[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1129
:
とはずがたり
:2012/01/11(水) 03:28:21
>>1125-1128
結局,相模原市がどう都市計画決定するかに掛かって来るんだけど,此迄の神奈川県の異様な不作為は相模原の政令指定都市を見越した遠慮だと信じ,相模原市が早急な対策若しくは具体策を策定する事を願う。
拡幅は必須で,開削工法で鵜野森付近だけでも(出来れば若松2も含めて)立体化すればいいんではないかね?その為にまず先行して用地買収,立体化の前に交叉点拡幅で様子を見ても良さそう。
329 名前:R774[] 投稿日:2010/02/28(日) 23:38:31 ID:CE7NMtPg
国道16号相模原市内の12時間交通量は3〜4万台程度だから、国道1号原宿付近の約4万台とほぼ同レベル。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/ir/census_h18/pdfs/kanagawa_pdf/kanagawa_r16.pdf
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/ir/census_h17/PDF/KB_14000.pdf
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/ir/census_h18/pdfs/kanagawa_pdf/kanagawa_r1.pdf
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/ir/census_h17/PDF/KB_14100.pdf
4車線区間の混雑度は1を大きく上回っていて容量不足は明白なので、
相模原市には政令市化を機に渋滞緩和に対して積極的に取り組んでほしい。
330 名前:R774[] 投稿日:2010/03/01(月) 00:19:17 ID:7BqIsEcC
>>329
16号は国道だから国が担当だと思うよ。
331 名前:R774[sage] 投稿日:2010/03/01(月) 02:26:33 ID:5Dx5Sqnz
国道だから国が担当って訳じゃない
国が管理するのは国道の中でも指定区間だけ
んで、自治体が陳情などをしないと国道事務所なども動かないから、
>>329
の最後の行が間違ってるわけじゃない
332 名前:R774[sage] 投稿日:2010/03/01(月) 06:28:00 ID:CKSmlQR4
相模原市内の国道16号は「特定区間」なので、国の管轄です。
333 名前:R774[] 投稿日:2010/03/01(月) 16:22:39 ID:D4o15spF
>>332
相模原市内の国道16号は確かに指定区間、いわゆる「直轄国道」だけど、
自治体が動いて地方整備局なり国道事務所と協議して事業を採択してもらい、
地元では都市計画変更して拡幅出来るようにしないと予算すら付かない。
国道246号市ヶ尾拡幅が行えるのは都市計画決定の裏付けがある(1980年、幅員30m)からだし、
他ならぬ国道16号町田立体事業を行えるのも都市計画変更を行った(2001年、幅員38〜63m)から。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/246/ichigao/index.htm
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/16/machida/index.htm
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/office/history.htm
相模原市内の国道16号は現行の幅員で「整備済み」なので
国側だけでは何の対策も取りようがないし拡幅が行われることもあり得ない。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板