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関空について23
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新スレです。
いよいよオリックス連合に経営権が渡ります
完全民営化で飛躍したUSJのように大成功すればよいのですけどね。
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中国最大LCC・春秋航空の日本戦略は…孫振誠氏支社代表語る「コストを抑えて競争力つける」
http://www.sankei.com/west/news/160120/wst1601200109-n1.html
春秋日本の関西線はやはり成田便が有力候補のようです
しかしその理由は他社とは違って、
「関西入りした客を再び関西に戻すため」というもの
通常のゴールデンルートは、東京と大阪の入ったほうとは逆の空港から出て行くのが一般的ですが、
春秋利用のツアー客に限っては、大阪入国→観光しながら東京→大阪に戻る→出国となりそうです
となると、自ずから国際線側の増便にも期待がかかりますが、果たしてどうなるか。
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マニラからの観光客を呼び込んだら日本人が閉じこもる理屈がわからんし
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どこであろうと、便が増えるのはありがたいことですね。
ハブ空港とか、アジアのゲートウェイ空港とか名乗るのであれば、
周辺国の主要都市はあまねく押さえておきたいところですし。
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大阪を訪れた外国人が過去最多 700万人超
http://www.mbs.jp/news/kansai/20160120/00000053.shtml
去年1年間に日本を訪れた外国人は過去最多を記録、大阪を訪れた外国人も700万人を超えこれまでで最も多かったということです。
大阪府の松井知事は20日の定例会見で去年1年間に大阪を訪れた外国人は約716万人で過去最多を記録したと発表しました。
円安や関空のLCC増便などの影響もあり、おととしの376万人から約倍に増えていて「2020年までに650万人」としていた目標を5年前倒しで達成しました。
松井知事は「2020年までに1000万人を目指す方向だ」とした上でホテルなどではなく一般の民家やマンションなどを宿泊施設とするいわゆる民泊事業について旅行者の実態にあうよう国に緩和策を求めていきたいとしています。
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>>749 752 なんかこいつの書き方 外部から見てもムカつくな。
お前も外へ出て行けや。
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GKの熊本運休・ANAの鹿児島〜伊丹の減便を見るとやはり九州新幹線の影響が大きいですね。
特にみずほは速いだけでなくてシートピッチや快適性を考えると山陽区間移動でさえのぞみより選ばれそう。
九州の宮崎を除く路線は新幹線にやられそうだな。
函館はJALの函館〜伊丹の影響が大きいな。
宮古が通年化はよかった。
あとは関西に出身者が多い奄美大島を何とかして欲しいな。
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>>739
熊本は厳しいだろうね。
みずほが速いし3時間で熊本へ行くし。
鹿児島が減便になってるのを見ても新幹線の影響が大きいのは分かりますし。
大分は新幹線がないのに何故駄目なんだろうか。
長崎も長崎ルートでどうなるかと思いましたがFGTが迷走状態で遅れる上に山陽に乗り入れできないので何とかなりそうだな。
宮古は元々ANAが成績よければ通年化と言ってましたからね。
沖縄タイムズの記事を見るとJTAの成田線より搭乗率がよかったからそりゃあ通年化だろうな。
そうなるとMMは奄美を狙うべき関西に奄美出身者多いですから。
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ANAの小松・富山と羽田の減便も新幹線の影響では?
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まあそうだろうね
トータルではパイは増えてるんだろうけど
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ちなみにANAの昨年の関西〜宮古の成績(搭乗率)は82.5%だった。
MMも十分商売になる成績だっただけにANAに先を超された印象。
後は国内では新潟・奄美・福島ぐらいしか残ってないのでは?
