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関空について23

1かんり★:2015/11/11(水) 12:44:03 ID:???0
新スレです。
いよいよオリックス連合に経営権が渡ります
完全民営化で飛躍したUSJのように大成功すればよいのですけどね。

851名無しさん:2016/01/30(土) 21:31:59 ID:O2sQLKqU0
>>850
なんかJALの二の舞になるかもなァ

852名無しさん:2016/01/30(土) 22:24:25 ID:r4KdGmEU0
http://www.aviationwire.jp/archives/80861
A380にFクラス設置してHNLてすごい。昔の芸能人御用達JLみたい・・
採算はどう考えても合いそうにないね。お盆、春休み、年末年始以外
どーするんだろ・・B777Xもそのまま発注とかこの長峯とかいう執行役員、
強気だね。
腹黒そうな顔してるし今までの新興エアラインの下僕化は全部
この人の仕業だな

853名無しさん:2016/01/30(土) 23:48:01 ID:T8FuEWso0
なぜキャセイのA350の最初の日本便は成田・羽田じゃなくて
関空なんだろう

854名無しさん:2016/01/31(日) 00:33:22 ID:fYP89vPo0
>>852
こりゃ「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」的な展開になるかもなぁ。
>>853
さあ?

855名無しさん:2016/01/31(日) 06:04:39 ID:m.UtVIuk0
キャセイに感謝じゃないですか
チャイナやシンガポール辺りも期待できるかも……?

856名無しさん:2016/01/31(日) 09:34:20 ID:CEFRBLPM0
関空の一期島と二期島の間で、スナメリの餌付けをして、スナメリに会える空港にして欲しいな。
海鳥が寄ってくるのは勘弁やろうけど。
今でも、調査という名の釣り大会やっているのだろうか。

857名無しさん:2016/01/31(日) 14:08:19 ID:.fdbcL8Q0
CIは貨物便を始めかなり以前から使ってくれてますからね。CXはF無しなのが残念。時間的に507運用かな?

858名無しさん:2016/01/31(日) 18:44:41 ID:3plxwoWk0
>>856
運営も変わるし、スナメリをモチーフにした
関空のキャラクターを作るというのはどうだろう。

859名無しさん:2016/01/31(日) 18:52:41 ID:JrkRMNAQ0
>>856
3〜4年前に実施されてから最近はないですね。

>>858
good idea!

860名無しさん:2016/01/31(日) 19:22:02 ID:kXYNJ0cY0
そろそろ新スポット供用開始時期が気になるころですが
現在のところは、開始時期に関しての発表は見当たらないようですが
供用開始の4週間前とのルールがありますので、まだ年度内供用開始の可能性は
残ってはいるようなのですが、さて?

下記のNOTAMは強度試験のための一時変更のようです。

-------- 日本時間で11月1日から3か月間のエプロン強度試験のNOTAM---------
FROM 15/10/31 15:00 TO 16/01/31 14:59
E)REF AIP PAGE RJBB AD2-3
RJBB AD 2.8 APRONS, TAXIWAYS AND CHECK LOCATIONS DATA
1.APRON SURFACE AND STRENGTH
ACFT STAND TAXILANE T(FM SPOT 91 TO SPOT 93)
MINIMUM SEPARATION DISTANCE FROM CENTER LINE OF ACFT STAND TAXILANE
ON APRON TO OBJECT
TEMPO CHANGE
30.0M(98FT)
INSTEAD OF
45.5M(149FT)
---------

861名無しさん:2016/01/31(日) 20:49:09 ID:pOMEcJDY0

中国「春節」の人気訪問国1位は日本、人気都市は"食い倒れの街"大阪が1位

Airbnb(エアビーアンドビー)は25日、中国の旧正月である『春節』の人気旅行先ランキングを発表した。
それによると、2016年の人気訪問国1位は日本、人気都市1位は大阪となった。

