したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラーメンコピペ

1匿名さん:2009/06/30(火) 09:22:03
ラーメンコピペ

2匿名さん:2009/06/30(火) 09:23:07
14 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 15:07:04 ID:kJFN4mh8
程なく店主入魂の一杯が供される。

先ずはスープからだ。ふむ、秀逸。整然とした口当たりとそれに相反する深みと純度。
これは古くから伝承されてきた中華ソバの正統にして最新進化系といったところか。
しかし、複数の野菜と鳥ガラを煮込んだだけでは出ないこのコクは………
そうか。少量の豚骨だな?この店主一筋縄ではいかぬ。なかなかのクセモノのようだ(笑)

次いで麺だが…ほう、卵麺だがストレート麺とは。が、いかんせんスープの絡みが悪いのではと危惧する。
まぁこの店主のことだ。なにか捻った考えがあってのことだろう。
これの理解は再訪の時までの宿題である(笑)

ここまでは十分に及第点の出来だが、この一杯にはひとつ欠点がある。そう、チャーシューである。
店主は単品で食べたときの旨さで脂身の多いチャーシューを選んでしまった。
しかし、そうじゃないでしょう店主?これはラーメンを引き立てるためのチャーシューでしょ?
つまり、ラーメンの中でチャーシューが孤立しまっているということ。
私なら、迷わず脂身の少ない薄切りのチャーシューを入れるだろう。
いや、鴨肉や地鶏も面白いかもしれないな。

随分手厳しい意見を書いたが、これは店主に才能があると見ているからこその
意見であることを誤解しないでいただきたい。
今や店主がインターネットで自店の評価を確認するのは珍しいことでも何でもない。
いずれこの店主もこのサイトへ辿り着くことだろう。
店主にはこういった評価に耳を傾けそれを作品に反映する柔軟性をもっていただきたい。

結論。
今後の伸びシロは地域でもトップクラス。まだまだ粗い出来ではあるが、
今後増えるであろう常連(勿論私もだ)と共に洗練されたものとなっていくであろう。

3匿名さん:2009/06/30(火) 09:23:34
いつもの様に通勤帰りで、西葛西駅から電車に乗って西船橋へ向かう。
大抵各駅に着くと、ここで降りればあのお店が、今やっているなんて思ったりする。
今日も、そうだった。

などと数日前の件(くだり)を使いつつ、営業時間が30分ずれて、
午前一時までになった、こちらへ入店する事にした。
店主に軽く会釈して奥の席に腰掛け、「久々に天空落としを見たくなって」と御挨拶。
すると「今日は、肩の調子が♪」と片腕を回す店主。
既におそるべし、がんこ十一代目、だった。

今日は正油のこってりで行こうと、背脂の量を確認(おいおい)。
「なりたけのこってりと同じ感じ?」「いや、一回しか入った事が・・・」
などと熾烈な攻防の後、背脂ややこってりで和解。
そして、チャーシュー増しでオーダー。程なく到着。

おおお、いやこれは旨い旨い旨い旨い旨い。
魚介がふんわりと来つつ、背脂のまったりさが、これまたたまらないラーメン。
チャーシューも、やつぱり良く、気が付けば完食。
年末は30日まで営業して、年明けは4日から。
いや、ズダダダダンと、旨かった。

4匿名さん:2009/06/30(火) 09:28:45
正油らーめん(大盛り) [ラーメン/豚骨醤油]
@麺や 天鳳 中野坂上店(東京都 中野区)

自宅から近い割には一度も立ち寄ったこともなかったこの店に初入店
時間帯は昼過ぎだったが、客足は絶えない様子
とりあえず食券機で正油らーめんを注文

待つこと10分ほどで実食開始
刻みネギが浮いたスープはあまり癖のない豚骨醤油
ただし背油が少しキツく、途中から飽きてくる
とにかく麺が茹で過ぎで柔らかく、食べてると微妙に気持ち悪くなってくる
もっと固めの麺を出すだけで印象が変わってくるだろうに…
チャーシューは特に可もなく不可もなく、至って普通
メンマは柔らかめのメンマ
デフォでもやしが多く入っているのはGOOD
連れの味付き卵を半分もらいましたが、
こちらはトロトロかつ味が染みていて美味しかった