国際線は高雄増便か台中へ行くかも
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>>740
JALが屋久島〜伊丹飛ばしてるけど屋久島はあれ以上の需要はないだろうしね。
昔、JALが飛ばしてた種子島も面白いかも。
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ANAの函館線、7.8月では2往復になってますね。
JALと合わせると3往復も運行してる。
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>>756
関空ー奄美はぜひ、vanillaにお願いしたいね。
vanillaにしても成田ー奄美ー関空ー奄美ー成田で回せるのに
首都圏は良い時間帯、関西圏からは使い勝手が悪そうだけどね。
開港当初、関空ー奄美を東亜国内航空が飛ばしていたんだけど…
vanillaで安く行けるなら、関空へのアクセス料金が高いと言って
政治力で伊丹にシフトさせた虎雄さんも許してくれると思うけどね。
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「関空線で新型車両、運行時間拡大検討」 南海電気鉄道
--利用客増への対応は
「大きなカバンを持った観光客のために、28年度には座席数を減らして荷物置き場を設けた新車両を、
空港急行などの空港線に導入したい。深夜に関空を発着する格安航空会社路線の増加に合わせて
鉄道運行時間拡大が可能か、騒音やメンテナンスの問題と照らし合わせて検討中だ」
http://www.sankei.com/west/news/160121/wst1601210008-n1.html
難波午前1時発、関空午前4時発、空港急行にすれば深夜営業の駅が絞られるから人件費負担が減る。
ラピートに関しては難波午前5時30分発、関空午前0時発とかあれば大阪市内からの利用者が見込める。
あと、日本人利用者が多い国内線のじり貧は南海の決断を鈍らせる可能性があるので関西エアポートは
関空国内線を増やすことに奔走してもらいたい。
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南海さんようやく積極的になってきたね。
年20%も乗客増えたらそりゃやるだろうけど・・
JRに負けずに頑張って欲しい。ラピートのスーパーシートや
はるかのグリーン車は無駄やから自由席とかにしてほしいな。
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>>765
むしろ南海の方が熱心なイメージなんだがな。
関西エアポートにも出資するし
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>>763
こんな感じで組んでくれたら、
成田からも便利そうだけどねー。
成田08:00→09:30関空
関空15:00→16:30成田
関空10:00→11:55奄美
奄美13:00→14:30関空
(成田08:00→11:55奄美(via関空))
(奄美13:00→16:30成田(via関空))
成田16:00→18:50奄美
奄美19:30→21:30成田
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>>764
今は無人駅が増えてるから必ずしも急行の必要はないのでは。
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LCCを増やすためにも京都への客を増やす!!
中部国際空港から京都へ便利でお得な乗車券登場!
http://www.sanco.co.jp/highway/centrair-kyoto/
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外資の情報も入り始めました
ティーウェイが夏スケからソウル便をダブルデイリーへ増便
テグ線、グアム線も現行のまま存続が決定です
http://www.twayairlines.jp/
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http://www.aviationwire.jp/archives/79951
12月に韓国人が41万人も来たし関空がTOPだろうし増便は当たり前かも・・
でもICN行きの韓国LCC全部wdailyになるね。tripleにどこがやるかだわw
さすがにもうないかな。GKがソウル就航しないのが情けない。
マニラより絶対需要は作れるしJLとのCSできるのに・・ 残念。
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とりあえず南海には23時20分〜30分頃発くらいの最終ラピートαを運転してほしいな…
難波に0時直前くらいについて2411御堂筋線最終に接続して淀屋橋で京阪
(超ギリギリだからキツそうだけど)梅田で阪急・JRの各方面最終接続に繋がるのを…
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ラピートαをもっと増やしてほしいね。堺岸和田なんか停車しても
1割以下の人しか乗降してないし・・昼間なんかもっと不必要。
南海電車も英語自動放送増えてきておもてなしすすんできましたなあw
もう難波駅のパタパタのでかい行き先表示板ももうそろそろLED液晶に替えたら
いいのに・・ハングル中国語英語表示出来るでしょ。
あのパタパタ案内見たら子供の頃乗った時の伊丹の国際線を思い出すんです・・
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関空急行 最終 新今宮22:51
関空快速 最終 天王寺22:52
大阪市内から22時台で関空行きが終わるのが不便
区間急行 新今宮00:10
区間快速 天王寺00:20
これらに泉佐野、日根野で連絡する関空線列車を走らせてくれればいいのに。
関空線内はあまり民家に密接してないから騒音問題にはならないはず?
連絡橋区間の保線作業時間に支障あるとかなら、りんくうタウンで待ち合わせてJRだけ乗り入れるとか工夫して欲しい!
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空港から街へ戻ってくる便ならまだしも、
空港行きをそんな時間に出してどうするんですか。
飛行機ももう終わってる時間ですよ。
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>>775
関空早朝便に乗れるじゃないですか!
LCCは薄利だから数多く飛ばさないと…
アクセスさえあれば航空会社も助かる。
午前1時に難波を出て2時前に関空着
午前4時の飛行機で出国。超法規的に
午前4時に羽田行なんて出来れば乗るよ!