人気都市ランキングの1位は大阪。同社が1月8日に発表した「2016年に訪れるべき16の地域」でも大阪・
中央区が1位に選ばれており、大阪城などの史跡や「食い倒れの街」として知られる大阪のグルメが人気
を集めていると推測される。以下の順位は2位東京、3位ソウル、4位京都、5位釜山となった。

http://news.mynavi.jp/news/2016/01/25/328/

2月8日の春節を待たずに、訪日ラッシュは始まっている。国内8空港に乗り入れる中国の格安航空会社(LCC)、
春秋航空は週末の日本便がほぼ満席に。普段は片道8千円の大阪-上海線が、日によっては20万円前後に高騰
している。

http://www.iza.ne.jp/topics/economy/economy-9110-m.html

862名無しさん:2016/01/31(日) 21:00:50 ID:e4gZj88w0
>>353
香港人向けなんやから一番の人気路線に入れるのは当たり前
わざわざ不人気路線に入れる方がおかしい

863名無しさん:2016/01/31(日) 21:25:36 ID:PQe5e.P.0
難波で働いていますが、もう凄いよ。
松屋で晩飯食ってても横で食ってるのが中国人だったりするし。
地下鉄千日前線の難波-日本橋間は中国人だらけだ。

864名無しさん:2016/01/31(日) 21:34:19 ID:.JsjM.js0
堂島で働いてるけど、一日一組はエルセラーンに行こうとして迷ってる訪日観光客見かける。

会社のオッサンと仕方なく飲みに行ってやると、隣に訪日観光客がいたりする。

国際化してきてて、正直面白い。

865名無しさん:2016/01/31(日) 22:41:38 ID:3plxwoWk0
海外旅行では現地の人が食ってる店が
一番うまくて安いというのが定番だからな。
訪日客もそういう風になってきてるんだろうな。

866名無しさん:2016/02/01(月) 02:20:04 ID:T59VK2.w0
>>864
面白いよね。
大阪はもっと国際化できる街。

867名無しさん:2016/02/01(月) 08:12:19 ID:sPhoVSkk0
>>866
大阪、あまり目立つとまた官僚に潰されるよ。
中国では海外での爆買い禁止令出ただろ

868名無しさん:2016/02/01(月) 08:32:54 ID:71GBnBfI0
>>867
海外に圧力なんて掛けられる訳ねぇだろw
お前こそ何者なんだ。

869名無しさん:2016/02/01(月) 09:46:34 ID:T59VK2.w0
いや、確かに最近の大阪は調子が良すぎて目立っている。
実感はわかないが、観光客だらけで景気良さそうに見えるのは間違いない。
あさが来たも真田丸も話題集めて国内の観光客も増えてる気がする。
これを維持できるかが、はたまた、出る杭は打たれてしまうのか。

870名無しさん:2016/02/01(月) 10:32:54 ID:pwvXKdsc0
関空のHPも大幅刷新してくれるだろうか。どう見てもレイアウトもいろんな情報も
見にくくて古臭い感じ。発着案内ちょっと変えただけで全然ダメ。

中部や千歳他海外の大手空港のはほんとに情報満載で見やすい。
海外の多くの人もみるだろうから新関空会社はちゃんとグローバルなHPにしてほしいわ。

871名無しさん:2016/02/01(月) 13:45:11 ID:pIIZD0n20
>>868
お前、官僚の東京偏愛の怖さ知らんだろ。マジで潰されるぞ。

872名無しさん:2016/02/01(月) 14:40:30 ID:71GBnBfI0
>>871
はいはいw
変な陰謀論に嵌ってる暇があれば、有意義なことに使いなさい。

873名無しさん:2016/02/01(月) 14:41:01 ID:71GBnBfI0
時折、おかしな陰謀論を持った人が沸いているがいったい何なんだ?

874名無しさん:2016/02/01(月) 15:10:35 ID:ClkJSh.A0
まあ過去の事実としてこれくらいは耳に入れておかないとね
https://www.youtube.com/watch?v=9czEorDKhD0&t=46m40s

875名無しさん:2016/02/01(月) 16:59:54 ID:XYdaekuE0
一極集中論なら「今後の大阪」スレへどうぞ
さて、新しいニュースです

ハワイアン航空とターキッシュ・エア、関西線などでコードシェア実施へ
http://flyteam.jp/news/article/59398

これにより、両路線とも需要が安定することが見込まれますが、
問題は肝心な空港側の設備不足

一般エリアの施設は充実の一途をたどっているものの、肝心なトランジット施設がないため、利用者は

到着→入国→一般エリアへ→チェックイン→出国

という手順を踏むことになります。
時間が山ほどあるのなら、一旦一般エリアに出てりんくうアウトレットなり展望ホールなりに行ってもらうのもありですが、
わずかな時間ではそれもままなりません。

