したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

自己観察スレ4

522幸せな名無しさん:2022/03/07(月) 14:43:49 ID:R9djWHng0
>>521
自己観察は私からするとエゴを客観視してスルーするだけの対処術というよりは、エゴを客観視するのはオマケで更に次の段階の今に在るため、今に在り続けるためのものだと思いました
そしてその「今」が別の領域です
ですので言語化が難しいですが、自己観察して見ている側の立っている今という場所?視点?感覚?が別の領域、既にあるです

ふと思ったのですが自己観察って今今メソッドと同じ事をしてますねw
今まで今今メソッドはエゴへの対処にだけ特化しているメソッドだと浅く考えてましたが、今回の自己観察での気づきを経て今今メソッドも最終的に今に在る事、別の領域にアクセスして浸る事が全てだと合点がいきました
というより全てのメソッドが別の領域に行き浸ることが目的という達人の言ってる意味がやっと頭だけでなく腑に落ちた!!!!!
頭でこねくり回してエゴ目線で辻褄合わせをしただけですがw
あなたがレスくれたおかげでこの大きな気づきを得る事ができました
本当にありがとうございます

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板