家系に近いラーメンではあるが、レベルはやや低い
メニューの多彩さには感服したが、スタンダードのラーメンがこのレベルだと
他のメニューにチャレンジしようという気にはなれませんね
再訪はナシの方向で

実食開始、デフォで、多彩さには感服、再訪はナシの方向で

5匿名さん:2009/06/30(火) 09:29:09
誰でもここのラーメンを美味しいとは言うでしょうが、ある意味さっぱり
しすぎており、後味も残らない。さらっとしている。加えてチャーシューが
結構パサパサで、レトルト食品の高級カップ麺に入っていそうなものです。
(高級カップ麺のレベルが上がったともいえます)。
量的にも決して多いわけではありませんし(まあ充分「1人前」ではありますが)
価格と見合いでは、それほど高い点数を付けられなくなっているのが現状ではないでしょうか。かてて加えて、この店でも非日本人店員を雇っている。どこのお国の方かは
存じ上げませんが、やはりサービス面で(非日本人店員がいるというだけで)数段劣ります。ここは大きな減点要因ですね。残念ながら、このままではこれ以上の点数を
付けることは出来ません。
早く日本人店員に「チェンジ」してサービスをもう少し良くすることが急務でしょうね。
名店である、ここの店にこんな点数をつける結果となってしまったことが大変残念です。お店にも申し訳ない気持ちも片方にはあるのですが、自業自得、という気持も
片方にあり、客である私に不快な思いをさせたことへの見返り、と考えていただきたく思います。
ご馳走様でした。でも残念ながら当分再訪するつもりはありません。
さようなら。

6匿名さん:2009/06/30(火) 09:29:37
そんな恥ずかしいことを言うなよ。
一度他人が経営してる店に文句を付けたんだぜ。
しかも営業を開始視してからまだ一週間も経ってなかった店に。
生まれて初めて自分の店を持って暗中模索で船出をしたばかりの店主を冒涜したんだぜ。

はっきり言う。オマエは要らない。
来なくて良い。食べる資格がない。

7匿名さん:2009/06/30(火) 09:34:09
仕事上のからみで、きょう県外からのお客サンがおおぜい来て、
「富山ブラックが食べたい」とか言うので、仕方なく(失礼!)このお店に、お連れしました
まぁ、県外のかたがこのラーメンを食べたあとの反応というのは、だいたい、お決まりでして・・・

大喜というお店は、戦後直後の土木系労働者たちが日中の仕事でダラダラ汗を流した後、
ドカベンを片手におかず代わり・兼・失われた塩分の補充として食べたというだけの、
ほとんど時代遅れの代用食ともいえるようなラーメンです
誤解を恐れずに言えば決して、富山県民は濃厚な醤油味こそが好み、というような訳では、ないと思う
富山ブラックとかいう意味不明のコトバを広めようとしている一部の勢力らに、
たとえようも無いほどの憤りを覚えますね 個人的に

大喜・・・ 亡き創業者が、現状を見たら、どう思うのか・・
昔の有名店という名声のみにすがったままで、これからも味の改良や改善などをまったくしないまま、
このまま時代の波に埋もれていってしまうのか・・・
時代とともに、大衆の味覚基準というのは、変わっていきます
昔の名声にあぐらをかいたまま、商品のイノベーションを怠っているラーメン店というのは、
だいたいたどる運命は決まっている
接客態度の最悪なばーちゃんがいることなんか、典型的ないい例だ
店が繁盛して忙しくなることなんて、彼女らには、しょせん迷惑なだけの話なのだ
こんな店員をクビにできないようなお店は、昔からの名店だろうが何だろうが、
しょせん先が知れている

