したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

24とはずがたり:2006/10/13(金) 23:40:44
>>23-24
中央高速は6放射(東名・中央・関越・東北・常磐・東関東)の内で唯一片側2車線で対応というのがにぬけんの指摘(上野原IC以西は多車線化)。複線区間も一番短いし,東京都民は冷遇されてるのだ。まぁ外環拒否するなど事業自得な面も強いが。

更に国道の未整備ぶりは更に甚だしい。対応する国道も
東名⇔第三京浜+横浜新道+湘南バイパス及び246号+小田原厚木道路
中央⇔東八道路+日野バイパス+八王子南バイパス
関越⇔新大宮バイパス+上尾バイパス+熊谷バイパス+上武道路及
東北⇔(都心とどう連結する?)東埼玉道路+新利根川橋+新4号バイパス
常磐⇔(松戸―沼南―我孫子にBP造らないかねぇ)取手バイパス+藤代バイパス+牛久土浦バイパス
東関東⇔京葉道路+千葉東金道路
と常磐の松戸柏付近がバイパスがバイパスとして機能してないことを除けば整備も進んでいるが20号は八王子南バイパス以外ははかばかしくない。山が迫っていて後背都市容量が小さいという面も有ろうが上野原や奥相模から都下へ通う流れもある
八王子南インターから西への山を突っ切る長期的計画はどうなんだろ。

首都圏中央連絡自動車道・一般国道20号八王子南バイパス
の今後の事業の進め方について(お知らせ)
http://www.c-nexco.co.jp/local/kantokosin/news/pdfs/20050928.pdf
■土地収用法に基づく手続きの開始に伴い、供用年度を変更します。
・土地収用法に基づく手続きに要する期間を考慮し、圏央道八王子南IC〜八王子JCT
間、八王子南バイパス館町〜南浅川町間の供用目標年度を平成21年度に変更しま
す。
・東名高速道路(海老名北IC)〜中央自動車道の全線供用の目標年度を平成24年度
に変更します。
■中央自動車道と接続する八王子JCT〜あきる野IC間は、平成18年秋頃の完成と
なお、圏央道として初めて国幹道(関越自動車道と中央自動車道)間
なる予定です。
を連結します。この開通による走行時間短縮便益等は年間約260億円、温室効果ガ
ス(CO )の排出量は年間約3.7万トンの削減が見込まれます。

http://0bbs.jp/tohazugatali/img11_24


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板