年々トランジット客が減っている背景には、この煩わしさもあるのではないでしょうか。

876名無しさん:2016/02/01(月) 21:16:28 ID:PBgO.DWU0
>>871
元々中国大陸の影響は大きいのが普通
冷戦構造などここ100年ほどがむしろ日本の確変
関東3000万人ぽっきりでどこまで踏ん張るれるのか見もの

877名無しさん:2016/02/01(月) 22:14:32 ID:Yw.iHbu.0
>>875
関空には国際線どうしのトランジット施設って
ないんだっけ?たしかにホームページには
のってないね。

878名無しさん:2016/02/01(月) 22:15:49 ID:Yw.iHbu.0
>>870
関西エアポート社に運営が変わったら
良くなることを期待。

879名無しさん:2016/02/01(月) 23:04:03 ID:r/lXwin20
>>869
今の東京って何やってもダメだもんな

880名無しさん:2016/02/01(月) 23:56:33 ID:/dwubbsE0
第一ターミナルは入国無しに国際線同士乗り継ぎのトランジット乗り換え口ありますよ。入国審査直前を左折する所に。
仁川みたいに入国しないで乗り継げるようになってます。ウイング端にもトランジットコーナーらしきもの(跡?)もあるように見えますが。

881名無しさん:2016/02/02(火) 05:27:31 ID:Eo393Dc60
乗り継ぎ出来ましたよ。
入国前に、荷物検査受けたら、エスカレーターで上に上がれました。
ただ、わかりにくくて不便でした。

882名無しさん:2016/02/02(火) 08:16:43 ID:1Jn/Bu.M0

★彡 春節前後 関空利用30%増か ★彡

中国の旧正月「春節」など東アジアで連休が多くなる今月上旬から中旬にかけて、関西空港で国際線を利用する人は、
格安航空会社の相次ぐ増便などで去年の「春節」の時期を30パーセント上回る見通しです。

中国や韓国の旧正月、「春節」と「ソルラル」はことしは今月8日で、この前後が連休になるため、例年、中国や韓国
などから日本に観光に訪れる人が大幅に増えます。

新関西空港会社は、「春節」などを挟む今月5日から14日までの10日間に関西空港で国際線を利用する人はおよそ55万人、
1日あたり5万4900人にのぼるという見通しを発表しました。

去年の「春節」などの前後10日間よりも30パーセント増える見込みで、混雑のピークは、到着が6日、出発が14日と予想
されています。

新関西空港会社は、円安に加え、格安航空会社の増便が相次いでいることから利用者が増えるとしていて、入国管理局など
と連携し、パスポートのチェックや荷物の検査にあたる職員をふだんより増やすなどして対応することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20160202/5541921.html

883名無しさん:2016/02/02(火) 08:20:54 ID:r.9xFLog0
>>882
関空のニュースは関西だけのローカルニュース。成田や羽田はなぜか全国ニュースw

884名無しさん:2016/02/02(火) 08:28:12 ID:1Jn/Bu.M0
>>871
まあ、確かに官僚の羽田愛は凄い。半面、成田は便・客の数には変化がない
けど、上客はどんどん離れている。

ただ、関西エアポート設立で国は、大借金を抱える関空と手を切ることが出来た。
でも、関空が不振になれば再び国が関与しなければならなくなる。だから関空にも
今まで希薄だった官僚による多少の愛が加えられるだろう。関空を手放した官僚が
歯ぎしりするぐらい関空には頑張ってもらいたいものだ。

885名無しさん:2016/02/02(火) 08:38:19 ID:1Jn/Bu.M0

★彡 関空、旧正月は国際線55万人を予想、15年盆以上の混雑に ★彡

新関西国際空港は2月1日、春節および旧正月を含む期間(2月5日〜14日)の関空の国際線旅客数が、54万9200人に上るとの
推計を発表した。内訳は出発が27万8300人で、到着が27万900人。同社によると、多客期として過去最高を記録した15年の
お盆休み期間(8月7日〜16日)を超える混雑が予想されるという。