店主は、そろそろ本気で、考えたほうがいいだろう
変えないことも確かに手法なのだろうが、今の客層に若い人間がほとんどいない事に
危機感を覚えてないとしたら、まず絶望的で、経営者失格だ
私は、富山生まれのいちラーメンマニアとして、大喜の歴史は尊重はできますが
この店が富山ラーメンの代表のような見られ方をするのに、正直いって、
ガマンできないようなラーメン愛好家のひとりでございます

8匿名さん:2009/06/30(火) 09:37:08
スープ並々注いでくれるとありがたいのですが 
あくまでもお上品な分量で聊か物足りない感があります
まずレンゲで一口 海の生き物ですね ん〜〜何だろ?
通常の節系とは違う風味 アッ!烏賊ですか! 違います?
それと舌を押し付けるような鶏 塩気はこの時点ではあまり気にならないですネ
そうこうしている内に変化が訪れます そうです炙りチャーシューに進攻されますw

なぜわざと難しい漢字を使いたがるのかw
典型的なヲタw

9匿名さん:2009/06/30(火) 09:37:32
!!! これだ… ついに探し求めていた理想の二郎のスープに出会った!!
豚の出汁どっしり、豚と醤油の比率が5.5:4.5くらいで、
しっかり醤油の濃さも感じるが、塩っ辛すぎず。
もう少し濃くしたい気分の時も、カネシボトルが常駐しているので随時調節可能。


なんつうか・・・
今までの1位は野猿のスープだったが、それも完璧な理想ではなかった。そして今ここに完全なる1位のスープを体験している。この時を待っていたよ…。

10匿名さん:2009/06/30(火) 09:37:56
私は非常に悩みました。
この味、もう佐野の市民に問いかけましたよね。

新しい味っていうのがあるんだと。
中華そばからラーメンへ飛び立つんだと。

はっきりいって自分はこれはこれで時代の流れなのだと感じました。

でもこれが佐野にあったらどーなんの?
っていう。全部こってりならみんな納得するのはわかっているので、その流れに沿っているのをやはり見るだけなのはつまんない。

それを拒否し続けて文化を発展できたらなあっていうのが望み。

東京の流ればかりを受けてそれを独自に開発するのか、

それを拒否して全然ありえないものを作るのか。


自分が市長なら前者を選ぶかも。

11匿名さん:2009/06/30(火) 19:28:25
撮影会を終えスープを一口。「旨いぉ〜〜」ですぉ〜〜

スープは、いわゆるラーショ系。
温度は普通に熱々で、徐々に冷めゆくタイプ。粘度は殆どないシャバ系。
出汁系は、ライトな豚さん中心やね〜
化調の主張もそれなりに感じられるんやけど、化調依存タイプやなく、
ハイレベルなバランス感に長けとる塩梅やね。
塩分濃度は高めで、味の輪郭はハッキリしとってええ感じ。
味の感覚は、初動でカエシとラーショネギ油のコラボを感じて、
中盤から終盤にかけて豚さんの甘味が相乗されそのまま鼻孔から抜けていく感覚やな〜

麺は、中太ストレート。麺量150gくらいやろか。こちら酒井製麺やっけ?
茹で加減は軟らかめながら、このスープとは合っとる感じやね〜
絡み自体はそれほど良さげやないねんけど、この場合それでええって感じかな〜w

具は、チャーシュー2枚がメインに、ラーショネギ和え,海苔,ワカメの構成。
チャーシューは分厚いモモ肉で、僅かに獣が残る味付け薄めの肉先行タイプで
かなり好みのタイプ。和えネギは、少量のゴマ油とカエシで和えられとって、
この作品に無くてはならん存在に感じるね〜、ところどころにコマ豚が映えるんは嬉しい悲鳴w
他の具材はそれなりに機能しとる感じやね〜

あっ!という間に完食完飲!かなりの満足感を得られましたぉ〜

12匿名さん:2009/07/08(水) 13:11:56
麺そのものの味と香り。
さらには(これらはつけ汁につけても楽しめるが)舌触り、食感、またズルズルズルーッと啜ったときの、ピロピロピロとかモチョモチョとかトトトトトッといった、唇を、歯を叩く感覚。
これら全てを、五感を総動員して愉しみ尽くす。折角の愉悦を何故楽しまぬのか、理解に苦しむ。

