したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

自愛スレ20

24 幸せな名無しさん :2019/05/18(土) 09:31:58 ID:JlVAVnBA0
>>23
愛っていう言葉自体が日本人には重いというかものすごく特別な感じするからわかる
最初は私もそうだった
自分の全てを「認めて」「許して」「受け容れる・褒める」でいいと思う

欠点(本当にそうかは別にしてそう自分が思うところ)や努力が足りてないなと思うところがあることを「認める」
多くの人は欠点や足りないところを悪いものだとなくそうとするからしんどい 自分の一部なのにね
また無いことにしようとして目をそらし続けるのも意味がない まずは「認める」 認識する、というのが正確かな

それから自分の欠点や昨日は失敗しちゃったな!とかいう日常のこと含めて自分を「許す」
いつまでも自分を責めててもなにも前進しないので許すのが先
自分を責める人はものすごく多いのでここがわりと大事だと思う

そして自分のいいところ好きなところそうでないところ含めてすべて「受け容れて褒める」
それでいいよ、よくがんばってきたね、自分のこと大事にしてあげてね、と自分を尊重すること

自分を大事にするやり方がわからないという人が本当に多いけど認める、許す、受け容れる・褒めるができると
すごく楽になるよ
自分を大事にしてあげているとそのうち周りにも自然に目が行く 周りにも感謝の気持ちが持ててくると格段に世界が変わるよ

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板