方面別では、韓国、中国、台湾の順に多く、以下は東南アジアや「香港・マカオ」が続く見通し。なお、集計は今年から
始めたため、前年比は示していない。
 
出発のピーク日は2月14日で3万900人。第2ピークは2月13日で3万400人、第3ピークは2月11日と12日でそれぞれ29万100人を
見込む。到着については、第1ピークが2月6日で3万400人、第2ピークが2月7日で2万9500人、第3ピークが2月5日で2万9300人
とした。

http://www.travelvision.jp/news-jpn/detail.php?id=71023

886名無しさん:2016/02/02(火) 11:40:52 ID:jwPpylxs0
北米線が10日間で3900人ってことは、まぁまぁの搭乗率ですよね。
UAとJLの2便だけやから。

887名無しさん:2016/02/02(火) 14:10:01 ID:s52jGdT.0
北米線ってホノルルを含めるだろ?

888名無しさん:2016/02/02(火) 15:59:54 ID:jwPpylxs0
ハワイは8400人で別やで。

889名無しさん:2016/02/02(火) 21:07:49 ID:uqKum3No0
任天堂、USJに進出へ
http://this.kiji.is/67171510149973495

遂に来たか
観光客誘致の新たな目玉になるのは間違いないな

890名無しさん:2016/02/02(火) 21:21:18 ID:vDO.X2go0
LCCピーチとバニラ、名前ほど甘くない〝同門対決〟…拠点関空、チキンレースの様相
http://www.sankei.com/west/news/160127/wst1601270105-n1.html

こうやって表にまとめて改めて思う、関空のLCCの充実っぷり
しかしそれは競争の過熱化を意味し・・・

記事中でも、プサン線を例に挙げ「脱落する会社が出てくるのでは」という懸念の声が紹介されていますが、
そう考えるとTWは上手いことたちまわりましたね
半島南部からの路線を持つにあたり、競争激化の一途をたどるプサンではなく、あえて誰もいなかったテグに目を付け、
「そんな路線半年持てば上等じゃね?」とも思われる中、逆に増便、そしてなおも運航継続中・・・

プサン空港よりテグ空港の方が便利な層は確実にいるわけで、
その層の関西圏への需要を独り占めしてるわけですからね
もしこれがプサン線だったならば、他社との競争の中に飛び込んでいくこととなり、
逆に今まで路線が維持できていたかどうか分かりませんから。

891名無しさん:2016/02/02(火) 22:52:53 ID:pVHnrjnM0
>>890
やっぱ産経はアホだな
ピーチとバニラなんか便数、就航地数、売上等何一つ「互角」の
物なんか無いだろ
何を比べて「同門対決」だとか言ってんだ?

892名無しさん:2016/02/03(水) 00:55:40 ID:b9TR2Qks0
?于北京首都航空有限公司申??通?南-大阪、?南-静?往返客?航?的公示
http://www.caac.gov.cn/C1/201602/t20160202_85088.html

新路線申請のお知らせ
ただし、あくまで「申請」ですから、飛ぶと決まったわけではありません

そもそも中国系、特にこの北京首都航空は、
申請ばかりつもりにつもって実際は飛ばなかったり、
飛んだとしても短期間で消えていたりと、そんなことばかりやってる会社ですからねぇ・・・

893名無しさん:2016/02/03(水) 07:42:19 ID:bER7Z2Qw0
臺灣便もLCCは桃園・高雄だけだしなあ。香港線だけど、HKEXPが薹中-香港に就航してるのは、CI,CX,BR辺りから圧力でもかかったのか。
香港線はまあ良いけど、薹中は事実上第三の都市(新北は横浜みたいなもんだから、高雄の次かな?薹南のほうが多かったかな。)だし
まだ西部の新路線開拓する価値はあると思うけどなあ。東部は人口少な過ぎてあれだけど。

あとは大穴で金門線とか…臺灣路線と嘯きながら、実態は厦門の客目当てに…とか…
まあ国際線飛ばせないと思うけど。

894名無しさん:2016/02/03(水) 08:48:05 ID:xTtQ2BTA0
>>891
こういう記事って最後にかならず
「便が過剰になる」
「関西経済の地盤沈下で先行きはわからない」
で締めくくるよね。
あれって校正の段階で必ず入れろと言われるのかな

895名無しさん:2016/02/03(水) 08:51:07 ID:F33D4OcI0
朝日の朝刊で今日、明日と関空を特集!