もともと麺は、空海が日本に伝えた「唐果子(からくだもの)」に由来する。正確には麺のなかでも、讃岐うどんなのであるが。
これは麺の原形のようなものをアブラで揚げ砂糖をまぶした、文字どおりのお菓子だったという。

古来より小麦の食べ物を愛してきた日本人の遺伝子。
それが、今日もまた私をして麺食いへと走らせる。

ところで貴兄は、初訪問の店にラーメンとつけ麺があった場合、どちらを注文するだろうか。
私の場合はいつも「両方」だ。

麺料理としての完成度、それを支える麺、スープ(出汁)、タレ、具、さらには隠し味といった構成要素。
それらをきちんと分析し店の「ねらい」を大雑把であれ把握するには、
悲しいかな我が駄舌では連食せざるを得ないのだ。

とまれ、世の中には、一品それも一口であやまたず店の思惑を理解できる御仁がおられる。
そういう風に、いつか私もなりたいものだが、
件のスキルは努力の末に得られるものか、はたまた天?の才なのか? とんと解らぬ私はまだまだの未熟者である。

精進、精進。

13匿名さん:2009/07/08(水) 13:13:08
帝国ホテルの脇道を通るとラーメンののぼり。
不思議と呼び込みの御兄さんに一目でラーメン好きだとバレたようで、しばし誠実そうなこの青年と会話を楽しむ。
てか実はRDBでチェック済みなのですがw
1Fはつけ麺、2Fはらーめんのようなのですが、別に2Fでもつけ麺を頼めるみたいです。
メニューを見るとどうも名のあるお店であることが分かります(色々と書いてありますので)。
暑かったのですが、初訪ということでラーメンを注文。楽しみです。

実食。
色は塩というよりはどちらかというと醤油らーめんの色。
まずは一口。「はぅ!」と少しびっくり(大げさでしょうか)。
とにかく味が丸いのです。角が全くないまん丸の味。
出汁、タレ、それに麺(中太ちぢれ麺)までもなにやら全体としてすごい調和がとれている印象。
麺の固さも柔らかすぎず固すぎず。
味に強烈なインパクトがないものの、なんかすごいぞこのらーめんってちょっと思ってしまいました。

具はメンマ、青菜、もやし(少量)、白髪葱、揚げ葱、チャーシュー1枚。
メンマはスープと違う系統の味付けで、支那そばとかに入っていそうなタイプ。
チャーシューは柔らかいのだけど、しっかり肉感の逸品。
ポイントは揚げ葱でしょうか。香ばしくて、甘い。
スープ全体への影響は地味でしたが、確かに香ばしさを演出してましたし、揚げ葱そのものが麺と一緒に口に入ると香ばしく甘い感じがまた趣を変えてくれて飽きずに食べすすめられます。

しょっぱ旨いという塩のインパクトはないのですが、とにかく無理なく自然にいけちゃうすごさがありました。
後味も無化調系らーめんにある自然な甘味がありますし、食後感がすこぶる良い。
当方、らーめんが出てくる前に水をガブガブ飲んだのですが、それでも難なく食べきれました。
美味しいですね〜。問題は CP。
ただ接客もお店の調度品も良いし、ゆっくり食べれる環境も整ってるとは思います。
スタッフも接客からレジまで一丸となってこのお店を盛り立てようという意識が伝わってくる仕事っぷり。
個人的には再訪するたびに評価を上げたくなりそうな予感のするお店でした。ごちそーさまでした

14匿名さん:2009/07/17(金) 08:54:16
234 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 19:23:44 ID:lWstLKdz
ドンキタモトで大豚Wヤサイマシマシにんにくアブラ
美味しかったです。ヤサイも沢山入っていて満足でした。
でもお腹がいっぱいにならなかったので帰りに携帯クーポンでマクドナルドの
ビックマックセット450円×2 セブンイレブンでコーラの500ml×2
こちらも満足です。夜食はどうしようか迷っています。