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7月2日から10月2日
羽田02:35〜那覇05:20/火・水・木・金・土・日
那覇03:05〜羽田05:25/火・水・木・金・土・日
関空でも実現させればよい。
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>>775
先日不便な思いをしたので。。
7:00のMM鹿児島便を予約していたところ、前日に北陸出張が入ってしまい、最終のサンダーバードで帰ってくると大阪23:12着。
もう空港行きが無いので始発列車を利用したのですが、6:30のチェックイン締切りに対して到着が6:20。
人身事故や朝帰り泥酔者の迷惑行為、始発によくある車両故障とかあると10分なんてすぐに吹き飛ぶので気が気ではありませんでした。
梅田3:28発のバスがありますが、天王寺の自宅から荷物抱えて終電後に梅田まで移動するにはタクシーしかなく、またこれを利用すると全く寝る時間が確保できない。。
個人的な事情はともかく大局的に考えると、難波/天王寺24時台の区間急行/快速が関空へ連絡してくれれば、
大阪駅22:30〜23:50頃に到着する特急や高速バスの関空アクセスが大きく改善されます。
北陸・中部・山陰方面から金曜仕事終わりからでも関空LCC利用の週末トリップができるようになるのでは?と思った次第です。
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もうひとつ不便に思う事。
難波駅サービスセンター・特急券売り場 営業開始5:30〜
天王寺駅みどりの窓口・券売機 稼働開始5:30〜
関空急行 難波 始発 5:15
関空快速 天王寺 始発 5:25
券売所を始発に間に合うように営業時間を早めて欲しいですね。
海外行く時に早朝便だったりツアー集合時間がかなり早く設定されていたりで始発を利用する際、
クレカ利用付帯の海外旅行保険を発動させるために関空までの乗車券を買いたくても、
近距離券売機しか稼働してないので現金払いのみでカード不可です。
そもそも近距離切符は発売当日限り有効なので前日までに購入しておく事もできません。
ケチ臭いですが、現状始発では新今宮の3階改札を使うしかカード払いできないです。
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>>778
>難波/天王寺24時台の区間急行/快速が関空へ連絡してくれれば、
>大阪駅22:30〜23:50頃に到着する特急や高速バスの関空アクセスが大きく改善されます。
梅田のネカフェでひと眠りされたあと、快適で便利な高速バスをご利用ください。
あとクレカ利用付帯の海外旅行保険の発動条件って、航空券や宿泊代をクレカで払うことじゃなかったっけ?
また天王寺からの始発に関しては、平日は天王寺0509→0511新今宮0517→0558関西空港、
休日は、天王寺0453→0455新今宮0512→0555関西空港、と南海経由ならもっとはやく着ける。
確かに深夜〜早朝もアクセスがあればいいとは思うけど、券売所の営業時間然り、
採算が取れなければ意味がない。仮にできてもすぐに撤退されちゃうよ。
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>>780
それはAMEXぐらいだな。
ほとんどの利用付帯の旅行傷害保険付きカードの場合は公共交通機関の運賃を支払ったところから保障開始。
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日根野ー関空、泉佐野ー関空みたいなシャトル列車を走らせるだけならできそうだけどね。深夜バスも難波、天王寺を経由したらいいのに。
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>>781
それは遅延保証だろ?
>>779は海外保険と言っているが
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>>783
いいや、海外旅行傷害保険。
クレカ付帯の保険ってどうなのよ? 8 [転載禁止]���2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/credit/1439193229/
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★彡吉祥航空、関西発着南京と西安線、那覇/南京線の日本3路線就航を計画
吉祥航空は関西、那覇の2空港に2016年3月以降、新たな路線を開設する計画です。中国民用航空局が
2016年1月22日(金)、その申請手続きを発表しました。
那覇/南京線をA320、A321を使用し、デイリー運航を計画しています。関西発着は南京線はA320、
A321、西安線はA320を使用し、いずれもデイリー運航を計画しています。
実現すると、那覇/南京線は吉祥航空が初めて就航、関西/南京線は中国東方航空が直行便を週4便
関西/西安線は春秋航空が直行便を週4便、中国東方航空が青島経由で最大週7便を運航しています。
http://flyteam.jp/news/article/59114
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吉祥や春秋が増便するみたい。
中国便は減ったり増えたり。
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★彡春秋航空、関西発着の福州、合肥線と茨城/瀋陽線の開設を計画
春秋航空は関西、茨城の2空港に2016年3月以降、新たな路線を開設する計画です。中国民用航空局が
2016年1月22日(金)、その申請手続きを発表しました。
計画によると関西/福州線、関西/合肥線をA320で週3便ずつ、茨城/瀋陽線をA320で週2便を運航する意向です。
実現すると春秋航空の関西発着は現在、上海、重慶、武漢、天津、青島、泉州(晉江)、成都、西安、長春、鄭州、
蘭州の11都市で13都市に拡大します。
http://flyteam.jp/news/article/59113
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関西空港のワガママで早朝深夜に働かないといけない人がいると思うとふびんで。
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>>788
わがままと思う時点でおかしい
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>>787
9Cは新路線就航もあるけど、既存路線減便もある模様。夏ダイヤから西安線が4便から2便に、長春線が2便から1便にそれぞれ減便されてる。全便出揃ってないからまだ何とも言えないけど。
就航都市は増えるが発着回数はプラスマイナスゼロになるんじゃないかな?