896名無しさん:2016/02/03(水) 09:40:54 ID:./3ZLOmA0
>>895
どんな内容ですか?

897名無しさん:2016/02/03(水) 20:32:03 ID:1tZMX5Yw0
>>894
多分ね、そうする事で心が和むんだろw

898名無しさん:2016/02/03(水) 21:45:13 ID:9mDY8o0s0
>>894
東京は報道の自由ランキングで世界61位ですから

899名無しさん:2016/02/03(水) 23:41:02 ID:1tZMX5Yw0
>>898

900名無しさん:2016/02/03(水) 23:51:16 ID:1tZMX5Yw0
今の東京は何をやってもズタボロだからな、関西人を貶める事に
心の拠り所を求めてんだろ
関西人の自分は今のズタボロ東京をせせら笑っているのがこの上ない幸せだよw

901名無しさん:2016/02/04(木) 01:40:45 ID:ncCQSzUk0
(脱・一極集中)LCC誘致、関空再建の翼 訪日客急増
http://www.asahi.com/articles/ASJ215WFGJ21PLFA00J.html

上の方で出てる朝日の記事ってこれですね
記事の内容もさることながら「脱一極集中」というテーマがまたいいですね

大阪をはじめ、東京以外の都市に未来はないのか
いやいやそんなことはない、何か対策はあるはずだ

そんな思いが伝わってくるようです

902名無しさん:2016/02/04(木) 09:20:24 ID:8s2B6STc0
>>901
ないないw
朝から晩まで東京ローカルニュースを全国で流し
国が関与した会社、団体は無条件で東京本部
全国から集めた税金を東京に集中投資
被災地尻目にオリンピックw

20年もしないうちに東京以外ボロボロになるよ
今のうちに海外脱出しないとね

903名無しさん:2016/02/04(木) 19:13:04 ID:ncCQSzUk0
>>902
という状況に国民がほとほとうんざりしているのは政治家も官僚も肌で感じているはず
国政選挙での与党大敗なんてまだ可愛いもので、
安保法の時の様に、霞が関の各官庁をとり囲んでの一大デモが起きる可能性も否定できません

「日本人はおとなしいからお上のいいなりになっている」なんて時代はとっくに過ぎ去り、
ネットで、リアルで、声をガンガンあげてくる時代になりましたよ今は

904名無しさん:2016/02/04(木) 19:42:53 ID:OCi6bILc0
>>903
よくわからないんだけど、与党が選挙で負けたら地方分権、地方活性化が驚くほど早く進むとでも言いたいの?
国会周辺でデモすると国政が変わるの?

905名無しさん:2016/02/04(木) 20:16:54 ID:Hamy0r2o0
>>904
政治家は変わるかも知れないけど官僚は変わらんよ。

906名無しさん:2016/02/04(木) 22:20:56 ID:./hcfC5.0
http://www.nkiac.co.jp/news/2015/2334/sicyumenzeikix.pdf
街中のロッテ免税店、ビックカメラなんば店に来春OPEN!!

難波千日前のど真ん中に4400㎡とはまたでかいですなあ。(6、7階)
ロッテは韓国では圧倒的勢力で4700億円もこの分野だけで稼いでるのは
すごい。
中国人ソウルロッテデパートの免税店ですごい爆買いだからなあ。
あの勢い見てマジでビックリしたんですが・・

907名無しさん:2016/02/04(木) 23:09:26 ID:Nyco8Cq60
北京首都航空の新規日本便って関空、静岡便でほぼ必ずセットで就航
だよな、不思議・・

908名無しさん:2016/02/05(金) 22:06:58 ID:lZ2Byx7o0
いい話題がありませんね。

皆さん!

909名無しさん:2016/02/06(土) 00:02:25 ID:WK7fAUbU0
確かに他所には関空と違っていい話題がない空港がありますね。

910名無しさん:2016/02/06(土) 07:48:15 ID:UKq/ZGyc0
?于春秋航空股?有限公司申??通?州-?州-大阪、沈?-高松往返客?航?的公示
http://www.caac.gov.cn/C1/201602/t20160205_85307.html

うーん・・・
申請だけなら山ほどある中国路線なんですけどねぇ
なかなか実際に飛んでこないんですよね
春秋は、比較的有言実行なキャリアだったはずですが、
忘れ去られかけていますが広州線(この冬ダイヤから就航予定だった)なんてのもありますし・・・

