したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

自愛スレ20

44 幸せな名無しさん :2019/05/23(木) 18:55:03 ID:rVhqR3rE0
認識の変更スレは自分には難しい話が多いと思ったのでここでwww
願望達成のために認識の変更をしようともがいていたけど、色んな自愛系ブログを毎日読んだり実際自愛を深めていって数ヵ月。
認識の変更って言うけど、そんな難しい言葉じゃなくて起きた物事に対する捉え方が変わるってだけだったんだね。
「何言ってんだよ、そりゃそうだろwww」って思われるかもしれないが、私は「認識の!!!変更!!!!!!それさえ出来れば願望は叶うんでしょ!!!???」ってめちゃくちゃ力んで最後は「認識の変更って何なんだよ、どうすりゃ出来るの」と疲れ果てていたよwww

私の両親、物心つく前に離婚してるんだけどそれに対して「父は私を愛してない、今まで会いにも来てくれなかった。私と母を捨てた」って二十何年間ずっと思い続けていた。
でも自愛を深めていったら「私を今も愛してくれている。仮にそうじゃなくても私の事を忘れたりはしていないだろう。父も寂しかったのではないか」という考えになり、後日物置漁っていたら一枚も無いと思っていた父と私の写真が数枚出てくるわ、祖母から「父が出ていったんじゃなくてお母さんがあんたを守るために出ていったんだよ」と聞かされるわ(DVとかではないよ!)で今までずっと握り締めていた「私は愛されてない」という自作自演の不幸な認識がガラリと変わったよ。
昔、厳しくて鬼みたいに怖かった母に対しても感謝の気持ちを持てた。
大人になるに連れてお金にだらしなかった他界済みの祖父に対して怒りの気持ちが大きくなっていたけど、だらしなさすぎて夜逃げみたいなのしてなかったら自分の母は父と出会わなかった、私が生まれなかった……というとこまで来て、認識の変更後は感謝ループwww
墓参りも毎週行くようになり仏壇の花瓶の水の入れ換えも毎日するようになった。
それだけじゃなくて今まで起きた、自分にとって悪い出来事と思える事は全て何かを学ぶ為に起きたのだと気付けた。
自愛も最初願望達成のために取りかかったんだけど、まさかあれだけ必死にやろうとした認識の変更が自愛によってこうもすんなり出来るようになるとは思わなかったよ。
願望に対して不安が出てもその不安にずっとしがみつかず「不安になるのはそれだけ叶えたいと思うからだ」で終わるように。
今まで訳も分からず「なる」とか叶った自分になりきりとか色々やってはネガになって「ネガになっちゃ駄目だ!」→持ち直してもすぐネガ…というお決まりテンプレだったのにね。
本当自愛始めて良かった。
例え願望達成ならなくても、父への想いとか感謝の気持ちとか充分得るものあったよ。
長々と自分語り失礼しました。

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板