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海外旅行付帯保険は確かにVISA系や故citi系なんかは、空港までの切符でもカードで買えば付帯するって言ってたし(コールセンターに聞いた)
雨緑はそれでは付帯されないって言ってた(こっちも聞いた)
だから何となく気持ちはわかる。前日に買っといたら?
あとみどりの券売機も5時半からだっけ?
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>>780
ネカフェは予約できないし、行ってもホテル難民でほぼ埋まってたり…
遠方から来る人ほど、早く空港入りしておきたいかと。何かあると大阪まで来た苦労と航空券がパー&行き先の宿泊当日キャンセル料発生ですし
利用付帯の海外旅行保険は海外旅行の過程の一つ、自宅から空港までの電車代の支払いでも有効ですよ。
複数カードの保険料が合算できる(例外もある)ので、航空券、宿泊、切符とカードを別けて支払うとか工夫次第で補償を増やせます。
最近は新今宮乗換えのそのルートを使ってます。南海窓口でカード使えるので。
T3や新しい空港内ホテルができれば需要も増えるでしょうし、一応JRと南海には将来的にという事で要望は出してます。
4月以降、空港以外でも色々と動きがあればいいなと少しは期待してますが。
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>>781 >>784
マジか!勘違いしてた…
ごめんなさい。
http://freelifer.jp/?p=12928
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>>792
横から、しかも勘違いして絡んでごめんなさい。
俺も深夜早朝のアクセスができたらいいなと思ってるよ。
まあ、採算や保線の関係で厳しいとは思うけど…
まずはバスが主要都市から24時間運行になったらいいね。
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<削除>
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明日から復興のLCC、V-AIRが台北就航ですね。もう毎日ソウルや台北て
22〜23便も富んでてすごいことになってますね。まだTway'とか遠東が新規増便
あるとか・・
一年中で一番閑散期の今でも道頓堀や京都奈良は相変わらずアジア人で
いっぱいです。飲食のお店もすごい混雑。 でもこれからどうなるのか・・
春節もうすぐですがまたさらに賑わうんですかね。
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今日なんか私、何気なく乗った電車で外国人見掛けましたからね
目の前にスーツケースかかえた一団がいるなーって思ったら、中国か台湾かのご家族でしたし、
帰りは帰りで明らかに欧米系と思われる外国人が同じ車両に乗ってましたし。
もはや外国人を見掛けることは日常の風景になりつつありますね
むしろ見掛けないほうが違和感があるというか。
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最近、家の近所はニューカマーのアジア人や東欧かロシア人がいてたり、カオス状態。
スーパー玉出にもイオンにも外人だらけ。
しかも、ウズラの卵3パックやら、よくわからん物を買ってる。
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>>798
大阪で民泊が解禁されたから、普通のスーパーで
外国人観光客を見かけることが多くなるかもしれないね。
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いやそれ多分普通にこっち住んでる人だよ…
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>>800
そうそう、住んでる人。みんな何の仕事してるのかな。^ - ^
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今後移民とか増えたら、その人らの帰省の需要が増えるかもしれませんねえ。
大阪とか、何だかんだで外人慣れしてるから、大阪限定で移民特区とか作ってもええかも。
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>>802
ぼくもそう思います。
香港やバンコク、シンガポールもチャイナタウン、インド人街やアラブ人街まであってそれも街の魅力となっており、散歩するだけでも大変楽しかったです。
他にもイタリア人街や
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好き勝手なこと言ってるが
深夜に線路を遊ばしておいてるだけだと思うのか
メンテナンスの人間にとっては終電から始発までの時間が1分でも2分でも長ければ
と願ってるのだぞ
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それぐらい知ってるよ。ブルートレインが健在だった頃の今のJR神戸線なんて
東京からの寝台特急は真夜中に通過していた。当然、列車を走らせながらメンテ
ナンスしていたよ。南海は始発の繰り上げ、最終の繰り下げをお願いしたいね。
普通を走らせるより空急にすれば工事をする時間が少しでも長くなるよね。
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順番にとてつもない箇所の耐震補強をしなければならない今と、30年前を一緒にせんでくれ
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まあ、24時間走ってくれるバスがあるので、とりあえずはそれで十分な気もしますが。
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>>802-803
『移民亡国論』日本人のための日本国が消える!