911名無しさん:2016/02/06(土) 08:31:09 ID:9ECUBWqM0
関空に立ち食いそば屋出来たら、繁昌すると思うんだけどな〜。

912名無しさん:2016/02/06(土) 08:51:56 ID:Z7//UF4A0
”南海そば”の出番ですが、薄利だから賃貸料の関係で難しいかもね。
で、てんぷらそば500円とかだったら他所に行くよ。

913名無しさん:2016/02/06(土) 09:41:14 ID:S2WGjABA0
カプセルホテルでもあれば。仮眠所はあるようだが。

914名無しさん:2016/02/06(土) 11:23:10 ID:CgaUO/FI0
駅構内なら充分スペースありそうだけどね。

どうせなら大阪うどんランドとか、たこ焼きランドとかやったら良いのにね。
たこ焼きならミシュランガイドでビブグルマン獲得した店が今年から多数出たし、外国人の出入りする場所で抜群のアピールになると思うけど。

うどんランドが出来て、はがくれとかTKUとかah-麺とか釜たけとかきすけとか有名どころの支店が一同に介したら飛行機乗らない日でも関空行く。

915名無しさん:2016/02/06(土) 11:34:49 ID:8aLR6BVY0
>>910
その9Cですが夏ダイヤから一部路線が減便となる模様です。今のところ、長春成都西安線で減便が確認できます。泉州鄭州線も未発売ですが何かしらの変更はありそうです。

916名無しさん:2016/02/06(土) 21:32:38 ID:UKq/ZGyc0
今公式の予約サイトで調べてますけど、
運航日の変更も含めかなり変わってますね

武漢線:火木金日の週4便→火水金土の週4便
長春線:火日の週2便→月曜のみの週1便
成都線:火木金日の週4便→火木の週2便
重慶線:月水土の週3便→月木日の週3便
青島線:変更なし
蘭州線:変更なし
上海線:変更なし
泉州線:予約受付なし
天津線:変更なし
西安線:月水金土の週4便→水土の週2便
鄭州線:予約受付なし

これが現時点での各路線の状況です
ここまで豪快にあちこちいじくりまわすとなると、
自ずと新路線を期待せざるをえませんが、果たして・・・

917名無しさん:2016/02/07(日) 08:45:53 ID:4lSJ9HvM0
>>913
ttp://www.bing.com/images/search?q=%e6%88%90%e7%94%b0%e7%a9%ba%e6%b8%af%e7%ac%ac%ef%bc%93%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%ab&view=detailv2&&id=C4747D9FAE159941AE6A9800A236F6F9BCD90066&selectedIndex=59&ccid=oFw%2bTbRI&simid=608053162521725520&thid=OIP.Ma05c3e4db448b4baf928c82ac93edc2ao0&ajaxhist=0

関空ではベンチの移動禁止。
でもココは、ゴロ寝推奨!このベンチは新しい第3だけじゃなく既存の第1・第2でも見られる。加えてカプセルホテルも空港内で営業。
関空は空港内ホテルに付いて何で手を拱いてるだけなの?関西エアポートに丸投げ??

918名無しさん:2016/02/07(日) 08:51:05 ID:4lSJ9HvM0
>>914
関西空港駅の施設も鉄道会社の持ち物じゃなく関空会社の持ち物です。
市中と同じ値段なら立ち食いソバ屋は絶対成功すると思いますがね。

919名無しさん:2016/02/07(日) 10:31:16 ID:f4XuLr.o0
>>916
需要状況を眺めて、あれこれ変更しているのですね。
今後もこうした状況が続くでしょうが、
状況次第では大量撤退もありうる?心配がありますね。

920名無しさん:2016/02/07(日) 11:22:10 ID:CJ.W3UkY0
需要や機材繰り、発着枠の調整等々
あれこれやってるんでしょうね

大阪も含め、大量の日本路線の申請が出ていますから
それを実現させるために、既存路線も含め大幅な調整が入っているのでしょう

921名無しさん:2016/02/07(日) 11:53:35 ID:4lSJ9HvM0

>>910
春秋航空は関西/揚州線、高松/瀋陽線を2016年3月以降、開設する計画です。
中国民用航空局が2016年2月5日(金)、その申請手続きを発表しました。

