したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

自己観察スレ4

781幸せな名無しさん:2022/10/17(月) 10:21:15 ID:g6QlVrXg0
>>780
その質問の意図は何でしょうか?w

私の場合は「なんか変わったな〜」と思うまで1年以上かかりましたけど、他人の実践の期間は正直あまりあてにならないかと思いますよ?
実現はあなたの意識が変わった時に起きますので、変われるなら今すぐにでも変われば数分後にでも叶う場合もあります。

どのメソッドも大体そうなのですが、
・自分への見方
・現実への見方
これらを変えて行く実践方となっています。
アファもそうですし、自愛もそうです。

私=世界という言葉がありますが、自分の物事への見方が変わると世界も変わるようになっています。
「自分の見方」「自分の認識」、つまり「自分」がカギとなっています。

なので別にメソッドでなくとも、引っ越しだったり転職だったりで自分の環境を変えることでも、どう動くはわかりませんが変化が起きたりします。

ですので、もし実現までの期間が長くてしんどいなら、方法を探すのはここでストップです。
そして今の自分の認識が変わるようメソッド継続するなり、リラックス継続するなり、何でも良いのですが、今の内面が少しでも変わるようにしていくのがおすすめです。

さてここでちゃぶ台をひっくり返しますが、「メソッドなんてやらなくてエエんや!やらなくても叶うんや!」という見方に変わったならそれでOKなんです。
でも迷いや不安があるならやった方が良いと思います。
結局は「自分」がどう捉えてるか?なんです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板