したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

自愛スレ20

19 幸せな名無しさん :2019/05/17(金) 17:43:06 ID:sJJCzpxs0
>>1 スレ立てありがとうございます!
みなさんの実感や気づきがあったかくていいねいいね。

自分はある時「自分のほしいものは全部、自分で与えてあげたい」と思った。
物でも、言葉でも、環境でも、全部わたしが叶えてあげるって約束した。
その言葉は、いまでも涙が出てくる。
小さい頃からずっと、遠慮と我慢と諦めで、やりくりしてきたんだね。
ごめんね、ありがとね、もう大丈夫だからね。って思った。

じゃあなにが欲しいかなって、想像したり書き出したりするんだけど。
そんなにたくさん出てこないふしぎ。
まだ遠慮してるのかな、我慢しなくていいんだよ、って一生懸命うながすんだけど。
ちがった。

もう持ってた。充分に持たせてもらってた。
物も言葉も評価も環境も、容姿も性格も価値観も。
充分すぎるくらい、沢山いいものを持ってた。
だから、いまから改めて、新たに得ていかなければいけないものって大してない。
えへへ、いいもの持ってるんだなーって思っていい。
そこに思い至るだけで、自分は気持ちが楽になった。

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板