計画によると関西/揚州線はA320で週4便、高松/瀋陽線はA320で週1便を運航
する意向です。

実現すると春秋航空の関西発着は現在の上海、重慶、武漢、天津、青島、泉州
(晉江)、成都、西安、長春、鄭州、蘭州の11都市に加え、申請中の福州、合肥を
含めると14都市に拡大します。

http://flyteam.jp/news/article/59636

922名無しさん:2016/02/07(日) 11:57:24 ID:4lSJ9HvM0

>>919
状況に応じては正しいと思うけど、peachでも最初の発売では一部の便しか発売しない。
現状で、訪日客が激減するとは思えないから日を追って便数が復活していくと思います。

923名無しさん:2016/02/07(日) 13:55:41 ID:euqT7dps0
>>914
みどりの窓口でのパスの引き換え待ちとかがあるから
改札外にあった方がいいような気がする。
ただ現在の時点で飲食店がないから作ろうとしても
水回りなどの施設がないかも。コンビニが精いっぱいかな?

924名無しさん:2016/02/07(日) 20:26:56 ID:9SUHkIB20
関空とは関係ないと思いますが
https://www.youtube.com/watch?v=li-toTBfOik
の二番目と三番目みたいに、着陸する直前まで斜めで高度を落としていくのって
横風対策なのですか?

伊丹とか関空で着陸を見ていると、大体はちょっと斜めに降りていますよね

925名無しさん:2016/02/08(月) 11:58:00 ID:fy8aaJVo0
http://www.sankei.com/west/news/160205/wst1602050076-n1.html?view=pc

 ただ、爆買いの外国人客をターゲットにした姿勢については、外国人客優遇だとして不快感を示す日本人客が増えているという。

 ある百貨店関係者は「実は、お客さんから、中国人向けの百貨店になったらいかがですか、といったクレームが後を絶たない」と指摘。「誤解を招きたくないので、インバウンド(訪日客)関係の情報は国内向けメディアには出さないようにしている」と続けた。

 また、難波センター街商店街(大阪市中央区)では、これまで行ってきた中国人客を歓迎する垂れ幕の掲示を今年は行わないという。同商店街振興組合の関係者は「爆買いはもはや日常。中国人客は黙っていても来るので特別なアピールは必要ない。むしろ、中国人客が増えた分、日本人客が押し出されたような形になっており、それを取り戻すことが課題だ」と指摘する。

まーた愛国紙産経のネガティヴ記事ですよ

926名無しさん:2016/02/08(月) 14:22:05 ID:MRldYwDM0
>>925
全然ネガティブじゃないですけど。

927名無しさん:2016/02/08(月) 15:35:42 ID:4QVK/it20
大陸からの旺盛な需要を取り込む姿勢はええけど、
そこに依存し過ぎると火傷しかねませんからね…。

適当にリスクヘッジしておかないと。

928名無しさん:2016/02/08(月) 15:41:21 ID:1aXfQSGs0
ソウルでは韓国人おことわりの店まで出て問題になってたよ。
商売してたら、観光客も現地の人も、どっちもありがたいお客さんやからねぇ。
とりあえず、日本全国、出張先のホテル確保には困ってるけど。

929名無しさん:2016/02/08(月) 15:56:08 ID:qlLdQpC20
教えて下さい。
JL8666は台北から飛んで来て、空で飛んで行くのか?

930名無しさん:2016/02/08(月) 17:22:38 ID:4QVK/it20
>>929
???
そりゃあ飛行機は空を飛ぶもんでは?

931930:2016/02/08(月) 17:36:41 ID:4QVK/it20
すいません…。言ってみたかっただけです…。

932名無しさん:2016/02/08(月) 17:42:35 ID:1aXfQSGs0
空(そら)やのうて空(から)やろ。

933名無しさん:2016/02/08(月) 18:50:41 ID:HpA1TZKQ0
そつ言った質問は航空会社の運用を取り上げてる掲示板で聞いた方がいいと思うよ。

取り敢えずJALのようなので
http://textream.yahoo.co.jp/message/2000111/a3ja3aa3lffckdc9r6ua4n5a1bae01bfmqa4ha53a5sa5ua5a3a50#1

934名無しさん:2016/02/08(月) 20:40:51 ID:EB0YQBIw0
遠東航空、台北線週7便で大阪再就航へ
http://flyteam.jp/flightnumber/EF165