538 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/08(水) 19:40:05 ID:gxGcCFa+
1Stで中華そば大盛り半肉
食べ終わってすぐにドンキタモに移動
大豚トッピングは普通
食べ終わったらひかりに移動
野菜つけ大盛り

3軒はしごで大満足な1日であった

553 名前:ラーメン大好き@名無しさん[] 投稿日:2009/07/15(水) 22:38:35 ID:uPIePre1
そんな俺は今日も中華そば大盛り半肉 メンマ別皿 常連サービス味玉
食べたらそのまま ひかり 味噌野菜つけ麺大盛り
まだ腹6分だったのでアングラに急行して
油そば特盛り、野菜マシ、にんにく、背アブラ、マヨネーズ

15匿名さん:2009/07/24(金) 18:42:26
元家系専門。ラーメンといえば家系。都内の家系は08年に制覇。
いよいよ県/都下を視野に動くときがきたようです。
家系好きの人には私のレビューが参考になると思いますので
来店前に是非参考にして下さい。(評価は全部本音で書いてます)

基本的にパック入りみたいなラーメン出す店に用はないです。
スープを自家製で作り店は汚いが味は絶品といった感じの
古典系の店が大好物。こういうお店はたまりませんね。
現在家系を脱却、二郎系及び亜流店を開拓中。

評価は質を高めるためあくまで辛口評価としています。
それなりなら60点以上は付けますが70点?80点の間はシビアに
それ以上の点数はうまいと唸らせるような一杯以外は付けません。
並のラーメンで無駄に点数を高くすることは意味をなさないからです。
お店の教育不足による無礼は大きくマイナス評価を付けます。

家系のおいしい一杯に出会えるよう参考になれば幸いです。
写真は最高の一杯。今は亡き創家の中盛りです。

16匿名さん:2009/08/05(水) 08:55:10
先ずグリグリする前に豚さん頂きます。
で、ビックラ。何?この美人。
鶏さんみたいにあっさり、でもって鶏(豚ですやん)の旨味凝縮。
パンチやインパクトとは無縁もこの豚さん、なんでこんなに旨いの?
柔ら?、身体に良さそう?、でもって旨い!!
二郎のくせに(失礼)こんな豚さん出すなんて反則でない?
“ゴツゴツの漢”というイメージなのに“洗練された都会派美人”
ベタボレですわ。

次にニラキムチをつまんでみると、おふぉ!辛い。。。一抹の不安を感じつつ。グリグリ行っちゃいますわ?!!

メッサグリグリ。
隣の兄ちゃんにむけて、
『ちみの丼、混ぜが足りないンちゃうか?』と無言ではあるがグリグリアクションで語りかけます。

17匿名さん:2009/08/05(水) 08:58:17
ズビズバっとすすりながら、豚さん喰らいます。
くぅ?!うみゃい!!
卵の黄身やアブラがまろやかさを加速させます。
揚げタマネギはあまり存在感じなくなっちゃいました。

でもって、ニラキムチ。最初は旨かったのですが、後半は辛?っ
多分ワタクシ、辛いの苦手なのでトッピングしない方が最後まで旨く喰えたかも。
いや、充分旨いンですけどねw
酸っぱい白菜キムチ入れてみたいなぁ。。。

最後まで美味しく頂けました。

隣の兄ちゃん、大の汁なしを前に、後半何度も固まってた。
美味しく頂ける量で楽しみましょう。

ごっちゃんです。
次回はニラキムチ抜いて、ニンニクマシマシ・カラカラいってみようっと。
もちチーズ間に合う様に突撃必至です ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

18匿名さん:2009/08/17(月) 09:04:33
最近所謂”地雷”を引くまくって燦々たる採点しかしていない。
そんなで堅い一杯を食べたいと思い桂家を訪問。
実は最後の採点から何度か足を運ばせてもらっている。
今回はありふれた採点でなく店のスタンスとスープを重点的に採点したい。

