したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

自愛スレ20

37 幸せな名無しさん :2019/05/19(日) 22:38:17 ID:qbg9QqNA0
>>36
「誰か自分の愛を受け止めて、同じだけの愛を返して欲しい」
これは、世界で息する人として自然な気持ちだと思う。
パートナーを得たいと願うことを自分から取り上げなくても大丈夫。

>本当に自分は愛情に飢えた子供見たいだなって思ってそれを癒してあげよう
これは、とてもやさしい慈愛の気持ちだから、ちゃんと伝わってるよ。
誤字じゃないよww 自分にも他人にも慈愛を抱けるってとても尊いよ。

もしかすると>>36さんの深いところの36さんは
36さんのためにすごくすごくがんばって36さんを守ってきてくれたから
自愛に戸惑ったり、ためらったり照れたりしているかもしれなくて
だから、じょうずに素直に応えられないかもしれない。
独り上手の頑張り屋さんって、弱音や本音を素直に言えないところあるある。

でも、大事な自分を愛したい認めたいのと一緒で
世界から他人から、大事な自分を、愛してほしい認めてほしい、って思うことは
全然、だめなことじゃないよ。

今よりもっと自分を良くしてあげたい、幸せにしてあげたい、は、わかる。
でも今じゃダメだじゃないんだよね。
変わること、成長していくこと、は、現状否定じゃないよ。
否定しなくても拒絶しなくても良い方向に変化できるし成長できるよ。
だって>>36さんは自愛を始める前から生きてきたんだから。
ただ、もっと良くしてあげたいんだよね。
変化=現状否定と思うと遠慮や躊躇で痛むかも。
だから、今のままじゃいけないの?って出てくるのかなー
せっかく振り返ってくれたのに、また置いてかれる不安みたいな。
わたしは「今までありがとう、ごめんね、もう大丈夫だよ」って泣きながら
今までの自分をポノポノしつつ、おんぶして一緒に進んでます。

わたしはエゴを理解することを放棄したから、エゴのことはわからないけど
自分を責めること、罪悪感を抱くこと、これだって悪じゃないよ。
自分を責めても罪悪感を抱いても、そんな自分をひっくるめて大事にすればいいよ。
「そんなもの捨てなきゃダメだよ一緒にいられないよ早く捨てなよ」って言われるより
「そんなの持ってても大丈夫だよ、そばにいるよ」って言ってくれたら
安心して、なんでも話せたり寄りかかったりできるじゃないですか。

なんか書いてて自分語り返しになっちゃいました。
とんちんかんだったらごめんなさい。

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板