http://www.youtube.com/watch?v=Ksgp5hFu24I
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>>808
三橋信者は帰れ
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成田を抜く日も近いな。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM23H29_T20C16A1NNE000/
米デルタ「成田―米国の主要7路線全廃も」 羽田強化で (日経新聞)
米デルタ航空は22日、2月の日米航空交渉で羽田空港と米国を結ぶ昼間時間帯の路線配分が決まれば、成田空港と米主要都市を結ぶ全7路線が廃止に追い込まれるとの声明を発表した。
同社は成田を「アジアのハブ」と位置づけ、同空港の整備部門などに投資を重ねてきた
(中略)
デルタは中国を新たなハブ拠点とする構想を持ち、成田発着の輸送規模を縮小している。羽田枠が決着すれば一段の中国シフトを進めそうだ。
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同じ政治介入あるなら市場規模あるほうがいいよな
でもアメリカも中国にメインハブ置く事がどれだけ危険な事か解っているはず
日本政府へ揺さぶりのための嘘計画?
こういう時こそバンシが関空への呼び込みをやって欲しいぞ
空港会社が緩衝材になるから成田・羽田のように政治と直接向き合わなくて良くなるよって
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>>810
国際線旅客数で羽田に抜かれちゃうよ、
だたデルタ成田撤退、他社穴埋めとかありそう。
そうなると関空北米新線が遠のくかも…。
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>>810
デルタ関空ー成田もオジャン!
尚更、伊丹ー成田の廃止、関空ー成田際内乗り継ぎ専用便で復便が急がれる!!
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デルタ関空ー仁川??
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そう考えると、スカイマーク支援はデルタでなくてはならなかったのに
アナルがしゃしゃり出て羽田の発着枠強奪して、しゃぶり尽くす案が押し通されて
結局デルタはじめスカイチームのメンバーは日本国内の運行に関しては
全くもって触れなくなって、国際線のハブを設置する一方で当該国日本内では
一切身動きが取れない歪な状態になってしまったんだよなあ。
今回の撤退もスカイマークの支援が拒否られていきなりアナルに強奪されて
やる気無くなったんじゃないの、とも思えてくる。
もしスカイマーク取れてスカイチームの奴隷としてスカイマークを動かせてれば
関空拠点に出来たりもしたのにね、まあ今更だし仕方ないよね。
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アメリカさんはとりあえずカマかけるんが常套手段やから。
ただ、縮小することはあるやろけどね。
中国にハブを置くことはありでしょ。
フェデックスもそうやねんし。
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これでデルタが関空に眼を向けてもらえるとうれしいけど、上海や香港に集約されるのかな?
関空会社がスカイチーム向けのハブ機能を提供出来たら良いんだけど、露骨な肩入れになるのは問題だわな
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米国企業のフェデックスだって中国広州がアジアメインハブになってますから
デルタだってアジアメインハブを中国本土に置いても不思議は無いかと...。
それにしても日本って国益無視して中国韓国のナイスアシストが過ぎるのでは?
60年代の成田空港計画は現成田とは比べものにならない超巨大ハブ空港で予定されていました。最終拡張後の仁川空港に匹敵するアジア随一の空港で計画されていました。ゴチャゴチャして現在のグニャグニャ滑走路と今となっては中途半端な規模のターミナルと弱小国内線設備。
我らが関空についても、埋め立て費用の安い遠浅な神戸沖にシンガポール並の滑走路4本の巨大ハブ空港として70年代より計画されていましたが、グダグダしてるうちに費用が嵩み計画も幾度も縮小されながら泉州沖に。しかももたついてるうちにバブル崩壊。国内国際結節空港として機能させようにも伊丹並行運用により路線網分散!
