいのです。この葛藤をうまく解決する考え方はないでしょうか?

2:チケット、引き寄せ、潜在意識に出会ってから色々勉強し、今は自分が望んだ世界を作っていると実感できています。しかし私は今幸せではありません。なぜなら私は不幸な自分が大好きだからです。悲劇の主人公である事に完全に浸ってしまっています。もちろん幸せになりたいし、なるべきだとは思っています。

以前同じような壁にぶつかり克服された方、いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

82もぎりの名無しさん:2012/01/10(火) 00:40:36 ID:85.eR7vM0
>>81
結局どうしたいんだ? そこは人に聞くとこじゃないだろ。
今のあんたの望みは、何も決めたくない、どっちつかずでいたいだ。
そのままの現実が40になっても50になってもループし続けるだけだぞ。

83もぎりの名無しさん:2012/01/11(水) 11:55:46 ID:BivfIjIQO
>>82
81ではないですが決められません。
A幸せな結婚に繋がる恋がしたいです。
B好きな人がいます。でも好き過ぎて異性として好きなのか友情なのか別のものか分かりません。

AとBをどうしたらいいか悩んで二年です。

84もぎりの名無しさん:2012/01/12(木) 16:42:06 ID:SMvTtDTcO
>>82
81です。レスありがとうございます。
82さんのレスを見て、正直焦りました。そして、純粋に幸せになりたいと思いました。それこそ、好きな人に関する葛藤とか、悲劇の主人公でいたいとか、そんな考えが吹き飛ぶ程に。そうしたら、今までの嫌な気持ちが嘘のように吹き飛んで、とても晴れやかな気持ちになることができました。

執着って怖いですね。一度は自由になったと思っていた私の心を、ガチガチに縛りつけて身動きとれなくしていました。

82さんは情けない私にイラついてレスしたのかも知れませんが、私には束縛から抜け出す最高の助言になりました。本当にありがとうございました。

85もぎりの名無しさん:2012/01/14(土) 03:27:27 ID:2gcEXI/AO
大学二年生からの質問。
中学の頃からの友達から最近告白されますた。そいつルックス高水準だし、性格も悪くはない方だと思います。
なんでこんな良い奴と付き合い続いたのかつくづく不思議に思うくらい。

でも正直、高嶺の花っぽい感覚がありすぎて受け取れません。要するに別のもっと良い奴とくっついて欲しいんだけど、どう対応したら良いんでしょうかね。

そのまま考えを言うでおk?教えて人生の先輩方。

86もぎりの名無しさん:2012/01/14(土) 08:49:30 ID:zRYplAZU0
お断りすればいいだけでは?

87もぎりの名無しさん:2012/01/14(土) 13:44:37 ID:2gcEXI/AO
>>86
ですよな……。
やっぱ後でどうなろうがそのまま言うしかないか…。

書いてみたら考えまとまった。滅茶苦茶怖いけど逝ってくる。

88もぎりの名無しさん:2012/01/14(土) 21:19:48 ID:s3ptHOBo0
>>87
結果報告してね

89もぎりの名無しさん:2012/02/03(金) 19:10:41 ID:QpntZ7wcO
>>83
友情って違うのね。
なんか高尚なの?ようわからん。

90もぎりの名無しさん:2012/02/07(火) 14:51:57 ID:lYIaTW7g0
友情でも愛情でも何かようわからんが
要は仲良くなりたいって事でFA?

91もぎりの名無しさん:2012/02/16(木) 10:55:17 ID:f40uKSIQO
こんにちは。質問があります。恋愛成就したいというエゴは一体どうしたら消えるのでしょう?

92こいちゃん:2012/02/16(木) 13:52:59 ID:751bfQ4c0
>>91さん
なぜ消さなきゃいけないと思うのですかー?
恋愛成就したいという願望=エゴ=消さないといけない
というルールは誰がいつ決定し採用したもの?
なんのために?
と、考えてみたことありますか?
いつでもどんなルールでも、設定・変更・採用はあなたが自由にできるみたいですよ(*^^*)
さあ、どうしたいですか?