訪問はこの店の営業時間の都合で必然と夜間となった。
午後8時過ぎに店内へ入ったがこの段階でほぼ満席。
待ち時間はなかったがさすがに混み合っている。
いつも通り中盛りを券売機で買い脂多めでお願いした。
私は入店が遅かったので前の客少し待ち時間が出来てしまい
単品でラーメンを作ってもらう事になった。
ラーメンの方はやや待ち時間ができてしまったが
となりの客の器を見る限りスープは当たりと確信。
出て来たラーメンは恐らく再オープン時の味そのもの。
ドが付く程超濃厚スープで恐ろしくパンチが効いた物であった。
私でさえむせかえりそうな勢いであったのは何よりの驚き。
どろっとした濃厚スープには動物出汁の重いパンチと確かなのど越し。
やっぱりこの店はこうでないと。やはり家系はスープが命である。
この味は私の知る限り余所の店では味わえない味であると思う。
多くの店がいい加減な物や手抜きを行うが舌先での食感は誤魔化せても
動物出汁スープ独特ののど越しでのコクは誤魔化せないのである。
どこの店も”ライト”と称したいい加減な物ばかりで飽き飽きしているのだが
こういう店ばかりの中真面目に取り組んでいる数少ない店には脱帽である。
スープのほかはお馴染み酒井製麺とのり、チャーシュー、ほうれん草の組み合わせである。
残念ながら酒井製麺の中でも麺が恵まれていない点が弱点ではあるが
麺やトッピングをスープが軽く凌駕しているので問題にはならないだろう。

19匿名さん:2009/08/17(月) 09:04:52
今回は店内の様子が一新していたのが印象的であった。
近所の学生や家族連れとこの店に不釣り合いな客層がいる。
学生のグループはスープがはまる味と会話しているし
話を聞いていると家族連れは親の方がこの店にハマっている模様。
家系フリーク以外にも固定ファンがいるのは予想外。
こういった味のわかる客層が増えてくれれば家系は安泰なのであるが・・・
店側はこの規模にしては多い三人体勢での営業。
新人の店員は家族連れに小皿を出したりきめ細かい対応が好印象。
客に対する対応や平ザルでの麺あげやスープ調整まで全て含め
やはりこの店はラーメンも店員の方も極めて質が高いと改めて感じられた。
この世に存在する家系のラーメン屋はこの店を基準に規律し味を模範すべきだろう。

今回は文句なく90点。店員の質も点数に入れれば優に95点はかたい。
だが私の大好きな店なので純粋に厳しく採点したい。
残り10点のファクターは好みの問題であろうが麺の問題にあると言っていい。
麺に文句は垂れたがダントツにお勧めできる誉れ高い店に変わりはない。

20匿名さん:2009/08/21(金) 09:06:07
まず麺のみ。
ん〜。エッジが立ち、コシ、ノビは良いのだが、風味があれば良いのになぁ。
非常におしい感じ。
ただし、氷水で〆るのは非常に好感触。
それでエッジを磨いでるのかな?
つけ汁につけ、食す。
その瞬間、まるで突風が如く甲殻類の香りが吹き寄せる!
平チャーシューの上に、魚粉と海老油を乗せているのかな?
ある意味パンチ力は抜群!
とろみ、旨味のある、少しクリーミーな豚骨魚介スープに
甲殻類がそびえ立つ。
ほぐしチャーシューが程よくスープを吸い込み、アクセントを与える。
全体的に美味しく、器用なのだが、逆に欠点が浮かび上がってしまう。
麺。それ自体は美味しく、食感も面白い。(風味があればベストなのだが)
反面、撥水性が高いので、折角程よい塩梅のスープに絡みにくい。
(特に食べ初めの方は、油ばかり麺と対峙する事になる。突風は味わえるのだが)
熱。麺がスープを吸いにくいので、スープにつける量が増える。
結果、折角エッジを立て、コンエプチャルに麺を冷やし、コントラストを高めたことが
仇となり、スープをぬるめてしまう。