費用をかけて行なった関空ターミナルコンペだって没案が仁川や上海やバンコクの元案に安く流用されたのでは?(没案を検索してこの辺りも検証すべきです)
最悪なのは、関空だけでなく成田のデルタのハブ機能を奪おうとしている上海プードン空港が、日本の金と技術で建てられたって事。どうして関空が資金に苦心してケチケチLCCターミナル建ててるのに、上海や北京には日本のODAで立派なターミナルが建ち、日本の路線網を奪ってゆくのか?
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デルタは日本にもある程度のアジアサブハブ機能は残すでしょうから、関空はフェデックスアジアサブハブ同様にデルタのサブハブ機能を誘致できないものでしょうか?
第1ターミナル北側はスカイチーム専用にするとか、第4ターミナルをスカイチーム優先ターミナルとして建てる、などの優遇策を出してみては?
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成田と関空のゴタゴタが無ければ、仁川や上海はあれほどの規模には成長する事は出来なかっただろうと思う。香港やシンガポールも今ほどの勢いは無かったであろう。
日本はわざと成田と関空を機能不全にしてアジア諸国の空港の活性化を図ったように見えます。もちろん、成田や関空を拠点にしたレガシーも機能不全に陥った訳で。
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>>815
JALは被害者側、日本航空界最大のガンはANAです。
その悪名はとどまるところを知らず、
国内で次々起こった新興系航空会社をいじめて潰しては下僕化し
(エアドゥ、ソラシド、スターフライヤー、ついにはスカイマークまで!)
残ったJALに対しては、まるで韓国の慰安婦問題のごとく執拗に国税での再建をやり玉に挙げ、
恒久かつ絶対的な資産である羽田枠を、国交省を巻き込んでまでしてせしめ(あの傾斜配分は明らかに異常!)
挙句の果てには、JALを雁字搦めにしている8・10ペーパーについて、期限延長を要望しているという話まで!
この会社が日本の航空業界をズタズタのぼこぼこにした諸悪の根源、
そう言って全く差し障りありません!
このガンを早期に摘出しないことには、日本の航空業界はナイアガラの滝のごとく転がり落ちる一方ですよ。
え?傘下の企業はどうするんだ、って?
ソラシド他の下僕軍団はその介入から解放され晴れて自由の身になるので問題なし
LCCについても、ピーチはANA保有分の株を誰かが買えばそれで事足りますし(関西企業連合に再度動いてほしいところ)
バニラについては、いっそピーチと合併させれば、ピーチは東京、大阪、沖縄の3拠点を持つ
一大LCCとして花開くことになりますね。
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むしろ全日空も日本の無策な空港政策の被害者でしょう。
日航が成田国際線枠の運用を独占するので、やむなく関空国際線に活路を求めるも大失敗で破綻寸前まで行ってた全日空。2000年頃の話。
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ちょうど同時多発テロの頃ですか。
そもそも論。その頃の日本のフラッグシッップはJALだったわけで、そこにANAが殴り込みをかけたと言う形ですよね。
後発がはじめから良いポジションを撮れるはずもなく…
ただ、現状として羽田の成長で経営が安定し、JALの経営に干渉出来る現在でも羽田に固執して「地方から海外行きたきゃ羽田使え」な姿勢は問題では?
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>>819
サブハブはDLからすれば意味なし
ただ在阪企業がDLと合弁
合弁会社がKIXHNDの国内線飛ばせてれるなら
話にのるかも
ただそれならAA、JLと在阪企業がアメリカンイーグルジャパン作ったほうが魅力的
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関空でボディスキャナー試験運用、外国人旅客を意識、LCCピーチと共催で3月末まで
http://www.travelvoice.jp/20160125-59608
これって、愚息の部分も丸見えになるやつでしたっけ…?
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そういえば前にSFJで東京に行ったんだけど
SFJだからT1で保安検査通るときペットボトルかばんに入れたまんまで
いつもなら別の機械に通されるけど
何も言われずそのままだったんだけど大丈夫なのか?