さて、今度は定着するでしょうか?
願わくば、定着からの台中線復活となってほしいものですが。

935名無しさん:2016/02/08(月) 22:17:09 ID:/7Y7WVAw0
今どきMD83でこの競合激しい路線に就航て・・
23年選手ですよ。

他社はB744、A330、B773,B788、A320・・どう見ても遠東さん出発地変えたほうがいいと思う。
バカ安安全無視だけは勘弁してください。

936名無しさん:2016/02/08(月) 22:28:11 ID:EB0YQBIw0
とはいえ、台中線2か月で引き揚げた苦い経験がありますからね
高雄も供給過剰、台南もすでにCIが唾をつけているとなれば、
台北くらいしか残らない、ってのもわかりますよ。

937名無しさん:2016/02/08(月) 22:48:01 ID:Tu1dThr.0
薹中は200万近い人口いるはずなんだけどなあ

938名無しさん:2016/02/09(火) 01:22:16 ID:GMe/7udw0
遠東は無理せず国内と中国大陸だけでやってたらいいんだよ。
向田邦子さん他多くの死亡者を返せ・・

939名無しさん:2016/02/09(火) 06:36:09 ID:vSrFNwoE0
遂に中華民國三大危險キャリア揃い踏みか。

ネトウヨは頑なに認めないが、BR以外本土より危險な台湾キャリア。

940名無しさん:2016/02/09(火) 07:54:36 ID:.3wJFdX.0
ネトウヨなんて日本人以外しか使わないのにな。

941名無しさん:2016/02/09(火) 08:43:44 ID:Z5fa4JJA0
中華航空とかいうレジェンド&レジェンド

942名無しさん:2016/02/09(火) 09:00:41 ID:35V1gJxQ0
CIとGEは機材も新しいので来てるしそんなに懸念はない。落ちたのもATR72のP責任だし。
何かといっても大手で安定してる。

FE(遠東)は台北松山に羽田と金浦から行った時にあのナローボディの
MDの雨ざらし並んでるボロボロ感と尾翼のロゴの古臭さに驚いた。
資金全くないと思う。一回潰れたのに大陸需要で復活しやがった。
ホントに大陸往復だけしとけよて思うわ。

943名無しさん:2016/02/09(火) 09:23:24 ID:JhVUeXOY0
遠東さん、復活ですか。
以前、B737ー800を導入するという話を聞きましたが、それ以来音沙汰ありませんね。

944名無しさん:2016/02/09(火) 17:28:10 ID:Vw6R8lm20
https://www.youtube.com/watch?v=9mgLW-_jZx0
こんなんで台北行きたいか?? 関空就航エアラインの中で
一番あかんと思うわ。

945名無しさん:2016/02/09(火) 17:45:44 ID:IyQXNODo0
>>944
2-3の5アブレストは悪くないんだけどね

946名無しさん:2016/02/09(火) 19:03:15 ID:k5zz.FjE0
そんなシートのことじゃあないと思う

947名無しさん:2016/02/09(火) 20:39:44 ID:m4CGJDaU0
春節。

台湾等から臨時便多数。

さぞ、関空はごったがえしていることでしょうね。

948名無しさん:2016/02/09(火) 22:18:13 ID:w1Mp7aT20
>>944-945 あの遠東の機材、近くで見たらホンマにボロボロやで。   
     他には見られない汚さやし・・それに昭和40年代頃のロゴやねw

949名無しさん:2016/02/09(火) 22:51:32 ID:RmdErNqE0
UAのSFO線が30周年を迎えるにあたり、キャンペーンを開催するようです
http://www.nkiac.co.jp/news/2015/2338/uakixsfo30sns.pdf

30年前と言うと、1986年、日本はバブル景気に沸いていた時代ですか。
その頃に就航し、バブル崩壊、米国同時テロ、リーマンショックなどの経済危機や、多くの流行病の蔓延など
数多くの世界的危機があった中、一度も運休することなく今まで飛ばし続けているわけですよね

これは本当にありがたいことです。今後とも末長いお付き合いができますように・・・

950名無しさん:2016/02/10(水) 00:58:58 ID:glteSRr20
逆にこんなレトロな機材に乗ってみたい気もしなくもないですがw




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