21匿名さん:2009/08/21(金) 09:06:25
気になっていたお店に初訪。2時過ぎでも常にほぼ満席。
なかなか訪れることもできないので味付玉子もOPで付ける。
場所は住宅街のど真ん中。続々とチャリ等でカップルや常連が訪れる。
店内は、お洒落でお酒でも飲みたい気分にさせる。
空調が多少強めなので、香りを感じられるか少し心配。(逆を言うと、涼しくて快適)
店員は「お洒落な体育会系」とでもいおうか?
ハキハキした対応は気持ちよい。(採点対象ではないが。)
ほどなく運ばれる。
まずは麺のみ頂く。お!この感じは!風雲児に似ている。アルデンテに近い食感。いわゆる太麺。
だが、あちらほど麺の旨味、香りは感じられなかった。(空調も関係するかも)
しかし、美味い!そのままでも十分良い。
麺は並で300gなので、少し多め。女性等は小200gをよく頼んでいた。
スープはやはり風雲児と似て「豚骨:魚介=1:1」程の「豚骨を割と前面に出した豚骨魚介」だ。
これも同様、豚骨の臭みを消す事に努力しているようだ。癖がないようで癖がある。
ほどよく魚粉が全体に絡み、なかなか濃厚な豚骨と協奏する。
こちらも、あまりスープに麺をつけすぎると危険なタイプと判断。
上手く麺の旨味とスープが絡み、軽快に喉を通る。うん。なるほど!これは中々好みかも?と思っていた。

スープ割りを飲むまでは…

スープ割りを飲んだ瞬間そのキーワードがフラッシュバックされた。。。
一口目。アツアツの割スープでいいねーでもちょっと味が濃いかなー?
二口目。んーなんだか…やっぱもう少し薄めてもらえばよかったかなー。
三口目以降。きゃべじんもってきたかなー…

豚骨が多すぎて、胃に来るんだよなぁ。歳のせいか?
夜になってもお腹に溜まっていた。
そーいえば、近くに座った常連が、スープ割り頼んでなかったな…(いつもありがとうございます言われてたから常連と判断)
郷に従えばよかった…
風雲児同様「スープ割りを頼まなければ」オススメのお店DEATH。
豚骨の「濃厚まったりこってり」が好きなら完璧なのかも。(ちなみにスープ割り抜きであれば90点近く)
味付け玉子は、一瞬薄味かとも思ったが、スープを絡めると丁度良い。

22匿名さん:2009/10/16(金) 19:54:18
はっきり言って、ラーメン屋の匂いがしない店である。
店の匂いは完全にペットの鳥の匂いが充満し、時々、腐っているようなすっぱい匂いが体中に染み渡ってくる。

いざメニュー目を通すと、メニューの多さにびっくりした。店主に聞くと一番美味しいのは、
1500円のホームページラーメンということで、その店主の自信に期待して頼んだ。

炒め物を作っているときに「ザワザワッ」とした感じはあった。スープの入っているはずの鍋はなく、
その代わり、メンマの入っていた空き缶からスープを注いでいた。具もチャーシューやメンマ、
そしてチーカマが炎天下の中、無造作にテーブルに置いてあり、百歩譲って考えても、
材料を熟成しているとは考えられず、ただ腐っているのみ、という有様であった。

いざホームページラーメンが来ると、親父の自信満々の顔に一瞬期待するが、
その期待は全て無となった。まずラーメンの上に乗っている野菜炒めは臭いこと臭いこと。
豚肉の炒め物だが、正直マトンと勘違いするほどであった。乗っているチーカマはこの世の
ものとは思えないほどの熟成具合(半分腐っており)、正直きつかった。麺は何とか食べれたが、
スープはその野菜炒めの臭い匂いがしっかり浸透しており、完飲するのは×ゲームレベルだと思う。

はっきり言って、値段、味、ともかなりの不満があり、二度と行きたいとは思わないだろう。
ただ、店主の人柄はとてもよく、今までに出たマスコミの話や、自分のペットの話、などなど、
楽しい話をしてくれるので、そこは評価できるところ。ただ、ラーメンの味はいまいちなので、そこを考えて行って頂きたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板