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>>822
全日空の関空国際線の大展開は早すぎた。先見の明があったのにw
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>>828
ピーチの井上社長が「ファーストクラスを潰して低コストで運航できる様にしましょう」とANA所属時代に提案してたな。
それが通ってたら結果は違ってたのにな。
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当時の全日空は関空国際線の747機材と路線網は維持した上で
長距離LCC子会社に移管を目指すと、当時の新聞で見たような。
LCCとは言ってもJALが持ってたリゾート路線特化運行子会社JALウェイズみたいなイメージだったのかな?
結局、オアシス香港航空の破綻などもありましたので
320ベースのガッツリLCCとしてのピーチ誕生へち...。
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関空平穏!
いたって、話題がありませんね。
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>>831
嵐の前の静けさ、ですかね。
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話題がなくても毎日関空は大忙しですよ。
今日那覇から帰還しましたが4F見に行ったら国際線はホントに午後の昼下がりでも
出国は長蛇の列でした。あんなこと3年前までは想像もできませんでした。
日本人と思われる人はそんな中ほんの1〜2割ほど。午前便はまだ多いんですが
午後〜夜便はもう日本に買い物と食事、観光を楽しみに来た人たちだけの列。
しばらく続きそうです。
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こう言った状況が続けばと思いますね
そのために拠点性と利便性、快適性を高めていきたいですね!
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みなさん、ラッキーエアの徐州線を覚えているでしょうか?
わずか週1便で就航、それもわずか2週間ほどで消えたある種幻の路線です
それが、1月29日から復活します。それも今度は3倍の週3便で
http://flyteam.jp/airline_route/kix_xuz/flight_schedule/2016/02
今度こそ、定期化も含めた定着に至ってほしいものですね。
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ラッキーエアは一応LCCだよね?
日本人も乗れるのかな?
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乗れなかったら何しに来るんだよチャーターじゃあるまいし…
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阪和線の橋脚接触事故いいかげんにして欲しいわ
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まあ、南海があるからまだいいじゃないですか...。
ラピート乗って贅沢しましょ。
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今思ったけどセントレアって恐ろしいよな…
名古屋を結束点としてほぼすべての路線が出入りする幹線を使ってる名鉄だけが鉄道アクセス担ってるから超怖い…
西日本の東海道-梅田貨物-環状-阪和ラインに匹敵する怖さ。関空は南海あるから、かなりマシだけど。
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>>840
すれ違いっす
中部国際空港(セントレア)と関空
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1434720071/
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ANAの中期計画にて、バニラの2020年の路線図イメージが掲載されました
大阪のあたりからも線が出ているようですので、就航はしそうな雰囲気ですが、
この地図、拡大できないため詳細が分かりにくいですね・・・
http://www.anahd.co.jp/pr/201601/20160129-2.html
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>>842
関空からは奄美と台北?
成田便が描かれてないんで、他の線と重ならない程度に適当に線引いただけっぽいな
星のサイズは成田と同じ、千歳よりも大きい。意味あるのかわからんけど
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5年後のANAの関空は現状維持だろうか・・
朝のBアイランドの中国行きだけのカウンター、いつも激混みだね。
ああいうリーマンと観光客が大量の路線しか興味ないんだね。
台北もBRに丸投げでびっくりするわ。JLのCX丸投げ香港と全く一緒だ。
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>>824
>2020年度末の生産量(座キロベース)は、2015年度比318%を計画しています。
もし実現すればすごいですよね。
海外だとモンゴルや中国、東南アジアではベトナムやタイ・カンボジアあたりにも線が伸びてる?
ほかにもグアムやミクロネシアなんかにも伸びてる。
それに東南アジアへは成田から1本線で伸びてるからA330でも導入するのかな?
国内は言われてる通り奄美と台北かな。
いづれにせよ、関空からはあんまりないね。
関空はMMがやるんでしょうね。がんばってほしい。
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そういえば
>>844のJLのCX丸投げ香港
で思い出したけどCXがA350を関空に導入するみたいですね。
http://www.aviationwire.jp/archives/80785
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>>838
ちょっと多すぎますよね。
事故が起きやすい何か原因があるんでしょうね。
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クリアランスの低い橋が多いかもね
今回も桁下2.1mのところで起きた
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>>842
関空から台北経由のベトナムあたりにも、線が引かれてる気がする。ダナンかな?
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>>844
関空便どころか、会社自体が生き残っているかどうか・・・
JALが8・10ペーパーで押しつぶされている間に攻めろと、矢継ぎ早に新規開拓していますが、
拡張を急ぐあまり安全性に傷がついたり、採算性を無視したりすると・・・
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