したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

高速道路・地域高規格道路・自動車専用国道

3759荷主研究者:2016/03/13(日) 12:20:17
>>3583
>>3633 で陳情したところ、早速着工かー(笑)! それも広幡〜薮田東ICじゃなくて、一気に野田ICまで4車線化するのね。やるなー。

http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/216054.html
2016/3/3 07:54 静岡新聞
国1藤枝バイパス4車線化 広幡-野田IC着工へ

://tohazugatali.web.fc2.com/road/20160303_01.jpg

 国土交通省は2日、国道1号藤枝バイパス(BP)の広幡―野田両インターチェンジ(IC)間の暫定2車線区間の4車線化を新規事業化する方針を固めた。2016年度の新規事業化の候補地として政府内で審議に入り、今春には正式決定される見通し。藤枝BPの全線4車線化への工事が始まる方向となった。

 藤枝BPは、藤枝市の内谷ICから島田市の野田ICまでの11・6キロで構成されているが、このうち、内谷―広幡両IC間の0・9キロ以外は暫定2車線区間となっていた。広幡―野田両IC間の10・7キロの4車線化に要する事業費は約300億円を見込む。

 藤枝BPは05年に無料開放されて以降、慢性的な交通渋滞が発生。新東名高速道藤枝岡部ICからの流入車両の増加で、交通量はさらに激しくなり、藤枝市を中心に早期の4車線化を求める声が高まっていた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板