93もぎりの名無しさん:2012/02/16(木) 14:01:06 ID:f40uKSIQO
>>92さん
91です。苦しくて苦しくて仕方ないからです。
私には、『無償の愛』で居られないのです。愛し愛されたいと言う思いがなくなりません。色々なメソッドをしてきましたが結局愛されたいというエゴはなくなりません。愛されたいけど愛される訳がない。この愛される訳がないを何度なくそうとしても無理でした。無くそうとすればそれが期待になってしまい、八方塞がりな状態で、もう後はこのエゴをなくすしかないと思っています

94もぎりの名無しさん:2012/02/16(木) 15:33:32 ID:lA0XTYsg0
>>91さん

横ですけどね。
エゴは無くそうとしなくていいんだよ。

エゴは敵じゃないし、あなたが排除しなければならないもの
ではない。エゴをなんとかしようとしなくていいんだ。
エゴたんに「そこにいてもいいよ」って言ってあげられるかね?

もし抵抗なくできるならそうしてあげてほしい。
ムリならやんなくていいよ。

「愛されたい」って思っていいじゃん。
苦しいのはね。たぶんエゴたんからの「認めてよ」って声だと
思うよ。

95もぎりの名無しさん:2012/02/16(木) 15:35:39 ID:4W05c/Yk0
>>93
これを読んでみて(・∀・)
【199式】 感情の開放と自愛について【199式自愛メソッド】
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-216.html

(一部抜粋↓)

496 :394:2008/11/02(日) 12:10:50 ID:U6GEKO4+0

クレンジングやセラピーで手放すことが最重要ですが、
現在は愛を渇望している状態なので、毎日の寝がけの愛され瞑想がオススメです。

好きな男性がいればその男性、いなければ想像上の理想の男性、
好きな俳優などでもかまいませんので一人決めてください。

夜寝る時にふとんの中でリラックスして、彼に抱きしめられてるところを想像し、

「○○だけを心から愛してる」
「頭のてっぺんからつま先まで全部大好き」
「○○を世界一愛してる、他の女性なんか考えられない」
「本当に愛しい、好きで好きでたまらない、○○は俺の宝物だよ」

など言われたら嬉しくてたまらないという言葉をひたすら言わせてください。
とにかく彼はあなたにメロメロで、あなただけを世界一好きで好きでたまらないのです。

ポイントは、できるだけ相手の存在を感じること
彼の「あなたといられて最高に幸せ」という気持ちや愛情を感じとること
「愛されて幸せ〜」という幸福感を感じること

これで愛を補充することができます。
自分は愛されていいという許可だし、愛されて当然という意識を持てるようになります。
自分を愛することができるようになります。
素敵な彼氏とラブラブという願望を潜在意識に植えつけることになります。

そのうち毎日充実して幸せで楽しい、もう彼氏なんかいてもいなくてもどうでもいいや
という心境になってくると実現は近いです。

理想の男性から瞑想していたこと以上に愛されてビックリすることでしょう。

96もぎりの名無しさん:2012/02/16(木) 17:15:01 ID:f40uKSIQO
>>94さん、91です。ありがとうございます。
何をやっても苦しくてダメだったので最終手段。相手を想う気持ちをなくすしかないと思っていました。

97もぎりの名無しさん:2012/02/16(木) 17:19:37 ID:f40uKSIQO
>>95さん、91です。ご親切にありがとうございます。
私は、復縁を望んでいました。どんなメソッドをやっても結局私を好きでないから別れたのに、そんな人が私を好きになる訳がない。それが頭から離れることはありませんでした。この、ブログ?も読ませて頂いたことがあります。こんな風に思えたらいいです。

98もぎりの名無しさん:2012/02/17(金) 12:43:14 ID:exak00Bc0
好きな人が2週間ほど海外に行く予定だったので
連絡が取れないその間は彼のことを忘れようと思ってのに
まさかの当日キャンセルて・・・そんなのアリかよ・・・おぅふ・・・
何が起こるか楽しみ

99もぎりの名無しさん:2012/03/05(月) 13:15:01 ID:LTXa8rnY0
最近ひねくれ式をやってみたんだけど、意中の人と
仲良くなりたいのとは逆の願望があることにすごく納得が行く。
でも、本当は仲良くなりたいんだろうなー。
けど、その方向ではもう深まらないと思ってるんだろうな。

最近、チケットとか引き寄せとか知ったんでまだまだ初心者ですけど、
先人の方、もし良かったらアドバイス頂けたらすごくうれしいです。

100もぎりの名無しさん:2012/03/06(火) 01:37:38 ID:2joobfyoO
もう復縁希望の彼じゃなくてもいいかな〜と思い、理想の彼をリストアップして、理想の彼とラブラブのイメージして寝たら・・・復縁希望の彼が夢に出てきた(-_-;)
なんでだよーモヤモヤするじゃん!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板